一世風靡エイト

2014.01.31


それしか思いつかない。そんな「Mステ」でござった。せい!!

ロケの髪型がど!!ストライクだった「ノンストップ!One Dish/キムチとスペアリブのピリ辛煮」。いいよねー、このふんわり具合。ふんわり大好き。坂本くんも長野くんも森田さんも健ちゃんもふんわりが好き。井ノ原と岡田はしゅっとしてるのが好き。ブイシックス大好き(いきなりどうした?)。焼き鳥屋さんにまだ着いてもいないのに「いただきまーーーす」と言う坂本くん。タレと塩、どちらも選ぶ坂本くん。こういうときは悩まない坂本くん。焼き鳥の感想を言わない坂本くん。だけど、思わず「うまっ」と言ってしまった坂本くん。あああ。ラブリー。キッチンスタジオはキムチを洗って食べていた話を披露。当時、ほんとに衝撃だったよね(笑)。食べられるようになってよかったです。

眼鏡と白衣。もはや勝利しかない「ちょこっとサイエンス」。そろそろ1か月に一度とかにしたらどうかな。いいなーと思ったのはお散歩で充電できるやつとベストで血圧を計れるやつ。ベストいいよね。テープの跡がつかないってのがいい(肌荒れしたのはこの私です)。

森田剛/夜中に犬に起こった奇妙な事件

2014.01.31


東京:世田谷パブリックシアター
 4月04日(金) 19:00
 4月05日(土) 18:00
 4月06日(日) 13:00 18:00
 4月07日(月) 19:00
 4月08日(火) 14:00 19:00
 4月10日(木) 14:00 19:00
 4月11日(金) 19:00
 4月12日(土) 13:00 18:00
 4月13日(日) 13:00
 4月14日(月) 19:00
 4月15日(火) 14:00 19:00
 4月17日(木) 14:00 19:00
 4月18日(金) 19:00
 4月19日(土) 13:00 18:00
 4月20日(日) 13:00

大阪:シアターBRAVA!
 4月24日(木) 19:00
 4月25日(金) 19:00
 4月26日(土) 13:00 18:00
 4月27日(日) 13:00
 4月28日(月) 14:00 19:00
 4月29日(火) 13:00

今日のラブセン/Chocolate Kiss~カミセン編~スタート

2014.01.30


待ってたよ!! もちろん安定の年齢順=森田さんからスタート。やっぱりときめくよね……。

わりと重いよね、鼠ね

2014.01.30


「今、この顔がスゴい!」で「永遠の0」新CMスポット確保。ふっふー。

無事に新年会終了

2014.01.29


次は花見だと盛り上がっていたけど、春は忙しいからー。らららー。

今日、「プロファイラー」なかったんだね。がくり。岡田ー。

静まり返る休憩室に響く私の「ええええええええーーーっっっ」

2014.01.28


去年2本やったし、2本目が終わったのが11月末だったから、今年やるとしても夏以降だと思っていたら。

まさかの春。

しかも短い。

おまけに狭い。

もちろん高い。

森田さんは私を試しておいでなんだわ!! 今年に入って別方向ばかり見ている私を!!

というわけで、森田さんの舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」が発表になったね(東京・世田谷パブリックシアター:2014年4月4日~20日、大阪・シアターBRAVA!:4月24日~29日)。いつもなら問答無用で観劇日が決まるんだけど、今回はそうも行かないんだよね。ちょっと放置しよう。そうしよう。

BSNは我々の気持ちをわかっていてくれた(号泣)、の「ガチャガチャV6・2本立て」。2本目でうとうとしちゃったけどね。きゃは。

ブイシーーーックス!!!!!!

2014.01.27


「永遠の0」がV6達成したとな!! おめでとうおめでとう。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その240)

2014.01.26


私の次の映画はきっと「RUSH」です。健ちゃんは見るのかなー。

そして雪が降る(がっくり)

2014.01.26


12年経ってもモー子@酒井若菜はぶっさん@岡田と」くっつかないのね、の「軍師官兵衛・4/新しき門出」。いや、この婚礼は渡りに船でしょ。「姉上、嫌がってくれてほんとにほんとにありがとう」の世界だよね。光@中谷美紀14歳に一瞬くらっとしたけど、リアル14歳付近だと犯罪感が漂うからなー(笑)。今週はゆったりと見れてよかったです。

引き続き暖かい一日

2014.01.25


引き続きそのまま春になればいいのにー。

これの元ネタを知ったのは昨日です(遅っっっ)の「めちゃ×2イケてるッ・めちゃギントン/北山宏光・舞祭組」。これはもう千賀くんのひとり勝ちだったね。「リアクション王」なんて称号、なかなかもらえないよ(笑)。ちょっとかわいそうな気もしたけど、新たな道を見つけたというか、芸人さんたちの琴線にがんがんふれたのはよかったと思うな。

20周年が射程距離だなんて……の「V6 NEXT GENERATION」。1月31日でデビューから6,666日を迎えるブイシックスのみなさん。思い出を語る前に慎吾の誕生日だという井ノ原が胸熱でした。「あさイチ・プレミアムトーク」に慎吾来てくれないかなー。トニが語った6,666日の中で怒った出来事はすべてジャニマガが教えてくれていました。ふふふ。

暖かい一日

2014.01.24


このまま春になればいいのにー。

ヤセてる……と思わずにはいられなかった「ノンストップ!One Dish/たたきゴボウと豚バラのピーナッツバター炒め」。最近は目に見えてげっそりってことがなかったからなー。はっとしたわ。美味しそうに日本酒を飲む姿に「新潟に来なよ」とつぶやいちゃった。たーーーんとあるでよ。たーーーんと。キッチンスタジオは「ビールのあてに」「ビールのお供に」とビールさん推し。ブレないね、坂本くん(笑)。

「TVガイド」購入

2014.01.23


岡田が表紙だから。うふふ。一番の目的は「ジャニーズ交友関係図」でおま。やっぱり森田さんの名前はなかったよね。うん。わかってた。わかってたってばさ。翼あたりが出してくれるんじゃないかとほんの少しだけ思ってたんだけどね。うん。表にするには回答人数が多すぎるのであきらめました(笑)。なので、Vのみ抜粋。すいすいすー。

小山→三宅(通ってるジムが一緒/筋トレを教えてほしい)
上田→岡田(「永遠の0」で共演/もっとゆっくり話したい)
中丸→井ノ原(「早海さん」で共演/丈夫なハーブをもらった)

お兄さんたち(スマ~嵐)にも聞いてほしいな。

卒業だと……?

2014.01.22


太一が「少年倶楽部プレミアム」を卒業とな。そんな制度があったんだ。ではなく。やっと話し方のクセが直って聞きやすくなったというのにー。次は誰だろ。というか、プレミアム残るの?

どういうことなの!!

2014.01.21


ラテ欄に「ガチャ」(リアルで「ラブセン」と打ってしまった)の文字がない!! ないったらない!! 先週のを見返してもテロップ入ってない!! もう!! 補填あるよね? ね? あれでも(失礼)楽しんでるんだから!!

今日のラブセン/森田本編スタート決定

2014.01.20


来たで!! おい!! ついに森田さんが来た!! 48時間特別アイテムも来た!!

坂本くんガチャを1日1回の無料だけで集めている私だけど(長丁場すぎる)ここはもうためにためたガチャポイントを使ってコンプさせてGoだ!! Go!! と思ったものの、よくよく読んだらアイテムじゃなくて価格だったわ。48時間以内にスタートさせたら特別アバターとかもらえるんだと思ったの。どこをどう読んだのさって感じですね(そうですね)。それなら今まで通りイベント重視で行こうかな。本編は逃げないもの!!

会社と取引先合同新年会決定

2014.01.20


行きたくねーーーっっっ。タダじゃなきゃぜってー行かねーーーっっっ。

官兵衛さんの視聴率が上がりましたな。前回は連休中日だったからよ。そうよそうよ。正直、内容が好みなので視聴率なんてどうでもいいんだけど、どうしたって聞こえてくるからさ。うん。とにかく!! 上がった!! ふふふ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その239)

2014.01.19


これ、健ちゃん家のキッチンかなと思ったけど、機具がプロっぽいので違うかなと(笑)。健ちゃんのこういう写真めずらしいよね。

なにわ侍/ハロー東京

2014.01.19


デビュー曲とそのカップリングかと思いましたことよ(笑)。

櫛橋@金子ノブアキ、命拾いしたわね、の「軍師官兵衛・3/命の使い道」。刀より弓より銃より素手の官兵衛@岡田が無敵だからさ。今回はもうおたつ@南沢奈央との別れでしょう。みなさん言ってたけど、これは寝込むレベルだよね<見つけたときの叫びが何よりの証拠。「一緒に帰ろ…」に萌え転がりながら泣きました。その後の官兵衛は遅れてきた中2病って感じでどうしようかと思ったけど、ルイス・フロイス(一番に思い出したのが信長のシェフだった私ってどうなの)の話を聞いたときの涙がとても綺麗だったのでオールオッケーです。

曽我@綾野剛にはどうやらベルクカッツェがいる模様、の「S-最後の警官-2/爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!」。熱血バカが感情のままに動き、それが功を奏して事件解決が毎回のパターンになるなら危ないよ、これ。

なんだ、ねこむすめ(by竹元先生@ムロツヨシ=ごちそうさん)

2014.01.18


たしかにふ久ちゃん@原見朋花は猫娘みたいだけど、この時代にこの表現があったのかなーと思ってたら「なんだね、こむすめ」だったのね。いやん。

これが森田さんの本気ですよ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.363/森田剛」。92ページのさ!! 口が半開きのなんてさ!! うっとりしすぎて髪の毛わしゃわしゃしたいよね!!(迷惑なお話) えんじ色のVネックがまたお似合いで。きゃー。森田さんの中での私たちの位置がそこならば、もう何もいらない。あなたこそ、あなたたちこそ、私の、私たちの何者にも代えがたい支えです。なるべく直接会えますように!!

アレンってこんなに弱弱しかったっけ

2014.01.17


岡田ならドラゴンだって乗りこなすさ。

茶髪の坂本くんはどうしてもビクターに見えてしまう「ノンストップ!One Dish/ブリ大根のユズ照り焼き」。すなわちキ○○イ。うむ。今回改めて思ったのが、坂本くんは年上の女性に対して「天然女殺し」であるということ。


 「肌、綺麗ですよね」


ってするっと言っちゃうんだもん。


 「超イイ女じゃないですか」


って言っちゃうんだもん。きゃー。キッチンスタジオは髪がすとーんとしてた。ロケはふぁさっと流す感じだったのにー。ふぁさっの方が好きです。ゆずの千切り、お見事でした。

ブイシックス会報vol.91

2014.01.17


表紙の森田さんが髪の毛真っ黒ぺったり海苔で大笑いしてしまった。どうした森田さん!! 何があった!! いや、ほんとにどうしたんだろ。うむ。ぺったり。いけない。海苔んこ森田さんのことばかり。右からー。岡田完璧(絶賛フェスティバル中)。長野くん執事(ラブセンの影響)。健ちゃんミスターフォトジェニック(超絶安定)。坂本くんホスト(ステキング)。井ノ原ふんわり(パーマあてたよね)。

で、だ。カウコンは出なかった(根に持つ私)、「MステSP」にも出なかった(根に持つ私←二度目)この年末の歌番組出演時、すべておニュー衣装だったのにそれのどれとも被らないタキシードて!! 何かある? 何かあるの? ラブセンかな? とにかく中身も含めて写真が充実していて嬉しい限りです。やほー。それにしても森田さんの髪型はさ(ふりだしに戻る)。

ぺらりーんとめくって再び6人ショット。おー。カレンダーみたいー。もちろんこれは1月、2月。ジャニーズカレンダー市場がすっかり若手になってしまったけど、久し振りにお兄さんたち(優しい私である)も乗り出してみてはどうかな!! まだまだ需要はあると思うんだけどな!! しかしトニは蝶ネクタイがよく似合う。


坂本通信/徒然
プロ用の器や道具を一般家庭で見たらテンション上がる前に退くと思う(笑)。坂本くんが書いたお品書き、見てみたいな。習字が見たいのよ。「フランケン」ページで坂本くんクリーチャーがあって満足です。


HIROSHI NAGANO PRESENTS/ヒロ知っ得
天敵である雷のおかげでBS設置、ようやく「ファーム」が見れるようになりました。いやー、長野くんに期待していることを沙織が楽々とやり遂げ、沙織に期待していることを長野くんがおっかなびっくりやり遂げてるところが何ともよい。私、野菜は大好きなんだけど、自分で作るまでにはまだ至らないんだよな。なぜなら、大叔母が野菜作りの天才だからです。新鮮な野菜はほんと美味しいよね。


井ノ原快彦責任編集/イノランド
「お見知り沖縄マングース」を未だに使えていない自分が悔しい(笑)。とにかく井ノ原が楽しくて二重マル。


森田剛のアタマノナカ
森田さんはたまに(たまに?)どっかーーーん!! と場外ホームラン級の言葉をすらっと放つんだよね。今回は「ファンのみんなは母性のかたまり」。これはわかる。何かもう見守る系だもの。ただ違うのは母は無償の愛だけど、私たちは有償の愛。あなたたちに惜しみなくお金をかけるっていう有償の愛。森田さん、和が好きだよね<神社、竹道、お茶に海(海は違うか)。だから時代劇が合うのかも。


健四季詩
最近の私は"いつだって"麦茶。もちろん温かいやつね。会社にも持っていってるもん。あとは家にいるときは"いつだって"ジーンズ。"いつだって"裸足。靴下、嫌いなの。そして何より"いつだって"健ちゃんは健ちゃんであってほしい。そんな健ちゃんが好きなんだもん。


Junichi Okada photo diary/オカダカメラ
どこで見たんだっけ。岡田は「甲冑を着こなしている」。初めて聞いたよ。「甲冑」を「着こなす」。3枚の写真はどれも岡田らしい。どんな? と聞かれたら……ふむ(笑)。


2014年の抱負は1行で。

坂本=退屈させない活動待ってる!!
長野=いい年になりますように。
井ノ原=長く続きますように。
森田=会う機会待ってる!!
三宅=新しい健ちゃんが見たいです!!
岡田=その考えを私たちにも少しでいいから教えてね。

最後は"編集後記"。ラスト3行。いきなり森田さんの肩をがばっと抱く岡田ですよ。それでこそ岡田(笑)。

今日のラブセン/Sweet Dream~6つの初夢~トニ編スタート

2014.01.16


上司!! 執事!! パン屋さん!! もはや萌えの嵐。

今回も年齢順にしてみたんだけど、坂本部長とはどうも不倫のような気がしてならない(笑)。

寝込んだとな

2014.01.16


ラテ欄で気づいたので録った「スタジオパークからこんにちは/南沢奈央」。岡田のコメント流れたよー。ふふふ。おたつ退場後に寝込んだとな。正確には風邪をひいたとな。岡田はほんと同化系だね。

まさかVコン@10周年映像が流れるとは思わなんだ「今、この顔がスゴい!」。Vコン@READY?だって4年前になるんだもんな<早すぎて。いやいや、たとえ何年前だとしてもVコン映像がお茶の間に流れてよかったです。

いのパー?

2014.01.15


井ノ原、軽くパーマネント当てた? という意味です。何でも略す。それがジャニファン(笑)。

初めて頭っから全部録れた「ザ・プロファイラー/オレ流を貫き通せ-マッカーサー・英雄を夢見た男-」。予約ってすごいね(今更)。マッカーサーの三種の神器(帽子+サングラス+コーンパイプ)を身に着けた岡田がかっこいのか、そうでないのかわからなかったわ(笑)。

今日のBGMは「キミは泣いてツヨくなる」。

2014.01.14


すべては「ごちそうさん」のせいです。ひとりで「ビデオ」見てた時代……。

森田さんが出てきた瞬間、「あ!!坂本くん!!違う!!長野くん!!違う!!森田さん!!」と三段階だった「ガチャガチャV6 SP」。だって、今年初の森田さんだったんだものー(理由になってないような気がしないでもない)。やっぱりさ、ロケも小窓もメンバーの形がいいよね。「突っ走る健ちゃん×おかしな岡田」は最高峰でしたわ。誰か!! 岡田に!! 休みを!! 森田さんは長野くん@VTRのあと「終わり?」と聞いたときの笑顔が超かわいかったです。ふふふ。

「オカダのはなし」到着

2014.01.13


11ページの岡田がさ。あまりにもど!!ストライクでさ。そりゃ撮るよねっていう。待ち受けにするよねっていう。絶賛HDD@櫻井くん整理中なので、落ち着いたらじっくり読みたいと思います。

どうしようか悩んで結局録った「HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP/嵐」。"誰とつき合いたいか、つき合いたくないか"がおもしろかったなー。女子にこういうことを求めてるのがちょっと透けて見えたよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その238)

2014.01.12


新たに挑戦してるのかな? 結果を楽しみにしてるね。

円盤が切れた……

2014.01.12


わりと大ピンチです。しかし、1か月半で50枚使い切るってどうなの、私……。

あ・ま・や・ど・り。あまやどり(拝み倒す)。の「軍師官兵衛・2/忘れえぬ初恋」。おたつ@南沢奈央を抱きしめたときの官兵衛@岡田はとても16歳には見えませんでしたね!! 中の人が16歳のときは、口をぽっかーーーんと開けてたしね!! いや、どきっとしました。いろいろあってもよかったのにね(言葉を選んでみた)。初陣の官兵衛は無敵感が漂いすぎてもはや「負ける気がしねぇ」状態でしたわ。実際、負けないんだけどさ。来週はせつなす展開だね。多分、泣きながら萌えると思う(笑)。

大河大河してるとか(キャストが)朝ドラ朝ドラしてるとか(キャストが)思ったけど、実は特撮特撮してた(内容が)「S-最後の警官-1/俺は誰も死なせない その男の手は命の盾!第3の特殊部隊誕生」。撃たれた警官がマーベラス@小澤亮太だと知ったときのおどろきったらなかった。ほんの2、3年前に「派手に行くぜ!」とゴーカイガンをブッ放してたというのに。早くゴーカイチェンジすればいいのにと思いました(作文)。手榴弾ってそんなに簡単に手に入れられるものなの? とか、今ほどその手榴弾を撃った衝撃で飛ばし上げ空中爆発させた綾野剛がガッチャマンに見えたことはないとか、何か「SP」みたいだなとか、いろいろ思ったけど、一番は、




何だろう、この(仮面ライダー)オーズ感




でした。向井理=映司、綾野剛=アンクね。性格とか関係性とかさ。だから、ラスボスは「よき終末を」でおなじみのドクター真木@神尾佑でいいんじゃないかなと思いました(二度目の作文)。すでに映画化決定に相応しく顔ぶれが豪華だけど、大丈夫かなというのが正直な感想です。

剛、11年振りのモテ期到来、の「新堂本兄弟/乃木坂46」。ありがとう、バナナ問題。




光ちゃんが健ちゃんを「健」って呼び捨てした!!




きゃー。誰か!! 私に!! 金狼と銀狼を!! ぜぇぜぇ。光ちゃんとくまモンの遭遇も見せてほしかったな。

Drink Dropが良さげ

2014.01.11


破壊力抜群だった「TV STATION・V6の主張@vol.362/坂本昌行」。ヒゲがあってもすてきだし、なくてもすてき。坂本くん、かっけー。超絶かっけー。「フランケン」ではどこか不安定だったのはある意味よかったんじゃないかな。あれ、どちらもすぱんと割り切れる役じゃないと思うんだよね。

空気が冷たいのではなく痛い

2014.01.10


岡田の「あさイチ」は長くなったので別エントリ(すぐ下にいます)。

オープニングは羽田だよね? の「ノンストップ!One Dish/カキのクリームシチュー」。これ、ブルーフィルム使ってるよね。寒さが倍増する感じ。さて、国民的アイドル坂本くんが「来ちゃった」と訪れたのはもちろん焼き鳥屋さん。「坂本くん、焼く?」と誘われ実演ですよ。あまりにも嬉しそうだったので「ほんとによかったね」とにまにましたわ。キッチンスタジオは昆布を1枚取り切れなかったのが二重マルでした。

光ちゃんの「ちょこっとサイエンス」をHDD@櫻井くんに任せて見た「HAMU-公安警察の男-」。滝沢、またこんな過去をお持ちの役で……。公安の話だったからってわけじゃないけど、いやあるけど、「悪いことは言わない。井上を、岡田を呼んだ方がいい」と何度も思ったわ。だってさー。公安の人間、誰ひとりとしてデキる感じがしないんだもの。大事なことはすべてS(と呼ぶスパイ。しかも一般人)にやらせるってどうなのよと。あんたたち動きなよと。うーん。連ドラにするにはパンチが弱いかな。

予約しないで風呂ったので超あせった「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」。そのくらい最近のかつんが見たい私である。るるる。点呼させてはひとり足りないを筆頭に、天の声がすばらしかった。脱退ネタは隠さず、むしろ自分たちから出していくという姿勢はベストだと思うな。これこそピンチはチャンス。



 * Recent Entries