今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その196)

2013.03.31


オールバックにすると「気合い入るぜっ」だなんて、森田さん城島一族だったのね。茂も喜ぶ(笑)。

形状記憶合金の前髪を持つ健ちゃんを一族にできなかった森田さんが次に誘うのは誰なのかな。ふふふ。

雪がちらつく3月最終日

2013.03.31


990円にびっくりした「BEST STAGE/森田剛」。いつの間に1,000円札を出したら10円しか戻ってこない価格になったのかしら(つまりずっと買ってなかった私)。なんてことは置いといて、ブルーフィルムがかけられたショットいいね!! 大悪党!! 萌えすぎる!! 萌えの極致!! ある種の狂気が楽しみすぎるわ。はふー。

寒いーーーっっっ

2013.03.30


最後の最後に愛@風間くんが目を覚ましたら「若葉のころいつもあいつのことを思い出す。同じ時を生き同じ涙を流し同じ命を生きていた」とナレーションする気まんまんだった「純と愛/いきる」。自分の手で終わらせずに視聴者に委ねた形にしたのは納得いかないな。そもそもおじぃのホテルが魔法の国に見えなかったので、このドラマにハマれるわけがなかったんだけれども。

「Maybe」でのギターは森田さん発注だったのね、の「TV STATION・V6の主張@vol.342/井ノ原快彦」。そのためにギターを買う井ノ原の気合いたるや。森田さんに「やっぱり弾かなくていいや」と言われないために練習したのではなく(いや、絶対にしてるだろうけど、それを言わないがかっこいいよね)ギターを買ったと伝える井ノ原に、Vコン2007で「愛しのナポリタン」の健太をリハ以来にやったとき「森田さんの顔色を伺いながらやってました。どうにか気に入られようと」と言ったのを思い出したよ(笑)。

SP中にサランラップが流れてしまうひらパー兄さん(笑)の「SP革命篇」。麻田総理@山本圭は尾形@堤真一の人生も井上@岡田の人生も狂わせたんだね。とあの日書き忘れたことをここに残してみる。そして改めて、総務課さんはツイ公式アカウントのパイオニアだと思ったわ。言っていいこと悪いこと、踏み込むところ踏み込まないところの線引きが抜群に上手く、ユーザーとの絡み方もちょうどいいんだよね。

恐るべし年度末

2013.03.29


余裕で「MステSP」に間に合うと思ってたのに、家に着いたときにはもう「SP野望篇」も終わってたっつー。

ロケは15時あたりにまでに済ませてるんだと思ってた「ノンストップ!One Dish/ジャガバタお好み焼き」。18時過ぎにアンテナショップを訪れててびっくりした(時計で確認)。銀座だからかな。ふむ。今回は訪れる予定が多分なかったピザ屋さんの「坂本ちゃん遅いから」で決まりでしょう。


 「待ち合わせしてないけど、何かすみません」


に坂本くんの人となりが出てたね。やーん。キッチンスタジオはお好み焼きを「行ってきまーーーす」と気合い入れて引っくり返したのに絵的に地味だったのが何ともよかったです(笑)。

今日イチというか、今年イチというか、とにかくとんでもないインパクトを放つお仕事が岡田に降り注ぎましたことよ!!




二代目ひらパー兄さんに就任!!




ちらっと見かけたことがあるひらパー兄さんに岡田!! 何て郷土愛!! すてきすぎる!! 枚方は通り過ぎたことしかないので、これを機会に訪れてみたいです。ふふふ。

ブイシックス会報vol.88

2013.03.28


裏!! 表!! 紙!! 裏表紙の森田さんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(エンドレス)ヒゲが気にならない!! この私が!! 気にならない!! いや、もちろんない方がいいんだけど(やっぱり)あってもかわいい!! かわいいったらかわいい!! きー!! ぜぇぜぇ。

いけない!! 裏表紙からスタートしちゃった!! それもこれもみんな森田さんがかわいいせいよ!! やーん!! では、表紙から。いい。みんないい。ビジュアル最高値更新。手に取った母親も「あらー、健ちゃんかわいいわね」。次に「ゴウくんもかわいいわね」。そして「みんなかっこいいね」と申しておりました。よしよし。うむうむ。

ぱらっとめくって、スペシャル座談会1(スパノバ・大人Guyz@MV/RYSイベント/アルバム完成打ち上げ)&「大人Guyz」MV撮影レポート。ここはもう「大人Guyz」MV裏話のひとり勝ち。


 「ほんとはゴウくんと健くんの2人を一気に持ち上げてカートの中に入れるつもりだったんだけどね」


何だろう、この岡田に対して沸き起こる敗北感(笑)。


 「力持ちっぷりをみんなに見せつけたかったわけですよ」
 「岡田は力持ちって言われたがるから」


何だろう、この「俺たちだけの岡田」感(笑)。

トニは物心ついたときにはもう一緒に遊んでたイメージ、カミは生まれる前から3人一緒ってイメージだね(真剣)。

お次は、スペシャル座談会2(コンサート)&ツアーパンフ・グッズ撮影レポート。こっちは撮影レポートだな(コンサに関してVがブレることはないので安心してるのです)。自分のソロカットまで時間があると思い、お弁当を頬張る森田さんを私たちにも見せておくれ!! 隣にいた長野くんをくすぐる健ちゃん、くすぐられて「もー!!」とにこにこする長野くんを見せておくれ!!

くすぐった人=33歳
くすぐられた人=40歳

と書くと、なかなかどうしてあれだけど、

くすぐった人=三宅
くすぐられた人=長野

と書くとにんまりしてしまうキセキ。

ラストはやっぱり裏表紙。坂本くんの言う通り買い物中に「大人Guyz」は聞ける。長野くんの言う通り(やるかどうかは置いといて)ビンゴゲームのときに「BING♂」を流すこともできるし、井ノ原の言う通り「Sexy.Honey.Bunny!」を目覚ましに設定できるし、健ちゃんの言う通り「Maybe」を好きな人と一緒に聞くこともできるし(コンサでね!!ああ、コンサだとも!!)、岡田の言う通り部屋をちょっと暗くして「線香花火」を聞くことだってできる。だけど、森田さん。買い物、海、お風呂、神社はクリアできても、ジャングルで「エキゾチック・トリップ」はさすがに無理(笑)。

母子手帳!!

2013.03.27


まったく見えない角度からストレートパンチをお見舞いされた感じです。すごいな。剛な。

岡田とバドミントンをした夢を見た

2013.03.26


ええええええええーーーっっっと叫んだよ<セクゾン@福岡での出来事。一切ふれないということはよっぽどの事情があるんだと思いたい。思いたいと言い聞かせなくてはいけないのがあの事務所なんだよなー。

こういう事態は普通じゃないよ。どのグループであっても普通なんかじゃない。慣れてなんてやるもんか。

年度末業務スタート

2013.03.25


スマが5人だけで旅行!! 全力で最高レートだ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その195)

2013.03.24


井ノ原だったかなー、10日の代々木で「健、トラウマになるかも」みたいなことを言ったの。

早く週末ヒーローに会いたい!!

坂本くん舞台振込完了

2013.03.24


長野くんはプリンスというよりキング、の「シューイチ・トレナビ@絶品グルメのお店/長野博」。カンペも見ずにすらすらと料理を紹介する長野くんがすごすぎる。月イチとは言わない、3か月、いや半年に一度でいいからグルメ王子(王にジャンプアップしてほしい)コーナーやってくれないかなー。

オマリーの「六甲おろし」は「LOVE×2」だっけーと思っていたら流れてびっくりした「新堂本兄弟・思い出の名曲総集編」。「-so young blues-」はキンキコンで剛が「コントロールでちゃぽんかな♪」とやったおかげで(何年前かな)未だにこれで歌っちゃうんだよね(笑)。

バスもSuicaですーーーいすい

2013.03.23


きゃっほーーーーい!!

詰めすぎず、間延びせず、ちょうどいい最終回だった「泣くな、はらちゃん・10/私の世界」。ベストオブ後ろ向きの越前さん@麻生久美子が自分の意思で一歩進み、永遠に会えないのではなく雨が降ったら(=つらくなったら)傘を持ってはらちゃんが現れるという、これ以上ないってくらいのハッピーエンドがすごくよかった。しみじみといいドラマだったな。

森田さんが髪を切ったそうで(大号泣)。さよならトビーアス(大号泣)。さよなら双子供給(大号泣)。

菅野美穂と堺雅人が結婚とな!!

2013.03.22


どちらも「いい人見つけたね」と言われる組み合わせだね。そろそろ福山くんにも春が来てほしいな。理想は長崎に残してきた彼女(残してきたかどうか知らないけど。きたとしても未婚か既婚か知らないけど)。

お互いのことがほんとに好きなんだね、の「あさイチ・プレミアムトーク/国分太一」。有働さんが「次に行っていいですか?」と遮らなかったら延々と「俺の方が好きだよ」「いや、俺の方が好きだ」って言い続けたと思う(笑)。そんな今回の収穫は「芸能界にずっといる方法」がNHKの電波に乗ったことですね!!(そうですね!!) トニを気づかせてくれてありがとう(笑)。

そろそろちびっこを抱っこするところが見たいです、の「ノンストップ!One Dish/ウドの肉まき天ぷら」。「歩いてるだけでお腹いっぱいになる」っていてたけど、そりゃあれだけ美味しそうに食べてくれたら、みなさんどんどんすすめるよね。キッチンスタジオはウドを縦ではなく横まきにしたのはびっくりしたわ。

坂本くん舞台、第一希望で確保。よかったーよかったよー。

マストマネキンに投票できたのはとてもいい思い出です

2013.03.21


おおお!! 井ノ原の名前が!! の「ZIP・究極クエスチョン/国分太一」。そうか、「(ツアー中で)ほんとにしんどい」のか。36歳でそうなんだから41歳と40歳は相当だとは思うけど、ここの40歳は体力の権化だからなー。ふふふ。それもあって太一はバンドを選んでたけど、ニューヨークにダンスレッスンに行ったこともある人だからもったいないなとちょっと思う。達也もね。

月-金予約が功を奏し「every」にて「SHOCK」1000回記念を捕獲!! これぞまさしく「ドヤ顔」でゆったりと登場する剛がすてきすぎて困った(笑)。剛が公式に現れるだなんて何年振りだろ。そしてこれぞまさしく「ザ・東山紀之」でゆったりとせり上がってくるヒガシもすてきすぎて困った(笑)。プレゼント(剛=自筆タンブラー、ヒガシ=1000本のバラ)も2人らしくてよかったし、何より光ちゃんが嬉しそうでほんとによかったよ。光ちゃん、1000回おめでとう!!

ベアが気になる木

2013.03.20


ためていた「キス濱ラーニング」(と書いたけど、未だに私の中では「濱キス」です)7回分を一気に見るという任務を無事に果たしました。ふぃー。

明日はお休みー

2013.03.19


この時点での岡田にキャッチをつけるとしたら「前髪ぱっつり岡田くん」だな(笑)の「ガチャガチャV6/スゴ技外国人@岡田」。トルコ帽&トルコベストを着させられた岡田に何の違和感がなかったのは気のせいじゃないよね(笑)。ベリーダンスは儲けものでしたわ。ふふふ。

V@FM新潟コメント録れてた

2013.03.18


ジャニーズにたとえられると嬉しいものなんだね、の「しゃべくり007・春の男祭り2時間SP/国分太一」。私もたとえられたいわ(笑)。なんてことは置いといてだな、派閥(最近は飯島派、それ以外、という気がしている)の壁を越えることができなかったものの、ジャニーズチャート007がおもしろかった。城島を「一般人」、坂本くんを「ジャニーズの同期」と評したのには大笑いしたわ。結構な回数名前が出てるんだもの、そろそろ坂本くんに出てもらいたいなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その194)

2013.03.17


終わってすぐにupだなんてー(感涙)。

「おしくらまんじゅう」ってどういう意味なんだろ。

23歳の誕生日おめでとう!!

2013.03.17


今年も歌う玉森くんをこの目で見たいです。うふふ。

探して探して探しまくった結果、目の前でしっかりと光り輝いていた「TOKYO ViVi/三宅健」。いやね、「TOKYO ViVi」という雑誌の存在を今日初めて知ったのよね(こういう系にも疎い女)。「ViVi」の正式名称だと思ってたくらいなの(笑)。正直、私には縁遠いものばかりだけど、企画内容と紙質がとてもいいので買ってきました。ふふふ。というわけで、メインの"三宅健と過ごす休日"。いい。この"休日"っていうのがいいね。平日は坂本くんにお・ま・か・せ(スーツ着せてオフィス街に佇んでもらうのだ)。タンクトップからちらりとのぞく背中があまりにもすばらしく、一度閉じました(笑)。男の子じゃなくて男の背中。きゃー。クラシックやオペラを聞くきっかけをくれたのは「第17捕虜収容所」で共演した小林十市さんだよね。ああ、もう一度セフ様が見たいわ。

珠理奈の「パパ、パパ」が見たかった「新堂本兄弟・未公開総集編」。未公開じゃないから組み込まれるわけがないんだけども。光ちゃん、いつか10代の女子を泣かしそうな気がする(笑)。

うちわをちょっとだけ加工してみる(笑)

2013.03.16


血管!! 血管!! の「TV STATION・V6の主張@vol.341/三宅健」。ぴきっと浮かび上がる血管としては最上級ですね。ベストオブ血管。それにしてもよ。健ちゃんのアンチエイジングっぷりはもはや神の域だね。すごすぎる、という言葉しか浮かばない自分が悔しい(笑)。テキストはドンドンダーラに反応しました。最近、私もそうなのよ。お菓子食べまくってるし、コーラ飲みまくってるし。だからレギュラーメンバーになりたいんだけど、いかんせん牛肉、中でもタンが一番苦手なのよね。ううう。

かまぼこ工場に置いてあった元祖浪花屋の柿の種が気になった「泣くな、はらちゃん・9/2人が選んだ結末」。なんてのんきなことを思えたのは最初だけ。はらちゃんたちが生きるには過酷な世界。越前さんが嫌いな世界。私たちが生きてるその世界を越前さん@麻生久美子は捨ててしまった。笑顔ではらちゃんたちがいる漫画の世界に行ってしまった。越前さんの笑顔にも泣けたけど、越前さんのお母さん@白石加代子の「いい笑顔だわ、あの子」がなー。たとえそこが漫画の世界であっても、越前さんが笑っていたらそれでいいという母親の思いがほんとに突き刺さったわ。来週はあほなひろし@菅田将暉が活躍するっぽいね。頑張るのよ、フィリップ!! あんたも最終回に別の世界から戻ってきた口なんだから!!

流行語

2013.03.15


母親に「何してるの?」と聞かれたので「Vコンのレポート書いてる」と答えたら「いつ読むの?」と返ってきたので「老後かな」とかましたら「今でしょ!じゃないんだ」と言われたときの悔しさ半端ない(笑)。

幼稚園児と「こんにちはー」が超絶かわいかった「ノンストップ!One Dish/和風ホイコーロー」。ジャンピングお手振りをかましたお母さんを「元お姉さん」と言ったあと、ぺろっと舌を出したのもかわいかった。坂本くん、やっちゃったーってとき、舌出すよね。昭和……(笑)。まったく久し振りとは思えない焼き鳥屋さんでは「坂本くんに食べてもらえるなんてー」と言った店長さんのハイテンションが微笑ましかった。坂本くん、罪な男。キッチンスタジオは髪型が「少年アシベ」っぽかったな。うむ。このたとえも昭和……(笑)。

瑤子@香椎由宇との料理対決で日食になったとき「天地明察!!」と叫んだ(笑)「信長のシェフ・9/運命の料理対決!平成に帰れるのか!?」。ケン@玉森くんが戦国時代に残る選択は原作がまだ続いてることを考えれば正解中の正解だよね。そしてこれなら続編もやれるもんね。うひひ。設定がいい意味で緩かったり、失礼ながら予算の関係で全体的にチープだったことが突っ込みやすく気軽に見れた要因になったんじゃないかな(予算は後半にどん!!と補正されたのが火を見るより明らかだったね)。玉森くんのニュートラルさ、マントふぁっさーミッチーの絶対的君主の2本柱はもちろん、いいキャラクター揃いでほんとおもしろかった。何より、玉森くんが結果を出せてほんとによかったよ。

キスマイBUSAIKU@レギ放送決定!!

2013.03.14


ありがとう!! NST@新潟フジテレビ系列!!

甲冑様!! の「ニュースウォッチ9・舞台1000回への思い/堂本光一」。やっぱり甲冑の写真買ってくればよかったなー。よよよ。「SOLITARY」も血中濃度が上がり、「King of Summer」にメーターが振り切れたわ。インタビューに関しては光ちゃんのブレのなさが前面に出てて、それをアナウンサーの方がきっちりと受け止め「恐れ入りましたという印象を抱く人がたまにいらっしゃいますけれども、堂本さんは私にとってまさにそういう人でした」と言ってくれたのが嬉しかったな。

仙台に行きたいー

2013.03.13


何で17時スタートなのさー(涙)。

似てる似てないの範疇ではない

2013.03.12


それが井ノ原が描いたNEWS(笑)。

何かにつけ「くちびるを奪っていただいてもかまいません」と岡田に向かって言うADさんの勇気を褒め称えたい「ガチャガチャV6/日本で働くスゴ技外国人@岡田」。「七つの子」を知らなかったり、民族楽器をたたいてる岡田がのびのびと楽しそうなのもよかったんだけど、オープニングの、

「学生時代、出席番号は大体2番か3番、下手すると1番のときもありました岡田准一です」

が一番のヒットでした。こういうの好きだー。

あのときもほんとにさむかった

2013.03.11


岡田の映画「蜩ノ記」が発表になりましたなー。今度は殺陣なのね。岡田の殺陣が見られるなんて嬉しすぎるではないの。発表された豪華キャストの中で目を引いたのは堀北真希だよね!! 11年の時間を越えての共演ですよ!! 宇宙で救ったあの子と江戸時代で出会うだなんて!! ファンタスティック!!

撮影は4月下旬~6月下旬とVコンとだだ被り、加えて1か月もすれば大河クランクインと相変わらずのスケだね。ほんと体だけには気をつけてほしいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その193)

2013.03.10


ええ!! 刺しまクリスティーしたわ!!

rinriのいちばん空が黄色く染まった日-いろいろ電池切れ-

2013.03.10


9時すぎに起床→友達の家に遊びに行った妹、花粉がのどに張りついて炎症を起こしたので病院に行った弟を見送る→ゆるゆると仕度。天気いいなー、暑いなーと思っていたら、あっという間に曇ってきたので窓を見たら空が黄色!! ウソでも何でもなく黄色!! 初めて煙霧を見たよ。

空がいつもの色を取り戻した頃に代々木着、すぐに入場。初めて中のお茶を買ったわ。暖かいのないのね……。

あ、買ったで思い出した。今年のグッズは、

○パンフレット
○うちわ(森田)
○オリジナルフォト(集合・森田)
○ペンライト
○イヤホンジャックストラップ

に手を出しました。ペンライト。ああ、ペンライトペンライト。2公演目のMCあたりですでに電池切れそうってどういうことなの。去年のパンダちゃんなんて未だばっちりと光るのに。

席は、よっちゃんが取ってくれた北スタンド2階Cブロ10列。いつもの私たちに戻りました(笑)。一昨年があまりにもよかったんだよね。森田さんが電池が切れたようにバスローブのままソファーで大の字になって爆睡していた間に行われた打ち合わせによって、セトリやら何やらがわりと変更に。「Perfect Lady」がなくなったのは残念だわ。

終演後、時間が迫ってたので、席でよっちゃんちーちゃんと別れるてぱぴゅーんと東京駅→ちょっとだけ余裕があったので最近はまりにはまってる「ゆかり」を買う→20時52分発の新幹線に。森田さんを見習って爆睡と思ってたんだけど、キスマイにどかーんと落ちた悦ちゃんから振り込みについてLINEが来たり、つぶやいたり、コンサメモを殴り書きしたりしてたらあっという間に新潟駅着。さささ寒ーーーい!! あわててマフラーをぐるぐると巻いたよ。昨日の私、GJ。

次はぐいーーーんと飛んで来月14日の地元新潟です。とりあえず、うちわに細工を施そうかと(笑)。

V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!

2013.03.10 国立代々木競技場第一体育館 スタンド北Bブロック 2階 10列

2013.03.10


わりと変更してきた2日目。迷走というにはまだ早いよね。うん。
席は北スタンド2階10列。私たちの席運がようやく戻ってきたって感じ。一昨年がよすぎたのー。


OVERTURE
右から見てもプロジェクションのメンバーフェイスはよく見えず。正面じゃないとだめなのかな。


fAKE
シックにスタートっていいね。アダルト、アダルト。


FLASH BACK
うーん。やっぱり落ち着いちゃうなー。
これを後半に持っていって「ROCK YOUR SOUL」とか「ROCK YOUR SOUL」とか
「ROCK YOUR SOUL」にしたら、熱を逃がさないと思うんだけど。


Hands UP!OK?


Darling
え? え? え? ダーリン?
ええええええええーーーっっっ。「すけべいべー」はーーーっっっ???
近くで見れると楽しみにしてたのにー!!
早くもダンスが流し気味だったこれ、「困ったときの1曲」って感じなんだよね。


本気がいっぱい
これも「困ったときの」感が否めない。
「サンダーバード」とか「LIGHT IN YOUR HEART」とかあるのになー。


バリバリBUDDY!
ラスト、坂本くんが跪くのも仕方ないと思うの。


MC
戦隊!!

○着替えのためにトニがハケていきました。
○はーーーい!!かみんぐせんつりーたーーーいむ!!
○それはいきなりでした。

 「ゴウちゃん…」

○ごごごごーちゃん!!どうした!!何があった!!
○森田さんの背中だか腕だかわからないけど、とにかくゴミがついていた模様。

 「岡田は優しいね。ゴミ取ってくれたよ」
 「あとで捨てます」

○持ち帰ったかどうかは不明。
○アルバムのタイトルは森田さん発信です。
○森田さんに向かって「Oh!My!Goodness!」と言ったハワイ女子は元Vファン。

 「お前(健ちゃん)のことも言ってたよ」
 「何て?」
 「あのベビーフェイスは元気かって」

○ベビーフェイス!!
○そっちの印象が強かったらそれがアルバムタイトルになったのかな(笑)。
○トニが戻ってきました。
○あれ?ピンク着てる。

 「長野くんはピンクが似合うねー」

○ここからメンバーカラーの話に。

 「実はあんまりわかってないんだよね」

○衝撃……!!
○と思ったけど、井ノ原がそうなるのもわかるわ。

 「坂本くんが"俺、緑?"って聞いてくるから、"いや、俺が緑"って」
 「俺、昔、紫とかあったんだよね」
 「ゴウは戦隊的にも赤」
 「俺、黄色だからカレー好きってこと?」
 「お前、カレー好きだろ」

○未だに黄色=カレーってのがすごいよね。
○井ノ原すら生まれてなかったときに放送された戦隊(ゴレンジャー)なのに。
○といきいきしてくる私(笑)。

 「ピンクは戦隊的に女の子だけどね」

○たしかに黄色の女子はいても、ピンクの男子はいないな。

 「坂本くんもピンク似合うよね。昭和のマジシャンって感じ(笑)」

○昭和……(笑)。
○カミが着替えに行きましたアルバムの宣伝をするトニ。
○そしてカミの着替えOKを確認することもなく。

 「それでは最後までよろしくー」


大人Guyz
ショッピングカート数珠つなぎで微妙に斜めに進んでしまい、ちょっとひやひやしたんだけど、
岡田がとととっと前に回りぐいん!!と真っ直ぐに。
末っ子、かっこよすぎなんですけど!!


愛をこめて

ごめん、衣装合わない……。


親愛なる君へ
二度目ともなると、わりと冷静に聞いていられ……ませんでした。
森田さんのにまたもやひゃーーーっっっですよ。
ひゃーーーっっっって言わない日が来る気がしません(笑)。


Sexy.Honey.Bunny!
衣装は変更なし。濃紺スーツ、襟がラメラメ。


BING♂
マイクスタンドではなく、マイクがぷらーーーんと頭上に下がってました。
これなら自分にちょうどいいところまで引っ張ってこれるね。残念だけどね。うん。
今回も坂本くんによる「あちらをご覧ください!!」あり。「You、こっちに来ちゃいなよ!!」もあり。


D.I.S.
今日は冷静に見れた(笑)。あんまり踊ってないんだね。
井ノ原曰く「(ラッキーガールに)選ばれると、この曲を見ることができません」。


Supernova
選ばれたのは健ちゃんファンの超絶ノリノリお嬢さん。
迎えにいった坂本くんが「お前、変だよ!!」と言ってしまうくらいノリノリ(笑)。
森田さんが迎えにいったときも、両手を上げて歩いていってた。
このくらい突き抜けてると、何かこうすべてがOKなんだよね。
センターミニステと一緒に下がっていくとき、健ちゃんが背中から抱きついてもOK。
お嬢さんが被ってたキャップを健ちゃんが被っててもOK。ラスト、がばっと前から抱きついてもOK。

 「こいつ(健ちゃん)下でこうやって(実演)横に跪きながら歌ってんの」

というくらい、健ちゃんの方がテレてたわ。

 「最初、ゴウのうちわ持ってたから今日はゴウかって思ってたら、俺のうちわ持ってるからさー」
 「どれにしようかなーと思って(笑)」
 「俺たちは物か!!(笑)」
 「やっぱり健くんがいいなって」

うちわは大事。


MC
今回のグッズでイチオシなのはタンブラー。
○まずは水分補給ということで、ステージ右にあるタンブラーを手にする井ノ原。
○書くの忘れちゃったけど、昨日は左に歩いていき、まんまと置いてなかったので右に行ったのよね。
○井ノ原ね。
○一気に飲んだらむせた井ノ原(笑)。
○落ち着こうよ(笑)。

 「あれ?何かパワーがわいてきた気がする。このタンブラーで飲んだからか!!」

○では、MCスタート。

 「いやいやいやいや、ブイシックスのみなさん、こんにちは」

○挨拶からですかと(笑)。
○「元気ですか?」も言った気がする<岡田。
○今日もうきうきとオープニング直前裏側の話をする岡田。

 「本番前にゴウくん言ってたんだよ」
 「何て?」

○わかっていない森田さんにイスから転げ落ちそうになる。

 「素直な人になりたいって」
 「違う。純粋、純粋」

○今回、振り付けをしてくれた方が若くて純粋だったらしく、いろいろ思うことがあったのか。

 「いつから汚れちゃったのかなって」
 「俺、入った頃から知ってるけど、全然変わってねーよ」

○ふふふ。
○井ノ原が久し振りのコンサートでーみたいなことを言ってるとき、
 くしゅん!!とくしゃみをした森田さん。
○声だけで森田さんとわかる井ノ原。
○なぜなら。

 「こいつ(健ちゃん)は"あひゅん!!"とかわいくすると女性スタッフが"かわいいね"って言うから、
   "あひゅん!!あひゅん!!"ってするんだよ」
 「やめろよ!!営業妨害だろ!!(笑)」
 「"あひゅん!!"ってマイク下ろさないでするよね」
 「つーか、マイク上げるよな」

○言いたい放題の井ノ原&岡田。
○くしゃみをした森田さんと言えば。

 「昨日、電池が切れたみたいにバスローブのままソファーの大の字で寝てたね。
   初日で疲れちゃったんだね」
 「コンサート終わって20分で爆睡」

○下手したら、私たちまだ代々木の中にいたんじゃないかな。
○森田さんが爆睡をかましてる間、打ち合わせをしていたブイファイブのみなさん。
○1時間30分後に起きた森田さん、「あーわかった」と聞いてた感じを醸し出す(笑)。
○だけど。

 「全然覚えてない」

○でしょうね(笑)。何たって爆睡だもんね。

 「そのあと寝れた?」
 「全然寝れない」

○でしょうね(笑)。
○そんな森田さんですけれども。

 「コンサートっていいね。ずっとやってたい」

○森田さん!!

 「毎日やりたいよな」

○この発言に一斉に噛み付くブイファイブのみなさん。

 「あさイチあるんだぞ?」
 「終わってからやるんだよ?」
 「何で土日なのかわかってんだろ」

○カミはがやがやしてた(笑)。
○そしたらば。

 「福岡、水曜日だもん!!日帰りして木曜日にあさイチやるもん!!」

○井ノ原が「~もん!!」と叫ぶときは本気の反論(笑)。
○さて、このコンサートをやるにあたり、何とパソコンでステージとセットを作り上げた坂本くん。
○それだけでは物足りず、代々木を細部まで作った坂本くん。
○楽屋や客席まで作った坂本くん。
○ジャニーさんのイスまで作った坂本くん。
○ジャニーさんっぽいのをダウンロードしたかったけど、見当たらなかったとか(笑)。

 「シャワーの位置は違ったけど、ほんとすごいんだよ」

○井ノ原も細かい(笑)。

 「まあ、代々木はホームですからね」
 「え?うちじゃねーよ。な?」
 「うん、うちじゃない」

○たたみかける井ノ原と健ちゃん。
○しかしすぐに飽きて、別の話をしようとする井ノ原と健ちゃん。

 「すぐに飽きんなよ!!」

○坂本くん(笑)。

 「リーダーは愛しいですね」
 「愛しい…?」
 「いじられキャラだよね」
 「いじられてナンボってわかってるよね」

○これからVTRを流します。
○グッズを買っているファンを隠れて見ています。

 「訴えないでね、負けるから(笑)」

○井ノ原(笑)。


開演前の代々木
岡田が好きなタイル、昨日とりあえずさわっておきました(笑)。


線香花火
おおお。MC明け一発目に持ってきたー。
そして衣装も黒のジャケット+ボーダーパンツに変更。


エキゾチック・トリップ
好きすぎて困る。


POISON PEACH
これまた好きすぎて困る。


ROCK YOUR SOUL
衣装変更正解と一番思ったのがここ。ロックにピンクはちょっとね。


Maybe
ライダースジャケットのバックプリント、
長野=MAD GOD
森田=Don't Stop Music
岡田=ONE WAY
まではわかった。あと3人!!


kEEP oN.
私が大好きで大好きで仕方ないちびっこ森田さん号泣写真が外されてしまった(まさしく号泣)。
今年の核が様々なジャンルの集大成なものだから全体的に色が定まらないのかも、とぼんやり思った。


HONEY BEAT
森田さんのほっぺダブルタッチチェックするの忘れたー。


翼になれ


愛なんだ


ミュージック・ライフ
今年のわちゃわちゃソングはこれ!! と思ってたんだけど、今日はそうでもなく。


1st.Encore/スピリット
森田さんからネクタイが消えました。ばかー。ばかー。でも好きー。


1st.Encore/グッデイ!!
昨日の今日なので踊れるようになるわけでもなく。もちろん私が。


1st.Encore/愛のMELODY


1st.Encore/Believe Your Smile
ほえ? ビリスマ? アンコールも変えてきたー。


1st.Encore/UTAO-UTAO


1st.Encore/ボクラノオト
幸せが染み渡る感じがしてアンコールに相応しいね。


2nd.Encore/Catch!!
サビになるまで曲名が浮かびませんでした。
健ちゃんの投げキスで終わり……にしてなるものかと粘る代々木第一体育館。
それに応えてジャケットを脱いだ(健ちゃんだけ着てた)ブイシックス登場。
それによりシャツの色が判明。
トニ=赤のストライプシャツ、カミ=青のストライプシャツ
ではなく。
トニ=左が赤・右が黒のストライプシャツ、カミ=左が青・右がグレーのストライプシャツ
でした。
最後は健ちゃんではなく、井ノ原が勢いよく投げキス。


変えてきたね
マイナーレベルではない変更だね。
何か迷走じゃなくて、最初から各会場、
いや各公演違うセトリ、違う衣装の順番、みたいなことやったりしてと思い始めてる。
だってあの人たち、ブイシックスなんだもの。

rinriのいちばんわけがわからなかった日-おかっぱ双子供給-

2013.03.09


最高気温20度超えよりも最低気温8度を重視し、薄手のオーバーとセーターを洗濯。ストールを持ったけど、もしかしてと思い、家を出る直前にマフラーもつかんだわ。

というわけで、東京にGo!!

13時20分に東京駅着。まず向かったのは有楽町ビーックビックビックビックカメラ。いやー、これまで使ってた双眼鏡が16年選手でしてね。やたらでかい、やたら重いという一品。壊れたわけじゃないけど、さすがにもういいかなと。つまり。




買いたい時が買い替え時!!




店員さんにいろいろ説明していただき、ピンポイントに適してる×10を買いました。うひひ。170グラムだよー。軽いー。

新しい双眼鏡にうきうきしつつ代々木に。着くまでちょっと、いやかなりいろいろあったけど代々木に。おー。おーまいぐっどねすー。看板が手前に来てるー。歩道橋から丸見えー。すぐに入場してオブジェを撮ろうとしたら、スマホ@三宅くんがジャストでシャットダウン。これぞまさしくOh!My!Goodness!!

席は、南スタンド2階Cブロ14列。安定の南スタンド、全力の2階。安心するわー(笑)。オープニングのプロジェクションマッピング(がなかなか出てこなくて、あーあれだね、そうそうそれ、うんあれね、だった我々)がちょっと見えにくかったかな。映し出されたVの顔がゆがんじゃうんだよね。

さて。まずはこれを叫ぼうではないの。




森田さん、トビーアスのまま!!

髪、切ってない!!





きゃーーーっっっ。かわゆすーーーっっっ。健ちゃんもそのままだったので、これぞまさしくおかっぱ双子供給でした。歩いてるとどっちがどっちだかわからなくなったっつー(笑)。

あとは「わけわかんない!!」と何度も絶叫したスパノバラキガ(略しすぎ)ではなく、岡田がぺらった本番直前の森田さんを。


 「ゴウくん、こうやって足たたいてんの」
 「頑張れ!!俺の足!!みたいな?」
 「そしたらさ、岡田が背中をこうたたいて(隣の健ちゃんの背中をぽんぽん)、
   いつものゴウくんでいいんだよって」


お!! か!! だ!!


 「えー!!俺の隣、健なんだけど、こいつずっと歌詞カード見てんの。
   抱き合うとかしたかったのに」


い!! の!! は!! ら!!

テーマを決めないVコンMCは果てしなくぐだぐだで、限りなく楽しいねー。

終演後、やっぱりVコンはいいねとほわほわしながら駅に向かい、そこでよっちゃんと別れ、ちーちゃんと電車に。これからの予定を立てましたわ。あああ、幸せ。

明日もVコンでーーーす!!

V6/LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!

2013.03.09 国立代々木競技場第一体育館 スタンド南Cブロック 2階 14列

2013.03.09


何と5年振りのVコン初日。そして1年7か月振りの代々木。何かもっと長かったような気がする。
ステージ構成は、メインステ、センターステ、バクステ、センター花道縦横、外周、南北Vロード、
という2010年とまったく同じ。
メインステは寝殿造り(歴史かと)。稼動可能な神殿柱が6本。
左右にペガサス(?)のオブジェが3羽ずつ。右下に馬。
馬の顔がどーーーんとあったんだよね。とくに光るわけでも動くわけでもない馬の顔が。
構成は上段と下段。下段には3×3のLEDパネルがありせり上がると階段やスロープに変身。
センターステは中央にほんのちょっとせり上がる+結構深く下がるセンターミニステ。
スクリーンはメインステ中央にひとつ、左右の既存のものがひとつずつ、バクステにひとつ。
席は安定安心の南スタンド2階。慣れてるのと新調した双眼鏡のおかげで思う存分楽しめました。


OVERTURE
雷鳴が轟く中、メインステに映し出された神殿が音を立てて崩れ落ち、光りが降り注ぐ。
うわー!! プロジェクションマッピング!! 早速使ってきたーーーっっっ。
その光りが消えると、カラーフィルム(メンバーカラー)がかけらた顔
(「特命戦隊ゴーバスターズ」で言えばメサイアみたいな感じです←例えがマイナー)が
坂本→森田→長野→三宅→井ノ原→岡田の順に現れては消えていく。
待ちに待って待ち焦がれたVコン2013開幕!!


fAKE
下段ステ。
イントロで、青、赤、紫、オレンジ、緑、黄色のスポットライトが上段ステに当たり、
そこに現れると見せかけて下段ステに登場。
Vだ、Vだ、Vだーーーっっっ。きゃーーーっっっ。
ビジュアル最強!! 森田さん、髪切ってない!! トビーアスのまま!! 健ちゃんもそのまま!!
つまり!! おかっぱ双子供給!! 来たーーーっっっ。
歌うとは思ってたけど、1曲目とは想像もしてなかったのでこの選曲にはほんとびっくりした。
長野くんの「Face my faith♪」で右手を小指から折っていくのが超絶かっこいい。
衣装は正方形のミニミラーが多数ついた白のジャケット?白のパンツ+メンバーカラーシューズ。
今回、メンバーカラーを重視というか、確定させたかったのか、とにかく色分けしてた。


FLASH BACK
下段ステ。
まさかの新曲。これなー。
すごくいい歌だし、がっつんがっつん踊ってるんだけど、
「fAKE」で上がったテンションがちょっと落ち着いちゃったんだよね。
一昨年のコンサからシングル3枚、アルバム1枚切ってるから、
それでなくてもコンサで見たことがない曲というのがたくさんあるのに、
そこに完全未発表曲がくると不安になるっていう言い方は変だけど、何かこうついていけなくなる。


Hands UP!OK?
メインステ→
坂本・井ノ原・岡田=左花道、長野・森田・三宅=右花道。
健ちゃんに白キャップがプラス。
取れてしまった岡田の靴ひもを結び直してあげる坂本くんはどこからどう見てもお父さんでした。


Perfect Lady
坂本・井ノ原・岡田=左花道→右花道→左Vロード→センターステ、
長野・森田・三宅=右花道→左花道→右Vロード→センターステ。
井ノ原が差し向けたマイクで岡田の「すけべいべー」炸裂。発光する国立代々木第一体育館。


バリバリBUDDY!
坂本・井ノ原・岡田=左Vロード→センターステ、長野・森田・三宅=右Vロード→センターステ。
メインステのスクリーンにはデジタルカウンターが出現。
イントロとともに「3:00:00」からカウントダウン!!
Vはもちろん、会場もダンス!! ダンス!! ダンス!!
絶対に楽しいと思ってたけど、ほんとにほんとにほんとに楽しい!!
「しっかり」か「きっちり」が聞こえてこなかったのは仕方ないでしょう(笑)。
ラストはセンターミニステがゆっくりと回転しての「はっぴー♪」。


MC
当たり前ですが、息が上がっております。
○着替えるためにハケるトニ。
○つまり。

 「こんばんはー、Coming Centuryでーーーす」

○きゃーーーっっっ。。
○ひょこひょこひょこひょこと集まり、固まって放し始めるカミングセンチュリーのみなさん。
○ああ、カミだ……(号泣)。
○「健くん、真ん中ー」と促す岡田。
○遠慮するも結局はセンターな健ちゃん。
○この3人でこうやって話すのはカミコン以来。
○しかしそのカミコンが何年前か覚えておらず、「え?何年前?」と聞く始末(笑)。
○衣装のせいか、岡田の肩幅が気になる健ちゃん。

 「お前の肩、ハンガーみてーだな」

○ハンガー!!

 「これでも絞ったんだよ?」
 「春日みたい」

○これがきっかけとなってしまい。

 「トゥース」
 「全力でやって」
 「トゥーーース!!」

○手の余韻までばっちりの岡田(笑)。
○花粉がばんばん飛んでいます。
○「2人大変だよね」と気遣う岡田。
○「くしゃみ20連発、30連発当たり前だよ」と言い切った健ちゃん。
○すぐに戻ってきた井ノ原。
○続いて戻ってきた坂本くんと長野くん。
○定位置につくトニングセンチュリーのみなさん。
○左から、坂本、井ノ原、岡田、三宅、森田、長野、です。

 「ここからこっち(三宅、森田、長野)が花粉症」
 「現代病ですよ」

○カミが着替えに行きました。

 「ここからはこたつでトークって感じでね」

○3年前は煮物って言ってなかったっけ。
○何しろ1年5か月振りなので、結構不安だったトニセンのみなさん。
○会場の歓声に。

 「初日は大丈夫だな!!」

○あー、ねー。
○井ノ原がこういうことを言うときって、不安継続って感じなんだよなー。

 「いいよねー、この空気。だからこの仕事辞められないよね」

○正直な井ノ原(笑)。
○きっちりアルバムの告知をする井ノ原。

 「買ってくれた人ーーーっっっ???」
 「はーーーい!!」
 「買ってないっていう人ーーーっっっ???」
 「はーーーい!!」

○お約束ですね(笑)。
○ただこのお約束、「買ってない人ー?」での「はーい」がわりと小さめだったんだな。

 「あそこで売ってますんでね(笑)。
   あとでまた話しますけど、会場で買うといいことあるんだよ」

○なかなか帰ってこないカミ。

 「あいつら、のんびり着替えてやがる(笑)」

○イヤモニにもカミの着替えOKが届いてないんだけど。

 「大丈夫だと思うので次に行きます!!」

○まさかの見切り発車(笑)。

 「最後までよろしくー!!」


大人Guyz
メインステ→センターステ→バクステ。
メインステ寄りのセンター花道には蛍光ピンク3台、
蛍光グリーン3台のショッピングカート(サインボール入り)が設置。
イントロでポップアップでぬーんとカミが登場。
2小節目にやっぱりポップアップでぬーんとトニが登場。
LEDパネル階段を下りてカートを押しながらセンターステに行き横一列に。
間奏で5台を縦一列につないで(1台はセンターステから下ろす)、
前から長野くん、健ちゃん、森田さん、井ノ原、坂本くんが乗り込み、岡田がぐいんと押して進む。
それがかわいいの何のってさ!!
in カートの5人は中腰になってみたり、立ち上がってみたりと、きゃっきゃきゃっきゃ。
衣装は、袖がグレーのサテンになってる黒のジャケット+ゼブラパンツ。


愛をこめて
バクステ。
「決して離しはしないもう二度と~♪」の右手の振り付けが超好み!! うっとりする!!


親愛なる君へ
バクステ→センターステ→メインステ。
ジャズっぽく踊ってるなーという印象。やーーーん。かっこいい。と思っていたら。ら。ら。
アウトロで坂本くん、長野くん、森田さん、岡田がハケて、
次に健ちゃん、最後に井ノ原がハケたら。ら。ら。
メインステスクリーンに便箋が映し出され、
「拝啓 親愛なり君へ」という文章が出現するとともに岡田の朗読スタート。
ポエムと思ってたら、次の長野くんで私たちに宛てられたものとわかりテレたテレた。
私、こういうの居ても立ってもいられなくなるのよ!!
ポエム、じゃなかった、お手紙の順番は岡田→長野→井ノ原→坂本→森田→三宅。
4番目の坂本くんのなんて「ちょっと!!どうしよう!!」と取り乱したわよ。そしてそして、次の、

 「キミがボクを独り占めしたいように、ボクもキミを独り占めしたいんだ」

にはひゃーーーっっっ、ひゃーーーっっっ、ひゃーーーっっっと絶叫しました。ひゃーーーっっっ。
続く健ちゃんはわりと低めの声で、

 「大好きだよ」

と来たもんだ。いやーーーっっっ。くらくらするーーーっっっ(発熱)。
公演ごとに変えてきたら身が持たないわ。


Sexy.Honey.Bunny!
メインステ。
アウトロの振り付けが少しだけ変わってた。首をぐるーんがなくなっちゃったのねー。


BING♂
メインステ→センターステ。
これをスーツ(「Mラバ」で着てたあれ)で歌うとは思わなんだ。
間奏でマイクスタンドを乗せたセンターミニステがちょっとだけせり上がり、
「びんびんびーーーん♪」のあと、ひとりひとりそのステに乗って「ご」というんだけど、
岡田に照準を合わせたのか剛健がちょっとマイクに届かなくて萌えたぎりましたことよ!!
あああ、かわゆー。
最後はミニステの周りに設置された6脚のイスを使ってアダルトにダンス(+ボルサリーノ)。
すてきーーーっっっ。とうっとりしていたら。

 「あちらをご覧ください」

と言うので、メインステスクリーンを見ると座席番号が映し出され、
その方にスポットライトが当たると、

 「You!!ステージに上がって来ちゃいなよ!!」

何ですってーーーっっっ???


D.I.S.
センターステ→左右Vロード→センターステ。
そんな状態なので上の空でした(笑)。
選ばれたラッキーガールさんがセンター右花道のちょうど真ん中に到着したのを見計らって、
坂本くんが迎えに行き、花道にいつの間にか置かれていた(上の空すぎる)イスに座らせる。

 「次の歌をここで見てもらいます」

ええええええええーーーっっっ。そして聞こえてきたのは。

「It's gotta be you…♪」

何ですってーーーっっっ(二度目)。


Supernova
センターステ。
正直に書きましょう。「わけわかんない!!」と3回叫びました。
人は大事なことは2回、混乱すると3回言うのね。うむ。
もううらやましいの何の。あの「スパノバ」を超至近距離で見られるんだよ!!
さらに絶叫は続く。「gotta gotta havin' a good time~♪」で森田さんが!!
次に井ノ原と岡田が近づいていく!!
トップの森田さんがラッキーガールさんの手を取った!!
センターステに連れて行き、中央に現れたイスに座らせた!!
そしてそして「一夜だけのSupernova♪」でぐるりと囲んだ6人に右手を差し伸べられた!!
すてきすぎるーーーっっっ。
坂本くんのファン(うちわで判明)だったので坂本くんと2人きりでそのまま少しずつ下がっていき、
再び上がってきたときには坂本くんがラッキーガールさんをイスにしていたっていうね。
歌い終わってからは質問攻め。
岡田に「坂本くんのどこが好きですか?」と聞かれても、
緊張のあまり答えることができないラッキーガールさん(そりゃそうだ)。

 「そのうちわ、そこら辺で拾ったんだよね」

健ちゃんったら(笑)。


MC
あなたたちもいろんな汗が出てたそうですが、私たちも出てましたことよ!!

○「改めましてこんばんは!!ブイシックスでーーーす!!」でスタートです。
○並びは左から、岡田、森田、三宅、井ノ原、坂本、長野、です。
○とにかく汗をかいています。
○あの森田さんですらかいています。

 「初日特有の汗っていうのもありますよね」

○1年5か月振りのコンサートです。

 「女の子の声、久し振りに聞いたけど嬉しいね。自分の名前呼ばれたりとか」

○森田さんがこんなこと言うなんてー。
○ここで早くも岡田准一さんのエンジンがフルスロットルとなりました。
○それは本番直前、スタンバってるとき。

 「ゴウくん、こうやって足たたいてんの」
 「頑張れ!!俺の足!!みたいな?」
 「そしたら岡田がさ、背中をこうたたいて(隣の健ちゃんをぽんぽん)
   いつものゴウくんでいいんだよって」

○お!!か!!だ!!

井 えー!!俺の隣、健なんだけど、こいつずっと歌詞カード見てんの。
   抱き合うとかしたかったのに」

○い!!の!!は!!ら!!

 「そこの2人(坂本くんと長野くん)は何してんの?」
 「佇んでます」

○らしすぎる(笑)。
○コンサートの準備期間が結構長かったので、ずっと一緒にいたブイシックスのみなさん。
○座る場所も自然と決まったとか。

 「俺の目の前が岡田だったんだけど、いつも同じお昼食ってんの」
 「言うなよ!!」

○教えてーーーっっっ。

 「思い出した!!俺、長野くんに言いたいことあったんだった!!長野くんひどいんだよ!!」

○どうしたどうしたー。

 「俺、いつもSUBWAY食べてんだけど」

○あら、言っちゃった(笑)。

 「コンビニで売ってそうもないアイス、ひとりで食べてんの!!誘ってよ!!」
 「すみませんでしたー」

○長野くん、まったく反省の色なし(笑)。
○乗っかってきたのが剛健。

 「みかん!!高級みかんとかね!!」
 「そのみかん、鞄に直で入ってんだよ(笑)。鞄からすぐみかん」
 「俺、みかんちゃんと6個持ってきてたんだよ。ひとりひとつって。なのに健が3つ取っちゃって」

○健ちゃん!!(笑)

 「(健ちゃんは)自分の帽子被せて隠したからね(笑)」
 「こいつフルーツバスターだから(笑)」
 「そんな長野くんを坂本くんはどう思うの?」

○どうした岡田!!(笑)

 「どうって……大好きだよ」

○何を言ってるんですか!!(笑)
○長野くんのメイク道具を今日から借りている井ノ原。
○岡田、健ちゃんに続いて3人目となりました。

 「もう長野くんをスタイリストとして雇おうかと思って(笑)」

○スタイリスト長野。

 「さっき、長野くん、いのっちのこといろいろ言ってたよ」
 「それ、聞いた。俺、ヒゲ剃り借りたんだよ。長野くんは使ったあと乾電池抜くんだよね。
   でも、すぐに使うかと思って入れっぱなしにしてたらさ」
 「乾電池抜いてねーーーしって聞こえるように言った(笑)」

○きゃー(笑)。
○ここで井ノ原が逆襲に。

 「それじゃ俺も言うけどさ」
 「(ぴん!と来て)言うなよ!!長野くんに嫌われるだろ!!」
 「言うわよ!!私、言うわ!!」

○何ですか、そのキャラ(笑)。

 「ヘアワックス固ってーな!!いつから使ってんだよ!!って言ってたよ」
 「そのあとちゃんと"物持ちいいーーー」って言ったからね!!」

○岡田、必死(笑)。
○健ちゃんは健ちゃんで。

 「2段目にずっとブルガリの香水入ってるよね」

○長野くんのメイクボックスは3段の蛇腹なんだってー。
○ちなみに私は2段です。

 「お前、隅から隅まで見てんだな」
 「(岡田に向かって)知らない?」
 「うん。俺そこまで見てない(笑)」

○たしか20年くらい使ってるんだよみたいなことを井ノ原あたりが言ったはず。
○でも、5年前にトラックと一緒に焼けたはずだから長くても5年よね。
○まっすーが来ています。
○いい子だわー。いい子だわー。

 「ゴウと話したことある?」
 「あまりないです…」
 「話すことないしね(笑)」

○森田さんったら!!

 「いやいやいやいや、コンサートとか俺の舞台とか毎回来てくれて勉強熱心というか……、
   何しに来てんの?」

○「勉強熱心」と言ったばかりじゃないですか!!(笑)
○アルバムをちゃんと聞いているまっすー。
○しかもVよりも先に手にしていたまっすー。

 「どの歌が好き?」
 「えーとー、オープニングからSupernovaに行くところです」

○聞いてますよ!!

 「テゴマスもね、新曲が」
 「サヨナラにさよなら」
 「じゃ、ちょっと歌ってもらいましょうか」
 「俺が歌うわけにはいかないですよ」
 「え?俺、まっすーに言ったんだけど」

○坂本くん、やっちゃったー(笑)。
○何と土下座をする坂本くん。

 「頭は下げるためにあるんです」

○そんな坂本くんに追い討ちをかけたのは井ノ原。

 「歌わせないよ!!Shelter以外は!!」

○Shelter(笑)。
○とりあえず落ち着いたところで一節歌ってくれたまっすー。
○アルバム告知です。
○と思いきや、上の空の健ちゃん(笑)。

 「こいつほんとこうなんだよ。聞いてないの。
   この間、ゴウがめずらしくアーミーシャツっぽいのを着てたんだよ。
   で、健が来て"めずらしいね"とか言ってさー」

○ふむふむ。

 「健が席外したら健の携帯が鳴ったわけ。
   すぐに健が戻ってきたら"携帯鳴ったよ"って教えたら"え?兵隊になったの!?"って。
   ほんと人の話、聞いてねーよな!!」
 「聞いてるよ!!その場にいなかったりしてるだけ」
 「いいや、大概いる(笑)」

○改めてアルバムの告知です。

○会場で買うと、限定Aにポストカード、限定Bにステッカー、通常にバッチがついてきます。
○ポストカードはひとり1枚=つまりは6枚。
○坂本くんの映りについてあーだこーだと突っ込むブイファイブのみなさん。
○いいな、ブイシックス。
○東日本大震災にふれる井ノ原。

 「東北のみなさんのことを忘れないでいきたいと思います」

○はい。

テーマを決めないVコンMCは果てしなくぐだぐだで、限りなく楽しいね。


開演前の代々木
井ノ原の「それではご覧ください、どうぞ」で6人がハケていき、
スクリーンに「開演前、入口からグッズを買ってるファンを見てるブイシックス」が映し出される。
お、ツアーTシャツ着てるー。
健ちゃんは青のパーカーとマスク、森田さんはニット帽とマスクがプラス。
オブジェを紹介したり「このタイルが好きだ」とさわったり伸び伸び。
これ各会場で替えてくるんだろうな。


エキゾチック・トリップ
メインステ上段。
オレンジとグリーンのライティング。
ポップアップですーっとマイクスタンドとカミが、2小節目でマイクスタンドとトニが登場。
左から、岡田、坂本、森田、井ノ原、三宅、長野。
「きらっ」のところの振り(両手をすっと横に伸ばす。わかってー)がすごく好き。
間奏でマイクスタンドを持ち、行進のように膝を上げて、
岡田⇔坂本、森田⇔井ノ原、三宅⇔長野が入れ替わる。
森田さんがちょこちょこちょこちょこって感じで移動してて超絶かわいい!!
衣装はピンクの上下スーツ+白のインナー。ジャケットの袖と丈が微妙に違ってた。
坂本=ロングジャケット。
長野=ミディアムトジャケット、袖が薄ピンク。
井ノ原=ショートジャケット、袖が薄ピンク。
森田=ショートジャケット。
三宅=ミディアムジャケット。
岡田=ロングジャケット、袖が薄ピンク。
健ちゃんのみインナーがタートルネック。
袖の薄ピンクがほとんど白に見えるので、袖がないような感じがするんだよね。
ちゃんちゃんことか裃みたいな。
文句なしで、Vコン2013とんちき衣装大賞です。


POISON PEACH
メインステ下段。
ピンクのライトが揺らめく中、踊るブイシックスの何とかっこいいことよ!!
衣装があれでも何とかっこいいことよ!!
間奏ではステージに仕掛けてある蛍光イエローのリボンをぴょーんと伸ばしてリボンダンス。
ああ、懐かしや。


ROCK YOUR SOUL
メインステ。
炎が上がる中、踊るブイシックスの何とかっこいいことよ!!
衣装があれでも何とかっこいいことよ!!
もったいないなー。ここはシックな衣装にしてほしかったわ。
MC明けからここまでの流れが一番好き。


線香花火
メインステ。
スクリーンには影絵。メインステのLEDパネルが立ち上がり、そこにも影絵が映し出される。
気になったのは井ノ原の声、というかのど。半音とまでは行かないけど、下がるんだよね。


Maybe
メインステ→センターステ→バクステ→センターステ→メインステ。
井ノ原のみメインステ。
イントロのギターは井ノ原が担当。おおお!!
衣装は黒のライダースジャケット+黒のパンツ+メンバーカラーバンダナ+シューズ。
ライダースジャケットにはいろいろとプリントされてるんだけど、
森田=Don't stop
岡田=ONE WAY
しかわからず。
シューズはメンバーカラーじゃなかったんだよね。


kEEP oN.
メインステ上段。
神殿柱が左右にごごごごごと動き、その奥にあったのはさまざまな楽器で作られた「V6」のオブジェ。
今にもがちゃん!!がちゃん!!と音を立ててロボットに変身しそうな感じ。
ギターを置いた井ノ原はLEDパネル階段で上段に移動。
スクリーンには小さい頃の6人の写真→Vコン1995~2011の映像が流れる。
私が大好きなちび森田さん号泣があって小躍りしました。
フルの「キーポン」は超壮大。今年の核は間違いなくここ。


HONEY BEAT
メインステ→各花道、左右Vロード。
腰をぐっと落とし、ハンドマイクで踊るブイシックスのみなさん。


翼になれ
各ステ、各花道、左右Vロード。
おーいぇー。


愛なんだ
各ステ、各花道、左右Vロード。
終盤に持ってくるシングル曲が決め打ちって感じなんだよねー。「翼になれ」しかり、これしかり。


ミュージック・ライフ
各ステ、各花道、左右Vロード→センターステ→メインステ。
本編ラストは森田さんが泣けると評したこれ。
「ガチャガチャ」のコールのとき、坂本くん@左花道がガチャポンを回す真似をしていたわ。
間奏でセンターステに戻ってきた森田さんがそりゃもう超嬉しそうにステップ。
追いかけるようにセンターステに来た健ちゃんが続き、計算したかのように岡田が現れる。カミ!!
そこに急いで井ノ原が加わってきた。入りたかったのね(笑)。


1st.Encore/スピリット
メインステ→左右花道。
今年のアンコール一発目はポップアップでバシュッですよ。飛んできたーーーっっっ。
衣装は、
坂本・長野=蛍光グリーンのジャケット+赤のストライプシャツ+黒のネクタイ+グレーのパンツ。
井ノ原=蛍光グリーンのジャケット+赤のストライプシャツ+黒の蝶ネクタイ+グレーのパンツ。
森田=蛍光イエローのジャケット+青のストライプシャツ+黒のネクタイ+グレーのパンツ。
三宅・岡田=蛍光イエローのジャケット+赤のストライプシャツ+黒の蝶ネクタイ+グレーのパンツ。
なんだと思う。「思う」と書いたのは岡田がしてなかったから。
多分、止められなかったんじゃないかな。
井ノ原はさすがジャニーズのミスター蝶ネクタイ。似合ってたわ。
森田さんのみオーバーシャツ。健ちゃんのみツアータオル持参。


1st.Encore/グッデイ!!
各ステ、各花道、左右Vロード。
何が問題ってさ!! お約束の振りを忘れたんだよね!! 私ね!! 復習しないと……。


1st.Encore/愛のMELODY
各ステ、各花道、左右Vロード。
ここはばっちり。よかった。


1st.Encore/UTAO-UTAO
各ステ、各花道、左右Vロード。
岡田の腰の入ったお手振りを今年も見れて満足です。


1st.Encore/ボクラノオト
各ステ、各花道、左右Vロード→メインステ。
幸せな歌で終わるっていいね。


2nd.Encore/本気がいっぱい
久し振りに「俺たちがブイシーーーックス!!」が聞けた。
もちろん最後は健ちゃんの投げキスで初日の幕が下りました。


楽しい!!
Vコンは楽しい!! 内容は一昨年の方がいいけど(きっぱり)やっぱりVコンは楽しいなー。
スパノバラキガ(略しすぎ)については選ばれるとはまったく思ってないけど、
化粧直しの準備と妄想だけはしておきます(笑)。

すっかり雪が消えたので

2013.03.08


よっしゃ!! 自転車だ!! と張り切ったというのに雨でやんのー。

坂本くんの髪型がすとーんとしていて超かわゆーだった「ノンストップ!One Dish/ココナッツカレーラーメン」。後頭部がまるっとしてて超かわゆー。ってあれ? 坂本くんって絶壁じゃなかったっけ。違ったっけ。ロケはもう八百屋のお父さんとのやり取りでしょう。豚まんのはずが、


 「ごめん、あんまんだった」
 「だと思った」


にはしばらく笑いが止まらなかったわ。


 「わかるようにしといてよ」
 「うん」


含めておもしろかった。そのお父さんの八百屋さんに井ノ原の知り合いが行ってるとはね。世の中、狭いね。キッチンスタジオは鶏肉を炒めながらバナナソングをシング。DVD、見てるんだね。

さあ、明日から1年5か月振りのVコンスタートですよ!! 来年はあれがあれなので、思いっきり突っ走る所存よん。きゃー。

では、代々木に行ってきまーーーす!!



 * Recent Entries