キンキ始動!!

2014.10.31


「LIVE MONSTER」出るのねー。楽しみ楽しみ。

犬用アイスを食べるとは思わなんだ、の「ノンストップ!One Dish/カボチャのデリ風おかず」。日本酒の量り売りで久し振りに坂本くんの、しかも習字が見れたのは儲けだったわ。設楽さんへのプレゼントにしてたけど、自分のも買ったのかな。キッチンスタジオはうっかり「デパ地下行きたいね、ロケ」と言ってしまい、それでは料理番組にならないと気づいての、


 「ばかだった、今、俺」


が超絶かわいかった。こういううっかりなところ、ほんと魅力的だよね。大好きだ。

最終回にしてボーダーにあらず、の「ほっとけない魔女たち・44」。お父さん@小田桐一がなかなかお認めにならないからマモルくん@健ちゃんがアマルコルドに戻れないんだと恨んだ日もあったけど、瞳うるうるが見れたのでね。すべてを許したいと思います(上目線)。いやー、かわいかったわー。かわいかったわー。かわいかったわー(エンドレス)。4姉妹の30年来問題も解決したし、桑原さん@渡辺哲も何だか回復傾向だし、いい最終回でしたな。で、だ。この終わり方はあれよね。次があってもおかしくはないよね。それならば。




半年、いや1年に1回でいいから2時間ドラマ枠でやってくれないかな!!




シリーズにしちゃうのよ。そしたらずーーーっと続くじゃないの。ふふふ。

これぞ!!

2014.10.30


これぞキンキ!! の「月刊TVガイド」。表紙もそうだし、最後の肩組みもそう。久し振りにじっくりと見たキンキはやわらかな空気をまとってたわ。新潟では来月17日から放送です<ブンブブーン。

で、これまたこれぞV!! な"ほっとけないボクらの関係性"。さすがスキンシップの権化=三宅健、井ノ原には乗っかり、森田さんには抱きついてますよ。それがまた普通に感じるんだから恐ろしい。35歳だよ、35歳。せっかくなので全コンビの感想を書きたいと思います。萌えてます!!

長野・井ノ原
井ノ原に言わせると長野くんは「日本の優しい基準」で、長野くんのお父さんは「神様に一番近い男」なんだよね(笑)。

井ノ原・三宅
完全に兄弟。似てるもん、この2人。岡田も「長野くんがダークな部分を見せるのはイノッチと健くんの余計な一言」って言ってるしね(笑)。「そのままの三宅健」はすごく嬉しかったな。一番近くにいる人が言ってくれてるんだもの。

森田・三宅
森田さんの「俺は健のこと、いつでも見てんだよ」は「健は俺の駐車場」と対と思ってよろしいか。違うか(笑)。たまに森田さんは健ちゃんに対してこっちが引っくり返るほどデレるよね。

森田・岡田
森田さんをお姫様抱っこする岡田ですよ。もう岡田ったら!! こうなったらメンバー全員抱っこしたらいいよ(笑)。「ブイシックスでたくさん会います。キャッキャッしましょう」ですよ。もう岡田ったら!! メンバー全員でキャッキャッしたらいいよ(笑)。

坂本・岡田
坂本くんが本来の自分=三男の顔を出せるようになったのは岡田が大人になったというか、包容力が生まれたからなのかもね。岡田の肩に頭を乗っける坂本くんを見て、一番年上が一番年下の甘えることができるのっていいなと思いました(作文)。

坂本・長野
安心。

ここには載ってなかったけど、メンバーの助けてもらってってエピで一番好きなのは、健ちゃんが悩んで坂本くんに電話したら出かけるところだったのにちゃんと話を聞いてくれて「大丈夫、何かあったら助けてやるから」と言ってくれた、です(出典:いつだったかのJUNON)。

今日も電話のみ、の「ほっとけない魔女たち・43」。明日ついに最終回だから戻って来るとは思うけどさー。ううう。

1位!!

2014.10.29


「スカリミ」がオリコンで1位となりましたことよ!!(ここでファンファーレ) 順位はもちろん嬉しいけど、やっぱり枚数だな<久し振りの初動9万枚超え。20周年イヤーに弾みをつける1枚となったね。わーい。

マモルくん@健ちゃんは電話だけ、の「ほっとけない魔女たち・42」。春子@室井滋は誤診だと思ってたので、桑原さん@渡辺哲だったっていう展開にはびっくり。

病院に行ってきたとです

2014.10.28


寒暖アレルギーからくる咳と踏んで行ったんだけど、今年も原因不明でした。ううむ。ただ今年は咳止めもらえたよー。よかったよー。

マモルくん@健ちゃんのお父さん登場、の「ほっとけない魔女たち・41」。このパパのせいでアマルコルドに戻れないのかと思うとね。ね。ね。

井ノ原がつらかった舞台って「ハンブルボーイ」かな、の「V6 NEXT GENERATION」。当時、ネガティブなこと言ってた気がするんだよね。「トイヤー」かとも思ったんだけどさ。

ついに北海道に雪マーク

2014.10.27


今日戻りませんでした、の「ほっとけない魔女たち・40」。今週で終わりなのにー。

木村が中居になりました、の「SMAP×SMAP・SMAPが他のメンバーに変身」。中居は「草彅が2人いるよ」って言ってたけど、十分似てるよ。ほんと、すごいね。ざわちんね。もちろん、一番書きたかったことはこれね。


 「これ嵐とかもやるパターンあるぜ」
 「やるパターンだね」
 「俺たちでね」
 「嵐になろうよ」


なろう!! なろうよ!! 嵐になろう!! TOKIOにもなろう!! Vにもなろう!! 実現しますように!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その279)

2014.10.26


「Sky」だらけ(笑)。いい Just Night で Sky?

好調ですごく嬉しい。健ちゃん出演のドラマ主題歌だからなおさら。

スマホ電池パック(をポイントで)購入

2014.10.26


9年振り、2回目、の「Night i/長野博・森田剛」。そうそう。こんな声だった。そうそう。こんなしゃべり方だった。長野くんと森田さんが出てくるまで1時間30分近くあったからいらいらしすぎて(笑)肝心の内容をろくに覚えてないっていう本末転倒っぷりですよ。ううう。私のメモ帳ことツイに「いや、聞かなくていいよ。県民の私ですら聞くの2回目なんだから!」とあるので一回聞いてみたいなことを言ったんだと思う。いや、ほんとに聞かなくていいよ。次回があるとするならば、30周年関連でお願いします。私。無理。脳がわちゃわちゃする。

これがNHKの底力……!! の「MUSIC JAPAN/V6」。この露出ターンで一番最初にお披露目したにもかかわらず、一番最後の放送となった「MJ」が一番の亀(笑)ワークでしたね。よろよろ27年の時間を越えてこれを書こうではないの。




ありがとう、キミを待ってた。




さすがNHK、信頼のNHK、安定のNHKですよ。すばらしすぎて。途中、井ノ原がわたわたしてたけど、何があったんだろ。マイクのアダプタでも落ちそうになったのかな。あと、ラストで井ノ原がよろっとなったところがかわゆーだった。トークはどれもこれもが禁断のVTRだったね(笑)。

これで「スカリミ」露出は一段落。充実してた分だけ淋しいよね……。

いや、楽しかった(笑)。

2014.10.25


悦ちゃんが「山Pで女性ホルモンを分泌させたい!!」と力強く言うのでむっちゃんと3人で「近キョリ恋愛」を見てきた。感想はこれにつきるわ。




櫻井先生@山下は中2病。




だってさー。

○壁\ドン/の音が大きすぎ(というか全体的に音が大きい)。
○ゆに@小松菜奈が捻挫して歩きずらそうにしてるので大胆にお姫様抱っこでグラウンドを横切る
   (そこまでの怪我とは思えない)
○教卓の下に隠れたゆににキスする(まったく気づかないクラスメイトって)
○パーカのフードを被って的場@小瀧くんからゆにを奪還(変装になっていない)
○本気を見せるために「結婚」の二文字を出す(0か100しかないのかと)
○ゆにをカリフォルニアの大学に進学させるため穴場の海辺で別れを切り出す(帰りはどうするのさ)
○写真を見せたいからってカリフォルニアから帰って来る(これはゆにだった)

ざっとあげてもこれだけあるんだもの。あとは、小松菜奈が「未満都市」あたりのマツジュンに激似でいろいろと困りました(笑)。萌える台詞、萌えるシチュエーションをこれでもかってくらい詰め込んでどうだ!! というビームにぐったりしたわ。ふふふ。

その後、遅めの昼食を取りながら、定期的にひとりで見るには勇気がいる、もしくは感想を言わずにはいられない映画を見に行くことが決定しました。次は私の希望で大倉くんの「クローバー」です。

久し振りにテレビ誌を3冊購入。すべて関東版ですよ。「テレビ誌」としての本来の役目は何ひとつですよ。

まずは「TV LIFE」から。健ちゃんの「温泉にでも行きたいかな」を却下した森田さんには式神を飛ばしそうな勢いですよ!!(ぷんすこ) もう!! ばか!! でも好き!!(着地。したけど、いつもとはちょっと違う場所) 夏が終わったあたりから何かと本人たちが「20周年」を口にしてくれるのが嬉しい。ほんと楽しみにしてるからね!!

お次は「TV ぴあ」。ほえ? 「スカリミ」は3年前からあったんじゃないの? 1年前なの?? どっちなのーーー??? いや、どっちでもいいんだわ(そうなの?)。超絶好きだから。ここ最近のシングルではダントツに好きだから。これぞブイシックス!! なダンスチューンだもん。うひひ。会員証についてはふれないであげてください(笑)。

最後は「TV STATION」。ありがとう。ほんとにありがとう。「ほっとけないメンバー」を聞いてくれて。

坂本→井ノ原
長野→三宅
井ノ原→三宅
森田→長野
三宅→長野
岡田→三宅

岡田は鉄板すぎて。「1個上のお兄ちゃんなんだけど」って萌え殺されるかと思ったわ。長野くんの「健ちゃん」呼びも。井ノ原も岡田も健ちゃんに対して「~あげたい」なんだよね。天性のものなんだな。坂本くん→井ノ原はトニミュでほとんど毎日一緒にいるのにそれでもヤセていくのがわかるって相当だよね。森田さんと健ちゃんは長野くん。森田さんは「ほっとけない」というより「(俺を)ほっとかないで」って感じがする。健ちゃんと長野くんはお互いほっとけないのににんまりです。きゃ。

ラダー邪魔!!!!!! の「CDTV/V6」。帝国劇場ではうっとりさせてくれるラダーが赤坂では邪魔でしかなかったわ。なぜに前にも配置したのかと。後ろだけでよかったんじゃないかと。せっかくのヘッドセットだったのにー。なので、早々とトークに。




どうした、岡田!!

何かあった?(笑)





「(井ノ原の「ブイシックスでーす」に合わせての)でーーーす!!」

「久し振りーーーっっっ」

「いぇーーーい!!」

「やたーーーっっっ」

「健ちゃん」

「(曲説明を終えた健ちゃんをじっと見たあと)20年経っても(顔をさわりながら)肌がつるつるだねっ」

約45秒でこれだけブッ込んできたよ(笑)。ラストの、


 「お母さん見てるーーーっっっ???」


は「見て」でぶちっと予約が終わりました(号泣)。そうだった、1分くらい長く予約しないといけないんだった。がくり。

今日のFM新潟は逃しました……

2014.10.24


あと5分早かったら車の中で聞けたのに!! ぐぎぎぎ。

あら、ダウンベスト、の「ノンストップ!One Dish/イタリアン☆サバサンド」。そうか。もうそんな季節か。やーーーねーーー。たまねぎちぎりを食べたときの「うぁ」という表情が超絶かわいくて困ったわ(笑)。キッチンスタジオは前髪がぱっくりと分かれてたね。今日も「スカリミ」の宣伝ありがとう。

お!! 賀集くんだ!! の「ほっとけない魔女たち・39」。マモルくん@健ちゃんの兄弟がようやく出た回に賀集くんも出るとはね。それなら兄役がよかったなー。ほら、説得力があるじゃん(笑)。

今日イチの名言=ジャニーズは男のロマン、の「MUSIC STATION/V6、嵐」。そうか、ロマンか(笑)。カメラワークについては(いきなり)最初の横並びを押さえていたので合格点です。どの曲でも漂う「そこじゃない感」。それが「Mステ」クオリティですよ。「Go!!で健ちゃん抜かないって!!」とかぎゃーすか言いながら見てたけども(笑)。いいのいいの。生で見れたから。あああ、「スカリミ」かっこよす。もうひとつ、漂う「それじゃない感」。そう。嵐の相談大会ですよ。せっかくVと一緒なんだからここは嵐の青春の小箱オープンタイムじゃないのかと。その頃のVTR、たんまりあるのにー。あああ、もったいなす。片手にビールの人に怒られてた人たちがうつむきながら(モニタ見てたからだけど)にやにやしてたのを手元に残すことができたのは儲けだけどさー(笑)。

やっと来た!!

2014.10.23


この私が、買ったら満足してしまい未開封がごろごろしているこの私が、実は「涙のアト…」特典DVDを見ていないこの私が、何なら「LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!」本編にも手をつけていないこの私が、やおら初回生産限定盤Aをつかんでぴりぴりーと開け、DVDをHDD@櫻井くんに突っ込みましたことよ!! やるな。私な。ひゅーひゅー。これが特典の見本と表彰されてもいいレベルですね!!(そうですね!!) ハイクオリティなMV(初回A)、MVダンスバージョン(初回B)、メイキング(初回A)、6人でわちゃわちゃ思い出仕分け(初回B)と完璧。avexは神どころの話じゃないわ。あああ、すばらしい!! 最高!! きゃっほーい!!

電話のみだった「ほっとけない魔女たち・38」。冬美@釈由美子が「忙しいとは思うけど」って言ってたけど、そうなの? とてもそうとは思えないんだけど。というか、マモルくん@健ちゃんは実家で何をやってるんだろ。なんてことは置いといて(気にすんなー気にすんなー)「夏江さぁん」って呼び方がすんごく甘くて腰に来たわ。

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/三宅)

2014.10.22


おおっと。今回は店長じゃないのね。健ちゃんにしては短文だね。全部お好きなバージョンになると思うので全部自宅に届く予定です。

メリット先生がベレー帽を被ってるー

2014.10.22


私の「スカリミ」はまだ届きません。よよよ。手伝いやら何やらで忙しかったから癒してもらおうと思ってたのにー。ううう。

マモルくん@健ちゃんは今日も戻らず、の「ほっとけない魔女たち・37」。淋しい……。

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/坂本)

2014.10.21


坂本くんの「限界なんてない…」は説得力があるなー。もちろん「…」も含めてね。ふふふ。

「書類送検された」という事実は重い

2014.10.21


マモルくん@健ちゃんは今日も戻らず、の「ほっとけない魔女たち・36」。淋しい……。

坂本ソングのオンパレードだった「V6 NEXT GENERATION」。何がびっくりって「BELIEVE自分」と「今だからFU-FU-FU-」をちゃんと歌えたんだよ、私が(笑)。「悦楽の花園」もタイトルでは思い出せなかったのに結局歌えたんだよ、私が(笑)。この調子で「グルメはめぐる」「つぼみソング」「チャリンコ屋の歌」(←タイトル失念すぎる)も流してほしいなー。

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/岡田)

2014.10.20


目指して!! ぜひとも目指して!! 絶対になれるよ!! いいオジさんに!!

活動が増えていくのね。うふふ。こちらこそよろしくお願いします。

冬のキンキコン決定

2014.10.20


日程発表で全方位がざわざわするのもめずらしいね。いやもう謎ですよ。謎だらけですよ。なぜに間の31日がないのさ。

何よりカウコンは?

カウコンはどうなるの?

もうさ、キンキコンのセットごと若い子たちに貸して、キンキはTOKIOやV、滝翼たちとどこか(第一にして超絶希望なのは代々木。断然代々木)でやればいいのに。そしたら私が全力で喜ぶのに。というか、今回のカウコンはヒツジ団が紋付き袴姿を披露するんじゃないんですかと。光ちゃん……。森田さん……。剛……。健ちゃん……。24歳チームはわからないけど、48歳はヒガシと植草だよね。

マモルくん@健ちゃんは今日も戻らず、の「ほっとけない魔女たち・35」。淋しい……。

一緒に見ていた父親に「この人(もちろん健ちゃん)35歳だよ」と教えたらめっちゃくちゃびっくりしてた「ネプリーグ/三宅健」。そうだろうそうだろう。「官兵衛よりも1歳下だよ」と追い打ちをかけたらやっぱりびっくりしてた。そうだろうそうだろう。とにかくどきどきしたわ。"イングリッシュブレインタワー"も。"林先生の漢字バギー"も。"パーセントバルーン"も。貢献したかと問われたならば即答はできないけど、トロッコ乗ったしね!! WAになってもらえたしね!! 満点です。ふふふ。

宣言することもないとは思うんだけど

2014.10.20


まさか「週女」から決定打をいただくとは思わなんだ。これで完全に私の気持ちは固まりました。

今までありがとう。これからも頑張って。

で、ここをどうしようかと考えたんだけど、メインでやってきたわけじゃないのでこのままで行きたいと思います。

というわけで、私のトップ、私のセンター、私のエースが変わりました。そう。彼です(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その278)

2014.10.19


さすが健ちゃんと言うべきか<東海地方珍道中(笑)。

ラストの6人ショットが嬉しい。すごく嬉しい。健ちゃんの精一杯が嬉しい。

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/長野)

2014.10.19


さすが日本語は行間を読む言語、長野くんのそれは優しさに満ち満ちてますなー。

しくった!!

2014.10.19


「ボクらの時代」録ればよかったー。剛!! あさみと結婚すればいいのに!!(笑)

私、ディズニーキャラではドナルドが好きなの。だから長野くん結婚しよう(どさくさ)の「LIVE MONSTER/V6」。幸せすぎる25分間をまとめる力なんて持ち合わせてないので羅列します。言い訳するよ!! コピペじゃないよ!!

○オープニングはゴリゴリの「MUSIC FOR THE PEOPLE」!!超絶かっけー!!
○やーーーん!!赤チェック!!かわゆー!!かわゆー!!
○バンドさんたちにダブルピースする井ノ原@あさイチ→トニミュ東京楽日→LM、のハードスケとは思えない元気さ。
○ブイシックス秘密のオフ会来たーーーっっっ。
○LMは神!!日テレは神!!これからもご贔屓に!!よろ!!
○V振りを任命されてびっくりする長野くん@髪切ったね?
○普通に言い始めてしまい、森田さんにだめ出しをくらう長野くん。
○ギアを入れたようにテンションが上がる長野くんの歯がかわいい。
○VTRスターツ。
○「どうやって座る?」と言い出す健ちゃん。
○「どこでもいい」と言いながら「すぐトイレに行きたくなるからー」なのに一番奥に座る健ちゃん(笑)。
○ライトにカミ!!レフトにトニ!!
○6人de焼肉っていつ?私たち、教えてもらってないよね?
○おしぼりでお店の信頼度を計る健ちゃん。
○長野くんのお薦め店でした。もはや間違いなし。
○デビュー1、2年はあまり覚えてない岡田。うん。知ってる。
○坂本くんの「缶ビール片手に説教」来たーーーっっっ。
○23時を回ってたから話でOKだったのかな<少クラ不可。
○なんと、森田さんもデビュー当時の記憶がないと。
○岡田は忙しくて覚えてないけど、森田さんはきっかけがないと思い出せないタイプなのかも。


 「(振り返らないし)反省もしないんだけど…」


○いや、そこは反省してちょうだい(真剣)。


 「すみませーん、生2つください」


○よみがえる「お新香くださーい」(笑)。
○坂本くんはカミの保護者的な人。


 「(坂本くんのことを)デビュー当時どう思った?」
 「面倒くさい人」


○健ちゃん(笑)。
○カミに演技指導をしていた坂本くん。
○つまり、岡田を育てたのは坂本くん。
○ここで来ました。


 「俺たちにとっちゃお前は岡田。岡田の3文字につきる」


○健ちゃんの「人の懐の入り方」を真似したら怪我するレベル。
○腕をぽんぽんとたたく健ちゃんの何とかわいいことよ。
○「一番変化したのは岡田」とほめられテレる岡田がかわいい。
○ライブー!!
○HONEY BEAT→愛のMELODY→愛なんだ→Sexy.Honey.Bunny!
○森田さん、安定のほっぺ二度たたき@HONEY BEAT。
○あらま!!健ちゃんも二度たたきなのね!!
○森田さんに覆い被さる(しか浮かばなかった)健ちゃん@愛なんだ。
○剛健んんんんんんーーーっっっ。
○ほんと坂本くんお「Sexy」は破壊力抜群だな。
○オフ会に戻りました。
○6人でやりたいこと。
○岡田に小さい声で「ディズニーランド行く?」と言う健ちゃん。


 「6人で決まりがない旅をしたい」


○決定!!決定!!大決定!!


 「それ最後キャンプファイヤーやるパターンじゃん」


○ということは、森田さんがベンチから転げ落ちるんですね?(笑)
○「泣くんでしょ?」と追い打ちをかける健ちゃん。
○泣いてたもんね、坂本くんね。
○代々木で一緒に見たんだよなー。あれから9年、早いね。
○ディズニーに行くときはキャラに扮装の提案をする健ちゃん。

井ノ原=グーフィー
長野=ドナルド


 「ミッキーは誰なの?」
 「俺だって」
 「ミニーは?ミニー」
 「しょうがない。(森田さんに向かって)ミニーで」


○剛健んんんんんんーーーっっっ(二度目)。
○スカリミターーーイム!!

衣装について。好みすぎて。色使いが好みすぎて。トニカミで分けてないところも好き。気になったのはリストバンド。坂本=青、長野=青、井ノ原=白、森田=なし、三宅=なし(代わりにバングル)、岡田=白。なんだよね。

○「もうきっと~♪」の長野、三宅、岡田の声の甘さにひっくり返りそうになる。
○「Don't stop~♪」でセンターに踊り出る坂本くんの軽やかさ。
○で、ここからビシビシとスピードを上げて踊るVがかっこよすぎてだな!!
○「Just for you~♪」の岡田@指差しに心臓が止まる。
○井ノ原ソロの力強さは直近ミュージカルの賜物。
○大サビ前、森田さんワントップ!!
○そこから2列→2-4のフォーメーションがど!!ストライクすぎる。
○「続く道空♪」で健ちゃんが下に目線を送るところに血が沸騰。
○あーーー!!もうかっけー!!かっけー!!かっけー!!
○質問に関しては「メンバー内恋愛禁止」じゃなかったのかと(笑)。

とにかく満足至極でした。あああ、幸せー!!

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/森田)

2014.10.18


森田さん安定の100字以内。安定の言葉のエコロジスト。

何だろう、この暑中見舞い感(笑)。

来週の「CDTV」に出るーーーっっっ

2014.10.18


久し振りに「ブイシックスを見逃すな!!」をプラグインさせておこう。ふふふ。

ギター持ってるーーーるるるるるるる、の「月刊Songs・11月号/井ノ原快彦・三宅健」。お披露目してはくれないかしら。地団駄踏みたくなるくらい見たいんだけど。何かいい機会はないかしら。歯ぎしりしたくなるくらい聞きたいんだけど。井ノ原@ちょっとお疲れかな?はもちろんのこと、当たり前だけど健ちゃん@ビジュアル最上級もちゃんとしっかりした男の人の手だね。私はすべてがごいすーちゃいちーなので、もれなく手も小さい。だからこういう大きい手に惹かれるんだわ。ぎゅっと。「スカリミ」は書き下ろしだと信じて疑わなかったので3年前からストックされていたのにはびっくりした。「ほっとけない」って歌詞は偶然なのかな。それともちょっと変えたのかな。

Vはダンスグループだと超絶ばっきり思ってるんだけど、井ノ原が「踊りもできる」って言ってるということは今はそのイメージが薄れてるというか、そういう空気みたいなのを本人たちが感じてるのかな。もしそうだとするならば、踊る!! 踊る」!! 踊るったら踊る!! の「スカリミ」はV=ダンスの方程式を取り戻す(大袈裟?)絶好の機会を与えてくれたってことだよね。わーいわーい。

20周年についてはあの10周年を私たちに見せてくれた人たちなので何の心配もしていません、と言いたいところなんだけど、気合いが入りすぎて空回りしたりして……とちょっと思ってる(笑)。いや、そんなVが好きなんだけど。きゃっ。「20周年おめでとう!!これからもよろしく!!」と形はどうあれ伝えられたらいいな。

今日のJohnny's web/Sky's The Limit site(Message/井ノ原)

2014.10.17


「どう思います?」と聞かれたならば全力で「好きです!!好きです!!大好きです!!」と肩をつかんでぐらんぐらん揺らすわ。ええ。

「空気があなたを読むでしょう」

けだし名言。

Sky's The Limit@CM捕獲!!

2014.10.17


うなぎの肝串を美味しそうに食べていた「ノンストップ!One Dish/鶏モモステーキキノコソース」。そして気づく。焼き鳥といい、これといい、坂本くんは串が似合うんだわ!! 全国串協会とかないものかしらね。もちろん肝串の隣にあった焼き鳥屋さんで安定の皮、しかも上トリ皮を食べる坂本くん、ほんとブレないね(笑)。キッチンスタジオは鶏モモを焼いて出た油を取ってる間に「スカリミ」の宣伝ですよ。ほんとありがたいわ。

マモルくん@健ちゃん週末になっても戻らず、の「ほっとけない魔女たち・32」。淋しい。

今日のスタメモ/よろっと発売

2014.10.16


「たくさん話してあげたいし、でも早く帰してもあげたい」にきゅんと来ない女がいるだろうか!! もちろん私は(≧▽≦)ですわ。

メイキングには6人コメントがついてるのね。買いだ!! 買いだ!!(予約済みですよと)

とにかく楽しみすぎて困るくらい。ひゃっほーい!!

健康診断異常なし

2014.10.16


うすうすなんてレベルではないくらいみんな気づいていることをわざわざ文字にするほど無粋なことはないとわかって書く。ペナルティくらってるよね。

葉月@三倉茉奈が桑原さん@渡辺哲に宛てた手紙での「産んでくれてありがとう」に「んんん?」となった「ほっとけない魔女たち・33」。「育ててくれて」の方がよかったんじゃないかな。ふむ。マモルくん@健ちゃんはちらっと登場。超ゴージャズかと思ったらそうでもないというか、由緒正しいって感じでもないというか、何と言うか<マモルくんの実家。早く戻ってきてー。

「プロファイラー」は再放送を録る!!忘れずに!!

2014.10.15


井ノ原の株が爆上げした「あさイチ」。私もそりゃもういい年齢の独身女なので結婚ネタを振られるし、それが苦痛ということはほとんどないんだけど、目の前で年下男性にあんな風に言われたら泣くなー。それくらい優しさに満ちあふれてた。ただ、この手のものが井ノ原のパブリックイメージになるのはちょっと怖いかも。こういう一面もある、とかならいいんだけどね。うん。

マモルくん@健ちゃん今日も戻らず、の「ほっとけない魔女たち・32」。淋しい。

開始早々、「人の5分が僕の5分と違う」という名言が飛び出した「ホンマでっか!?TV/三宅健」。私、健ちゃんが時間にルーズっていうイメージないんだよね。ふむ。メンバーからのタレコミは「またまたー許しちゃってるくせにー」とにまにましました<これこそ愛されキャラ。散々言われ放題だったのに、最後まるっと自分に引き寄せてすべてをかっさらった健ちゃんに「恐るべし」と唸ったわ。 尾木ママの見解についてはあくまでも一般論であり、トニカミに分かれるVには当てはまらないんじゃないかな。ただ、私たちジャニファンは「抜ける」という言葉に敏感になっちゃうんだよね。うん。

東京楽日おめでとう

2014.10.14


トニがもう青劇に立つことはないのかと思うとね。

マモルくん@健ちゃん戻らず、の「ほっとけない魔女たち・31」。淋しい。

申し訳ないけど、初めて安井くん(hitomiに似てると思う)を認識した「中居正広のミになる図書館/中島健人・安井謙太郎」。親分(中居)に兄貴(北山)のことをチクる子分たち(中島・安井)のキャッチが秀逸すぎてだな。子分たちはともかく、親分と兄貴っていう肩書きが抜群に似合うんだよね<中居と北山くん。相変わらずジュニア界隈に疎いので階級なるものが存在していると初めて知りましたわ。ほほぅ。安井くん、トーク上手いね。組み立てもいいし、落としどころもわかってる。これから気にかけて行こうとそんな風に僕は思う。まずは誕生日から(笑)。先輩たちの呼び方も、キスマイが怖かったのも、お年玉も全部全部おもしろかったなー。

厚手のカーペット購入

2014.10.13


すっかりと忘れてた向井くんの「ネプリーグSP」。もちろん録ってるわけもなく。ぎぎぎ。後半に差し掛かるあたりでようやく気づいてそこから見たんだけど、最後の最後ほんのちょっとテレビから目をそらしたら一緒に見ていた母親の「健ちゃんだ!!」にびっくり。あわてて見たらかわいい子がどーーーん!! きゃー!! きゃー!! 予約だ!! 予約!! 祭りだ!! 祭りだ!! 楽しみすぎる!!

向井くんがやっと視聴に耐えうるドラマに出てくれた……(感涙)の「信長協奏曲・1/高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!戦国で見つける青春、友情、どきどき、恋」。こういうタイムスリップものってまず携帯が使えないのに、ここでは写メったり音楽聞けたりしちゃうんだね。何か新鮮。小栗旬が高校生に見えるかどうかなんてどうでもいい、とにかくいい!! とにかくおもしろい!! ラストの「明智光秀という名を」なんて本気で「ひょえーーー!!」と叫んだわよ(笑)。視聴続行。超続行。円盤に残しちゃうもんねー。「HERO」の予約のままにしておいたら22時9分で切れたけどねー(涙)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その277)

2014.10.12


健ちゃん、チョコはだめなのかな。



 * Recent Entries