今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その312)

2015.05.31


あなたも万人に「こんな顔に生まれたかった」と言われるお顔をお持ちでございます。好きよ。

何で今年なの!!(これ何度目ですかっていう……)

2015.05.31


4U(頑なな私である)が舞台とな!! ニッキ演出の舞台とな!! よかったねー!! また一歩進んだね!! そろそろ「CD発売がデビューの基準」を廃止してもいいんじゃないかなー。いろいろな道があるわけだしね。

何かのパッケージみたいな衣装だな、の「みんなの手話・9/否定の表現1」。善岡さんに「あるんですか!!」と詰め寄る健ちゃん。ハイテンションで健ちゃんに軽く退かれる善岡さん。「上手にできましたか?」をかわいく合わせる健ちゃんとホサナさん。いいチームワークというか、仲の良さというか、とにかくいい現場なんだということが伝わってきて、それがすごく嬉しい。

「アド街」で武蔵小山!!

2015.05.30


1か月後が楽しみです。

1曲目の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を聞いたら目から水が出た「V6 Next Generation/Coming Century」。やーん。私ったらおセンチ。さて。ついに来てくれましたことよ。




「Next Generation」にカミが来たーーーっっっ(サラめしテイスト)




高校卒業から16年、ようやく解禁になったのかは知らないけど、とにかくびっくりなものを投下した岡田。とにかく自由、ゲストでもフリーダムな健ちゃん。とにかくしゃべるしゃべる、どんな話題でもしゃべるしゃべる森田さん。




カミ最強伝説………!!!




カミが来たことによって普段の弟モードからちょっこし兄にシフトチェンジする井ノ原。普段の間っ子から兄モードにシフトチェンジする長野くん。普段の落ち着いた兄モードから甘々な保護者にシフトチェンジする坂本くん。




トニ通常運転………!!!




ありがとう!! tfm.co.jp!! これからもトニをどうかどうかよろしくお願いします!!

岡田が学校をさぼったらひっぱたく約束は有名で、たしか1回実行してるはずなんだけどなー。「約束だからな」って。学校→事務所→坂本くんのルートがほんと保護者。


 「学校から俺に電話くれたらよかったのに」


ますます(笑)。そしてそして、発散したい年頃のとき、坂本くんに何か言われるからやめていた森田さんに、


 「ごめんねぇ」


とあやまる坂本くん、


 「正しい道に導いてくれた」


ときっぱり言う森田さんに、私が坂本くんの代わりに泣きました(笑)。森田さん、カミに対してはがっつりとツンデレだけど、トニに対してはデレツンだよね。いや、ほんとあの頃の坂本くんに教えてあげたいよ。未来はこんなにも強い絆で結ばれてるって。

あら。いい話で終わりそう(笑)。これ残しておかないとね。そう。




岡田、剛健につけられたキスマークであわや停学!!




10代だった剛健だけでやっていたならわかる(森田さんがまったく覚えてないっていうのもわかる。とにかく眠かったという記憶が強烈なんじゃないかと)。岡田を押さえつけていたのが長野くんですよ!! とっくに20代ですよ!! 岡田が高1での出来事だとしたら長野くんは24歳。高2なら25歳。高3なら26歳。どうすっ転んでもいい大人!! しかも、


 「健、(岡田の)首にすごく吸い付いてたよ」


よく見てるし(笑)。いやいやいやいや、もはや吸血。健ちゃんにバンパイアの役来ないかな……(飛躍)。

よし。満足。また遊びに来てほしいな。

「One Dish」は来週の火曜日(めもめも)

2015.05.29


「V6 Next Generation」の公録来たねー!! 1回目が温泉にラッコが出た秋田、2回目が長崎だっけ。九州だったはず。だから3回目かなーと思っていたら岐阜でもやりましたーと教えていただいたので(ありがとうございます)それじゃ4回目か。よし。ここはやっぱりあれだなというわけで伝家の宝刀を引っこ抜いたら、

第1回=秋田県(2003年)
第2回=鹿児島県(2006年)
第3回=佐賀県(2007年)
第4回=石川県(2008年)
第5回=岐阜県(2009年)

6回目でした(笑)。石川の記憶がまったくないなー。さて。ちょっと考えようかな。うひひ。

振込完了!!

2015.05.28


お願いだからチケになって!! チケになって!! チケになって!! 帰ってきて!!

「9係」の犯人が今年も安定のクズもしくはカス

2015.05.27


祝!! 1,000回!! の「徹子の部屋1時間SP/近藤真彦・東山紀之」。それぞれだとそんなにめずらしくないけど(by黒柳徹子@御年80歳)2人きりだとめちゃくちゃレアなマッチとヒガシについたキャッチ「ジャニーズの長男と次男」に「ニッキは?ニッキは?」とつぶやいたわ。正確に言えば、ヒガシは4男よね。うむ。マッチが後輩に行き届いた教育をしたのはヒガシ、自分は何もしていないと言い切ったのが印象的だった。今日のマッチへの態度がそれを実証してる。後輩たちはそんなヒガシの背中を見てきたわけだしね。家族でお寿司のあとの飲み会に誰が来たのか教えてほしかったわー。

4週連続で雨、の「KinKi Kidsのブンブブーン・流し企画/吉幾三」。光ちゃんの怨念は本物ということか(笑)。怨念。今日……は書かないわ(笑)。その光ちゃんが言う通り、この流し企画で得るものの大きさというか大切さというか、ほんと勉強になるんだろうなと思う。ご褒美じゃないけど、この企画のラストはビールで締めてもらってよくってよ。ふふふ。しかし、ここまでキンキを堪能できる番組になるとはね。


 「光一(交渉に)行ってきてよ、たまには」
 「こういうのあかんねん」
 「なんでやねん」


で、結局は光ちゃんに行かせないっていうさ。いいな、キンキキッズな。

承諾したからには応援したいと思います

2015.05.26


"お願い!長野くん"というプチコーナーがスタートした(笑)「アメージパング/長野博・岡田准一」。ひつまぶしを10秒で説明してというお願いに「何?これ」と言いつつ説明するも時間オーバーで、


 「間に合わねーよ!!」


な長野くんがとてもおすてきでございました。

やっとつながったし

2015.05.25


子機の充電が切れてもつながらなかったなんて初めてですよ。終了2分前でようやく確認できたわ。




光ちゃんソロコン、第一希望で確保!!




めでたい!! そしてそして運が上がってまいりました!!

私も長期顧客ってことでよろしいかしら、の「三宅健のラヂオ」。オレンジプランにしてからはまだ日が浅いですけれども。うひひ。とにかく頑張って働きます!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その311)

2015.05.24


溝が気になる。何かの撮影なのかな。

振り込み会議終了!!

2015.05.24


NGT劇場が万代はラブラ2の4階とな!! 古町活性化のためにそっちを推すと思ってたんだけど、やっぱり万代かー。駅から歩いていけるし、ラブラに伊勢丹、ビルボードと揃ってるしね。劇場見学してみたいな。

おもしろい衣装だな、の「みんなの手話・8/Yes-No疑問文とWh疑問」。ベストでもない、チュニックとも違う。うん。ついに健ちゃんを「かわいい」と表現した善岡さん(がっちりと握手!!)いくつなのかなと第8回目にして思ったのでめずらしく調べたら、健ちゃんと4歳違いの40歳なのね。フレンドリーなのはもちろん性格によると思うけど、この絶妙な年齢差も関係してるんじゃないかな。ちなみに私の今回の健ちゃんかわいいポイントは「次々にくる」ときの表情です。きゃー。さて。毎回毎回難しいと嘆いている私ですが、今回は!! すとんと!! 飲み込むことができたのですの!!

○三宅です
○三宅さんですか?
○三宅さんは?

わかったもん!! わーい!!

このまま夏になるのかな

2015.05.23


さわやか快彦さん、の「TV STATION・V6の主張@vol.396/井ノ原快彦」。ほんと緑がよく似合う。そして作ることがほんとに好きなんだね<野菜しかり、巣箱しかり。で、これを読んでやっぱり「報知新聞」に違和感ですわ。うん。

私もそろそろネクステかなー

2015.05.22


考えるところあり。 月の途中なのに何でオープニング変わったの? の「ノンストップ!One Dish/鮭と卵の茶ー飯」。何かまずかったの? 全然そんな風には見えないんだけど。ふむ。それについてはまあ置いといて(正解を知ることはなさそうだし)まずは「まーくん」ですよね。「まーくん」ですよ。「ま」の意味から名前で呼ばれるのがいいと名前の言霊セラピストに言われての、


 「ファンの方にはまーくんと呼ばれるんですけど」


口を押さえて恥ずかしがる姿が何ともでした。やーーーん。私はちょっと無理なので(ごめんね)設楽さんにはずっと呼んでほしいな(笑)。あとは、あれだ。鞄屋さんのお母さんとの会話。


鞄屋さん 「よくテレビに出てらっしゃるわよね」
     「はい」
鞄屋さん 「美男子でね」
     「ええ」


いいよいいよー!! 肯定いいよいいよー!! キッチンスタジオはフライパン振り振りでめずらしくご飯を飛ばしてたね。パラパラなのがよくわかりました。ふふふ。

ついつい「少クラ」を見てしまうの……

2015.05.21


堤防にひょいっと飛び乗る浅輪@井ノ原がすごすぎてだな、の「警視庁捜査一課9係・5/嘘つき女殺人」。結構な高さなのにひょいって。しかも左側からひょいって。身体能力、ほんとに高いね。犯人が釈由美子だと出てきた瞬間から思ったし、犯行動機が安定のクズで「ああ、9係だな」と思いました(作文)。

自撮りの光ちゃんとさーやが超絶お似合いで震えた「KinKi Kidsのブンブブーン/神田沙也加」。光ちゃんがここまで慣れてる女子なんてそういないんだから一歩踏み出してほしいんだけどなー(ぼかす私)。さて、制服デート in 中野である。またもや雨なのはスタジオ希望の光ちゃんの怨念だそうなので、ここはひとつこれを書かないとね。




怨念がおんねん!!




ふー。すっきり(笑)。3人でプリクラもよかったんだけど、やっぱりアイスだよなー。剛の「あのボケ」含め。「あーん」だもの。「あーん」しちゃうんだもの。光ちゃん、笑顔なんだもの。ああ、眼福。

再来週の「ナカイの窓」に敦啓が!!

2015.05.20


わかってる。アツヒロだってわかってる。でも私の中では敦啓は敦啓であっくんだ。なので、これから先もこれでいく(頑固者)。やーだ、楽しみだー。中居とは今でも交流あるのかな。あればいいなー。

福士くんに「お父さん」と呼ばれて嬉しそうだね(笑)の「anan・オカダのジショ@第10回」。坂本くんがキャンプファイヤーで泣き出したとき、みんな笑ってたっけ。森田さんがベンチから転がり落ちたのはしっかりと覚えてるんだけど。それならば。ここを引っくり返すまで。

坂本くんが涙をこらえて話してるのを子供のような表情で聞いてる井ノ原が印象的だった。
森田さんも何気なく涙を拭いてないかい?


もしかしたら放送当日に代々木で見たときと混同してるのかも。「学校」やってるからと映し出されたとき、ちょうど坂本くん泣いてるところだったからさ。うん。

カミが正しくカミで息ができなかった「ザ少年倶楽部プレミアム/Coming Century」。なので、息をするかのごとく羅列したいと思います。ういー。

○あきらかに緊張しているかつんのみなさん。
○対して、余裕なカミセンのみなさん。


 「苦手?俺たち」


○「はい」とは言えないでしょ(笑)。苦手じゃなくて緊張だよね。
○バックのこと、会話らしい会話をしたことがないカミセンとかつんのみなさん。
○嵐あたりまでは話せる先輩、その下の世代になると緊張する先輩になるのかもね<カミとキンキ。
○トニのマイルドさがあるからVのときは緊張が薄れるのに納得。


 「お兄ちゃんたちがいないからね」
 「おしゃべる好きだしな、あのおじさんたち」


○岡田=デレ、森田=ツン。
○当時のイメージを語るタイムがやってまいりました。
○森田=濡髪。


 「ジュニアみんな真似してましたからね」
 「すぐ影響受けちゃいます」
 「カリスマだしね」
 「誰が?」


○自覚ナッシング(笑)。
○カミドラマががっつり世代だった亀梨。


 「"PU-PU-PU-"とか」
 「伝説のね」
 「伝説のドラマ」


○どうしても伝説にしたい剛健(笑)。
○坂本くんのことをいつかやってやろうと言ってたけど、ほんとにやったのか知りたい上田くん(笑)。
○10年目まではぶつかったけど、残りの10年はないブイシックスのみなさん。
○岡田の反抗期と重なりますな。ふふふ。


 「(トニに対して)失礼なこと言いまくってたと思う」
 「上は大変だよなー」
 「ね」


○坂本くん、泣いちゃう!!(涙)
○親睦を深めるために卓球をすることになったカミセンとかつんのみなさん。
○カミ vs かつんではなく混合!!すばらしい!!
○しかも罰ゲーム!!答えたくない質問に絶対に答える罰ゲーム!!
○森田中丸、三宅上田、岡田亀梨、となりました。
○卓球が上手い田口の名前が書かれたボールを誰ひとりつかなまいカミがすごすぎてだな。
こからはまとめます。るるん。

いや、びっくりした。こういうゲームで森田さんが勝ったの、見たことがなかったから(笑)。得意だと公言してはばからないボウリングですら1ピンも倒せなかった森田剛がまさかの優勝ですよ。中丸に対してオープンマインドだったのにもびっくりした。「顔が嫌い」とか興味がなかったら言わないよね。森田さん、そういう人よね。というか、ハイタッチとかしてるし(笑)。健ちゃんは「三角」と何度も素振りをしてから挑んだサーブで自滅。もう。すこぶる健ちゃんなんだから(笑)。かっこいいと思う瞬間の顔はかわいくてかっこよかったです。きゃー。いつだって顔面クオリティ高いよ高いよー。岡田はなかなか上手くて、何をやらせても合格点をたたき出す男だなと。

で、だ。健ちゃんに続いて自分の質問を選んでしまった岡田。天才か!! 天才か!! 森田さんに対しては「優しいお兄ちゃん」ですよ。何度も何度も書くけど「お兄さん」ではなく「お兄ちゃん」に萌えるわけです。ええ。そして健ちゃんには。


 「健ちゃん」
 「何?准ちゃん」
 「………………大好きだよ」


通常運転の岡田、まんざらじゃない健ちゃん、「おじさんが何やってんの?」と突っ込む森田さん。あああ、カミセン、フォーエバー!!

これを機に交流してほしいな<カミとかつん。

最後のソングをシング。「SPOT LIGHT」は井ノ原の衣装が激しく好み!! 翻るコートが超絶好き!! 今年はみんなでロングコート着よう? 翻して踊ろう? そしてそれを私に生で見せて?(着地) しかし、あがるわー。たぎるわー。「Timeless」は改めて綺麗なメロディーラインだなと。そしてここにきてようやく歌詞をじっくりと見ました。何度聞いても歌詞が頭に入ってこないから(自分でも不思議)今回はずーーーっと追ったのです。泣けるわ……(遅すぎ)。ちなみに大好きなフレーズというかポイントは「ことなんてー♪」です。

おっと。長くなったぜ。「9係」と「ブンブブーン」の感想は明日にするー。

申し訳ないけど、ほんとによかった

2015.05.19


森田さんがEXILE、正確に言えばGTOだった「幸せ!ボンビーガール/長野博・森田剛」。過去Vが流れるたびに「森田さんほっそー!!」「達也わっかー!!」と叫んだわ。森田さんと達也の最大にして強固な共通点がこの24時間マラソンランナーで、走った人間にしかわからないっていうのはある種の絆っていうのかな、つながりというか、カテゴリというか、そういうもの(投げ出した)なんじゃないかと思う。もちろん、ここに城島も加わるわけで。うん。


 「大丈夫ってもう一回走れるってこと?」
 「もう一回はキツいですよね。ね」
 「はーい」


この会話、萌えたわー。兄弟と従兄みたいで。

で、そのランナーですけれども。私の予想は坂本くんでも長野くんでも井ノ原でも森田さんでも岡田でもない、健ちゃんでした。坂本くんだと去年と同じ"リーダー"でいうのはひねりがないし、長野くんと岡田は19時あたりにゴールしそうな気配があるのでぎりぎりを求めるだろう局側の期待には応えられないし、井ノ原は「あさイチ」があるし、森田さんは二度目はなさそうだし。そうなると、健ちゃんかなって。だから、DAIGOの名前が出たとき、ほんとにほんとに申し訳ないけど、ほんとにほんとにほっとした。と残してしまう私がこういうことを書くのは違うかもしれないけど、この発表の仕方、逃げ道が逆に追い込むような形になる仕方はだめだと思う。ただでさえ24時間走るということに意味を見い出せない人が少なからずいるというのに、こんなやり方したらますます離れていくと思うんだよね。猶予の1週間も「考える時間」というより「周りからの説得期間」みたいに感じるし。うーん。

もうひとつ。うーんがあるのですね、今日は。井ノ原の「報知新聞」読んだんだけど、井ノ原っぽくないんだよなー。何か攻撃的というか、敵に話してるみたいというか。言い方悪いけど、この記事を書いた人に対して少し悪意を感じたわ。私にとってはそういう文章でした。

いよいよ明日

2015.05.18


長野くんと森田さん出演の「ボンビーガール」予約完了。達也の番組でランナー発表にざわざわする。警備という点において平成たちの誰かに走らせるのは危険だよなーと。そうなるとファン年齢の高い(略)。それでなくても2グループ出るのに、ランナーは別グループからとは考えられないんだよね。ううむ。

誰がハンドマイク派なのか教えて、の「三宅健のラヂオ」。ヘッドセットでの「Timeless」見たいなー。自分たちで振付師さんを決めることができるのねと思っていたら、裏で手を回してたのか。健ちゃん、やりよる(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その310)

2015.05.17


下駄いいねー。履いてるところ見たいなー。

39歳

2015.05.17


ついに井ノ原が不惑リーチですよ。すっかりと朝の顔になってしまったけど、もちろんそれはすごく嬉しいんだけど、やんちゃな井ノ原というか、匍匐前進する井ノ原が見たいなーと。

井ノ原、誕生日おめでとう。
あなたの39歳がすばらしいものになりますように。

とにかく、とにかく、とーーーにーーーかーーーくーーー私にチケを!!

さて。この涙はどの感情から来たものだったんだろ。ふむ。というわけで、




V6森田剛、8年振り民放連ドラ!13年振り共演の堤真一を強力サポート!!

7月スタートのフジテレビ系「リスクの神様」(サンスポ)





堤さんとだってーーーっっっ。戸田恵梨香ちゃんとだってーーーっっっ。さあ、サンスポだ!! ああ、サンスポだとも!! と意気込んだというのに、いつものコンビニにそのサンスポがない。おかしい。本気どころの騒ぎではないのでガソリンを詰めてから次のコンビニに。ない。次。ない。次。ない。あとは、あとは、あとは駅!! そうだ、駅だ!! と向かったらあっさりと捕獲できたわ。ガソリンスタンドと目と鼻の先にあるのよね……。駅ね……。まあ、いい。手に入ったのだから。ふふふ。堤さんの右腕。コンサルティング助手。ハッキングに張り込みに変装。ありがたすぎて。きゃー。リスクとは言え、神様がいたわ。きゃー。何としてもスタート前にBlu-ray導入しないとね。きゃー。

おおお、新企画、の「ザ!鉄腕!DASH!!今日は何の日?」。当日が誕生日だと「V6井ノ原快彦誕生日」って出るのね。それならば。誕生日が日曜日を調べましたわ。こういうの大好き(笑)。

2015年=井ノ原(39歳)
2016年=坂本(45歳)長野(44歳)
2017年=三宅(38歳)
2018年=岡田(38歳)
2019年=×
2020年=井ノ原(44歳)
2021年=×
2022年=森田(43歳)坂本(51歳)長野(50歳)

森田さん、うるう年に阻まれて7年後までないのよねー。そしてその7年後、坂本くんが51歳、長野くんが50歳になるのね。ちょっと衝撃……。

ほんと前髪伸びたね、の「みんなの手話・7/Wh疑問の表現2」。おかげで、ほんのりすっぱりですよ。やーん、かわゆー。サインネームもかわゆーだし。善岡さんに詰め寄られてちょっと退いてるのもかわゆーだし。ホサナさんのかわいさにぱたりとなるのもかわゆーだし。その際に見えた頭のてっぺんもかわゆーだし。つまりは現実逃避です。だって、難しいんだもん……。

4時間昼寝

2015.05.16


疲れすぎ(笑)。

今回から1,500円とお得になった「ゲキ×シネ/蒼の乱」を見てきたわ。あと7分で当日券になるところだったけども(笑)。いやー、アラハバキに手を出してはいけないね(笑)。小次郎@松山ケンイチが「俺は東国王になる!!」と叫ぶたび「あんた、東国の男に滅ぼされたけどね」(それは平清盛)と思い、常世王@平幹二朗が「アラハバキの剣」と言うたび「うん。あなたがアラハバキだけどね」(それは炎立つ)と思いました。まさかのアラハバキですよ。平さん、2舞台連続で関わってたのね。騒乱の原因が兄弟喧嘩だったのでインパクトに欠けるというか、大きい風呂敷を拡げたんだけど包んだものは小さかった、って感じでちょっと拍子抜けだったかな。

そんな中、やはり天海祐希は超絶パーフェクトでした。男前度が空よりも高く、海よりも深い。何があっても、たとえ負け戦でも、この人にならついていける!! と思わせる圧倒的なオーラ全開でした。毎回同じことを書いて申し訳ないんだけど、舞台に立つために生まれてきたとはまさにこの人のことだわ。マツケンは気のいい小次郎がはまり役。早乙女太一の殺陣は国宝にすべき。太刀影@早乙女友貴との殺陣がすごすぎて、よくついていけてるわー、この人誰なんだろ、と思ったら太一くんの実弟なんだね。そりゃ一騎打ちのシーン作りたくもなるわな。私の右近さん(@枇杷麿)は相変わらず胡散臭くて二重マル。そして、じゅんさんですよ。いつまで経っても出てこないからどんな役? もしかして敵? などと思っていたら、









だった。馬ですよ。馬だったんです。しかも上手いときたもんだ。しばらく笑いが止まらなかったわ。あー、「五右衛門vs轟天」見に行きたかったなー(すでに過去形)。TEAM NACSも新潟に来るというのにー。何で今年なんですか。うっうっ。

衣装は、ん? どうした? だったけど、カミが手をつないで輪を作り、そこにトニがすっぽりと納まるという構図に目が下が熱くなった「TV LIFE/V6」。坂本くん、心の中で泣いてるかも(←すぐに引き合いに出される人)。95ページ右下の、森田さんがひょこっと顔を出してるの好きだなー。これぞ「森の妖精」よね(懐かしの「オリスタ」ネタ)。うわーってなってる健ちゃんも好き。うぉ?って感じの岡田も好き。トニも好き。つまりは全員大好き(着地)。ぺらっとめくって96、97ページ。あれ? 私、タイムスリップしましたかね。今、2000年なの? というくらい若い。ほんとすごいな。Vな。健ちゃんが長野くんにジュースのフタを「開けて」にまたもや兄弟を感じました。ふふふ。気になったのは、名前の色が坂本=緑、井ノ原=青だったことです。

キンキ、とくに光ちゃんがネクステ……!!

2015.05.15


ずっとネタにしていたことがこんな形で実を結ぶなんてね。というわけで、




キンキ@育毛剤CM来たーーーっっっ。

カロヤンンンンンンンーーーッッッ。





貢献はできないけど(うちの父親はもうそれが必要というレベルではないのです。察して)、暗躍もできないけど(うちの家系はそういうあれなのです。察して)、とにかくありがとう第一三共。この恩は決して忘れません。

ベビーカステラとくれば森田さんである、の「ノンストップ!One Dish/ゴボウのクリームパスタ」。坂本くんがぱっくり黒髪なので「サンダバ」を思い出しました。11年前……。ひょえー。今日はもうね。「僕の心が限界です」のアンティークピアノですね(そうですね)。見ーーーれちゃった。見ーーーれちゃった。見ーーーれちゃった。




坂本くんがピアノを弾いたーーーっっっ。

「星に願いを」を弾いたーーーっっっ。





調律あってなくてもいいの。ほんのわずかの時間でもいいの。坂本くんがピアノを弾く姿を見れたらそれで。しかし、何か目的でもあるのかな。あればいいなー。キッチンスタジオは白黒ドットシャツが体に厚みを……(涙)。「私事」と称しての「Timeless」告知はほんとにありがたいですわ。

私はネコ派です

2015.05.14


今日は前部署の応援に行ったんだけど、うっかりミス!! 注意書きついてるのにミス!! しかもその注意書きしたの私!! すかぽんたんすぎて。ううう。

「COLORS」の未公開をこっちに載せるだなんて、なかなかやるわねテレビジョングループ……!! の「ザテレビジョン/V6」。\全部初出し写真だよ/にくすぐられたわ。ふふふ。"6人7脚"でたすきを長野くんに集めるってすごくよくわかる。何か、持っていてほしいもの(笑)。ただ、森田さんに投げつけたのはなぜなのかなと(笑)。"全ペア"は、パイプをくわえる健ちゃんのあごのラインが芸術でした。あとはあれだ。見つめ合う2人、だ。岡田、通常運転(笑)。

「9係」がお休みだなんて

2015.05.13


本日も雨、の「KinKi Kidsのブンブブーン/高見沢俊彦@富士サファリパーク」。ほんと天気のいいロケなんて片手で足りるんじゃないかな(笑)。そんな今日はサファリパーク一択。そしてライオンの赤ちゃん抱っこ一択。


 「アレルギーだろうが何だろうがいいわ」


と光ちゃんが抱っこしたくなるかわいさですよ。剛は「しんどい」かな<10年前の抱っこ。ところで、光ちゃん、うさぎもだめなのね。知らなかったー。

あっつー!!

2015.05.12


男の中の男ステーキに「食いたい」「美味そう」と反応する井ノ原と健ちゃんがかわいかった「アメージパング/井ノ原快彦・三宅健」。長野くんが芸能界のグルメ王という称号を手中にした今こそ、Vで食に関する番組をやってもいいと思うのー。「VVV6」復活でもいいんだけどー。うん。いっけねー!! 「アメジパ」について書いてねー!! 紹介者が固定化されるとゴールは近いのかなと勘繰りたくなる。うむ。

明日28度て!!

2015.05.11


もはやフェーン。

優勝!! の「ザテレビジョンCOLORS/V6」。まさしく「最高の今」です。20年経ってもこのビジュアル。やーーーん!! みんな、やーーーん!! またしても健ちゃんがすっぱりでしてね。萌えずにはいられないわけですよ。森田さんにヒゲがないとか。岡田の髪がいい感じだとか。井ノ原はさわやかさとか。長野くんの神様具合とか。坂本くんのダンディーさとか。何かいろいろ通り越してつらいんだけど(笑)。1時間は眺めていられる4、5ページの見開き、健ちゃんのジーンズの左ポケットに何か入ってるような。 01~06は1行で。

坂本=メンバーに人見知りしないでください(笑)。
長野=いたずらの内容をぜひ(笑)。
井ノ原=「頼もしい存在」に「お父さんになってほしい」を思い出したわ。
森田=何とも森田さんらしいなと。
三宅=健ちゃんの坂本くんに対する信頼度の高さはファンになる前から知ってた。
岡田=「気になるし心配する」で止まるとは。「好きです」って続くと思ったのに(笑)。

クロストークは読み応えたっぷり。編集者さんの本気を感じる。24、25ページなんて文字だけだもんね。6人で呼ばれる=誰かが何かやったかな、になるのは収穫でした(笑)。当事者だけじゃなくて全員呼ばれるのね。1回はわかる(書くなよ)。あ、2回か(だから書くなよ)。その呼ばれて(飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーんと続けたくなるのは世代か。世代なのか)報告された「24時間テレビ」。慣れてないから平成たちと絡むのが困るパティーンの健ちゃんと、「どうしよう」と言う森田さんが剛健すぎて。いい機会だから絡んで行こうよ。平成たちもきっと喜ぶと思うよ。岡田は名前を覚えることから始めるんだっけ(これ何で言ってたんだっけ)。トニはお父さんになってください。私が喜びます。乗り越えて、立ち止まって、走って、歩いて、そんな20年だったと思う。いつもいつも仲良しクラブじゃなかったと思う。だからこそ、今日までブイシックスでいてくれてありがとう。あなたたちがブイシックスでいる限り、私はいつまでもVファンです。

"ブイロクゴロク"は"放課後クラブ"からの抜粋が多いね。懐かしいな、"放課後クラブ"。まだそれほど……だったのに全部スクラップしてあるんだよね。「テレビジョン」に関しては完璧に近いと思う。あくまでも「テレビジョン」に関しては、ね。で、一番気になったのは98年5月15日号の長野くんと健ちゃんのやつ。健ちゃんが岡田といちゃついてるのはまあわかる。ぶちゅーとしても致し方ない(そうかな?)。次よ、次。


 「俺と岡田とどっちか選べって言ったらどうする?」


長野くん!! 何言っちゃってるの!!(笑) 健ちゃん、迷ってるし!!(笑) 今なら何て答えるんだろうね。うひひ。

SMAPの前にSMAPなし!! SMAPこそがアイドル道!! の「SMAP×SMAP・シャッフルBISTRO/草彅剛」。何がすごいって「結婚したいと思った人がいる」とはっきり言えるところだよね。しかも「あーあの人かなー」と思い当たる人がまったくいない。この緩急。40歳ともなればそういう人がいたっておかしくない、むしろ「いない」と言われる方が微妙になると思うの。でも、あの人だろうなーと思い当たるのもさ。だから、このツヨシの答えとこれまでの蓄積は完璧だった。いや、おもしろかったわ。オーナーが交代制とのことなので中居&木村は見れないのがちょっと、いやかなりがっくり。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その309)

2015.05.10


友達が呉服屋の娘なんだけど、滅多に着物は着てないよ(笑)。

少子化問題=SMAP未婚

2015.05.10


わからないでもないかな。

ポスターを飾るために硬質クリアファイルを購入しました。白紙を挟んで2枚入れたわ。今日はこっち、明日はあっち、ができるー。ふふふ。

前髪がすっぱり分かれてる!! の「みんなの手話・6/Wh疑問の表現1」。前髪命!! 下ろしてこそ価値!! な私がすっぱりにテンションが上がりまくりました。おかしい。でも、かわいい。仕方ない(着地)。「誰?」や「すっぱい」の表情がとてつもなくかわいかったです。ううう。「伝える」と「会話」は違うんだと痛感してる。ううう。

ご冥福をお祈りいたします

2015.05.09


あなたは未来永劫ミスターフォトジェニック!! の「TV STATION・V6の主張@vol.395/三宅健」。これがかわいくないとしたらこの世にかわいいものなんて何ひとつないわ。「かわいい」の最上級を「三宅健」にしたらいいんじゃないかな。

「あの子、三宅健だね」
「ほんとだー」

みたいな。そろそろやめた方がいいね(笑)。ヘッドセットでの「Timeless」が見たいなー。そのためにも私にチケを!! 最近、何かと言えばこれだけど、今年最大の願いなのでね。うん。「もう少し見たかった」と思える時間ってすごくVだなと思う。詰め込まず、間延びせず、満足なんだけど、まだ見たい。それがVコンだなと。

待遇の良さにむせ返りそうになった「CDTV/V6」。さらっと流して終わりなのかと思った"V6の好きな歌トップ10"、映像つきだわ、小窓はあるわ、の大サービス。20周年ってすごいんだな。永遠に20周年ならいいのに。まずはその前に「若い」「かわいい」「(パンツが)細い」の「MUSIC FOR THE PEOPLE」。一番変わった岡田に、


 「あの子、返せよ」


名言(笑)。


 「お前のここにかわいさがひとつも存在してないんじゃないか」


名言(笑)。正直、誰も20年続くとは思ってなかったんじゃないかな。デビュー当時なんてそれこそ突っ走るしかないっていうか。

そして、"V6の好きな歌トップ10"。

10位=UTAO-UTAO
坊主っくりー。

9位=TAKE ME HIGHER
この放送、すごくよく覚えてる。イントロが流れた瞬間、ブチ上がったんだよね。

8位=バリバリBUDDY!
健ちゃんがチチヤス。最近と行ってももう3年も前になるんだね。

7位=Sky's The Limit
正真正銘最近。バーが邪魔。

6位=Believe Your Smile
長野くんのイケメン度が異常。ちょっと裕翔に似てるかも。カミの衣装、消防士さんみたいだね。

5位=ありがとうのうた
岡田が華奢。この子、どこ行った?(笑)

4位=Darling
シングルワーストと言ってもいい衣装だわ、これ。


 「"TAKE ME HIGHER"好きな人多いんですね」


ええ!! ええ!! ええ!! ええ!! ええ!! ええ!! 追いつこうと思っていた坂本くんの横ハネは……うん(笑)。

3位=愛なんだ
素肌にジャケッツですよ。今はもう見ることはできないね。冷えるからって言ってたよね。

2位=over
かつんが着た衣装だわー。「PU-PU-PU-」を思い出すね。

1位=HONEY BEAT
おー。初期映像なので森田さんの頬差しがシングル。

坂本くんの予想は「WA」とな。このあたり、ズレを感じるんだよね。「紅白」はたしかによかったけれども。森田さんは、


 「うーーーーーん、まあいいでしょう」


言われたいーーーっっっ。森田さんに「まあいいでしょう」って言われたいーーーっっっ。

さて。45枚目の「Timeless」はまた光る棒……。「スカリミ」は横。「Timeless」は下から。次はぶら下がるんじゃないかな!! 俯瞰があったから許すけれども(上から)。いや、ほんとカメラワークに間違いなしだわ。そして今日も生でした。ひゃっほー!!

今日のJohnny's web/Timeless site(Message/岡田)

2015.05.08


知ってます。知りすぎてます。何なら歌いました。ふっふー。「よりふっふーな一日」はちょっと理解できなかったけど(笑)。

とにかくエントリー!!

2015.05.08


じっくり読まないといけない気がしたので購入した「日経エンタテインメント・エンタテイナーの条件22/堂本光一」。光ちゃんの言う「不思議な感覚」、すごくすごくよくわかる。見ていた私たちもまさにそうだった。絶対にあり得ないと思い込んでる状態って、現実を受けつけないんだね。そして倒れる音はともかく、悲鳴は一切聞こえてこなかった。ほんとに静かだった。「明日の公演やるべきだと思う」に光ちゃんの強さと思いやりを感じたわ。

美容と健康のゴマ豆腐(キャッチ)の「ノンストップ!One Dish/豚バラの青じそロールステーキ」。今日は盛りだくさんでしたなー。干物の試食のとき、待っていたお母さんに「坂本くん、またね」と言われ、


 「またね、じゃあね、電話するわ」


と返す(私も返されたい)。ドヤ顔でアメ切り。それはそれは美味しそうにスペアリブを頬張る。何より、着物女子ですよ。逆光だったね。って、そこではなく。「かっこいいですね」に対して、


 「綺麗ですね」


いいなーーーっっっ。私も着物を着て坂本くんに会いたい!!(そこじゃないと思うの…) とにかくうらやましかったです。キッチンスタジオは右下に「Timeless」のMVが。いつもいつもありがとうございます。お粉を振るときに添えられた左手が麗しかったです。かしこ。

生!!!!!! の「MUSIC STATION/V6」。「スカリミ」からこっち何で生じゃなかったのかなとか、何で今日はとか、もうそんなことどうでもいい。生だった。もうそれだけで。

いけない、これで終わりそう(笑)。カメラワークが。「Mステ」なのにカメラワークがよかったんだよね。完全にかゆいところに手が届いてるのさー。そしてそして照明ですよ。Vはブルーライトがよく似合うわーなんて思ってた矢先にメンカラ!! ほんとにほんとにありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。で、だ。衣装は申し分なしの今回、ジャニーズのアニソン担当として、CHANGE THE WORLD→ちぎれた翼→BREAKTHROUGH→JUSTICE→BREAK OUTのメドレーを披露してもいいんじゃないかな!! の今回、MCが近年まれにみるインパクトを放ってましたな!!

岡田=骨で立つ
長野=ウーパールーパー

師範ともなれば骨で立つのでしょう。多分。グルメ王ともなればウーパールーパーの手を出す……んですかね(笑)。いや、たまげました(笑)。

今日のJohnny's web/Timeless site(Message/三宅)

2015.05.07


宣伝部、来たーーーっっっ。私もその宣伝部に所属したいです。そしてころころという音に反応して顔を上げたいです(それはラブセン)。

ネイビーの持つ上品さとやわらかさってわかるなー。黒ほどかっちりしてなくて、だけど凛としてるっていうか。

「Mステ」楽しみにしてる!!



 * Recent Entries