連ドラ!!

2014.04.30


「剣持警部にぐっさん」という一文に坂本くん希望だったけど、達也なら嬉しいと思っていたらぐっさん違いだったっつー(笑)。

何ですって!? 慎吾がマツジュンからチョコをもらったですって!? の「おじゃMAP」。あまりにもさらっと言ったので、椅子から転げ落ちるかと思ったよ(大袈裟だな。私な)。慎吾がお返しに箱詰めドーナツをあげたと教えてもらい(ありがとうございます!!)またもやびっくりこういう交流いいなー。

なぜに海外? なぜにニュージーランド? と思わないでもないけど、とにかくありがとう!! の「ノンストップ!One Dish・ゴールデンウイーク特別編①」。どの場面でもサムズアップで切り抜けていた(笑)坂本くん、めずらしく指輪してたね。きゃー。チーズに悶絶とか、「ジャパニーズTVスター」と自己紹介してしまい、頬を押さえてはずかしがるとか、久し振りの坂本くん in 海外がおもしろかったです。ふふふ。

今日のラブセン/もしもストーリー ~あなたがマネージャーだったら~・森田編プレミア→三宅編プレミア

2014.04.29


予想以上に何だかリアル。コンサに行きたくなるのも仕方ないよね。

お墓参り

2014.04.29


後ろががちゃがちゃしすぎて見づらかった「アメージパング/井ノ原・森田」。このコンセプトで行かなくちゃいけないんだとしたら、ロケドルの異名を取るV+外国の方でロケってくれ。それがだめなら(諦めるのが早いですよ)6人全員揃えてくれ。ううう。

今日のラブセン/もしもストーリー ~あなたがマネージャーだったら~

2014.04.28


やっとマネーが貯まったので執事シナリオに手を出せると思ったものの誰のを買おうかと悩んでいたら(ええええええええーーーっっっ??? ←お前が叫ぶな)、




新たなイベントが始まりましたことよ!!

マネージャーですわよ!!





クリアまで執事お預けですわよ……。それにしても「もしも」シリーズとはね。

もしも初恋の相手だったら
幼馴染だったら
クラスメイトだったら
部活の先輩だったら
ADだったら
スタイリストだったら
ヘアメイクだったら

ネタはつきないではないか。恐るべし、ラブセン。

一日おきに休むのって結構疲れるよね

2014.04.28


ほえ? 「You Know?」って手話入ってるの? の「三宅健のラヂオ」。私、ズババババーーーン!!!!!! のインパクトが強すぎて気づかなかったわ。あとで見ようっと。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その253)

2014.04.27


パスタもチーズも大好きな私にもたまらにゃいでございます。

ジャニにまったく興味がない友達とランチ

2014.04.27


「何で、りっちゃんがあの人(森田さんです)を好きなのか不思議で仕方ない」と言われたわ。そんなにイレギュラーかねー(笑)。

「軍師官兵衛」と「みんなの手話」は先週のを見ていないのでこの連休にでも。

初日放送日はトニコン@国際フォーラムだったわ、の「新堂本兄弟・600回一気に振り返りSP!!」。2002年の光ちゃんがどえらく金髪だなーと思ったら、兄貴@SHOCKやってたんだったね。そうだったそうだった。

今日のラブセン/気持ちを集めよう@あなたに贈る花言葉

2014.04.26


ミニシナリオ捕獲!!

ちゃんとリサーチしてあるんだなーと改めて思ったわ。

しょこたんの相手がマーベラスとは

2014.04.26


すべてのショットにおいて長野くんの口がうさぎだった「TV STATION・V6の主張@vol.370/長野博」。平家派の活動する場がなくなっちゃうかもしれない。ここ大事ですよー。だからアンダーライン引きましたよー。まだ望みはあるってことだよね。ツアーなんて大それたことは言わないからコンサやればいいのにー。もちろんTOKIOのカミセン(松岡、長瀬。by国分太一)とVのカミセン合わせて5人の活動もお待ちしておりますよ。

森田さんと路線バスの旅に出る夢を見た

2014.04.25


坂本くんはハムカツが好き、の「ノンストップ!One Dish/焼きタケノコのボリュームチンジャオ」。今回は何と言われようと観音最中です。正確に言えば、観音最中を売ってるお店にあった「もりだんご」です。このそこはかとなく森田さんなお団子にテンション上がりました(笑)。うひひ。坂本くんは「好きだったんです」と言われての、


 「過去形でも構いません」


がすごくよかった。井ノ原の「最後に戻ってきてくれたらいい」といい、この人達の懐の広さがすごくかっこいいわ。キッチンスタジオは何かちょっと疲れてる感じがして、そこに萌えたことよ。ふふふ。

今日のラブセン/気持ちを集めよう@あなたに贈る花言葉・6人の執事たち

2014.04.24


坂本くんからメールが来ました。あとひとり……!!

と浮かれてるところに、この仕打ち(仕打ちって)。




執事シナリオですって……!?




マネーで捕獲できるのはたったひとり。そのマネーも20,000。どんだけ!! どんだけなの!! 私、20,000も持ってないもん!! リアルもゲームもお金がないなんてかわいそうすぎる!! ううう。

帰ってきた桜ハンター

2014.04.24


当初、リアタイと言われていた「アメージパング@新潟」ですが、1週間遅れと相成りましたでございます。

今日のラブセン/気持ちを集めよう@あなたに贈る花言葉

2014.04.23


森田さんからメールが来ました。

今日も「プロファイラー」がない……

2014.04.23


ジェシーくんがキンキ以外を歌っているのを見たことがない「少年倶楽部」。ほんと好きなんだね。

今日のラブセン/気持ちを集めよう@あなたに贈る花言葉

2014.04.22


健ちゃん、井ノ原、岡田からメールが来ました。

目指せ!! ノー課金、ノーアイテムでミニシナリオ捕獲!!

ネットでチェックした限りのお話

2014.04.22


今朝、新聞を読んでいた母親に「あら?半同棲なの?相手は誰?知ってる人?」と聞かれたので正直に答えたら「まあ、いいんじゃないの?」と返ってきて拍子抜けしたっつーね(笑)。で、件の記事を読んだわけですが、発言のかっこよさは置いといて、事務所の敵であるあの雑誌にそこまで答えるのかなーと思ったのよね。ほんとにそこまで会話したのかなってさ。まあ、向こうさんのねらいは相手の職業だから、そのあたりはどうでもよさそうだよね。もちろん職業に貴賤はないし、自分で納得し、誇りを持ってやってるのであれば別にいいと思うのよ。ただ、「いいイメージある?」と聞かれたら、申し訳ないけれども私は「No」です。だからと言って、何が何でも反対と言ってるわけじゃなくてね。うん。難しいね。とにかく、お相手は隠す方向でお願いします(いつものところに着地)。

ペーター(笑)の「あさイチ」。そうか、井ノ原ペーターだったか。たしか、Vでは坂本くんと長野くんがハイジやったよね。そして森田さんがヤギのユキちゃん。どんなグループなんだ(笑)。


 「メェと鳴け!!」
 「メェ……」


は何年前になるのかな(笑)。

生まれたての子ヤギをかわいがる井ノ原にあほほど萌えました。さすがペーター(笑)。

今日のラブセン/気持ちを集めよう@あなたに贈る花言葉

2014.04.21


マネーをためつつ、のんびりと本編……と思っていた昨日の私をガン殴りしたいわ。私たちには「休み」とか「のんびり」なんてものはないのよ!! そうよそうよ!!

目指せ!! ミニシナリオ!!

蓮子様@仲間由紀恵がロックすぎる@花子とアン

2014.04.21


健ちゃんが発する「俺は岡田より1歳上」感が好き、の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんがどんなにそう力説したところで、当の岡田は健ちゃんを「守りたい」なんだもの。うひひ。岡田@彫刻削り節男子がちょいと残念なのはわりと知られてることだよね。そのチャーミングさ(by三宅健さん34歳)が岡田をより魅力的にしてると思うのー。バク転についてはケガしてほしくないし、ずっとやってないと怖くなるのはわかるけど、20周年で見たいなーと思っちゃうのよね。「TAKE ME HIGHER」を本振りで見たいのよ!!

今日のラブセン/春のお泊りデート終了

2014.04.20


お仲間さんに助けられフルコンプすることができたわ。 今回はもう「坂本くんとドライヤーと私」で決まり。変な声が出たわよ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その252)

2014.04.20


言葉って手話のことなのかな。

rinriのいちばん爆睡した日-同じものを見ても違う思い出-

2014.04.20


ある日目覚めたらそこは異国だった人がいますが、私の場合は熊谷でした。ひょえー。トンネルどこ行ったー。

というわけで、東京にGo!!

今日の公演が13時からだと知ったのが昨日という超絶体たらくな私だけど(ひどすぎ)12時半きっかりにパブリックシアター前でよっちゃんと合流。圧倒的に少ない現場と露出のおかげで、よっちゃんの気持ちが落ち着いてたわ……。じゃあ、何で私がわりと(わりと?)保ててるのかなと思ったらラブセンね。ラブセンだったっていうね。いや、現場を求めておりますことよ!!(心の叫び)

席は、録画隊が採ってくれた1階L列の右寄り。パブリックシアターは狭いし見やすいんだけど、いかんせんイスが硬いのが難点だわ。

では、「夜中に犬に起こった奇妙な事件」東京楽日の感想を。前回よりもさらに重く感じたんだわ。終わってしまえば、幸人は森田さんだし、キャストのみなさんそうなんだけど、あの世界のあの2人、誠@入江雅人と広美@高岡早紀はずっと幸人と向き合っていくわけでしょ。手放しで「幸人かわいい」にはどうしてもなれないんだよね。ただ、前回よりも広がりのある終わりに思えた。


 「ボクは何でもできるよね!!」


ああ、私はこの子の可能性を信じてなかったって気づかされた。それを伝えたのは瑛子先生@小島聖だったけど、誠と広美が聞いたら嬉しいだろうなって。救われるだろうなって。

カテコは4回。1回目=全員、2回目=森田さんひとり。もちろんあっさり。会場総立ちのロック証明解説を挟んで、3回目=全員。このとき、森田さん両サイドの方の手をつかまなかったんだよね。幸人になりきってたのかな。そして最後の4日目=森田さんひとり。


 「ありがとうございました。大阪でも頑張りまーーーす」


さすが言葉のエコロジストである(笑)。

終演後、三軒茶屋駅でよっちゃんと別れて渋谷に。超絶お世話になってる麻琴さんと落ち合いましたの。お茶しましたの。なななをいただきましたの。この10日間、いろいろと考えたことについて話せたし、ラブセン攻略も教えてもらったし、同じもの(Vコンとかトニコンとかカミコンとか)を見てるのに違う思い出を語り合ったりとか、とにかくすごく楽しかった。麻琴さん、ありがとうございました。今度はあの場所(笑)でお会いしたいです。ふふふ。

乳液とクレンジング

2014.04.19


間違えてたの……? 坂本くん……。

さて。10日振りのパブリックタイムとなりました。もう正直ね、すべてを吹き飛ばしておくれ!! って感じなのよね。

では、世田谷パブリックシアターに行ってきまーーーす!!

まさかのフィルフェス復活

2014.04.18


全国の映画館で流せばいいのにー。儲かるよ(怨念)。

ほんと辛いのOKになったんだね、の「ノンストップ!One Dish/鯛のアクアパッツァ」。男性からの「いつも見てます」は嬉しいよね。「"召し上がれ"の相手がいないのがちょっとね」も含めてね(笑)。坂本くんは「妄想」って言ったけど、私たちにはあれがリアルです(←本気)。ふふふ(←心配)。キッチンスタジオは白シャツにどきっといたしました。坂本くん、かっけー。

こういうキラキラ感はデビュー直前のグループにしか出せないわなー、の「MUSIC STATION/ジャニーズWEST」。何かうらやましかったりして。今のところ顔と名前が一致するのが桐山くん、重岡くん、小瀧くん、中間くん(あとは追加組なんだってね。ほほぅ)。きっと年末には完璧になるでしょう。それにしても春にデビューなんて久し振りじゃないかな。

映司@渡部秀と比奈ちゃん@高田里穂!! アンク@三浦涼介どこ行った!! の「死神くん・1/心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日 最期は僕が傍にいる」。電王にスカウトされた娘の友達が比奈ちゃん、好きな男子が映司@オーズ、そのうち出てくる悪魔がフィリップ@ダブルだなんて時空がゆがみすぎてだな。死神界(でいいのかな)がコントみたいなセットだったのでちょっと……だったけど、ひょうひょうとした大野がよかったので帳消しということでね。とにかく大原櫻子がよかったなー。珠のような涙がすごく綺麗だった。

だからオカダクラッシュ!!

2014.04.17


遭遇するのに捕獲できないー。録画が終わった次の瞬間、流れるって何なの……(涙)。そのうちベタ録りかますわ。おし。

バリバリ!!

2014.04.16


もうほんと「あさイチ」スタッフさんたちには頭が上がりませんよ。「バリバリ」で骨トレなら1曲まるっとやれそうだけど、やりすぎはだめなのね。ほほぅ。

オカダクラッシュ!!

2014.04.15


私がそのゲームの存在を知ったきっかけが健ちゃんなのでちょっとびっくりしたのは事実。そっかそっか。エンケンさんとか。早く見たいな。ちなみに私の機種は非対応だった気がする(2014年春も安定の調べない女)。今はラブセンでいっぱいいっぱいだからやれるようになってたとしてももう少し先かなー。

トオルや宏子は誰がやるんだろ@ホットロード

2014.04.14


中居はスマでなかったらTOKIOでタンバリン担当(笑)の「SMAP×SMAP」。それに対しての、


 「長瀬はもうタンバリンたたいてない」


ずばりすぎ(笑)。慎吾の口から長瀬の名前が出て嬉しかったなー。"BISTRO"にTOKIO呼んでくれないかな。もちろんトニも!! カミも!! つまりはVも!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その251)

2014.04.13


ごめん、私わからないからときめかない……。

下りるんじゃなくて横滑りを考える

2014.04.13


スルーが一番だと思ってきたけど、自分の言葉で書けば整理できるかも。upするかどうかは別としてね。うん。 長野くんにとってお肉は最高のレフ板、の「ボクらの時代/長野博」。「恋人に求める料理の腕は最低限」の「最低限」は世間一般のそれとは絶対に違うよね。ふふふ。何か久し振りに結婚観を聞いた気がする。その日はいつになるのかな。

だから、別所賀相@ベンガルちゃんを説き伏せるのなら官兵衛@岡田じゃなくて、職隆@柴田恭兵だわよ、の「軍師官兵衛・15/播磨分断」。兄上@金子ノブアキさー。いくら官兵衛が嫌いだからってさー。抜けることないじゃんねー。嫁いだとはいえ、光@中谷美紀は実妹なんだしさ。まあ、おかげで小者の殿@片岡鶴太郎とお別れできるから、それはそれでいいんだけども。「何か企んでる」って言ったときの官兵衛かっこよかったなー。すてきー。

手話で覚えたいのは開発費と特許、の「みんなの手話」。とにかくだぼっとしたセーターが超かわゆすだった健ちゃんがすごい。3年間(だよね?)ちゃんとやってたんだな。

私も色素が薄いんです@知っとこ

2014.04.12


うん、タイトル長いね(笑)、の「TV STATION・V6の主張@vol.369/森田剛」。「誰も悪くないのにどうしてうまくいかないんだろう」は今の私には重すぎるわ。

福士くんと有村架純が並んでるのを見て時空がゆがんだなと思った「弱くても勝てます・1/変人!?教師の野望」。あまちゃん率と特撮率どっちが高いんだろなんてことは置いといて、いくら伝統だからと言って強豪校がアウトを3つ取るのに苦労するような超弱小校と親善試合をする意味とは?とか、強豪校の人達よくあきれないねとか、福士くんの投げ方はちょっと……とか、1年洗ってないユニフォームを着てる人間に近づく勇気はないなとか、いろいろ思ったけど、すべてひっくるめておもしろかった。これ、今期イチ押しかも。ニノの温度がすごくいいんだな。



 * Recent Entries