帰ってきた恐るべし年度末

2014.03.31


帰宅したら中居が泣いていた「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号・32年ありがとうございました」。おかしい。こんな一大事をリアタイできなかったなんておかしすぎる。ううう。慎吾のは何とか会社で見れたんだけど(疲れすぎて「テレビだ!!テレビ!!」とスイッチオンしたのはもちろんこの私である)、ツヨシは帰ってる間、中居は最初に書いた通り途中だった。というわけで、ツヨシと中居のを終わってからチェック。正直なところ、泣くのはツヨシ、半泣き慎吾、泣かない中居(回文みたいだ)と思ってたのよ。まさか中居が一番泣くとはね。生放送で泣くとはね。そういう自分が許せる年齢になったのかな。年齢から来る涙腺のゆるみとかではなく。この20年、ほんとにいろいろあって、だけどタモさんと「いいとも」は変わらずそこにあったから、それが終わってしまうということは私たちには想像もつかない思いがあるんだろうな。慎吾のは子供でもなければ、大人でもない。間で止まってしまった。そんな感じだった。

この十数年、HDDにしてからは毎週月-金予約をしていた「笑っていいとも!」。後半は見ずに消してたけど、それでも終わってしまうのはやっぱり淋しいと思う半面、これだけ大きな花見を打ち上げることができるうちに終われてよかったとも思う。

ひらパーがまたもや仕掛けてきましたなー。最初、その記事を見たとき、なぜかひらパー兄さん就任の復刻だと思っちゃって「園長。園長ね。うん。園長。園長…園長!?」と気づくのに小一時間かかりました(遅すぎて)。自信があるからこその数字だと思うので何の心配もしてないんだけど、少しでも貢献したいから行きたいという気持ちもある。ふふふ。とにかく東京ディズニーランドのCMも流してるんだから、ひらパーのもしてくれていいのよ!! Teny!! ux!! BSN!! NST!! 交渉してきておくれーな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その249)

2014.03.30


すごいね。染色体だよ、染色体。日記を放り投げるようになってからこの春で15年目に入る私だけど、染色体なんて使ったことがないよ。健ちゃんの言葉のチョイスにはほんとびっくりするわ。

添付の桜、すごく綺麗だったな。新潟はもう少し先です。

洗顔料を替えてみた

2014.03.30


泡立ちいいし、落ちも申し分なしなんだけど、いかんせん匂いがスティックのり……。

半兵衛@谷原章介に「前が見えなくなっている」とたしなめられる官兵衛@岡田に「秀吉マストゴーオンかよ…」とつぶやいてしまった(笑)「軍師官兵衛・13/小寺はまだか」。そのうち刀で斬られてごろごろしちゃうーと心配したけど、そもそも戦国時代なのでいつ斬られてもおかしくないんだった。そうだったそうだった。岡田が半兵衛に対しては小イヌのようにきゃんきゃん吠えるようにしてたって言ってたけど、今回はそれがよく表れてたんじゃないかな。次回の「ぶっさん、モー子と運命の再会」が楽しみです。

終わってしまった……

2014.03.29


視聴者に委ねない最終回の何とすばらしいことよ、の「ごちそうさん・最終週/とんだごちそう」。それぞれが前へと進み、あとはもう悠太郎@東出昌大が帰って来るかどうかという状況で、小ブタちゃんを追いかけ回しながらの登場させるっていうのがね。またその小ブタちゃんが「やっぱり食われるよな…」という吹き出しをつけたくなるくらい困った顔をしていたのがもうもうもう。何とかなるわよでもなく、伏線の回収どころか演じてる本人すらわかってなかったでもなく、とにかくブレずに日常を描き切った「ごちそうさん」はほんとにおもしろかった。スピンオフ、楽しみー。

モノクロの坂本くんに一瞬言葉が出てこなくてぱくぱくしてしまった「TV STATION・V6の主張@vol.368/坂本昌行」。何だこのいい男!! 私を殺す気か!! 今すぐにでもジャニショで売るべき!! べき!! どさりと買って配りまくるわ!! 飾りまくるわ!! そろそろ落ち着こうか、私(笑)。テキストのほとんど半分が岡田だったので、駆け寄ったりしなかっただけで相当嬉しかったんだね(笑)。坂本くんね。まあ、そもそも「素っ気なかった」と言い放つ岡田准一33歳ってどうなのって話だけどね(笑)。坂本くんがスイーツを作ってるからって笑わないよ。いろんな意味で笑えないというか。

長野くんから「武蔵小山」の名前が出た(白目)「V6 NEXT GENERATION」。昔、武蔵小山で妖精を見たことがあるとのたまった井ノ原ならともかく、何で長野くんが口にしたのかな。何にせよ、嬉しかった。ふふふ。

今日のラブセン/気持ちを集めよう

2014.03.28


岡田と坂本くん捕獲。

これにて無事にコンプいたしやした。並べるとますますかわゆー。

もう定時では帰れない

2014.03.28


すっかりと春なのに肌荒れが……の「ノンストップ!One Dish/セロリのジューシーギョーザ」。これはもう気長に治るのを待つしかなさそうだね。うん。今回は話しかけると同じ言葉を返すクマのぬいぐるみにおどろく坂本くんがトップチェッカーです。「これほしい」と言い出さなくてほんとによかった(笑)。私はちょっとほしいと思ったけれども。淋しいからではなく(笑)。きっと今は種類は何であれ、ぬいぐるみがほしい体質になってるんだと思う。キッチンスタジオはギョーザの包み方が「上手いでしょ」と自画自賛したにもかかわらず、見せたのが寄せた部分ではなく裏側だったのが何とも坂本くんでよかったです(笑)。

見てるこっちが緊張した「プロ野球80周年開幕戦スペシャル巨人 vs 阪神」。上手下手は置いといて、スマはやっぱりすごいなと。あの大観衆に飲み込まれないんだなと。とにかく、よかったね、中居。

今日のラブセン/気持ちを集めよう

2014.03.27


今日は井ノ原ぐるみが来ました。あと2つ!!

前部署の応援再び

2014.03.27


任されたのはもちろん年度末業務ですよ。

健ちゃんの「みんなの手話」テキストはセブンネットに頼みました。早くチェックして、記憶を掘り起こしたいの。

今日のラブセン/気持ちを集めよう

2014.03.26


何が何だかわかりませんが補填に引っかかったらしく20ポイントが手に入り、おかげで長野くんと健ちゃんがやってきたよん。そしてコンプに苦労することもなさそう。わーい。

急遽お休みをもらいました

2014.03.26


正確にはもらわされました。それでも有休捨てるからね!! 取らせたくないなら安価でいいから(いいの?)買い取れよ!! 突然批判してみる(笑)。

というわけで、思う存分寝て、HDD@櫻井くんを整理して、前部署合同の女子会に参加しました。これぞまさしくクレイジー充実。

おっと。これで終わるところだった。ジャニの話題なしで終わるところだった。

森田さん舞台チケが届いたわ。ちゃんと降り込めてたのね(←前回ミスしたので結構びくびくしてた)。よかったー。

チケは来てません

2014.03.25


ほんと終わるんだと実感した「笑っていいとも!」。ラストの記念写真、中居がのんさなを前に呼び寄せてくれたのが胸熱でした。

今日のラブセン/気持ちを集めよう

2014.03.24


指名権(やっぱり調べない私)が1回しか有効ではないと知りちょっと愕然とするも、まずは森田さんぐるみを捕獲いたしました。かわゆー。これ、かわゆー。製品にして売り出せばいいのに。そしたら6体買うのに。

電卓をたたいたらノーヒットでコンプはギリっぽいので選択を間違えないようにしないと。と書いてる側から坂本くんで「2」を取ったんだけどさ(涙)。

今日ほど「り」のつく名前でよかったと思った日はありません@三宅健のラヂオ

2014.03.24


こんなにいい解禁を迎えることができるなんて、の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/タモリ」。これまで解禁のチャンスは結構あったと思うんだよね。それこそスマ5人旅とかさ。ツアー最終日とかさ。それでも頑なに飲まなかったツヨシの何と意志の強いことよ。そしていかにタモさんを信頼しているか思い知らされたわ。よかったね、ツヨシ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その248)

2014.03.23


健ちゃんが見つけた居場所ってどんな感じなのかな。

あっという間に飛んでいった

2014.03.23


今日の蠍座は「どしどし」。どしどし大袋に詰めていく景気の良さ。 ほんと景気よく大袋(ATM)にどしどし(お金を)詰めていったよね……。今日ね……。というわけで、健ちゃん舞台を振り込み、チケットを引き取り、切符を手配したわ。

小寺の殿@片岡鶴太郎が今日も安定の小者っぷりだった「軍師官兵衛・12/人質松寿丸」。あまりにもあまりにもなので、何でこれ(これ呼ばわり)に官兵衛@岡田が従うのかわからないのよね。さっさと見切って信長@江口洋介というか、秀吉@竹中直人につけばいいのに。まあ、そう思うのはこのあとのことを知ってるからだよね。うん。でもなー。もうちょっと小寺殿を魅力的に描いてもらいたい。

ニノの「プラチナデータ」が聞きたくて見た「プラチナデータ」。結構早い段階で言うわ、二重人格だわ、エンディングが「Breathless」じゃなかったわで、何かこう肩すかしだった(ごめんね)。私、DNAをすり替えがメインだと思ってたのよね。ふむ。神楽@ニノ vs 浅間@豊川悦司はよかったんだけどなー。

「女性自身」に森田さん載ってるの?

2014.03.22


バク転は自転車に乗るようなもの(by井ノ原快彦」の「V6 NEXT GENERATION」。さすがアクロを武器にしていた(過去形?)グループの人は違うわ……と思ったらそうじゃなかったのね(笑)。「少クラ」での失敗、ほんとに悔しそうだったね。空いちゃうと感覚を取り戻すのに時間がかかるのかも。

初めて東京で「One Dish」を見た

2014.03.21


タイムスタンプ出るんだね。感想は一番下に。

祝日×増税前ということで絶対に無理だと思ってたんだけど、一応行ってみたジャニショ。うん。並んでたよ。うん。わかってたよ。なので、東京駅周辺を散策して帰りましたわ。

っと。これだけでは終わらなくてよ。ふふふ。

東京駅に向かう中央線で隣に座った男の子@推定5歳がパパからスマホを借りて「パズドラ」をやり始めた。あまりにも上手かったので周りを気にしつつ横目でじっと見てしまったわ(笑)。彼たちは一駅で降りたんだけど、パパに「降りるよ」と促された男の子が「降りるの?」と言ったあと、また「降りるの?」と言ったので横目で見たら私を見ていたのである。


□□ 「私は降りないよ」
男の子 「そうなの…」(超かわゆす)
□□ 「ゲーム上手いね。ごめんね、こっそり見ちゃった」(ここでパパに挨拶。パパも「すみません」と挨拶)
男の子 「えへへ。でもゲームオーバーしちゃった」
□□ 「知ってる。それも見てたよ」
男の子 「えー(笑)」


そして、こう言われたのでありんす。


男の子 「ねぇねぇ。レナちゃんのお母さんに似てるね」


私はもうしっかりとおばちゃんなので「レナちゃんのお母さん綺麗?」と聞いたらただただ笑ってました。子供ってほんと正直(笑)。最後は2回ハイタッチしてお別れしたわ。キミに幸あれ!!

さて。レナちゃんのお母さんに似てる私は昨日今日と結構テレビはジャニラッシュだったというのに、ろくに録ってないという有様でしてね(涙)。




岡田の!! 岡田の!! 岡田の姫路のやつ!! 逃したーーーっっっ。




録画隊に頼んだけどさ。よよよ。私のために再放送してくれないかな。ううう。

ぺらぺらのいもせんべいを前に突き出したときのあごが気になった「ノンストップ!One Dish/牛スジと新ジャガのカレー」。だって。ねぇ。お孫さんがジャニーズファン(誰とは言わないところが優しさライセンス)に「僕、ジャニーズなんです」と宣言したところもよかったんだけど、焼き鳥UFOキャッチャーには勝てなかったわ。どこに需要があるのかね<焼き鳥UFOキャッチャー。いや、坂本くんにはどストライクだったけれども(笑)。取れなくて本気で悔しがって、気づけば5回も挑戦し、ようやく手にしたのが皮。坂本くんはもちろん、スタジオのみなさんが喜んでくれたのが嬉しかった。キッチンスタジオは結局行き着くのはお母さんのカレーの味。やっぱり原点だよね。

今日のラブセン/森田編・気持ちを集めようスタート

2014.03.20


まずは森田さん本編から。移動中@山手線で読んだのはまずかったわ。萌えて萌えてにやにやしてしまったもの。どこから見ても危ない女でした。申し訳なす。でも、好きだー。森田さん好きー。

お次は気持ち。ほんと私たちに休みなしだね。バレンタイン→ホワイトデーとノンストップだったのでゆるゆるとやろうと思ってたんだけど、カレぐるみがね。カレぐるみがさ。なかなかどうしてかわいいのでノーヒットで頑張りたいと思います。指名権(アイテム名忘れた)でまずは森田さんから!!

rinriのいちばん確認し合った日-今年の「SHOCK」が一番好き-

2014.03.20


3月もいいところまで来てるし、春っぽいコートとかかなー、薄手のニットとかかなー、うふふー、あははー、としていたというのに、すっげー寒いのな!! たまげるほどに寒いのな!! おしゃれは我慢というけれど、もうそんなことより暖!! 暖を取れ!! なのでオール冬物にいたしました。カイロも持ったがな。

というわけで、東京にGo!!

希望の切符が取れなかったので16時に東京駅着→新宿駅に荷物を放り込む→ジャニショに行きたかったけど時間的に無理なので→帝劇→看板撮影→入場。間違えた。また間違えた。撮影→FC受付→入場じゃないといけないのに、さっくりと入場しちゃった。もちろん「次は済ませてから入場してください」って言われちゃった。ほんと申し訳ない。来年はちゃんと済ませてから入場しますのでチケットください。よろしくお願いします。と決意を新たにしつつ2階に。もうさー。いい加減に甲冑とインディの写真の一騎打ちをやめにしないか<私。【3】か【7】で悩み、結局は甲冑が勝利(何か勝利くんが甲冑を着たみたい…いやーん、それはそれで萌えるー)して【7】にしたんだけど、来年は別のを買いたいと思っていますのでチケットください。よろしくお願いします(二度目)。

さて。2014年3月20日現在、ネットからの交流で一番古いというのに機会がほんとに合わなくて、ただの一度もあったことがないともにゃさんと初対面いたしました。初めて会った気がしなかったのは12年間(!!)の交流のおかげだよね。一度会ってしまえばこっちのもの、これからはコンスタントに会えますねと確認し合いました(笑)。

席は、1階T列の右寄り。3連休前の平日ならまあまあな席が来ると思っていたあの日の私をガン殴りしたいわ。見て。T列よ。中列よりも後ろよ。はふー。

では、2014年の「SHOCK」感想にまいりますか。

まずはリカ、入来茉里ちゃん。第一印象は薮に似てる。「姉です」と言われたら「だと思いました」と答えそうなくらいだったんだけど(調べたら薮とはたった16日しか違わないんだね。しかも薮が先だったっつー)見ていくうちにSOPHIAの松岡くんに似てるなーとスライドしました(でも帰宅していろいろ画像見たらどっちにもそんなに似てないっつー)。ダンスはあとちょっとって感じだったけど、あとは申し分なし。目を見張ったのは2幕の「リチャード三世」。腹が据わってる声がすごくよかったのさ。

次はオーナー、森公美子さん。いやー、今年のオーナーはパワーとラブがあふれ返ってましたなー。歌い出すと帝劇中のガラスというガラスが割れるんじゃないかっていうくらいのパワー。オンに取り憑かれて前が見えなくなったコウイチに対しての愛情。アドリブもいい塩梅でした。

次はヤラ、屋良くん。屋良くんなー。見るたびにすべてが上手くなってるんだよなー。今回の2幕は屋良くんが引っ張っていってこそのデキだと思う。ライバル役の苦悩がよく出てて、ヤラ側に立って見てたもの。だからこそなのか、小さいときから一緒なんだから「ヤラ」じゃなくて「トモユキ」って呼べばいいんじゃないかと思ったんだけど、19年一緒にいて未だに「オカダ」と呼ばれてるのがいたわ……と納得。いや、ちょっと待った。プラベはわからないよね……ふふふ……。

ここでちょっとお知らせ(笑)。私、コンサートや舞台の感想は帰りの新幹線の中で書くことが圧倒的に多いのです。だから今回もわっさわっさと書いたんだけど、一応去年のを読み返したらほとんど同じことを連ねてたっていうね。だけど、残す(えええーーーっっっ)。お知らせっていうより言い訳だな(笑)。

次は4U。光ちゃん、ほんとに松崎くんが好きだな!! ツンデレがすぎるよ!! また松崎くんもしっかりと受け止めるから、まだまだツンツンツンデレ具合は進んで行くんだろうね。福だくんは信頼感が増したわ。福田くんだから大丈夫という空気が帝劇に満ち満ちてた。越岡くんは山本くんと岸くんを支えつつって感じかな。辰巳くんはコウイチに刀を渡してしまったときの演技がすごくよかった。とくに本物だと気づいてからね。コウイチが落ちていったっとき、顔を覆ったところなんてこっちが見ていられないくらいだった。というわけで、4U安心で安泰です。

次は山本くんと岸くん。少年体型だった岸くんがちょっと大人っぽくなっていて、おばちゃん時間の流れを感じずにはいられませんでしたことよ。コウイチを見送るシーンでは相変わらずえぐえぐ泣いていて10代の感受性を思い知りました。山本くんはほんといい踊りするよねー。ダイナミックなんだけど、ちゃんとテクニックがついてくる。えぐえぐ岸くんに対して、一生懸命我慢してるように分けたのがとてもいいと思います(急に学級会意見)。

最後はコウイチ、光ちゃん。「潰したか!!」と思わずにはいられないくらいの調子の悪さの中でも上手く声を出してたって感じ。光ちゃんが喉を潰すなんて初めてに近いんじゃないかな。それだけ今年のオーナーのパワーに引っ張られたのかもしれないね。そのモリクミさんが愛をどん!! と打ち出すオーナーにしてきたので、コウイチ大暴走でより感情を入れることができ、この結果(階段ごろごろ)を招いたという説得力がこれまでの中で一番出てたと思う。

もちろん、まだまだ終わりませんことよー。羅列ターーーイム。

○フライング一発目の靴下は黒。
○何なの、この残念感!!(笑)
○屋上でオーナーに後ろから抱き締められ、背中に2つふくらみ(笑)を感じるコウイチ。


 「下にもうひとつ……」


○それはもしかしなくてもお腹(笑)。
○笑い崩れるオーナー。
○マツザキにコウイチのエナジーキック炸裂。
○しかし倒れないマツザキ。すばらしい(笑)。
○インディでの靴下は白。
○「SOLITARY」のイントロに全身総毛立つ。
○かっこいい!!超かっこいい!!
○これに出られないんだもの、そりゃヤラも怒るさ。
○今年も銃弾に倒れてたままなかなか起き上がらないコウイチ。
○今年もそこに掃除のおばちゃん登場。
○コウイチに赤いタオルを渡すおばちゃん。
○「赤いタオルね…」と言い出したものの。


 「俺、こういうの下手なんだよね」


○うん。知ってる(笑)。
○このあとにもめて、あんなことになるんだから人生ってわからない。
○1幕ラスト、下りてくる紗幕の「ああ、あの世とこの世に分かれてしまった」は異常。
○あれだけのシェークスピアをやったあとに、のんきに登場するコウイチってどうなの(笑)。


○「若い子がいない」はもうお約束中のお約束。


 「コウイチ。感じるんだ」


○胸に手を当てるフクダに大拍手が起こる帝劇。
○リカの「トモユキ、あなたも気づいて」に「現実逃避させてあげなよ…」と思う私。
○コウイチとヤラのダンスバトルは今年も最高。
○森田さんと屋良くんのが見たい!!と握り拳を作ったのはここだけの話。
○最後の「CONTINUE」は圧巻。

今年ほど「聞かせるSHOCK」を感じたことはなかった。今年の「SHOCK」が一番好きです。

竹元先生!!華麗に復活!!@ごちそうさん

2014.03.19


平家派って「POTATO」にしか乗らなかったのかな? の「少年倶楽部プレミアム/平家派」。「Duet」(当時はこの表記だった。はず)も「明星」(当時はこの表記だった。絶対)もなかったからさー。

では、ここからはポイント羅列という名のコピペをかましたいと思います(笑)。

○太一と長野くんが話すと妙に生々しさを感じる(笑)。
○平家派メディア選抜には反町もいたね。
○このあたりのPOTATO全部持ってるー(笑)。
○しかもすぐに出るー(笑)。
○右端に達也、左端に長野くん。何たる安定感。
○しつこいようだけど、太一とわりとシンメだった佐藤功はどうしてるんですかね。
○長野くんの横顔は国宝にしてもいいんじゃないかな。
○よーこがーおがーとてもきーれーいー♪(突然の「このまま手をつないで」)
○平家派のセンターって松元くんだっけ。
○26年前はらくらくとこなしていた「剣の舞」でぜーはーする平家派のみなさん。
○屋良くん&4U@光GENJIはSHOCKあるから無理だったか。
○22年振りの「BEFORE FIGHT」に満足しすぎて。
○日テレにTBS、フジにテレ朝全面協力。
○あとはテレ東だけだな!!出たかもしれないけど!!
○森田さんの声が!!きゃー!!
○最後はやっぱり「Graduation」。
○坂本くんと達也で短期限定ユニットやってくれないかなー。ガチで聞きたい。

リアタイできたのは半年にも満たないけど、録画隊のおかげで8年楽しむことができました。太一、お疲れさまでした。そして、ほんとにありがとう!!

さて。ようやく私の衝撃タイムとなりました。今回はお楽しみもあるのだー。ふっふー。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

健ちゃん舞台案内はがきがようやく到着

2014.03.18


6人全員で振り返ることはできなかったのかと、の「ガチャガチャV6」。できなかったね。うん、できなかった。いやー、森田さんのびびり具合が群を抜いて高すぎて超かわゆすでした。ペン子だよ、ペン子(笑)。

新番組にはフラットな気持ちで挑みたいと思います。

三宅健/炎立つ(2014.08.09-09.21)

2014.03.18


東京:Bunkamuraシアターコクーン
 8月09日(土) 17:30
 8月10日(日) 12:00
 8月11日(月) 13:00
 8月12日(火) 18:30
 8月14日(木) 13:00 18:30
 8月15日(金) 12:00
 8月16日(土) 12:00 17:30
 8月17日(日) 12:00
 8月18日(月) 13:00
 8月19日(火) 18:30
 8月21日(木) 13:00 18:30
 8月22日(金) 12:00
 8月23日(土) 12:00 17:30
 8月24日(日) 12:00
 8月25日(月) 13:00
 8月26日(火) 18:30
 8月28日(木) 13:00 18:30
 8月29日(金) 12:00
 8月30日(土) 12:00 17:30
 8月31日(日) 12:00

愛知:刈谷市総合文化センター
 9月03日(水) 19:00
 9月04日(木) 13:00

広島:上野学園ホール・大ホール
 9月06日(土) 17:30
 9月07日(日) 12:00

兵庫県立芸術文化センター
 9月10日(水) 13:30
 9月11日(木) 13:30 19:00
 9月12日(金) 13:30
 9月13日(土) 12:00 17:30
 9月14日(日) 12:00
 9月15日(月) 12:00

岩手県民会館・大ホール
 9月20日(土) 17:30
 9月21日(日) 13:00

「ドラえもん」が現在の声優さんになって丸9年だなんて(白目)

2014.03.17


たしかに言葉は使わないと忘れるかもね、の「三宅健のラヂオ」。ちょっと毛色は違うけど、もうずっとさわってないのでプログラム組めないと思うの<言語忘れてるから。あと、高校生のとき指文字を教えてもらったことがあったんだけど、それもほとんど覚えてないなー。完璧なのは「アイドル」のみ(笑)。健ちゃんはきっと忘れてることが悔しくて勉強してる気がするな。

今日のラブセン/森田編@12話6~10

2014.03.16


恋愛不適合者の名に相応しく坂本くん本編では好感度が足りずに紫のビンをブッかけまくってたけど、森田さん本編になったらメール合格ラインの14もオーバーしててびっくり。

私、恋愛に向いてるの?

森田さんだからなの?

森田さんと相性バッチリなの?

さあ!! どれ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その247)

2014.03.16


散歩したいのにできないのは花粉のせいかな。

万代でうっすらロマンスを見たのです

2014.03.16


木曜日に前部署の応援に行ったとき、絶叫レベルでびっくりされたくらい白髪がひどくなっていてだな。原因はストレスだよ……。ストレスすぎるよ……。ほんとは2月中に行きたかったんだけど、ほら森田さんの舞台が来月にあるからさー。そこまで持たせるために(せこい)今日まで待ったのさー。

というわけで、美容院に行ってまいりました。軽くヘッドスパもやってもらったので、さらっさらですよ。メリット先生に花マルをもらえるくらい、さらっさらですよ。井ノ原は速やかに私をほめに来るように。いや、私が会いに行くのでその機会(トニコンとか!トニコンとか!!トニコンとか!!!)をおくれーな。カラーはいつもブラウン+赤だったり+黄色だったり+オレンジだったりしたので「カミセン制覇」と心の中でにまにましてたんだけど(笑)今回は限定色のミントを入れてもらいました。ふふふ。

終始ぎりっとした表情で何よりでした、の「軍師官兵衛・11/命がけの宴」。やー、官ちゃん半ちゃんいいねー。岡田が言うところの、動の官兵衛@岡田、静の半兵衛@谷原章介。私が言うところの、アツい官兵衛、ツンデレ半兵衛。見上げるところを含めてたまらなくよい。今回は斗真が出てくるも、がっさりと秀吉@竹中直人の持っていかれたのでこれくらいで。

3時間まったくあきなかった「ザ!鉄腕!DASH!!DASH島に俺達の基地がついに完成!SP」。階段をつけることをうっかり忘れて床張りをしてしまい落ち込む城島に対して、「まずは床を張ったことをほめようよ」と歩き出す松岡の何と優しいことよ。そりゃ城島も泣くさ。と、ここまではわかる。松岡よ、なぜにつられるのだ(笑)。達也まで涙ぐむしさ。太一と長瀬がいたら、長瀬はがはがは笑い、太一は「バカじゃないの?」と言いながら泣くかも(笑)。いいな、TOKIOな。

これで終わりませんよ。ここに残したいメインはウサギなのでね。右前足が黒いのがゴウ、どっちも白いのがケンでいいんじゃないかな。3羽いるっぽいのでそっちにはジュンとつけてウサギセンチュリー、略してウサセンにすればいいんじゃないかな。

ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャー

2014.03.15


そうさ、私はトニセン世代。

当たり前なんだけど、髪長いね、の「TV STATION・V6の主張@vol.367/岡田准一」。何か表情が武士なのは仕方ないよね(笑)。同じ役を一年演じ続けた先の岡田がとても楽しみです。「一番年下の岡田」を感じなくなったのはトニの変化なのかもしれない。何となくだけどね。年上だからと肩ひじ張らなくなったというかね。だからこそ、井ノ原の「僕のお父さんになってほしいですね」なんだろうし。

あ!!ちょこサイ!!

2014.03.14


忘れてた!! とHDD@櫻井くんを見たら動いてたっていうね。偉い!! 私!! 自画自賛!!

衣装が春っぽくなった「ノンストップ!One Dish/春キャベツと塩豚の煮込み」。2月のキャンペーン=ストラッププレゼントに挑戦する坂本くん、当たりの赤ではなく黄色を引いてしまったわけだけど、「こういうのだめな人間なんですよ」にはちょっと「そうかな?」と思いましたことよ。10周年最初の代々木MCで、自分の名前ばっかり引いてたの坂本くんだよね。あ、自分のばかり引くからだめなのか。そっかそっか。今回も「坂本くんかな?」と気づいてもらえて嬉しかったです。キッチンスタジオは設楽さんに向かって「かわいく見えてくる」と言い放った坂本くん、それに対して「坂本くんも」と返した設楽さんがねー(笑)。

前部署に応援に行ったとです

2014.03.13


Vの新番組「アメージパング」、リアタイを予定してるんだって!! ありがとうBSN@新潟TBS系列!! できる子!!

今日のラブセン/Candy Kiss~森田編

2014.03.12


「森田さんと一緒に入れるだけでいいの」

「ごめんね、気持ちが顔に出ないタイプで」

「もうやだー、こんなところで」

と、つぶやかずにはいられないくらいの展開ですよ!! やーーーん!! 森田さんったら!!



 * Recent Entries