勝利くんソロコンとな!!

2014.05.31


昨夜、来月買おうと思っていた乳液が切れてしまったのでぎゃーと絶叫しながらネット注文をした。届くのは早くて火曜日、それまでどうするよ…と結構途方に暮れていたら発送メールが飛んできましたことよ。すげー!! これからはここにするー!!

「V6 NEXT GENERATION」で中居の名前が出たみたいだね。火曜日が楽しみっすー。

井ノ原の「堂本くん」がなかなな衝撃的であった

2014.05.30


果たしてお魚屋さんが求めていたリアクションを取れたのかな? の「ノンストップ!One Dish/イカの塩辛パスタ」。削り立ての鰹節を食べての、


 「やわらかいやわらかい、ふわふわしてるー」


がどこからどう見ても女子だったけど(笑)、気持ち悪くはなかったよ。うふふ。キッチンスタジオはパスタを盛り付けるとき、ちょっとだけアヒル口になったのが超かわいかったです。うふふ。

テレ東で音楽祭!!

2014.05.29


音楽番組だっけ!? この際、どっちでもいいわ。




頼むからBSでもやって!!

私たちにも愛の手を!!





Vが見たいのよ!!

子連れ……?

2014.05.28


森田さんの「あれですよ」に「シェルターの時間ですよ」を思い出したFC限定動画。あれから9年経ちましたことよ。早いねー。きゃー。

とわりとテンション高めに書いてみたけど、動画が4人、メンツはわからずだったときなんて血が足りなくなりそうな気までしてたんだよ。ついに来たか、やっぱりそうか、どうしようって。取り越し苦労すぎる。うん。井ノ原の言葉を信じてその日が来るのを楽しみにしてるわ。

井ノ原の弟さん、大学卒業したの?

2014.05.27


ぽやーーーんと見ていた「アメージパング/坂本・三宅」。思わず身を乗り出したのはもちろんこれですよ。紹介したのがかわいい娘だったからという理由もあって認定ボタンを押した健ちゃんに対しての、


 「健くん、かわいい娘、大好物ですもんね」


「好き」でも「好み」でもない「大好物」ですよ。もう。坂本くんったら。いや、よくわかるわ(笑)。

「サッカーはチームプレーだ」まで見たかった@スマスマ

2014.05.26


だから健ちゃんはつむつむで何点出してるのさー、の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんが自分のことを「ゲームの廃人」なんて言うものだから、さすが金狼銀狼ね!! とひそやかに萌えたんだけど、合理的ではないと判明してがくりと肩を落としたわ(←大袈裟)。光ちゃん、合理的の権化だもんなー(笑)。しかし、この「銀狼怪奇ファイル」から18年ですよ。恐ろしすぎてだな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その257)

2014.05.25


書き出しが何か過去形な感じがするのは気のせいかな。離れてしまった、みたいな。

念願の海宝漬購入

2014.05.25


軍師官兵衛展@新潟ふるさと村に行ってきたよー。キャストロールなしのタイトルバックが見れて超絶満足です。やーん。水の中ー。

官兵衛@岡田、いい男だもの、そりゃ村重@田中哲司も疑心暗鬼になるわな、の「軍師官兵衛・21/松寿丸の命」。そんないらない心配をしてしまうくらいだし@桐谷美玲が官兵衛にご執心だったわ。なのに官兵衛ときたら母上@戸田菜穂を思い浮かべてましたことよ。あらま。そんな官兵衛、どんどん准二化してましたな。そのうち凍るんじゃないかとこれまたいらない心配をしちゃったわよ。来週は助けられるのかな? 早く外に出てほしいよ。

スーツに白衣にコンビニシャツ、ずぶ濡れ、鼻血、プロポーズと超絶てんこ盛りだった「プラトニック・1/ストレンジャー」。来週はシャワーもありますわよ? こんなに詰め込んで大丈夫なの? 3話以降、盛れないんじゃなくて? 久し振りに野島ドラマを見たんだけど、何年経っても野島は野島だった。ブレないね(笑)。中山美穂の演技が時間止まってたね、うん、知ってたレベルだったのが残念だけど(というかわりと致命傷じゃないかな)とにかく来週も見る。見るったら見る。

だから一刻も早く

2014.05.24


聡マリに「HURRY UP」を歌わせろとあれほど。セクゾンに「ガラスの十代」を歌わせろとあれほど。

やっぱり井ノ原は笑ってるのがいいな、の「TV STATION・V6の主張@vol.372/井ノ原快彦」。「覚えてるのは自分にとって衝撃的だったこと」。つまり長野くんのスタジャンは衝撃だったってことよね(笑)。学校の部活レベルの思い出って何よりもおもしろいよね。だから井ノ原の思い出話は盛り上がるんだと思うな。

NEWS@新曲予約完了

2014.05.23


お? おお?? おおお??? 坂本くんが赤のブレスレットしてるー、の「ノンストップ!One Dish/鶏肉のヨーグルトフリット」。意外というか、めずらしいというか、何というか。今回のポイントははちみつですね(そうですね)。もちろん長野くんは知っていますね?(そうですね?) はちみつの違いが分かる男・坂本くんが「あなたすばらしい」と大絶賛されましたことよ。ふふふ。キッチンスタジオはちょっとヤセたっぽいのに相変わらず腕がむきっとしていたのが気になったのでありんす。

一歩踏み出したのである

2014.05.22


形になったらここで報告します。いつになるかわからないけどー。うひょ。

今日から新潟ふるさと村で軍師官兵衛展なんだよね。行けたらいいな。岡田の字が見たい(笑)。

森田さんの夢を見た

2014.05.21


昨日、「VS嵐」やら「新堂本兄弟」やら「行列のできる法律相談所」やらとにかく岡田を見まくり、長野くん&岡田の「アメージパング」までリアタイしたというのに出てきたのは森田さんですよ。潜在意識かしら(笑)。内容は森田さんにジーンズを借りたのでした。入ったの!! ぴったりだったの!! 丈も!! うひひ。

かつんとNEWSの対談がすんごくよかった「ザ少年倶楽部プレミアム」。痛いくらいに解り合えてたというか。かつんもNEWSも今の方が断然魅力的だな。ところで、アーカイブスっていうんですかね。私たちのブイシックスがまったく出てこないんですけれども。前回の2002年は年末の歌番組すべて夏に発売したシングル衣装、しかも夏コンでも来ていた衣装1着で乗り切った衣装暗黒時代だから致し方ないとして(そうかな?)、今回の2003年は、

○シングル3枚(メジルシの記憶/Darling/COSMIC RESCUE)

○アルバム1枚(∞ INFINITY-LOVE & LIFE-)

○トニ舞台@愛の三部作(という名のグローブ座リニューアル資金繰り)
  坂本=シェルブールの雨傘、井ノ原=トイヤー、長野=フォーティンブラス

○トニコン(Screaming!!/全40公演)
  大阪・北海道・福島・仙台・福岡・東京・滋賀・神戸・広島・東京・名古屋・石川・新潟・長野・横須賀・横浜

○Vコン(SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003/Vプログラム、VVプログラム、VVVプログラム)
  国立代々木競技場第一体育館

○岡田舞台(エレクトラ。2014年現在、最初で最後)

○V映画(Hard Luck Hero)

○坂本くん舞台(BLOOD BROTHERS)

○ジャニーズ大運動会

○カミコン(Coming with me/全20公演)
  広島・仙台・青森・岩手・北海道・富山・長野・大阪・名古屋・東京

○カウコン

と盛りだくさんではないか。シングルに「メジルシ」が入ってたり、夏コンは代々木だけだったり、映画は全国公開じゃなかったりしたけどさ。うん……。いけない!! こんなことじゃいけないわ!! きっと次回の2004年は、三宅舞台、トニ舞台、長野舞台、Vコン、野球大会、井ノ原舞台ね。ふむふむ。期待できな(略)。

私たちの夏!!

2014.05.20


来たよ!! 「9係」!!

来るよね!! 新曲!!

青柳@吹越満&矢沢@田口浩正のスピンオフも楽しみ。浅輪@井ノ原があるとしたら倫子@中越典子との結婚がメインになるだろうなー。(あるとしたら、いや絶対にあるだろう→)来年は記念すべきシリーズ10作目だし、いかがですかね。期せずしてVも20周年ですし。うふふ。

今日のラブセン/気持ちを集めよう・どきどきチャレンジ

2014.05.19


早くて水曜日からだと踏んでいたら今日からだとは。何て甘ちゃんなのよ、私。

というわけで、滞っていた森田本編を進めたんですけどー、そろそろ終わりなのにー、ガチャシートがろくに開いてないのでー、ガチャ長者の名にかけてがつがつ回したのにー、終わらないっつー。うそでしょ。あと1枚なの!! 頼むよ!!

で、だ。これが5月29日までってことは、30日からイベント来るよね。何のテーマで来るかもう想像もつかないけど、イベント来るよね。はふー。

心のどこかでちょっとほっとしてる

2014.05.19


17年前の達也が涼介に見えた「ZIP」。城島の決意に涙ぐむ達也にこっちまでうるっときたわ。この時点で達也がこれなんだから松岡はどうなっちゃうんだろうと、城島よりも心配だわ。うん。

うちの冷凍庫にレディーボーデン入ってるよ(笑)の「お試しかっ/Sexy Zone」。セクゾンに対して超甘々なホリケンもいいけど、キレキレのトシもいいねー。5人揃ってのバラはいいな。5人で「TOKIOカケル」に出てほしいわ。デレるTOKIOが見たいのだ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その256)

2014.05.18


意味深……。

堂本太郎、次郎に納得

2014.05.18


素手だと無双すぎる<官兵衛@岡田、の「軍師官兵衛・20/囚われの軍師」。牢番をだまして落としたのを見て「COSMIC RESCUE」を思い出したのは私だけかな。そのうち健ちゃんが助けに来て村重@田中哲司に飛び蹴りしたりしてなんて思ってたら官兵衛が壁蹴りしてたわ。ふふふ。土牢にでうつむく官兵衛というか岡田があまりにも美しくて、あんな状況だというのに見惚れちゃったよ。しかし、村重って絶対にだし@桐谷美玲より官兵衛の方が好きだよね。

「ルーズヴェルトゲーム」を見ながらツイをのぞいたら地球が2周くらいしてた。




城島が「24時間テレビ」のマラソンランナーですって!!!???




デビュー20周年の年に武道館を目指して走る城島に今から胸熱だわよ。来年、会場がなぜか代々木になったら坂本くんなんだと心の準備をすることにしよう。ふむ。なんてことは置いといて、ここはもうTOKIOはもちろんのこと、V、キンキ、つまりはJフレで応援隊させていただけないだろうか。どこにお願いすればいいのかな。

38歳

2014.05.17


NHKの朝の顔になって4年、いい意味で砕けてて、この時間帯にはちょうどいい感じだね。

井ノ原、誕生日おめでとう。
あなたの38歳がすばらしいものになりますように。

あれ!! あれ!! あれを待ってるから!!

タワレコ秋葉原さんのツイ企画に参加したわ。私が選んだ3曲は、

○Ride on Love(V6アルバム「Volume 6・収録曲/サビ前のソロが大好き)
○I'm so Happy and High!!(トニコン2003ソロ曲/チャリンコソング。最高)
○ダーザイン~風の吹く街で~(20th Century「ROAD」収録曲。聞くとかならず涙が出る)

でした。「I'm so…」はともかく、他の2曲、とくに「Ride on Love」を選ぶ人はいないだろうな。あは。

急に寒くなる

2014.05.16


幼稚園から高校まで一緒だった友達3人で久し振りに飲んだ。昨日(私にしてはめずらしく)胃がめちゃくちゃ重かったのでそんなに飲めないだろうなと思ってたんだけど、6時間飲み続け、しかもまったく酔わなかったっつー。緊張してたわけじゃなくて、飲んでる側から浄化したって感じ。どんだけだよ、私。

全体的にさらっとしてた「ノンストップ!One Dish/たっぷり薬味の初がつおのたたき」。だから感想も「久し振りにフォークをブッ刺して搾るところを見た」という非常にさらっとしてもので終わりたいと思います。あでゅー。

会社の都合で今日から4連休

2014.05.15


そんなきゃっほーな初日、れりごーしてきました。って書くと歌ってきたみたいだね(笑)。「アナと雪の女王」を見てきたわ。ほんと上質のミュージカルだったわ。松たか子の「Let it go」は圧巻の一言。すばらしすぎて涙が。いや、本気で。そのお松にまったく引けを取らないさーやも立派だった。見てよかったよー。

実は私、これが初ディズニーでした。ジブリも映画館で見たことがない、まさに現代に生きる化石なのよ。とツイしたらフォロワーさんに「アトランティスとターザンも見てくださいね」と言われてはたと気づいた。




「アトランティス」見たし!!




証拠その1=2001年12月24日。

長野くんの晴れ姿「笑っていいとも!」をビデオに任せて、もうひとつの晴れ舞台「アトランティス」を見に行った。「金田一」や「メッセンジャー」を見た映画館が潰れてたんで(いつ潰れたんだろ)ちょっとどきどきしながら新しくできたそこに入り、受付のお姉さんに「今から(13時)のって吹き替え版ですよね?」と確認。「そうですよ」と言われたんで並んで待ってたら、お姉さんがあわてた様子で「すみません……」と話しかけてきた。

「吹き替え版は11時で終わりです」

はい!?

「今週から9時と11時なんです」

生長野くんを捨てて(捨ててって言うな)きたのに……。冬の風が身にしみたわ。もう一回、上映時間を調べればよかったよ。


「ビデオに任せて」に時代を感じるね。

証拠その2=2002年1月14日

字幕から始まるから「またミスった…」とあせった「アトランティス」。すぐに長野くんの声が聞こえてきたのでほっとして、それから「長野くーーーん!!」と心の中で大拍手したわ。長野くん(マイロです)が「ただいま」と言えば「お帰り」とつぶやき、長野くん(マイロです)がピンチに陥れば「頑張れ!!負けるな!! 戦え!!戦うんだ!!」と大応援。長野くん、いい仕事したわね(お前は鑑定士か)。実はディズニー映画を見たの、生まれて初めてだったんだよね。ビデオもテレビも見たことなかったのさ。だからすごく新鮮だった。また見たいな。


忘れすぎだな。私な。

今日のラブセン/もしもストーリー ~あなたがマネージャーだったら~トニセン編

2014.05.14


坂本、長野、井ノ原プレミアエンド完了。カミ編は何となく似た感じだったけど、トニになったらこのバリエーション。カミよりも想像力が掻き立てられるのかしらね。とくに坂本くんね。坂本くんのだけ毛色が違うというか、気合が違うというか。動かしやすいのかな。うん。

肩書が増える男

2014.05.14


何ですか、岡田がヨーグルト大使に任命されたとですか。大使だもの、ヨーグルトのために尽力するのね。ふふふ。ああ、今年コンサがあったら協賛してくれたかもしれないのに!! ブイロク印のヨーグルトがグッズとして登場したかもしれないのに!!

ちらっと見たヨーグルト大使はあまりヨーグルトのさわやかさが出てなかったけど(笑)それはまあ致し方ないわね。

ひーーーまーーー

2014.05.13


4U@クリエに光ちゃんとマツジュンが降臨したそうで。思いっきり自由だったそうで。何より何より。Jとご飯食べに行っちゃいなよ!! 4Uも一緒にね!!

前歯のない坂本くんが容易に想像できた(笑)「V6 NEXT GENERATION」。その坂本くんは「ノンストップ!」でニュージーランド。長野くんは「こんなところに日本人」でドミニカ共和国。健ちゃんのニューヨークは行った目的を言わなかったんだよね。Youは何しにニューヨークへ?

今年初の夏日

2014.05.12


サッカーワールドカップ代表発表日ということで過去映像がわんさかわんさーと流れたわけだけど、前回のサプライズである「巻(どよめき)」に「ああ、ジミーね」と思ったのは私だけじゃないはず。

ジャニーズ高学歴グループのキャッチ通りに活躍した「Qさま!!プレッシャーSTUDY2014・旬なイケメンインテリ軍団vs旬なインテリ美女軍団激突!2時間SP/中島健人、菊池風磨、佐藤勝利」。漢検持ってて、俳句が好きで、絶対的0番で、あの顔。勝利くんのスペックが高すぎる。隙はないのか、隙は。残念とか変態とか岡田みたいな(名前出すなよ)(いや、岡田の残念さとか変態さは岡田の魅力をさらに倍!!どん!!だからいいのだ)隙はないのかと。「お試しかっ!」の前に書いちゃうけど、今回のセクゾン@バラ進出は合格点じゃないかな。聡マリちゃんのことも上手く投入できたら行くところまで行くと思うよ<セクゾン。だから事務所、絶好機逃さないでね!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その255)

2014.05.11


岩手だとばかり思ったら秋田だったのね。

最近、アイスはレディーボーデン一択

2014.05.11


毛利には恩がある(森田的に)。だがしかし、毛利につくことは許さん!!(岡田的に)の「軍師官兵衛・19/非情の罠」。いやいや。いやいや。いやいやいやいや。だし@桐谷美玲に「黙って言うこと聞け!!このカス!!」と罵ってもらいたいくらいのクズっぷりだったね<小寺の殿@片岡鶴太郎。最低。超最低。こんなのに恩義を感じるだけ無駄。そんなカスな殿(言いたい放題)のせいで村重方に囲まれてしまった官兵衛@岡田ですが、負ける気がしないオーラ全開でちょっと心配しました(笑)。来週の壁蹴りも岡田だからこそだよね。その来週から救出されるまできついターンだわなー。黒田官兵衛本人にとっても、そしてこの大河にとってもここがターニングポイントだと思うので心して見たいと思います。

「みんなの手話」はHDD@櫻井くんの中。今週中に全部見るからー。

ぱりんこは全国発売なのね

2014.05.10


健ちゃんの髪型がど!!ストライクすぎて避けきれない!! の「TV STATION・V6の主張@vol.371/三宅健」。早くもためてる「みんなの手話」だけど、ちゃんと見るから!! ちゃんと残すから!!

「覚えなくちゃ!!」 じゃなくて、気がついたらできてたーみたいなのが理想かな。

今日のラブセン/もしもストーリー ~あなたがマネージャーだったら~トニセン編

2014.05.09


読み通り、今日からスタート。18日までだから、21日か22日あたりから気持ちを集める気がするー。ふふふ。

届いたのです

2014.05.09


知り合ってちょうど10年になる(衝撃すぎてめまい)まことさんからジャニーズWESTのデビューシングル「ええじゃないか」(ジャニーズエンターテイメント)が届いたのー。ふふふ。ジュニア界隈に超絶疎い私ですが、デビューするにあたりちょいと勉強いたしましてね。と言っても、神山くんと重岡くんの名前がわからないし、桐山くんと小瀧くんのは読み方が覚束ないんだけども。何より年齢ですよ、年齢。小瀧くんが17歳しかわからんのだ。そろそろデビュー組年齢早見表を作るべきだな。私な。

坂本くんのトレーナーにくりびつてんぎょうした「ノンストップ!One Dish/ボリュームBLTサンド」。何でそれ(笑)。何でそれをチョイスした(笑)。いや、ほんとにびっくりしたわ。なまずに"まーちゃん"とつけるも飼い主さんからいいリアクションが得られなかったので「ノンストップ!」から"のんちゃん"とつけ直したけど、やっぱりだめだったので、


 「結構です!!もう結構です!!」


と振り返り様に言ったのが正しくミュージカルスターでした。ありがとうございます。「坂本さんでしょ?」ということで見せてもらったNゲージ室で目をきらきらさせてたのもよかったなー。キッチンスタジオはしば漬けのようなカーデに釘付けでした。うふふ。

私はパワイに行きたいです(笑)

2014.05.08


スマもTOKIOもVもキンキも15周年は「まあ通過点だよね」って感じだったのにハワイとはねー。すごいすごい。




Recent Entries