とってもいい天気ー♪

2015.07.07


ビール3人、ウーロン茶もしくは麦茶もしくはそんな色の飲み物3人、の「chouchouALiis@vol.7/V6」。申し訳ないけど、今回初めて存在を知りましたよ<シュシュアリス。だから「レタスクラブ」の増刊号ということも初めて知った次第です<シュシュアリス。表紙にどかん!! と「夏やせ」の文字を踊らせておきながら(とても身につまされたでありんす)なぜかおでん屋台を囲むVに「んんんんんん??????」とはなったけど、とにかくVが楽しく、わいわいがやがや、わちゃわちゃしてたので問題なしです。ええ。まずはお手紙から行くかな。お手紙……。15年前の「24時間テレビ」で何で100通の手紙なかったかな!! としつこい私である。ちなみにこれ。今の呼び方に書き直してのこれ。

1通目は長野くんが円谷プロダクション社長に。
緊張もほぐれた23時過ぎ、健ちゃんがレポートした水泳選手に。
翌日一発目は井ノ原が松岡に(慎吾でも可)。
昼過ぎ、森田さんが地元の友達に。
夕方になって坂本くんがヒガシに。
最後は岡田がメンバーに。

岡田の手紙なんて泣けるだろうに。ああ、もったいない。

ほんともったいない(しつこい)。

絆Letter
○坂本→長野
一言で言えば、長野くんは坂本くんの支えだったんだろうなー。長野くんがいれば安心。思春期ど真ん中のカミを叱り飛ばしても長野くんがフォローしてくれるから大丈夫、みたいなさ。

○長野→坂本
もしかしたら「長いものには巻かれようよ」くらいのことを当時も言ってたかもと思わせるわな、長野くんって(笑)。坂本くんは長野くんが、長野くんは坂本くんがみんなをよく見てるって言ってるんだよね。実際、どちらがではなく2人ともよく見てると思うよ。

○井ノ原→岡田
ほんと面倒見がいい男だな。井ノ原な。岡田が自分で行動範囲を拡げるまでいろいろ連れていって、それを「楽しかった」と言う井ノ原の何とかっこいいことよ。

○岡田→井ノ原
見事なまでのアンサーレター。「イノッチ」呼びも嬉しい。30周年ではなく40周年に思いを馳せるのもね。

○森田→三宅
重いんですけど(笑)。森田さんはごくごくたまーーーにすんごいの落とすよね。しかも本人はそのすごさの自覚なし。「悲しいだろ」ってさ。というか、健ちゃんより先に死ぬ前提なのね。同い年なのに。

○三宅→森田
「言うことない、ゴウも同じ」って言ってるけど、そのゴウくんすんごい重い頼み事してるよ(笑)。健ちゃんのちらっと見せる冷静さにまたもやどきどきした私です。


健康トーク
それぞれらしすぎてね。


年表
ありがたいわー。そのうちExcelに転記しようそうしよう。


クロストーク
揃いも揃って「岡田がかわいかった」のはよーーーくわかりました(笑)。岡田がそれ(=とくに剛健の愛の重さ)を感じててよかったよ。あとは岡田が自分の道を見つけたくらいから坂本くんが若々しくなっていったってやつ。坂本くんのビジュがあれだったのが2002年。「木更津」が2002年。




合致!!




返す返すも「木更津」に感謝だわ。にゃー!!

のんびり行こうと坂本くんは言ってるけど、私もそう思ってたというかVはもう緩やかにーと思ってたから、今のこの状況(Vコン超絶大激戦)は正直予想外でしたわ。本人たち含めて過小評価してるよね。20周年特需なのかそうでないのかそれすらもわからない。

と、最後に愚痴愚痴書いたけど、すべてひっくるめたら「Vが大好きだ」になります(華麗に着地)。




 * Recent Entries