泣きたい気持ち

2015.01.31


今年に入ってからずっと「サムガ」を録ってきたというのに忘れた今日に限って「紅白」の話をしたっていうね……。違うのよ、ヒーロロ!! 坂本くんと長野くんはそのまま返してないのよ!! お札変えてるのよ!! そしてそして1,000円プラスしてるのよ!!

まだまだお年玉の話は続くよ!! というわけで、こちらでは26時からの「V6 Next Generation」。せめて25時にしてくれないかしらね。FM新潟に要望しようかしらね。トニというか、坂本くんと井ノ原に言わせたらたかり、もしくは悪徳商法だったブイシックスお年玉事件(大げさ)。事の発端は岡田と森田さんの「先輩くださいよー」。この「先輩」がキーワードだったのね。長野くんまで人生の先輩である坂本くんにもらえたわけだ(笑)。30分ねばった結果、お年玉を手にした岡田が「もらいましたーーーっっっ」と廊下にいるスタッフさんに報告ってかわいすぎるんですけど。そしてそして年下にあげるこの制度撤廃を望む坂本くんに対して「子供から親にあげる日がくる」(rinri要約)と言う井ノ原に我々は心の中で叫んだはず。




親!!!!!




その親にあげる日を20周年あたりとたとえてたけど、すぐに来るのはちょっとあれなので30周年にしたらどうかな!!(ごめん坂本くん) 30周年……。坂本54歳、長野53歳、井ノ原49歳、森田46歳、三宅46歳、岡田45歳(2025年11月1日で計算)。おおお。簡単にブイシックスメンバー間お年玉事情を。

    出  入
坂本   5   0(-5)
長野   4   1(-3)
井ノ原  3   2(-1)
森田   2   3(+1)
三宅   1   4(+3)
岡田   0   5(+5)

ふふふ。

長野くんにこんな風ににらまれたら怖がりながらもときめきを抑えれきれないと思う!! の「TV STATION・V6の主張@vol.388/長野博」。ハンドミキサーに同じ土俵を感じたけど、むらさきイモのスープにまた遠のいていってしまわれた……と思うのは私がその手のスープを壊滅的に作れないからか(笑)。「ブイシックスのファンでよかった」は事あるごとに思ってるよ。

井ノ原、中谷美紀と共演したことあったっけ

2015.01.30


お豆腐屋さんのお父さんの「紅白見たよ」がすごく嬉しかった「ノンストップ!One Dish/カキのオイスター炒め」。そしてもう何度目かわからないけれども「紅白」の威力を感じました。ほんとすごいね。坂本家あるあるとか、甘海老を食べられることになってのふふふーーーんな顔(ドヤではないよなーって)とか、ベーゴマでいい結果を出せなくてなぐさめてもらったりとか、とにかく萌えのサイクロンだったわけですけれども、やっぱりトップチェッカーはお惣菜屋さんの謙虚さに感動して電話番号を交換したいと口走ったところですね(そうですね)。キッチンスタジオはカキに片栗粉をまぶしたときの手に釘づけでした。きゃー。

初期化どころか

2015.01.29


修理大決定ですよ<パソコン。よよよ。とりあえず、日曜日にお世話になってる家電屋さんに行ってくるわ。ううう。

「UTAGE」未放送地域なので38歳限定メールが飛んできても何のこっちゃですがね。余計な心配としてはその38歳男性の中に井ノ原と松岡がいたらどうしよう(笑)。だって2人ともVとTOKIOのファンクラブ入ってるじゃん(笑)。

久し振りに積雪

2015.01.28


いい感じで消えてたのにー。ぷんすこ。

城島が無駄に男前だった(笑)「TOKIOカケル」。ナビゲーターとしていけるんじゃないかな。いや、好みだった。メインの松岡爆モテ伝説は納得以外の何物でもないわ。松岡は女子を女子として扱ってくれるところが魅力的なんだよね。だからみんなときめくんだよね。すてきー。

素朴な疑問

2015.01.27


何で「はてなブログ」が人気なんだろ。

岡田の大阪弁……!! の「アメージパング/井ノ原・岡田」。なーーーんか胡散臭かった(笑)。

昨日の母親に感謝感激雨ブイシックス

2015.01.26


年末、年賀状を作ろうと「筆王」を立ち上げようとしたらうんともすんとも言わない。またか……と思いつつ手を変え品を変えて何とか作成したはいいけど、ウィルスバスターは止まるわ、Outlookはセーフティモードでしか動かなくなるわ、何より起動に時間がかかるようになるわ、ついにはなぜかIMEが吹っ飛んだ。これはもうあれしかない。そう。私たちの希望=お客様サポートである。待ってました!! やんややんや。で、満を持して電話して指導の下いろいろとやってみたんだけど、




初期化しかありませんね




と言われてしまったのね。うん。わかってた。絶対にそうなるって。しかしだからと言って今すぐにはできないの。だってほら、画像とかね。テキストとかね。なのでまた連絡することにして電話を切り、バックアップは今週中にやればいいかなーとのんびりしていたら、母親に「早い方がいいよ。やっちゃいなよ」と言われたのでUSBにがつがつと移したのが昨日の夜。今日、デスクトップ画面に行かなくなってしまったので、昨日セーブしてなかったら、私これらのデータを失うことになってたのね。いや、ほんとによかった。助かった。実は、iTunesが手つかずなんだけど、それはまたCD読み込ませればいいからさ。うん。超重労働だけど。うん。頑張る。

お年玉の話……!! の「三宅健のラヂオ」。まさかこんなにも詳細に知ることができるなんて……(感涙)。中居からのお年玉を引く順番をじゃんけんで決めるブイシックス。ああ、かわいい。3番目といい好位置につきながらはずれを引いてしまった健ちゃん。ああ、残念。言い間違えるわ、脱げるわ、引くわで「長野くん、立ち直れないよ…」と甘える健ちゃん。ああ、かわいい。「厄落としたんだよ」となぐさめる長野くん。ああ、かっこいい。

これだけではない。坂本くん、長野くんから中居へのお年玉話が!! ひゅー!! 健ちゃん、ひゅー!! 中居より年上、中居より先輩だからお年玉……と考える坂本くんと長野くんの感覚がすごーーーく好きです。この人たちに育てられたカミはほんと妖精だなと。あ、間違えた。ほんと幸せだなと。そのまま返す感じになるのもあれだからと1,000円プラスして一筆啓上するあたりもいいよねー。中居が「嬉しかった」って言ってたのもうなずける。

そしてそして岡田がついにメンバーにお年玉をねだりましたよ!! 16歳のときも17歳のときも18歳のときも19歳のときもつまりは10代でもねだらなかったのに34歳の今ねだるとは(笑)。「ちょうだいよ」がかわいすぎるではないの。結局あげる坂本くん、長野くん、井ノ原、森田さん、健ちゃんが甘すぎる(笑)。健ちゃんは人たらしってよく言われるけど、岡田は健ちゃんたらしだよなー。お兄ちゃんみたいって甘えて、だけど誰よりも守りたいって言うんだもん。岡田より1歳上と振る舞う健ちゃん、その斜め上を行く岡田、という図式が大好きなのでこれからも突き進んでほしいと思っています(作文)。で、健ちゃんのジップロック(これがまたかわいいではないの。今日、かわいい、かわいい、時々かっこいいしか書いてないけど、ほんとなんだから仕方ない←開き直り)に他の4人からもらったお年玉を入れてるって言ってたけど、これ坂本くん、長野くん、森田さん、中居ってことだよね。井ノ原のは岡田にスライドさせたわけだし。

これで終わると思いきや、メガトン級のバズーカ砲がブッ放されましたことよ!!




Jフレで初詣!!(激感涙)




Jフレ推し狂喜乱舞!! やっぱり私たちにとってJフレは永遠だし特別。松岡の「この人数感が落ち着く」にはうっかり泣きそうになったわ(笑)。

あああ、満足!! 楽しかった!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その293)

2015.01.25


服かなー?

今日も「文春」を買い忘れる。

2015.01.24


おっかしいなー。すっごく読みたいんだけどなー。すっごく興味あるんだけどなー。

さらっと流れた黒髪の灰原@中居がどストライクすぎた「新ナニワ金融道」。いつもならこのままそれこそさらっと流すけども、今日は調べた!! 伝家の宝刀抜いたった!! 多分、2000年だわ(調べたのに曖昧…)。あああ、あれから15年、中居が私を叫ばせるような髪型をしてくれたのは直江先生がラスト……。というか、直江先生は永遠不滅でラブ……。ふふふ……。パート1が1996年。灰原は再就職なので大学卒業後1年働いてから帝国にってことにしても23歳。そこから19年なので42歳。42歳とっ捕まえて「帝国の小僧」はちょっとどうかと思ったけど(笑)詰めが甘いところとか変わってなくて「あああ、ナニ金だなー」と安心して見ていられた。ただ、vs土壺のとき、ラスボスだろう帝国金融社長@綿引勝彦よりも凄味があって、それはきっと中の人のが滲み出ちゃったのねと(笑)。熱い若手社員の大平@菊池風磨もよかったし、桑田さん@小林薫は相変わらずだし、何年後でもいいのでまたやってほしいな。

今年もトニの健ちゃんに対する甘さフルスロットル、の「V6 Next Generation」。坂本くんにいたっては、


 「(「紅白」では)三宅健様様ですよ」


なんだもんなー。あの「祝い酒」後、エレベータの前できゃっきゃきゃっきゃしてるVの何とかわいいことよ(見てないけど)。巻いてることを知らなかった岡田の後を受けて40秒ほしかったのに残された20秒で一気に言い上げた井ノ原に「よかったよー」と駆け寄る坂本くん、長野くん、健ちゃんの何とかわいいことよ(見てないけど)。


 「女子高生かよ!!」


的確な例え(笑)。何より、記念になった、出られてよかった、思い出になった、あとは好きな音楽を地道にやりたいと言い切った井ノ原の何とかっこいいことよ(これは聞いてた)。全力で支援する! お前たちが好きな音楽を支援する!! ほんと、Vを好きになってよかったとしみじみした(ちょっと泣いた)深夜26時半でした。

「文春」買うの忘れた

2015.01.23


だめだ、こりゃ。

途中終了がほんとにほんとにほんとに惜しかった「あさイチ・プレミアムトーク/亀梨和也」。またその会見がね……。ね……。1,500通のFAXの気持ちも考えてちょうだみたいなね……。何とかならないかなー。何とかしてほしいんだけど。ニッキの真似をしてマイクを頭上に放り投げたら音声さんに怒られたとネタに事欠かない井ノ原の、

「4人のKAT-TUN、僕大好きですから」

がものすごく優しくて、私が亀梨なら(おこがましい)この言葉があれば何があっても前に進めるって思うわ。だから私にも「大好きですから」って言ってほしい(笑)。私は言ったことあるよー。井ノ原に言ったことあるよー(突然の告白)。

中落ち祭り(と言っても鮪とカルビの2種類だけど)だった「ノンストップ!One Dish/春菊のキムチチヂミ」。鮪解体のとき、てっきりやったことがあると言うのかと思ったのにまったくふれなかったので、それはそれでびっくりした。まさか忘(略)。商品だから食べたことがない魚屋さんに食べさせてあげた坂本くんはわかるけど、食べさせてもらったことにではなく「間接キスじゃないですか」と別方向に反応した魚屋さんに笑っちゃった。そこ? そこなの? 「坂本さーーーん、ご飯届きましたー」の声とともに渡された白米を頬張る坂本くんがこれ以上ないってくらい幸せそうで、もう何度目になるかわからない「ありがとうノンストップ」をつぶやかせていただいたわ。キッチンスタジオは春菊=美肌効果をメモりました。ふふふ。

人の道を踏み外すなと教えてくれた人のために踏み外す因果、の「ウロボロス・2/涙の秘密とオムライス」。毎回、イクオ@生田斗真が単独行動の末、犯人を見つけるから怪しまれるんだろうと思ったんだけど、イクオが見つけて上手い具合に誘導しないと竜哉@小栗旬にたどり着く可能性が高くなるから致し方ないのね。気になる金時計組は三島@吉田鋼太郎じゃないかなーと何の根拠もなしに書いてみました。

「文春」売ってなかった……。

2015.01.22


今日は「キスブサ」だったんだけど、見ることに対して張り切らなくなったなー。うん。

「文春」ですって?

2015.01.21


派閥に口出すな!!

ってこと? それとも、

そんなのないわよ、この愚民が!!

ってこと? これは読まないとね。私、読むのわりと早い方なんだけど、10ページもあるっていうし、じっくり読みたいので今回は買いますわ。

NEWSって歌が上手いんだなーと再確認した「ザ少年倶楽部プレミアム/NEWS」。前回のトークで共鳴したんだろうな。一歩踏み込んだ感じがした。定期的に、それこそ一年に一度、こうやってトークなりコラボなりすればいいのに。

仕事の都合で明日明後日と休みなのだ

2015.01.20


わーいわーい。

お? おお?? おおお??? 健ちゃんが右にいるーーーっっっ、の「アメージパング/井ノ原・三宅」。進行ですよー。ふふふ。お正月はどうしていたかと聞かれ、当たり障りなく「家にいました」と答えた健ちゃんに「紅白見ながら?」とカマをかけた井ノ原、それに対しての、


 「紅白?見てないです。見た?出てたでしょ!!出てる方だよ、出てる方!!」


と気づいた健ちゃんがすこぶるかわいかった。これだけでもう満足です(低燃費)。

今週も「ブンブブーン」がない……

2015.01.19


「スマスマ」をHDD@櫻井くんに任せて挑んだ「しゃべくり007/三代目J Soul Brothers」。10分すぎても、20分になっても、30分を越えても、40分を迎えてもお目当て(=ハルヤマ。もういい加減にこの呼び方やめた方がいいよね。登坂くんね)がしゃべらないときたもんだ。そしてやっとしゃべったと思ったら地味ときたもんだ。ふむ(笑)。

「紅白」での言い間違いと草履が脱げたことに対してここまで落ち込んでたとは思わなんだ「三宅健のラヂオ」。私ね!! しつこいようだけどさ!! しょんぼりに弱いわけ!! それが三宅健ならなおさらなの!! もうほんと抱き締めてあげたいわ(どさくさ)。健ちゃんを元気づけてくれたお友達に感謝です。しかし、練習、リハと大丈夫だったのに本番だけすっぽ抜けたとはね<草履。そういうところが何か健ちゃんというかね。本人は嫌がりそうだけど、私に、私たちにとっては愛すべき部分だなーと思いますの。岡田もほっとけないし守りたくもなるわ。無意識に言ってしまった「草履脱げた」を確認した長野くんからも聞きたいなー。

さて。




新曲来たーーーっっっ。

「BREAK OUT」来たーーーっっっ。





滾る!! 滾るね!! こーーーれはもらった!! こーーーれは勝った!! 何よりもこーーーれは踊る!! 踊るよ!! 早くこの目で見たいです!! うふふ!!

スカリミから見る他グループファン投票の傾向と対策@ジャニーズ楽曲大賞

2015.01.19


第1世代=1990年~2000年デビュー(投票率17.7%)
SMAP=7.8% TOKIO=71.4% キンキ=15.3% 嵐=22.1%
世代別=20.1%


第2世代=2001年~2010年デビュー(投票率49.8%)
滝翼=0% NEWS=14.0% エイト=16.2% かつん=19.0% 山下=0% JUMP=7.1
世代別=11.4%


第3世代=2011年~デビュー(投票率35.5%)
キスマイ=13.5% セクゾン=6.6% ABC=20.5% 中山=20.0% ウエスト=15.5% ジュニア=28.6%
世代別=19.2%


正直、第3世代が低いんだろうと思ってたのに最強勢力のJUMPたち第2世代だったとは。かろうじてVのバックについてた世代のになー。滝翼なんて0だもの…。ここの琴線に触れなければ1位を取るのは難しいのかもね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その292)

2015.01.18


寝っ転がる→にこ健を読む→まえがみ→がばっと起きる。

お願いだからなくさないで!! いや、なくしてもいいから(ほんとは嫌だけど)刈らないで!!

友達と急遽ランチ

2015.01.18


長野くんが「ほんとにジャニーズなの?」と言われてしまった(笑)「スクール革命/長野博」。想定内だけども。うん。たしかに平成たちとはほとんど絡みがないよなー。八乙女とはTU→YUがあったけど、食事したり何だりはまっすーとだったし。収録後、遼介、知念くん、八乙女、高地くんを食事に連れて行ってくれてたりしたら私が喜ぶんですけど(笑)。キムチを炒めてからのキムチチゲは試そうと思います。

忘れない日

2015.01.17


今週は忘れなかった「V6 NEXT GENERATION」。先週、起きてたにもかかわらず、すっこーーーんと忘れてたのさ……(涙)。今年収録分はまだみたいだね。早く「紅白」の話が聞きたいな。

灘6を思い出した

2015.01.16


ほんのり酔っ払ってるーーーっっっ、の「ノンストップ!One Dish/野沢菜巻きの具だくさんおにぎり」。もうずっと坂本くんには焼き鳥片手にビールさんのCMを!! と願って来たんだけど、今年に入ってからは日本酒で行けるんじゃないかと思えてならないの。利き酒もばっちりだったしー。どうかな、どうかなー。とにかく食べては飲み、飲んでは食べての坂本くん@ほんのりがとってもとってもとーーーっても艶やかでしたわ。きゃーん。キッチンスタジオはおにぎりを握る大きい手に萌えた。きゃーん。

金時計組=桜吹雪会か……、の「ウロボロス~この愛こそ、正義・1/愛する先生を殺した犯人は…警察25万人の中にいる!」。ということは、「だーーいせーーーかーーーい」とクロコーチさん@長瀬が現れるのかな。ふふふ。そんなことは置いといて、広末(@結子)いい役もらったなー。イクオ@生田斗真と竜哉@小栗旬がこの人の、先生のために復讐しようと思わせる説得力があった。美月@上野樹里の父@光石研=金時計組というのは多分ミスリードだと思うし、そうあってほしい。そんな単純なの嫌だ(笑)。斗真のアクション、小栗くんの打算的なところもよかったし、何だかんだ言って金時計組が気になるので視聴続行です。

「SHOCK」当落確認

2015.01.15


第一希望で確保。今年も帝劇に行けるーるるる。

ちゃおちゃお……? の「櫻井有吉アブナイ夜会/生田斗真」。1999年秋のハワイに斗真がいなかったことを斗真自身の口から聞いたのが初めてだったし、櫻井の言葉で救われたと知ったのも初めてだった。横にいた仲間が目に見えない巨大な壁(=CDデビュー)の向こうに行ってしまったことはある意味、後輩に抜かれるよりきつかったんじゃないかな。往生際が悪いとわかっているけど、私は斗真のデビューをあきらめてはいないよ。うん。

で、櫻井ですよ。あの櫻井がえらくあわててるから、

「お前ら一生ついてこいよ!!」

とか、

「愛してるぜ!!横アリ!!」

とか言ったのかなーと思ったら、




「ちゃおちゃお」




ん?

どうした?

当時、会場にいたみなさんの涙も引っ込んだんじゃないかな(笑)。

萌え苦しいとはまさにこのこと!!

2015.01.14


中居正広のお年玉総額は1000万円?(日刊スポーツ)

中居正広42歳でお年玉もらった「V6の坂本くんと長野くんに」(スポニチ)

中居正広、お年玉「V6の坂本くんと長野くんからもらった」(サンスポ)

中居正広、V6坂本、長野からお年玉(デイリースポーツ)

「あげたら返ってきたんです」とあるので、坂本くんと長野くんだけにあげたわけもないからV全員ってことだよね。おめでとう、岡田(笑)。気になるのは坂本くん、長野くんが木村、吾郎、ツヨシ、慎吾にもあげたのかってこと。TOKIOにもあげたのかなー(中居はあげてるんだね<長野くん@TV LIFE Premium)。嵐にエイト、セクゾンにジュニアたちにもあげたのかなー。ふふふ。

今日はこれだけではないね!!

日本アカデミー賞優秀賞 岡田准一がW受賞「映画に育てていただいた」(スポニチ)

岡田准一「主演&助演」ダブル優秀賞(スポーツ報知)

岡田准一 日本アカデミーでW受賞(デイリースポーツ)




「永遠の0」で主演男優賞!!

「蜩ノ記」で助演男優賞!!




岡田!! 岡田!! おめでとう!! おめでとう!!





「映画に育てていただいた」という事務所のコメントが嬉しいではないの。2月27日の表彰式、楽しみにしてる!!

で、この事務所のコメントに「最多の20本の映画作品に出演させていただき」とあったんだけど、その20本があまり浮かばなかったので(ごめんね)伝家の宝刀を引っこ抜きました。「図書館戦争」続編入れて20本なのね。

2003年
 ○COSMIC RESCUE
 ○Hard Luck Hero
 ○木更津キャッツアイ 日本シリーズ

2004年
 ○サンダーバード(声)

2005年
 ○東京タワー
 ○フライ,ダディ,フライ
 ○Hold Up Down

2006年
 ○花よりもなほ
 ○ゲド戦記(声)
 ○木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

2008年
 ○陰日向に咲く

2009年
 ○おと・な・り

2010年
 ○SP THE MOTION PICTURE - 主演・井上薫 役 SP THE MOTION PICTURE「野望篇」

2011年
 ○SP THE MOTION PICTURE「革命篇」
 ○コクリコ坂から(声)

2012年
 ○天地明察

2013年
 ○図書館戦争
 ○永遠の0

2014年
 ○蜩ノ記

2015年
 ○図書館戦争 THE LAST MISSION

あー、もうほんとに嬉しい。事務所の方針を覆してくれたすべての方々にありがとう。

病名判明

2015.01.13


副鼻腔炎だってさー。投薬生活スタートですわ。よよよ。

睡眠を十分に取ることとガイドラインに書いてあるので(ちゃんと読んだ)新年第一発目の「アメジパ」をHDD@櫻井くんに任せて寝ます。

おやすみやけけん。

続・喉がいがいがするー

2015.01.12


熱はないんだけどね。

月初アイドル誌を卒業してよろっと10年(衝撃…)、事あるごとに、

すてきに年月を重ねたお兄さんたち専用の雑誌を創刊してはどうだろう<講談社、集英社、ワニブックス(五十音順)。タイトルは、「ジャニーズ・オーバー・サーティ」でも、「ジャニーズR30マガジン」でも、「ザ・三十路」でも、原点に立ち返って「ジャニーズ・シニア」でも何でもいいからさ。

と騒いできた私にこれがあれば大丈夫と思わせた「TV LIFE Premium/V6」。紙質いいし、企画もいいし、何より表情がいい。すばらしい!! 19ページの右下の「今後も登場する6人にご注目ください!」に期待してます!! どうかよろしくお願いします!! と握り拳を作ったわ。ふふふ。

では、コーナーごとに感想を。


PREMIUM COVER TALK
坂本=気がついたら5人が前にいて/すらっと言える坂本くんのすごさよ。
長野=踏み込みすぎず、踏み込まなさすぎず/長野くんはこれが抜群に上手い。
井ノ原=あの頃に戻りたいとは一切思わない/それが井ノ原の強さだと思う。
森田=みんな元気で幸せなのが一番だよ/私、あなたにもそれを願っているよ。
三宅=どうせなら僕はプラスの影響を人に与えたい/しっかりと自分を持ってる証拠。
岡田=仲間って感覚が芽生えたというか/これはもう「決めた」からだと思う。この世界で生きて行くことを。


20周年記念セルフ撮り2SHOT祭り
さあ、やってまいりました。デビューして20年、平均年齢37.8歳(2015年1月12日現在)による、




セルフ撮り




ですよ!! 若いグループならわかるけど、何でV……と思ったらすっげー楽しんでやんの。しかも萌え祭りでやんの。若さなんて関係ないのよ!! そうよそうよ!! 一番好きなのは森田さんと岡田が両手開いてるショット。2人とも表情がおばか(笑)で満点。長野くんが健ちゃんをあすなろ抱き(通用しなくても使い続けるあたりがBBA)も親子っぽくて捨てがたい。健ちゃんは長野くんとは親子、井ノ原は兄弟、坂本くんは祖父と孫みたいな関係性だよなーと思ってる。坂本くんのは年長だからというわけではなくね。話が逸れるけど、坂本くんと健ちゃんで一番すきなエピは、健ちゃんが坂本くんに電話で悩みを相談したら「何かあったら守ってやるから」って言ってくれたってやつ(出典:JUNON)。




メンバーへMESSAGE
森田さんが安定に短く、健ちゃんはメッセと言うよりおねだり(笑)、岡田はほっとけないのはわかってる、というカミ標準装備。トニは岡田に対してほぼ同じことを言ってるのが印象的。


座談会(勝手に命名)
岡田が中居からお年玉をもらえなかったのは「賄賂」と捉えられるかもしれなかったからかな(笑)。


デビュー20周年特別企画! V6×TV LIFE HISTORY
紙媒体にはそれほど張り切らない私がほとんど持ってることにびっくり(笑)。2000年4月号の健ちゃんが今より大人に見える不思議。




こここここれが三宅健マジック……!!




すげー。2007年5月~2008年4月に連載された"Six Synchro Stars"好きだったなー。


あー。満足。

「KinKi Kidsのブンブブーン」はお休み。なぜだーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その291)

2015.01.11


小さい頃、この食器でいちごを食べたんだろうね。

喉がいがいがするー

2015.01.11


腫れてるし!! 喉、腫れてるし!!

リハだから私服だよね? の「オリスタ」。だよね? と疑問形になるのは「ん?それって…」みたいな人がいないからです(笑)。スマとTOKIOのV@紅白初出場コメはすごく嬉しい。ほんと「紅白」はいろいろなものを与えてくれたわ。改めて、ありがとう。

去年の秋から1週間と45分遅れになってしまったので今日の「スク革」は予告のみ。きゃー。長野くんだわー。来週が楽しみー。

Vのアニメソングに外れなし!!

2015.01.10


と言い切ってもいいみたいね!! そう。もちろん新潟は未放送ですよ(号泣)。だからさー、信越でも北陸でも何でもいいから協力してテレ東系作ってよー。需要あると思うよー。とにかく聞ける日が楽しみです。どっちのラジオが先かなー(笑)。

10周年のときは「ポポロ」が長期で企画してくれたけど、他は直前というか、夏がすぎたころからというか、とにかくそんな感じだったのに(10月なんてテレビ、ラジオ、雑誌の集中攻撃でアップアップしたもの)20周年はみんな早めにスタートかけてくれるのね(感涙)。というわけで、「テレステ」「オリスタ」「TV LIFE Premium」購入。ちょうど3連休だし、1日1冊のペースで感想書くことにするー。るるるー。

1回目の今日は土曜日なので「TV STATION・V6の主張@vol.387」。枯れ……たか。ブルーベリー枯れたのか。正直、森田さんからではない方向から収穫のお知らせがあると覚悟してたんですけれども。書いちゃった。「グループにささげる年にしたいですね」はほんとにほんとに頼むよ。うーん。なーーーんかマイナスめいてるな。衣装についても書こうと思ったんだけど、マイナスに拍車をかけるからここまでにします。

私の中の「kyo to kyo」は慎吾の「僕、彼女いますよ」と結構イコール、な「嵐にしやがれ/東山紀之」。もしあのとき予定通りに「のだめ」が放送されたとしても、きっと嵐は今の位置にいると思うのは「花男」だけが起爆剤じゃないからだよね。

東出くんを見上げる井ノ原に萌える@あさイチ

2015.01.09


何だかラブセンテイストなオープニングだった(笑)「ノンストップ!One Dish/ブリと長イモの煮物」。三味線とはまったく縁がなかったのでわからないんだけど、初心者はどのくらいまでできるんだろ。あの坂本くんがめずらしく手こずってたからさー。店長さんの、

「ぶっつけですけど、大丈夫ですよね?」

はともかく、

「ブイシックスですもんね?」

はどうなのかな(笑)。V、和テイストだっけ(笑)。あと、たこ焼き屋さんね。

「あんたが小学生くらいからやってる」

ということは小学6年生としても12歳。そこにやってる年数=23年を足せば35歳。つまり坂本くんを35歳くらいだと思ってたってことよね。ひゅー!! 坂本くん、ひゅーひゅー!! 森田さん、健ちゃんと同い年。ふふふ。キッチンスタジオはこれといって。ふふふ。

パワースポットにわざわざ行くヤツのパワー

2015.01.08


けだし名言だな。有吉な。

もらい泣きしてしまった「櫻井有吉アブナイ夜会/小山慶一郎・加藤シゲアキ」。あんな風にさ、「NEWSの文字に二重線引かれてて言っちゃだめですって」なんて泣かれたらさ、たまったもんじゃないって。

かわいいんだもん(どーーーん)。

こういう姿を見せられるくらい気持ちの整理がついたというか、折り合いがついたというか。何にせよ、デビュー当時に思い描いた景色とは違ってるかもしれないけど、みんなそれぞれの場所に着地したって感じかな。

1日遅れなんだけど

2015.01.07


「紅白」の視聴率がさ。Vの視聴率がね。




第1部でトップでしたことよ!!




国民の4割がVを見ただなんて(感涙)。 手越のポジティブっぷりに笑うしかなかった「ホンマでっか!?TV・人生相談4時間半SP!!」。いや、これはもう尊敬の域。地球トップ3もうなずけるって(笑)。天使や妖精と言われたジャニはいるけれど(キンキとかカミとかカミとかキンキとか)神は手越しかいないな。ジャニ関係なら長野くんのお父様ね(笑)。ジャニーズは特有のオーラを纏ってると思うなー。森田さんが「荒神」をやったとき、ふっと出入口を見たら健ちゃんが入ってきたことがあった。きっとオーラを感じたんじゃないかと。

「マツコの知らない世界」の影響で

2015.01.06


この三連休は餃子を作る予定は決定なのである(笑)。

私の知らないにこにこぷんがいた(笑)「あさイチ」。井ノ原は一世代前だと思ったら超絶ストライクなんだね。

ひつじたんはニトリ

2015.01.05


そしてネットでは売り切れ。ニトリ、車で行ける距離にあるんだけど、こんな季節だしなー。悩むぜ。

「担当」という言葉の意味を知ってるスマにびっくりした「SMAP×SMAP」。中居の「俺得感」満載だった"バカ殿"はとにかく大笑いにつきるので、ここは"フィーリングカップル 5 vs 5"でひとつ。玉森くんと田中哲司さんが天井をブチ抜くほど緊張してるというのに東出くんのド天然さときたら。ド天然年下夫にしっかり年上妻って最強すぎるんだけど<東出くんと杏ちゃん。話が逸れた。斎藤工くんの瞬発力に唸り、玉茂呂君のとっ散らかりっぷりに笑い、慎吾のパーフェクトアイドルに震えたわ。怖いよー。東出くんとツヨシはぜひぜひ飲み友達になってください。

藤ヶ谷くん、玉森くんときたので、次は北山くんだよね。中居を選ぶかどうかに焦点を合わせてしまいそうだけれども。もちろん、私はVファンなので「Vとやってほしい!!」気持ちがあふれて張り裂けそうなんだけど(突然のLOVE YOU ONLY)ひとり余っちゃうのよね……(涙)。スマ側に誰か入れてくれないかしら<本末転倒。

これが噂の加湿器か……の「KinKi Kidsのブンブブーン/高島礼子」。ほんとさらっと買いに行って、さらっと上げたんだね。剛!! 男前!! かっこいい!! 嬉しくて持ち歩く光ちゃんが何とも微笑ましかった。私が気になったのはスピーカーです。店員さんの「カナシミ・ブルー」リクエスト込みで(笑)。




Recent Entries