早く杏ちゃん出ないかなー

2013.09.30


それが正直な気持ちです。

間に合うように帰って来たのにチャンネル権がなかったので20時から見た「SMAP GO!GO!」。なので、"結婚式"と"ビストロ"をすっ飛ばし、14年前の中居がかっこよすぎて息ができなかった"古畑任三郎 vs SMAP(続編)"の感想を。「新選組!最終回」翌日の"局長!"の位置づけなのかと気づいたのはもちろんピンポンダッシュのくだりです(笑)。中居の中での「SMAPの中居」はこんな感じなのかー。うひひ。そんな私は慎吾が好みでした。やーん。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その223)

2013.09.29


健ちゃんのためならりんご100個、いや1000個だってすりおろすわよ!! いつでも言ってちょうだい!!

お大事ね。

寝てばかりの2日間

2013.09.29


疲れてるのねー。

さすが未公開、安定のおもしろさだった「新堂本兄弟・未公開トーク総集編」。壇蜜を前にテンション上がる光ちゃんに改めて安心したわ(笑)。剛はやけにかわいかったなー。

あまロス引き起こしそう

2013.09.28


幸せすぎて泣いた「あまちゃん・25週/おらたち、熱いよね!」。最終回が幸せすぎて泣くなんて早々ないよ。「あまちゃん」の世界は続いてる。トンネルから抜け出てきたアキ@能年玲奈とユイ@橋本愛がそれを証明してくれた。

表情が硬い!! 硬いわ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.355/岡田准一」。すっかり軍師なのね。そうなのね。どんな大河になるか楽しみです。「永遠の0」はすっぴんで見にいこうかなーと。

歓送迎会

2013.09.27


大異動である。大異動なんである。今月1人、来月2人、再来月1人と抜ける抜ける。来るのは1人。まずいまずい。

そんな今日はまずこれから叫びたい。叫ばずにはいられない。




ヒガシ@はなまる、録ってないーーーっっっ(号泣)。




絶望した!! 本気で絶望した!! 絶望して死ねるレベル!! 坂本くんとヒガシの写真、この手に残したかったわ(涙)。

次も叫んじゃえ。




トニトニワールドて!!




ワニワニパニックを思い出す私もどうかと思うけど(笑)。どうしよう、彼たちが出たら(笑)。というか、ほんとに2020年までこの呼び方、持つのかな。ジャニーさん、忘れたりしないかな。

ロケでの髪型が「シェルブール」初演の頃みたいだった「ノンストップ!One Dish/サンマのかば焼き丼」。パーマかかってるわけじゃないのにね。ぶた巻きおにぎりを美味しそうに食べる坂本くん、Vファンの女子中学生に泣かれてちょっと困る坂本くんもよかったんだけど、やっぱり中華総菜屋さんのお父さんと楽しそうにやり取りする坂本くんがナンバーワンだなー。すごい三男だった。これが本来の姿みたいなさ。キッチンスタジオはかば焼きを食べに静岡に行ったと披露。坂本くんが長野くん化してる(笑)。

あまちゃん界のカリスマ(笑)

2013.09.26


そう呼ばれても何ら不思議はないわな<井ノ原(笑)。

朝から号泣@あまちゃん

2013.09.25


半年間見続けたご褒美のようだったわ<潮騒のメモリー@鈴鹿バージョン。同じドラマで小泉今日子と薬師丸ひろ子が同じ歌を歌うだなんてね(感涙)。そしてその「潮騒のメモリー」と鈴鹿ひろ美の中の人の「セーラー服と機関銃」の関連性に気づく井ノ原@あさイチって何者なの(ブイシックスです←お約束)。

マーくん@一文無しジャーニーがいい人すぎる(笑)

2013.09.24


新生カミセン(笑)によるロケに「オトセン」を思い出してちょっぴりおセンチになった「ガチャガチャV6 SP」。健ちゃんが「こんな形でまた3人(森田剛@スタッフさん、三宅健@本人、岡田准一@スタッフさん)でロケできたらいいじゃん。ね、あとはそれぞれ仕事戻ってさ」なんて言うもんだからさ(涙)。

まずは長野くん@カリツマ・プロボートレーサーから。メインはカリツマだというのに娘ちゃんに心を奪われた長野くん、本棚に「美味博愛」がなかったことに対しての、


 「置いとけよ。そこは気ぃ遣って置いときゃいいのに」


がそこはかとなくブラックで大変おすてきでございました。「V7」に「V7?俺、V6」はどうかと思ったけど(笑)。

次は、小窓=森田さん、ロケ=井ノ原@カリツマ・キックボクサー。とにかく胡散臭い井ノ原(笑)を、


 「なんなんだ、この人」
 「これ、ずっと続くの?」
 「邪魔だわ」


と拾う森田さんの優しさライセンスに心打たれたわ(笑)。こういう井ノ原、大好きだよね<森田さん(私もだけど)。

お次は、坂本くん@やってけ店・トランクス専門店。ひげ!! ひげだもの!! 森田さんのは「剃れー剃れー」と呪詛レベルで祈ってるというのに、坂本くんのはかっこよく思えるんだよね。やーん。「おー。ぱり。いえーす、いえーす、いえーす」がセクシーすぎて倒れそうになりましたわ。

最後は、小窓=岡田、ロケ=健ちゃん@やってけ店・足の爪切り。来たよ、私の大好物。




健ちゃんは俺より年下を全面的に押し出す岡田




が来たんですーーーっっっ。ヨーロッパ事情を語る健ちゃんを見て、


 「そういうとこあんだよ。そういうとこあんだよ。そういうとこあんだよ、健ちゃん」


だよ!! 健ちゃん呼びだよ!! あああ、幸せであるるる。

ところでさ。次回予告があるってことはさ。続くってことだよね(そりゃそうだ)。ここ5年、ずっと一年周期だったし、最初の趣旨とズレてきてるのでこれは……と思ってただけにびっくりした。とにかく枠死守で何より。

お久し振りのシュレッダー三昧

2013.09.23


5時間かかったわ。ためすぎ(笑)。

なかなかスタイリッシュな金田一だった「金田一耕助 VS 明智小五郎」。山下、この時代背景合ってるね。 金田一はこの人、明智はあの人、というのを結構見たので私も残しておきたいと思う。期待は裏切らないわ(笑)。

金田一耕助=三宅健
明智小五郎=森田剛

この場合、岡田が小林少年ね。金田一と明智の口喧嘩に巻き込まれる小林少年。毎回毎回、止めに入る小林少年。お疲れさまです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その222)

2013.09.22


申し訳ないけど、まったく存じ上げてなかったので調べましたわ<アンドレアス・グルスキー。

調子がいまひとつ

2013.09.22


夏の疲れが出たのかね。たいして満喫してない夏のさー。

シリーズ化もスーパーアリエールな終わり方だった「半沢直樹・10/100倍返しなるか 最後に土下座するのは誰だ!衝撃の結末!!友情か?裏切りか?」。理由あって見ない方向だったんだけど「そんなに出ないから見てみなよ」と言われたので(バレバレである)途中参加してたんですねー。そんな私の感想ベスト5。

○結局、渡真利@及川光博は味方だったのね
○みんな目を見開きすぎ
○血管が心配
○土下座ばっかり
○香川照之の熱演がすぎる

うん、日本人ってこういうの昔から好きだよね。

ファーストコンサートは武道館だったね、の「新堂本兄弟/E-girls」。「パパ」と呼ばれて顔がほころぶ光ちゃんと剛を見て、娘ちゃんが生まれたらデレッデレなんだろうなと思わずにはいられなかったわ。しかし、あれだな。「パパ」と呼ばれるキンキはわりとしっくりくるのに、カミはまったく想像できないな。これが天使と妖精の違いか(笑)。

北海道展!!

2013.09.21


冷やすための熱、調理から出る熱、人から発せられる熱が三位一体となっていたので軽く蒸されてる感じがしたわ<伊勢丹6階。なので、大本命= ROYCE'だけ買ったわ。うひひ。

おっと。メインはこっちよ。堀北が中居より顔が小さくてびびびっくりした「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」。おでこをこつんと寄せたところなんてあまりにも小さくてびっくりしてしまったんで「この2人、どうにかならないかな」と思うまで時間がかかりました(笑)。堀北、苦手らしいけどね。中居ね。しかし、堀北綺麗だったなー。ほんと宇宙の片隅で助けた甲斐があったね。87師団ね(また「COSMIC RESCUE」か)。

おっと。長くなったわ。ねっとりと入って来る未詳ネタにわりと辟易したんだけど(これでも「SPEC」好きなんだよ)、あれ? な部分もあったけど(最たるがチョコザイ@中居とマドカ@堀北真希はどうやってアメリカに行ったのか。データ改ざんしたとしても、空港に手配写真回って来てるだろうから出国するの難しいよね)、連ドラが作り上げた世界を壊すことなく上手くまとまってたと思うな。とくに沢@北村一輝と舞子@栗山千明のコンビはスピンオフができるくらい完全に出来上がってた。

おっと。玉森くんの名前が出てきてないぜ。まあ、あんまり出番なかったんでね(言うなよ)。「でしょ」がすごくかっこよかったです。きゃー。

何だか長い4日間だった

2013.09.20


井ノ原の腕がきらりと光った「あさイチ・プレミアムトーク/能年玲奈」。能年玲奈ちゃんの独特の間を綺麗に埋めてたね。さすが長年、VコンのMCを仕切ってきた男である。やんや、やんや。「裏あまちゃん総集編」作ってくれないかなー。井ノ原と有働さんが副音声でしゃべり倒すの。

「今の髪型ほんとにいいね」とつぶやかずにはいられなかった「ノンストップ!One Dish/ナスと豚肉のオイスター炒め」。テレビは嫌だというお母さんに最後は「腕組んで」と言わせる罪な男である。やんや、やんや。いかまるごとせんべいを斜めから食べる姿は大変かわいらしゅうございました。キッチンスタジオはちょっと古さがあったけど、


 「今日のおかずは決まりでしょ」


が超イカしてたわ!! 坂本くん、かっけー。

おっと、こんな時間に「キス濱ラーニング1時間SP」。ここで結果を残したら放送時間帯昇格もあり得るんだろうな。

満月

2013.09.19


森田さんの記憶を呼び戻す60分でもあった(笑)「VS嵐/森田剛@鉈切り丸」。まずはこれから書かせていただいてよ。

○大野-森田=ブイシックスデビュー当時、よくゴウくんと一緒にいた
検証しようか(笑)。カミが合宿所で一緒に住んでいた。これ、あれだよね。デビュー組の方の合宿所だよね。デビューが決まった岡田が大野や滝翼にそっちに移るために送別会してもらったってあれ。となると。何で大野はその合宿所にいたのかってことにぶつかるんだよね。


 「合宿所の食卓にいたね」
 「いたいた」


食事に来てたのかな(笑)。それとも、バックについたジュニアはデビュー組のにいたのか。ふむ。記憶が戻った森田さんはニノの「ゴウくんが一番仲のいい後輩って誰なんですか?」に「大野」と回答。翼がだまってないんじゃないかな!!(笑) 速攻でメールしてたりして(笑)。

○松本-森田=連絡先交換
これは知ってた。「IZO」のときだよね。マツジュン、ぐいぐい来てる……!! と感動したんだもん。オチ(=電話番号が変わってた)森田さんすぎてだな(笑)。


 「そのあと俺、何か言ったような気がする」


どうしてここでぶつんと切るかな!! マツジュンの答えが聞きたかったのに!!(ぷんすこ)

○相葉-森田=飲み会で一緒にお酒を作った
井ノ原と森田さんが「愛なんだ」を歌った飲み会が多分これ。森田さんが事務所の会合(笑)に出たのってそれしか聞いたことないし。

櫻井とニノの思い出も披露してほしかったけど、嵐全員の「ゴウくん」が聞けたので満足です。2日連続で満足です。ふふふ。

いけない!! ゲームについてまだ何も書いてない!! だけど、まだ書かない!! なぜなら坂本メモのターンだから!! 結構な情報量だったはずの坂本メモを、


 「いらないよ、坂本メモ」


ばっさり!! 森田さん、ばっさり!! メールの件は坂本くんはタイミングよく送って来るからって言ってたのに2年経ったら、


 「立場というか、かわいそう」


かわいそう!! かわいそう!! やだ!! 萌える!! 森田さんなりの特別扱いだって。よかったね、坂本くん。メモの詳細を「ネクジェ」で言ってくれないかな、坂本くん。

よし。ゲームよ、ゲーム。

こんなに走らないランナー初めて見た"ピンボールランナー"。ちょこんと座る姿がかわいかった"ローリングコインタワー"。「やってくれる2人ですか?」に「どうでしょう、わかりませんけど。本番に弱そうなんで2人とも」とさらり言ってしまった"クリフクライム"。さすが一年、兄妹だっただけのことはある、森田さんが成海璃子ちゃんに慣れてる!! 共同作業できてる!! の"コロコロバイキング"。よわっ!! よわっ!! よわっ!! の"キッキングスナイパー"。どれも気負わず、(ひとりだと)最後が決まらず、でどこから見ても森田剛、どこを切り取っても森田剛だった60分間でした。森田さん、大好き!!

さあ、坂本くんが出た(プラスワン×2)。井ノ原も出た(早海さんと呼ばれる日)。森田さんも出た(鉈切り丸)。岡田だって出た(図書館戦争)。長野くんと健ちゃんもよろしく!! そしてそして、




ブイシックス vs 嵐をよろしく!!




プラスワンはヒガシがいいな!! 「フランケン」でカモン!!

!!森田剛を見逃すな!!

お疲れさまでした!!

せーかいーはーもーりたー♪せーかいーはーみーやけー♪せーかいーはおかだー♪

2013.09.18


LOVEは森田剛にありました(お約束)の「TOKIOカケル/森田剛・生瀬勝久」。髪下ろせばいいのにとか、マチガエテーラの方がよかったなとか、ヒゲ剃りなよとか、声に出して注文したい料理店の方がよかったなとか、まあ思うところはあるけれど、とにかくTOKIO×森田さん(+生瀬さん)が見れて幸せです。幸せの極みです。きゃーきゃー。せっかくなので今日のワードベスト5について残しちゃうもんね。きゃーきゃー。

○うちの森田がうちの番組に(松岡昌宏さん36歳)
「うちの」森田ですよ「うちの」。この身内感覚に萌えないわけがない。松岡はほんとに森田さんが好きだな!!

○光一とゴウとこの子@長瀬は一緒なのよ(松岡昌宏さん36歳)
ありがとう。長瀬と光ちゃん、森田さんを一括りにしてくれてほんとにありがとう。正直に書くわ。泣いた(笑)。

○(おっぱいが)大好きです(森田剛さん34歳)
森田さんにとってのベストサイズを教えてたもれ@萌え疲れ。

○長げーだろが!!(森田剛さん34歳)
ああ、森田さんだなと。これぞ森田剛だと。うっかり本気で言っちゃった森田さんに全力で突っ込むTOKIOと生瀬さんが絶妙。

○太一くんに見て欲しかった(森田剛さん34歳)
だからって、カメラにおしりを向けるのはさ(笑)。デビューして18年なんだからさ(笑)。ほんと剛健は飛び道具だな。しかし、15年だか16年だか17年だか忘れたけど、とにかく90年代後半に太一、長瀬、井ノ原、森田さんでフランス行ったじゃない(簡単に出てくるはずなのに調べない私)。あのとき結局、太一と仲良くなれなかったとか何とか言ってた(手元にないので記憶一発)森田さんがカメラにおしりを向けてまで太一に見て欲しかったとは。よかったね、太一。

はああああああ、満足。探せ!ガラクタジャングル!!の方がよかったけど、満足。

さあ、明日は「VS嵐」ですよ!! 今日は先輩、明日は後輩。いっそ「堂本兄弟」にも出ちゃって同年代も制覇しちゃいなよ!!

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@VS嵐、いよいよ明日!!

ロンブー淳の結婚にびっくり

2013.09.17


今日、「ガチャガチャV6」お休みだったのね。知らなかった(笑)。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケル、いよいよ明日!!
○森田剛@VS嵐まであと2日


大型台風

2013.09.16


さすがに家から一歩も出なかったわ。

「血眼になって探す」に大笑いした「三宅健のラヂオ」。中居や井ノ原は「浮気しても最後に戻ってきてくれたらそれでいい」と言ってるのに、


 「(浮気したら)もう血眼になって探しますよ!」


だよ(笑)。嵐のコンサートに行こうものなら、


 「見つけたらつまみだすよ!首ねっこつかんで」


だよ。たしか手越は「髪の毛引っ張ってでも連れ戻す」だっけ。ひょえー(笑)。健ちゃん、掛け持ちもだめっぽいんだよなー(せっかく気を利かして「後輩グループ」って書いてるのになぜか健人くんと断定し、完全無欠のアイドルだの、きらきらしてるだの、ん? ほめてるよね? それ、状態だったけども)。

で、だ。


 「最終的に僕が波止場だからさ」


ほらー。船乗りは港、港に女がいるじゃーん。ファンもさー、波止場、波止場に……ごめん(笑)。そうじゃなくて、森田さんが「波止場はバー」って言ってたよなーと思ってここを検索かけたら「波止場=現代のキャバクラ」だった(笑)。おい。健ちゃんは「波止場=ファーストキスをする場所」だったわ。おお。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケルまであと2日
○森田剛@VS嵐まであと4日

今日のJohnny’s web/にこにこ健゜(その221)

2013.09.15


天気雨にあたるとハゲる……なんて書いてる場合じゃなかったね。私、ミルクがだめなので(牛が苦手なの)レモンティーにします。

ようやくレインブーツ購入

2013.09.15


今回は大人用よ(スノーブーツは女児用なのだ!!対象年齢12歳なのだ!!)。

なかなかいい着地だった「仮面ライダーウィザード・51/最後の希望」。ここ4年ほど、最終回が近くなるにつれて誰かが消えていく展開(W=フィリップ@菅田将暉、オーズ=アンク@三浦涼介、フォーゼ=賢吾@高橋龍輝、ウィザード=コヨミ@奥仲麻琴)だったんだけど、ちゃんと消えたのはコヨミだけだね(アンクはラストで右腕がふよふよしてたから生きてるとみなす)。まあ、コヨミが消えたからこそのいい着地なんだけどさ。登場時からきっとラスボスだろうと踏んでいたグレムリン@前山剛久があっけなかったのがちょっと残念かな。

晴人の白石くんは最初アフレコが下手で下手でどうしたもんかと心配したけど、結構早くに克服(大袈裟?)したのでよかった。温度の低い晴人がぴったりだったな。私の中で地味に盛り上がってたのが元東ジュの川野くんと元関ジュの永瀬くんの共演。もちろんジュニア界に超絶疎いので、当時の永瀬くんのことはまったくわからないんだけども。いつもはがっつり上げてる前髪がはらーんとしたときは「おおお!!」とメーターが上昇したわ。ジャニ的に逃がした魚は大きいな。うん。

「ウィザード」本編は今日で終わり、来週と再来週は特別編。ということは、あれが帰って来るわけですね(そうですね)。おのれ、ディケイド……!! ほんと使い勝手いいね(言うなよ)。3分でウィザードの世界を理解するディケイドが楽しみです(笑)。

TOKIOの知名度を改めて思い知った「ザ!鉄腕!DASH!!雨にも負けず風にも負けず残暑にも負けないDASH島SP」。大多数の視聴者に「頑張れ!!」「怯むな!!」「そこだ!!」「行け!!」「走れ!!走れ!!」と応援される無駄にてんてこ舞いアイドルなんて早々いない。中丸、貴重だわー。これなら「国民の孫」の位置をねらえそうだと思ったんだけど、30歳なんだってね!!(超びっくり) それなら「国民の好青年」とか。ふむ。何かぴったりの「国民の○○」はないかな。TOKIOはもうすごいの一言。とくに山口達也の一挙手一投足にほれぼれしたわ。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケルまであと3日
○森田剛@VS嵐まであと5日

「ATARU」トート捕獲

2013.09.14


わーいわーい。

「勝手にやっちゃいまいした」にやっぱりと納得した「TV STATION・V6の主張@vol.354/井ノ原快彦」。これまで浅輪@井ノ原が小宮山さん@羽田美智子に対して強気になったことがなかったから「あれ?」と思ったんだよね。採用になったのはそれだけ浅輪の心情とシンクロしてたってことなんだろうな。フィルフェスについてはぜひとも見たいので発売してください。何なら過去のもつけちゃっていいのよ!!

兄貴と舎弟の関係がまだ続いていたなんて(笑)「めちゃ×2イケてるッ・ガリタ食堂/草彅剛・風間俊介」。ちゃんと結婚報告したんだね。さすが風間くん。そんな風間くんに小籠包 de ディープキスする草彅剛の破壊力たるや。これからも破天荒な兄貴と舎弟でいてください(笑)。それにしても何だろう、このお茶の間に風間くんが見つかっちゃった感。嬉しいような淋しいような。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケルまであと4日
○森田剛@VS嵐まであと5日

13日金曜日♪

2013.09.13


「9係」が終わったばかりだから秋はない。そもそもあるとかないとか考えることもなかった。なのに、私の天地がまたもや引っくり返りました。これで元通りだね☆




日本テレビ系「東京バンドワゴン」(毎週土曜日21時00分~21時54分)に

井ノ原出演!!(日刊スポーツ





「センチュリーのみんな」でおなじみの玉置浩二と17年振りの共演、古書好きのIT社長かー。ほー。こーーーれは見る、録る、焼くだわね。ふふふ。しかし、これでブイシックス全員、演技の秋ですよ。舞台、舞台、ドラマ、舞台、舞台、ドラマ。何なの、このリズムの良さ(笑)。もうひとつ。これでブイシックスがどの派閥なのか確定したわな。うーん、そうだなー。TOKIOと同じで嬉しい、だな。

ネコちゃん! ネコちゃん!! ネコちゃん!!! の「ノンストップ!One Dish/クリスピーアボカドチキン」。「ちゃん」付けだよ、「ちゃん」付け。おまけに「うきゃ」と鳴かれたら「ごめん」と何度もあやまるし。世の奥様方のハートをがっちりつかむには十分でしたわ。そして今回、ついに焼き鳥屋さんから「皮が好きなんでしょ」と言われましたことよ!! 浸透してきた浸透してきた。焼き鳥片手にビールをぐいっと飲むCM出演に一歩近づいたね(そうかな?)。キッチンスタジオはくしゃっとした髪型がどストライク。さくっと切ったアボカドチキンが綺麗に揚がってて「超嬉しい」のガッツポーズもどストライク。きゃー。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケルまであと5日
○森田剛@VS嵐まであと6日

去年と身長は変わらず

2013.09.12


体重は200g増えてたような。

「嵐の先輩」というキャッチに滾った「VS嵐/森田剛@予告」。髪の毛下ろしてるし!! カゴ持ってるし!! キックしてるし!! 何よりうひょひょ笑ってるし!! 大好き!!

FカップのFはフリーダムのF!! お前が一番フリーダム!! の「アウトデラックス/三宅健」。脚を撫でる。腕をつかむ。手を握る。胸を揉む。先人たちが積み重ねてきたジャニーズ像をブッ壊したのが新人ではなくデビュー18年選手だなんて!! 陳さんを最後までやり切る度胸といい、




三宅健、恐ろしい子……!!




これで「守るところは守ってる」んだから、




三宅健、本当に恐ろしい子……!!




最高だった、なんて言葉が陳腐に思えるくらいの活躍っぷりでした。いや、すばらしい。ちなみに「どうしよう、Vから2人も変態認定者が(笑)」と心配した私は、もし再来年に握手会が開催されたらお高いハンドクリームを買おうと心に誓ったんだけど、善は急げっていうから今から手入れしようかなと思ってます(笑)。

!!森田剛を見逃すな!!

○森田剛@TOKIOカケルまであと6日
○森田剛@VS嵐まであと7日

絶不調によりとっとと定時で帰る

2013.09.11


明日、健康診断なのにー。

ルームシェアのまま終わった「警視庁捜査一課9係・10/殺人船長」。今回はもう一気に婚約、もしかしたら結婚まで行くんじゃないかと思ってたけど、そしたら来期は殉職するんじゃないかとまで思ってたけど、ルームシェアのまま終わったのでほっとしました(笑)。前回が今までにない熱量だったのでちょっと物足りない最終回だったものの、それが「9係」らしいかなと。うん。まずはまた来年、よろしくお願いします。ふふふ。

"声に出して注文したい料理店"じゃないのね、の「TOKIOカケル/森田剛@予告」。よかったような残念なような(笑)。

!!剛健を見逃すな!!

○三宅健@アウトデラックスまであと1日
○森田剛@TOKIOカケルまであと7日
○森田剛@VS嵐まであと8日

超大フィーバー(私が)

2013.09.10


ジャニが出るたびに望んできた。でもそれは「グループで」であって「個人で」ではなかった。それはなぜか。まったく想像できなかったから。




森田さん、「VS嵐」に出演!!




私の天地が引っくり返りました。ぐるーーーんとね。ぐるーーーんと。「鉈切り丸」チームで出るのね!! そうよね!! プラスワンだったら!! 私!! 萌えつきて!! 舞台見に行けなくなるもん!!

いやいやいやいや、「TOKIOカケル」に出ると知ったときは森田さん大好き松岡と同い年(しかも呼び捨てにしてる)長瀬がいるから、たしかにびっくりはしたけどすぐに納得できた(納得て)。でも、これは違う。




後輩の番組だからね!!

Vは青春と公言してはばからない嵐の番組だからね!!





先輩な森田さんが見れるかと思うと毛玉吐きそうです。ゲームについてはね。うん(笑)。森田さんだしね。うん(笑)。「違う。そんなのゴウさんじゃない」と顔を覆うニノが浮かんで来たわ(笑)。

あああ、楽しみ!! カウントダウンかまそうかな!! それそれー!!

!!剛健を見逃すな!!

○三宅健@アウトデラックスまであと2日
○森田剛@TOKIOカケルまであと8日
○森田剛@VS嵐まであと9日

大フィーバー

2013.09.09


とても7年後とは思えませんな<2020東京オリンピック。

森くんがふらっと現れても驚きはしなかったと思う「SMAP×SMAP」。怒涛のシングル50曲40分ノンストップメドレーは幸せな地獄の一丁目でした。やっぱりスマはすごいわ。22周年おめでとう。

そして、やっぱりこれを書かないとね(言霊!!言霊!!)。




Vのが見たい!!

ノンストップシングルメドレーが見たい!!





神様!! 僕らに力を!!

今日の2014世界バレー アジア最終予選・男子

2013.09.08


日本 0-3 韓国

勝てる空気ゼロ。本人たちから「何が何でも勝ちたい!!」っていう気迫が感じられなかった。うーん。

東京オリンピック決定ということで、女子チーム@アジア最終予選の年齢を計算してみた。

長岡 望悠=28歳(開会式翌日に29歳)
佐藤あり紗=31歳
木村 沙織=33歳
平井香菜子=36歳
橋本 直子=36歳
宮下  遥=25歳
岩坂 名奈=30歳
石井 優希=29歳
新鍋 理沙=30歳
江畑 幸子=30歳
近江あかり=30歳
大竹 里歩=26歳

おー。やれる。やれるわ。木村沙織が33歳かー。17歳から知ってる身としてはしみじみしちゃうよね。

今日のJohnny’s web/にこにこ健゜(その220)

2013.09.08


健ちゃん、その瞬間をその目で見たのね。「おぉー」が簡単に脳内で再生されたわ(笑)。

って、背中に落書きされてるしー(笑)。いいな。健ちゃんの背中な。

2020東京オリンピック

2013.09.08


正直なところ、やってほしいともやってほしくないとも思ってなかったんだけど、決まったからには今のままの国立代々木競技場第一体育館で女子バレーが見たいです!! せっかくだから歴代のスペシャルサポーター集めちゃいなよ!!(そうなると、あと2グループはできる計算になるね。ひょえー)。

開会式の2020年7月24日、坂本くん49歳の誕生日。いい機会なので計算してみる。

坂本=49歳
長野=47歳
井ノ原=44歳
森田=41歳
三宅=41歳
岡田=39歳

トニはそれほど驚かないけど、カミの衝撃たるや。誕生日が来れば、岡田も40歳。全員40代なんだもんなー。

光ちゃんがマメなんて嫌(笑)の「新堂本兄弟/西野カナ×ベッキー」。4UとLINEしてるのは知ってたけど、兄弟レギたちともしてるとはねー。びびびびっくり。

今日の2014世界バレー アジア最終予選・女子

2013.09.07


日本 3-0 オーストラリア

完璧。これにつきる。

さあ、明日は最後にして強敵のタイ戦。なのに新潟未放送だっつー(激怒)。見たかったよー。ぎゃー。

やっちまったぜ、おい

2013.09.07


携帯を忘れて出かけたっつーね。しかも会う約束してたのに忘れたっつーね。

公開3週目にして上映回数ががくんと減ったので(言うなよ)あわてて見に行った「GATCHAMAN」。漏れ伝わってきた前評判と感想で勝手にガッチャマンの主役って、




健!! 健!! 健じゃないの!?




大鷲の健より、




剛!! 剛!! 剛なの!?(役名じゃないし)




おまけに、




ジュン!! ジュン!! ジュンと恋愛!?




何それ!! とわりとテンションが下がってたんだけど(そのわりに楽しそうな私である)、前売り買っちゃったし(まさに現金)、あの「ヤマト」とどこまで勝負できるのかこの目で確かめないと!! という妙な使命感に燃えて見ましたわよ。うん。健と剛(桃李とジョー)はよかったし、VFXも文句なし。アクションは岡田に見慣れてしまったので物足りなさはあったけど合格のライン。ということは……いや、大丈夫。戦犯扱いされるほど出てないもの、あの娘。まったく合わなかったけど、そこまでじゃなかったし。

つまりは脚本よねー。だーーーめだーーー。小林靖子に書かせたらよかったのにと何度思ったことか。幼い頃の健@松坂桃李、ジョー@綾野剛、ナオミ@初音映莉子(←急に出てきたけど、2人と幼馴染の適合者。正直、こっちがヒロインの位置だった)回想を挟みながらの死闘(ナオミはウィルスXに感染してベルクカッツェになった)もそれほど切なくないし。シチュは萌えるんだけどさ。俺ははいい、キミは生きるんだ(とは言ってないけど、東@岡田を思い出すには十分)というジョーに「友達じゃないか」と急に友情を打ち出す健。いや、これも許す。100譲って許す。そのあとのジョーのセリフですよ。

「お前は大バカヤロウだ!!」

は!? 今、何っつった!? と前のめりになったよね(後ろ通路だったから大丈夫。というか7人しかいなかった……。ちなみに私の最低記録は「サンダーバード」の5人です)。また健も「ああ、大バカヤロウだ!!」とか言っちゃうんだよね。ほんと大バカヤロウだよね。あと、あれだ。ゴッドフェニックス(そうだ。俺のゴッドフェニックスがダサくてぷんすこだったんだ)がエンジン不作動によりギャラクター基地から脱出することができなくてバードミサイルを使うと決めたとき(照明弾ブッたたいた江口@健ちゃんを思い出した)健がかましちゃったよ。

「死ぬときはみんな一緒だ」

「晴海だ!!家なき子だ!!光ちゃんだ!!」と無理やりテンションあげておきました(笑)。まだあるんだから。炎に包まれるギャラクター基地からゴッドフェニッックスがぐいーーーんと出てきたとき(「東ーーーっっっ」と叫ぶ南篠さん@森田さんを思い出した)取ってつけたように、

「これが科学忍法・火の鳥だ!!」

ってジンペイ@濱田龍臣に言わせちゃうしね。おまけに、無事に脱出できてバカ騒ぎするジュン@剛力彩芽、ジンペイ、竜@鈴木亮平に対してジョーが、

「こいつら………最高だ」

と来たもんだ。イスに埋まるんじゃないかってくらい脱力したよ。はー。松坂桃李と綾野剛でも乗り切れなかった「GATCHAMAN」でした。「COSMIC RESCUE」見たくなったよ。



 * Recent Entries