今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その284)

2014.11.30


これは来る!? 曲とか来る!? 健ちゃんだけじゃない、しかも井ノ原ってところにわくわくが止まらないのよ!!

今日も暖かいのであーる

2014.11.30


誕生日割引ラスト日ということで、カット&カラーをしてきました。担当のよしださんに無期限のお暇をいただいたことを報告(笑)。「え?じゃあ坂本さんですか!?」と言われちゃった。ふふふ。これだけではないの。アシスタントさんがNEWSのガチファンだったので超絶盛り上がったのだ。次に来るときまでネタを貯めておくと約束までしたもんね。現場決まってないからいつになるかわからないけどね(涙)。一刻も早く私に現場を!! コラーゲンを!!

「生き血をすする」を聞いて「桃太郎侍」を思い出したのは私だけではないと信じたい(笑)「軍師官兵衛・48/天下動乱」。長政@松坂桃李のパラボラ兜はもはや出落ちと認定してもいいよね(笑)。もちろん今日も如水@岡田は怖かったでおま。ほんとリミッター外れてる。自分の策を善助@濱田岳、太兵衛@速水もこみち、九郎右衛門@高橋一生がすべてお見通しだったのは胸熱だった。役を越えて、4人のつながりを感じたよ。

HKTライバル宣言を捕獲できた「MUSIC JAPAN」。まだまだやってくれるみたいだね。ありがたや、ありがたや。

初秋って感じ

2014.11.29


銀狼なの? 留加なの? 涼介なの? の「地獄先生ぬ~べ~」。ほんの数十秒だったけど、妄想するには十分な時間だったわ。

涼介、銀狼もやっちゃえばいいのに。
ひとりキンキを完成させたらいいのに。

その場合、金狼は誰がいいかなー。同年代で別Gとするならば橋本くんかな。

今日も今日とてスポーツ紙を買う

2014.11.28


まずはこれから。




岡田、報知映画賞主演男優賞受賞おめでとう!!




もらえるものはじゃんじゃんもらっちゃいましょうよ!! 貪欲で行こうぜ!! 時として「ジャニーズ」という肩書きはマイナスになるけど、真摯(岡田!!「しんし」よ!!)に取り組めば認めてもらえると誰でもない岡田が実証したことが何よりも嬉しい。そして高倉健さんから間接的ではあるけどもメッセージを受け取ることができてよかったね。

次は全FCメールの正体=FNS歌謡祭でマッチSPメドレー@サンスポ。何で少年隊がいないのさー。CD出してないからだめなの? せっかくの勢揃いなのにもったいないね。有名どころはスマ、キンキ、嵐が歌うだろうから、Vは隠れ名曲の担当になったらいいな。とりあえず予想&希望。

○ギンギラギンにさりげなく=嵐
○ハイティーン・ブギ=SMAP(昔、中居がソロで歌ったから)
○夕焼けの歌=V6(昔、Vコンでやったことがあるから)

死ぬほど頑張って19時までには帰るー。

この「サンスポ」で森田さんの「ブエノスアイレス午前零時」を捕獲。会見は何ひとつですわ……(涙)。「めざまし」嫌いを直さないといけないんだろうけど、3年前のあれ(Vコン2011)を忘れない限りは無理ね!!

坂本くんにとって路地裏はいい、の「ノンストップ!One Dish/ボルシチ」。あかんやつな光ちゃんに良さを伝えてほしいわ。だからお願い、坂本くんを「ブンブブーン」に!! 長野くんを「ブンブブーン」に!! 井ノ原を!! 森田さんを!! 健ちゃんを!! 岡田を!! いけない。逸れた。お弁当を我慢してまで挑んだがんもどきを食べたときの幸せそうな顔といったら。やーん。坂本くん。やーん。キッチンスタジオは生ビーツがなかったら缶詰売ってるよん(とは言ってない)が何かよかったです。ふふふ。

サンスポ、報知、スポニチ、ニッカンスポーツ購入

2014.11.27


昨日、私はこうつぶやいた。

「あさイチ」でもきっと流してくれると思うので捕獲はそちらで。

それなのにそれなのに。ああそれなのにそれなのに。もしかして太一がコメントしてくれるかもしれないと思い、途中で「いっぷく」に切り替える予約をかましたのだ。おかげで「嵐の先輩です」と言う井ノ原を録りこぼしました(号泣)。その「いっぷく」で少しでも流してくれてたらまだいいよ。かすりもしなかったっつー(大号泣)。そんな最強ばかな私に西の神様が救いの手を差し伸べてくだすった。ありがとうございます!!

というわけで、前半のみを。とにかく「あさイチ」スタッフ&共演者のみなさんの愛を感じましたわ。出場歌手一覧は太字で「V6」だわ(私も太字にしてみた)、「祝V6」の手作りメッセをくれるわ、柳澤さんは「家族が決まったみたいな」って言ってくれるわ、有働さんはエンターテイメント班の方々にお礼を言ってくれるわ、もうほんとにありがとうございます、これからもよろしくお願いしますって菓子折り片手に挨拶周りしたいくらいよ。

そして、メンバーに会ったとき、

「ブイシックスの有働です」

と舞い上がってしまった有働さんがとてもかわゆすであった(笑)。あああ、ほんとに「紅白」楽しみだわー。るるるー。

2014.11.26


おめでとう!!ありがとう!!




たまたま会社で「every」を見ることができたんだけど、「取り乱してはならぬ!!」と冷静を装うのに必死でした。ひとりだったら絶対に泣いてたわ(笑)。

というわけで、




ブイシックス紅白出場決定!!




自分にとっても念願であり悲願だったんじゃないかってレベルの嬉しさに若干の戸惑いはあるものの(笑)これから大晦日まで踊り続けたいと思います!! どこぞのオーナーに「踊り続けるって疲れない?」って言われそうだけど、いいのよ、いいの。 Dance must go on!! よ!!

程よい時間だった「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2014」。ほんと過去映像とかいらないのよね。うふふ。

今年は登場順に残しちゃうーう。


ジャニーズWEST/ええじゃないか
元気ある若者たちで大変によろしいですな。小瀧くんが桐山くんの頭をぽんぽんしたのには萌えたわ。これぞ下剋上(そうなの?) 藤井くんは木村持ちなのね<マイク。


Hey!Say!JUMP/AinoArika
「ウィークエンダー」じゃないのね(と思ったらメドレー行きだったっていう)。平成たちはヘッドセットがよく似合う。


KAT-TUN/In Fact
「少年倶楽部プレミアム」のおかげで耳にしてるはずなのに印象が薄いのはなぜなんだぜ。


Kinki Kids/鍵のない箱
収録なのは仕方ないよね。小喜利だもんね。その小喜利のおかげで光ちゃんのアイライナーが気になる気になる(笑)。哀愁漂う曲調はキンキの真骨頂。バラードじゃないのもいいね。


関ジャニ∞/オモイダマ
ゴールデンボンバーの「ローラの傷だらけ」がうらやましいったらなかった。いいな!! いいな!! Vのもやって!! 「24時間テレビ」で泣いてる村上と横山を見て大笑いするメンバーがすごくいい。

 「いいシーンなんですよ?」
 「すばらしいと思いますよ」

うん。わかってる(笑)。


タッキー&翼(滝沢秀明・亀梨和也・増田貴久・横山裕・相葉雅紀・Hey!Say!JUMP)/夢物語
翼ーーーっっっ。待ってるーーーっっっ。亀梨、まっすー、横山、相葉くんとの「夢物語」。平成たちがこれぞお手本!! なバックを務めた「夢物語」。これよ!! これよ!! これなのよ!! これがコラボなのよ!! そして何より「タッキー!!」「ツバサ!!」コールが嬉しかった。


NEWS/チャンカパーナ
小山と羽鳥さんのロータッチに萌え。映ってないと思っての行動というところがまたよかったのである。「チャンカパーナ」を言い間違えた徳永アナに「んんんん????」となる4人がこれまたよかったのである。ただーーーし!! 私、まっすーの「キミが欲しいよ」でスタンドマイクを少し傾けてがくんとなるところ(わかっていただけると幸いです)が好きなのに抜いてくれなくてわりとぷんすこです。


V6/MUSIC FOR THE PEOPLE・Sky's The Limit
行くぜ!! 羅列!!

○おっと。衣装がおニュー。
○張り切ると衣装が明後日の方向に走るブイシックスが好きです(ぽっ)。
○長野くん、静電気起きてる?な髪型だね。
○長野くんの両肩に手を置いて登場する森田さん@めずらしい。
○ダブルサムズアップで登場する井ノ原。
○去年はダブルピースだったね(笑)。
○櫻井のおしりをさわる岡田@フリーダム。

 「この11月から20周年イヤー突入ということでおめでとうございます!!」

○ありがとうございます!!
○嵐=15周年でハワイだったので「熱海くらいに行きたい」と言い放つ井ノ原(笑)。
○熱海は日本のハワイ。
○そうだったっけ(笑)。
○なーーーんてことを言ってたのにさ。

 「応援してきてくれた人たちをいっぺんに幸せにしてあげたいなって」

○うるうる…。嬉しい…。
○「うん」とうなずく健ちゃん@かわゆす。
○まずは「MUSIC FOR THE PEOPLE」から。
○滾る!!イントロから滾る!!
○ほんとレーザー光線が似合う曲だわ。
○去年「ROCK YOUR SOUL」にも同じこと言ってるけどー(笑)。
○そして坂本くんの足の長さが尋常ではないということを改めて思い知らされる曲だわ。
○「Sky's The Limit」です。
○青がすぎる!!
○完全に照明と同化するブイシックスのみなさん。
○ラスサビで押さえられてよかったけれども。
これらまるっとひっくるめると、




V、かっけー!!!!!!




になります。なるんです!!


ジャニーズ×日テレスペシャルメドレー2014(日テレで今年テーマソングになったジャニーズソングメドレー)
Vが出なかったからではなく(ほんとよ)ちょっと物足りなかったなー。「夢物語」がすごすぎたせいかも。


TOKIO/リリック・LOVE, HOLIDAY.
ライト芸が出落ちレベル(笑)。今年は、

○夏フェス
○城島マラソン
○20周年ライブ

の3本柱に納得。


嵐/A・RA・SHI
その衣装はいかがなものかと(笑)。メドレーは「truth」が入ってるからCOOLが来ると思ったんだけどなー。やっぱり「GUTS」だよねと。


冒頭にも書いたけど、とにかく程よい時間でした。チェックも楽だし、編集も楽。ひゅー。

12月から深夜26時て!!!

2014.11.25


FM新潟!! 「V6 NEXT GENERATION」放送時間変更ってどういうこっちゃ!! 深夜26時て!! 普段はいいのよ。宵っ張りだからまあ余裕。問題は遠征時よ。うち録音機器ないの……。壊れたの……。ラジオレコーダー買えってことよの……。こうやってお金って減っていくのね……。

全FC発送メールについてはわくわくどきどきしかありません。できれば行きたいくらいよ。その日どうしてもやらなきゃいけない仕事さえなかったら!! たら!! ら!!

ということは今54.5キロか……

2014.11.24


光ちゃんにとって路地裏はあかんやつ(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/鈴木杏樹」。いや、淋しい夜はゲームの中で会話をすることの方がよっぽどあかんやつだと思うよ(笑)。その光ちゃんが連続で負けるので3ポイント制にするというアナに対して遺憾の意を表明してる剛に「カンパーーーイ」とグラスをぶつける光ちゃん@酔っ払いに大笑いしたわ。あれだけ紹興酒を飲めばそりゃ酔っ払うわな。首元ほんのりと赤いし。萌えるし。とにかくほんと緩くてありがたい(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その283)

2014.11.23


ん?

んん??

んんん???

2行目と3行目は何となく想像がつくけど、1行目がさっぱりんこん。

というわけで、ここを引っくり返して2000年からの11月23日を調べたら、2009年11月23日に「嵐とNYCが紅白初出場決定によりジャニーズが4枠になった」とあったわ。おっと。これは……。

みんなJフレが好きだな!!

2014.11.23


私もな!!

と書きましたが、「ベスアー」の直前番組とやらは新潟未放送ですの(涙)。何だよー。やれよー。

如水@岡田の瞳がきらっきらしてた「軍師官兵衛・47/如水謀る」。支えると決めたのは秀吉@竹中直人であって豊臣家ではない、だからと言って家康@寺尾聰につく道理もない。だからフリーダム。そりゃ生き生きとするわな。

中でも、


如水 「わしはわしの好きなようにさせてもらう」


の何と悪い顔なことよ。ひょえー。

そしてそして、 三成@田中圭に対しての、


如水 「最後の忠告じゃ」(ビシィィィッッッと指差し)


なんて「お前はすでに死んでいる」状態だったわ。ひょえー。

来週はいよいよ天下分け目ですな。もちろん史実無視して天下取っちゃいなよ!!

超絶久し振りに、そしてスマホでは初めて地震緊急速報を聞いた

2014.11.22


インナーのチェックシャツがすごく「あさイチ」っぽいなと思った「TV STATION・V6の主張@vol.384/井ノ原快彦」。内定報道があった今となっては「年末年始に向けて慌ただしくなるだろうね」に「ああ、そうよねそうよね」って思いたくもなるよね。やーん。来年については「え?それ?それやっちゃうの?(笑)」みたいなことをかましてきたとしても「ずっとついてきてよかった」と思うよ。私にとってVはもうそういう存在です。きゃっ。

いつ振りかもわからないくらい久し振りに買った「ポポロ/Coming Century」。Vから考えたら2世代、下手したら3世代下の子たちが主流となってる「ポポロ」でまったく浮いてない、




驚異のカミセンマジック!!




「Vのキセキ」って「軌跡」と「奇跡」のダブルミーニングよね、きっと。いや、すばらしい。そしてまた構図がね。2×2×2の構図がね。後輩たちよりぺったりとくっついてるってどういうことなんですか!!




GJ。ポポロGJ。




とくに健ちゃんと岡田は1ミリの隙間なしですよ(吐血)。かわいすぎてもう何もいりませんわ。

テキストは、森田さんの「俺が16歳で岡田はまだ14歳。2歳差ってでかい」はわかる。高2と中3じゃほんと違うしね。問題はそのあと。


 「お尻を噛んだりして」


ここよ。なぜに噛むのだ(笑)。岡田も岡田だわ。


 「いつからか噛んでくれなくなった…」


それが普通だと思いませんかと(笑)。

坂本くんと長野くんが健ちゃんに手こずってたってのもいいなー。剛健が時間をかけて岡田に振りを教えてたってのもいいなー。もう山登りしちゃいなよ!! 荷物どころか剛健担いで登っちゃいなよ!! 岡田!!(笑)

踊れ……ますか?

2014.11.21


踊る? 何をばかなことを!!

今日一日、これが頭の中をぐるぐるぐるぐるしてましたわ。つまりは踊る準備はできている。ふふふ。本人たちがどう思ってるかは知らないけど、私にとっては念願とか悲願とかいうわけじゃなくて、ただただ単純に大晦日の生放送番組でVを見れるのが嬉しい。とにかく記念に買ったスポニチ(「今年の目玉」にそんな扱いをしてもらっていいのかなという気持ちと、今年「の」ということは来年はないかもねという気持ちが混ざり合いつつ)を読みながら正式発表を待ちたいと思います。

向井くん結婚については(軽い始まり←つまりはそれだけ落ち着いたということ)お相手が綺麗なのでまるっとOKです。おめでとう!!

いつもより3分近く短かった「ノンストップ!One Dish/洋風ふろふき大根」。地味にショック……。「ドリコレ」も流れなかったし……(これは八つ当たり)。気を取り直して、うどんを食べる坂本くんが超絶幸せそうで何よりでした。キッチンスタジオは大根はサラダにして食べることが多いと。うちは何だろ。

「鉈切り丸」DVD&Blu-ray化!!

2014.11.20


この調子で「荒神」もって展開にならないかしら。「スサノオ」も。

もうひとつ。キスマイが過去リリースものを再販とな。ここはもうさ。同じエイベックシだしさ。整理したらいろいろなものが出てきたはずだしさ。それにこういうことはまず声に出さないとね。




Vのも販売しませんか!!しませんか!!しませんか!!(リフレイン)




せっかくなんだもの、中抜けしてるのも売りましょうよ。そうよそうよ。みんな買うわよ。そうよそうよ。というわけで、私の販売してほしいコンサベスト3(順不同)。

V6 summer tour 2001 "Volume 6"
9年前のブイシックスミュージアムで見た限りでは画質もそんなに悪いとは思えないし、悪くてもいい(画質命の私とは思えない発言)。札束撒き散らした長野くんと森田さんが見たい。坂本くん30歳おめでとうが見たい。何より初めて6人だけでやったVコンが見たい。

V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2004・TOKYO DREAM
サマドリはあれだったけど(しつこい)これはすごくよかったんだなー。とくに左目付近だけ隠れる赤の仮面をつけた坂本くん、長野くん、健ちゃんによる「Going back 2 R・e・a・l」!! 脱がなくてもどっぷりセクシー。

Coming Century Tour '01 Around Asia
とんがりカミッコが見たいのよ。当時のレポを読み返してもド下手すぎて伝わってこないんだわ(今はその頃にくらべたらいくらかマシな程度)。健ちゃんの「SEXY MOTHER FUCKER」なんて、

白のタンクトップ+ジーンズで腰をグラインドする姿に 「うわー」「すげー」を繰り返してたわ。


しか書いてない自分をガン殴りしたい。

ジャニーさんが元日にラジオ出演とな!!

2014.11.19


絶対に聞く!! 一年の計は元旦にあり、だ!!

YJだったからNEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞はほぼほぼ同期のイメージだった「ザ少年倶楽部プレミアム/関ジャニ∞」。ジュニア界隈に疎い私としてお馴染みですが、滝翼以降もおぼろげなのよねん。これでくくるのはちょっと乱暴なのかなと思いつつ、同世代のトークはその方面がからっきしでもおもしろいよね。

34歳

2014.11.18


役者としての階段を一気に駆け上がった感のある33歳。34歳はどんな岡田を見せてくれるんだろう。

岡田、誕生日おめでとう。
あなたの34歳がすばらしいものになりますように。

いつまでも「オカダ」の3文字でいてくれると私も喜ぶし、健ちゃんも喜びます。ふふふ。

しし座流星群

2014.11.17


ほんとこの季節の「しし座流星群」というキーワードには心が踊るね。マザー牧場、行っちゃうのかな!! 行っちゃうのかな!! 2人で毛布に包まっちゃうのかな!! 包まっちゃうのかな!!

行かなかった森田さんはその理由を「家が通り道だったのに誘ってもらえなかった」とし、健ちゃんに「お前、埼玉だろ!!」と突っ込まれたのってカミコンのはずなんだけど、私その場にいたはずなんだけど、覚えてもなければ、レポも書いてないっつーね。これをぽんこつと言う。がくり。

さて。さてさて。さてさてさてさて。新潟でようやく「KinKi Kidsのブンブブーン」が始まりましたことよ!! ほぼ1か月遅れの感想を残すのはすんごくおもしろかったからです!!

光一=運転席
剛=助手席

これだけで勝利宣言ですよ。いつから見てなかったのかな、こういうの(感涙)。いいよいいよー。「それ行けキンキ!ブンブブーン」いいよいいよー。食べた感想がたまげるほどシンプルだったり、クイズだというのに自分が食べたいものを選んだり、光ちゃんの残念さ(ほめてる)がお茶の間に流れたのがすばらしいことよね。そうなんだよ、この人残念なんだよ。で、その残念さがすごくすごくいいんだよ。剛ものーーーんびりしてるし、このままのテイストで続くといいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その282)

2014.11.16


健ちゃん、何を見るんだろ。

思わず「ダサッ」と叫んでしまった昼下がり

2014.11.16


例の雑誌をチェックしてきたのでありんすよ。まず最初に言い訳をすると(出ました、私はずるい大人)お相手が沙織じゃなかったから認めたくないという気持ちから来てるわけではありません。うそ。ちょっとはあるかも。

この19年、こういった噂がほとんど出なかった長野くんが、引っくり返せばこの手に関しては用意周到な長野くんが、どう考えても目立つ黄色の外車でお相手が出演してる舞台会場まで迎えに行くかな。見つけてくださいと言わんばかりじゃない。おまけにカラーの方の、あきらかに不機嫌な表情。これしかなかったのかな。手をつないでいても、腕にしがみついていても、この表情を見て「やだもうお熱いことで」なんて思う人いる? はっきり言ってお相手が気の毒なレベルだよ。何か宣伝があるわけでもないとなれば、差し替えですかね(今日の「ワイドナショー」はとてもタイムリーであった)。写真撮らせて終わり(別れる)っていうのもあるんだっけ。とにかく腑に落ちないというか、正直に言えば変な写真でしたわ。うん。

何度「怖いよー」と言ったことか、の「軍師官兵衛・46/家康動く」。家康@寺尾聰 vs 如水@岡田は身震いがしたくらいよ。そのおかげじゃないけど、ついに黒田家が自分たちの道を進むことになりましたな。史実無視して天下取っちゃいなよ!!(笑)

ジョコビッチを和風にしたら松崎くんになるかもね

2014.11.15


「ベストアーティスト2014」来たーーーっっっ。Jフレ揃うーーーっっっ。と思ったら、小喜利なんだってね。

これはもうこちらの派へようこそキンキ、ってことでよろしいかな。それがキンキにとっていいことなのかわからないけど、少なくともJフレが揃うので私にとってはGJです。ふふふ。

季節外れの歓送迎会

2014.11.14


「タルト」と言いたかったのに噛んじゃって「トゥルト」になったわけではないのね(笑)の「ノンストップ!One Dish/鶏とポテトのクリームアンチョビ煮」。梅干し専門店で今年、3年、10年、100年ものを「食べてみますか?」と言われたときの「え!!」が非常に素でよかったでございます。100年ものに関しては「家宝」や「厄除け」に位置づけと知り「イラッとした」ところもね(笑)。キッチンスタジオはサーモンピンクのパーカがよく似合ってた。坂本くんはおでんには男爵いも派だそうだけど、私は入れない派です。ふふふ。

「ウゴウゴルーガ」の音楽版って感じかな、の「どぅんつくば/KinKi Kids」。「お父さん」と呼ばれてデレるキンキ、という貴重なものを見せてもらったのにこういうことを書くのは気が引けるけど、コーナー多すぎじゃないかしらね……。編集したら7分ちょいしかないんだもの。ううう。

メニエール病って難病だったのか

2014.11.13


翼、メニエールなんだね。あれはほんとにつらい。よーーーくわかる。入院なんてよっぽどだから、まずはゆっくり治療してほしいな。

大丈夫→硝子の少年→over、さすが私のジャニ黄金期の人たちの青春の(「の」の連続すぎる)小箱ソングだわ、の「櫻井有吉アブナイ夜会」。とにかく相葉くんの自由さと風間くんの懐の深さを思い知りましたわ。ほんと仲いいんだね。気になったのはもちろん銭湯ですよ。慎吾が副社長(って言ったと思ったんだけど違ったっけ。事務所の人だっけ)に「モザイクはだめ」と言われてたから、あの事務所の例外は城島茂ただひとり、オンリーワンだと思ってたのに。相葉くんもOKだったとは。基準がわからないわ(笑)。

いや、そっちじゃなくてさ(笑)

2014.11.12


それについては雑誌をチェックしてから書くかもしれないし書かないかもしれないし。ふむ。

光ちゃんのコメント来たーーーっっっ、の「ホンマでっか!?TV/堂本剛」。キンキコンでのMCの長さは伝統芸、もしくは様式美ですよ。私はもう随分と行ってないけど、そこは変わらないでほしいと思ってる。剛がわりと劣勢だったので次は光ちゃんと思ったけど、光ちゃんだと澤口先生とがっちり握手になる可能性があるので、ここはひとつ同学年コンビ・三宅健と堂本剛のタッグで挑んだらいいよ!! 勝てるよ!!(笑)

健康診断結果到着

2014.11.11


悪玉増えた……(震え声)。BMIも……(震え声)。 トニが言ったゲーム(ポパイ、ドンキーコング、オクトパス、パラシュート)すべてやった(笑)「V6 NEXT GENERATION」。私、わりとゲーマーだったんだよね。今はさっぱりですわ。

森田舞台チケ到着

2014.11.10


まあまあな席が来たわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その281)

2014.11.09


四字熟語かー。一時期、ゲームにハマってたわ。ふふふ。

アプリの方が知りたいときにすぐ引けるから私ならそっちだな。めくるおもしろさもわかるけどね。

ちなみに私が好きな四字熟語は、

○質実剛健
○森羅万象
○健康第一
○明朗快活
○快刀乱麻

あるもんだね(笑)。

ひたすらに寝た午後

2014.11.09


疲れてたのかな(←気づいてないのねん)。

ついに秀吉@竹中直人が逝ってしまわれた「軍師官兵衛・45/秀吉の最期」。少なくともこの大河においては、おね@黒木瞳より茶々@二階堂ふみより官兵衛@岡田のことが好きよね。秀吉ね。三成@田中圭さー、官兵衛「憎し」ではなく「共に」の体制を取ってたらもう少し長く豊臣の世が続いたかもしれないよね。秀吉と今生の別れをした官兵衛の背中に泣きましたわ。

今日のフィギュアグランプリシリーズ2014・女子フリー&男子フリー

2014.11.08


さらりとしか見てない私がこういうことを書くのは少しためらいがあるんだけど、文字にしておきたい気持ちの方が強いのでね。うん。

誰が作ったわけでもない「出た方が…」という波にあの場にいた全員、大袈裟でも何でもなく全員が飲み込まれたんじゃないかな。だから、あのコーチでさえ止められなかった。でも、やっぱりそこは周りが冷静にならないといけないよね。精神論や闘争心なんていう問題じゃない。本人はアドレナリンが出まくってるから行ける!! 跳べる!! と踏んだんだろうけど、真っ青だし、血も止まってなかったから、もしかしたら終わった今は記憶がないかもしれない。

これを美談とか伝説にしてはいけないよ。絶対にね。

羽生くんはこれからの人。これからのためにじっくりと治してほしいな。

森田さんの"サタジャニ"購入

2014.11.08


いやもうただただためいきをついていたい、もしくは絶叫したい「TV STATION・V6の主張@vol.383/三宅健」。ぺらっとめくったら登場する平成たちと同年代と言ったら世界中がうなずくレベルだよね(本気)。すごいわー。健ちゃんすごいわー。好きだわー。テキストは何か作文だなーって。エッセイとかではなく作文。固いってわけじゃなく。上手く言えないけど。

間違いなく健ちゃんのターニングポイントになった「炎立つ」と起爆剤になった「ほっとけない魔女たち」が一度に押し寄せた2014年は私にとっても変化の年になりました。てへへ。

クリアファイル捕獲!!

2014.11.07


スーパーU、愛してる!!!!!!

今年の日付変更MUSICはもちのろんろんで「スカリミ」。数ある中から「LIVE MONSTER」を選びました。24時きっかりに「Just for you~♪」の岡田に指を差されたときの私の気持ちは簡単に現せます。

ぎゃーーーっっっ。

以上です(笑)。というわけで、ひとつ年を取りました。ふふふ。

おおお!! 武蔵小山!! の「ノンストップ!One Dish/ホタテの炊き込みごはん」。平和通りかー。(私が住んでたところとは)逆サイだわー。罪な香りに誘われて焼き鳥@もちろん皮をお願いしたら店員さんたちに笑われたっつー。改めてすごい浸透っぷりではないの。よきことかな、よきことかな。キッチンスタジオは土鍋で炊くご飯は美味しいと。私、あまり好きじゃないんだよね。どことなく硬いからさー。

ファイル探して三千里

2014.11.06


そのページを開けたとき「うわーーーっっっ」と心の中で叫んだ「女性自身/V6」。いい。すごくいい。ソロショットが超絶いい。トニの、何ですか、この抑え切れないアダルトな色気は。体温上がるって。めまい起こすって。もちろんカミも負けてません。あああ、かっこよす。V、かっけーーーっっっ。

キャッチもいい。




「V6にただいま」




いや、私たちはいつだってただいましてると思ってるけど(この間、友達に「"Mステ"で久し振りにブイシックス見たよ」って言われて"え?そうなの?"と思ったのはこの私ですけれどもね)一般の方々にはインパクトあるし、ここのところずっとソロ活動のが目立ってるからこのキャッチは的確なんじゃないかなと。

お互いの活躍について語ってるのもいい。とにかくいい。全部いい!!

2時間すべてハワイなんだと思っていた「祝!嵐15周年記念/VS嵐・ハワイで大野が泣いちゃったSP」。ついでに言えば、ただただVTRを見るんだと思っていたわ。クイズ形式だったのね。とにかく大野の涙につきる。ぐちゃーっと泣く姿に「ああもう泣くなよ」とこっちも泣きそうに(笑)。そして思い出したのが中居と坂本くん。いろいろあって、感情が押し寄せてきたら「カメラの前」という意識が吹っ飛んだんだろうな。すごく人間味があってよかったわ。




Recent Entries