今日のラブセン/Candy Kiss~前編スタート

2014.02.28


われわれに休みなし!!

ホワイトデー来たで、おい!!

さて、カミからか……と思ったらおや? これは。

前編=長野、井ノ原、岡田
後編=坂本、森田、三宅

なのね。ついにトニカミくくりを外してきたか。ふむ。

今回は岡田からスタートしてみました。ここ最近、少しずつ少しずつ近づく距離の森田さんときゅんきゅんしてたので、いきなり至近距離な設定はちょっとついていけない(笑)。

いい機会なのでここに書いちゃえ。森田さん本編のライターさん、坂本くんのとは違うよね。もしかしたら全員違うのかな(私、未岡田ですの)。1人もしくは2人でやれるレベルではないか。って書きたいのはそんなことではなく。「森田さん。」と止めの書き方がちょっとねー。うん。

アスリート浅田真央の軌跡が見たかった

2014.02.28


1ミリの期待もしてなかったし思ってた通りの内容だったので、違った意味で感動したわ。

か!! つ!! ら!! の「ノンストップ!One Dish/カリフラワーの煮込みハンバーグ」。「午前中から気持ち悪いでしょう」と言いつつ赤でもなければオレンジでもない朱色(でいいと思うの)のかつらを被る坂本くん。そりゃもう「V6の素」を思い出すよね。あのときは29歳だったね。似合ってたかどうかは別として(あっ)すっと被るその心意気がすてきではないの。キッチンスタジオはハンバーグの大きさに「でかっ」と反応したら「でかいですねー」と坂本くんが言ってくれたのが嬉しかったです(笑)。

今日のラブセン/Partyコーデガチャ

2014.02.27


われわれに休みなし?

何でパーティーコーデなのかと思ったらグリーの賞を取ったみたいだね<ラブセン(何の賞なのかは調べない私である)。せっかくなのでガチャコイン全部使ってみた。まあまあ揃ったよ。

ヨーグルト!!

2014.02.27


これからは明治ブルガリアヨーグルトを率先したいと思います。やっと協力できるー。ふふふー。

ちょっと興味があったので「週刊女性・好きなジャニーズ、嫌いなジャニーズ」を立ち読みしてきたわ。Vは好きなジャニに岡田(圏外→6位)井ノ原(圏外→8位)だっけ。もう忘れてるし。やーだー。で、嫌いなジャニに森田さん(8位→6位)と。岡田はともかくまるっと4年もNHKの朝の顔である井ノ原が去年圏外というところからしてどこでアンケート取ったの? レベルなんだけど、それより何よりレギは深夜のみ(涙)、しかもろくに出ていない(涙)森田さんがなぜに2ランク上がるんですかと。そんなに嫌われるほどテレビ出てる?(号泣) 2ランクも上がるほどテレビ出てる?(号泣) いけない。書けば書くほど深みにはまるわ。うむ。とにかく分母を増やして。話はそれからだ。

長野くんが櫻井というか嵐の番組に単独で出るのって初めてじゃないかな? の「今、この顔がスゴイ!@予告」。「VS嵐」も待ってますのでよろです。有吉とは「VVV6」以来だよね。おさらいしたので、ここに残しておくわ。

坂本=ニワトリおじいちゃん
長野=グルメなヤギ
井ノ原=田吾作
森田=兵藤ゆき
三宅=鼻たれ小僧
岡田=キレイなゴリラ

ニワトリおじいちゃんと田吾作は何年経ってもじわじわ来るね(笑)。

pm2.5

2014.02.26


初めての注意喚起が発令されました<新潟。

ダイノジの「黒柳さーーーん!!」と聞くと無条件で笑っちゃうんだよね、の「TOKIOカケル/近藤真彦」。マッチからもジャニーズ飲み会の話が聞けましたなー。発端の太一と井ノ原はそれぞれのラジオで話してるし、中居のが聞きたいんだけど、もうすでに話してたりして(スマ界隈に情弱)。やっぱり事務所の先輩が来るとおもしろいなー。もちろん同年代、後輩も呼んでもらえると助かります。

待たせたな(決め顔)

2014.02.25


きゃー!! 快彦ー!! ひゅーひゅー!! ひゅーひゅーだよー!!

岡田が今週も安定のアホの子、坂本くんが今週もアホの子に振り回される不憫な人(笑)だった「ガチャガチャV6」。そして今週も両サイドの小窓を凝視していたので内容を覚えていないのは仕方ないよね。うん。仕方ない。そんな今週のびっくりは2つ。

1つ目。今の仕事量は忙しくない範疇の岡田。大河だよ、大河。大河やってて忙しくないってさ。やっぱりあの2003年(この年が一番忙しかったと思うんだよね。映画撮影とVコンリハ→Vコンと舞台リハ→舞台とカミコンリハとドラマ撮影→カミコンとドラマ撮影だったはず。映画もう1本あったっけ)からすれば時間があるってことなのかな。それにしたってすごいわ。

2つ目。「永遠の0」「軍師官兵衛」どちらも見ていない坂本くん。映画はともかく大河は見てると思ってた。You、事務所から借りてきちゃいなよ!!

そろそろ自転車に乗りたいんだけどな

2014.02.24


新潟で「仮面ティーチャー」の舞台挨拶があると知ってびっくり。ジェシーくん、塚田くん、佐久間くん、阿部くんが来るのね(めも)。

今日のソチオリンピック

2014.02.24


閉会式

終わりましたなー。何かすごく楽しんだ感じ。ふふふ。

さて、恒例のあれにまいりますか。

12年前のソルトレイクシティー。

坂本=スキージャンプ(原田っぽい)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノボ(根拠なし)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)


8年前のトリノ。

坂本=フィギュアスケート(手足が長い)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノーボードクロス(ヘルメットを取った瞬間が見たい)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)


4年前のバンクーバー。

坂本=フィギュアスケート・ペア(女子とのダンスが見たい)
長野=スピードスケート(年経っても理由変わらず)
井ノ原=カーリング(こちらも年経っても理由変わらず)
森田=スノーボードハーフパイプ(腰パンだからではなく)
三宅=フィギュアスケート・シングル(バラの冠が似合いそう←そこ?)
岡田=スキーモーグル(綺麗に飛んでくれそうだ)


そして今年のソチ。

坂本=フィギュアスケート・ペア(女子と踊ってほしい)
長野=スピードスケート(12年経っても理由変わらず)
井ノ原=カーリング(こちらも12年経っても理由変わらず)
森田=スノーボードハーフパイプ(体型的に)
三宅=フィギュアスケート・シングル(パリを散歩してほしいのです)
岡田=ノルディック複合(もうこれしか考えられないキングオブスキー)

長野くんと井ノ原のはともかく、森田さんのブレのなさったら。それより何より12年も前からこれをやっていたのかと思うとだな(笑)。

今日のラブセン/恋の気持ちを集めよう

2014.02.23


岡田からメールが届きました。これで森田→三宅→岡田。やーん。正しく順路(笑)。

今日のJohnny'sweb/にこにこ健゜(その244)

2014.02.23


何か思い出してるのかな……。

振込完了!!

2014.02.23


間違ってませんように!!(←前回ミスってる女)

郵便局の帰り、友達に拾ってもらってランチとお茶をしてきたわ。最近ストレスがたまりまくりで、そろそろ持病でたおれるんじゃないかってところまできてるので、いろいろ聞いてもらえてよかった。気持ちの整理もできたしね。ふふふ!!

三成@田中圭GJ!! と言い出しそうな秀吉@竹中直人(笑)の「軍師官兵衛・8/秀吉という男」。もうほんと秀吉のターンは安心して見てられるね。おね@黒木瞳に責められて目が泳ぐ官兵衛@岡田たちには笑ったわ。秀吉に会ったということは歴史が動いたわけで、小者の殿@片岡鶴太郎とさよならになるのよね。まあね。うん。

まさかキンキも歌うなんてね、の「新堂本兄弟/テゴマス×宮川大輔」。もうね。期待通りにね。泣いたよね。テゴマスの声が陽ならキンキは影。テゴマスの声が太陽ならキンキは月。「ボク羽根」だったからくっきりとしたんだろうな<声の違い。昔、神様になりたいと言い放った手越のキャラに目が行きがちだけど、まっすーのキレ味も相当だと思うな。どんどん出して行こうぜ!! そしたらきっとファンにも対応力がついて「化け猫」と言われても笑い飛ばすようになるよ(笑)。

今日のソチオリンピック

2014.02.23


フィギュアスケートエキシビション

あー、私がこれに出られるなら(妄想にも程ってものが)「Supernova」でやりたいなーと思いました(作文)。「SP<エスピー> Break The Wall」でも可よ。

いやー、さすがに眠くてさ。高橋くんまではちゃんと見てたんだけど、そのあとは気づけばパトリック、気づけば羽生くんでした。ラスト、やっと目が開いたので(笑)ちゃんと見れたわ。

ソチオリンピックも終わるねー。

みんな思い出してる

2014.02.22


そう。Vと真央ちゃんの共演ですよ。長野くん@32歳、井ノ原@29歳、森田さん@26歳、健ちゃん@26歳が真央ちゃん@14歳を追いかけた(何年経っても危なく感じるな)伝説の「学校へ行こう!MAX」ですよ。あああ、続いてたらなー。羽生くんや平野くんに振り回されるV、レジェンドと並ぶ坂本くんと長野くんが見れたかもしれないのに。ううう。

花より可憐な34歳って何事? 何事なの? の「TV STATION・V6の主張@vol.365/三宅健」。あと4か月ちょいでアラフォーだなんて絶対に誰も信じないよ。絶対に。さて。ようやっと舞台について言ってくれましたなー。歴史ものが得意じゃなくても大丈夫。きっとあの人、専攻が戦国時代の人が教えてくれるよ(笑)。ほんと楽しみにしてるので気が早いけど(いや、こういうのは早い方がいいよね)当たりますように!!

今日のラブセン/恋の気持ちを集めようスタート

2014.02.21


ホワイトデーまで休めると思ってたのにー。私たちに休息なし。前進あるのみ。

気持ちを集めるために貯めていたガチャポイントを使ってオールコンプリート→3か月振りに本編を読む→めでたく両エンドを迎えたので森田編に突入いたしました。きゃー。

ちなみに気持ちメールのトップバッターは森田さん、次は健ちゃんでした。カミが続くぜ。

森田舞台当落確認完了

2014.02.21


今回、一発で揃いました!! わーい!! わーい!!

自然光ってほんとにくっきりと映し出すね、の「ノンストップ!One Dish/具だくさんの酸辣湯麺」。いや、肌がね。まだ荒れてるね。これ、まだ年末進行のものなのかなー(疎い私)。それとも予想以上に治りにくいのかな。寒いからとジェラートを遠慮してトッピング@いちごだけを食べる坂本くん。まだまだその手は苦手ってことかな。ふふふ。キッチンスタジオはラーメンにはいろいろな種類があると言い出したので、もしかしたら長野くんの名前が出たりして……!! と一瞬思いました(笑)。麻婆ラーメンがお気に入りなのね(めも)。

今日のラブセン/Chocolate Kiss~終了

2014.02.20


きつかったー。ほんときつかった。もうヒッティングなしのコンプは無理な時代になっちゃったね。 次はホワイトデーかな。それまでは坂本くんガチャを頑張りたいと思います。ちなみに4シート目であと2枚です。結局、ガチャポイントは使ってないのー。

おっと。忘れてた。誕生日に書こうと思ってたんだった。森田さんバースデー企画、一番安いやつ(元も子もなし)で参加したよん。

35歳。

2014.02.20


今年に入って気持ちがふらふらしてるけど(もちろん私の)、それはもう森田さんへの愛が天より高く海より深いからできることなんだよね。と浮気が発覚した人みたいなことを言ってみる(笑)。森田さんは年を重ねるにつれて本来の自分が出てきてるんじゃないかな。たしかに昔はとんがりっこだったけど、そうしなくちゃ自分を守れなかったのかもしれない。「は?何言ってんの?」と森田さんに怒られそうだな。むしろ怒られたいな(笑)。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの35歳がすばらしいものになりますように。

15歳、楽しみにしてる!! だから私にチケを!!

そんな今日は歯科検診に行ってまいりやした。最近、ちょっと歯がシュミテクトしてたんだけど、まあ大丈夫でしょうということでお咎めなし。よかったー。

今日のソチオリンピック

2014.02.20


フィギュアスケート女子シングルショート

真央ちゃんが納得のいく滑りができますように。今はもうそれだけです。

あまりの怒りに手が震えた

2014.02.19


両親と一緒に見た(笑)「少年倶楽部プレミアム/国分太一×長瀬智也」。席を外すと思っていた父親が最後まで見ていたのにはおどろきでござった。何があったんだろ(笑)。大野と城島がお気に入りの父親が森田さんの「人に優しくしよう」を受けて、私に「ほれ、森田剛もそう言ってるぞ」とかましてきました。いや、私はもう無理。絶対に無理!!

はっ。思いっきりずれてる(笑)。軌道修正、軌道修正。とにかくみんな若いとか、長野くんはシーラカンス(笑)とか、太一はほんとに森田さんが好きだなとか、いろいろあったんだけど、やっぱり強調するのはこれだよね。




健ちゃん、レギ決定!!

Eテレ「みんなの手話」(4月6日スタート、毎週日曜19時~放送)





まさかこんなにぬるっと発表されるとは思わなんだ。しかも、同じ時間帯にレギ持ってるTOKIOの2人が教えてくれるなんてね。ありがたや。とにかく楽しみにしてるー。

しかし、VのNHK率の高いこと高いこと。再放送も入れてみるわ。

日曜日=軍師官兵衛(BSプレミアム・岡田)/みんなの手話(Eテレ・三宅)/軍師官兵衛(総合・岡田)
月曜日=あさイチ(総合・井ノ原)
火曜日=あさイチ(総合・井ノ原)
水曜日=あさイチ(総合・井ノ原)
木曜日=あさイチ(総合・井ノ原)
金曜日=あさイチ(総合・井ノ原)/晴れ、時々ファーム(BSプレミアム・長野)
土曜日=軍師官兵衛@再放送(総合・岡田)

Eテレは再放送率が高いから「みんなの…」もどこかの曜日でやるよね。毎日、誰かしら見れるってすごいわ。坂本くんと森田さんもお待ちしております。ふっふー。

少年隊のコンサートに行きたい

2014.02.18


井ノ原=田中角栄に大笑いした「西寺郷太 TAMAGO RADIO/井ノ原快彦」。そうか。井ノ原、天下取れるのか。あ……れ? わりと真実味が……。井ノ原の類まれなる記憶力×郷太さんのあふれるジャニーズ愛が楽しくて楽しくてあっという間の1時間ちょいでした。「ガラスの十代」と「バラードのように眠れ」が聞けたのも嬉しかったなー。この2曲、大好きだ。そして井ノ原による「遠いとこまで」の弾き語りね。「あさイチ」の井ノ原しか知らない人に聞いてほしいと心底思ったよ。

ぎゃーーーっっっ。坂本くんと岡田が一緒に出てるーーーっっっ、の「ガチャガチャV6」。たったこれだけで嬉しいだなんて、私たちどんだけ飢えてるんですかと。というか、これからも2人体制、いや3人体制、ここはひとつ4人体制、思い切って5人体制、せっかくだから6人体制でお願いしますよと。葛西レジェンドの真似をする久し振りのアホっ子岡田、その岡田の振り回される坂本くんが見れてよかったです。

複製

2014.02.17


「ごちそうさん」を朝ドラ王道と言ってる人たちは、今日のこのふ久@松浦雅の発言をどう思ったのかな(笑)。

中居は呼び捨てにできる女性芸能人は紗理奈だけだってよく言ってるけど、観月のありさはどうなの? の「SMAP×SMAP」。なんて書いておいて"BISTRO"についてはとくに残さないって言うね。うん。アルバムの発売告知で出たのかと思ったら劇場版「仮面ティーチャー」のでびっくりした"香取部長 vs ゆとり世代/菊池風磨"。慎吾の弾けっぷりと風磨くんのゆとりっぷりが絶妙で大笑いしてしまった。何だか悔しい(笑)。コンスタントにやってくれないかなー。

今日のソチオリンピック

2014.02.16


ノルディックスキージャンプ男子ラージヒル

葛西レジェンドのかっこよさは異常。あああ、リアタイしたかったよー。さすがに無理だったんだよー。

葛西選手、銀メダルおめでとう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その243)

2014.02.16


健ちゃんも羽生くん@金メダル見てたんだね。時間共有。嬉しい。

メリット先生捕獲!!

2014.02.16


秀吉@竹中直人とおね@黒木瞳が思ったよりずっと熟年バカ夫婦でよかった「軍師官兵衛・7/決断のとき」。秀吉のターンは安心して見ていられるのに、信長@江口洋介のはどうしてちょっとざわつくんだろう。うーん。その信長と官兵衛@岡田がついにご対面ですよ。おおお。歴史が動いたー。岡田と江口が同じフレームに収まるの14年振りだよね@モナリザ。当時の江口が32歳で岡田が19歳かー。感慨深いぜ。絶対的小者感オーラ満載の小寺の殿@片岡鶴太郎を言い含めたところと、襲撃を受けたとき家臣団に守られて刀すら抜かなかったところがあまりにも凛々しくて見惚れましたことよ。

東京の方が積もってる

2014.02.15


ほんとは健ちゃんの「テレステ」について書きたかったんだけど、この雪で届いてないのです。

今日のソチオリンピック

2014.02.15


フィギュアスケート男子シングルフリー
その辺の怪談よりオリンピックの方がよっぽど怖いと、羽生くんとパトリック・チャンが教えてくれました。やっぱりさ、メダルって魔物を生み出しちゃうんだよね。ということは、羽生くんはアンクか。ふむ。

なんてことは置いといて。




羽生くん、金メダルおめでとう!!




いやー、ひやひやしましたなー!! 前半なんて目をそらしたくなるのを必死でこらえたよ。すべり終わった直後は「頑張った!!頑張ったよ!!」だけだった。正直、金メダルは次回に持ち越しだなって。だからパトリックもその波に飲み込まれたのにはびっくりしたし、オリンピックの恐ろしさを痛感したわ。

高橋くんは憑き物がすべて削ぎ落とされたって感じだったあー。何か、コウイチの「夜の海」を思い出したんだよね。

最後にもう一度。

羽生くん、金メダルおめでとう!!

町田くん、高橋くん、入賞おめでとう!!

ハッピーバレンタイン

2014.02.14


今年はほんとにハッピーだよ。だって、好きな人にチョコ渡せたんだもん。しかも5回。ふっふー。かならず行くからそこで待っててね、井ノ原。

ホットワイン飲んでみたーーーい、の「ノンストップ!One Dish/もちもち!お手軽 中華おこわ」。ほら、とくに冬は内臓を冷やしたくないからさー。しかし、坂本くんはほんと美味しそうに飲むね。誰か!! この人に!! アルコールのCMを!! いい仕事しまっせ!! キッチンスタジオは髪を切ってさっぱりうっとり。年を重ねると味覚が変わるってわかる気がする。

今日のソチオリンピック

2014.02.14


フィギュアスケート男子シングルショート

プルシェンコをあきらめて26時半まで寝る→何とか起きる→羽生くん→洗濯物をたたむ→HDD@櫻井くん整理→高橋くん→町田くんの予定は決定、だけど実行できるかは不明。とわりと弱気な私でしたが、見事にやり遂げました!! やんや!! やんや!! わんだほー!! 私!!

おっと。自分をホメるのはここまでだ。とにかく叫ばねばなるまいて。




羽生くん、恐ろしい子……!!




直前のかすかににやりに胸をぎゅっとつかまれた(突然のラブセンテイスト)。何もかもが完璧。点数まで完璧。強すぎるわ。これは起きてよかった。リアルタイムで見れてほんとによかったすぎる。

高橋くんは何かこうほっとした。私が。町田くんはジャンプが抜けちゃったってことだよね。もったいなかったな。

とにかく明日が楽しみです!! また仮眠してリアタイするもん!!

ところで、こんな時間にわりと動いたおかげで(当社比)お腹空いたし、何だか気持ち悪い。明日は何もしません(笑)。スケートだけ見るー。

テレ東!!

2014.02.13


見たい!! 見たい!! Vが入ってないけど(涙)見たいったら見たい!!




テレビ東京「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」が見たい!!




○深夜に日替わりMC!!
○東京タワー大展望台からの生放送!!
○視聴者とつながる番組を目指すトーク番組!!

いいなー。BSでもやってくれないかなー。

小山=月曜日(3月31日・4月7日)
松岡=火曜日(4月1日・8日)
相葉=水曜日(4月2日・9日)
剛=木曜日(4月3日・10日)
安田=金曜日(4月4日11日)

剛、誕生日当日担当じゃないのー。信越でも北陸でも何でもいいから力を合わせてテレ東系列作ってくれたらいいのに。

今日のラブセン/Chocolate Kiss~坂本編プレミアムエンド終了・長野編スタート

2014.02.12


坂本くんも長野くんもぐいぐい来るねー。きゃ。



 * Recent Entries