今日の女子ワールドグランプリ2013

2013.08.31


日本 2-3 中国

最初にこれを書かないと気が治まらないので。

今日の主審は国際大会を仕切る資格なし。感情に走りすぎて誤審って何なの。やってもないワンタッチを取り、してるのにしてない判定なんて素人レベル。

おかげでリズムが狂って、結果的に負けちゃった。いや、それでも勝つチームであってほしいし、そうでなければいけないんだろうけど、今日のはほんとに主審がひどすぎた。

明日は最終戦となるアメリカ戦。気持ちを切り替えて頑張れ!! ニッポン!!

あーーーめーーー

2013.08.31


ミスターフォトジェニックという言葉がチープに思えてくる「TV STATION・V6の主張@vol.353/三宅健」。健ちゃん、すごいよ。すごすぎだよ。92ページのくちびるうすら半開きなんて絶叫レベルだよ。久し振りにこれを書くわ。




三宅健、恐ろしい子……!!




ほんと恐ろしいわ。気になったのは断捨離。やっと片づける気持ちになれたのかな……は勘繰りすぎかな。うん。身軽でいたいって私も思うよ。でもほれ、いかんせん無理なわけ。いつどんがらがっしゃんと落ちて「ああ!!あれ捨てなきゃよかった!!」になるかわからないからさー。というか、あなたたちのものでいっぱいなんですー(笑)。

今日の女子ワールドグランプリ2013

2013.08.30


日本 0-3 セルビア

江畑が蓮されたのは仕方ないと思ってる。昨日のブラジル戦、迷ってたもんね。江畑、わかりやすんだよなー。そしてそこを突かれるんだよなー。

ストレート負けは今後の糧になると思うな。

明日はロンドンオリンピックで文字通り死闘を繰り広げた中国戦。頑張れ!! ニッポン!!

「たまむすび」録るの忘れたーーーっっっ(涙)

2013.08.30


前日になって忘れるだなんて(号泣)。

きっと食べてるんだろうけど、焼き鳥やさんの映像がなかった(笑)「ノンストップ!One Dish/ダブル肉豆腐」。あれかしら。お店の種類は万遍にってことかしら(笑)。元コックさんにホメられてよかったね、坂本くん。キッチンスタジオはししとうを生で食べるのが好きと公言。ごめーん、私、苦手。

今日の女子ワールドグランプリ2013

2013.08.29


日本 0-3 ブラジル

このブラジル戦でツーアタックをかます宮下の度胸の良さ。まだまだながら、最低レベルのまだまだながら伸びしろが確かにあるね。で、宮下が1秒毎に成長してるからリベロの座安が目立つんだよなー。佐野がすごすぎたということを抜きにしても、拾えないのはきつく言ってしまえば致命傷。

明日はヨーロッパ女王のセルビア戦。勝利目指して、頑張れ!! ニッポン!!

8月も終わるね(タイトルが浮かびませんでした)

2013.08.29


「ぴんとこな。」は見ないで編集することにしたわ。ごめん、玉森くん。

今日の女子ワールドグランプリ2013

2013.08.28


日本 3-0 イタリア

木村がより天才に、江畑がより秀才になってたわ。

新潟は予選未放送だったので(ぷんすこ)セッター宮下を初めて見たわ。竹下のトスで育った木村と江畑が今度はアタックで宮下を育てる。木村と江畑が上手く点を打てたら、竹下と宮下は一本の線になる。お前は「エースをねらえ!」かと(笑)。

明日は吸収させてもらう絶好の機会であるブラジル戦。頑張れ!! ニッポン!!

方言チャート

2013.08.28


東京都出身という結果が出た私はどうしたら(笑)。 坂本くん(ターザン)長野くん(笑ってコラえて!)井ノ原(9係」とトニ揃い踏みだった8月最後の水曜の夜。私が録ったのは「笑ってコラえて」でした。キ、キ、キスマイ(藤ヶ谷くん&二階堂くん)が出たから……。おかげで、長野くんを確保できたんだけどね。

ここに残すのは21時54分から見た「ターザン」。ジャンピング土下座レベルですが、初めて見ました……。坂本くんの声、若いなー。そして改めて上手いなー。だからエンディングの「You'll Be in My Heart」カットにはおこだったよ(来年にはもうこっぱずかしいフレーズになる確率が高いこれをあえて使ってみました←言い訳)。

今日も覚えることがどっさり

2013.08.27


お、映司@渡部秀だ、の「救命病棟24時・8/夢をつなぐ男!最後の告白」。「純と愛」のレギ出演者、これで4人目だよね。いや、そんなことよりも映司じゃなかった、猿田に提供された腎臓ってパート2の医局長@渡辺いっけいのものじゃないかな。パート2が放送されたの12年前だしさ。

岡田は頑張ってたけど、の「ガチャガチV6/ムダ美人」。超絶ながら見でしたわ。あーあ。

覚えることがどっさり

2013.08.26


今日から短時間ながら最前線に出ることになりました(ずっと後方支援だったのねん)。ひょえー。

右手首にどさりと巻いてあるもの(ものって…)は私物かな、の「お試しかっ/坂本昌行」。同じものではなかったけど、ずっとごついパワーストーンブレスつけてたからさー。アクセサリーは私物なのかなって。

一緒に出たのがスーパーキャラの哀川翔兄貴なのでそれほどフューチャーしてもらえるとは思ってなかったものの、あまりにも予想以上だったのでうとうとしちゃった。てへ。でもまあ、岡田に「うわー。朝4時までー」と言われたというのも聞けたし、置きにいったところも見れたので見返さずに編集します(宣言)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その218)

2013.08.25


健ちゃんも物持ちいいねー。

ちなみに私が通った幼稚園は給食があったので、こういうかわいいお弁当箱使ったことないんだよね。

来年のパーソナリティはキスマイかなー

2013.08.25


って、去年も書いたけどさ(笑)。

うん、映画館まで行かなくてもよかったよね、の「スーパーヒーロー対戦」。「敵を欺くにはまず味方から」を実践するなら仮面ライダーならディケイド@井上正大、戦隊ならマーベラス@小澤亮太が最適だけど、ライダーが束になってもマーベラスに勝てず、戦隊が束になってもディケイドに勝てないってどうなの。うーん。作りがディケイド&マーベラス最強伝説って感じでちょっと、いやかなり納得できないかな。

という不満を書いておいて何だけど、まったくやる気のない変身ポーズのディケイド、おのれディケイドの鳴滝@奥田達士、安定のゆがみっぷりのディエンド@戸谷公人と「ディケイド」の世界が濃すぎてテンション上がりました(笑)。

で、次は……次は……次は……、




馬に乗ってたよ、おい。




見るけどさ。見るけども。

アイドル界のまむし兄弟、2人合わせて前科13犯、に大笑いした「新堂本兄弟/氣志團」。プロポーズさー(いきなり本題)。光ちゃんがまともでびっくりした。申し訳ないけどびっくりした。そして「女」にときめいた。光ちゃんのこの女子に対する「雑さ」いいよねー。剛はあまりにも昭和でこれまたびっくりした(笑)。

今日のJohnny's web/君が思い出す僕は 君を愛しているだろうかsite(Message/坂本)

2013.08.24


「コンニチワ」がカタカナなのってめずらしい。


 「この夏を乗り切って下さい!!」


に「はい!!」と立ち上がった返事したくなりました。きゃっ。

振込完了

2013.08.24


毎週、郵便局に行ってるんじゃ(笑)。

勝利くんの走る姿勢がすごくよかった「超潜入!リアルスコープハイパー・陸海空全面協力!自衛隊(秘)裏側潜入SP」。200メートルのタイム、教えてほしかったわー。潜水艦レポートは制服が似合ってて眼福でした。ああ、かわゆす。

今日のJohnny's web/君が思い出す僕は 君を愛しているだろうかsite(Message/森田)

2013.08.23


改行なしの80文字!! スクロールせずにMENUまで全部画面に入りきりました!!


 「とてもキレイな曲です」


って、すごくいい表現だなー。

今度こそ到着!!

2013.08.23


早くて土曜日と踏んでいた「キミキミ」初回Bが届きました。ご好意に甘えちゃったDVDも届きました(ほんとにほんとにありがとうございます!!お礼はまとめてかならず!!)。やーん。幸せだー。ふふふ。最初に手を出した「FB」はもちろん森田アングル。でもねー。私の記憶と合致したのは健ちゃんなのよねー。どんだけ健ちゃんを見てたんですかと。てへへ。

名乗ったらブイシックスとわかる時代が来たよかみんせんつりー、の「ノンストップ!One Dish/砂肝のピリ辛ネギソース」。ジャニオタ中学生で決まりだと思っていたら焼き豚がかっさらっていきましたことよ。


 「長野博でも食ったことないぞ、これ」


長野くん負けず嫌いだから今月中に行ったりしてね。いや、坂本くんより前に行ってたりして(笑)。ふむ。スーパーアリエーーール。キッチンスタジオは前髪があほほど好みでした。らーぶ。

あれ? あれれ? あれれのれ? の「MUSIC STATION/V6」。森田さんこんがり。たまげるほどこんがり。長野くんの隣にいるとこんがり具合倍増計画。おっかしいなー。昨日はそうでもなかったのに。ということはあれか。「MJ」収録のあとにフーゴルかましたか。うぎぎぎぎぎ。

Vの前に娘。のことなど。いや、V絡みだけれども。最年少の娘@13歳(申し訳ないけど、道重しかわからないのだ。その道重のアイドルっぷりが見事でためいき。これはいいリーダー)のご両親が完璧トニ世代、下手すればカミ世代かも……と思ったら背筋にすーっとしたものが走ったわ(笑)。

では、Vね。衣装からね。何かお堅い感じだったなー。かんぽさんの夏バージョンというか。こういうの好きだー。あれほど衣装に恵まれなかった頃がウソのように(そろそろ忘れてあげた方がいいのかなという気がしないでもない)「少クラ」「MJ」「Mステ」と全部違ったね。ありがたや、ありがたや。歌は安定。そういえば、歌詞について書いてなかったな。私が思い出すあなたは私のことを愛しているけど、あなたが思い出す私はあなたのことを愛していないんじゃないかな、です(笑)。ラストの「シアワセなんかになっていないで」って、誰かに幸せにしてもらってることが嫌ってことかな。「最後のわがまま」でよりを戻したいってことかな。だとしたら「別れてよかったー」と友達と祝杯あげるわ。ごめんね。

「あさイチ」復活!!

2013.08.22


「9係」のの現場で感想を言ってたとはね<井ノ原。だよね、菅原さん@吹越さんいるもんね。そりゃ盛り上がるだろうさ。いいなー、その場にいたい(笑)。

思ったより森田さんが黒くなかった「MUSIC JAPAN/V6」。いや、衣装が白かったからさ、悪目立ちしちゃう!! とめまいを起こしたんだけど、負けずに凝視したらそうでもなかったんだよね。それよりも髪型よ、髪型。全然慣れない。慣れないったら慣れない。もう、いっそのこと坊主にすればいいんじゃないかな!! そちら伸びかけのかわいい森田さんが見れるし!!

はー。すっきり。よし。金魚に嫌われる坂本くん。森田さんにおしりを軽くつかまれる長野くん。いつものイントネーションで「長野くん」と言う井ノ原。そして。


 「お前邪魔っ。お前何でこっち来んだよー」
 「だってそっちに金魚いるからでしょうがー。そっちに金魚いるからだよ」
 「ケンカしないのー」
 「近いっ、近いよ!!」
 「うるさいよ」
 「仲良くしろよー」


これぞカミ!! まさしくカミ!! 正しくカミ!! ありがとう!! NHK!! ありがとう!! 金魚すくい!! ありがとう!! ピンポンパール!!

おっと。結果を残さずに終わるところだった。

坂本=6匹
長野=6匹
井ノ原=11匹
森田=3匹
三宅=6匹
岡田=9匹
V平均=6.8匹
トニ平均=7.6匹
カミ平均=6匹

数字もカミっぽい(笑)。

今日のJohnny's web/君が思い出す僕は 君を愛しているだろうかsite(Message/長野)

2013.08.21


何か、小学一年生の担任の先生が生徒たちに宛てた暑中お見舞いって感じ。いいなー、長野先生のクラス。給食の時間とか楽しそうだよね。

いけない!! 妄想がすぎたわ!! 好きに略していいとのことなので三宅店長を見習って「キミキミ」にします。カタカナなのは「君」という漢字があまり好きではないからです。てへ。

到着!!

2013.08.21


うっきうきで開封したらCDケースに4センチほどの亀裂発見。よりにもよって初回Bときたもんだ。このまま送り返すか、もう1枚買うかで結構悩み。結局は返品交換することにしました(涙)。「FB」見たかったわ(涙)。交換のが来るのは早くて土曜日かなー。CMの方は全然捕獲できてないの(これまた涙)。やる気はあるのにー。

何でスケボー(笑)の「警視庁捜査一課9係・7/死の紋様」。CDプレゼント告知、これまではレギ全員いたのに今回は井ノ原だけでちょっと淋しかったけどね。これだけで終わるのもあれなので。今シリーズはとくに伏線まったくなしで謎解きになるから、いまいち入り込めないんだよね。うーん。

今日のJohnny's web/君が思い出す僕は 君を愛しているだろうかsite(Message/三宅)

2013.08.20


早々に店長さん登場!! 店長さんの略し方は「君君」なのね(めもめも)。

「絶妙な声の混ざり具合」って大事。私がVにここまでハマったのも、この声の混ざり具合が超絶好みだったからだし。「FB」は脳内再生したいと思います!!

安定の発売日到着につき

2013.08.20


すべては明日でございます。「FB」がわくわくどきどきで仕方ないわ。やーん。

もうすぐ9月だね、の「ガチャガチャV6/ムダ美人@岡田」。改変期乗り切れるか不安になるよね、しか浮かんでこない内容でしたわ。内容がないよう(堂本光一さんテイスト)。

今日のJohnny's web/君が思い出す僕は 君を愛しているだろうかsite(Message/井ノ原)

2013.08.19


前にうちの父親がいきなり「お前(私だ!!)の七不思議をこれから発表する!!」と言い出し、「1つ、日本人なのにカレーが嫌い」(日本人なのに、っていう枕詞はどうなの)「2つ、ネコが飼いたい」で止まったので「あとの5つは?」と聞いたら「追々考える」と返ってきたことを思えば、3つも上げた井ノ原は偉いよ(低レベル…か…な…)。

ブイペラーズ(7年振り)のために頑張って耳コピしたいと思うのは自由ですね(そうですね)。

出揃いました

2013.08.19


健ちゃん舞台、第一希望で確保。

森くんの話をする中居が楽しそうで、嬉しそうで、の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/近藤真彦・玉森裕太・千賀健永・宮田俊哉」。森くんの話ができなかった時代っていったい何だったんだろうね。マッチを前に大緊張している玉森くん、千賀くん、宮田くんがかわいかったわー。とくに千賀くんと宮田くんが向き合ってチーズフォンデュしてたところね。マッチの話はおなじみのものばかりだったけど、合宿所の話を何度聞いても楽しいわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その217)

2013.08.18


そうだ!! 感想、今日までだ!! と気づいたのが締切35分前でした。あぶねーあぶねー。間に合ってよかったなり。

神宮の花火大会ってマッチ、キンキ、滝沢が出たやつだよね。健ちゃんも出ればよかったのにー(むちゃくちゃ)。なんてことはハンケチを噛みしめつつあきらめて、浴衣似合うね。ということで、これを引っ張り出してきました。

浴衣姿で、

「僕、三宅健は和風チキンカツサンド!」
「僕、滝沢秀明はゴーダチーズの海老カツサンド!」
「2人はいつもケンタッキー!!」

やればいいじゃない。何なら、ケン&タッキーでCMソングをシングしちゃいなよとまで思ってますことよ。同じ事務所、同じavex、何も支障はないじゃないー。

頼むよ、ケンタッキー。

浴衣は……来年着ます(笑)。

どっと疲れが……

2013.08.18


16日17日と連続で飲んだ、しかもろくに食べずに飲んだ、加えてこの炎天下に歩いてあっちゃこっちゃに行ったのでわりとぐったりだったんだけど、お昼寝をしたら9割方回回復しました。睡眠大事ー。

長野くんが荻窪に……(白目)の「シューイチ/長野博」。両手に花の長野くんが誰よりも華奢に見えたのはなぜなんだぜ。

取れた!!

2013.08.17


○セブンチケットの存在を初めて知った。
○10時からだと思っていたら11時からだった。
○直前に家電子機の充電が切れた。

そんなマイナストリプルコンボだったにもかかわらず、ジャストにつながったっつーね。神様!! 仏様!! 博様!! かならず行くからそこで待ってて!! きゃー!!

スキューバ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.352/長野博」。まったく知らなかったわ<スキューバライセンス取得。どこかで言ってたっけ。ふむ。長野くんの趣味は食8:2車だと思ってたわ。8割と決めつけていた食、パリのお店も把握してるとは何てワールドワイドなのかしら。「行ってるお店は2万軒」になる日はそう遠くはなさそうだね。

がっつりとシャワってから

2013.08.16


従兄1、従兄2、私、弟、妹の5人で飲み会&カラオケ。「スパノバ」あったけど、本人映像じゃなかったからやめたわ(笑)。最後はもちろん「LOVE YOU ONLY」でした。ふふふ。

焼き鳥!! 久し振り!! の「ノンストップ!One Dish/ニンニクスパニッシュオムレツ」。

「見つけちゃった

「このにおい、そそりますねー

「足、止まっちゃいますねー

ハートをつけても何ら違和感なし。ふふふ。キッチンスタジオはたまごの片手割りがかっこよかったよー。ちなみに私はたまごを割るのが下手です。片手なんてとんでもございませんことよ。一度だけ行ったスペインは2006年4月4日放送の「学校へ行こう!MAX」だね。懐かしいなー。

妙に居心地がいいのがわかる気がした「笑神様は突然に… ~芸能人のプライベートに笑いの神が降りた瞬間~/長野博」。TKOとのチーム食べ歩き、ますます仲良くなったって感じ。今更ながら年齢を調べたら、木本42歳、木下41歳、長野40歳、とばっちり同年代なんだね。今回は小鳥の写真家さんと話してたとき、前髪が邪魔だったのか正面切って風を受けたところが超絶すてきでした。第3弾、お待ちしております。

今日はお休み

2013.08.15


病院に行った母親を迎えに行ったりとか、郵便局に行ったりとか、銀行に行ったりとかしたらくっきりと日焼けしたーーーっっっ。ぎゃーーーっっっ。

まったく追いついてないのでうすらぼんやりと「ぴんとこな。」を見ていたら長野くん@だろうか来たーーーっっっ。録れたーーーっっっ。わーい!! わーい!!

今日は出勤

2013.08.14


もっと緊張するかと思ったらわりと穏やかだった「1番ソングSHOW/森田剛・三宅健」。剛健が、じゃなくて(いやそうだったのかもしれないけど)私が。ビジュアルについてはフォント100で大絶叫したいわ。




おかっぱ双子供給でいいのよ!!!!!!




久し振りの全国放送だというのに片っぽはいかついわ、片っぽはプリンだわ、ああもったいない!! もっともっとやれるのに!! のに!! のに!! ぜぇぜぇ。衣装についてもフォント100で大絶叫したいわ。




それしかなかったんですか!!!!!!




私服でよかったんじゃないかな!! かな!! かな!!

さて。大親友である篠原シノラーともえのおかげでケンケンの物真似が見れましたな。結構な事故だったことも含めて(笑)合格点です。ふふふ。開始20分でようやく口を開いた森田さんは櫻井に対して、

「アドバイスする前に大きく羽ばたいてしまった」

ですよ。若かりし頃のブイシックス「愛なんだ」で、

「おっぱいを見せてればいいんじゃないかな、と思ってました」

ですよ。さすがすぎて(笑)。そんな2人、「私の彼は左きき」で森田さんの左手をぐいーーーん!! と引っ張り上げた健ちゃんと「やめろー」と苦笑いした森田さんに岡田をプラスするとかみんぐせんつりーになるわけですが、その3人に対して、

「このヘンタイセンチュリー!!!」

と叫んだのが後ろできゃっきゃしてた篠原だよね。当事者たちは覚えてるのかな。

メインの新曲はですね、「最後のわがまま聞いてください♪」に「絶対に嫌」と言ってしまいました(笑)。お揃いの衣装いいねー。

弟たちが「東京を救わなくてはいけないから"脱出ゲーム"を見る!!りっちゃんの部屋で見る!!ブイシックスがいる東京を救いたくはないのか!!」とものすごーーーく熱く言ってきたので「9係」をHDD@櫻井くんに任せて「リアル脱出ゲームTV」を見る。左右スピーカーは気づかなかったわー。次回も見ようっと(笑)。

近所のスーパーのバイトくんがえれーイケメン

2013.08.13


あれはデビューレベル。紹介状(笑)書きたいくらい。

新潟まつりで賑わう先週末を回避して今日にしたら帰省ラッシュに巻き込まれた私は間違いなくすかぽんたんよね……。ぽんたんよね……。たんよね……。よね……(淋しいエコー)。えー、逆算の法則(重要ポイント)でカットとカラーをしてきたわ。例によって例のごとくがっつりと梳いてもらいました。前回に引き続き前髪ぱっつんよん。ふふふ。「11月に来ます」と早くも予約(笑)して美容院を後にし、「ATARU」と「ガッチャマン」の前売り、「TV STATION」「Wink up」「月刊Songs」を買ってさくっと帰宅。雑誌の感想はネタがないときに1冊ずつ上げていく予定です。

というわけで、今日は「Wink up/長野博・森田剛」のを。立ち読みで済ませなかったのは森田さんと健太の立ち位置を手元に残したかったから。森田さんにすごく懐いてる、すごくかわいい男の子だった健太は、

○全然大人
○俺が懐いてる
○立場が逆になった
○「そんなこと言っちゃだめ」と諭される
○精神年齢、身長、全部越された(以上、すべてby森田剛)

になってしまったと(笑)。この7年間(衝撃)いい距離で交流してたのがよくわかるね。ちょうど隣のページにあるヒガシへの伝言での「共通の知り合い」って健太じゃないかな(笑)。「フランケン」は観にいくとの宣言も嬉しい限り。メンバー近況もいつも通り「岡田に関しては生きてるかどうかも不安」なんだね(笑)。びっくりしたのは森田さん→健ちゃんですよ、健ちゃん。健ちゃんの誕生日に一緒に食事したですって!? 「それぐらいかなぁ」じゃないよ。天井ブチ破る勢いだよ。誕生日に一緒て。やーん。




Recent Entries