今日のラブセン/二人きりのX'mas・森田編@3話5まで

2013.11.30


いやいや、あなたのところのリーダー、草野球に連れ出すわ、遊園地に誘うわ、地方に泊りがけで観劇に行くわ、わりとやりたい放題だよ(笑)。

rinriのいちばんどろーーーんとした日-真剣で-

2013.11.30


4時40分に目が覚めてしまったのでこれはもう寝られないと思い、ちょっと経ってから時計を見たら6時を回ってたっていうね。全然ちょっとじゃねーーーし!! ぐーすかぴーこだし!!

というわけで、予定より1本遅い臨時新幹線で東京にGo!!

それでも11時に東京駅にいたので、これはもうあれしかないと歩いて帝劇に。そう。




願掛けよ、願掛け。




もはや怨念のような願掛けをかましてきました。今回は攻めるよ!! 攻めるからね!! ふふふ!!

12時40分にグローブ座に到着→看板やらポスターやらをばしゃばしゃ取ってから入場→ファンクラブ受付を済ませる→パンフとダイアリー購入(定番の流れ)。

席は、私名義の2階B列。しつこいくらい書いてますけど、私名義は坂本くんなの!! 一度たりとも変えてないの!! もー。手すりについてる丸いやつ(名前わからず)に視界を遮られたのでアンケートにやんわり(←ここ重要)書いたわ。ほんと見えないんだもの。

では、東山=クリーチャー、坂本=ビクターの「フランケンシュタイン」感想を。話は、天才科学者ビクター・フランケンシュタイン@坂本昌行は人造人間を作り出すことに成功したものの、誕生したクリーチャー@東山紀之の想像を超えたおぞましさに置き去りにして逃げ出してしまう。石を投げられ棒で殴られる街から逃げ出し、森の中にあるドレイシー@江守徹の家にたどり着いたクリーチャーは、人間として迎え入れてくれた盲目のドレイシーに言葉と字を教わり、やがて感情が生まれる―――というもの。

無意識に愛を求めて求めて手に入れたくて、だけど周囲の人間は愛とは真逆の嫌悪感と憎悪しか向けてくれない。身につけた知識は復讐を導き出し、優しくしてくれたドレイシーの家に火を放つ。すべての原因は自分を作り出したビクターであると思い、ビクターの弟であるウィリアム@北川裕子を殺して近づく。ビクターから愛をもらえないのであれば、女性クリーチャーを作れと脅す。そのクリーチャーを目の前でビクターに殺され、仕返しにビクターの妻であるエリザベス@陽月華をビクターの目の前で殺す。無償の愛の大事さを残酷なまでに打ち出されたら、そりゃどろーんとなるわな。私な。

まったく救われないお話の中でいいなと思ったのが安藤聖のクラリス。フランケンシュタイン家って結構名家だと思うんだけど、そこのメイドのわりにはがさつってうのがよかったんだよね。アガサとの演じ分けも見事だったし。さすがキング(0号室の客@戦わない男)。

ヒガシのクリーチャーは生まれ立てがとにかくかわいい。そのかわいさが、言葉を覚えていくたび、知識を身につけていくたび、失われていくんだよなー。末弟が幼稚園に入った途端「ばばあ」だの言い出して「健!!その口か!!その口で言ったのか!!」と頬をぎゅっとつまんだことを何だか思い出しました。うむ。あとは動きがすべて計算されてるかのように何もかもが綺麗だった。

坂本くんのビクターは一言で言えばキ○○イ。これしか考えられない。禁忌である人間を作り出した責任を取らずに世に放ち、クリーチャーの願いを目の前で砕き、最後はクリーチャーに支配される。そのキ○○イ部分がすごくよく出てた。メーターを振り切る瞬間が秀逸。

明日見たらまとまると思うので(いや、そうだと思いたい)今日はここまで。

終演後、アンケートを書いてから駅前の風月堂でちーちゃんと合流。実に北海道以来だったのでがつがつ話したわ。コンサや舞台、テレビはともかくラブセンの話は周囲も退いたに違いない(笑)。

「フランケン」を」見るちーちゃんとそこで別れて渋谷に。「鉈切り丸」大千秋楽ですわよー。

席は、一般で取った3階2列の左寄り。KAATほどではなかったものの階段が急で怖かったよー。手すり命。

では、「鉈切り丸」の感想に。細かく変わってるのかもしれないけど、私が気づいたのは2つ(少ない)。そのうちひとつは前回見てないだけかもー(えー)。ひとつはモッティ@山内圭哉に吾妻鏡を読んでもらうとき、政子@若村麻由美も頼朝@生瀬勝久と一緒になって「ポップで」とラップポーズをかましたところ。もうひとつが流鏑馬で範頼@森田剛が義盛@木村了にキックしたところ。このキックがなー。すんごい綺麗だったんだよねー。うっとり。あ、ここに書いちゃえ。頼朝に「範頼、範頼」と詰め寄られたとき、昨日少しだけ上がったステから落ちそうになったことを思い出したのか(昨日観劇したよっちゃんに聞いた)くるっとふり返って確認したあとちょっとだけ笑ったのがもうもうもう。めずらしく素が出たなとにまにましました(笑)。

感想ですね。そう。感想ですね。前回は「絶望して死ねーーーっっっ」と何度も心の中で絶叫したんだけど、今回はすべてを知ってるので(そりゃそうだ)巴@成海璃子を殺す以外は叫びませんでした。だって、ここの範頼、超最低なんだもの!! 入れた指なめてるし!!(双眼鏡で確認。前回気づかず) 結局、範頼も無意識に母親からの愛を求めてたのかな(あっちもこっちも愛されるよりも愛したいんじゃないのか!!真剣で!!とうっすら思いましたことよ)。だからイト@秋山奈津子を峰打ちにしてしまった自分にびっくりしたんだろうし。最後、鉈で殺したのは自分の名前の本当の由来を知ったからだろうし。最後、「ああ、私、この男の最期を見届けなくちゃ」と鉈を振り回す範頼を泣きながらガン見したわ。

カーテンコールは4回。3回目に森田さんから挨拶が。


 「本当にありがとうございました。みなさんのおかげで無事に千秋楽を迎えることができました。
   明日から12月です。寒くなりますが、風邪などひかないでください。よいお年を」


すてきすぎる!! 4回目は森田さんがひとりで右側から登場。一礼して手を振り、




小鳥拍手(来たーーーっっっ)




をして「鉈切り丸」の幕が下りました。

2か月間、ほんとにほんとにお疲れさまでした!! 改めて、あなたを追いかけてきてよかったです。愛してるよー。

明日はヒガシ=ビクター、坂本=クリーチャーでーーーす!!

痛恨のミス

2013.11.29


「Mステ」の予約を解除してたの忘れてたわ、あわてて入れたら20時54分までしか録れてないわ、ほんと散々だった。「O!M!G!@DVD」CM……。新潟はこの枠でしか遭遇しないと言ってもいいので、自分をガン殴りの刑だよ。がくっ。

なんてことは置いといて、すけすけを切る嵐がめっちゃくちゃかっこよかった!! 彼たちもそういう年頃を抜けたんだな。ますますおもしろくなると思うんだけど、今の環境がちがちだからなー。ちょっともったいない。

時間をちょっと戻します。

髪が長いね、声が出てないね、の「ノンストップ!One Dish/イタリアンビーフカツレツ」。見た目はあれだったけど、とにかく超GJだったわ<リアル蚕チョコレート。教えてくれたお母さんの「テレ朝」発言に「これフジテレビ」と肩を抱き、「気持ち悪いから食べたことない」には「大きな声で、これまた大きな声で」とふわっと抱きしめるときたもんだ。ひゃーーーっっっ。すってきーーーっっっ。「O!M!G!@DVD」宣伝をありがとうのキッチンスタジオはあれ? 髪切ってる。バジルも大葉も紅葉を迎えてるに笑ったわ。いい季節ですね(笑)。

さて。大千穐楽と胸熱共演の感激と相成りましたでございます。明日はベスト俯瞰席だぜ!! どっちもな!! 天候がまた心配だけど(風物詩!!風物詩!!)絶対にたどり着きたいと思います。

では、東京グローブ座と東急シアターオーブに行ってきまーーーす!!

今日のラブセン/二人きりのX'mas・森田編@3話1まで

2013.11.28


ついに!! ついに!! ついに森田さんと健ちゃん登場!! 岡田も in のカミセン企画!! コンプする気100パーセント、年齢順に行きますかということで(ほんとかな?)森田さんからGo!!

○クリスマスは仕事ですがな。
○自分にご褒美をあげるタイプはお金がたまらないんだと。
○あなた、五分袖だしね。
○そんなことなかったと思うよ。
○冬の海ナメんじゃねーぞって。
○そこは「silver bells」にしてほしいわ。
○健ちゃんラジオって何時からやってる設定なのかな。

とまあ、いちいち突っ込みを入れる私が超うざい(笑)。もちろん、その間に「ぎゃーーーっっっ。かっこいいーーーっっっ」「森田さんったら……!!」と超絶萌えています。にゃは。

しかし、こっちは体力勝負だねー。いつか来る森田編のためにアイテムを使わないで来たんだけど、それでもなかなか進まないわ。来月にならないとカッキーンできないし(自分価格設定)。なので、もうちょっとこのままで頑張りたいと思います。にゃは。

車の中で健ちゃんに「31歳でしょ?」と言われる夢を見た

2013.11.28


健ちゃんより年下・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

我慢できずに「O!M!G!」開封(予想通り)MC集から見たわ。私が地団太踏みたくなるくらい願ってる森田さんうちわ3連発@新潟は初回Bに入ってるのかな(そこまではチェックできなかった)。岡田@ひらパー兄さん就任、健ちゃん@好きだよ!!が残せてよかったです。

今日のJohnny's web/O!M!G!メール(三宅)

2013.11.27


店長から昇格したってことなのかな?(笑) ほんと販促上手だよね<健ちゃん。私も早くコンサに行きたいよー。

で、後援会長は誰なの。

O!M!G!

2013.11.27


せっかく届いたのに飲み会っていうね(涙)。社長が来るから欠席できな(略)。そもそも主役(略)。私のO!M!G!タイムはもうちょっと先になりそうです。MCだけは見ると思うけどね。

なので「ベストアーティスト」もと書きたいところなんだけど、うふふ。ちらっと。ちらっと。ちらっとだけ見たのねー。ほんとちらっとだけ見たのねー。千鳥格子@ブイシックスが出てきた瞬間、あまりのかっこよさに絶叫してしまった。森田さんの髪が!! おすてきになっておられて!! 今回も「どこのEXILEかいな」状態だと思ってただけに喜び倍増計画ですよ。そして健ちゃんね。だぼっとした衣装着せたら天下一品だね。もはや敵なしだね。何か、とぅるっとしてた(私。落ち着いて)。坂本くんは相変わらず足が長いし、長野くんはスマートだし、井ノ原はちょっと前髪が長い気がするけど気合を入れて切られると困るのでノー注意、岡田はおまバウワーがウソのようだし、とにかくとにかくあとでじっくり見る!! と握り拳を作るには十分でした。きゃー。

超強風

2013.11.26


お? amazonから届いてる!! よっしゃ!! これから見る!! 発送メールさっき届いたばかりだけど見る!! と喜び勇んで箱を開けたら、一昨日注文した円盤だったっていうね。まあ、そうだよね(笑)。しかも明日は飲み会があるんだよね。「ベストアーティスト」もリアタイできない(涙)。

長野くん!! ためらいなし!! の「もてナイ/長野博」。通り過ぎた女子だっていた件で「はい」ですよ。あまりにも自然だったので「………ん?今"はい"って言わなかった?」とつぶやいちゃったよ。いや、びっくりしました。長野くんの場合は「許す」「許さない」じゃなくて「無理」なんだと思うわ(笑)。人間これだけは譲れないものがあって、長野くんにとっては「食」、私にとっては「ブイシックス」なのかなーなんて思いました。でも、無理(笑)。

紅白!!

2013.11.25


今年は岡田@審査員で頭がいっぱいだったので(容量が少なさすぎる)誰が出るとかほんとに考えなかったし、考えたとしてもこれは思い浮かばなかったと思う。というわけで、




セクゾン、紅白初出場おめでとう!!




「every」で会見を確認したんだけど、白のスーツが初々しさを余計に引き立たさせていて「1億2000万人の弟たち」というキャッチをつけたくなりました(笑)。ああ、かわゆす。嵐の紹介でセクゾんが歌い、岡田がコメントする。やーん!! 全部録ろうっと。

で、だ。同じことを何度も何度も書くけども。実現するまで書くけども。今年は岡田が審査員だからカウコンはVTR登場の線が濃厚だよね<V。それならば、よ。改築費を捻出した功績(もはや10年前ですよと)を讃えてグローブ座をVに与えてはくれないだろうか。岡田が来るまでブイファイブでやり、紅白が終わった瞬間から岡田を中継(移動はもちろんバイク)、合流後6人で新年コンをやればいいと思うの。

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・男子

2013.11.24


日本 0-3 イラン

勝てる気がしなかった。

これは今回の「グラチャン」全般に言えること。どの試合も勝てる気がしなかった。決定力不足よりサーブミスよりブロックアウトより何よりレシーブ。レシーブがまったくできてないんだよね。レシーブができてないから思うような攻撃の形を取れないまま相手コートに返すことになってしまい、お手本のようなレシーブ+トス+アタックにやられる。どの試合もこれだった。女子がMB1という新たな戦略を打ち出すレベルまで行ってるのに、男子は自分たちのバレーが出来上がってないというか、もしかしたら見つけてないの? とまで疑いたくなる始末。早く突破口をつかまないとほんとにまずいと思う。

次の大会、生まれ変わっていることを願うばかりだわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その231)

2013.11.24


食い入るような視線を感じてましたか(笑)。

長い改行のあとの言葉、何だか意味深だわー。何かあるのかな。

おめでとう

2013.11.24


娘ちゃんにデレるブイファイブが想像に難くないわな(笑)。私たちがその姿を見るどころか、その様子さえ知ることもできない現状だけど、きっと時間が経てばクリアになると思うし、なったらいいなと思う。

うぎゃ!! とか、どうわ!! とか、とにかくそんな声しか出なかった(笑)「キスマイBUSAIKU・年上の恋人への甘え方」。さすがワンツー、藤ヶ谷くんと玉森くんのは完璧でした。ほっぺつねり合ってる玉森くん、首まで赤くなってて超絶かわいかったな。

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・男子

2013.11.23


日本 0-3 イタリア

昨日のブラジル戦(日本 0-3 ブラジル)は飲み会だったので見てない(録ってもない)し、今日のもながら見の極地といった状況です。終わり。

「晴れ、ときどきファーム!」録るの忘れた

2013.11.23


全然、思い出さなかったっつーね。速攻で毎週予約かけたっつーね。

だからざっくりニットは!! の「TV STATION・V6の主張@vol.359/三宅健」。こっちも手が隠れてますがな!! もう!! 困る!! 萌え!! きー!! 歯もすてきな92ページなんてとても34歳とは思えないわ。ほんと奇跡の男だ、三宅健。テキストは「ラブセン」ね。ラブラブなセリフとかいっぱい録ったのかー。うふふー。あははー。アプリがなかなか使いづらいんだけど(終了コマンドとステータスバー実装してくれー)ボイスのためなら我慢します。キャッシュ。

11月の風物詩

2013.11.22


たこ焼きと明太子の件しかなかったので(あ、「ZIP」です。「めざまし」はよっぽどのことがあっても録りたくない)「それだけかよ!!」と本気で叫んだ「Endless SHOCK」3大都市縦断公演製作発表会見。続投だと思っていたオーナーが変更、変更だと思っていたライバル@帝劇のターンが続投となかなか読めませんなー。美波里さんのオーナーがものすんごくかっこよかったので見れないのは残念だけど、新オーナーが森公美子さんとなると話は別よね。きっと屋良くんは今年よりさらに成長してるだろうし、今から(チケも当たってない。いや、振り込んでもいない。というか、案内が来ていない)楽しみですー。内くんバージョンも見たいけど、今回も我慢するよ。

私も近くに坂本くんがいると知ったらカット中だろうがカラー中だろうが駆けつけると思うの、の「ノンストップ!One Dish/焼きカブとエビのミルクあん」。今日はね。もうね。




ざっくりニット




これですよ!! 手が袖で隠れてるんだよ!! 何よ!! この女子萌え要素がぴったりハマる男子!! きー!! いま、坂本くんと恋愛中だから(笑)すぐにメーターが振り切れちゃうのよね(笑)。


 「ううん、ウィンナー巻き」


もどえらくかわいかったです。キッチンスタジオはカブの思い出を披露。私もまったく同じでございます。

東山、南山、北山

2013.11.21


コンタクト検診で目薬2種類も処方された私って何なのさ。もう。ステロイドよ、ステロイド。もう。今回はわが母校の前にある眼科に行ったんだけど、とってもフレンドリーなスタッフさんに当たりましてね。

「ん?知り合いだったっけ?」

「あれ?私、常連だったっけ?」

と何度も思いました。度数決めたときなんて、

「よし、OK」

って言われたからね(笑)。とまあ、びっくりはしたけど、そのスタッフさん含めとても丁寧だったのでこれからはここにします。ふふふ。

つくづく昨日修理してもらってよかったと思った「ZIP」。




D!! V!! D!! 特!! 典!! 映!! 像!!




しゃこしゃこと歯磨きする剛健(かわゆす)。なぜか紙コップを見せつける長野くん。わちゃわちゃする坂本くんと健ちゃん。バスローブ姿の岡田。振付確認をする長野くん。その横をすっと通り過ぎる森田さん。弾き語りをする井ノ原。大ウケする岡田。羊ケ丘のブイシックス。きゃー!! 楽しみすぎるー!!

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・男子

2013.11.20


日本 0-3 ロシア

今日も今日とて「少クラ」を見たのでね。何が何でも見たい!! っていう気持ちになるような試合をしてくれないんだよね。

災い転じて福となす

2013.11.20


持つべきものは街の電気屋さんである。今朝「おはよう日本」が終わった次の瞬間、母親が近所の電気屋さん@4つ下の弟の同級生宅に走ったら、そりゃもう早い時間から修理の電話がじゃんじゃん入ったそうだ。あれはなー。うちだけが選ばれたようなシロモノじゃなかったもんなー。午前中に来てくれることになったのでお昼休みに電話したら「うん、BSもついたよ」と来たもんだ。たしかに私は言ったのよ。「いい機会だからBSつけよう。いくらになるか聞いておいて」と。そしたらもうついたっていうね。前々から仕事が早い早いと思ってたけど、ここまでだったとは<母親。今回の原因はブースター直撃(ばりんと割れてたよ。ひょえー)による故障で、私と台所のは無事、両親のはアウトでした。

まさかのBS設置で、最初に恩恵を受けたのは私。そう。「少年倶楽部プレミアム」ですわよ、奥様!! やーん。嬉しいー。

ぶっ続けで見たかったのが本音、の「少年倶楽部プレミアム/東山紀之・坂本昌行」。いろいろ考えて辞めたもののやっぱり戻りたくて今はもう唯一の同期となってしまった太一に頼んで復帰、ヒガシの付き人を1年半やったあとブイシックス結成という坂本くん@芸能人生のターニングポイントに関わる2人とのトークが胸熱と言わずしてどうするって話だよね。ヒガシに言われた「頑張っていれば、かならず人は見てくれている」、私などの凡人は「そうだ!!そうだ!!見ててくれるんだ!!」と現状に甘んじるけど、坂本くんは「あ、俺、頑張ってなかった。もっと頑張らなきゃいけないんだ」って思ったっていうんだからさ。そこが私と坂本くんの違いよね(くらべなくてよし)。あの人たちの年表はちょいちょいズレるので、一度本気で作って宣材(笑)にしたらどうかな。

それにしてもよ。理事(そのマンションに住みたいです)+神様(by東山紀之@あの子はね、ほんと神様だよ)+あさイチ+妖精で構成されるブイシックスの何とすばらしいことよ。人間、2人しかいねーし(笑)。この6人を組ませたジャニーさんに改めて感謝です。

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・男子

2013.11.19


日本 1-3 アメリカ

あまりにも不甲斐ないので途中で「ロンハー」に替えたっていうね。この私が。「学校へ行こう!」ですらビデオデッキやらHDDやらに任せたこの私が。ここ最近の日本は大味なんだよね。緻密さがない。監督が交代したので変わるかと思ったら、1ミリも変わってないんだもんなー。

明日はこれまた強敵のロシア戦。勝利目指して頑張れ!! ニッポン!!

今日のラブセン/坂本編@13話6~10

2013.11.19


20,000マネーにあと少しというところまで来ているのに仕事が終わっちゃったので、これはもうラブセンガチャをやってピースをダブらせて売り飛ばすしかないと回したら、プレミア引き当てるわ、挙句の果てには全部揃うわ、まったく上手くいきませんでした(笑)。最後はケーキで体力回復させて仕事したわよ(早く気づきなって)。

そこまでしたというのに眠くてろくに覚えてないっつー。私。だめすぎる(笑)。

さすが天敵

2013.11.19


天の敵。3年振りに雷様が我が家に降臨されました。そりゃもうどかーーーーんと。ばちこーーーんと。23時現在、まったくテレビがつきません(涙)。しかも1台は電源すら入りません(涙)。あれだけの威力だったんだもの、これだけで済むのはキセキなんだろうけどさ。テレビ見れないって、どうしたらいいかわからなくなるね(たまげるほどのテレビ命)。ちなみに、あせりすぎて再起動をさせてしまったパソコン@堂本くんと、電源すら入れてなかったHDD@櫻井くんは無事です。ふー。

そんなわけで、ワンセグで見た「ガチャガチャV6/ムダ美人@三宅」。うち、電波の入りが悪くてすぐに止まるレベルなんだけど、30分ばっちり見れたっていうね。何なの、このアメとムチ(違いますよと)。健ちゃんの「美人だー」が聞けただけで満足。

33歳

2013.11.18


身体的にも精神的にも大変な一年になると思うけど、体調にはくれぐれも気をつけてね。

岡田、誕生日おめでとう。
あなたの33歳がすばらしいものになりますように。

大河、楽しみにしてるー。

ちょっと戻って、昨日の「キスマイBUSAIKU!?」。横尾くんのひどさ(笑)はこっちに置いといて舞祭組ですよーん。夜露死苦なみの漢字当て字といい、ガヤキタタマの合いの手といい、中居のセンスがきらりと光ってるわー。その気持ちに応えてメーター振り切ってる千賀くん、宮田くん、横尾くん、二階堂くんもいい。衣装が地味なスーツなのも二重マル。企画ものとしては完璧なんじゃないかな。「Mステ」で呼んでくれないかなー。「知る人ぞ知る」だけのものにするのはもったいなすぎる。

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・女子

2013.11.17


日本 0-3 ブラジル

第1セットを取ってたらもつれもつれて勝ったかもしれないなー。流れを変える変えないの問題以前に、最後まで第1セットを引きずっちゃったのが最大の敗因だと思う。課題が見えたのが大きな収穫だね。

よし。書いた。




銅メダル、おめでとう!!




このチームでメダルが取れたのは大きいわ。自信がつくし、さらに進化できる。これは期待できるわ。

今日のラブセン/坂本編@12話6~10

2013.11.17


「こんなブイシックス嫌だー」とうっかりつぶやいちゃったよ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その230)

2013.11.17


たしかに小説家を演る人間によってがらっと変わる舞台だよね<サムガ。

坂本くんが演ったら、長野くんが演ったら、井ノ原が演ったら、森田さんが演ったら、岡田が演ったら、全部違うものになると思うな。

僕ら新世界のオープニング・アクター

2013.11.17


坂本くん、長野くん、森田さん、健ちゃんが舞台、井ノ原が「東京バンドワゴン」、岡田が大河の撮影をしていたら6人全員が演技の1日になるってすごすぎてさ。

ありがとう「シューイチ」。最後の砦だよ「シューイチ」。「シューイチ」のおかげで「フランケンシュタイン」の会見を手元に残すことができました。わーい。坂本くん、茶髪なのね。ほほう。結婚についての質問に困る坂本くんを助けないヒガシがおすてきでございました(笑)。

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・女子

2013.11.16


日本 3-0 ドミニカ共和国

こういうパワー全開チームの方が相性いいのかもね<今の日本。第3セットは俺の江畑が!! 俺の江畑が!! 流れを変える値千金のアタックに震えたわ。ピンポイントでも出れるまでに回復してほんとによかったよ。

で、ここでMB1方式について書くんだけどもさ。MBがミドルブロッカーの略だと初めて知ったんだけどもさ。ウイングスパイカーが4人になったので攻撃力が格段に上がったけど、みんながみんな攻撃脳なので2打目が疎かになっちゃうことが結構あるんだよね。それが今後の課題かな。

明日は運命のブラジル戦。金メダル目指して頑張れ!! ニッポン!!

今日のラブセン/坂本編@12話1~5)

2013.11.16


実生活において一度もやったことのないペアというものをだな、ゲームの中でやるというのはどうにもあれなのでお安いコースにしました。

というわけで、岡田バースデー企画にトライ。リアルもメンバーの恋に協力的なのかな。ふむ。

「ネクジェ」録るの忘れた!!

2013.11.16


ほんとにすっこーーーん!! と忘れた。何てこと!! 何てことなの!!

今日のワールドグランプリチャンピオンカップ2013・女子

2013.11.15


日本 3-0 タイ

自分たちと似たチームだと苦戦するんだなー。正直なところ、第3セットは落とすと思ったよ。これからはタイがライバル国になるんだろうな。

明日は勝負のドミニカ戦。メダル目指して頑張れ!! ニッポン!!




Recent Entries