怒涛の4月が終わる

2015.04.30


お墓参りに行ってきました。

光ちゃんソロコン振り込め用紙が届いたので、速攻で振り込んできたわ。先手必勝!!

2連休なのですー

2015.04.29


寝ては起き、起きては寝てを繰り返す。って、前にも書きましたな。うん。休みになると、とにかく寝てるんだよね。成長期かな。成長期なのかな。もう少し身長が伸びてもいいのよ!! 160センチになる予定だったんだから!!

修斗@真山明大が簡単に熟女の突き飛ばされるわ、一撃で殺られるわ、とても傷害の前科があるとは思えなかった「警視庁捜査一課9係・2/殺しのレシピ」。というか、全体的にミスリードが空回りって感じだった。気になる浅輪@井ノ原と倫子@中越典子はキッチンのシーンがよかったです。「近い」ってやつ。ところで、修斗の中の人、「ほっとけない魔女」たちに出てたんだね。ウィキるまで全然気づかなかったよ。

ヤング(笑)に紛れて飲んできた

2015.04.28


久し振りにがっつりと動くのは嬉しいけど、何で今年なのーーーっっっ。もちろん買うけど、何で今年なのーーーっっっ。ぜぇぜぇ。

光ちゃんが6年振りに切るシングルはDVDアーーーンドBlu-ray。よし。初Blu-ray円盤は光ちゃんにささげるわ!!

とんきち、ちんぺい、かんた(笑)

2015.04.27


ずっとずっと待ち望んでいたのよ!! の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP」。もちろん木村と西島くんもだけど、中居と神木くんね!! 「グッドニュース」は視聴率もあれだったし、内容もあれだったけど、中居と神木くん、ジョーと直也はほのぼのとしててよかったんだよなー。あれから16年、何かちょっとテレてる感じの2人がやっぱりよかったです。ふふふ。ちなみにこの2人で好きなエピは神木くん@5歳が「中居」と呼び捨ててしまい、お母さまに注意された、です。そうかそうか。いっぱい遊んであげてたか。

健ちゃんが何をつけてるかは知らないけど、ある匂いをかぐと「あああ、健ちゃんだ…」って思うときがある、の「三宅健のラヂオ」。私。何を言ってるんだろ(笑)。今年の入ってスニーカーを何足買ったかわからない健ちゃんに対し、現時点で1足も持っていないのはこの私です。とにかくサンダル派なのー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その306)

2015.04.26


健ちゃんが腕時計してるの久し振りに見た。

2年連続で「アタック25」を見逃す

2015.04.26


何てこと!! 何てことなの!! 来年はかならず!!

あまりの破壊力に家の窓硝子が全部割れるんじゃないかと思った(真剣)「月刊TVガイド6月号/坂本昌行・三宅健」。健ちゃんはもうすごいとしか言いようがないわ。とくに青リボンを巻いた右腕を口元にやってるやつ!!(書き方が雑!!) 前髪といい、目線といい、血管といい、完璧!! これ以上のものはない!! もう!! もう!! 健ちゃんたら!!(私。落ち着きなよって思うけど、落ち着いていられるか!!) 坂本くんは最後に笑ってるのがいい。ああいい。ほんといい。そして毎度のことながらかっこいいのにかわいくてずるい。そしてそして、




腕枕て!!




坂本くんが、じゃなくて、健ちゃんが、ってところがいい。坂本くんが健ちゃんにリボンを巻き付けてるのもいい。いい。いいったらいい。しかし、前回は赤いバラ。今回は青のリボン。次は黄色? 緑? 白? 黒? 紫? と期待で爆発しそうです。ふふふ。

さて、テキスト。健ちゃんの「みんなを大切にしたい」で涙ですよ。この言葉があれば大丈夫、何があっても生きていけるわ(真剣←二度目)。私も、私たちもあなたたちを大切に思ってるし、感謝してるよ。私たちの目の前に現れてくれてありがとう。

さし色の緑@さっくりトップスがすごく綺麗、の「みんなの手話・Yes-No疑問の表現①」。今期の手話はより実践って感じで、その分だけ難しいね。その難しさを緩和するかのように健ちゃんが自由になってる気がする。「出てきたぞーーー!!」とかね。

こんなに天気がいいのに

2015.04.25


会社の代表者講義(会議ではない)に出席したわ。着地点が「ああ、ですよねー」「そう来ますよねー」でぐったり。たいして長かったわけじゃないのに超絶気疲れしたので伊勢丹は大北海道展に。royceの生チョコ買ってきたわ。あああ、美味しい。

お、長野くんの髪が短い、の「TV STATION・V6の主張@vol.394/長野博」。だからってわけじゃないけど、輪郭がよく見えて……その……まるっとしたよねっていう。坂本くんもだけど、ツアーあるからかな。鞄が壊れたっていうから10年モノ、下手したらデビュー前から使ってたりしてと思ったら2年でびっくりした(笑)。「魔法のレストラン」はうらやましい限りです。優勝おめでとう。

斉藤由貴のドラマラインナップに「あまえないでよ!」も入れてほしい

2015.04.24


坂本くん鍛えすぎ、の「ノンストップ!One Dish/シラスのかき揚げ丼」。後ろ姿にびっくりしたよ。もうちょっと落としてもいいんじゃないかなー。というか、もうちょっとほっそりしてもいいんじゃないかなー。うん。違う意味でダマされた(笑)シラスワッフルもよかったんだけど、やっぱり宇宙回転ゴマですな。流行ってると信じてる店主さんに向けての、


 「気づけ」


が超すてきでした。キッチンスタジオは隠し味の塩昆布をお湯に入れて飲むと美味いに激しく同意。私、わりとやるんだよね。

二山超えました

2015.04.23


今月はまだまだあるよー。

これ、何のときに書いたんだっけなー。「Oh!My!Goodness!」のライナーノーツかな。とにかく、かっこつけたい年頃を過ぎるとこういうことをさらりとやってくれるのね、の「ポポロ・20周年連載vol.5/井ノ原快彦・三宅健」。企画してくれた方たちには頭が上がりませんよ。ほんとにありがとうございます。というわけで、"Vのキセキ第5弾"はトニカミ対談。一発目はJUNGLE PARTY NIGHTでおなじみ(17年前ですよと。衝撃ですよと)の井ノ原と健ちゃん。一緒に歯みがき。一緒にお料理。一緒にお洗濯。一緒にギター。そのどれもがかわいくてきー!! って感じです。とくに歯みがきがね。歯みがきがさ。きー!!

クロストークはとにかくハシリだと(笑)。「自由であるために」のPV(PVからMVになったのはいつなんだろ)は私のベスト3の1本です。ほんと好き。ピンクがかった森田さんとか。見上げる健ちゃんとか。シュッとしてる岡田とか。フェロモン出まくりの坂本くんとか。ふわっとしてる長野くんとか。棒立ちの井ノ原とか。「CHANGE THE WORLD」のも好きだなー。これはタートルネックの坂本くん一択。井ノ原の「またフルアルバムを作るときには」ということは今年は出ないのかなーと何となく。既存曲で勝負に出るのなら願ったり叶ったりだわ。ふふふ。

浅輪キーーーック!!

2015.04.22


生番宣はこれのみ、の「ワイドスクランブル/井ノ原快彦」。そりゃね。「あさイチ」やってるからね。井ノ原は「6人」との相性がいいのかも。Vしかり、9係しかり、平家派しかり。

祝!! 10周年!! の「警視庁捜査一課9係・1/空飛ぶ花嫁-危険ドラック殺人事件」。さすが9係、テンポがいいのであっという間の2時間だったわ。いいよいいよー。ただひとつを除けばいいよいいよー。そう。今期こそ今期こそ今期こーーーそーーー!! 結婚すると思っていた浅輪@井ノ原と倫子@中越典子にまだもや不穏な空気が。あんなに見事なキックをかますことができるのに、倫子のことになるとてんでだめね。浅輪ね。というわけで、毎年恒例のこれを出す。

もし続編が作られるとしたら浅輪@井ノ原の今後の展開は、

パート2=倫子@中越とラブラブバカップル。 パート3=最終回で結婚。 パート4=最終回で殉職。


パート3どころかパート10になっても危ういんですけど。

「もう許してあげて」と何度言ったことか(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/西川貴教」。あれあれ~♪のお姉さん、ほんとにありがとう。おかげでウサ耳つけてのぴょんをみることができたわ。久し振りの光ちゃん@女装はやっぱりがっちりしてるんだなと。普段はまったくそういうことは思わないんだけど、女装となるとね。しかし、光ちゃん綺麗だったな。さらっとの剛はかわいかった。ふふふ。

公式にずらりとポスター!!

2015.04.21


いつまでも眺めていられるね。うふふ。

そしてポスターに張り切らないでおなじみの私ですらほしくなる。さてどうしようかなと考えていたら、超絶お世話になっているお友達から1枚どうですかとの声が。ありがたい申し出だけど、何たって私は手持ちがないのでと言ったら、どうぞと(感涙)。この御恩はかならず。ブイシックスに誓います。

一歩踏み出した私はその足でタワレコHPへと出向き、ばちこーーーんと1枚押さえました。おや。昔もこんなことしたような……。あああ、日本初だか何だか忘れたけど(記憶力の低下がひどすぎる)DVDシングルという名目だった「BIVES」だわ。記念ショットのために買い足したなー。

何か今年はありそうな気がしないでもなかったような感じというか。ええい!!




光ちゃん、ソロコン来たーーーっっっ。




取れたらラッキー!! くらいに思っておかないといけないレベルよね。横アリね。

来週は「あすなろ」そして「グッドニュース」の再共演@スマスマ!!

2015.04.20


楽しみーーーっっっ。

短パンなら10代の長瀬智也一択、の「三宅健のラヂオ」。24インチのスキニーが履けるってさ……。健ちゃん、ほんとすっごいわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その305)

2015.04.19


ぎゅーーーっと止めてもいいかなー?(笑)

セブン命を返上する日が来るとは……。

2015.04.19


私の中の松岡修造が本気を見せろ!! 見せるんだ!! と叫んでいる(笑)。とにかく詳細を待つ!!

公式で「Timeless」のMVを見た。モーゼの十戒のように現れる長野くんが光に変身するんじゃないかと思ったわ。私。何を言ってるんだろう。

さて。今日はちゃんと見たのである!! 何なら1回目、2回目も見たのである!! というわけで、3回分の感想を。今期の私はやる気が違う(キャッチ)。

ざっくりセーターがとんでもなくよかった「みんなの手話・1/挨拶に使う表現」。色といい形といい、すっごく好み。本気でほしいくらい。ふふふ。今期は文法メインということもありフリップ導入なのね。「一人称」フリップを貼りつけるとき、小声て「一人称……」って言ってるのがね。かわいいなー、ほんと。

めずらしい柄のカーデだな、の「みんなの手話・2/数字の表し方」。私の名前、指文字以外で表すのはまず無理な感じなのでサインネームがいいと思うんだけど、これといった特徴があるわけでもないのでね。うん。数字ということで年齢をやったわけだけど、わかってるのに「35歳」にとまどったわ。夏に36歳とかうそでしょ。

トップスがスモックみたい、の「みんなの手話・3/手話の助数詞表現」。画家の役とかやってくれないかなー。どきどき。表現力upの振りがなかなか上手くいかなくて「合わないね」と突っ込む健ちゃん、笑って謝る善岡さん、スタッフさんの笑い声にいい現場だなと嬉しくなったわ。

最近のお気に入りはお侍ちゃんです

2015.04.18


江戸江戸~♪ 江戸江戸~♪

ブイシックス青汁接種率100パーセント、の「V6 Next Generation」。「24時間テレビ」についてはもう見る側だと思っていたトニが実にトニだなと。「俺たち?」になるのが何ともトニだなと。「トニだなと」と書いたけど、これきっと「Vだなと」だと思う。カミも同じだと思う。フレッシュさは平成たちに任せて、訪れる芸能人のみなさんときゃっきゃっきゃっきゃしてもよくってよ(笑)。

田中泯さん、背が高いのね

2015.04.17


井ノ原よりもちょっと高い(井ノ原は銀行の観葉植物かと)。

「ZIP」で「Timeless@MV」を捕獲。「めざましアクア」も仕掛けたんだけど、新潟は5時からなのですでに終わってたのよね。ジャケ写だけかと思ったら、森田さんの頭に巨大帽子が乗っていましたことよ!! 金髪だめなの? だめなの? かっこよかったのに(「週女」見てきてやんの)。その森田さんが「テレステ」で言ってた通り、Vがうじゃうじゃですなー。早く全部見たい!!

坂本くん!! お願いだからガチムチにはならないで!! の「ノンストップ!One Dish/豚肉と春キャベツのゴマみそポン酢炒め」。ジャケットの色というか柄のせいもあるかもしれないけど、横から見たら結構な厚さに軽く叫んじゃったよ。そんなエスプレッソをどぱどぱな今日は江の島の絶景に、


 「誰かヒマなメンバーいないかな」


で決まりですね。そうかそうか。メンバーと分かち合いたかったのか。いいよいいよー。ほんと、Vでロケやろうよー。キッチンスタジオは味噌とポン酢で、


 「みそポン」


のどやーーーに身もだえしました。ふふふ。

今日のスタメモ/おはようございます!!山ちゃんです!!

2015.04.16


「何か」があるのね。

本命=MV解禁
対抗=アルバム発売
大穴=6人で映画

と予想しておく。100パーセントでMV解禁だと思うけど(笑)。

80万ヒットありがとうございます

2015.04.16


あの子じゃなかったら手放しで楽しめるんだろうなと思いながら見た「アイムホーム・1/Key」。結論から言えば、そんなに気にならなかった。仮面してるしね(隠す気まったくなし)。テレ朝だから作れるドラマって感じがした。フジもTBSも日テレもこのテイストは出せない。こういう木村拓哉を見せることはできない。これはきっと私だけだと思うけど、家の中にいると朝なのか昼なのか夜なのかわからないのがちょっと難点かなと。とにかく視聴続行です。

来月の「少クラプレミアム」のV来たーーーっっっ

2015.04.15


ん? ん?? んんん??? の「anan・オカダのジショ@第8回」。もちろんトニのターンですよ。




若い頃、よくおしりをかまれたって!!




デビュー時としても19歳、23歳、24歳が14歳のおしりをかむって!! 年齢を出したとたんに危険な雰囲気になるな(笑)。19歳はやるだろうけど、23歳と24歳もやったの? と思ったものの、24歳は酔っ払ったらやるかも、23歳も何だかんだ言ってやりそう。つまり、トニはやると(証明完了)。それはいいのよ(いいの?)。長野くんのおしりに対する執着(過言ではない)が、




ネタですって?




またまたー。御冗談をー。女性のが好きなのはわかる。長野くんなら怒られないのも。女性にしちゃうとセクハラになるのも。


 「だからです」


いやいや。いやいやいやいや。いやいやいやいやいやいやいやいや。「だからです」は違うと思う(笑)。ほんと、岡田っておもしろいよなー。

近づいてくる希@土屋太鳳の傘を左手で避ける圭太@山﨑賢人がとてもよい

2015.04.14


そろそろおもしろくなっていただきたいんだけどね……。「まれ」ね……。

今週も「アメジパ」お休みー。

母親が流星くんを見て「長野くんに似てる」と静かにテンションを上げている

2015.04.13


ということは、滝沢と流星くんは似てるのね。ふむふむ。

「(Vコンに)期待しすぎちゃって拍子抜けー」を完全否定できない(笑)「三宅健のラヂオ」。いや、ほら一昨年もさ。1年5か月振りで気負ったのは馬のオブジェだの何だのといろいろあったからさ。2年以上開いて、なおかつ20周年となったらそれ以上……みたいなことになりかねないかもなと。ただ、そういうVが好きなんだよね(ぽっ)。好きなんだよ(ぽぽっ)。歌ってほしい曲リクエストはたまーーーに忘れることもあるけど、Excelで管理して投票してる。歌ってほしいより踊ってほしい重視でね。採用されるといいなー。とくにあれとあれ(隠してみる)。とくにあれはこの目で見るまで死ねん!! とまで思ってるんだよね。交通費その他については必要経費なので無駄ではありませんの。そりゃさ、安いのに越したことはないけどさ。この機会に書いちゃえ。地方に住んでいても行ける人は行けるし、都会に住んでいても行けない人はいけないと思う(この話、よくV友とするんだわ)。

あとは、あれだ。




長野くんがiPad!!




ええええええええーーーっっっ。長野くん、情報処理の専門学校出てるわりにアナログなイメージがあるよん。私もそろそろデビューしようかな。会社ではちょこっと使ったりしてるんだけどさ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その304)

2015.04.12


その「一味」がすごく難しいと思うのー。

夜道に吸い込まれそうになる感覚を体験

2015.04.12


先月末、「アオハライド」も「ストロボ・エッジ」も違う!! 東出くんじゃない!! 福士くんじゃない!! だから見ない!! とすごい勢いだった悦ちゃんに「"ストロボ"見に行った?」と一応聞いたら「誰も行ってくれないからひとりで見る」と返ってきたので「見るんかい!!!!!!」と心の中で突っ込んでから(笑)「それなら3人で行こうよ」ということになり、今日むっちゃんと3人で見てきたわ。そこここに見知った景色が映し出されるので、そのたびに内容が入ってこなかった(笑)。たとえば、

○高校周辺と最寄り駅の景色の違い(急に都会の空気になる)
○市内を走るバスの行き先(新潟駅になっていた)
○蓮@福士蒼汰と麻由香@佐藤ありさが訪れた海(鎌倉のと劇的に色が違った)
○花火大会会場はやすらぎ堤(NEXT21が映り込んでいた)
○花火大会での電光掲示板(長岡花火と映し出されてた)

まあ、このくらいにしておいて、思ったよりもずっとおもしろかった。蓮への想いが報われない仁菜子@有村架純に惹かれる安堂@山田裕貴、という少女漫画王道のシチュエーションで、こういう場合は安藤とくっつけばいいのにとなるはずなのに最後まで蓮がいいと思うのは蓮が福士くんだったからだな(笑)。

その後、遅めの昼食を取りながら今後の予定を確認。めっちゃくちゃ話し込んじゃったので「みんなの手話」に間に合いませんでしたわ。いけない、このままでは今期も感想なしになってしまう。

三代目が大門軍団と化している

2015.04.11


もう。私ったら。すっかり。忘れてたわ。そう。これをね。




森田さん、ヒゲ剃って!! 全力で!!




というわけで、「TV STATION・V6の主張@vol.393/森田剛」。とくに98ページなんて左手で隠したらやーーーん!! あああ、もったいないもったいない。しかし、年末からシュッとしてるなー。ヤセてるのではなく、研ぎ澄まされてるという感じ。うん。テキストは映画の話がなくてちょっと拍子抜け。解禁前だったのか。残念。今はきっとスイッチ入ってる状態なんだろうな。

又吉って意外と背が低いのね

2015.04.10


「こういう82歳になる」を全力で応援したいと思った「ノンストップ!One Dish/タケノコとエビのさわやか焼きそば」。ロケはこのくらいで(うむ)キッチンスタジオは「(タケノコを炒めるとき)最初さわらないようにしてください」でのむにっ、フライパンを軽やかに振ってるときのむにゅっとした表情(わかっていただけたら幸いです)がすごくかわいかった。坂本くん、ずるい。かっこよくてかわいいなんてずるい。

とりあえず一山超えました

2015.04.09


今月はまだまだあるよー。山積だよー。

何年経ってもTBSはこういう作りになってしまうんだな、の「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル"ゼウス"」。どちらのチームにも対抗意識が感じられなかったにつきるわ。ずらりとジャニの若手を揃えたのにね。もったいない。

振り込んでもいないのに

2015.04.08


Vコン用にとねらっていたバッグがラスイチになってしまったので思わず。右手が。動いた。ええ、買いました。ふっふー。

今日ほど久本がうらやましいと思った日はないわ、の「KinKi Kidsのブンブブーン/久本雅美」。私も「そんなんいいから早よ行こ」と光ちゃんにぎゅっと手を握られて歩き出したい!! 「どれがいい?」と剛に耳元で言われたい!! きー!! とにかく萌えに萌えた30分だった。ありがとう、スカイツリー。ちなみに私も光ちゃんと同じでお団子は何もつけない派です。白玉なんてそのまま食べるのが一番好きだわ。

年内完成なら来年公開か

2015.04.07


求む!! 割烹着!!

あまちゃんだーーーっっっ

2015.04.06


今日からBSで「あまちゃん」の再放送がスタートしたね。オープニングテーマ聞くだけでテンション上がるわー。半年間、充実した朝になりそう。わーいわーい。しかし、このまま進めば「あまちゃん」で弦ちゃん@種市先輩@福士蒼汰、「まれ」でユウキ@一子@清水富美加が見れるとは。「仮面ライダーフォーゼ」にこんな未来があったなんてね。

せっかくなので買った「スポーツ報知」。ガッツポーズを決める坂本くんが何だか今にも変身しそうで「ハワイ?ハワイなの?仮面ライダーハワイなの?」とひとりテンションがブチ上がりました(笑)。ハワイ見たいわー。コメント大賞だった有岡くんの「お父さんの胸」が非採用だったのは残念です(笑)。

最後の最後まで安定の雨、の「芸能人ですよ旅~坂上×バカリにイノッチも!京都&江ノ島で筋書きない過酷な旅/井ノ原快彦」。オファーしてくれてありがとうございます!! 進行だけでなく支払いジャンケンに加えてくれてありがとうございます!! 飲んでる姿を見せてくれてありがとうございます!! パーを出して負ける井ノ原に「井ノ原は最初にパーを出す」と言ってた長野くんを思い出したわ。正確にはこれ。

スタンド南2階花道渋谷側にカミ(代表=岡田)、原宿側にトニ(代表=井ノ原)がスタンバイ。
南2階席のお客さんとウェーブ対決。もちろん我々が勝利。井ノ原、また負けたんだよね。
ここで坂本くんと長野くんが「井ノ原、いつもパーなんだよな」とバラす。
「井ノ原、パーばっかりなんだよ。井ノ原パー」と嬉々として言い放つ長野くんに笑い、
「パー、パー言うなよー」とフテる井ノ原に笑ったわ。

2003.08.26/V6・SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 国立代々木競技場第一体育館

収録後、井ノ原が「楽しかった」とスタッフのみなさんと握手を交わしたことを覚えてなかったと坂上忍が言ってたけど、その坂上忍もまったく覚えてなかったってことは後日発覚、つまりは連絡先交換したのかな。ほんと、これでもかってくらい井ノ原の良さが現れてたおごり旅だった。井ノ原、また見つかっちゃった、とちょっとおセンチな私である(笑)。

10周年おめでとうございます!! の「三宅健のラヂオ」。bayfmの放送対象地域は神奈川だと思っていたころ、自宅で聞けるようになるなんて思いもしなかったよ。この記念の回に子宮を連呼していたのは自由なラジオならではだよね。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その303)

2015.04.05


桜だー。綺麗だー。





Recent Entries