「君が清子ですか」の声がすごく好き

2015.07.31


間違いがなさすぎる、の「オリスタ/V6」。最初のトランプを持ってるやつ、森田さんの表情いいなー。そうだった、こういう表情をする人だった。ぺらりとめくってケーキショット。これはもうね。健ちゃんと岡田よね。34歳が36歳にケーキを食べさせようとしてるのが許されるどころか、もっとやれ!! のキセキですよ。岡田……ほんとに嬉しそうだな……(笑)。読者からの質問は1行で。もちろん年齢順で。

坂本=セクゾンのリーダーになったら是が非でも「5人じゃないと嫌です!!」と上層部に言ってほしい。
長野=長野くんもさらっと健ちゃんの名前出すよね。"好きなところ尊敬するところ"でも出してるし。
井ノ原=岡田の言葉で締めくくりたかったっていう想いに視界がかすみました。
森田=「俺がやらなきゃ」はわかる。カミコンMCだと率先して話すもんね。
三宅=健ちゃんがかわいいと思うのは岡田。よかったね、岡田!!
岡田=ものすごくかわいい返事というものを教えてもらえるとありがたい。

"スペシャルインタビュー"はジュニアをつけずに初めてやったコンサートが6、7年前とようやく正解が出ましたことよ。しかもその正解者がデビューして1、2年の記憶がほとんどない岡田ですよ。そして10年前、反抗期だったと言えるまでになりましたことよ。誰が見ても反抗期だったもんね……。今だから言えるけど、しかもわりとこじらせてたよね……。だから、10周年のVコンオーラスで、


 「ブイシックスでよかったです。メンバーに会えてよかった。
   これからもブイシックスをよろしくお願いします」




って言ったとき、ほんとに嬉しかったんだよね。誰よりも岡田の口から聞きたかったから。10年後、とにかく健ちゃんがかわいくてかわいくて仕方なくて、公共の電波に「大好きだよ」と乗せる男になるなんて思いもしませんでした(笑)。

初めて手にした「月刊カドカワDIRECT/V6」。アルバム、特典映像、コンサートについてはいろいろなところで語っているので、愛と感謝であふれた"20年について"。今年に入ってからずっと20周年、20周年って騒いできたくせに、森田さんの「全部混ぜたらいい20年だった」にどきっとしたんだよね。20年の月日の長さを改めて感じたというか。岡田の「いい感じ」の中に私たちも入ってるといいな。

600万円のバカラシャンデリアを当てることができなかった坂本くんに何だかほっとした「ノンストップ!One Dish/冷や汁そうめん」。「編集がありますから」とテイク2を(勝手に)したのに、しっかりと外したテイク1も流したあたり坂本くんとスタッフさんの信頼関係は抜群なんだなと。ナッツ屋さんでの、


 「僕、どこ行ってもそうなんですけど、冒険しないんですよ」


が何とも坂本くんだなと。ちなみに私もわりとノー冒険です。キッチンスタジオは今日も「スーパーベリベス」の告知が。ありがたや、ありがたや。それにしてもほんとに料理の時間が短くなったね。まさしく3分クッキング。

あさイチ天国、筋肉図書館、リスクの剛様、を考えた人、怒らないから挙手しなさい(笑)の「オールナイトニッポンゴールド/坂本昌行・長野博・三宅健」。いやー、楽しい→萌える→楽しい→萌えるの繰り返しでした。36歳をほめちぎる44歳と42歳。何て平和なの……。そしてほめられると伸びるって言うくせに実際にほめられると「やめろよ」とてれる36歳。つらいわ……(出た)。つらいことはもうひとつあって、録音失敗してたのよ……。ラジオレコーダーでも録ればよかったよー。しくしく。


!!明日のブイシーーーックス!!

○天才!志村どうぶつ園2時間SP(森田)
○SONGS
○V6 Next Generation(20th Century)

HERO!!

2015.07.30


今週は怒涛の出演ラッシュだし、週末に横アリを控えているので先週見に行く予定だったのに天候に阻まれたのよね……。というわけで、本日「HERO」を見てきました。あのラストからどうやって雨宮@松たか子を出すんだろ、雨宮の立ち位置どうすんだろと思ったんだけど、まあ納得できる形でよかった。やっぱり久利生@木村には雨宮だなー。麻木@北川景子が悪いわけじゃないの。むしろ、いいの。だけど、お松の雨宮がもうね。うん。映画になっても「HERO」は「HERO」で相変わらずおもしろかった。ほんと木村は永遠不滅のHEROだわ。

さすがに学生と言ってはあれなので(笑)先生っぽく見えるー、の「TVガイド/V6」。最近とんとご無沙汰のピンナップがですね、ほのぼのしてるーと思わせてくれたピンナップがですね、ぺらりんと開けたら、




ネクタイをぐいーってやってるんですよ!!




どうしてこんなにもネクタイぐいーっに弱いのかしらね。ラブすぎるのかしらね。シャツ、ネクタイ、ぐいーっの三位一体を制したのは井ノ原です。きゃー。"メンバーのベリベスなところ"はメンバーの意見が多かったもの、または気になったところを年齢順にピックアップ。

坂本:スタイルがいい。これはもう誰が見てもね。ほんと抜群すぎて何を着せてもかっこいい。

長野:変わらない。井ノ原の「変わったはずなんだけど、変わらない印象を保ち続けてる」は言い得て妙。たしかにいつも同じと言われる髪型だって実は変わってる。そこを感じさせない、変わらずにそこにいてくれる長野くんの安定感から来てるんだろうな。

井ノ原:ムードメーカー。ばかなことを率先してやってくれる井ノ原がVにいてくれてよかった。いろいろなことを気を遣っている井ノ原がVにいてくれてよかった。

森田:見事に意見が割れたんだけど、まとめると井ノ原の言う「センスがいい」になると思う。最近の森田さんは今までなら絶対に口にしないことを言葉にしてるよね。これが20年という月日なんだよね。

三宅:かわいい。岡田が「かわいい」って言ってないんですけど!! 長野くんは言ってるのに!! 私が健ちゃんに対して思っていることのひとつが井ノ原と一緒で「冷静さ」なのです。「マッハブイロク」の肝試し(懐かしや)でほんとびっくりしたんだもん。「この子、これがほんとの姿なんだ……!!」って。

岡田:探求心、才能、吸収力。それらがずらりと並ぶ中、森田さんの「笑顔」が印象的。岡田はもちろん、坂本くんにも長野くんにも井ノ原にも森田さんにも健ちゃんにも笑っていてほしいな。

子供の頃の遊び方ほど違うものはないよね、の"ジェネレーションゼミナール①/長野博・伊野尾慧・知念侑李"。ファミコンがようやく出てきた年代と、あって当たり前の年代とはスタートから違うし。子供の頃、どんなテレビ番組を見ていたか聞けばよかったのにー。絶対に「ウルトラマンティガ」が出たのにー。

好きな体の部位を指差し棒でつんつんとつっつくVの何とかわいいことよ!! の「ザテレビジョン/V6」。平均年齢38.5歳(2015年7月30日現在)のグループとはとても思えません。あー、かわいい。坂本くんの鼻にすぽっもいいんだけど、やっぱり長野くんのおしりに執着(言い方……)するカミ(括った)ですね(そうですね)。剛健がつんつんしてるのを見てる岡田の吹き出しが笑えません(笑)。"V6の20問20答"は読み応えたっぷりすぎ。ここに残すのは、

⑪1日だけメンバーと入れ替わるなら誰がいい?
⑫女の子になったらメンバーの中で誰のファンになる?
⑬40度の熱を出したらメンバーの中で誰に看病してほしい?

の3本でーーーす。まずは⑪。私も坂本くん、長野くん、健ちゃんと一緒で井ノ原なんだよね。コミュ能力とか「あさイチ」体験とかではなくて、




カミに絡んでウザがられたいのです!!(末期)




⑫坂本くんの「俺、DD」に笑ったわ。そして健ちゃんの「みんながその答えを望んでるから」に震えました……。




三宅健、恐ろしい子……!!




⑬坂本くんにいろいろ作ってもらいたいが占めるのかと思ったら健ちゃんに3票入ってて、わかってるなと思いました(上から作文)。剛健が美味しいものを作ってほしいって言ってるので坂本くんよろしくお願いします。

Vで言うなら八乙女は坂本くん、の"V6×Hey!Say!JUMP=24いキズナ①/坂本昌行・八乙女光・山田涼介"。で、涼介は森田さん+岡田+井ノ原なのか。ということは、光ちゃんもそうかな……。剛が坂本くん+長野くん+健ちゃん。わりと合ってる。坂本くんが薮なのも納得。涼介が言ってる坂本くんとプラベで会ったってやつ、マッチ、ヒガシ、井ノ原がいたやつだよね。松岡もだっけ。

有岡くんをかわいくないと言い続ける岡田の捻じ曲がった愛(笑)の「ぐるぐるナインティナイン・グルメチキンレース・ゴチになります!16/岡田准一・有岡大貴」。ゴールデンで伊野尾くんは異常に可愛いと言い切った岡田に「健ちゃんとどっちがかわいい?」と聞きたい、聞きたい、問い詰めたい(笑)。ストロングハート有岡くんを助けるために「困ったときの一発芸はないの?」と聞き、自ら披露した地上波初・長野くん骨折ネタが予想以上におもしろくてほっとしました。同時に、岡田先輩だわー、すてきだわー、とにまにましました。ふふふ。


 「ニノの方が好きなの?」


も含めてね(笑)。「僕もジャニーズなんです」と言い放ったものの空気に不安を感じて「だめでしたかね」と聞いてきた有岡くんに「大丈夫、大丈夫」と返した太一と岡田がすごくよかった。ジャニーズ縦社会、最高。そして、岡田1位おめでとう!!

健ちゃんと翔くん(と呼ぶことがたまにある)の"ちゅ"来たーーーっっっ、の「櫻井有吉のアブナイ夜会・予告」。キスの瞬間、髪がふぁさって揺れる。ふぁさって。つらい……(始まった)。正面じゃなくてちょっとだけ右に傾げてキスする健ちゃん。つらい……。来週つらすぎて倒れるかも……。それにしても来週のゲストのベスト盤告知を今週流す「夜会」の心意気よ。

健ちゃん出演記念ということで、有吉がつけてくれたあだ名。

坂本=ニワトリおじいちゃん
長野=グルメなヤギ
井ノ原=田吾作
森田=兵藤ゆき
三宅=鼻たれ小僧
岡田=キレイなゴリラ

何年経ってもじわじわ来るよね(笑)。


!!明日のブイシーーーックス!!

○あさイチ(井ノ原)
○ノンストップ!One Dish(坂本)
○永遠の0(岡田)
○晴れ、ときどきファーム!(長野)
○出没!アド街ック天国(井ノ原) *新潟
○V6のオールナイトニッポンゴールド(坂本・長野・三宅)
○オリスタ
●ザテレビジョンCOLORS(森田)

これぞまさしく天王山!!

2015.07.29


今日は、今年どころかこの20年の天王山ですよ。

まず「SUPER Very best」の発売ね。ようやく特典DVDが手元に来ましたよ。いつ見れるかわからないけどね……。そしてローチケ結果発表。各方面に協力してもらったんだけどね。一般、頑張ります。で、ミッツさんの「ANNG」でしょ。加えて雑誌。そう。雑誌よ、雑誌。たしかに単価はお手頃だけど、塵も積もればいい高さの雑誌タワーになるわけでさ。さすがに今日発売された雑誌の感想を全部書くのは大変なので分けるわ。「オリスタ」控えてるけどね……。「AneCan」もあるけどね……。「Hanako」もね……。とりあえず、1日2冊にします。というわけで、こんなスケジュール。

○TV LIFE・TVぴあ(29日)
○TVガイド・ザテレビジョン(30日)
○別冊カドカワ・オリスタ(31日)
○TV STATION・anan(1日)

忘れないで、私。

表紙の健ちゃんはこんなにかわいいのに、の「TV LIFE」。ぺらんとめくったら腕の血管が稲妻のごとく走ってるときたもんだ。このギャップ。たまらん(落ち着いて)。モノクロもいいなー。いい男たちだなー。 "クロストーク"は揃いも揃って伊野尾くんが好きだな!! 後輩という生き物にまず近づかないあの森田さんですら「かわいかったね」だもの。岡田にいたっては窓口宣言ですよ。「ゴチ」でがんがんすべってる有岡くんを救ってあげられなくて悩みましたよ。やっぱり10歳以上離れてると、交流するのが下手とか苦手とかそいういうことよりも、かわいい!! 丸飲みしたい!! になるのかな(それは堂本光一さん36歳)。坂本くんは涼介とカフェに行ってください。というか、涼介のカフェ好きを知ってるのね<お父さん。

お次は"シングルベスト3"。井ノ原!! シングルだから!!(笑) 単純に発売年を羅列すると、

坂本=1995年、1997年、2012年
長野=1997年、2000年、2000年
井ノ原=1997年、1999年、2013年
森田=1997年、2000年、2007年
三宅=1997年、1996年、2001年
岡田=1997年、2005年、2015年

やっぱり初期に集中してるね。というか、どんだけ1997年が好きなんですか!! キンキデビュー年ですよ!!(そっち?そっち!!)


 「俺の本気がいっぱいだぞ!!」
 「いや、俺のだから!!」


ばかなの……?(笑) 長野くんも選んでるんだけど(笑)。その長野くんと坂本くんは健ちゃんの体脂肪率にびっくりしてるね。さすがに4パーセントは低い。坂本くんの言う通り沈んじゃう。泳ぐ健ちゃんが好きなので(って見られる機会はもうないだろうけど)もうちょっと上げてもらえると安心します。

バラ……!! の「TVぴあ」。みんな似合うー。バラが似合うー。好きな持ち方は井ノ原。バラ見えてねーし(笑)。立ち姿がいいんだな。さて、テキスト。「マイベストを選ぶなら」で、


 「overで」


あれ? 「TV LIFE」のには入ってなかったんですけども。


 「kEEP oN.かな」


こっちも!! 「スパノバ」選んでる場合じゃなかったんじゃ(笑)。そんな中、森田さんは安定の「本気がいっぱい」ですよ。よっぽど楽しかったのね。アメリカね。ちなみにこのMVで一番好きなところは「信じてみ?」の長野くんです。えれーかっけー。その長野くんが言ってた「このご時世では絶対にできない(学校へ行こう!の企画)」って大袈裟先生大爆発だよね。当時のプロデューサーさんもほんとに危なかったって言ってたし。"グループ愛"は健ちゃんの「それが運命だったのかもしれない」がどんぴしゃり。私にとってもVにハマったのは運命だったと思う。うん。優勝は"メンバー愛"は読む前から笑ってしまい、やっぱりすぎた岡田→三宅で(笑)。

久し振りにこれは……と思った「FNSうたの夏まつり/SMAP・TOKIO・V6・嵐・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone」。そう。衣装ですよ!! 1着目が白と銀、2着目が黒と金の衣装ですよ!! シルバーとかゴールドとか書いてやらないあたり、私がいかにぷんすこしているかおわかりかと思う。ぷんすこ。1着目はさ、何かぎらぎらしすぎなんだもん。かと思えば、森田さんなんてたまげるほど地味だし。健ちゃんはインナーがもはや……だし。2着目は反対に森田さんが成金だし。きー!! 「紅白」とかよかったのになー。どうしちゃったのー。以上、久し振りのダメ出しでした。よし。

○デビュー20周年V6スペシャルメドレー
代々木で聞く「MUSIC FOR THE PEOPLE」は違うね。ずんずんしちゃうね(それは10周年の健ちゃん)。「MUSIC DAY」がどストライクだったので物足りなさもあったけど、健ちゃんが前髪をかきあげたのでオールオッケーです。かっこよすぎて心臓が止まったわ……。動き出した瞬間、涙が出たわ……。

○Wait for You
キンキ……!! と思わずにはいられなかった。キンキにもいてほしかったなー。坂本くんが「TOKIOだったかも」と太一の「坂本くんの復帰は僕のおかげ」が公共の電波に乗るとは思わなかった。これが2015年の世界か……(突然のディケイド。というか突然の鳴滝)。「一緒に来てくれないか」を今日の今日まで「一緒に生きてくれないか」だと思ってました。やーーーんって身もだえしてたのにさー(笑)。しかし、ほんとに踊るブイシックスはかっこいいわ。

すっごく楽しかった「ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンゴールド・V6特集」。選曲もさることながらミッツさんの分析がね。あああ、ほんとに好きなんだっていう気持ちが伝わってきたんだよね。呼応したというべきかな。ふふふ。またやってくれたらいいなー。そのときはソロ曲もお願いしたいです。

剛は途中リタイヤ、光ちゃんにいたってはノー修学旅行と判明した「KinKi Kidsのブンブブーン/池上季実子@鎌倉」。定期的に修学旅行しちゃいなよ。まずは阿寒湖からさー。剛にソフトクリームを勧めまくる光ちゃん、反撃とばかりに光ちゃんにサイダーを勧める剛がとてもよかった。キンキいいよいいよー。鳶に見とれて光ちゃんにソフトクリームをべたっとつけてしまった剛もいいよいいよー。


!!明日のブイシーーーックス!!

○ぐるぐるナインティナイン2時間SP(岡田・有岡)

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/三宅)

2015.07.28


渋谷店店長ってそういう意味よね。ふふふ。店長のお店に足を踏み入れる所存でございます。ふふふ。

「コンプリートしちゃうのかなぁー」に三宅健が三宅健たる所以を思い知ったわ。しちゃうよー。特典次第ではまだまだ行っちゃうかもよー。お財布ではなく通帳と相談するんだからー(笑)。

TSUTAYAで衣装展示!!

2015.07.28


来月3日までなのね!! よっしゃ!! 行ける!! 時間は金で買うとして、問題は渋谷駅を攻略できるか、だな。ふふふ……。

さて、ついに「SUPER Very best」のフラゲ日になりましたなー。うちにはmu-moとHMVから届いたよ。つまりクリアファイルがない(笑)。そして特典DVDもない(笑)。わりと悩んだ完全受注生産盤だけど、自分の名前なんて入れなくていいよーなんて思ったりもしたんだけど、実際に目にすると嬉しいものだね。買ってよかった。

森田さんの「踊り子さん」に「私はー踊り子よー♪」と歌ったら長野くんも口ずさんでいた「with9月号/V6」。いやだ、長野くん気が合うわね。結婚しよう(どさくさ)。その長野くん、6人だけのライブに初挑戦したのが8年目って言ってるけど、6年目だと思うのね……。2001年の坂本くん30歳ツアーからなのね……。もう一度言うわ。




坂本くんが30歳の誕生日が初日だったツアー!!




叫んじゃった(笑)。くす玉を割り続けてたツアーよ。初めて代々木に手を出したツアーよ。台風で延期になり、それがオーラスになったツアーよ。ええ。あのときもオーラスを手に入れるのに苦労したわ……。あと、井ノ原が2人でご飯に行ったことがないって言ってるけど、坂本くんと長野くん、長野くんと健ちゃんはあるよね。スタッフさんも一緒だったのかな。長野くんと健ちゃんは桃のパスタよね。ふふふ。今回はまじめな話で終わるのかと思ったら、


 「結局、健ちゃんが一番かわいいよ」


いきなりブチかましてきましたよ(笑)。岡田、「かわいい」って言ったら罰金!! をやったらいくら払うことになるんだろうね。地球一周できるんじゃないかな。

ぺらっとめくってQ&A。ここは一行で。そして年齢順で。

坂本=坂本くんは昔からひとめぼれはないって言ってるよね。
長野=長野くんの理想の女性像、なかなかハードルが高いな。
井ノ原=私も小さい頃、祖母宅近くの川で遊んでいました。
森田=結婚願望がない=結婚したい人がいるっていう方程式を持ってるんです<私。
三宅=保湿推し。「乾燥は老化の原因」肝に銘じます。
岡田=「マークしてる」がちょっとホラー(笑)。

ファッション誌に載るVもオツですね。

もう長野くんがロイヤルでロイヤルで、の「幸せ!ボンビーガール・達也が参戦!DAIGO肉体改造SP/長野博・岡本圭人」。何て言うの? 神々しいって言うの? とにかく小窓でスパークしてたわ<さすがティガ。小窓に抜かれてないときもで頻繁に声が聞こえてきて、こういうところに20年選手を感じたわ。そして、美咲ちゃんの畑に反応するTOKIOの2番目とブイシックスの2番目に「アイドルとは……」と思いました(笑)。そんな感じ(どんな感じ?)で終了の時間となったわけだけど、ここでとんでもないものが流れてきたわよ、奥様!!(←誰?)




長野くんまでパパ!! しかも娘ちゃん!!




「24時間テレビ」はVのパパ姿が見れるってことなのね。お兄ちゃんポジションはジャンプにお任せ。


!!明日のブイシーーーックス!!

○FNSうたの夏まつり
○ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンゴールド(V6特集)
○ローソンチケット当落確認開始
●SUPER Very best
●anan
●別冊カドカワ
●TVガイド
●TV STATION
●ザテレビジョン
●TVぴあ
●TV LIFE

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/長野)

2015.07.27


ああ、夏だなという体調ですが、元気です!!

「よぉー」だなんてほんとかわいい42歳だわ。困る(困らんでよし)。

怒涛の1週間スタート!!

2015.07.27


どっきりが苦手なのでクリームバズーカだけチェックした「うわっ!ダマされた大賞2015超ド級ドッキリ夏祭り3時間SP/坂本昌行・知念侑李」。肩を並べて歩く坂本くんと知念くんが(しつこいようだけど→)親子にしか見えません。そんなほのぼの親子がクリームバズーカを手にしたら目つきが一転、スナイパーですよ<とくに知念くん。しかもきっちりと進撃の出川に命中させてますよ。さすがすぎて。クリームの返り血(日本語の崩壊)をかすかに浴びてる坂本くんが何ともすてきでした。青のジャケット似合ってるー。ルパンみたいー。

忘れないためというか、記録というか、とにかく久し振りに「明日のブイシーーーックス!!」をやりまーす。○はテレビとかラジオとか、●はCDとか雑誌とか新聞とかになります。


!!明日のブイシーーーックス!!

○幸せ!ボンビーガール(長野・岡本)
○アメージパング
●with
●NYLON JAPAN

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その321)

2015.07.26


「FNS」のリハかな? と思ったけど、「昔の振りビデオ」ってことはやっぱりコンサかな。いよいよだね。私の血戦もいよいよです。

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/井ノ原)

2015.07.26


こんにちはー!!

「余計な説明はしない」がすごく井ノ原だなと。

盛り上がる準備はできていてよ!!

これがおもしろかった時代はとっくに終わってるのにね

2015.07.26


中居、ほんとにお疲れサマー。

24日発売の雑誌感想に行きまーす。

知念くん、森田さんのあの発言覚えてるのね、の「月刊TVガイド9月号/森田剛・三宅健・有岡大貴・岡本圭人・知念侑李」。あれはちょっと、いやかなり、おこがましくも私が代わりにあやまりたいです!! なレベルだもんね。「俺?」じゃないの。あなたなの!! びっくりしたのはカミセンに注釈がついたこと。もうそんな時代なのね……。そんな時代でも手をつながせたり、フープの中に入れたりとふれあいコミュニケーション全開。ジャンプと一緒だからと「俺を女子と思ってメイクしろ」と健ちゃんが暴露してくれた森田さんありがとう(笑)。その成果なのか、有岡くんと並ぶ健ちゃんが本気中の本気で同年代。とても一回り違うとは思えないわ。つまりあなたたちはひつじ団なのね!!

"V6 20th ANNIVERSARY 永久保存版 PHOTO BOOK"はスタンドマイクショットがかっこよすぎて息が止まりました。ソロのもいいけど、ずらりと並んでるのがね。オーラ出まくりで圧倒されちゃった。メンバーキャッチフレーズ賞は坂本くんに。健ちゃんの理由がさ。




2人になるとすげぇかわいいんだよ




さりげない自慢(笑)。地団駄踏みたい。「かわいい以外言いたくない」岡田も悔しいんじゃないかな(笑)。あとは森田さんの坂本くんと長野くんのやつ。何かこう、「子供が生まれて改めて知る親の苦労」みたいで坂本くん泣いちゃうって思った(←すぐに引き合いに出される人)。スペシャルトークは健ちゃんに同意!! 激しく同意!! あの雨の演出、ほんとによかったよね。Vコン2003は別格っていう人が多いのも、この演出が理由のひとつだと思うの。もちろん私もそのひとり。ちなみに当時の感想がこれ。

1VV(2003年8月15日)
センターステがせりあがり、ステージの周りに水のカーテン。
これは本当に本当に綺麗だったよ。あんまり綺麗だったんで、泣きそうになったさ。
最後、沸き起こったあの拍手は本物。こういう拍手の起こる空間にいることができてよかった。

8VV(2003年8月27日)
新たに加わったのが、レーザー光線による「Thank you」の文字。
カーテン+レーザー光線は、本当に綺麗だったよ。


メンバーにも印象的だったのね<拍手。嬉しい。8月からのツアーで一緒にご飯できるのは北海道、大阪、名古屋かな(北海道と名古屋は井ノ原が帰京しちゃうだろうけど)。ぜひとも一覧表と出欠確認表を作ってほしいわ。そして裏話、期待してる(笑)。

健ちゃんと涼介がアイドル完全体すぎる「月刊TV fan9月号/長野博・三宅健・八乙女光・伊野尾慧・山田涼介」。伊野尾くんにとって長野くんはウルトラマンの人、つまりヒーローなのね。八乙女がTU→YUを覚えててくれてよかったです(笑)。これからぜひ健ちゃんとも交流してほしいな。

「上手にできましたか?」を両手でやってしまっての「あ、間違ったー(苦笑い)」が地平線の果てまでかわいかった「みんなの手話・第16課/意図の表現」。「化粧する」もかわいかったし。(大事なことなので→)3回もやった「シャワーを浴びる」もかわいかったし。"表現力アップ"でちらっと進行表(だと思う)をちらっと見たのもかわいかったし。あー、かわいいったらかわいい。

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/岡田)

2015.07.25


来たねーーーっっっ。嬉しいねーーーっっっ。

気持ちが伝わりすぎて泣くかもしれない(重い……)。

トップス購入

2015.07.25


近づく光ちゃんソロコン用のを買ってしまったのである。今年は秋に照準を合わせているというのに!! その秋にもうひとつ大事な案件が控えているというのに!! でも、ほしかったんだから仕方ない(早い)。

わんこ初お披露目!! の「日刊スポーツ・Saturdayジャニーズ/坂本昌行」。「ペチョ」という名前は最初からなのかな。光ちゃんみたいに「パン」がいつの間にか「ぷにゃこ」になった(一瞬「ぷにゅちゅ」だと思った<それは井ノ原)パターンなのかな。さすがに由来までは言わないか。何となくお察し案件だしね(書くなよ)。その隣の公開録音ショットはまんま会社の慰安旅行ですな(笑)。社長に専務、副社長ですよ(by学校へ行こう@秋の修学旅行。井ノ原のは私が勝手につけました)。さて。テキスト。時系列がおかしんだけど。2009年のアジアツアーが転機になったっていうのはわかる。でも、6人だけの力でやってみようと思ったのは2001年の方だよね。坂本くんのミスなのか、ライターさんの勘違いなのか。うーん。私も後悔したくないので、その日が来るまで全力で頑張りたいと思います!! しつこくてごめんね!!

買いも買ったり月刊テレビ誌4冊。

○月刊ザテレビジョン(長野・新潟版)
○月刊TV navi(長野・新潟版)
○月刊TVガイド(関東版)
○月刊TV fan(全国版)

「navi」が地方対応をしてるとは思わなかったよ。では、今日は長野・新潟版2冊、明日は関東・全国版2冊の感想を残したいと思います。るるる。


ここにいない10人の顔写真カードに何でマッチが入ってるの(笑)の「月刊ザテレビジョン9月号/井ノ原快彦・岡田准一・薮宏太・髙木雄也・中島裕翔」。それを選んでしまう井ノ原の引きの強さよ(笑)。連絡網にカミは入ってるんですか!! キンキは入ってるんですか!! いけない。取り乱しました。ジャンプ(いい機会なので平成たち→ジャンプと呼ぶことにしました)見たVが新鮮でとてもよろしい。たとえば、薮くんにとって長野くんは永遠のヒーローとかさ。裕翔にとって健ちゃんは独自の世界観を持ってる人とかさ。髙木くんにとって森田さんはギャップがずるいとかさ。ほんと「24時間テレビ」はVとジャンプをつないでくれるわ(お約束)。ぺらっとめくってのツーショもいいね。あと、カバーエピソードの写真。裕翔が岡田に抱きついてるのがい。慕ってる感が出てていい。このまま行けば、岡田のかわいい後輩に食い込む勢いだと私は踏んでるんだけど。どうでしょ。

"V6 20th Anniversary Party!"は直筆つき。井ノ原の絵はあれですか。ブイシックス組体操ですか(笑)。数えたら6人なんだけど、パッと見だと7人とか8人に見えるんだよね。なぜだ。なぜなんだ。坂本くんの頭をさわってる健ちゃんは通常運転ですね。さて、クッキング。ソースの味見を繰り返す健ちゃん、こちらも通常運転ですね。森田さんはハンバーグ形成は意外の一言。意外すぎて何度も見た。見る→形成してる→びっくりする→もう一度見る→やっぱり形成してる→びっくりするの繰り返し(笑)。ハンバーグを焼く坂本くん、パンの井ノ原(商店街@ラブセンを思い出したのは私だけじゃないはず)、野菜を刻む長野くんと岡田。役割完璧。美味しくて何より。


森田さんが後輩と肩を組んでいる!! の「月刊TV navi9月号/坂本昌行・森田剛・伊野尾慧・山田涼介・知念侑李」。手もつないでる!! いや、指示なんだけど。もちろん指示なんだけど。それでも、おおおーーーっっっってなるよね。そして坂本くんのお父さん感ときたら。私も娘になりたんですけど!!(お断りしないでね) パパ。すてきだ。とくに知念くんとの二人三脚なんてもうもうもう。

"Happy Happy 20th Anniversary V6 with LOVE"は夏なのに厚着。Vがこういう色を基調にするってわりとめずらしいんじゃないかな。「24時間」はとにかくジャンプをサポートする気持ちで挑むんだね。上からで申し訳ないけど、ジャンプ幸せだなー。そして10周年はVにとって転機だったんだなと。ブイシックスがより母艦になったって感じかな。

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/森田)

2015.07.24


知ってます!!

森田さん安定の70文字。というか、完全に作文(笑)。

楽しみにしてるよー!!

44歳

2015.07.24


「24時間テレビ」のおかげでよりお父さんな坂本くんが見れてうはうはしています(笑)。たしかVコン2007@名古屋で"20周年を迎えるときは44歳"に対して「怖くなってきた」って言ってたけど、今その44歳になってみてきっとそのときに感じた(あえて→)恐ろしさみたいなものはないんじゃないかな。そのくらい余裕が見て取れる。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの44歳がすばらしいものになりますように。

とにかくVコン!! Vコン!! そのためにも何としても手に入れるからね!!

「テレビファソラシド」だ!! の「あさイチ・プレミアムトーク/近藤真彦」。伝説の「おばさん歌上手いね」回を発掘するとは。やるな。NHKな。この話すごく有名で、しかも内容が変わらないよね。新たなエピが出てこない。最初から全力(笑)。カーレースに力を注ぎこんでた頃の話を隠さず話すマッチがよかった。インタビュアーが井ノ原だったからかな。後輩にかっこつけても仕方ないというか、こういう面もちゃんと見せるというか。井ノ原もすぱっと切り込んでいってるよね。何より男だらけの飲み会話をしてくれてありがとう!! タレントだけだから派閥も関係なしだね!!(これまた粘着)

おっと、ネックレスしてるー、の「ノンストップ!One Dish/ゴーヤカレー」。そう言えば昔、トライアングルのしてたよね。いつからしてて、いつからしなくなったのかも覚えてないけど(さすが私である)。からくり錠前、店主のお父さん込みでおもしろかったなー。奥さんに購入金額を内緒にしてるところがとてもかわいい。坂本くん、撮影後に金額教えてもらったのかな(笑)。キッチンスタジオはカレーが苦手なもので。うん。「スーパーベリベス」の告知をさせてくれてありがとうございます。ふふふ。

今日のJohnny's web/SUPER Very best site(Message/坂本)

2015.07.23


私たちも心からありがとうございます!!

「オッちゃん」にときめいちゃった(笑)。オッちゃん>オジさん>オッさんなのかな。私な。

ベストアルバム、楽しみにしてる!!

坂本くんの「voce」を買おうか悩む私である

2015.07.23


ようやっと追いついた「Hanako・みやけのものごころ@16」。なぜ。なぜ。なぜ、こんなにもでこ出しにテンション上がるんだろ。私、前髪きっちり派なのに、おでこが出てるだけでメーター振り切れるんだもの。サスペンダーもかわゆす。近年の花火がおしゃれになっててびっくりしたわ。花火大会も随分とご無沙汰なんだよね。長岡のに行ってみたいんだけど、今年も無理なのよね。

実家を継いだ長男と休暇で戻ってきた末っ子って感じ、の「ポポロ・20周年連載vol.6/坂本昌行・森田剛」。かき氷ごりごりもいいんだけども、畳の上にごろんと寝転がってる坂本くんとうつ伏せの森田さんがさ。ほんと家族でさ。兄弟でさ。30年前も同じ構図で写真撮ったことあるんじゃないかって雰囲気がさ。泣けるよね……。森田さんソロページでの「頼れるのはメンバー」にもね。いると安心だなんて、これ以上の言葉はないわ。Vと言ったら「学校へ行こう」と来るくらい大きな存在で、この私ですら(笑)すらすらとキャラが出てくるよ。ちなみに好きなキャラはダントツで大袈裟先生です。九州修学旅行と大袈裟先生世界一周は私のツートップです。

キンキの「欲望のレイン」をいつから聞いてないんだろ

2015.07.22


こんなにも早く橘@山口紗弥加がアウトになるとはね、の「リスクの神様・3/アイドルと次期首相2つのスキャンダル…隠された真実を守れ」。原田@満島真之介と実は……な展開だったりしてなんて思ってたんだけど、まったく関係なかったみたいね。これで終わりなのはもったいないなー。もうちょっと神狩@戸田恵梨香とバトってもよかったのに。さて、今日の森田さんは脈を確認しておいででしたわ!! やーん。政治家スキャンダルが国家規模だったのに(失礼な言い方だけど→)決着が安上がりだったのがこれまたもったいなかった。危機対策室がそれだけ有能なんだと言われたらそれまでなんだけどさ。それにしてもねっていう。芸能人スキャンダルと絡めてきたのはよかったのにさー。

滝沢!! 極上の質問をありがとう!! の「TOKIOカケル/滝沢秀明」。ブレない。ブレないわ、松岡。その昔、「duet」だか「POTATO」だか忘れたけど、「森田剛と堂本剛が俺の癒し」とか言ってたもんね。ふふふ。いつかの運動会だかカウコンだか忘れたけど(二度目)松岡@エレベータにケンカを売られたこともあったもんね(笑)。

タイヤとデート(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/高岡早紀@コストコでお買い物」。撮れ高は見込めないとこちら側もわかっていたので、早送りではあったけどラジカルタイヤ説明タイムは儲けでした。るるるん。いやー、2人とも買ったねー。

光一=14,096円
剛=33,956円

ですよ。剛が買ったたべっ子どうぶつビスケットが大変に気になりました。好きなのかな。

18回目のデビュー記念日おめでとう!!

2015.07.21


7月29日がブイシックス一世一代の日みたいな様相を呈してきましたな!! 「anan」の表紙まで来たよ!! 10周年を機に紙媒体に関してはわりと緩めにしたんだけど、何たって20周年だからさ。片っ端から買ってるものだからあっという間にブイシックス(が載ってる雑誌の)タワー完成ですよ。ほぇぇぇ。加えて「24時間テレビ」の番宣スタートだもんね。かき集めたのを書き出してみるわ(基準=新潟)。せっかくなのでレギ番も入れるわ。追加、修正があったら教えていただけると嬉しいです。

○テレビ、ラジオ、コンサート、イベント
●雑誌、スポーツ紙

○22日 あさイチ(井ノ原)
○22日 リスクの神様(森田)

○23日 あさイチ(井ノ原)
●23日 ポポロ(坂本・森田)
●23日 VOCE(坂本)
●23日 hanako(三宅)

○24日 あさイチ(井ノ原)
○24日 One Dish(坂本)
○24日 出没!アド街ック天国(井ノ原)
●24日 月刊TV navi(坂本・森田)
●24日 月刊TV fan(長野・三宅)
●24日 月刊ザテレビジョン(井ノ原・岡田)
●24日 月刊TVガイド(森田・三宅)

○25日 V6 Next Generation(トニ)
●25日 日刊スポーツ(坂本)

○26日 サンデージャポン(岡田@VTR)
○26日 みんなの手話(三宅)
○26日 Growing Reed(岡田)

○27日 あさイチ(井ノ原)
○27日 ダマされた大賞(坂本)
○27日 三宅健のラヂオ(三宅)

○28日 あさイチ(井ノ原)
○28日 幸せ!ボンビーガールSP(長野)
○28日 アメージパング(井ノ原・岡田)
●28日 with

○29日 あさイチ(井ノ原)
○29日 SUPER Very best発売
○29日 ローチケ先行当落確認スタート
○29日 FNS うたの夏まつり
○29日 ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD@V6祭り
●29日 anan
●29日 別冊カドカワ
●29日 TVガイド
●29日 TV STATION(三宅)
●29日 ザテレビジョン
●29日 TVぴあ
●29日 TV LIFE

○30日 あさイチ(井ノ原)
○30日 ぐるぐるナインティナインSP(岡田)

○31日 あさイチ(井ノ原)
○31日 永遠の0(岡田)
○31日 晴れ、時々ファーム(長野)
●31日 オリスタ

雑誌……。今月はすでに10冊買ってるんだよね。

ローソンくじ&グッズの詳細が明らかになりましたなー。近所に取扱店がないのがすべてかなと。ふむ。

車用サンシェード購入

2015.07.20


あとは任せた、Jドリーーーーーム!!!!! の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/湊かなえ・西加奈子・又吉直樹」。どれかひとつじゃない。全部見たい!! できれば映画で!!

中居:天才ルービックキューブ探偵
木村:我が子を殺した生徒に復讐する教師
稲垣:冷酷な連続殺人犯、自分の息子も殺す
草彅:妹を殺した男と命綱でつながれたクライマー
香取:親友を救うため命をかけて悪人を演じる男

湊先生は神。キングオブ神。あああ、できることならば、Vのも考えてほしいわ……。セクゾンは5人だったのでもうそれだけで。

あら、山ちゃん、の「三宅健のラヂオ」。書くより言った方が早いもんね。と身も蓋もないことを言ってみる(笑)。いや、私、山ちゃんの一生懸命さをいいなーと思ってるよ。井ノ原のおしりディレクション話が聞けてよかったです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その320)

2015.07.19


これしか思いつかなかった。




少なくとも私にとっての健ちゃん、そしてVは運命共同体。




カミコン初日に復活してくれてありがとう。それから6年、続けてくれてありがとう。ほんとにほんとにありがとう。

ボーナスが出たのでちょっぴり奮発

2015.07.19


久 し振りにリアタイした「みんなの手話・第15課/伝聞の表現」。「入院したみたい」の表情が切なくてかわゆす。「(映画が)おもしろいらしいよ」が興味津々な感じでかわゆす。何より例文でウソをついたのがもうもうもう。遊び心があると苦手意識(最近とんと難しいから)がちょっと薄れていくよね。あとは「表現力アップ」の動くがシャープで、ネオプライム枠で「仮面ライダー」をやってほしいとまたもや思いました。変身してほしい……。

「HERO」特番「アド街」「ネクジェ」「しやがれ」と揃った今夜

2015.07.18


「アメトーーーーク」を見た私です。

横顔を見るたびに「このまま手をつないで」を歌いたくなる「TV STATION・V6の主張@vol.400/長野博」。おや、400回だったんだ。200回のときは花束持って祝ったけど、あとはキリ番が来ても通常通りだよね。500回はやるかなー。4年後くらいか。4年後……。坂本くん48歳、長野くん47歳、井ノ原43歳、森田さん40歳、健ちゃん40歳、岡田39歳。それでもまだ30代な岡田、そして不惑の剛健。ひょえー。いけない。キリ番のことばかり。「選曲中」に"歌ってほしい曲リクエスト"を思い出しました。Vコン大激戦ですっかり忘れてたよ。セットリストに組み込まれたものが上位と考えてもいいのかしら。それとも上位30曲中から選ぶのかしら。さてさて。

健ちゃんにちびっこ3人が飛びついてた「24時間テレビは今日からつなぐ!SP/坂本昌行・長野博・岡本圭人・知念侑李」。やーん。パパ。今回の担当は坂本くんと知念くん。


坂本 「2世代っていうと親と子じゃないですか」


そうですね。


坂本 「もっとフレッシュ感を全力で出していきますから、僕らは」
知念 「お父さん頼りにしています」


我々の萌え部分をくすぐるフレーズをさらっと言い放った知念くんに盛大な拍手を!! 沖縄から中継の圭人とのやり取りで、


知念 「沖縄の気温はどんな感じですか?」
岡本 「知念ー。沖縄にいるよー」
知念 「うん、いるね」


さらっと受け止めた知念くんに盛大な拍手を!! 平成たちのMCがどんなものなのかまったくわからないんだけど、この知念くんがいるならぴしっといい感じになってるんじゃないかと思いましたわ。これぞまさしくストップ高。

で、この会話。当てはめてみたくなるんですね。ええ。圭人と知念くんは同い年だけど、圭人が1学年上なのね(ウィキったのだ)。つまり。


森田 「けーん、沖縄にいるよー」
三宅 「うん、いるね」


……違うな。学年違いを採用して。


三宅 「岡田ー。沖縄にいるよー」
岡田 「うん、いるね」


はいきた。これきた。ピタリ賞(笑)。

坂本くんの三世代Tシャツ(略しすぎ)は多分本編で流れると思うので、ここには北海道の長野くんを残したいなと。ハムテル(北大、獣医ときたらこうなるのが自然な世代)と馬に乗る長野くんがとんでもなくスマートでおすてきでした。そうか、これがロイヤルか。「久し振りに乗った」って言ってたけど、何かあったっけね。あと、馬がじゃれてきた(by長野博)のはちょっとした警戒心から来たものかなと。だって、脳味噌と脊髄のしゃぶしゃぶだよ。本能で察知したんだよ(笑)。

これから本格的に番宣が始まるし、忙しくなりそうだな!! HDDとBDがな!!

岡田……(笑)の「V6 Next Generation」。長野くんだけは収まらず、森田さんのおしりにまで手を伸ばすとは(笑)。手を突っ込んでる森田さんのポケットに自分も突っ込んで手を握るとは。長野くんとは恋人つなぎをするとは。大好きなんだね……。メンバーのこと……(笑)。森田さんは森田さんで長野くんに助けを求めるしさ。いやいや、楽しそうで何よりです。ふふふ。

私が知ってる「時かけ」とは違うな……

2015.07.17


終わってすぐシュワちゃんになったので原田知世の「時をかける少女」を不肖ながら私が歌わせていただきました(笑)。当時のことを思い出してちょっぴり泣いたのは内緒(笑)。

野球の関しては一家言(笑)ある「ノンストップ!One Dish/夏野菜のタコス」。プラベでパイルジャケット見に行くのかなー。うふふ。キッチンスタジオは(早いぞ)とうもろこしの身を切り落としたとき、散らばるわ、落とすわ、となかなかの惨事だったのにもかかわらず、撮り直さないところが何ともよかったです。いい空気。

○○の声

2015.07.16


最近、この見出し増えたよね。「美人すぎる○○」に飽きたんだろうな。どっちにしろ食指が伸びないフレーズだわ。

モノクロもすてき……の「月刊Songs8月号/坂本昌行・井ノ原快彦・三宅健」。こちらの健ちゃんは完全に前髪がモーゼの十戒。きっと坂本くんが「髪の毛が伸びてかわいいね」って言ってるに違いない(笑)。「~此処から~」は坂本くんも羅列だったのね。言葉だけでごめんとあやまる坂本くん。井ノ原が困らないように構成まで送った健ちゃん。あやまりながら削った井ノ原。みんながみんなを思いやってできた曲だもの、私たちファン以上に6人にすとんと収まってるんだろうな。

盛りだくさんの水曜日

2015.07.15


BD@岡田くん(原点に戻る)のおかげで「ZIP」「あさチャン」「めざましアクア」「めざましテレビ」「グッドモーニング」でV@MVを捕獲。優勝は「めざまし」よね……。言いたくないけどね……(またもや粘着)。すちゃっと坂本くんに抱きつく健ちゃん。健ちゃんに抱きつかれてほわーんと目を開ける坂本くん。もはや言葉が見つからないわ。見つかったとしてもそれはもはや陳腐。

カミセンの奇跡、の「anan・オカダのジショ@第14回」。岡田の健ちゃん(健くん呼びしなくなったねー)への愛が大きすぎてつらい(笑)。「ボクのことも見てほしいよね」て。デビューして1、2年の記憶がないって言ってるから、やっと余裕が出てきた頃にあんな剛健やこんな剛健を見てしまい刷り込まれてるんじゃないかと思うの。岡田。ひよこか。かわいい……。岡田が岡田だから剛健は剛健なんだと思うな。安心して剛健でいられるんだと思うな。何を書いてるのかわからなくなってきた(笑)。とにかくカミは妖精です(飛躍)。Vはみんなしゅっとしてるので鍛え上げた岡田はちょっと目立つかも。トレーニングのやり方を変えたら体つきも変わるのかな。

森田さんのマスクが大きすぎた「リスクの神様・2/食品に異物が混入…倒産の危機を救え!」。今日はいっぱい出たわーーーっっっ。「NGね」にときめき、「お送りしますよ」に「ひゃー!!」と変な声を出し、「割り込んじゃったよぉ」の「ぉ」に震えました。やーん。西行寺@堤真一が大義のために動いてるんじゃないかと思うのは、相手が社長@飯田基祐だったからよね。ふふふ。戸田恵梨香の動きが悪いというか、森田さんが動くと止まってしまうというか、そのあたりが上手くいけばいいなーと思ったりしてる。

どんどんテキーラを流し込んでほしい(笑)「KinKi Kidsのブンブブーン/YOU@三軒茶屋」。古田新太さんを探そうゲームって、プラベで斗真や小栗くんがやってるよね。で、だ。


 「わりとこの番組で飲んでる率が高い気がする」


○ビール
○シャンパン
○日本酒
○紹興酒
○ワイン

わりとじゃない(笑)。そのうち「いつも」になるレベル(笑)。もちろん今回もアポなしで、それに対して光ちゃんが「出たよ、アポ取ってないパターン」と言ってる側で「昨日、古田さん見ました?」と食い気味に聞いてて、ほんとにいいコンビだと思いましたよ。アポ取りが苦手な光ちゃんがやっと動いたらもうひとつの難関(お客さんの了解)があってすかさず「剛くん!!お客さんに聞いて!!」な光ちゃん、何だかんだ言って聞く剛にほんといいコンビだとアゲインしました。

公開リハ!!

2015.07.14


お盆期間中でもいいよ!! 交通費とか乗車率とか気にしないから!! ウソだけど!! と思ってたら、すぐに詳細が出ちゃった(笑)。体力面において1日2回公演はもうきついんだろうなと。ただ、それと公開リハがイコールになるのかな? という思いがちらつくのは事実。とにかく申し込まなければ始まらないのでね。うん。

ほぼほぼ1か月振り、の「アメージパング/長野博・森田剛」。今回の注目ポイントはここ。


 「何か集めてるものある?」
 「俺ね、集めてたの、昔。フィギュアとか」
 「長野くん、ちゃんと箱取ってあるでしょ」
 「結構あるんだよね」
 「売りに行こう」


森田さんの「長野くんのこと知ってる」感ね。「売りに行こう」はどうかと思うけど(笑)。それを否定するわけでもなく、


 「背中に油性で長野博って書いてある」


と返した長野くんはさすが神様に一番近い人の息子だなと。ちなみに私のウルトラマン@足の裏にも名前が書いてありんす(笑)。

あっっっつーーーっっっ

2015.07.13


20時すぎても33.4度。

「スーパーベリベス」の特典クリアファイル図柄付与対象店舗がようやく発表になりましたなー。電卓をたたいて安上がりのを予約したのでどんなものでも致し方ないと思ってたんだけど、とんだ大当たりでした。ひゃっふー!!

せっかく「拝聴しています」と書いてるのに「○○住み」で台無し、の「三宅健のラヂオ」。やっぱりラジオって特殊媒体なんだな。アメジパに要望送る人なんていないだろうし、それぞれが持つ連載、たとえばHanako編集部に送る人なんてもっといないだろうし。メールが読まれる=意見が伝わる、なんだろうね。オールドファンの方の意見はこっちに置いといて、カスタマーセンターじゃないと健ちゃんが言い切ったということはラジオ局のスタッフさんの仕事に支障をきたす、つまりは迷惑をかけていると感じたからじゃないかな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その319)

2015.07.12


白ヒゲ!! 萌え苦しすぎる!!

自分を信じる力。私、最後の最後はそこに頼ってると思う。

光ちゃんソロコングッズの懐中時計

2015.07.12


思ったよりずっとずっといい。私が行く頃には確実に売り切れの予感しかないわ……。

すごい猫がかわいかった「みんなの手話・第14課/推定の表現」。あんな猫がほしい!! 健ちゃんみたいな猫!! そしてそして前髪セパレート!! かっこよすぎてつらいわ……。つらすぎるわ……。「雨?」な善岡さんの右腕を笑いながら押さえたりとか、「上手にできましたか?」でちらっとホサナさんを見たりとか、今週も太陽フレアでした。デフレ拾いに行ったろかー。これで終わりではありませんことよ。手話サークルさんへの問題、わかったのー。私。合格(超絶甘々)。

光ちゃんソロコンチケ到着

2015.07.11


アリーナでした。うふふ。

浴衣!! 浴衣!! 浴衣!! の「TV navi SMILE@vol.017/V6」。ラストページのが何か違和感なんだけど、森田さんのをもうちょっと上げてほしかったと思うけど(着付けしてる人、違うのかな。健ちゃんなんてそれこそ絶対領域なのに)、年齢を重ねたかっこよさが匂い立つというか、とにかく涼やかでいいね。萌えるよね。前からこんな6人が歩いてきたら、そこに自縛する地震があるわ。サマースペシャルトークはやっぱり井ノ原だなー。表現の仕方や言葉の使い方が違うもの(森田さんは言葉の羅列。岡田は手紙っぽいのかな?)をまとめるのってすごくエネルギーがいるよね。ましてや書いてるのがこの20年間誰よりも近くにいるメンバーだしさ。で、そこに曲なわけでしょ。ほんとにほんとにお疲れさま。そしてほんとにほんとにありがとう。これ以上のものはもう誰にも作れないと思うな。

どうしてもこれだけは残したくて、の「V6 Next Generation」。「~此処から~」の歌詞について。


 「健は文章量が多かった。3枚くらいあった」
 「あいつ言葉知ってるもんなー」


坂本くんがさらっとほめてるのー。



 * Recent Entries