すっかすかー

2013.05.31


録ったけど、消したわ<パラキスとやら。

坂本くん、ブレスレット変えたのね、の「ノンストップ!One Dish/ソラマメ麻婆豆腐」。オニキスかなー(オニキスは森田さんのイメージがある)。「千葉と言えば枇杷」におどろいたけど、むき方は知ってたよ。美味しいよね、枇杷。トークを潰された(笑)キッチンスタジオは響かない話が何より響きました。あれ、気持ちいいと思うのー。

54歳の仮面ライダー誕生

2013.05.30


それを聞いて「坂本くんやれる!!」と握り拳を突き上げたのは私だけじゃないはず。「仮面ライダーハワイ待ってる!!オアフもね!!」と思ったのは私だけじゃないはず。

「俺の才能が手に追えない」にあほほど笑って、それから納得した「いきなり!黄金伝説/北山宏光」。北山くん、何やらせてもそつがないなー。料理もここまでやれるとは思わなかったよ。

坂本くん@セクバニプロモ in 札幌を見る

2013.05.29


わりとたどれてるね<26日観光。よし。

あれ? 長野くん髪切った? の「TV STATION・V6の主張@vol.346/長野博」。全身のやつ、何か短い気がする。うむ。「晴れ、ときどきファーム」はスタートに合わせてBSに加入しようと思って今日に至るなのでこっちに置いといて。結局、このツアーで6人で食事は一回もなかったんだね(25日もばらばらだったって言ってたし)。残念すぎる。ううう。桜前線の締めが新潟ではなく北海道なのは私もびっくりしています。

ジャニーズ連絡網

2013.05.28


太一のラジオだっけ? 中居の「おもしろいやつ集めて飲み会したい」を受けて、太一、井ノ原、ニノ、村上、中丸で飲んだって話したの。中居と太一、井ノ原の3人で飲んでるみたいなことはさらっと言ってるのを聞いたことがあるけど、そこに後輩が加わったのって結構な事件(笑)だよね。そのあと、マッチにヒガシ、相葉くんにマツジュン、亀梨、藤ヶ谷くん、千賀くんが来て、仕事はともかく連絡つかなくて来れなかったのもいるだろうから連絡網を作ることになったっていうのがもうもう胸熱。いい。どんどん交流してほしいわー。次はキンキもいるといいな。カミは……うん(笑)。大御所に連絡したのが井ノ原だったのに超絶納得した今日の「V6 NEXT GENERATION」でした。

やっぱりコンビロケはいいね!! 内容はあれでもね!! の「ガチャガチャV6・とんでもなくスンゴイ大先輩たちに人生を学ぼうSP」。これからも続くみたいなので、まあ秋あたりなんだろうと踏んでいます(なんとなく濁してみる)。今回の収穫はもちろん「長野くんにデレツンな森田さん」ですよ。Vコン@北海道26日に「ツンデレ」の「ツン」が理解できなくて口笛を吹いた森田さんだけど、何のことはない、自分の長野くんへの態度を思い出せばよかったのよ(笑)。ほんと、長野くんがいないときにはツン、いるとデレるよね。普通、逆(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その205)

2013.05.27


終わったら絶望して死ねるレベルだとずっと思ってたのに、コンサ中も終わっても涙どころか悲しいとか淋しいとかそういう気持ちがわいてこなくて自分でも不思議だったんだけど、見事ににこ健が鍵を外してくれました。健ちゃんが少しずつ少しずつ振り抜けしていくように、私たちも少しずつ少しずつ忘れていくんだろうな。更新してくれてほんとにありがとう。健ちゃんがこちら側に立っていてくれてることは何物にも変えがたいです。

で、これ「三宅健のラヂオ」聞きながら読んだんだけど、最高潮に涙が……!! というところで自分のイヤモニを「カナブン」と来たよ<健ちゃん(笑)。涙引っ込んだんですけど(笑)。このままここに感想書いちゃえ。えいえい。「親愛なる君へ」で読まれる手紙、全部健ちゃんが書いたのね。統一性を保ちながら、それぞれに合ってたよね。さすが、擦り合い(笑)の結果、任命されただけのことはあるわ。

絶対にまた来るよ!!

2013.05.27


最高気温15度前後に恐れ戦き、厚めかニットにヒートテック、スプリングコート、ストールと万全の体制を整えて挑んだ北海道で、暑さのあまり何度も目を覚ますことになるだなんて誰が想像しただろうか。クーラーを入れることも考えたんだけど、体調を崩すかもしれないので根性で寝たわ(笑)。

そんな今日はバタバタしたくないのと探検したいということで、ぱぴゅーんと新千歳空港に。どさりとお土産を買ってどんと預け(総重量13キロだった。ひー)探検&昼食。あれだけ買ったのに気になって仕方ないので「じぇじぇ買おう!!じぇじぇ」とジャガJを購入。これが大当たり。超美味しい!! もっと買ってくればよかったよー。

14時にこの3日間ずっと一緒だったちーちゃんと「近いうちにかならず!!」と抱き合って別れ、10分遅れて離陸→15時45分に新潟空港着陸→帰宅となりました。

これで、私のOMGツアーが終わりました。ちょっと総括しちゃうね。近年稀に見る大激戦だったチケは落としたのが昨日のオーラスのみ、代々木の追加も綺麗に取れた。オーラスにしてもダブった前日との交換を快く応じていただいたおかげで、2月の頭にはすべて揃えることができたんだよね。これはもう幸運としか言いようがないわ。反対に苦労したのが天気。3月代々木→寒い。4月新潟→暑い。4月代々木→寒い。5月北海道→1日目寒い、2日目3日目暑い。3月はともかく4月の代々木でセーター+ヒートテックを着るとは思わなかったよ。そして何よりご挨拶ですな。ずっと会いたいと思っていた方、お礼を言いたかった方に会うことができてほんとにほんとによかったし、自分の出会い運のよさを改めて感じました。

さて、真打ちのVコン。初日こそ一昨年が一昨年だっただけに「どうした?」な気持ちを抑えることができずにいたけど、結局は楽しいから2日目にしてすべて吹き飛んでたって感じかな。あ、でもVに聞きたいことはあるよ。

○馬ははどこに行ったの?
○「Perfect Lady」と「ボクラノオト」を削ったのはなぜ?
○どうして数珠を投げようと思ったの?

ラジオとかに出せばいいのかな。ふむ。

この3か月間、ほんとにほんとに楽しかった。自分が参加していなくてもどこかでVコンが開催されてる事実が幸せだった。

すべての人に心からありがとう!! また次回!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その204)

2013.05.26


「YES」「NO」が見れて嬉しかったです。

rinriのいちばん絶叫した日-天国でMUSIC FOR THE PEOPLE-

2013.05.26


今回は市内観光と決めていたので、まずはライラック祭り開催中の大通公園に。が、しかし。目に飛び込んでくるのはパンジーと桜。桜? そう、桜。5月下旬に桜を見れるなんてねー。すごく得した気分。ちょこっとスタンプラリーに参加し、OMGツアーバッグを持ってた森田ファン、岡田ファンのお2人(ご挨拶が遅れました。ピンクのデジカメケースを持っていたのが私です。ありがとうございました。ここ見てないけどね。うん。こういうの大事だよね。うん)。に写真を撮ってもらってから、リベンジと言ってもいいテレビ塔に。記念メダルを作ったり、展望台にある坂本くんがノーお賽銭だったテレビ父さん神社を参ったり、おみくじを引いたりと超絶満喫したわ。ふふふ。そこで、今年は寒くてライラックはまだつぼみだと教えてもらったのでまた大通公園に行き、無事にデジカメに収めました。

時計台でちょうど12時を迎え、北大に向かうために札幌駅を通り抜けようとしたら刺又を持った警察官2人と私服警官がいたのでひったくりかなーと軽く考えてたんだけど、正午に札幌駅で殺人予告ツイが流れてたんだってね。ひー。北大でクラーク博士を撮ったあと(別のクラーク博士が大当たりだと知ったのはこれから約4時間後)ちょうどいい時間になったので駅ビルで昼食、ホテルに戻ってコンサモードにチェンジしてきたえーるに。

席は、スタンド2階お列。後ろを気にしなくていいので思う存分うちわを上げ、思う存分両手を振り、思う存分ジャンピングした。これぞまさしくストレス発散。すっきりー。

昨日はオールバックだったカミ。着替えに行くトニに、


 「オールバックにしてくる?」


なーーーんて言ってたし、開演がちょっと遅れたので、全員オールバックだったらどうしようと思っていたら。ら。ら。




スクリーンに映し出された健ちゃん、サラ髪!!




来たーーーっっっ。かわゆすーーーっっっ。午前中にゴルフに言って日焼けしてませんようにとしか思ってなかった森田さんも、




トビーアスヘア!!




きゃーーーっっっ。きたえーる大絶叫。人ってメーター振り切るときゃーーーっっっしか言えないのね。いやー、かわいかった!! 森田!! かわいい!! だけど、手元に残らない……(もんもん)。何て切ないのかしら!!

ここに残すのは3つ(そんなに?)。

1つ目。天国MC(略しすぎ)。


 「死ぬとき、この5人のことを思い出すよ」
 「お前が最初に死ぬのかよ(笑)」
 「安心しろ、順番的には俺が最初だから(笑)」
 「天国でこっちだよーって手招きして」
 「"MUSIC FOR THE PEOPLE"やろうぜって」
 「雲がふわふわしてていいね」

みんな思ったよね。死ぬときはうちわとペンライトを入れてもらおうって(紙に描いて入れてもらえば問題ナッシング)。よく「死ぬまでこのグループをやっていたい」って聞くけど、「死んでもなおブイシックス」なんだと思ったら、笑いながらちょっと視界がかすみました。

2つ目。井ノ原渾身の"おやすみVTR"。今回は何と全員で羊ヶ丘からですよ。ぎゃー!! そっち!! そっちだったのね!! と絶叫する我々(本日、二度目)。クラーク博士と同じポーズをしようと提案するも誰ひとり乗ってくれず、ひとりでやる坂本くんに大笑いしたわ。セクバニプロモのときもやってるじゃんね。どんだけ好きなんですかと(笑)。わざとらしく井ノ原がハケていくと、「ドロンさせてもらいます」と森田さんが、健ちゃんが、岡田がハケていき、残るかと思った長野くんもハケていき、取り残された坂本くんはまたもやクラーク博士の元へ。どんだけ好きなんですかと(これも本日、二度目)。井ノ原がいつものごとく歯の浮くようなセリフを連発し(連絡は伝書鳩に笑いすぎて涙が出ました)電気を消すもすぐに点灯すると、




寝そべる井ノ原の上に坂本くん、長野くん、岡田、健ちゃん、森田さんが!!

(長野くんと岡田が逆かもしれない)





その姿はまさに親亀の背中に子亀を乗せてる状態。かわゆーーーっっっ。すぐに消えてまた点くと、今度は井ノ原の両肩に坂本くんと長野くんがそれぞれ顔をちょこんと乗せ、岡田は前、森田さんと健ちゃんは膝枕!! こんな感じ。

  坂→○   ○←長
    井→○
    ○ ○ ○
    ↑ ↑ ↑
    森 岡 三

そして最後はブイシックス鉄板中の鉄板、




組体操!!




   森→○
  三→○ ○←岡
 坂→○ ○ ○←長
     ↑
     井

この体勢で、


V6 「おやすみー」


幸せすぎて。

ラストの挨拶は要点で(手っ取り早く言えば、テンション上がりすぎて覚えてないっつー)。

 「学校や会社に行きたくないって日もあると思うんですけど、
   嫌なことがあったらそんなときは全部僕のせいにしてください。
   できないときは長野くんのせいにしてください。
   みなさんからもらったパワーを小出しにしていきたいと思います。合言葉は頑張るよりも?」

 「楽しんでー!!」

 「井ノ原くんも言ってましたけど、明日から日常に戻るわけですが、
   次のコンサートはかっこいいものにするので、また来てください」

 「2人も言ってましたけど(略)そのうち映像が出ますので見れなかった角度を確認してください」

 「3人も言ってましたけど(略)一瞬一瞬を大切にしてきたいと思います。
   (子供の声に)はーい、おやすみー」

 「4人も言ってましたけど(略)無事に千穐楽を迎えることができました」

 「5人も言ってましたけど(略)コンサートが終わるのは淋しいです。来年は…つるつるでもいい?」

トリプルアンコールは「サンキュー!ミュージック!」。最後は健ちゃんの投げキスと「北海道!!楽しかったどー!!」で2013年のVコン幕が閉じました。

終演後、帰宅組のよっちゃんと「次は森田で!!」と別れ、3月代々木、4月代々木で会えなかったさささんに会いにグッズ売り場に。3年振りの再会ですよー。次はもっといっぱい話したいです!! 実現しますように。ふふふ。そしてDVDで二度もお世話になったCAOさんにお会いする。カラーテープありがとうございました!! これからもよろしくお願いします。

次の目的地に行くために駅に向かっていると、ついさっきまでいた場所(=グッズ売り場前)から歓声が聞こえてきたのでとりあえず行ってみたら、DVDのメイキングか会報かわからないけどとにかく写真を撮るとのことだったので一番後ろで参加。カメラマンさんの「せーの!!」で「Oh!My!Goodness!!」と森田うちわをがっつりと掲げました。もし写ってたらここで報告するね。うひひ。

幸せでほわほわしながら向かったのは北海道オーラス恒例の藻岩山。ところが、あきれるくらい方向音痴なので前回(カミコン2009です)するっと乗れた市電の駅が見つからない。すすきのでテレビ塔でもらった地図を拡げながら「東横インの近くみたい」「え?さっき通り過ぎたよ」とやいやいしながらやっと見つけて乗車。市電を使うとロープウェイが割引になるのでいただいたらあれ? 1,700円→1,500円になってる。私の記憶がたしかなら、1,100円→1,000円だったはず。ふむ。ロープウェイ入口で下車するとあれ? 無料シャトルバスがある。私の記憶がたしかなら(←二度目)わりと急な坂を延々と上ったはず。時間は20時45分。シャトルバスが来るまであと15分。山麓駅までそんなに遠くないはずだし体も温まるからと歩くことに。

駅に着いたのがロープウェイ出発2分前。すぐに乗ってもいわ中腹駅に到着するとあれ? 何か綺麗になってる。私の記憶がたしかなら(←三度目)ここからバスに乗ったはず。だけど目の前にあるのは緑色のケーブルカー。「変わったよね?」「うん、変わってる」と話しつつ頂上に着くとあれ? 私の記憶がたしかなら(←四度目)愛の鐘なんてなかったはず。南京錠もなかったはず。せっかくなので愛の鐘は鳴らしてきたわよ。ええ、ひとりでね!!

で、だ。実は私たち、決めてたんですわ。今年はモーリスと写真を撮ろうと。\モーリス!/で写真を撮ろうと。なのに、




モーリスがいない!!




何たる衝撃(結局、中腹駅にいた動かないモーリスと撮ったさ)。帰りのケーブルカーで去年リニューアルオープンしたことを知りました。納得。値上がりも納得。とまあ、かなり変わっていた藻岩山だけど、頂上から見るオレンジ色の景色は変わらずに綺麗だったな。

モーリスグッズほしかったなー(お店、21時に閉まっちゃうのね。迷わなければ買えたのよね。ううう)と思いつつ市電ですすきのに。昨日入った居酒屋の隣のお店に行ったら、目の前に市電の西4丁目駅があったっていうね。さすがにちーちゃんと大笑いしたよ。札幌最後の夜はカニ、エビ、ホタテを食べましたわ。美味しかったなりー。

家に帰るまでがVコンなので、今日はここまで。愛してるよ、ブイシックス!!

rinriのいちばん揺れた日-激おこぷんぷん丸-

2013.05.25


5月に北海道に行くとまだ言ってなかった2月初旬、両親(とゆかいな仲間たち)が5月19日20日の金沢旅行を決めてきた。ひとり残りたくないので(笑)私も脱出したかったんだけど、さすがに2週連続で有休を取るわけには行かないので仕方ないかーと思っていたら、向こうの日程が5月25日26日に変更。これはもしかしなくても絶好のチャンス!! 「私、その日から北海道に行くよ」と力強く宣誓したった。何て一石二鳥(そうかな?)。

というわけで、北海道にGo!!

運悪く(笑)私が後出発だったので、両親を見送り、台所を片付け、すべて点検してから新潟空港に。リムジンバスもSuica使えるー。3年振りの飛行機は着陸前から結構揺れたのでちょっと気持ち悪くなっちゃった(最近、酔い止めいらずなのねん)。

定刻に新千歳空港に着き、ロビーでちーちゃんに「着いたよ」とメールを飛ばした次の瞬間、ちーちゃんがゲートを通過してきたっていうね。波長が合うってこういうことをいうのかも。ふふふ。がっつりと話しながら札幌に移動し、安定のうどんを食べてから(私とちーちゃんはとにかくうどんを食べるのです)チェックイン。さすがシーズン、4年前のホテルが取れなかったので今回は大通に近いところを選択したんだけど、これが大当たりだった。どこに行くのも便利なんだもの。次もここにするわ。いつになるかは彼たち次第(笑)。

ホテルで少しまったりとしてからきたえーるに。まずは映像関係でお世話になってるtakutakuさんと娘さんに初ご挨拶。takutakuさんはイメージ通り、大地のような人でした。これからもよろしくお願いします。今度はもっとお話したいですー。

そのあとすぐよっちゃんと合流し、今回チケでお世話になった麻琴さんとお会いする。25日をダブらせてしまったというのに頼りの掲示板は動いてないし、さてどうするよと思っていたところ麻琴さんが26日を持ってると知ったので図々しいのを承知で交換のお願いをしたら快く応じてくださったのですー。ほんとにほんとにありがとうございました!! 賄賂(笑)もありがとうございました。これからも絡んでやってください。

金運や男運はないけど、出会い運は抜群だなと思いつつ入場。席は、よっちゃんが取ってくれたスタンドい列。センターステと右花道をつなぐ右中花道のほぼ前だったので、ガラガラ森田さんが近づいてくるという絶叫レベルでした。あまりにもテンション上がりすぎて「来る!!来る!!ゴウが来るよ!!」とよっちゃんをがくがくと揺すっちゃったもの(笑)。

絶叫はこれだけではない。時間はそうね、1時間くらい戻るかしら。オープニングよ、オープニング。




スクリーンに映し出された健ちゃん、オールバック!!




きゃーーーっっっ。男らしい!!(男ですよと) 大人っぽい!!(大人ですよと) かっこいい!!(当然ですよと) 次の森田さんはもはや安定なので「今日はオールバック双子…」と思っていたら。ら。ら。




岡田までオールバック!!

カミセン、オールバック!!





きたえーる大絶叫。伸びた髪を撮影の関係で切れない岡田がオールバックにしたので「合わせた」と来たよ<健ちゃん。これこそが一蓮托生ですよ。もう。カミったら。

今日明日のをレポするかちょっと迷ってるので(4月代々木はメディアに載ってるからいいかなー)とりあえずさっくりと残しておくね。

今日の坂本くん
○小林旭の物真似(似てる)。
○松山千春の物真似(これまた似てる)。
○自分のウリはエロさ。

今日の長野くん
○18年、欠かさずにツアーに参加してるというファンが結構いたことに対し、
 「みんなプライベートで来てくれて」と当たり前のことを言う。
○星に願いをで「撃ってください」と頼まれささやくように「ばきゅーん」と言ったのに、
 一拍置いて効果音を入れられる。
○来年はVコンがないと言ってしまった岡田を、
 「岡田くんはやればできる子ですよ」と絶妙のタイミングでフォロー。

今日の井ノ原
○ウィーン少年合唱団。
○おやすみVTRで「これは君と僕とのラブツアー。君のハートを皮切りに僕の全身津々浦々」という
 名言を残すも、坂本くんに邪魔され(登場せず)「ごめん、帰って」と終わらせる(会場ブーイング)。
○最後のあいさつで「こんなにブーイングを浴びるとは思いませんでした。ひとつ勉強になりました」。

今日の森田さん
○「バリバリBUDDY!」最初のソロで有り得ないくらい音程を外す。
○「BINGO♂」での「ご」が思った成果をあげられなかったらしく首をひねる。
○「POISON PEACH」蛍光リボンプレイでフライング【V】してしまったうえに、
 うっかり右手を離してしまったのでひとり【/】状態。

今日の健ちゃん
○ラキガちゃんの手の甲にキス寸前。
○「井ノ原くんはいい意味でバカ」と言い切る。
○激おこぷんぷん丸の意味さえ知らずにいたのに自分を奮い立たせてなんとかやりきるも、
 くるんと後ろを向いて何度も床を蹴る。

今日の岡田
○「バリバリBUDDY!」汽車ぽっぽで長野くんのおしりをがっちりとさわる。
○堂上教官のような敬礼。
○最後の挨拶で来年Vコンはないと正直に言ったところ、予想以上のブーイングを浴びて軽く動揺。

うーん。こういうの書くとレポりたくなるわなー。ふむ。あとこれは私に起こったことなんだけど、「ROCK YOUR SOUL」のときガチでライトが当たる位置だったせいか気持ち悪くなったんだよね。明かりに弱いの忘れてたわ。

明日はいよいよオーラス!! 全力で弾け飛んできます!!

種市先輩……

2013.05.24


井ノ原、有働さんはもちろん、全国のみなさんが軽くご立腹(笑)。

「どうもジャニーズです」が新鮮だったわら「ノンストップ!One Dish/アスパラメンチ」。抜刀する姿に「時代劇やればいいのにー」と思った次の瞬間「すりよってる!!」が駆け巡りました(笑)。「僕は(刀より)女の子の方に行きます」に安心しました(笑)。キッチンスタジオはレモンイエローのシャツがすんごい似合ってた。超さわやかさん。ジュニア時代、ミュージカルの稽古場(プレゾンですね?)にお弁当を持っていったきっかけがヒガシがUFOキャッチャーでかわいいお弁当箱を取ったからだったとはね。こうやってジュニア時代のエピとかさらっとしてくれるのっていいね。

「髪を切りすぎた」とのことだったので覚悟して見た「ヒルナンデス/坂本昌行」。ベストよ、ベスト。心配して損したー。もっとざっくりと行ったのかと思ったんだもの。あー、よかった。ちょっと日焼けしてる気がしたけど、よかった。そんな今回のポイントは"料理が上手そうな男性芸人"でタモさんの名前をあげてしまったことよね。「裏番組の顔は入っておりません」に平謝り、ついには得点ボードで顔を隠したところが何ともかわいかった。そして「大丈夫です大丈夫です」と連呼してくれた水卜アナの好感度up。

さあ、代々木から5週間(今年は新潟・代々木が連投だったもの、あとは綺麗に5週間置きでした)最終地である北海道タイムとなりました。3年振りに機上の人になってきます。うひょ。

では、北海道に行ってきまーーーす!!

水曜21時!!

2013.05.23


「警視庁捜査一課9係」の7月スタートが発表になりましたなー。気づけば、通算8シリーズ目ですよ。第1シリーズのとき、
もし続編が作られるとしたら浅輪@井ノ原の今後の展開は、

パート2=倫子@中越とラブラブバカップル。
パート3=最終回で結婚。
パート4=最終回で殉職。
なんて予想したというのに未だに結婚してないよと思ったら、今回ルームシェアとな!! 7年経ってやっとここまで(感涙)。さて、どうなることやら。

そして私たちはもうひとつ気になることがありますね(そうですね)。




主題歌ですね!!(そうですね!!)




担当すると信じて疑いません。ええ。どうかよしなに。

にゃんこまっすーかわゆー

2013.05.22


○19:00-19:56 1番ソングSHOW(手越/テゴマス)
○19:56-20:54 笑ってコラえて!(えび)
○19:57-20:54 ピカルの定理(亀梨)
○21:00-21:54 ザ!世界仰天ニュース(中居・勝利)
○22:00-22:54 家族ゲーム(櫻井)
○23:00-23:30 TOKIOカケル(TOKIO・亀梨)
○23:58-24:53 ナカイの窓(中居)
○24:59-25:29 ニノさん(二宮)
○25:20-25:50 キス濱ラーニング(キスマイ)←新潟

とジャニーズ目白押しの今日、ここに感想を残すのは、サンタさん!! の「ザ!世界仰天ニュース/佐藤勝利」。男子高校生の勝利くんからにじみ出る清潔感!! たまらんて!!(さすがにこれは危ないな。うん) どうして中居は「中居くん」で吾郎は「稲垣さん」なのかしらと思ってたら、途中から「稲垣くん」になってそれもかわいかったし、吾郎からのメールを紹介するところもかわいかった。もう何やってかわいいってこった。うむ。吾郎はもうパパの域だね。

そんなスマ推しの勝利くんが「SMAPさんを超えたい」と言い切ったのには震えたわ。「Sexy Zone」の看板を背負ってセンターに立つ恐るべき16歳。

年を取ると平気だったことが不安になる

2013.05.21


やーねー。

井ノ原と長野くんが並んでるだけで超絶幸せだった「あさイチ・夢の3シェフ競演/長野博」。最初、何で"プレミアムトーク"じゃないんだろと思ったけど、結果的に大正解だったね。的確すぎる長野くんのコメントに安心し、ぱくぱくもぐもぐと食べる井ノ原の何とかわいいことよ。井ノ原の弟っぽい一面をお茶の間のみなさんにお見せできて嬉しい限りですわ。坂本くんともこんな感じ、森田さんや健ちゃんとなるとまた変わるので、ぜひともいろいろな形で呼んでいただきたいです。あー、満足。長野くん、かっこよかったよー。

井ノ原が適任だった「ガチャガチャV6・91歳世界最高齢ラッパー@井ノ原」。元気で何よりです。で本編の感想を切り上げて予告だ、予告。来週は1時間すぺさる!! 待望のコンビロケ!! また迷走を始めたっぽいけどコンビロケ!! ってあら? ブイシックスはその名の通り6人組だというのにひとり見当たらないんですけど!! 森田さんいないんですけど!! 森田!! どこ行った!!

中居を泣かす三種の神器

2013.05.20


焼酎。おしぼり。ベスト・フレンド。

ちょっとどころかかなり落ち着いてしまった私の髪。「rinriさん、真っ黒だね」とみんなに言われるくらいのまっくろくろすけ。このままだと逆プリンになってしまう(笑)。そのうち落ちて茶色になるとは思うんだけど、それにしても黒いわー。

健ちゃんのジュニア時代エピが新鮮だった「三宅健のラヂオ」。どの年代までドラマ班、雑誌班、バック班に分かれてたのかな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その203)

2013.05.19


長野推し(笑)。ラキガも長野くんファンだったんだってね。

着々と準備

2013.05.19


来る日のためにカットとカラーをしてきた。前回のパーマが残ってるので痛んでる部分を切り、前髪をぱっつんと揃え(ここまでぱっつんは久し振り)、いつものごとくざくざくと梳き、ちょっと落ち着かせるということで茶色を強めにしたカラーをしてもらいました。すっきりー。

亀梨が知ってるVメンバーの連絡先は井ノ原のなんだろうな、の「新堂本兄弟/亀梨和也・元木大介」。木村のナンパ話にも相当ときめいたけど、光ちゃんの雨の日用の車ね。やーだー。かっこいいー。どっちも同じ車種なのかな。

パソコンの電源が入らない!!

2013.05.18


落ち着いて配線を見直したら入った。久し振りにあせったわー。これからほらあれじゃないの。確認メールとか。あああ、よかった。

ついにモンローさんの「はぴば」が途中で消された(笑)「V6 NEXT GENERATION」。坂本くんがTOKIOだったかもしれないは知ってたけど、井ノ原と一緒に忍者だったかもしれないにはびっくりしたわ。中村くんはともかく、いや古川もともかく、志賀くんはねー。うん。ほんと「スマスマ」に平家派で出てほしい。思う存分、80年代後半から90年代前半の話をしてほしいわ。

37歳

2013.05.17


Vが代々木でコンサをやり出したときから席がどこであれ「快彦、好きよーーーっっっ」と叫んでしたんだけど、ここ数年とんとご無沙汰してるのよね(いろいろあったからじゃないよ!!)。でも、今年は今年はこーーーとーーーしーーーはーーー叫びたいよね(いろいろあったからだよ!!)。

井ノ原、誕生日おめでとう。
あなたの37歳がすばらしいものになりますように。

そろそろ舞台が見たいです。

サイドバック姉さん、マスク姉さん、オールバック姉さんが登場した「ノンストップ!One Dish/初ガツオのパスタ」。最近、知名度upをすごく感じてるんだけど、気のせいじゃないよね。よきことかな、よきことかな。名誉のためにマリンキャッチャーにはふれないでおくとして(笑)坂本くんはすごくGジャンのイメージがある(長野くんはカーデ、井ノ原はパーカ、カミは妖精)。超お似合いでした。キッチンスタジオはバーベキュー的なものがやりたいとのことなので実現しますように。

緩いアドバイスが何とも剛らしかった「ZIP・チューモーク/堂本剛」。最近の剛は穏やかというか、浄化したというか。私、のんきな剛が一番好きなので今すごく周波数が合ってる。

もうひとつ剛。小栗くんとの対談と知ってあわてて予約した「僕らの音楽10/堂本剛・小栗旬」。いつの間に「10」ってついたんだろ。なんてことは置いといて、多感な時期の兄弟共演は気持ちが入り込んで抜け切れないんだろうね。それがターニングポイントになってるのならなおさら。13年後にこういう話を聞けるとは思わなかった。しみじみ。

「ANOTHER」がリメイクされるなら

2013.05.16


少年隊の「19ナインティーン」もやればいいのにー。なんてことをうすらぼんやりと思いながら仕事をしてました。忙しかったのはほんのちょっとで、あとは超絶ひまだったのねーーーん。年齢的にNYCを推すわ(話を戻す私)。ウエスト=知念くん、イースト=涼介、サウス=優馬くんでどうかな。

北山くんの対応能力に感心した「いきなり!黄金伝説。」。だから選ばれたんだろうけども。うん。アドバイスに来たココリコ田中を「スパイ」と言い放ち、したためた書すべてに赤を入れた北山くんのセンスにほれぼれ。そして一番おおお!! と来たのは玉森くんに「どうした?」とダメ出しされたところ。年下に注意される年上、それがリーダーだとど真ん中なんですー。Vで言ったら(出た)健ちゃんに「もっと男前になって!!」と両手で頬をぎゅーっとされた坂本くんだわね。

いきなり暑い

2013.05.15


超ひらパー兄さん来たーーーっっっ、の「ZIP・チューモーク」。まさかの全国区。しかも達也のいる水曜日。ありがとう「ZIP」。これからも朝は「ZIP」です!! 「チューーーモーーーク!!」の言い方がちょっとなーとかもう言いません(書いちゃった)。ひらパー、行ってみたいなー。何回か、それこそ電車で通り過ぎたことはあるんだけど、まったく記憶がないんだよね。私もピンクのいるかに抱きつきたいです。うふふ。

キョンキョンが聖子ちゃんを語る2013年ブラボー!!

2013.05.14


30分間、小窓で突っ込みでもよかったんじゃないかな(笑)の「ガチャガチャV6/石を探すの巻@坂本」。坂本くん、突っ込みも切り返すも絶妙だったからさー。

来月、仕事が落ち着きの出「ガチャ」出演回数を集計したいと思います。私の記憶がたしかならば、森田さんはラーメン屋さんと大丸の2回……。

種市先輩→手塚→図書館戦争→堂上教官→

2013.05.13


ぎゃーーーっっっと叫ぶ月曜の朝(笑)。

絶対に消さない!! と誓った「三宅健のラヂオ」。だって健ちゃんが「Hey Hey おおきに毎度あり」のさわりを歌ったんだもの!! やーん。かわゆー。今日はなぜか関西弁推しだったので「好きさ好っきゃねん」をセレクト。声が若い!! これぞ10代の儚さ!! 地団駄踏みたくなるくらいの萌え声!! とテンションが上がり、ついには泣いたわ(笑)。

大人っぽい歌を歌いたいのはわかる。背伸びしたい年頃だってことも。だけど、絶対に10代にしか歌えない歌を今のうちにやっておいた方がいい。いつか大人になったとき、息苦しくなるくらいの思い出をくれるからさ。とセクゾンたちに言いたいです(笑)。

ここで寝ようと思ったら、何ですって!? 長野くんが「あさイチ」に出るですって!? ついに井ノ原の長野くん大好きがお茶の間に知れることになるのね(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その202)

2013.05.12


私は踊ってる健ちゃんが好きです。ふふふ。

定期入れなくした(号泣)

2013.05.12


落としたのか、忘れたのか、それさえもわからない。結構な年月、一緒に過ごしたと言うのに(大号泣)。

そんな今日は「図書館戦争」を見てきました。原作未読なので公の機関がこんなにも激しくドンパチするのにはびっくりしたものの、有り得ない話ではないなと思ったわ。

とにかく堂上教官@岡田がすてきすぎて、かっこよすぎて、ツンツンツンデレすぎて、とにかくうぉぉぉぁぁりゃぁぁぁぅぅぅっっっなので、森田さんは一刻も早く私を迎えにくるように。大切なことなのでもう一度書く。森田さんは一刻も早く私を迎えにくるように!! 図書出とか堂上出とかいう文字がちらついてるんだから!!

とにかくこの思いをすべて吐き出さないと大変なことになるので(笑)堂上教官萌え羅列をしたいと思います。きゃーーーっっっ。堂上教官ーーーっっっ。

○冒頭の火炎放射器から発せられる炎を見て、
 堂上教官が「笠原ーーーっっっ」と叫びながら飛び出してくるんじゃないかと思った、まだのんきな私。
○タスクフォースの意義を凛々しく唱える。
○笠原@榮倉奈々に「おまけにちび」と言われたときの顔。
○笠原の頭をばちこーーーん!! とたたく。
○飛び蹴りを食らわしてきた笠原にガチでタックルをかます。
○要注意人物を確保しなかった笠原をびったーーーん!! とひっぱたく。
○テント@暴風雨の中でかすかに笑う。
○笠原@面接で王子様が自分とわかり動揺。
○笠原@高校生の頭をくしゃくしゃしたときの手。
○パスケース(身分証明書?)をたたきつけ、笠原救出に向かう。
○そしてこのワード。


堂上 「あいつが無茶をするたびたまらなくなる」


○私もたまらんちーーーん!!(落ち着いて)


堂上 「後生だから無事でいろ」


○「頼むから」ではなく「後生だから」。
○わりと古風な言い回し。
○銃撃戦でもひるみません。
○肉弾戦でも無敵です。
○仁科@石坂浩二を守りきった笠原を抱き締める。
○またもや笠原の頭をくしゃくしゃ。

すてき(ぽっ)。うっとり(ぽっ)。というか、笠原萌えでもあるな、これ(笑)。堂上教官のセリフで「あれ?関西弁っぽくない?」と思ったところがあったので必殺のWikipediaを見たら、お父様が関西出身設定なんだね。なるほどなるほど。

笠原はすごくチャーミングだし(堂上教官はあなたにお任せしま←上段の構え)、堂上とバディの小牧@田中圭は何も言わなくてもすべてわかる唯一無二の存在感がすごくいいし、手塚@福士蒼汰は真っ直ぐな生意気でくすぐられるし、何よりも堂上教官と笠原の続きが見たいので、ラブストーリーが苦手な岡田をぜひとも説得してください。お願いします。

種市先輩→ユイちゃんはミスリードかもしれない@あまちゃん

2013.05.11


と言い聞かせてる最中です(笑)。とにかく「あまちゃん」がおもしろくて満ち足りてるから、他のドラマに気が入らないんだよね。福山くんの「ガリレオ」すら見たり見なかったりだもの。まあ、これはキャストがね。うん。

思わず息を呑んだ「TV STATION・V6の主張@vol.345/森田剛」。やーん、森田さんかっこいいー。だけどもだけど、おかっぱのまま行ってほしかったのが本音。せめてDVD撮りまで。ううう。私、おかっぱが好きすぎだな。うん。文句はそれだけです(文句て)。ヒゲないしね!! ふふふ!! 何よりも何よりも大好きなVコンを「必然」と言ってくれてありがとう。これから先もずっと、今までと同じような回数を重ねられなくなったとしても、コンサートでVに会いたいです。

おっと!! エスケイプさんだ!! の「味いちもんめ」。あまりに堂々とした番宣でいっそ清々しかった中居とツヨシの共演にエスケイプさんですよ。さすが逃げ足が速かったわ(笑)。そんな自由度満載だったけど、後半過去シーンがいいタイミングで挟まれてきたあたりから涙が出てしまったんですねー。中居が伊橋と出会ってなかったら、役者としての中居は存在してないんじゃないかな。だからこそもう少しコンスタントにやれたらなーとちょっとだけ思う。

体がバッキバキ

2013.05.10


本気でマッサージを考えないといけないようだわ。

井ノ原と村上が思ってるよりずっとずっと親しい間柄だったと知った「あさイチ・プレミアムトーク/村上信五」。「(井ノ原を)尊敬はそんなにしていない(笑)」そう言える後輩、そう言わせる先輩。飲んでる席で頬をたたく後輩、たたかれる先輩。トニコンでもそれをやる後輩、させる先輩。いいよいいよー。これだけしっかりと縦社会が成立してる事務所はそうないので、これからもどんどん交流して私たちにお裾分けしてほしいな。カミは……無理か(笑)。

小学生と肩を組む坂本くんがまんまお父さんだった「ノンストップ!One Dish/2つの味の鶏から揚げ」。「何かいいにおいがすると思ったら」で全視聴者がぴんと来たよね。焼き鳥屋さんだ!! とぴんと来たよね。何度も書くけど、ほんと美味しそうに食べるよなー。焼き鳥片手にビールをごくりという王道シチュのCM(もちろんビール)をやらせてはもらえないかしら。すごくいい仕事をすると思うし、がっつりと貢献できるし(笑)。キッチンスタジオは鶏肉に片栗粉を塗すところが超かわいかった。設楽さんも「毎週(スタジオに)来てほしい」って言ってるんだし、3か月に1回とかでいいから生出演してほしいな。

渚のお姉サマー

2013.05.09


NEWSの突き抜け感がとてもよい。

今回もCAOさんのご好意で見ることができた「魔法のレストラン・枚方初里帰り完全版/長野博・岡田准一」。長野くんの番組だから迷惑かけちゃならんと頑張った結果、その長野くんを動揺させた岡田のくすぐり感が半端なかったわ。そんな岡田のポインツは電車で移動中、ひらパーから手紙をもらったと話したあときゅっと自分の体を抱き締めたところと、ひらパーを見つけて「ひらパーだ!!」と言いながらバン!! と窓についた左手。いい!! 私もバン!! されたい(変態上等)。長野くんは最後、バナナを食べながら岡田に「ひらパー兄さんでお願いします」と言ったときの横顔。何でかわからないけど、やけにエロくてどきっとしたわ。

で、だ(最近、多いな<この書き出し)。「魔法のレストラン」のワンコーナーが独立して完全版となって放送されたということは、反響が大きかったってことだよね。そこよ!! つまりはそこなのよ!! 求めてるんです、私たち!! だから「ガチャ」もコンビロケして!! いい結果出すと思うの。

笑いながら技をかけるって軽く恐怖だよね(笑)の「今、その顔がスゴい/岡田准一」。あとはこれと言って。

クリエ!!

2013.05.08


光ちゃんが4U@クリエに登場したんだってね。結構な問題発言に「責任は俺が取る」だなんてかっけー。

で、だ。私、情報局に入ってるんだけど、FCができるんですよ(バレバレすぎてめまい)。その場合、アーティスト名は変えなくちゃいけないのかな。もしそうならこの人!! って決めてるんだけど(これもきっとバレバレすぎてめまい)。

休み明け

2013.05.07


目覚ましが鳴るより早く目が覚めるのは昔からの仕様です。

井ノ原と負け美女の距離感が絶妙だった「ガチャガチャV6・女が負け美女に教える技!男を転がすテクニック@井ノ原」。だからと言ってシリーズ化はちょっとね。うん。

四連休四日目

2013.05.06


母の日、父の日、それぞれの誕生日すべての対応完了。一気に済ませたった。ついでに自分のも買ったった。初めてのむらさきー。パープルー。ふふふ。

予約したつもりでいたのにHDD@櫻井くんが動いてなくてびっっっくりした「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/錦織一清・内博貴」。あっぶねーーーっっっ。気づいてよかったーーーっっっ。私は横道(シブがき隊です)を爆走してたんだけど、それでも少年隊イントロクイズでは優秀な成績を修めました。初期のベストアルバム出してくれないかなー。張り切って買うのに。バラエティに足を踏み入れたスマの背中をがんがん押した錦織先輩の何とかっこいいことよ。ミスターパーフェクト(ヒガシね)、ミスター残念(植草ね)という先輩がいれば「ずっと後輩でいたい」って思っちゃうよね。

さあ、それではこれを書こうではないの。先輩も来てくれたことだし、そろそろいいんじゃない? そろそろ出番じゃない?




TOKIOとVを出してーーーっっっ。




ねえ!! どうしよう!! と深夜に絶叫した「三宅健のラヂオ」。私!! それ知らない!! 見てない!!




森田さんが文枝師匠だっただなんて!!(違いますよと)




健ちゃんがそれこそ「Sexy.Honey.Bunny!」の間奏で1ターン早く右手を突き上げちゃうのはがっつり見てるんだけど、こーーーれは知らなかったわー(どこ見てるんですかと)。次はかならずチェックするもん!!




Recent Entries