ジャスト年度末

2015.03.31


今年はなかなか早く完了したのです。ひゃっふー。

今更ながら着物姿っていいね、の「アメージパング/長野博・三宅健」。健ちゃんの「うそでしょ、うそでしょ」がとんでもなくかわゆく、長野くんの「美味そう」が超絶リアリティーだったわ。ふふふ。

バグパイプが鳴らない……

2015.03.30


悪くはないんだけどね、の「まれ」。そこはかとなく「純と愛」なんだよなー。うーむ。初回で「この半年もらった!!」になった「あまちゃん」恐るべし。

ジャニーズは今すぐ運動会を復活させるべき! べき!! べき!!! の「SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP!!」。シンプルイズベストの何と楽しいことよ。走る、引く、送る、投げる、走るでオールオッケー。とくにリレーね!! リレーはたぎるね!! しかもテープを切ったのが吾郎ですよ。適度に運動してるんだろうな。いや、かっこよかった。ほんとかっこよかった。だから、ジャニーズは運動会を復活させるべき!! 私に坂本くんのお父さん走りを!! あれ、すっごく好きなの!!

健ちゃんが髪を切った……(絶望」に「三宅健のラヂオ」。健ちゃん!! お願いだから!! 20周年は!! 長いままで!! いて!! ふんわりさせてくれたらなおよし!! ほんとよみがえるよね……。10周年ね……。絶望したもの……。写真あまり買ってないもの……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その302)

2015.03.29


うちの桜の季節はもう少し先です。今年は桜ハンターできるかなー。

おニューの靴、かわいいね。私もVコン用を買わないと!!(笑)

従兄宅でメール設定

2015.03.29


超絶めずらしく再放送をリアタイした(何だろう、この日本語おかしい感)「みんなの手話」。ほんとかわいくて困るな。健ちゃんな。来週からは19時30分からなのね。了解です!!

ほんとだ

2015.03.28


巨人の打順、

坂本
井畑
長野

いい感じに空目するね(笑)。

間違いなく43歳クラスでトップレベル、の「TV STATION・V6の主張@vol.392/坂本昌行」。何となーーーく顎のあたりがまるーくなってきたなと思わないでもないけど、そんなの粗探しにすぎなくてよ。あああ、かっこよす。かっぱ橋のは「One Dish」を見てわかっているので割愛(笑)。岡田@アカデミーですよ。みんな言ってるし書いてるけども、




岡田、坂本くんにメアド教えてあげて!!




「送れなかった」と笑っているけど、心で泣いてるかもしれないから!! まだあっちに行ってるだろうから伝えられてないのかな。それとも井ノ原に聞いたかしら。とっても気になります(笑)。新曲は何やら壮大なバラードっぽいね。MV共々楽しみ!!

もう定時では帰れない

2015.03.27


黒電話が超似合ってた「ノンストップ!One Dish/新ジャガと鶏手羽元の照り煮」。昭和の刑事とかそういう類のオファーが来ないかな。絶対にいいと思うんだけど。うん。今日はですね、湯葉に塩とか、美声ハーブティーとか目白押しだったんだけど、やっぱりさ。子供には勝てないわけでさ。3、4歳くらいの男の子にばしっと腕をたたかれたりとか、握手拒否されたりとかなかなか散々だったけど、それが何だかすごくよかった。坂本くんにはぜひとも娘ちゃんを!! と願っているんだけど(光ちゃんにも願っていてよ)、息子くんもいいなー。ふふふ。キッチンスタジオは甘辛煮に対しての「日本人でよかった」に激しく同意しました。甘辛とか甘酸っぱいとかいいよね。

俺の北原里英がNGT48のキャプテンだと……?

2015.03.26


俄然気になってきたんですけどー。

「モニタリングSP」を見てて思い出したことが。先週、東京駅で身長といい、髪型といい、こんがり具合といい、もちろん顔といい、これはもう山口達也じゃないの? って人を見たんだわ。

特番ウィーク

2015.03.25


今期はびっくりするほど見たい番組がないんだよね。こういうときにVコンとかVコンとかVコンとか見ればいいんだけど、何かこう自分を追い詰める気がしてさ(笑)。

今日のJohnny's web/Show must go on(3月24日)

2015.03.24


光ちゃんの真摯な言葉に画面がかすみました。

「SHOCK」が見たい。もう一度、あの空間に行きたい。そして思いっきり拍手がしたい。

雪降ってるし!!

2015.03.24


昨日の今日でもうロケしてるんだね。ふふふ。

永遠の!!

2015.03.24


こんな感じだとは思う。




2015年5月8日

V6 45thシングル「Timeless」発売!!





【初回生産限定A盤/CD+DVD】
 ○CD
  1.Timeless
  2.SPOT LIGHT
 ○DVD
  Timeless MUSIC VIDEO
  Timeless MUSIC VIDEO Making
  Timeless ジャケット撮影Making

【初回生産限定B盤/CD+DVD】
 ○CD
  1.Timeless
  2.SPOT LIGHT
 ○DVD
  SPOT LIGHT MUSIC VIDEO
  SPOT LIGHT MUSIC VIDEO Making
  デビュー20周年突入!メンバーは心身共に健康なのか!?スペシャル

【通常初回盤/CD+BOOKLET】
 ○CD
  1.Timeless
  2.SPOT LIGHT
  3.BREAK OUT
  4.Road Show
 ○BOOKLET
  24ページのブックレット

【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤/CD+GOODS】
 ○CD
  1.Timeless
  2.SPOT LIGHT
  3.BREAK OUT
  4.Road Show
 ○GOODS
  缶バッチ全6種1セット

【通常盤/CD】
 ○CD
  1.Timeless
  2.SPOT LIGHT
  3.BREAK OUT
  4.Road Show

○全作通したテーマは「絆」!!
○全形態共通シリアルナンバー封入!!
○「警視庁捜査一課9係」の主題歌@Timeless!!
○ミディアムバラードで踊るMUSIC VIDEO!!(初回生産限定A盤)
○衣装もこだわりのカスタマイズ!!
○「フェアリーテイル」オープニングテーマソング@BREAK OUT!!
○みんなで楽しめるダンスナンバー!!
○ライブ形式のMUSIC VIDEO!!(初回生産限定B盤)
○24ページのブックレット!!(初回通常盤)
○缶バッチ!!(ANNIVERSARY SHOP盤)

ついにVにもSHOP盤のウェーブが押し寄せましたなー。ポスターにはあまり張り切らないのでいつものところで4種類予約完了でございます。ふふふ。今回もこれを書くわよ。




avexは神!!

4月からは水曜日なんだってさー

2015.03.23


好企画すぎて、の「KinKi Kidsのブンブブーン/八代亜紀」。流し1号店の女将さんの涙に剛じゃないけど、もらい泣きしそうになったわ。いいなー。私も至近距離でキンキのギターと八代さんの歌が聞きたいわ。居酒屋チェーンではなく小料理屋っていうところもよかった。そろそろああいうところで飲みたいなと思う。歳か。歳だな(笑)。

新潟では月曜深夜にやってるんだけど、4月から水曜日になるんだってさー。火曜じゃなくてほんとよかった。とにかく継続めでたい!!

地球大回転!!!!!!

2015.03.23


起きたら井ノ原がおまっとうさんだわ(それは違う)、森田さんが森田だわ(これは合ってる)、ついには新曲発売日まで発表されるわ、もはやスーパーダイナミックフェスティバル&カーニバルである。ひゃっふー!! ありさー、慎吾を頼みたかったわー。結婚おめでとう。

まずはこれから。




井ノ原が「アド街」の新司会者!!




キンキンからバトンだなんて。いやー、まったく見えない角度からパンチくらったけど、違和感ないなー。新潟は27日遅れの金曜25時30分~26時25分放送。ほぼほぼ1か月遅れ。よしよし。見れる見れる。

続きまして。




森田さん「ヒメアノール」で映画初主演!!




最初の触れ込みがあれだったからほんとだったら儲けくらいにしか思ってなかったわよ。凶悪連続殺人犯かー。来年の公開が楽しみです。ところで、原作は坊主なんだってね<森田@森田さん(ややこしい)。坊主っくりにするのかな。だとしたら10周年も坊主、20周年も坊主ですよ。二度あることは三度ある、30周年もきっと坊主(笑)。

最後はこれ。




2015年5月8日

V6 45thシングル「Timeless」発売!!





詳細は明日にでも。情報過多につきオーバーフローしたの。予約は完了してるけどね(笑)。

「ブンブブーン」の感想は別エントリに。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その301)

2015.03.22


誰ひとり置いてけぼりにしない。

これだけでもう胸熱ですよ。そんなコンサに行きたい!! だから私にチケを!!(最近の常套句)

ZOZOTAOWNってすばらしい

2015.03.22


ね、坂本くん。

後半10年はおなじみなものばかり、の「ポポロ・プレイバック20years後編06~15」。だだっと書いちゃえ。

2006年=見上げる森田さんの顎の角度が秀逸@Vコン2006・それぞれの空
2007年=27歳の岡田
2008年=岡田バースデーで健ちゃんピース@Vコン2007
2009年=カミコン!! カミコン!! カミコン!!
2010年=坂本くんと森田さんのがっちり握手@Vコン2010
2011~2013年=セクバニ@Vコン2011
2014~2015年=植木(?)を挟む長野くんと井ノ原

コンサ写真が多いのは仕方のない出来事(笑)。次の企画は何かなー。楽しみー。

「ポポロ」買うの忘れたーーーっっっ

2015.03.21


今でも妖精は見えるのかな? の「anan・オカダのジショ@第6回」。おばけが見えるのは「ラジオの周波数が合っちゃったみたいな感じ」って言ってるけど、まさに周波数が合うと見えるって話だよね。で、その周波数は20歳で決定だか何だかするから、それまで見なければ一生見ることはないって。だからまったく見ずして20歳を迎えたときは「もう大丈夫!!」と狂喜乱舞したというのに(大袈裟)その後がっつりとね……。やめておきます……。

一日遅れだけど

2015.03.20


き。

き。

き。

きた。

きた。

きた。

来たーーーっっっ。

日程が来たーーーっっっ。

ついに日程が来たーーーっっっ。

さすがに昨日はテンションを無理矢理あげてみるも続かなかったんだけど、時間も動き出したしね!! 遅ればせながらブチ上がってますことよ!! いやー、よく新潟入ったなー。5大都市どころか7大都市、下手したら9大都市からも外れるのにさ。そりゃ、NGT48が誕生するわけだわ。とにかく休みは申請したわ。これぞまさしくリフレッシュ休暇。ふふふ。

今でも"みんさん"って呼んでるのかな、の「あさイチ・プレミアムトーク/松山ケンイチ」。隠れブイシックスファンだったマツケンに対して「なぜ隠れるって話なんですけどね」。健ちゃんのことは「銀狼怪奇ファイル」で好きになったには「おかしいな、そのドラマ俺も出てたんだけどな」。井ノ原。絶好調(笑)。健ちゃんがVTRではなくメール出演(笑)だったのは何かあるのかしらね。うむ。結構前に言ったのにギリギリに返ってきたっていうのが何とも健ちゃんだなーと思いました(作文)。健ちゃんはマツケンに対してツンツンツンデレ、マツケンは健ちゃんに対してデレデレデレデレは健在なのね(笑)。

すっかり春ですね(そうですね)の「ノンストップ!One Dish/韓国風すき焼き」。ようやく私が好きな酒粕で作った甘酒が登場したと思ったらんんん? しょうが? しょうが入れるの? うちは砂糖どぼん(的確)なんだけど。ふむ。行きたいのは手ぬぐい屋さん。桜市松模様がかわいかったんだもーん。キッチンスタジオは椎茸の飾り包丁。「大胆に深く入れると上手くいきます」と言ったにもかかわらず納得できなかったらしく、


 「やべぇ、あんま上手くねーぞ、俺」




が何とも萌えでございました。きゃー。

今日の「幕間順調」ほど嬉しいものはない

2015.03.20


カンパニーがより結束して前進したとの報に止まっていた時間が動き出し、霞がかっていたものが晴れていった感じがする。とにかく無事に幕が下りてよかった。

千穐楽までの無事を新潟の空の下から祈っています。

V6/LIVE TOUR 2015(2015.08.30-2015.11.01)

2015.03.19


北海道立総合体育センター(北海きたえーる) 
 08月30日(日) 17:00

大阪城ホール
 09月04日(金) 18:30
 09月05日(土) 17:00
 09月06日(日) 17:00

横浜アリーナ
 09月19日(土) 18:00
 09月20日(日) 17:00
 09月21日(月) 17:00

マリンメッセ福岡
 10月4日(日) 17:00

新潟:朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
 10月18日(日) 17:00

名古屋:日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
 10月21日(水) 18:00
 10月22日(木) 18:00

国立代々木競技場 第一体育館
 10月29日(木) 18:30
 10月30日(金) 18:30
 10月31日(土) 17:00
 11月01日(日) 17:00

rinriのいちばん手が震えた日-スローモーション-

2015.03.19


私が見た今日の出来事を残したいと思います。席は2階H列の右側。まさにそのLEDパネルの真正面でした。

その瞬間までまったく異変を感じなかった。事実、私は幕間に、

そりたりがかっこいいと毎年言い続けてきたけれど、ついに今年は涙ぐみました(笑)。

と飛ばしている。2幕が始まっても順調そのもの。残るはあと少しというところまで来ていたインターミッション。屋良くんと宮澤エマちゃんが舞っているのを見ていると、ほんとにスローモーションでLEDパネルが倒れてきた。バタン!! ではなくすーっと。あれ? と思った。それが事故だと認識するまでにかなりの時間を要したのは「安全性」という点において絶大な信頼感を持っていたから。「SHOCK」で事故が起こるわけがない。

だけど、出演者と飛び出してきたスタッフさんの、下にいるだろう人の名前を叫びながら(もはや怒号だった)パネルを持ち上げる姿にようやく事故なんだと気づき、同時に手が震え始める。何とかできた隙間からひとり出てきたあたりで、小さいながらも続けられていた演奏がついに止み、半分までてきていた緞帳もすべて下り、会場に電源が入る。「セットトラブルのため確認作業をしておりますのでしばらくそのままでお待ちください」というアナウンスが流れると、(変な表現だとわかっているけど、これが一番的確なので→)みんな静かにざわついた。私も左隣席のお嬢さん@屋良くんファンと小声で「びっくりしましたね」と話していたら帝劇の支配人が登場。謝罪の言葉のあと、セットトラブルの説明をして、もう一度謝罪をして退場。

そしてついに座長である光ちゃんが登場した。


「復旧の見通しが立たないのでこのまま終了とさせていただくことになりました」


ここで会場から初めて「えっ」という小さな声が上がる。いや、みんなわかってた。そう簡単に復旧することはないとわかってた。そして、


「若干のケガ人も出まして」


という説明には誰もが「ええっ!!」と口にした。「若干ですよ」と言われても、会場の動揺は収まらない。恐れていたことが起こってしまった。血の気が引いていったのがわかった。チケに関しての説明のあと、もう一度頭を下げて袖に捌けていく光ちゃんを拍手(光ちゃんはもちろんすべての関係者にこちら側の気持ちを伝えるための最適な手段だった)で見送っていると、光ちゃんは袖の手前で立ち止まり礼をした。間を置かずに帝劇支配人が再登場し、


「座長からも報告がありましたが、今回の公演は続けられません」


と何度も何度も頭を下げる支配人に促され観客全員が退場となる。帝劇を出ると、消防車と救急車が2台いた―――。

時間が経つにつれ、事の重大さを実感しています。今はただケガをされた方たちの一日も早い回復を願うばかりです。

「○○妻」の行き当たりばったり感がすごかった

2015.03.18


おもしろかったのは初回だけだったなー。申し訳ないけど、ヒガシの無駄遣い。

屋良くんはともかく風間くんとかつんって接点あるの? と見る寸前まで思っていた「ザ少年倶楽部プレミアム/屋良朝幸・風間俊介」。「金八先生」の存在をすっっっかりと忘れてたわ。同じシリーズだったね。風間くんと亀梨ね。その「金八先生」のオーデを中丸は受けたの? いや、オーデ自体あったのかな。ジャニ枠に誰を入れるか、事務所に意見が通ってたとか。わからないけどさ。屋良くんも風間くんもいい男になったなー。自分がこれだと決めた道を進む顔がすごくいい。もちろん、これだけでは終わりませんことよ。出てきた。出てきた。剛健の子供っぷりより、異次元のシニアですよ。トニですよ。いたいけな子供たちの中にいきなり体が出来上がった男3人がフレームインする破壊力たるや。屋良くん、風間くん、かつんの反応もすごかったね(笑)。「足なげぇ」って言ったの誰だろ。ふふふ。

さて。ようやく私の帝劇タイムとなりました。去年同様、平日だからまあまあな席が来ると思ってたのに2階だから。改めて思うよ。「SHOCK」恐るべし。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

時計を見つけたのが@マッサン

2015.03.17


庭師であり、父親であり、幽霊であるジェームス@蟷螂襲(ハンブルボーイ)だと井ノ原はとっくのとうに気づいているに違いない。

その70人の中にVは入ってますか!!(無理矢理感…)

2015.03.16


せぬーるは知ってたけど、の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/松坂桃李・戸田恵梨香」。デブリ!! デブリ!! 木村が担当したのってデブリのことだよね!! デブリとくれば89師団ですよ!! 「COSMIC RESCUE」の続編はまだなのかしら……。ずっと待ってるんだけど……。待ってるわりに南條さん@森田さんと江口@健ちゃんの名前忘れてたけどね。東@岡田はすらっと出てくるのに、何で出てこないかな!! 私!! というわけで、伝家の宝刀を引っこ抜きました。そうだった、そうだった。南條俊と江口亮だった。前にも書いたけど(10年前だった。前すぎる…)、恋愛を絡めてもOKだから(一番見たいのは江口と橘管理官@戸田菜穂ね。管理官、岡田@官兵衛の母上だったね)。

キンキに会うのが何と20年振りとな!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/八代亜紀」。その20年前の番組が知りたいわ。何だろうね。「ヒッパレ」かな。撮影交渉もお手の物のキンキが終始、八代さんをエスコートする姿に身もだえしました。階段を上がるとき、光ちゃんが八代さんの腰にそっと手を添えたところなんてメーター振り切るよね!! かっけー!! 何より、右手の光ちゃん(腕絡みあり)、左手に剛だよ。両手に花とはまさにこのこと。うらやましすぎて。メルヘンを大切にするお店でのキンキがあまりにもキンキだったし、とにかくエスコートが大変によかったので、これからもどんどん年上女性とのロケをお願いします。もちろん、事務所の先輩もね!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その300)

2015.03.15


祝!! 300回!!

何のライブなんだろ。調査結果は教えてもらえるのかな。というか、その調査で得たものを体感したい!! だから!!(略)

アイドルカフェ

2015.03.15


殊の外よかったんだけど<中丸のアイドルカフェ@シューイチ。スタンド席ではなくアリーナ席に通すあたり思いやりを感じる(笑)。

そんな今日は来るべき帝劇詣に向けてカット&カラーをしてきたのであるよ。20周年を完璧な形で迎えたいので大冒険はできないものの、私の伸びるスピードを考えたらまあ切っても大丈夫ということになり10センチくらい切って、思いっきり梳いてきたわ。ふふふ。満足。その後、ロフトと無印でちょこちょこと買い、ふらりと伊勢丹に行ってみたんだけど、あれだね、目的がない×秋に絶対に買う、となるとまったく気合いが入らないね(笑)。

北陸新幹線開通!!

2015.03.14


開通のおかげで45分も長く滞在できるようになったので、軽いタイムアタックはあるかもしれないけど、10年前みたいにアンコール途中で抜け出さなくてもよさそう。というわけで、私に早く日程を!! そしてチケを!!

ホワイトデーのお返しはしたのかな、の「TV STATION・V6の主張@vol.391/岡田准一」。こんなに早く岡田の口からアカデミー賞について聞けるとは思わなかったわ。ありがたや、ありがたや。先輩が作ってきた道、後輩へつながる道。私、この事務所のこういうところが好きなんだよね。「図書戦」は地平線の果てまで萌える覚悟ができました。「エヴェレスト-神々の山嶺」はとにかく無事にクランクアップしますように。

櫻井のお見合い話にびっくりした「嵐にしやがれ」。事務所通してるのかな(笑)。といらない心配をしてみる(笑)。なんてことは置いといて、相手も嵐の櫻井翔とわかって来てるんでしょ(嵐になる前なんてことはないと思うの。もしそうだとしたら許嫁とかいてもおかしくないし、それはそれでちょっと萌える)。すごいね。ちなみに私もお見合いしたことがあります。結構な時間が経ったので晒してみる(笑)。

まさかの共演……!!

2015.03.13


今朝、歯磨きをしながら新聞のラテ欄を眺めていたら、右上にあったBSドラマの広告に元光GENJIの大沢くんと元男闘呼組の前田耕陽、中村繁之の名前が載ってて歯ブラシすっ飛ばしそうになるくらいびっくりした。光GENJIと男闘呼組はあの頃わりとひとくくりだったので(少年御三家とかね)そこは久し振り感でいっぱいだったんだけど、大沢くんとシゲ、シゲと大沢くん。イーグルスだよ、イーグルス!! 走れ!ゴーインBOYだよ!! ここ、OKなんだ。いや、仲が悪いとかそういうんじゃなくてさ。

坂本くんがガチで買い物をした(笑)「ノンストップ!One Dish/卵コロッケ」。「これと一緒に」とミニパスタポットとトングを購入。ラクレットグリルはパーティーが決まったら買うのね。どのくらいのスパンで開催されてるんだろうね。と気になっていたら、坂本くん料理のガチオタ(と言ってもいいと思うの)から「パーティーやってくんないかなー。パーティーしてくれないんだよね」が入りましたよ(笑)。毎回熱望してくれてる千秋のために開催しちゃいなよ!! そしたらすぐにでもラクレットグリル買えるよ!! で、そのガチショッピングのおかげで坂本くんのプラベ財布がちらりと映りましたなー。私が教えてもらった緑のは何代前なんだろ(笑)。キッチンスタジオはソースの味見の仕方がすっごくかっこよかった。坂本くん、かっけー。

まさかの積雪……!!

2015.03.12


「問題のあるレストラン」にてドリコレ@これ当たるバージョン(って言うのかね。プレゼント告知がついてるやつね)確保。よかったよかった。

これだけでは何なので、前からずっと思ってたことなど。完全日付詐称ながら毎日何かしら書いているわけですが、区切りの20周年だし、ブログにして10年だし(JUGEM時代ノーカウント)、そろそろ意地を張るのもやめようかなーという気持ちがないわけじゃないんだけど、たとえ1行でも記録があるって振り返るという点においては便利なので続けます。宣言でした(笑)。

4年という月日

2015.03.11


引き続き、自分にできることをやりたいと思います。

杖に仕込まれた刀をすばやく引き抜いた岡田の何とかっこいいことよ!! の「ザ・プロファイラー@勝新太郎」。大河でお世話になった殺陣の先生もうなずいてたね。思うぞんぶん、殺陣られる(日本語崩壊)作品やってくれないかなー。

これにて今期は終了。水曜21時のお楽しみは「9係」に移行ですな。来期もありますように!!

カニと言えばズワイだろ!!

2015.03.10


おおお!! ここではめずらしい組み合わせ!! の「アメージパング/坂本昌行・井ノ原快彦」。坂本くんと一緒だと弟オーラ出すよね<井ノ原。すごく好きなんだよね、それ。ふふふ。

もうひとつ(めずらしい)。この番組で「いつかまた逢える」のサントラを聞くとは思わなんだ。20年も前のを使うなんてファンの方でもいるのかな。




Recent Entries