「君が清子ですか」の声がすごく好き

2015.07.31


間違いがなさすぎる、の「オリスタ/V6」。最初のトランプを持ってるやつ、森田さんの表情いいなー。そうだった、こういう表情をする人だった。ぺらりとめくってケーキショット。これはもうね。健ちゃんと岡田よね。34歳が36歳にケーキを食べさせようとしてるのが許されるどころか、もっとやれ!! のキセキですよ。岡田……ほんとに嬉しそうだな……(笑)。読者からの質問は1行で。もちろん年齢順で。

坂本=セクゾンのリーダーになったら是が非でも「5人じゃないと嫌です!!」と上層部に言ってほしい。
長野=長野くんもさらっと健ちゃんの名前出すよね。"好きなところ尊敬するところ"でも出してるし。
井ノ原=岡田の言葉で締めくくりたかったっていう想いに視界がかすみました。
森田=「俺がやらなきゃ」はわかる。カミコンMCだと率先して話すもんね。
三宅=健ちゃんがかわいいと思うのは岡田。よかったね、岡田!!
岡田=ものすごくかわいい返事というものを教えてもらえるとありがたい。

"スペシャルインタビュー"はジュニアをつけずに初めてやったコンサートが6、7年前とようやく正解が出ましたことよ。しかもその正解者がデビューして1、2年の記憶がほとんどない岡田ですよ。そして10年前、反抗期だったと言えるまでになりましたことよ。誰が見ても反抗期だったもんね……。今だから言えるけど、しかもわりとこじらせてたよね……。だから、10周年のVコンオーラスで、


 「ブイシックスでよかったです。メンバーに会えてよかった。
   これからもブイシックスをよろしくお願いします」




って言ったとき、ほんとに嬉しかったんだよね。誰よりも岡田の口から聞きたかったから。10年後、とにかく健ちゃんがかわいくてかわいくて仕方なくて、公共の電波に「大好きだよ」と乗せる男になるなんて思いもしませんでした(笑)。

初めて手にした「月刊カドカワDIRECT/V6」。アルバム、特典映像、コンサートについてはいろいろなところで語っているので、愛と感謝であふれた"20年について"。今年に入ってからずっと20周年、20周年って騒いできたくせに、森田さんの「全部混ぜたらいい20年だった」にどきっとしたんだよね。20年の月日の長さを改めて感じたというか。岡田の「いい感じ」の中に私たちも入ってるといいな。

600万円のバカラシャンデリアを当てることができなかった坂本くんに何だかほっとした「ノンストップ!One Dish/冷や汁そうめん」。「編集がありますから」とテイク2を(勝手に)したのに、しっかりと外したテイク1も流したあたり坂本くんとスタッフさんの信頼関係は抜群なんだなと。ナッツ屋さんでの、


 「僕、どこ行ってもそうなんですけど、冒険しないんですよ」


が何とも坂本くんだなと。ちなみに私もわりとノー冒険です。キッチンスタジオは今日も「スーパーベリベス」の告知が。ありがたや、ありがたや。それにしてもほんとに料理の時間が短くなったね。まさしく3分クッキング。

あさイチ天国、筋肉図書館、リスクの剛様、を考えた人、怒らないから挙手しなさい(笑)の「オールナイトニッポンゴールド/坂本昌行・長野博・三宅健」。いやー、楽しい→萌える→楽しい→萌えるの繰り返しでした。36歳をほめちぎる44歳と42歳。何て平和なの……。そしてほめられると伸びるって言うくせに実際にほめられると「やめろよ」とてれる36歳。つらいわ……(出た)。つらいことはもうひとつあって、録音失敗してたのよ……。ラジオレコーダーでも録ればよかったよー。しくしく。


!!明日のブイシーーーックス!!

○天才!志村どうぶつ園2時間SP(森田)
○SONGS
○V6 Next Generation(20th Century)





 * Recent Entries