これぞまさしく天王山!!

2015.07.29


今日は、今年どころかこの20年の天王山ですよ。

まず「SUPER Very best」の発売ね。ようやく特典DVDが手元に来ましたよ。いつ見れるかわからないけどね……。そしてローチケ結果発表。各方面に協力してもらったんだけどね。一般、頑張ります。で、ミッツさんの「ANNG」でしょ。加えて雑誌。そう。雑誌よ、雑誌。たしかに単価はお手頃だけど、塵も積もればいい高さの雑誌タワーになるわけでさ。さすがに今日発売された雑誌の感想を全部書くのは大変なので分けるわ。「オリスタ」控えてるけどね……。「AneCan」もあるけどね……。「Hanako」もね……。とりあえず、1日2冊にします。というわけで、こんなスケジュール。

○TV LIFE・TVぴあ(29日)
○TVガイド・ザテレビジョン(30日)
○別冊カドカワ・オリスタ(31日)
○TV STATION・anan(1日)

忘れないで、私。

表紙の健ちゃんはこんなにかわいいのに、の「TV LIFE」。ぺらんとめくったら腕の血管が稲妻のごとく走ってるときたもんだ。このギャップ。たまらん(落ち着いて)。モノクロもいいなー。いい男たちだなー。 "クロストーク"は揃いも揃って伊野尾くんが好きだな!! 後輩という生き物にまず近づかないあの森田さんですら「かわいかったね」だもの。岡田にいたっては窓口宣言ですよ。「ゴチ」でがんがんすべってる有岡くんを救ってあげられなくて悩みましたよ。やっぱり10歳以上離れてると、交流するのが下手とか苦手とかそいういうことよりも、かわいい!! 丸飲みしたい!! になるのかな(それは堂本光一さん36歳)。坂本くんは涼介とカフェに行ってください。というか、涼介のカフェ好きを知ってるのね<お父さん。

お次は"シングルベスト3"。井ノ原!! シングルだから!!(笑) 単純に発売年を羅列すると、

坂本=1995年、1997年、2012年
長野=1997年、2000年、2000年
井ノ原=1997年、1999年、2013年
森田=1997年、2000年、2007年
三宅=1997年、1996年、2001年
岡田=1997年、2005年、2015年

やっぱり初期に集中してるね。というか、どんだけ1997年が好きなんですか!! キンキデビュー年ですよ!!(そっち?そっち!!)


 「俺の本気がいっぱいだぞ!!」
 「いや、俺のだから!!」


ばかなの……?(笑) 長野くんも選んでるんだけど(笑)。その長野くんと坂本くんは健ちゃんの体脂肪率にびっくりしてるね。さすがに4パーセントは低い。坂本くんの言う通り沈んじゃう。泳ぐ健ちゃんが好きなので(って見られる機会はもうないだろうけど)もうちょっと上げてもらえると安心します。

バラ……!! の「TVぴあ」。みんな似合うー。バラが似合うー。好きな持ち方は井ノ原。バラ見えてねーし(笑)。立ち姿がいいんだな。さて、テキスト。「マイベストを選ぶなら」で、


 「overで」


あれ? 「TV LIFE」のには入ってなかったんですけども。


 「kEEP oN.かな」


こっちも!! 「スパノバ」選んでる場合じゃなかったんじゃ(笑)。そんな中、森田さんは安定の「本気がいっぱい」ですよ。よっぽど楽しかったのね。アメリカね。ちなみにこのMVで一番好きなところは「信じてみ?」の長野くんです。えれーかっけー。その長野くんが言ってた「このご時世では絶対にできない(学校へ行こう!の企画)」って大袈裟先生大爆発だよね。当時のプロデューサーさんもほんとに危なかったって言ってたし。"グループ愛"は健ちゃんの「それが運命だったのかもしれない」がどんぴしゃり。私にとってもVにハマったのは運命だったと思う。うん。優勝は"メンバー愛"は読む前から笑ってしまい、やっぱりすぎた岡田→三宅で(笑)。

久し振りにこれは……と思った「FNSうたの夏まつり/SMAP・TOKIO・V6・嵐・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone」。そう。衣装ですよ!! 1着目が白と銀、2着目が黒と金の衣装ですよ!! シルバーとかゴールドとか書いてやらないあたり、私がいかにぷんすこしているかおわかりかと思う。ぷんすこ。1着目はさ、何かぎらぎらしすぎなんだもん。かと思えば、森田さんなんてたまげるほど地味だし。健ちゃんはインナーがもはや……だし。2着目は反対に森田さんが成金だし。きー!! 「紅白」とかよかったのになー。どうしちゃったのー。以上、久し振りのダメ出しでした。よし。

○デビュー20周年V6スペシャルメドレー
代々木で聞く「MUSIC FOR THE PEOPLE」は違うね。ずんずんしちゃうね(それは10周年の健ちゃん)。「MUSIC DAY」がどストライクだったので物足りなさもあったけど、健ちゃんが前髪をかきあげたのでオールオッケーです。かっこよすぎて心臓が止まったわ……。動き出した瞬間、涙が出たわ……。

○Wait for You
キンキ……!! と思わずにはいられなかった。キンキにもいてほしかったなー。坂本くんが「TOKIOだったかも」と太一の「坂本くんの復帰は僕のおかげ」が公共の電波に乗るとは思わなかった。これが2015年の世界か……(突然のディケイド。というか突然の鳴滝)。「一緒に来てくれないか」を今日の今日まで「一緒に生きてくれないか」だと思ってました。やーーーんって身もだえしてたのにさー(笑)。しかし、ほんとに踊るブイシックスはかっこいいわ。

すっごく楽しかった「ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンゴールド・V6特集」。選曲もさることながらミッツさんの分析がね。あああ、ほんとに好きなんだっていう気持ちが伝わってきたんだよね。呼応したというべきかな。ふふふ。またやってくれたらいいなー。そのときはソロ曲もお願いしたいです。

剛は途中リタイヤ、光ちゃんにいたってはノー修学旅行と判明した「KinKi Kidsのブンブブーン/池上季実子@鎌倉」。定期的に修学旅行しちゃいなよ。まずは阿寒湖からさー。剛にソフトクリームを勧めまくる光ちゃん、反撃とばかりに光ちゃんにサイダーを勧める剛がとてもよかった。キンキいいよいいよー。鳶に見とれて光ちゃんにソフトクリームをべたっとつけてしまった剛もいいよいいよー。


!!明日のブイシーーーックス!!

○ぐるぐるナインティナイン2時間SP(岡田・有岡)





 * Recent Entries