今日のラブセン/ひと夏の恋

2014.07.31


さすがはラブセン、俺たちに休みなし。まあ、初夢イベみたいなものですわな。いつものようにボイス捕獲目指して頑張るよーん。

アメトーーク@高校野球大好き芸人録ればよかった

2014.07.31


NHKでひらパー兄さんが見れるとは…!! の「ゆうどき/岡田准一」。「あさイチ」ではだめだったのにー。おまけに、


 「官兵衛兄さんでおまっ!!」


ですよ。あれかな、岡田=黒田官兵衛の方程式ががっつりと固まったからかな。ふふふ。今回の収穫は何と言っても「殿の御運が開けたのですぞ!!」裏話。「自由にやっていい」と言われたりとか「ライブ感があるようにやりましょう」の提案が通ったりとか、そこにあるのはもう絶大な信頼感だったんだろうなと。

村岡印刷弟にフラグ立っちゃったね@花子とアン

2014.07.30


まさかまさかのV映像に絶叫した「少年倶楽部サマースペシャル2014」。ほんの少しだったけど、満足です。だって私たちには8月プレミアムがあるものー。らららー。健人くんは涼介に憧れて事務所に入ったのね。その涼介は光ちゃんに憧れて入ったはず。ということは、健人くんにとって光ちゃんはおじいちゃんの位置だわ(違うわ)。

1週間前から家計簿がつけられてない時点で入れ替わってるんだと丸わかりだった「警視庁捜査一課9係・4/殺人家計簿」。双子のお父さんが夜逃げではなく自己破産の道を選んでいたらこんなことにはならなかったんじゃないかなー、と元も子もないことを言ってみる。

長与千種 vs ダンプ松本@髪切りデスマッチ見て泣いたなー

2014.07.29


「音楽の日」にキンキ出るんだってね!! よきことかな、よきことかな。

今日の岡田の格言は「アメ玉を最後まで舐めるのが辛ければ噛み砕けばいい!!」だった「アメージパング/坂本・岡田」。怖いよ(笑)。そりゃ坂本くんも戸惑うよ(笑)。その上、


 「俺がもし家建てたら来てくれますか?」
 「行かないですけど。でも長野くんだったら行くよ」


と散々。坂本くん、ドンマイ(笑)。

米倉@スマスマの髪型いいなー

2014.07.28


そうなのよ、私、時代劇について書きたかったのよ(ネタがないわけじゃないよ!)。きっかけは高橋克典主演で「大江戸捜査網」復活ね。ヒガシで「大岡越前」も復活したことだし、ここはひとつね。うん。




松岡主演で「江戸を斬る!」が見たい!!




すっごい合ってると思うのー。年齢的もちょうどいいんじゃないかな。もちろん主題歌も歌っちゃうのよ。あああ、合ってる。紫頭巾は綾瀬はるかがいいなー。いいなー。権利とかそういうのはさ、大岡スタイルでさ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その266)

2014.07.27


台本見せてもらえるのっていいね。

車の運転をするようになったのです

2014.07.27


と軽く報告(笑)。

とにかく残量が足りなかったので隙を見ては切り取った「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」。今日も一行感想で行きたいと思います。

○めざまし朝風呂=これが結成27年目を迎える男たちの心意気ですよ。
○SMAPよりアイドルな!?ご当地SMAP選手権=書道ガールズ@新潟がかわいくて何より。
○ごちそうBISTRO=こちらは美味しそうで何より。
○タモリ×SMAP=ぴっとりくっついて寝るスマ(-中居)+タモさんがまさにプレミアム。
○さんま×SMAP=スマペンギンたちの手の何とかわいいことよ。
○さらっとスマコン発表!!
○未定=中居は絶対に「事務所」じゃなくて「会社」だよね。
○サザエさん=ほのぼの。
○怒涛の超豪華SMAPノンストップLIVE!=ボロボロになってもやり遂げるスマのプロ意識の高さを思い知ったわ。
○もうひとつ。中居が心配で心配で仕方なかった。多分、記憶ないよね……。
○森くんからの手紙=一緒に号泣。
○エンディング=お疲れさま!!

森くんからの手紙なんて、これ以上ないってくらいの切り札出してきたね。18年経つとこういうこともできるのかというか、こういうことができるまで18年かかったのかというか。目の前ではなく歩いてる最中に読み上げるという演出は嫌いじゃない。それが30時間以上起きている上に45分ノンストップライブのあとじゃなければね。この挑戦も含めて、スマはテレビと心中する覚悟だったのかなーと。「フジテレビと」ではなく「テレビと」。

こんな感じなので「軍師官兵衛」は見てないのです。今週中にじっくりとー。

同僚が「滝沢演舞城」に行っていたことが判明

2014.07.26


仕事、しかもわりと天王山だったのでスタートに間に合わなかった「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」。生前葬かー。想像の斜め上を行くなー。では、恒例の一行感想で。

○ドキッ!丸ごと水着SMAPだらけの水泳大会=すっかりこのテイストが苦手になってしまったわ……。
○俺たちに明日はある=丁寧な作りにびっくり。運転=木村、助手席=中居がハイライト。
○27時間ナショー=慎吾の「(解散を考えたことが)あったじゃん!!」は素直でとてもよろしかった(笑)。
○さんま・中居の今夜も眠れない=火薬田ドンさんはもちろん、ジャニー喜多ノ川さんが最高(笑)。

"スマブサ"はHDD@櫻井くんに任せて寝ます。zzz。

テーブルをひらーんと飛び越える伝助@吉田鋼太郎△

2014.07.25


前髪の具合が抜群にいい「ノンストップ!One Dish/タコレタスチャーハン」。お肉屋のお父さんに告白(笑)したのもよかったけど、きつい炭酸ジュース@SARSIを飲んでの、


 「だいじょばないです」


がもうね。飲んだ瞬間の顔はまさにマサ(ダジャレじゃないよ!!)だったと思うの(笑)。キッチンスタジオは自分用に買った岩塩ですいかを食べたらおいしかったということですけれども。反対!! 私、!! すいかの塩!! いちごに練乳!! はんたーーーい!!(笑)

うっかり予約を外してしまったのを思い出して根性で19時までに帰宅した「MUSIC STATION・3時間SP/SMAP・関ジャニ∞」。タモさん「SHOCK」見に来たことあるよね。Jフレで出たときに言ってたよね。というわけで、日記を引っくり返したら、


タモさん 「正直言ってね、あんまり嫌いになる間がなかったもんね」(2000年12月1日放送)


を見つけました。ふっふー。スマメドレーは「BANG!BANG!バカンス!」が9年も前になるということに愕然としたわ。そして何より明日から「27時間テレビ」だというのに3時間浜放送に出るスマ、とくに中居を本気で心配しました。無事に終わりますように。

今日のラブセン/坂本BD企画

2014.07.24


リアルであまりTシャツを着ないことを抜きにしてもこのアバターは……だったのでマネーを選びました。うん。

43歳

2014.07.24


ファンの欲目でも何でもなく、ゆるやかに一般認知度が上がってる(←謙虚な私である)坂本くんが43歳。すっごくかっこいい43歳だよなー。誕生日だから書いちゃうけど、ほんと色香が漂う人だよなー。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの43歳がすばらしいものになりますように。

「ON THE TOWN」楽しみにしてる!!

仮面ライダー@紅白は覚えてるけど、急に尺が伸びた優秀賞@レコ大のことは覚えてなかった「櫻井有吉アブナイ夜会/東山紀之」。たしか最優秀取ったから、そのときちゃんと歌えたと思うんだけどな。ふむ。そしてこのレコ大、長野くんの初仕事だよね。そこも映していただきたかったわ。

木村が「八千代コースター@超絶新潟ローカル」に出るとな!!

2014.07.23


すごい2014年夏だな、おい。

ようやく被害者がクズでカスではなくなった「警視庁捜査一課9係・3/殺人ギター」。ところどころで「おのれ鳴滝ぃぃぃ」になるのは仕方ないよね。だってディケイドだし(ん?)。弥生@中山忍が昔、歌手だったってことを思い出す浅輪@井ノ原がすごく自然に思えたのは井ノ原の記憶力が並はずれてるからよね。

今日のラブセン/気持ちを集めよう~彼がくれた夏編~スタート

2014.07.22


上旬=イベント前半戦
中旬=イベント後半戦
下旬=気持ちを集めよう

のサイクルで決まったって感じかな。今回も打たずにのんびりやりたいと思います。

火曜日の気がしない

2014.07.22


高くてもだめな作品もあれば低くてもいい作品もあるので視聴率がすべてではないと思うけど、やっぱりね。お金と一緒で邪魔にならないというかね(ん?)。というわけで、




「軍師官兵衛」の視聴率がV字回復ですよ!!

初回を抜きましたよ!!





またこのタイミングで官兵衛@岡田が悪い顔になってるんだよね。あ、悪い顔になったから上がったのかも。とにかく嬉しい限りです。ふふふ。

17回目のデビュー記念日おめでとう!!

2014.07.21


午後からHDD@櫻井くんの整理をと思ってたんだけど、母親が「BSでモスラvsゴジラやってるよー」と教えてくれたので全部見たわ。CGがない時代の作品は妙な迫力があるよなー。フィルムの色もいいよね。何よりゴジラは悪役のがいいな。

お!! 谷原さんだ!! の「HERO・2/久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」。vs木村になると谷原さんはこういうキャラになるんだなー。ふむふむ。今回は核となる被害者の告訴取り下げがちょっと……だったな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その265)

2014.07.20


ご祝儀(笑)。

健ちゃんの正装、足元でいいから見たかったなー。

光ちゃん溶接ジョーズ@USJは現存してると教えてもらいました

2014.07.20


TOKIOベストが届いたのでパソを買い替えてから初めて同期したら(何たる体たらく)うんともすんとも動かない。復元してもだめ。OS合わないの?(涙) 最悪、最新のを買えばいいんだろうけど、それなら復元なんてしないでそのままにしておけばよかった。もうやだー(涙)。

急に空が暗くなって雨が降ってきたおかげでBSの受信状態が悪くなり18時リアタイをあきらめた「軍師官兵衛・29/天下の奇策」。何で家康の伊賀越えに江はいないのーという棒読みをかましつつ、声の出し方を変えてきた官兵衛@岡田に今回も震えました。45分、待ったなし。毛利との対峙、すっごくよかったなー。官兵衛の凄みに納得せざるを得なかった毛利、という展開がすっごくよかった。次は「中国大返し」ですよ。戦国有名イベント(イベントて)が続くねー。行け行けーー!!

副音声!! の「新堂本兄弟・メモリアルセレクション」。思ったよりずっとおもしろかったなー。「全だき」の件はもやーんとしたけどね。剛にとって総集編は「ヘアカタログ」の言葉通り、こんなにパターンがあるのかってくらいのラインナップ。光ちゃんは剛にくらべてあれだけど、それでもちょこちょこ変わってたよね。最近はでこ出してないなー。出してない方が好きだけど。

蓮様@仲間由紀恵が爆発的に綺麗だった@花子とアン

2014.07.19


さすが自転車屋さんの御子息である、の「TV STATION・V6の主張@vol.376/長野博」。自転車が似合いすぎてだな。一心同体すぎてだな。自転車ドリフトを思い出したわ(いつかの森田カトリーヌ森田での登場時)。作り方の理由と意味を知ろうとするかしないかのカギは興味なんだろうな。私はそんなに……(笑)。ごめんね。雑誌はリビングに山積みされててあまりにもな状態だったから隣の部屋に移動させてるって前に言ってたよね(「ネクジェ」だっけ)。4日で300冊はなかなかやりよりますなー。私は去年から一切……(笑)。

何だろう、この涼介ひとりKinKi Kids状態(笑)の「金田一少年の事件簿N・1」。制服、初期のに戻したんだってね。だから余計に感じたのかも<ひとりキンキ状態。基本おばか(で、おっぱい好き←この表現で間違いない。はず)だけど、謎解きでは眼福なくらい凛々しくて、「いいぞ!!4代目!!」と声かけをしたくなったわ。有名どころが次々と消えていったのにはびっくりしたけど、剣持警部@山口智充との相性も良さげだし、いい夏になりそうです。ふふふ。

あの川原にゴセイレッド(木村@千葉雄大)仮面ライダーメテオ(加東@吉沢亮)だけではなく、ゴーカイグリーン(清水一希)までいたとは、の「水球ヤンキース・2/ミズタマでてっぺんとりたいヤツ集合!」。また、尚弥@裕翔が「フォーゼ」の弦ちゃん@福士蒼汰っぽいんだよなー。主人公が熱くて真っ直ぐ、学校が存続の危機、少しずつ仲間が集まる、ライバル校の生徒たちが憎たらしい、と昔の学園ドラマみたいでとてもいい。いい夏になりそうです(←二度目)。

女子会という名の祝賀会

2014.07.18


昇格祝いをやったのねーん。

白Tシャツ!! の「ノンストップ!One Dish/エビとナスのふわふわ卵炒め」。このすっきりとした着こなし。ほんとスタイルいいよね。そんな坂本くんとシンクロしたのが「ピンポンパン」ですよ。そうなの!! 私、「ピンポンパン」派だったの!! キッチンスタジオは簡単すぎてあっという間に終わっちゃった。

振込完了!!!

2014.07.17


お願いだからチケになって帰って来て!!!

他所様(他グループ)の子供(メンバー)は成長するのが早いな、の「VS嵐/水球ヤンキース」。ちょっと見ない間にいい男になってるんだもの<裕翔と高木くん。江波戸な山﨑くんも見れて嬉しかったです。うひひ。

ありがとう、NHK

2014.07.16


かつんの思い出は私の思い出、つまりかつんの青春の小箱は私の小箱……!! の「ザ少年倶楽部プレミアム/東山紀之」。小箱メドレー(ネーミングセンス欠落)についてはあとでたっっっぷりと書くとして、まずはヒガシから。


 「崇高な精神にしかファンの人はつかないよ」


まあね、みなさんおわかりすぎて片腹痛しだとは思いますけれども、ここはあえて書きたいと思います。




その言葉、あの人に捧げておくんなまし!!




本人はもちろん、メンバー、スタッフ、事務所が思ってる以上にこっち側はダメージくらってるのですわよ。よよよ。かつんへの言葉は本人たちはもちろん、私の背筋もぴん!! と伸びました。ヒガシはほんとにかっこいいわ。男としても、人間としても。

もうひとつ。"プレイバック1993"でのキンキのかわいさに血が沸騰しました。そりゃ、私もショタになりますとも(この頃の光ちゃんに落ちたものでね……)。キンキは4人、近畿4県でデビューさせるつもりだったってヒガシが言ってたけど、ジャニーさんから聞いたって言ってたけど、その4県って大阪、京都、兵庫、奈良からひとりずつって意味だったのかな。そうなるとさ、ジパング(キンキ+長瀬+井ノ原)は何だったのかと。都市伝説レベルではないよね。前に井ノ原がはっきりと口にしてるし。ふむ。

さーて。"KAT-TUNプレミアム"ですよ。6曲中、2曲がVで、3曲がキンキ。ほらー。私の小箱と被ったー。ここはもう1曲ずつ書いちゃうもんね。ごめん、僕ら燃えてる黒で(いきなりのスケートボーイズ)。

Can do! Can go! /V6
申し訳ないけど、Vファンのくせにこれを聞いて思い出すのは滝沢たち、ジュニア黄金期なんだよね。きっと目を開けて一番最初に見たのが母親のごとく、一番最初に聞いたのがジュニアたちだったからだろうな。さすが何度も踊ってただけあって、振りが体に入ってるというより、勝手に体が動いてるって感じ。「シュミレーション」については許してあげてほしい(笑)。


Shelter/坂本昌行(田口)
来たよ!! 「Shelter」の時間ですよ!! みんな「Shelter」と「愛のかたまり」が好きだな!! 田口、背が高いから、憧れたという冒頭のアクセントダンスが非常に映えてた。これ「Precious Live」でやったよね。私の「Precious Live」メモリーは丸山くんと安田くんなんだよね。通路で踊る彼たち@ピエロの横をすり抜けて座ったからさ(時間配分ミスって遅れたのよね……。あほ……)。


Misty/KinKi Kids(中丸)
ここで「Misty」とか……!! チョイスする中丸のセンスにうなったわ。こういう曲調、中丸に合ってるね。コンサ初披露はキンキではなく、光ちゃんのみだったな<どーもとどーむでだいにんき。


Natural Thang/KinKi Kids(上田)
3枚目のアルバムでようやくキンキの色気を前面に押し出してくれた「Natural Thang」ですよ!! 「大人の雰囲気」とバック組も感じたんだね。キンキ@横アリもついてたのかな。当時、かつんを認識してなかったのでまったくわからないんだよね。ごめんね。


HA/木村拓哉(亀梨)
亀梨は木村を選ぶよなと。滝沢バージョンではなく木村のを見たんだろうなー。歌い方とかそっくりなんだもの。ほんとに好きなんだね。


カナシミ・ブルー/KinKi Kids
イントロを聞いて滾らない女子がいるだろうか(いや、いない)。なのに、私が真っ先に思い出すのはこの年のジャニーズ大運動会での壮絶出オチ(笑)。残念すぎる(笑)。ジュニア界隈に疎い私ですが、このときのかつんは覚えてるよー。衣装、Vの「over」のだったよね。「くちびるに手をかざして~♪」の振りが大好きだったので、久し振りに見れて嬉しかった。


あああ、楽しかった!! と満足していたら、次のプレミアムゲストが、




ブイシックスとな!!




いやっふーーーっっっ。井ノ原中丸、岡田上田くらいしか共演が思いつかないけど、バック時代の話で盛り上がると思うので万全の態勢で挑みます。ふふふ。

今シーズンの被害者は総じてクズでカス、の「警視庁捜査一課9係・2/世界平和殺人事件」。「クズでカス」で思い出すのは「星の瞳のシルエット」のヒロイン・カスミ(香澄ちゃん)と"すすき野原の男の子"クズミ(久住くん)です。話が逸れすぎ。事件はこっちに置いといて(メインなのに)浅輪@井ノ原と倫子@中越典子ですよ。一緒に住むようになって結婚が具体化してきたら「刑事の妻」というものがどすんとのしかかって味覚障害を引き起こしてしまったという流れはせつないけど、上手いね。倫子が父親@渡瀬恒彦を否定してきたことときっちりつながってるし、浅輪が別れる道を選んだのにも納得できるしね。それらすべてをがっさーと受け入れる器みたいなものを浅輪に感じさせることができるように作っていって結婚にたどりつくのかな。うーん。これだと今シーズンで解決するとは思えないな……。

言いたいことはただひとつ

2014.07.15


5人で売ることに対してのデメリットって何?

「スッキリ」の井ノ原@スッキリは偶然見れた

2014.07.14


いやいや。いやいやいやいや。いやいやいやいやいやいやいやいや、の「HERO・1/13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」。雨宮@松たか子は嫁設定じゃないのかーーーっっっ。これだけはこれだけは譲れないのじゃーーーっっっ。あのキスは何だったのかとーーーっっっ。ぜぇぜぇ。周りが勝手に別れたとか言ってるだけで、確定ってわけじゃないよね。久利生@木村の言い方も何か濁した感じだったし。とでも思わないと、やってられんわーーーっっっ(秘儀・ちゃぶ台引っくり返し)。

麻木@北川景子は元ヤンなのかな。きーきーけーこ(きーきー言ってる北川景子、の略)もなかなかよろし。木村はもちろんよろし。キャストは変わっても私たちが知ってる「HERO」だったのでほっとしました。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その264)

2014.07.13


「階段は危ないから」

昔、光ちゃんがキンキコンで階段から落ちて目の前からふっと消えたことを思い出したわ。

で、で、で。この「買ってぇ」攻撃に落ちない女子がいるだろうか(いや、いない)。私なんぞ、めろめろめろりんきゅーですよ。どん!! と甘えてちょうだい!! あちこちをちゃちゃっと詰めて買うから!!

そしてそしてこちらでも昼ドラかいきーーーん。すてきなお姉さま方かー。かわいがられてるんだろうなー。HDD、一気にまとめて消すってどのくらいだろ。私は大体10時間ちょいです。

ひ!!る!!ど!!ら!!昼ドラ!!

2014.07.13


V6三宅健、昼ドラ初出演!"作戦レシピ"執筆するシェフ役(サンスポ)

10年ぶりのドラマですよーーーっっっ。週5で健ちゃんですよーーーっっっ。どろどろじゃなくて勧善懲悪の人情喜劇ってところもポイント高いし、何より、




シェフだよ!!

4姉妹のブレインだよ!!





心配はHDDの容量のみ。だけど、外付けは買わないの。だって、結局はためてしまうんだもの。こまめに編集してやってくよ(宣言)。いやー、昼ドラかー。ぐふふ。もしかしたら主題歌もありえるのかな? やだー。わくわくがつきないー。

信長@江口洋介の「生か死か」に「それが問題だ」といちいち応えてしまった「軍師官兵衛・28/本能寺の変」。江口信長が先に鉈切り丸のポーズをやってしまった本能寺の変が好みなのは、お濃@内田有紀が信長の妻に相応しかったにつきる。岡田直伝だったんだってね<内田有紀の弓。とんだ主役だわ。そしてそして、狂気スイッチオン!! からの、


官兵衛 「殿の御運が開けたのですぞ!!」


は正直に書けば寒気がした。ああ、もう私、この官兵衛@岡田が見れたのでこの先どんなに酷評されようとも平気です。それこそ天下取ったわ。

ちゃんとバスローブを着せて運び出す佐伯@吉田栄作が本気でジェントル、の「プラトニック・8/オネスティ」。前回は交通事故、今回は強盗といつも急なスタートですな、剛の移植な。強盗犯は完全に巻き添えをくらったよね。このドラマ、誰が一番まともだったんだろ。ううむ。沙良@中山美穂についてはもういいですって感じ。あああ、後味わっるー!!

今日のラブセン/Milky wayストーリー~星に願いを~後編

2014.07.12


もうね、昨日始まるんだと思うくらいに休みなしに慣れてしまいましたことよ(笑)。

あっつー

2014.07.12


(陳腐な言い方で申し訳ないんだけど、これ以上に簡潔に表せる言葉が見つからないから堂々と行くわ→)とにかく最高だった「THE MUSIC DAY 音楽のちから/TOKIO・V6・嵐・NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP」。超絶干からびてる大地に雨が降ったように潤ったって感じ。もう最初に書いちゃうね。すごくもやもやしてて、すごくきつい意見を目にするようにしてて、だけど踊るあの人を、6人を見たら、やっぱり私はこの人が、この6人が好きで、この人に、この6人に、ブイシックスについて行きたいんだと口にしたら号泣しちゃった。てへ。これですべてが解決したわけじゃないけど、「仕事」に置いては少しずつ霧が晴れていくような気がしてる。なーーーんてごちゃごちゃと書いたけど、要は、




ブイシックスが大好きです!!




ということです(お待たせー)。

さ、思いの丈を書いたので、ここからは個別に残すよん。

ジャニーズスーパーヒットメドレー
きらきら衣装で集合!! と号令が出たかのようなきらきら率でしたな。Vは3年前のVコン衣装=瑠璃色(青よりもこっちの方がいいなーと思って)のクロコダイル+天使の羽スーツでござい。いやー、ほんとにNEWSがシルバーを担当してくれてよかったわ。もしVがシルバー担当になってたら軽く10年前のとか引っ張り出されるからさー。危ない、危ない。


Real Face/KAT-TUN=三宅健・松本潤・手越祐也・丸山隆平・薮宏太・知念侑李
20歳の知念くんと遜色ない35歳の健ちゃんがすごすぎてだな。時空が捻じ曲がったとか、健ちゃんだけ時間軸が違うとか、もはやそういうレベルにまで来たと思う(真顔)。また、ダンスもキレッキレ。きゃー。きゃーと言えば、マツジュンの「ちっ」にもきゃー(///▽///)でした。これはマツジュンが担当で間違いない。


希望~Yell~/NEWS=松岡昌宏・森田剛・横山裕・櫻井翔・伊野尾慧・岡本圭人
急に音が不安定になるってどういうことなんですかね。こういう場でオーラ満載になるわけがないので、つまりはこれが通常仕様だとわかっていても、もうちょっとアゲていこうぜ!! 髪型だけイケイケでどうする!! 松岡のスタンスがスマートだっただけに悪目立ちしちゃったなという感じ。


Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP=長野博・国分太一・渋谷すばる・二宮和也・上田竜也・錦戸亮
ちゃんと振りが入ってて、きっちり踊る。さすが、そろそろ芸能生活30周年の長野くんですわな。というわけで、来年は逃げずに踊ってね<太一。すばるの「風を切れ~♪」はドスが利いてて、これはこれでよかったです(笑)。


好きやねん大阪/関ジャニ∞=山口達也・井ノ原快彦・中丸雄一・八乙女光・有岡大貴
ここは井ノ原だよね、っていう。ぴったりすぎて。スタンドマイクに貼ってあった快彦SUNはとてもよろしゅうございました。いいよいいよー。中丸とのツーショを見て初めて「そうだった!!兄弟だった!!」と気づきました(笑)。


Love so sweet/嵐=長瀬智也・岡田准一・大倉忠義・田口淳之介・加藤シゲアキ・山田涼介
顔面偏差値の異常な高さに画面がスパークしてましたな。何より、岡田にヒゲがない!! 官兵衛さんから如水さんになったのかなー。あの長瀬まで本降りで(ちょっとテレてるところがかわゆす)見応えたっぷり。


WAになっておどろう/V6=城島茂・相葉雅紀・安田章大・増田貴久・高木雄也
癒し。ごめん。ほんとにごめん。安田くんの名前、落としてたね。ほんとごめんね。その安田くんと相葉くんの振りが完璧。当時、バックについてたんだもんね。体に染みついてるんだなー。


AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO=坂本昌行・大野智・村上信五・小山慶一郎・亀梨和也・中島裕翔
TOKIO演奏ってだけでもメーターが振り切れたのに、坂本くんと大野にソロが用意されてましたことよ!! 2人とも上手くてにんまり。大注目の「あがらとぅーらー」は村上担当。よくやった(笑)。


選曲はカウコンと何ら変わらないのに断然こっちの方がおもしろかったのはVがいたからっていうのと(現金)人数的にちょうどよかったからかな。来年もぜひぜひお願いしたい。そのときはシャッフルではなく自曲以外のを歌うっていうのもいいね。その場合、Vに歌ってほしいのがNEWSの「チャンカパーナ」かエイトの「キング オブ 男!」。「美しい恋をする」って言ってほしいのー。で、V曲、「TAKE ME HIGHER」あたりを嵐に歌ってほしい。今週のキーワード=青春の小箱よ。


KAT-TUN/BIRTH・In Fact
亀梨の髪型がいいなー。というか、こんなに低かったっけ<声。たしかに中丸との温度差を感じました(笑)。もうひとつ、声。やっぱり5人と4人じゃ重なり具合が違うね。


NEWS/チャンカパーナ・One-for the win-
この衣装で「チャンカパーナ」って不思議。そしていつもは思わないのに、これを切ると加藤くんがむっちむちに見える不思議。私、この2曲ほんとに好きでどっちもCD持ってるんだー。とくに「One」は何か腹の底から声出して歌ってる感がすごくいい。


嵐ミニコンサート in 福島
コンサに行きたくなりました。


Hey!Say!JUMP/Ride With Me・ウィークエンダー
ありがとう!! 金田一少年ヒストリーをありがとう!! こうやってまとめて見ると、剛のはじめちゃんはのほほーーーんとしてるなー。マツジュンはシュッとしてて、亀梨はイマドキ、そして涼介がバカと(本人申告)。「金田一」楽しみだわー。櫻井も言ってたけど、ダンス揃ってるよねー。群舞にまで持っていけるのがすごくいい。平成たちと言えばヘッドセットになるくらいにまで行けばいいな。それこそ平成たちの武器になる。


TOKIO/LOVE YOU ONLY・リリック・花唄
祝20周年VTR(ほぼほぼ「DASH」だったね。というか「DASH」スタッフさんが作ったんだってね)はぐっと来るものがありました。ほんとデビュー曲って大事なんだな。50歳、60歳になっても「LOVE…」をかっこよく歌ってくれるんだろうね。「花唄」が明雄さんを思い出してしまい、画面がかすんだわ。


走りゲーLIVE・Happiness Run
本気で参加したよ!!


V6/愛なんだ・涙のアトが消える頃
まずは桝アナのところから行こうか。いや、その前に衣装だな。私の大好きな統一感がないのが残念ではあるけど、パンツが6色なのはOKです。4-2とか中途半端にわかれるの嫌いなんだよ。好きな形は長野くん、色合わせは健ちゃんです。よし。書いた。坂本くんが「ZIP」、井ノ原とぎりぎり健ちゃんが「スッキリ」のポーズやってるよね。ということを踏まえると森田さんは「ズームイン」と言ってもいいような気がしないでもない(笑)。

では、ここからは羅列で。

○森田さん、ヒゲがあるもののうっすらなので65点。
○羽鳥さんと何やら話してる井ノ原。
○岡田から「来年20周年なんで」が入りました。
○日テレさん、よろしくお願いします。
○アラサーが小学生のときに聞いていた事実にわりとショックを受ける井ノ原。
○櫻井、ナイスフォロー。
○「(愛なんだを)踊ってました」という櫻井に「今日も踊ってね」と言い放つ井ノ原。
○汗だくになりながら踊っていた櫻井に盛大な拍手を!!
○「アナ雪」の真似をしていたことが判明したブイシックスのみなさん。
○何てかわいいグループなんですか!!平均年齢37.2歳ですよ!!
○本振りの「愛なんだ」。
○森田さん生き生き。内弁慶すぎる(笑)。
○井ノ原の声がちょっと出てないというか、微妙に下がってるというか。
○しかし、ほんとに踊れるなー、この人たち。
○だから、好きなんだけど(ぽっ)。
○トニカミわかれたーーーっっっ。ブイシックスの王道来たーーーっっっ。
○新曲…!!「涙のアトが消える頃」!!




踊ってる……!!!!!!

胸熱……!!!!!!





○思いつかない森田さんの右手に震える。
○今でもな健ちゃんの血管に血が沸騰する。
○坂本→井ノ原のソロは聞かせますなー。
○「愛してるよ」の連投に「私も……!!」と泣く(笑)。
○そして「みーやけあるくよー♪」と続ける(笑)。
○コーヒーな岡田は戦国時代の人ではなかった。
○温もりの長野くんが大人すぎて。
○髪をさっとさわる振りが好きだわー。
○一番は「残ったまま♪」で右手を後ろにして下がるところ。
○長野くんの指折りを前面にして終わるのがまたいい。

とにかくいい!! とにかくいい!! 満足です!!


関ジャニ∞/∞レンジャー・ER2・無責任ヒーロー
これは……どうしようか(笑)。


嵐・Hero・Monster・GUTS!
秘蔵映像が懐かしすぎて。櫻井17歳がすごくかわいかったわ。日テレだし、最新曲だから「GUTS!」なのはわかるけど、わかるんだけど、「Breathless」がよかったなー。


総評
ほんとに楽しかった。HDD空けが大変だったけど、その苦労が吹き飛ぶほどの内容でした。また来年!!

初めて手に取ったのです

2014.07.11


ほとんど毎週金曜日に銀行に行かなくちゃいけないので普段手にしない「オレンジページ」とか読んでたんだけど、せっかく全巻揃ってるので(ということに気づいたのがわりと最近←遅すぎ)「one-piece」を読んでみた。




おもしろいのな!!(←遅すぎ←本日二度目)




楽しみが増えたわ。我慢できなくなったら買うよ(笑)。

目のくぼみが気になった「ノンストップ!One Dish/豚のショウガ焼きポン酢バター」。メイクのせいではないと思うから、やっぱりヤセたってことなのかな。もう少し体重増やしても大丈夫だと思うよ。今回はキッチンスタジオを含めて気になったのがこれだけなんだよね。ううむ。

ジャニーズ目白押し

2014.07.10


これが青春の小箱じゃなかったら何だと言うのだ、の「VS嵐/関ジャニ∞」。ジャニーズ対決と銘打ったからにはプラスワンもそうだろうと。本命=ヒガシ、対抗=マッチだろうと。まさかのヒロミですよ。




8時だJ!!!!!!




これ以上のキャスティングを私は知らないわ。年齢順の登場もスーパーアイドル相葉ちゃんもハワイマラソン(3位は屋良くんじゃなかったっけ)も懐かしすぎた。欲張りとわかっていても滝翼を呼んでほしかったと思わずにはいられなかったよ。

ところで、ついにグループでの登場が実現したわけですよ。これはもうね。せっかく派閥も一緒だしね(書くなよ)。まずは秋に、




祝!20周年!!のTOKIOに登場していただきましょうよ!!




そして来年には、




祝!20周年!!のブイシックスに登場していただきましょうよ!!




頼むよ、嵐。それこそあなたたちの青春の小箱じゃないのさ。

風が強かったわけでもないのに傘が壊れたのはなぜなのかな

2014.07.09


村瀬@津田寛治を見上げたときの後頭部に激萌えした「警視庁捜査一課9係・1/殺人クルーズ」。私たちは出逢った頃からずっとこの2人、浅輪@井ノ原と倫子@中越典子を図らずも見守ってきたわけですよ。そのうち結婚するだろうと誰もが思っていたわけですよ。そして浅輪が殉職するというところまで想像していたわけですよ。という流れからのこれね。第1シリーズ終了後に書いたこれね。
もし続編が作られるとしたら浅輪@井ノ原の今後の展開は、

パート2=倫子@中越とラブラブバカップル。
パート3=最終回で結婚。
パート4=最終回で殉職。
最近知ったんだけど、第1シリーズが終わったとき、このメンバーでずっとやるって係長@渡瀬恒彦が言ったんだってね。ということは、浅輪の殉職はないわね(よきことかな、よきことかな)。そうなると、一波乱加えるとするなら一時的な別れしかないか。さて。どうなることやら。

被害者@笠原秀幸がこの夏トップクラスのクズでカスだったけど、それをわかってて結婚しようとしていた綾子@はねゆりが一番あれでしたわ。父娘の確執がもうちょっと描写されていればなー。

さあ、お待ちかねの新曲ですよ。正直、一回目は剛健の声を確認するだけでいっぱいいっぱいでしたの。何か踊れそうじゃなくて? 踊れそうじゃなくて? ふふふ。




Recent Entries