もはや神頼み

2015.06.30


出てくれたらいいなーと思っていた「SONGS」にV!! やたー!! 番協ということはライブ形式だよね? 信頼のNHKなのですでにオールオーケーです。ふふふ。

超絶久し振りに寝違えた

2015.06.29


痛いー。痛いよー。

岡田は完全に肖像画(笑)の「三宅健のラヂオ」。偉人よ。もはや偉人よ。剃るとわかってるからこそなんだけど、岡田@もっさりヒゲ好きなんだよなー。ハイジのおじいちゃんの若い頃みたいな。うひひ。今回はさすが店長、まるっと「SUPER Very best」の販促でしたな。迷わなかったと言えばウソになるけど、結局は会場特典があると信じてる通常盤以外予約しました。大丈夫。来年から爪に火を点して生きるから。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その316)

2015.06.28


健ちゃん、お寿司好きだよなー。私も好きだけどね。健ちゃんも。お寿司も。

雑誌6冊購入

2015.06.28


ネタバレ上等の私ですが、「VS嵐」はまっさらで見たいので終わってからチェックしたいと思います。にゃは。

「頑張ってますか?」がとんでもなくかわいかった「みんなの手話・13/1~12課までのおさらい」。おさらいだったにも関わらず、新鮮だった私はどうしたら。うむ。善岡さんが若返ってるのは隣にアンチエイジングの権化がいるからかな(笑)。

福山くん@ホームワークがアホほどかっこよかった

2015.06.27


新潟は18時半からの放送だった「音楽の日」。その間に「セカンドチャンス」が流れたんだってね。しくしく。紫スーツのイカしたお兄さんが見たかったのに(出てないと思う)。しくしく。スマのには間に合ったけど、直江先生がなかった。しくしく。V最強コンテンツである「木更津キャッツアイ」、伝説(笑)の「PU-PU-PU-」も流れなかった。しくしく。仕方ないか(立ち直る)。

そして知る中居の手術。中居、お願いだから嫁もらってくれ。と心底思ったけど、本人がっつりと否定してた。ううう。

ラブセンpresents

2015.06.26


そう来たか……!! という感じではあるけれども、何が何でも反対ではないかな。お友達がつぶやいていた関連グッズにカレぐるみが来たら6体買っちゃうー。「SHOCK」のミニクマちゃんくらいの大きさだったらサイドボックスに並べられるー。

プレゼンツが発表になったからではないけど、確率統計熱(大袈裟)がわいてきたので、振込締切日から当落確認までの日数平均をたたき出してみました。いやー、振込締切日は簡単だったんだけど(案内をファイリングしてるのです。めずらしいかな)当落確認日に悪戦苦闘しました。ほんとちゃんと残しておきなよ、私。というわけで、過去11回の平均日数が21日。これを今年に当てはめると7月3日。さあ、当たるかな(笑)。

白の7分袖の上に白の半袖という白づくしだった「ノンストップ!One Dish/イワシのゴマ衣焼き」。しかも半袖にはどどーーーん!! と「44」がプリント。すごい主張してた(笑)。そんな今日はコンピュータ手相占いでしょう。私も昔、京都タワーの近くでやってもらったなー。結果はすっかりと忘れたけれども。「死んだものにムチを打つ」という結果に、


 「打ちませんよー」


とカメラに向かって言ったのが何ともよかったです。わかってるよん。キッチンスタジオはイワシを引っくり返すときの「えいっ」が棒読みで笑ったわ。スタッフさんたちの笑い声も入ってて、いい現場なんだと改めて思ったよ。

これが「VS嵐」の世界か……

2015.06.25


先週ウィザード、今週スーパーヒーロー大戦、来週ティガ、とヒーローづくし!! の「VS嵐」。ずらりと並んで変身されたらテンションあがるよね。ふふふ。

さあ、ついについにつーーーいーーーにーーー!! 来週は、




V6 VS 嵐!!




ですね!! この日をどれだけ夢見たことか(大袈裟ではない)。しつこいようだけど、ほんとに楽しみ!! きゃー!!

下越の人間にしてみたら上越は東京より遠い@おじゃMAP

2015.06.24


なかなかどうしてつまらなかった「男女8人海物語」、いや「永遠のぼくら」。山﨑くん、まれだわ、これだわ、ほんとにね。「デスノート」があれだったらどうしよう……。もうひとりの「デスノート」窪田くんは無駄遣い感が半端なかったしさ。いいメンツだったのになー。脚本の大切さを改めて思い知りました。

光ちゃんと剛が超絶楽しそうで何よりだった「KinKi Kidsのブンブブーン/ダチョウ倶楽部」。上島竜ちゃんとのキスはもう慣れた(笑)。30周年のダチョウさんをキンキが祝った、ということは、今年20周年のあの!! あの!! あの!! グループも対象になるよね!! よろしくお願いします!!

Blu-ray機解決

2015.06.23


なぜ山に登るのか。それはそこに山があるから。
なぜお客様サポートがあるのか。それはサポートしなくちゃいけないお客様がいるから。


15年前の今頃に書いたものを引っ張り出してきたわ。ちなみに14年前の今頃はビデオデッキ(オタクに歴史あり)が壊れて家電屋さんに走り、8年前の今頃はHDDが固まったのでやっぱり家電屋さんに走った。私。6月鬼門じゃね?(書くな書くな)

というわけで、久し振りにお客様サポートに電話しましたよ。そしてとりあえず解決しましたよ。前のタイプのが使い慣れてるけど、この先のことを考えたら振り返るな!! 戻るな!! 前を見ろ!! ってことなのね。とにかく頑張ります。まずは外付け買ってくるわ。しかし、こういう風に使ってきた、こういう感じで編集している、などと例を出せば出すほど担当さんに引かれたっていうね。そんなにマニアックですかね。ふむ。

森田さんの「何なんだろう、この人」と言ったときの声がすごく艶っぽかった「アメージパング/長野博・森田剛」。ついでに書けば、甘酸っぱい感覚が押し寄せてきたわ。やーん(笑)。"底抜けに優しい"に「歩けない」と反応したルースさんに対して「その底抜けじゃない」と返した長野くんを「んんん???」って感じで見つけた森田さんが超かわいく、「一応拾っておきました」と言った長野くんの横顔が超綺麗だった。歌っていい? 「このまま手をつないで」歌っていい?

Blu-ray機格闘

2015.06.22


1時間ダビングと格闘したんだけど、根本的なことを理解していないのでまったく進みません。お客様サポートに電話するかな(涙)。

「ZIP」「めざまし」「グドモニ」「every」で20周年イベント(って言うのね)捕獲。ホログラムすごいね!! コンサでも使われるかしら。いや、この目で見たいだけなんだけど。合宿にBBQ、寝起きどっきりと楽しみしかない世界。そして、森田さんの「ほうれい線とかくっきりついてるから」に対して、


 「ゴウくん、イケメンだからいいですけど」


達也ったら!! さすがは埼玉魂!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その315)

2015.06.21


私も励みます。

Blu-ray機設置

2015.06.21


これから慣れていくんだと信じたい(基本、新しいものには消極的)。CAOさんにいろいろ教えてもらったので(ありがとうございます)少しずつ習得していく所存です!!

「へっへっへっへっ」と笑う健ちゃんに「越後屋、お主も悪よのう」とつぶやいた(笑)「みんなの手話・12/代名詞としての指さしの使い方2」。"表現力アップ"ではちょい悪オヤジになってるし。この場合、ちょい悪よりもオヤジに引っかかったわけだけど、あと10日もしたら36歳だもんね。衝撃……。"ゼミナール"でさりげなくフリップに手を添えたところが何ともかっこよかったし、善岡さんに足を踏まれたのも関係性が垣間見れてよかったです。しかし、難しいわ……。

Blu-ray機購入

2015.06.20


これだと決めた機種のクチコミを読んだら結構な言われようだったのでさ。じゃあ試しにと今使ってるやつのを読んだらさらに言われててさ。それなら大丈夫だと思って(ポジティブ)予定通り決めたものを買ってきたわ。明日、配線してもらうんだー。

坂本くん、うさぎみたい、の「TV STATION・V6の主張@vol.398/坂本昌行」。私。何、言ってんだろ(笑)。でも、93ページのがそう見えるんだから仕方ない。うん。仕方ない。「Mステ」のトークネタはさすがの私たちも「Vよ……」となりましたことよ(笑)。先輩後輩飲み会はヒガシ、岡本くん、坂本くん、松岡、斗真、涼介の6人でよろしいか。今日の「ネクジェ」では山下と風間くんの名前も出てきたんだけど、それはまた別の日かな。何にせよ、どんどんと交流しちゃってちょうだい。そしていつか、いつか、いつの日にか(健ちゃんの歌声で再生)カミを引っ張っていってちょうだい。書いてて、「ないな…うん、ない…」と思ってるわけですけれども(笑)。

さて。今日は「Timeless」イベント(と言っていいのかな)でしたな。健ちゃんの、

「僕たちが大好きだっていう方が全員そろってるわけではないので、8月30日から始まるコンサートは楽しもうと思ってます」

に涙ですよ。ありがとね。そこにいなかった私たちはほんとに救われました。

長瀬の短パン姿は国宝にすべき

2015.06.19


ふくろう!! の「ノンストップ!One Dish/ラッキョウソースのチキンソテー」。ふくろう好きなんだよねー。スマホケースもふくろうのイラストが描かれてるやつにしたかったくらい(ちなみに私、ノーケースです。ダイレクト持ち)。お散歩してるふくろうを見つけてびくって。びくーーーってなったのが何とも坂本くんで安心しました。


 「びっくりしたー。びっくりしたよー、俺」


うん。言わなくてもわかってる(笑)。フクロウカフェに入ってもまだびくっとしてたけど、ついには恐怖メーターまで現れたけど(スタッフさんGJ)、肩に乗っけられて恐る恐るさわったらそのやわらかさにゲージが下がっていったのも何だか坂本くんだった。いいな。私もさわりたい。あ。ふくろうね。当たり前か(笑)。キッチンスタジオはらっきょうが苦手中の苦手なのでこれにて。

太一、ピタリ賞おめ!!

2015.06.18


「VS嵐」でV@予告が流れたね!! 今日に限って録ってないんだけど!! 超絶リピ案件なのに!! うっうっ。

「TAKE ME HIGHER」踊ってたね!!
剛健でボウリング!!
岡田 vs 大野!!

滾りすぎて血が沸騰したわ!!

なでしこ首位で突破

2015.06.17


岡田メソッド!! それは骨で立つ!! の「anan・オカダのジショ@第12回」。ぜひともお伝えしていただきたいわ。何か腰の骨がずれてるような気がするんだよね。整体に行けって話だけどね。若い女性に対してはにかみおじさんになってしまったのは仕方ないとして、女性は恋愛対象であるという意識がなくなってきたってことは恋愛する気がないのかな。うむ。

あれ? 長瀬は来たことないの? の「ザ少年倶楽部プレミアム/堂本光一」。いつだったか、専用ベッドがあるって言ってたのにー。引っ越したのかな。ふむ。4Uたちをかわいがってるのは火を見るよりも明らかだけど、ここまでとはね。勝手にお風呂にはかつん同様びっくりした。ところで、今までただの一度も思ったことがないのに、光ちゃんの話し方というか、声の出し方というか、ボリュームというか、トーンというか、色というか、とにかく岡田みたいでびっくりした(本日二度目)。仕事に対するスタンスが似てると思ったことはあったけど、これは初めて。たまたまだろうけどね。

ゲストが苦手なので「KinKi Kidsのブンブブーン」感想はお休みします。

今日は「VS嵐」の収録!!

2015.06.16


すごく楽しみ!!

そしてそして、ツアタイ&ロゴが発表になりましたなー。ファーストアルバムのタイトルを持ってくるなんてね。伏線回収ってやつかな(違うと思うな)。ロゴは20周年もハートなのね。金ぴかぴかぴか。しかし、ツアタイ発表→そのうち当落開始→チケ到着→あっという間に初日→もっとあっという間にオーラス、になるかと思うと今からつらい(早い)。

ぎゃー!! 納豆に砂糖!! の「アメージパング/長野博・三宅健」。無理。とてもじゃないけど、無理。そんな今日のファイナルアンサーは砂糖たっぷりのコーヒーを飲んだときのこれ。NGの長野くんに対し、結構OKな健ちゃん。


 「モアシュガー?」
 「ノーシュガー」


これ。これ。これ。ものすごい愛情を感じるというか、とんでもなく優しいというか。長野くんと健ちゃんってほんと親子っぽい。坂本くんはお祖父ちゃんと孫(目に入れても痛くない系)。井ノ原は兄弟(ばか騒ぎ上等)です。

慎吾は闇なのか暗黒なのか

2015.06.15


最近さらっと言ってるし、言われてるよね。

坂本くんは青ではなくブルー(笑)の「三宅健のラヂオ」。Vたちがいわゆるメンバーカラーにあまりこだわりがないのは周知の事実というか。坂本くんと井ノ原のが10周年後になぜか逆になってるのを目の当たりにしていればね。うん。だからと言うわけではないけど、私もあまりこだわりがないです。赤にしないととかなかったし、オレンジにしないととかないと思う。お肌に関しては家の中でもUVカットしろと散々言われたけど、もちろんやってません(笑)。ちなみにアイラインもやってない。目が強調されすぎてただでさえあれなのに迫力がプラスされるからー(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その314)

2015.06.14


懐かしい街かー。私も随分と行ってないところがあるので、そこに降り立ったら同じように心がざわざわするんだろうな。

がっつりと梳き梳きすー

2015.06.14


今月いっぱいお安いということでカット&カラー&パーマをしてきました。担当のよしださんに開口一番「何か決まりました?」と言われ、改めてカミングアウツしてよかったと思ったわ。ふふふ。ええ、決まりましてよ。もうちょっと先だけどね。ふふふ。なので次の予約もしてきちゃった。「そこは24時間テレビなんだよね」とステマ付きで(ステマかな?)。

お? まだ長袖、しかも重ね着、の「みんなの手話・11/代名詞としての指さしの使い方1」。小芝居をかましてきた善岡さんを責めてたときのぷんすこ顔の何とかわいいことよ。ゼミナールのときなんて大学生っぽく見えて「これぞ三宅健!!」と握り拳を作りました。きゃー。前回、前々回は何とかこなせたけど、今回は飲み込むのが遅くてね。ほんと、あんぽんたん……。

「おはよう」には破壊力がある@まれ

2015.06.13


来月の「音楽のちから」にV出るね!! 12時間でも大丈夫!! だってBlu-ray買うもん!! 来週買うんだもん!! 予定は決定なんだもん!!

超ベリベス@CM捕獲!!

2015.06.12


おおお!! またオープニングが変わった!! の「ノンストップ!One Dish/新ショウガの肉巻き蒸し」。川のほとりになっていたわ。1か月毎から2週間毎にするのかな。嬉しす。今日はちびっこたちとたわむれる坂本パパ一択。バイバイする坂本くんに「最後に撃たせて?」と言い、ほんとに撃った少年GJ。GJよ。「何で撃つんだよー」とその少年に抱きつく坂本くんがパパ以外の何者でもなくて、娘もいいけど、息子もね、と思いました。ふふふ。キッチンスタジオは出来立てをぱくっ。月イチとは言わないから定期的に設楽さんたちに食べてほしいなー。

白靴下!! の「MUSIC STATION/堂本光一」。これはもう私の偏見でしかないんだけど、光ちゃんソロだと「Mステ」と相性が悪い気がするから「マイケル・ジャクソンスペシャルステージ」はまさに手に汗握る状態だったんだけど、終わってみればそんなことを思っていたことすらきれいさっぱり忘れてたわ。光ちゃんかっけーーーっっっ。すんげーかっけーーーっっっ。この流れで「ソリタリ」やってもいいのよ!! 誰か!! 拳銃持ってきて!!

ついにその日が!!

2015.06.11


来る!!




「VS嵐」にVが来るーーーっっっ。




健ちゃんの誕生日に放送ですよ!! きゃー!! これまで何度も書いたし、これから何度も書くけど、ありがとう、20周年。あなたに足を向けて眠れません。

気になるのはどのゲームをやるのか。Vたちが出演した11回(坂本2回、長野1回、井ノ原1回、森田1回、三宅4回、岡田2回)を振り返ってみると、

○キッキングスナイパー10  坂本2・長野1・井ノ原1・森田1・三宅3・岡田2
○コロコロバイキング10  坂本2・長野1・井ノ原1・森田1・三宅3・岡田2
○クリフクライム9  坂本2・井ノ原1・森田1・三宅4・岡田1
○ローリングコインタワー5  坂本1・長野1・井ノ原1・森田1・三宅1
○バンクボウリング4  長野1・三宅2・岡田1
○バウンドホッケー4  坂本1・三宅1・岡田2
○Go Go スイーパー3  長野1・三宅2
○フォーリングパイプ2  井ノ原1・岡田1
○ピンボールランナー2  森田1・岡田1
○ジャイアントクラッシュ2  三宅2
○デュアルカーリング1  三宅1
○ショットガンディスク1  坂本1
○ポップコーンヒッター1  坂本1
○ジャンピングシューター0

という結果でござった。"キッキングスナイパー"と"コロコロバイキング"は全員経験済みなのね。希望はその"キッキングスナイパー"と"クリフクライム"です。ああもう楽しみ!!

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……

2015.06.10


何だかとっても(財布が)痛いんだ……。

なんぞと言ってる場合じゃなかったわ。




2015年7月29日

ベストアルバム「SUPER Very best」発売!!」





全買いすると40,000円近くなるとは恐れ入ったわ。脳が理解拒否をしているので(笑)ちょっと寝かせておきたいと思います。いやー、20周年ってほんとにマネーがかかりますのね。うっうっ。

そこここにショーマストゴーオン!! だった「警視庁捜査一課9係・7/殺人シナリオ」。真剣だわ。階段落ちだわ。最後にみんなで思いっきりやるのかと思ったよ。何を? と問われたならば答えられないんだけれども(笑)。「Timeless」が「夜の海」でした(日本語崩壊)

特別番組……?

2015.06.09


ようやくひとりになったのでチャンネルを合わせたらまさに登場した瞬間だったので「いやだ、運命」とにまにました(さすがに気持ち悪いな)「ヒルナンデス/坂本昌行・三宅健」。緊張してる有岡くんをリラックスさせようと話しかける坂本くん。「いつも後輩がお世話になってます」と口にする健ちゃん。




さすが、先輩。




いやもう、




お父さんとお兄ちゃん。




でよろしいか。2世代っていいね!! スペシャルサポーター=平成たち、MC=櫻井、ゲスト=岡田で3世代と言われたことを何だか思い出しました(笑)。グループ別初お披露目映像については声を大にして言いたい、いや叫びたい。




森田さんにヒゲがない!!




映画? ドラマ?? とにかく感謝しております。ドラマなら秋あたりまで大丈夫よね。うん。平成たちが模範解答で来たのに対し、こちらはリーダー坂本くんを突き落す(言い方)作戦で来ましたな。レギュラー陣もおどろいてたし、成功だったんじゃないかな。そしてそしてメインの私たちにお披露目ですよ。黒いマントが殊の外似合ってたのでそれだけでテンションが上がってしまい、カウントダウンでさっと開けたときなんて、

「マントオーーープン!!」

と私の中の森田カトリーヌ森田が叫んだわ(笑)。健ちゃんから平成たちへのアドバイスも聞けたし、番宣滑り出しとしては満点です。

さて。メインのTシャツですけれども。やっぱりさ。ここはさ。水色よね!! と思ったんだけど、私、青系を着ると顔色がすこぶる悪くなるんだよね。ダメ出し食らったこともあるんだよね。などともんもんしていたら「パジャマにしてはどうですか?」とすてきアドバイスをいただいたので(ありがとうございます)水色大決定。どこで買うかなー。

該当回をぱぱぱーーーっと見たのでこの演出家さんの記憶がまったくなかった「アメージパング・特別編/長野博・三宅健」。強烈すぎて夢に出そう(笑)。健ちゃん、忠実に真似しなくてもいいのよ!!(笑)

どうなるんだろうね、りそなね

2015.06.08


ファンを奪い合う、それがVコン(笑)の「三宅健のラヂオ」。


 「お前の持ってるうちわ、俺のに変えさせてやるぜ!!」


ですよ。「お前も蝋人形にしてやろうか!!」を思い出しましたけども(ザ昭和な女)。私、身軽が一番なので(ペンライトだけは持つ。双眼鏡もほとんど椅子の上か鞄の中)うちわ持たないんだ……。つまり奪い合われた経験がないってこと……。で、ですね(切り替えが早い女)。ふと思ったんだけど、うちわではなく本人認識なの?


 「違うメンバーのうちわを持ってて」


ってそういうことだよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その313)

2015.06.07


私にとってのVコンはまさに贅沢な時間です。

ひとりなの?

2015.06.07


キョンキョンのデビュー曲って何だったっけ→ウィキる→そうだそうだ、「私の16歳」だ→好きなのは3rdシングルの「揺れる街角」なんだよね→え? →「ひとり街角」? →「揺れる」じゃないの? ずーーーーーーっと「揺れる街角」だと思ってました。ショック(笑)。

キャメルのカーデが似合いすぎて、の「みんなの手話・10/否定の表現2」。もはやうらやましいレベルですよ。私、あまりカーデはね……。じゃあ何が似合うの? と問われたならば、うん(にごす)。「だめだった」とか「寝られない」とか否定させたら世界一だな!! 超絶かわゆす。わんこに速攻で反応するのもかわゆす。わんこもかわゆす。ああ、かわゆす。伝言ゲーム、健ちゃんも入ったらよかったのにー。

11位!!

2015.06.06


俺の北原里英が11位でしたわ@AKB総選挙。コメントも100点満点で、新潟にリーダーとして来てくれるのがほんとに嬉しい。盛り上がるといいな。

さて。「リスクの神様」の出演者が発表になりましたなー。




古田新太、吉田鋼太郎、小日向文世ら演技派がズラリ「リスクの神様」




つなでにパブロもいるよ!! 楽しみでしかないんだけど!! きゃー。

もっさりヒゲなのにかっこいいなんてもはやずるい、の「TV STATION・V6の主張@vol.397/岡田准一」。ぜひとも写真集を!! 阿部ちゃんだけでよくってよ。岡田が見たエヴェレストが見たいの。

修造ミュージカルの最強たるや@金スマ

2015.06.05


「何でしたっけ?」に「ゲッターロボだよ!!坂本くん!!」と即答した「ノンストップ!One Dish/豚キム納豆レタス包み」。見てなかったのかな。それともど忘れかな。「コンバトラーV」や「ボルテスV」「六神合体ゴッドマーズ」(Vっぽいのを集めてみた。ウィキで「ボルテスV」の主人公が「剛健一」と知り、カミ!!カミだわ!!とひとりはしゃぎました。るるる)知ってるか、一度聞いてみたいわー。いけない。ローメンコに熱くなってしまったわ。ローメンコというよりロボアニメになんだけどね。カメレオン(初めて名前を知りました)をぴょーーーんと伸ばしたらぽくっと折れてしまい、動揺したのがとてもストライクでした。


 「やべっと思って」


うん。顔に書いてあった(笑)。キッチンスタジオはめずらしく胸当てエプロンだったね。これはこれで萌えます。ひゅー。

イベントの当選メールが届いてるそうで。何度も送受信をかける私の何といじらしいことよ(笑)。




Recent Entries