時間が経つにつれ、とんでもないことを成し遂げたんだと実感する

2015.02.28


岡田准一涙の2冠…健さんと拳さんに感謝(日刊スポーツ)

岡田准一、涙のダブル受賞「許してくれた」V6メンバーに感謝(スポニチ)

男性初!岡田准一、主演&助演W受賞 緒形拳さんの言葉を胸に…(スポニチ)

岡田准一、最優秀主演男優賞も!史上初ダブル受賞(スポーツ報知)

岡田准一が最優秀助演男優賞「今日は最高の日です」(スポーツ報知)

男泣き!岡田准一、男優初の主演&助演男優賞2冠「皆さんに感謝」(サンスポ)

岡田 最優秀主演男優&助演男優W受賞(デイリースポーツ)





どんなに言葉にしても足りないってこういうときのことを言うんだなー。どんなにおめでとう!! と言っても足りないのよ。

細ーーーい!! の「TV STATION・V6の主張@vol.390/井ノ原快彦」。92ページのなんて薄い……とまで思ったわ。あああ、私もダブルチケの頃は薄いと言われたものよ。今はね。BMI値、繰り上がったしね。やせないとね。Vコンまでね(スパンが長すぎる)。そんなことはさておき、ここでもネクタイぐいーーーっですよ。最近、こういうのを求められてるって言ってたんだっけ<井ノ原。口をきゅっと結びながらジャケを肩まで脱いでるのが好きです。こういう表情好きなんだよね。井ノ原に限らず。テキストは、みんなの松兄である松岡が、16歳も上の上島の竜ちゃんですら松兄と呼んでいる松岡が、井ノ原にとっては母親目線というのは大変に興味深い。坂本くん、長野くんもそうだけど、こういうのっていくつになっても、何年経っても変わらないんだなー。だからいくつになっても、何年経っても、岡田は健ちゃんを守りたいんだと思う(着地)。

3冠!!8冠!!

2015.02.27


赤のコートなんてめずらしいね、の「ノンストップ!One Dish/鶏肉の春色クリームシチュー」。茹でたきびだんごを食べれば「美味しい」。焼き立ての煎餅を食べれば「美味い」。作り立ての稲荷寿司を食べれば「美味い」。一番人気のメンチカツを食べれば「美味ぇ」。幸せそうで何よりです(笑)。メンチカツを食べたときの顔がすんごくかわいいわー。43歳相手のこの表現を使うのもどうかと思うけど、ほんとなんだから仕方ない。キッチンスタジオはきんかんとクリームシチューの相性が気になりました。うん。

隙あれば「取りますように!!」と祈っていた「第38回日本アカデミー賞授賞式」。そのわりに助演もノミネートされてたこと忘れてたけどね。というわけで、




岡田!!

最優秀助演男優賞おめでとう!!

最優秀主演男優賞おめでとう!!





ノミネートされたと知ったその瞬間から泣く準備はできてたはずなのにいざ受賞となると呆然としちゃってただただ「おめでとう!!」を繰り返すばかりでした。終わってからほっとして泣いたけどね。いろいろ思い出してね。たしか、石原裕次郎新人賞を取ったとき6人だけでお祝いしたんだよね。今回も開催されるといいなー。その模様を数年後でいいから教えてもらえると嬉しいなー。とにかくほんとによかった!! ほんとに嬉しい!! もう一度!!




岡田、最優秀助演男優賞、最優秀主演男優賞、話題賞3冠おめでとう!!

「永遠の0」最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞、最優秀美術賞、
最優秀録音賞、最優秀編集賞の8冠おめでとう!!





明日はスポーツ紙買いまくる!!

今日のラブセン/おみくじ新バージョン

2015.02.26


坂本くん@凶だったけど、幸せいっぱいです(私。しっかり)。送った募集コメントは何を書いたのかきれいさっぱりと忘れました(笑)。

ついでに書いちゃえー。センチュリーカンパニーの話、どれも好きだなー。何よりあの世界のヒロイン、つまり私がさっぱりしていていいのよね。本編の私は、とくに坂本くんとの私はいらっとさせてくれるんだわ。何て言ったらいいのかなー。女の子女の子してるっていうか。うむ。

ほぇ?

2015.02.26


こんなに近々の朝ドラ出演者が出るドラマも無いな!! の「問題のあるレストラン」。風間くん出るーーーっっっ。そこはかとなくあやしいーーーっっっ。

休みだったので

2015.02.25


パソコン@光一くんにCDをかましました。相変わらず、カミアルバム初回B、「スピリット」初回AだかBだか忘れたけどどっちかと、「BIVES」初回がないわー。どこかに紛れ込んだるんだろうけど、探すの面倒だから会場で買うことにする。だから私にチケを!!

さて。今日はPV撮影だったわけですけれどものー。まったく情報をつかんでないので解禁するその日をわくわくで待ちたいと思います。ふふふ。

ドリコレキャンペーン応募しないとなー

2015.02.24


忘れそうで。

長野くんと健ちゃんがアーケードゲームを懐かしがってた「アメージパング/長野博・三宅健」。ハマってたものとかあるのかな。

急遽、水曜日が休みになるなど

2015.02.23


いや、木曜日がどうしてもあれだし、年齢もあれなので、あれだけど。はふー。

健ちゃん、気分になったら運転しちゃうのかな? の「三宅健のラヂオ」。運転してなかったときは維持費かかるし、自転車で事足りるし、あとは電車あるし、って思ってたし言われてたけど、いざ乗り出したらやっぱり便利だよねとか、維持費って言ってもねとか、そういう意見に変わるんだよね。だから健ちゃんがこれほしい!! っていう車に出会えたら乗った方がいいと思うなー。ただみんなと一緒の車は嫌だって言ってるけど、人と違うのに乗ってると目立つよー。すぐばれるよー。

1,207回目は柏から、の「KinKi Kidsのブンブブーン/橋本愛・前編」。キンキが畑。キンキが収穫。キンキが市場。キンキがビンゴ。こんなキンキが見れるだなんて、ありがとう「ブンブブーン」。恩は忘れません。


 「僕らね、ジャニーズの中で一番収穫が上手い」
 「間違いなくTOKIOやと思う」


だの、


 「恋が始まっちゃうよ」」


だの、


 「(橋本愛ちゃんを)落とし込んでやる」


だの、私がすごく楽しかったです(笑)。来週は調理するのね!!

今日のJohnny's web/shingo→(また会う日まで)

2015.02.22


辞めちゃうのかな……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その297)

2015.02.22


大丈夫。私、運を貯めたわ!! そうよ!! そうよ!! そうなのよ!!

「フローラ」見たよー

2015.02.22


文字通り完全保存版な「ポポロ・プレイバック20years前編96~05」。私、「JUNON」派だったので2000年くらいまではあまり持ってないんだよね。初のトニカミ対談もないんじゃないかな。なので、ほんとにありがたい。1996年の電車deトニとかね!! 1996年の岡田@眼鏡とかね!! 1997年の森田さん@黒ショールとかね!! 1998年の健ちゃん@イーグルとかね!! うひひ。ヘアスタイルHistoryは何だかんだ言って変わってるなーと。そう。長野くんでさえ(笑)。

ブイシックス会報vol.95

2015.02.21


vol.100まで20周年特集かな。ふふふ。


振り返り座談会(vol.1~35)
全会報を振り返るって企画がすばらしいではないの。岡田が会員番号のことを言い出したときははらはらしたけどー(笑)。たしか、

1番=岡田
2番=坂本
3番=三宅
4番=井ノ原
5番=森田
6番=長野

だよね。坂本くん以外、みんな名前に関係してる番号だったはず。うむ。今回の衝撃はカミがミミセンを、「燃えろ!紅ショウガ」を覚えていたことです(笑)。さすがにもう弾けないだろうなー。森田さんなー(笑)。vol.36~も楽しみ。


紅白歌合戦を終えて
マネージャーさんから裏側を聞けるなんて思ってなかったので嬉しい。このチェックの衣装いいよねー。これ1回なのがもったいない(20周年で着てたらどうしよう)。あと中居だ、中居。森田さんが語った中居の行動。ちゃんと全体見てるんだね。改めてすごいわ、中居正広。

森くんが新潟に来るだと……?

2015.02.21


悩む……!! 私、生森くんを見たことがないんだよね。光GENJI@東京ドームのときは(多分→)ドラマの撮影でいず、スマコンに行き始めたのは脱退してからだからさ。

36歳

2015.02.20


今年はちょっと違う一からのお祝いになっちゃったけど、気がつけば森田さんを目で追ってる私がいるのも事実なの。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの36歳がすばらしいものになりますように。

20周年楽しみにしてる!! だから私にチケを!!

40年物の伊勢海老に向かって「随分といっちゃいましたね」と言ったらお店の方に「同い年くらいじゃないですか?」と返されてしまった(笑)「ノンストップ!One Dish/ホウレンソウのスパニッシュオムレツ」。今日は坂本くんがミラクルフルーツ初体験で決まりですよ。ミラクルフルーツ……存在を知ったのは「USO」。斗真が食べてたんだよね。たしか相葉くんと一緒だったはず、と過去ログを引っくり返してみたら岡田と櫻井もいたっていうね。「木更津」の番宣で出てたっていうね。ということは、家にあるのか。ふむ。ミラクルフルーツを食べるとレモンが甘くなることに対して「ほんとかなと思うんです」というわけで試した結果、お店の方の左腕をばしっとたたくほどの甘さでメーターが振り切れた坂本くんに「斗真たちは28個食べたよ」と教えてあげたくなりました(笑)。キッチンスタジオはオムレツを返すとき、フライパンに被せた皿の上に置いた手にうっとりしました。ふふふ。

会報の感想は明日にでも。

エベレスト!!

2015.02.19


岡田准一エベレスト挑戦 来月ネパールへ(日刊スポーツ)

岡田准一 邦画初エベレスト登る!山岳カメラマン役(スポニチ)

岡田准一、エベレストに挑む!6000メートル山岳ロケ「過酷な撮影を楽しむ」(スポーツ報知)

岡田准一、命懸けのエベレスト登山!主演映画で過酷ロケに挑戦(サンスポ)

岡田准一 命がけのエヴェレスト撮影(デイリースポーツ)

規模が大きすぎて一瞬理解できなかったわ。大河のあとに何を持ってくるかみんな興味津々の中(「図書戦」は続編なので別)、想像の遥か彼方を行く作品で本気でびっくりしたわ。億単位の保険は隣り合わせてる危険の大きさを物語ってるよね。とにかく無事にクランクアップしますように。ちなみに億単位の保険と聞いて思い出したのは慎吾のおしりです。「透明人間」のときおしりに1億円かけたよね。そうか、エベレストか。

中丸と亀梨の弓道着姿に健ちゃん@カミコン2002を思い出す

2015.02.18


FCからエキストラ協力要請が飛んできましたなー。当日はともかく翌日絶対に休めないし、何より年齢で落とされるので(笑)今回も見送りであります。

福士くんに壁ドンしてもらえてよかったね(笑)、の「anan・オカダのジショ@第4回」。壁ドンに限らず、好きな人に何かしてもらえたからときめくのですよ。ふふふ。しかし、相変わらず福士くんのことかわいがってるんだね。

パーカの岡田がすてきでR

2015.02.17


「アメジパ」で「キャンディーソーダ・妖精編」捕獲。遠憲さんが妖精っていうのがいいね。岡田だと当たり前すぎてインパクトないし(真剣)。

新たなる問題

2015.02.16


プロダクトキーが見つからない……。

Vコンにメイクさんはついてないので全員セルフ、の「三宅健のラヂオ」。うん。だと思ってた。セルフとしか思ってなかった。メイクをずっとしてるというトニに対して、


 「意味ねーんだけどさー」


って(笑)。まあ、私たちでさえたまにこれは……な状態になるから(私の場合は髪が爆発します)あれだけのことをこなしてる6人は言わずもがなだよね。20年間、メイクさんが一度もついたことがない、ということは10周年もついてなかったのなら今年もセルフなんじゃないかなー(笑)。体の線を綺麗に見せたいからもこもこ衣装をやめたのって2007年からだよね。8年前……。恐ろしい……。

高見沢さんにほんとに時間がなかった「KinKi Kidsのブンブブーン・後編/高見沢俊彦」。そりゃ「今日を逃したら一生乗れない」と急ぐわけだわ。雨でお目当てのに乗れなくてスタッフさんに詰め寄ったのには笑っちゃったけど(ごめんね)。何から何までOK、おまけに叫ばず冷静沈着な光ちゃんに対して、コースター系に高いところ、お化け屋敷と苦手なもの満載な剛。ほんとキンキは真逆でおもしろいよね。そんなキンキの萌えポイントは、"戦慄迷宮"が「怖かった」と言った光ちゃんを受けて剛が放った、

「光一が怖いって言うんやったら俺絶対無理やわ」

です。高見沢さんと3人でのプリクラもよかったし、この調子で男性ゲストもお願いしたいわ。まずはブラックマスクさんなんてどうかな(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その296)

2015.02.15


私も何度もスマホ@三宅くんを顔面に直撃させたことがあるくらいお休み3秒なんですけれども、そのベッドをお借りしとうございます。いい匂いがしそう……(変態上等)。

北山くんと二階堂くんが「SHOCK」観劇とな

2015.02.15


キスマイたちが見に来たことあったっけ。

義務も義理もそして本命もなし。

2015.02.14


健ちゃんまでぐいーーってしてる!! の「TV STATION・V6の主張@vol.389/三宅健」。ネクタイ持ってぐいーーって。ぐいーーって。ぐいーーって。顔の角度が完璧すぎて、これこそが国宝だと思いました(私。しっかり)。その下の口をとがらせてるのもいいなー。もう健ちゃんなら何でもいい。全部いい。今年から始めたことって何だろうね。5年後にでも教えてもらえると嬉しいです。秘密がある方がこっちも萌えるからさ。ふふふ。

「ゴゴスマ」がうらやましい

2015.02.13


久し振りに焼き鳥を食べる坂本くんを見た気がする「ノンストップ!One Dish/豆乳おでん」。2015年になっても皮を食べるのね(笑)。お豆腐屋さんで、LINE告知音に素早く「あ、LINEですよ」と反応してたからもしかしたらやってるのかもね。森田さんや健ちゃんにやってたらいいのにー。つむつむもやってたらいいのにー。そしたらハート送るのにー。キッチンスタジオは坂本くんにとっておでんにお味噌は当たり前だと判明。私、お味噌では2回とかそのくらいしか食べたことないんだよね。

パソコン修理完了!!

2015.02.12


長期保証内だったので無料でした。ララララッキー!! ハードディスク全取り換えだったけど、データもテキストも画像も逃してたものー。ふふふ。というわけで、12日振りにパソコン@光一くんが戻ってまいりました。がつがつ更新するー!!

たまねぎ出の玉森ファンがいるんだから、明太子出の長野ファンが出てもおかしくないと思うの、の「アメトーーク・明太子芸人/長野博」。前回、ジャニーズ初出演という快挙を成し遂げた長野くん、後続が現れる前に二度目の登場ですよ。さすが、パイオニア。これからもいろいろなグルメ(車やバイクもいけると思うんだけど、車はともかくバイクは長瀬かなって)テーマで出てほしいな。あとはジャニーズ大好き芸人をやってもらえると嬉しい。玉ちゃん@ブイシックス、大吉さん@嵐は決定よね。いけない。内容の感想を書いてないよう(お約束)。ここはもう簡単に、明太子は普通に食べたいです(笑)。

帰ってきたスクラップ三昧2015

2015.02.11


いやー、「テレステ」がね。「テレスレ」がさ。1年半も手つかずだったものでね。さすがにこれはいかんということで着手。ついでに「ポポロ」に「オリスタ」「月刊Songs」、舞台誌、テレビ誌、ファッション誌、週刊誌、その他もろもろぜーーーんぶかっさばきました。満足。

祝日なので「あさイチ」はないし、「プロファイラー」は再放送だし、なのでここはひとつ。

ブイシックスが大好きです!!

と改めて宣言してみる(ぽっ)。

会社の経費で飲み会

2015.02.10


まあ、楽しかったかな。

お? おお? おおお? 健ちゃんの髪型が変わったーーーっっっ、の「アメージパング/長野・三宅」。何かー。ちょっとー。あるっぽいー。気がー。するんですけどー。ふふふ。前のはかわゆーの拍車をかけてたけど、今回のはかっこいい100割増しだわ。きゃー。その健ちゃん、コスプレがお好きだそうで。そして、コスプレで出てきたピンク女子の胸を見て、


 「メロンだ、メロン」
 「お?メロン?」


だの、

 「下乳、この人出てないよ」(指差し)
 「上乳の方が出てるよね」(冷静)


だの、とても健康的発言でよかったです(笑)。

健ちゃんのそういうところが大好きだ@年賀状&お礼状

2015.02.09


お友達は「みやけくん」呼びなのね、の「三宅健のラヂオ」。すごいね、白のダッフルコートを買うかどうかで1本こなしちゃうんだもの。悪いこと言わないから買っちゃいなよ(笑)。

今年初の放送@新潟だった「KinKi Kidsのブンブブーン/高見沢俊彦」。もうほんと終わっちゃったのかとどきどきしてたんだからー。放送時間移動したのかと毎日ラテ欄チェックしてたんだからー。継続でほんとよかった。順番待ちブザーはまあ知らなくても大丈夫だと思うけど(ちなみに私も知らなかったので「ハイテクーーーッッッ」と思いました)、ほうとうはどうなの光ちゃん……(笑)。罰ゲームを言い出した本人が負けるお約束もよかったし、高見沢さんとの距離が相変わらずで微笑ましかったし、継続でほんとよかった(二度目)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その295)

2015.02.08


そのいろいろな感情が生かされるだろう舞台が早く見たいです。今年はやらないのかな。

つむつむ腱鞘炎(笑)

2015.02.08


だって、スパイダソリティアできないんだもん!!

長瀬って何で運転しないんだろ、の「ザ!鉄腕Dash!!」。自分の車以外はだめなタイプだとは思えないんだけれども。

10年目は春!!

2015.02.07


いやいやいやいや、久し振りの春ですよ。「9係」が春にリターンですよ。渡瀬さんが放った「兄貴、呼びますか?」だけれども、一瞬「兄貴」は井ノ原を指しるんだと思ったんだよね。「兄貴、メンバー呼んじゃいますか?」みたいなさ。団長よね。そりゃ団長だ。やーん。団長、来てくれるかな。ライフル、ブッ放してくれるかしらって「9係」はそんなテイストじゃなかったね。Vの方は健ちゃんが科捜研に臨時で配属とかにならないかなー。わくわく。

坂本くん以外、同じ車学(新潟でしか通じないとわかっていて書く私である)免許を取ったと初めて知った「V6 Next Generation」。長野くん、井ノ原、森田さんは知ってたの。いつぞやのVコンで「長野くんは上手かったのにー」って言われて、デキのいい兄とだめな弟って感じだったみたいなこと言ってたからさ。健ちゃんも岡田もだったのね。先生、違ったのかな。健ちゃんがバイクの免許を取ったとき(この話、本気で久し振りに聞いた)先生に「受かっちゃったかー」と言われたっていうエピは何とも健ちゃんだなと(笑)。運動神経は言わずもがなだし、反射神経もあるし、運転し始めたらすいすいすいーだと思うんだけどな。

「SHOCK」チケ、ワースト更新

2015.02.06


長野くん!! お願いだから私にも「厄落としたんだよ」って言って!! 言って!!

オープニングが雨の浅草になった「ノンストップ!One Dish/セロリたっぷりドライカレー」。ということは、今月ずーーーっと雨ってことね。傘をさす坂本くん。萌えるわ(←要は何でも萌えると)。何より白い息ね!! みんな絶対に思ったはずなの。「その息に包まれたい」と。アウトかね(笑)。キッチンスタジオは温泉卵を作ってるときの「常温に戻してください」と言ったときの空気ね。「はい!!」と背筋が伸びたわ。温泉卵好きじゃなので一生作ることはないと思うけど。うふふ。

晴れた一日

2015.02.05


春が近づいてるーるるる。

400円を超えていたことにびっくりした「anan」。いつから? いつからなの? 330円だったのに……(それもいつなの…)。というわけで、"オカダのジショ"。そりゃもうここに残すのは【けんちゃん】ですよね。ふとしたときに何をしてるのかと思うくらい好きな女の子には好きな男の子がいる。なのにその男の子は女の子を話を聞いてくれない。僕はなにもしてあげることができない。どうすっころんでも「別マ」です(限定)。

「健ちゃんは僕より剛くんが大好き」

の衝撃と言ったら。

「難しい三角関係」

というたとえときたら。「あ…うん…」しか言えないでしょ!! 岡田が健ちゃんをほっとけないように、健ちゃんも森田さんがほっとけないんだと思うな。表現の仕方が違うだけで、岡田のことも森田さんと同じくらい好きだと思うよ<健ちゃん。



 * Recent Entries