ありがとう北海道!!

2015.08.31


のんびりと仕度して11時にチェックアウト。またもやテレビ塔に行ったのはメダルを作るためです。コンサ記念のメダルね。日付は1日ずれてるけど、それもまた思い出。うひひ。お次は一昨日のリベンジで時計台に。そう。夜の時計台が見たかったのよ。なのに見つけられなくてさ。一昨日の私に伝えたいわ。右じゃなくて左だよ、と。

そして今日のメイン=坂本くんと待ち合わせてる(笑)北海道庁に。こっちはことりっぷとにらめっこで向かったもんね。だから迷わなかったもんね(当たり前だ!!)。庁舎を目の前にしてつぶやいたよね。「いねーな」って。門の裏でもつぶやいたよね。「いねーな」って。池のほとりでもつぶやいたよね。「いねーな」って。とにかくいねーなって(笑)。坂本くん、待ちきれなくて帰っちゃったのね(ええ。昨日ね)。

いい時間になったので新千歳空港に移動。どさりとお土産を買い、16時に離陸→17時10分に新潟空港着陸→帰宅となりました。

人の優しさを痛感した遠征だったな。ほんとにほんとにありがとうございました!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その327)

2015.08.30


健ちゃんの愛、受け取ったよ!!

rinriのいちばんミラクルだった日-コラボルーム!!-

2015.08.30


いくらチケを手にしていないとは言え、20周年ツアーの初日なんだし、いつもと違うベッドだからそんなに眠れないだろうなと思っていたのに24時にはぐーすかぴーこ、起きたのは7時でした。快眠だし(笑)。最後の悪あがきと称して譲ってくださいツイをしたあと、ゆるゆると仕度し、11時にチェックアウト。

チェックアウト?

そう。1日目と2日目、つまり昨日と今日は同じホテルなんだけど、宿泊プランが違いましてね。3,000円プラスしたら同じ部屋にできたんだけど、ケチったんですね(レベルの違いに愕然としたのはまた別の話)。なので、チェックアウトと相成ったのです。今日分のチェックインは13時頃から可能です、お荷物はこちらで移動させていただきますと言ってもらえたので、2時間ちょいならどこかに行くよりグッズだなということできたえーるに。販売時間が1時間前倒しになったのでそれほど並ぶことなく、

○パンフレット
○ペンライト
○うちわ
○オリジナルフォト(7種類)
○クリアファイル

を買ったわ。ポスターは地元で買う予定です。

チケあるなしにかかわらず、開演時間に来るつもりでいたので「次にここ(地下鉄連絡)を歩くとき、どんな気持ちなんだろ……」と思いながらホテルへ戻ってチェックイン。調達したお昼を食べながら「NHKのど自慢/SMAP」を見る。いやー、"社交ダンスで乾杯"には大笑いして、自分の声が思ったよりずっと明るかったので安心した(笑)。

そして―――。そろそろホテルを出ようと思いながらツイをのぞいた14時30分すぎ、ミラクルが起こりました。




急遽1枚余ってしまい、引き取り手を探しています




というリプが!! 私が「放浪記」の林芙美子ならでんぐり返しをしたね!! 私が三宅健ならベッドの上でジャンプしたね!! 実際にしたのは部屋中を走り回った!! です!!

さあ、お返事しないと!! あまりに熱いと退かれるし、かと言って冷めているのも……と悩み、このままではタイムリミットを迎えてしまう!! ええい!! ままよ!! と送らせていただき、北の女神様ことささみさんに譲ってもらうことに。ささみさんはもちろん、リツイをしてくれた人すべてに感謝し(朝、それが嬉しくて泣きながら化粧したのねん)、おめでとう!! との声にお返事し、今日はもう出番なしと思っていたうちわとペンライトをバッグにがっさーーーっと入れてきたえーるに。オペラグラス忘れたけど、スマホのバッテリーも忘れたけど、そんなことはもうどうでもいい!! 私は16時に待ち合わせ場所に行くのだ!!

そしてその16時にチケを譲ってもらいました。手にした途端、夢が現実となり、緊張してきたんだから人間って単純だな。あ、私が単純なのか。そうかそうか。

「では17時に!!」とそこで別れ、CDテント前に。ちょうど、ちーずさんから私を見かけたと飛んできたので「CDテント前にいます!!」と返して顔を上げたら、はるか前方にいたちーずさんとばちっと目が合ったっていうね。これぞ以心伝心(そうかな?)。なぜか地元以外で会う確率が高い2人なので、近いうちにオタ会しましょうと約束したわ。楽しみー。お次はやっぱりCDテント前でtakutakuさん&娘さんと再会。娘さんが喜んでくれておばちゃんとても嬉しかったです。手ぶらでほんとにすみません……。最後はツイで絡ませてもらってるちぇるなさんと初対面。ちぇるなさんは落ち着いた女性でいらしたわ。私、こんなので申し訳ないです……という気持ちでいっぱいでした。

16時45分に入場、同時にラブセンカードをもらったのですぐに開けたら坂本くん@大吉でした。きゃー。すてきー。

席は、センター花道近くのアリーナ3。あまりの近さに血が沸騰しました。入れるだけで幸せだというのにこんなにいい席だなんて、ささみさんにはいくら感謝しても足りません。しかもそのあと、またしても感謝する出来事が待ち受けていたのだ!! それは後程!!

2年3か月振りのVコンはほんとにほんとに楽しかった。私はこの空間が大好きで、これを共有するためならいくらでも頑張れる。そう思ったわ。詳細はレポに譲るとして、ここに残すのはまずこれ。

森田さんとは目が合ったのに、健ちゃんには逸らされた岡田。


 「俺たち、三角関係だから」
 「そうなの?」


いやいや。「三角関係」って言い出したの、あなたよー(笑)。そして。


 「健くんはゴウくんが好きなんでしょ?」
 「俺はみんな好きだよ。お前は誰が好きなんだよ」


私たちは何を聞かされてるんだろう(笑)。


 「最近、岡田の男が好きがひどいよな」
 「俺たちが上質な変態を育てちゃったな」


健ちゃん、さらっと変態扱い(笑)。

もうひとつ。本番直前の森田さんと岡田。


 「ゴウくんが…」
 「お前!!言うな!!」
 「ゴウくんが"ありがとう"って」


森田さん!! ひゅーひゅーだよ!!


 「"ありがとう、よろしくな"って。何で表に出そうとしないの?」


ほんとだよねー。

終演後、金銀テープをくるくると巻いていると、「21時半からコラボルーム予約してるのでよかったら来ませんか?」とささみさんからお誘いが!! コンサ終わりのコラボルーム一番乗り!! 二つ返事でお仲間に入れてもらうことに。そのまま向かうささみさんたちとそこで別れ、いつもお世話になっている麻琴さんに連絡を!! とスマホの電源を入れたら目の前に麻琴さんが現れたっていうね。チケ状況を報告し「次は横アリで!!」と約束しましたわ。

ホテルについたのが21時すぎ。正直、足はぼろぼろだし、乗り換えもあるから、ここはもう伝家の宝刀を引っこ抜き、Hey!タクシー!! のお世話に。運転手さんがこれまたいい人で、自分の出会い運の良さを改めて感じた。21時30分ちょうどにビックエコー着。




これがコラボルーム!!

Vに囲まれてる!!





撮るよね。そりゃみんな撮るよね。参加した7人全員が思う存分撮りまくってから着席。結論から言うと、歌わなかった(笑)。

○V6メンバーコメント
○Wait for You@MV
○~此処から~@MV
○ライブ映像メドレー

の特典映像のあとは、本人映像カラオケを流し続けたんですね。コンサ後だからすごくハイテンションで、ほんとに楽しかった。

「いい出会いができました」

と言っていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!!(今回はここを知っているのだ。ふふふ)

V6 LIVE TOUR 2015-SINCE 1995~FOREVER-
2015.08.30 北海道立総合体育センター(きたえーる) アリーナ3ブロック

2015.08.30


正直に言えば、99パーセントあきらめてたので入れた幸せがあふれてしまい、記憶装置を破壊しました(言い訳)。
譲ってくれた北の女神様にはいくら感謝しても足りません。本当にありがとうございました。
ステージ構成は超シンプル。
オブジェだの機動戦士だの一切なし(書くなよ)。ポップアップもなし。
メインステ、センターステ、バクステ、センター花道縦横、外周。つまりは「田」の字。
メインステには可動式、センターステにはせりあがるステ(センターステup)。
スクリーンはメインステ中央にどかんと大きいものがひとつ、左右に既存のものがひとつずつ、バクステにひとつ。
席は何とびっくりのアリーナ3ブロック。
メインステはもちろん、センター花道も近くて、もはや待ったなし!! という状態に。


OVERTURE
これと言って……(おい)。いや、ほんとに。
20年を振り返る映像とか、3Dとか、カウントダウンとか、
そういうのがあるのかと身構えてたのに、クリティカルなもの(雑)しかなかったの。
ボルテージMAXのきたえーるに、メインステの奥からゆっくりと前に歩いてい来る6つの影が!!
いや、それはフェイクで別のところから出てくるかも!! と素直になれない私である(笑)。
さあ!! ついに!! 待ちに待って待ちすぎたVコン2015!! 20周年記念ツアー開幕ーーーっっっ。


Wait for You
メインステ。
6つの影は紛れもなくVでした。
Vだ!! Vだ!! ブイシックスだーーーっっっ。
健ちゃんの髪型、ちょっと揃えたかなって感じでがっつりとは変わってない!!
つまりは前髪ぱっくり!!(吐血) でこ!!
森田さんもでこ!! 岡田もでこ!! でこっこセンチュリー来たーーーっっっ。
衣装は、肩章付きでゴールドのステッチをあしらった黒のコート+黒のパンツ。


MUSIC FOR THE PEOPLE
メインステ。
まさかのツーフレーズで「Wait for You」が終わり、これのイントロが。
照明全開!! レーザー炸裂!! そしてお約束のあそこで特効!!
こうでなくちゃ。「MUSIC FOR THE PEOPLE」はこうでなくちゃ。
そしてそして、森田さんの頭上を旋回する坂本くんの足の長さときたら!! 国宝にするべき。うっとり。
今回、ワンフレーズ、下手したらイントロのみとかあったんだけど、これはあれかな。
春に行った投票結果に基づいてるのかな。


Supernova
メインステ。
いきなりの「It's gotta be you!!」に思わず「殺す気か!!」と心の中で叫んだわ。
レーザーに加えて炎が上がり、スモークまできたんだけど、このスモークがね。
ものすごい勢いで立ち込めましてね。
「ギリギリ見えない何か♪」と歌ってる健ちゃんをまるっと包み込んでくれちゃってですね。
「何か、じゃなくて、あなたが見えないよ、健ちゃん…」と打ちひしがれました。
しかし!! ブイシックスはたたみかけてくる。
「夢のような感覚♪」でキレッキレに向かってくる坂本くんがかっこいい!!
スマートに横から近づく長野くんはロイヤル!! きゃー!!
ここで、早くもレーザーを操りましたことよ!!
間奏で、レーザーの円柱にひとりずつ収まると、そのレーザー線を開けたり閉じたり
(もっとかっこいい言い方はないもんかと考えたんだけど、これしか思いつかなかったのです。やーん)
するのが超かっこいい!!
そしてそのレーザー線をがっと開けて「gotta gotta havin' a good time~♪」と森田さんが飛び出してきた!!
息をするのを忘れるくらいにかっこいい!!
最後は香水塗りたくり(これで間違いなし)復活!! 絶叫に包まれるきたえーる。待ってた。みんな待ってた。


Air
メインステ→センター花道→センターステ。
ざんざか復活。6人一列になって回転するやつのことです。ふふふ。
長野くんが音を取りにくそうにしてたのが印象的。
ここに書いちゃうけど、音関係よくなかったんじゃないかな。
途中で急に音が絞られたりとか、井ノ原にいたってはイヤモニ外したときもあったからさ。
それもあってか、マイクを通さないでよく話してたんだよね。
センターステに行く途中で赤いバラの花束が登場。投げる。間違いなく投げる。ほら投げた!! でした。
ついでにジャケットも脱いで投げてたわ。
姿を見せたインナーは黒のシャツで、前面にメンバーカラーのスクエア。これがスタイみたいだったんだよね。


挨拶
井ノ原からちょっとした挨拶が。


太陽のあたる場所
センターステup。
井ノ原が右隣の長野くんをじっと見る→気づいた長野くんがこくんとうなずく、はここのはず。
今回、井ノ原は結構長野くんに確認を取ってたように思う。アンコールでは「大丈夫?」って声に出してたし。
サビ前のカミパート、とくに「一生」「結晶」「実証」はどうしたの? ってくらい6人の声が大きくて、
音が割れそうだった。


Can do!Can go!
センターステ。
本振り来たーーーっっっ。久し振りに見たなー。多分、12年振り。


SPOT LIGHT
センターステ→バクステ。
予想通りに「oh oh oh oh oh oh」でばっさばっさと手を振り、「Hey!」でペンライトをブチ上げた。
すっごく楽しい!! すっごく一体感!!


グッデイ!!
センターステ→メインステ。
体が覚えてました。サビ、ちゃんと踊れた(笑)。


HONEY BEAT
メインステ。
マイクスタント登場。そして健ちゃんが目の前。萌えつきそう。
ここでカメラワークのアクシデント(ちょっと大袈裟)。
メインスクリーン6分割(誰がどこにいたのかはすっかりと)で、右から2番目と3番目が井ノ原だったのよね。
健ちゃんがいなかったのよね。
健ちゃん担当のカメラマンさん!! ときょろきょろしてたのは私です。
スイッチャーさんももちろん気づいて変えるんだけど、ことごとく井ノ原でさ。
ようやく3番目に健ちゃんが映し出されたらマイクスタンドをおさらばとなり、
それにともなって6分割も終了したっていう。あらら。
さて。とにかく健ちゃんへの愛を抑えられない岡田(書き方…)が「春夏秋冬へ♪」のとき、
健ちゃんの腰を優しく抱いてました。
岡田…とためいき(笑)。


MC
始まりましたよ!!

○ラブセンpresentsなんです。
○「甘い言葉を言っていこう」となかなかやる気の井ノ原。
○そして早くもこんなことを言う男が。

 「俺の彼女の来てるんでしょ?」

○さすがー。知ってるー。

 「健ちゃんのナオンがね」

○ナオンがね(笑)。
○「SUPER Very best」が発売されました。
○お約束中のお約束、「買った人ー?」「買ってない人ー?」と聞く井ノ原。
○買ってない人がちらほらといたので。

 「予約してるんだよね?」

○優しい。
○が、しかし。

 「(発売されたの)随分前だけどね」

○きびしい(笑)。
○これまた定番中の定番、「(Vコンに)最初から来てる人ー?」「初めて来た人ー?」と聞く井ノ原。
○初めてがぽつぽつといたら。

 「何で今まで来なかったの?」

○森田さんったら!!(笑)
○トニが衣装チェンジなのでカミだけになりました。
○あああ、カミの空気だ…(涙)。
○早くも岡田がフルスロットル。
○森田さんとは目が合ったけど、健ちゃんには逸らされたんだってさー。

 「俺たち、三角関係だから」
 「そうなの?」

○いやいや。「三角関係」って言い出したの、あなたよー(笑)。

 「健くんはゴウくんが好きなんでしょ?」
 「俺はみんな好きだよ。お前は誰が好きなんだよ」

○私たちは何を聞かされているんだろう(笑)。

 「最近、岡田の男が好きがひどいよな」
 「俺たちが上質な変態を育てちゃったな」

○さらっと変態扱いする三宅健さんなのであった(笑)。


Honey/20th Century
メインステ→センターステ。
きゃいきゃいしながら(この表現で間違いなし)登場するトニ。
きゃいきゃいしすぎたのか、坂本くん歌詞がぐだぐだ。
間違えそうになって歌い直したというか、噛んだというか、とにかくどうした? って感じでした(笑)。
やっちゃったーって顔した坂本くんがすんげーかわいかった。
思い出すね……。Vコン2007@仙台でぺろっと舌を出したときのことを……。
衣装は赤に黒のラインがアクセントになってるスーツ。
ジャケットの丈が微妙に違ってて、坂本くんのが長めだった。正義。


涙のアトが消える頃
センターステ。
上から、何て言ったらいいのかなー、紗幕円柱というか、
そんなもの(雑)がセンターステを囲むようにどさりと下りてきたんだわ。光ったっけね。
その中で踊るVのかっこよさは異常。


GUILTY
センター縦横花道・センターステ→カミ=メインステ、トニ=アウト。
超絶久し振りにイス登場。ラキガを座らせるためじゃなくってよ。
こんなにがっつりと使うの、Vコン2001の「Ride on Love」以来じゃないかな。
年齢を重ねたことによって醸し出されるアダルトオーラに圧倒され、剛健on on onに心臓が止まったわ。


キミノカケラ/Coming Century
メインステ。
トニがあんなにきゃいきゃいしてたのに、カミは切なさ全開。
そうなんだよなー。トニ=太陽、カミ=月なんだよな<私の中で。
健ちゃんはVの太陽なんだけど、カミとなるとがらっと変わるというか。独特なんだよね。
メインスクリーンがモノクロになり、切なさに拍車をかけてた。


will
カミ=メインステ→センターステ、トニ=バクステ→センターステ。
絶対にトニはメインステには出てこない、多分後ろだ!! と振り返ったら出てきた。ふふふ。
「will never stop it♪」で手を伸ばすところ、ほんとに好きだー。


SP "Break the wall"
センターステ→センター花道。
るりるり来たーーーっっっ。エフェクト来たーーーっっっ。
人気があるから入れたのか、それともあれがあれだから入れたのか。
ここはもう圧巻の一言。


MC
「Break the wall」がセンターステでもメインステでもないセンター花道で終わったので、
メインステまで歩く6人をガン見しました。
さすがにみんな汗だく。森田さんと岡田はジャケを脱いでた。いつ脱いだのかはわからない……。
立ち位置は、左から、岡田、三宅、井ノ原、長野、坂本、森田。

○改めましてブイシックスです。
○20年ともなると。

 「もう感謝しかない」

○それは私たちも同じこと。
○この夏はやはり「24時間テレビ」ですね。
○中でもストンプですね。

 「ほんと、あの子たち頑張ったよね」

○踊り出す健ちゃん。
○バケツドラムをエアる坂本くん。

 「やめろよ!!お前(健ちゃん)本番前、憂鬱そうにしてただろ!!(笑)」
 「今なら楽しく踊れる」

○ほんとに楽しそう。かわゆす。
○健ちゃんが子供たちと手話で話すのを見ていいなーと思っていた井ノ原。
○今回はJUMPと一緒だったわけですけれども。

 「健がなめられてた」
 「(健ちゃんに向かって)そう?」
 「いや……最近の子はゆとりだかさとりだか知らないけど」
 「お前が最近の子って言うと何か変な感じ」
 「俺、36歳だから」
 「お前、36歳なの?小2じゃないの?」
 「36歳。おじさんです」

○「で、24時間テレビなんですけど」と力づくで戻そうとした井ノ原に「さすがー」と囃し立てるブイファイブ。
○さて。コンサートです。
○振り起こしをするためにビデオを見たんだけど、画像が荒くて誰が誰だかわからないものがあったり、
 岡田が制服のときもあったり、と見入っちゃってなかなか進まなかったとか。
○振り起こしリーダーは岡田でした。

 「何で俺だったの?」
 「お前が思い出すの早いから」

○ちなみに井ノ原は坂本くんから教えてもらったら左右逆だったと(笑)。
○昔のビデオを見たせいなのか。

 「岡田の髪型、デビュー当時みたいだよな」
 「え?健ちゃんの方がそうでしょ?」
 「俺は違うよ。ほら、前髪下ろしたら…」

○岡田に近づく健ちゃん。
○岡田の後頭部の刈り上げ部分をさわる健ちゃん。

 「いのっちと健ちゃん、ゴウくん、俺の刈り上げ好きだよね」
 「好き。こことか」

○さわりまくる健ちゃん。

 「(岡田の刈り上げ部分が)汗かいてる」
 「拭いてあげな」

○タオルを持ってきて拭いてあげる健ちゃん。
○なすがままの岡田。

 「岡田、頑張れー」

○助けない森田さん(笑)。

 「言わなかったけど、俺も(岡田の刈り上げ部分が)好きだよ」

○長野くん参戦(笑)。
○リハでは、じゃんけんに負けた人が食事代を出していました。
○とにかく負けなかったのが長野くん。
○マネージャーさんが代行しても勝ったんだってさー。

 「長野さんが乗り移りました」

○憑依(笑)。

 「そうやって食事代抑えてるんだよ」

○そうなの?(笑)
○何たってジャニーズ縦社会、年上は年下におごります。下剋上は滅多になし。
○6人で行くときはかならず坂本くんが出します。

 「だってそうしないと、ここで何を言われるかわからないだろ」

○またまたー。そんなこと言ってー。
○そんな坂本くんにおごったことがある長野くん。
○「俺、ない!」と口々に叫ぶ井ノ原&カミ。
○と思ったら。

 「一度ある」
 「あるのかよ(笑)」

○もちろん私たちも「あるんかい!!」と突っ込みました(笑)。

 「焼き鳥屋さんに2人で行った。学校へ行こうのロケのあと」
 「牛肉のね」

○どっちー?(笑)

 「串刺しのね」

○優しい長野くんである。
○リハをしていたスタジオの近くにラーメン屋さんがありまして。
○そのラーメン屋さんは出前をしてなかったんだけど、長野くんが交渉したら。

 「後ろでミーティングし始めて、OKでーすって」

○おおおおおおおおーーーっっっ。

 「長野くんに言われたらなー。そのうち服部先生も来るかもしれないし」

○服部先生(笑)。
○さて。前回。

 「そしたら岡田がさ、背中をこうたたいて(隣の健ちゃんをぽんぽん)、
   いつものゴウくんでいいんだよって」


○と、ばらされた岡田、約2年半の時間を越えて反撃に出ました。
○本番直前に。

 「ゴウくんが…」
 「お前!!言うな!!」
 「ゴウくんが"ありがとう"って」

○ひゅーーーっっっ。

 「"ありがとう、よろしくな"って。何で表に出そうとしないの?」
 「何だよ、お前だけの20周年なのかよ(笑)」

○そんな井ノ原は健ちゃんが「あさイチ」の楽屋に陣中見舞いをしてくれたことを告白。
○「あさイチ」はいつも衣装を2パターン用意して本番後に明日のを決めるんだけど、
 その日はなぜか3パターンあった。

 「ひとつに顔ついてんなーと思ったら健が寝っ転がってたんだよ。"びっくりした?"って」

○かわゆー。
○健ちゃんの「みんなの手話」収録スタジオに行ったのは岡田。

 「俺のこと見つけたらすっごくいい顔してさー。みんなに見せてやりたかった(力説)。
   すっごいいい顔でさ。"岡田ぁぁぁぁぁぁ"って。何であんなにきゃぴきゃぴしてたの?」

○その後、岡田にスタッフさんを紹介した健ちゃん。
○岡田の「軍師官兵衛」撮影スタジオに行ったのは井ノ原。

 「"うちの岡田がどうも"って。"うちの"って言う?みんな言う?」
 「言わない」
 「えー!!だってうちのじゃん!!」

○そうだけどさ(笑)。

 「お前がいないときも行ったんだよ」
 「知らなかった」
 「"今日、殿いませんよ"って言われた」

○時間と相成りました。
○今日はラブセンpresentsということで、甘い言葉で締めてもらいましょう。
○選ばれたのは健ちゃん。
○しかし、ぐだぐだ(笑)。

 「早く着替えないとソウマさんに怒られちゃう」

○メインスクリーンには健ちゃんのアップ。
○うっすらおひげ。萌えるぜ…。

 「(頬をさわりながら)お肌、大丈夫かな」
 「大丈夫。かわいい」

○坂本くんったら!!


映像
私の好きな確率が出てまいりました!! わーいわーい!!
人が一緒のうちで出会う人数とか(3,000人だった)。
6人が出逢う確率とか(0.0000002%だったかな。とにかく0がいっぱい)。
コンサートスタッフさんの延べ人数とか(53,000人くらいだった)。
コンサートをやった時間とか(300時間とかだったかなー)。
BGMは10周年のOVERTURE!! 泣かずにいられるかってんだ!!
そして次の曲が!!


Orange
メインステ可動式@頭上→メインステ。
やっぱり「Orange」は頭上でなくちゃね!!
ぐらぐらしてたわけじゃないのに「あぶないなー」と思ってしまうのは私が高所恐怖症だからです。
ここから怒涛のメドレータイム。どっっっさりと詰め込んできた。
第1楽章、2、3、4、最終楽章と区切ってきたんだけど、
どこからどこまでかまったく覚えてないので(だめすぎる)だらーーーんと行きます。
衣装は、地球っぽい柄(何度目かの雑)のブルゾン+白のパンツ。


Sexy.Honey.Bunny!
メインステ。
坂本くんから「セクシー」を奪い取る長野くん。そしてそれで終わり。ええええええええーーーっっっ(笑)。


COSMIC RESCUE
メインステ。
サビのみ。


Sexy.Honey.Bunny!
メインステ。
坂本くんから「セクシー」を奪い取る井ノ原。またしてもそれで終わり。ええええええええーーーっっっ(笑)。


IN THE WIND
メインステ。
サビのみ。


Sexy.Honey.Bunny!
誰か来やしないかときょろきょろする坂本くん、ようやく「セクシー」とかます。三度目の正直(笑)。


愛なんだ
メインステ→左右外周。
サビのみ。
そりゃもうがっつりと歌うのかと思ったら、サビだけだったんだよね。ちょっとびっくり。


kEEP oN.
左右外周→バクステ。
サビのみ。


WAになっておどろう
バクステ→左右外周→メインステ。
ちょっとだけ踊ったのは井ノ原。


バリバリBUDDY!
メインステ。
健ちゃんは「まだ行けるよー」と超絶かわいく言ったけど、坂本くんはぴたりと止まりました。
頑張った!! お父さん、頑張った!!


映像
今度はVに関する数字。
覚えてるの、健ちゃんと岡田だけだわ……。
三宅=メンバーとの距離→0センチ。
岡田=コンサート中にメンバーのおしりをさわった回数→0回。
井ノ原と岡田のとき、「ええええええええーーーっっっ」の声が上がったのは覚えてるのに、
井ノ原のを忘れたってどういうことなの……。


メジルシの記憶
坂本=1階左スタンド、長野=2階左スタンド、井ノ原=1階右スタンド。
森田=2階左スタンド、三宅=2階右スタンド、岡田=2階右スタンド。
発売されて12年、ついに「メジルシ」が日の目を見ました(号泣)。
スタンド登場は隔離されてる場所ではなく普通のスタンド入口に登場したんだけど、
ファンが詰め寄ることもなく無事に終わったのが何よりだった。
全会場でやるかなー。次、大阪なんだよね。10周年のとき、修羅場った大阪。ここにかかってるかもね。
衣装は、黒と白のスーツ。


ジャスミン
スタンド。
イントロで終わった気がするんだよね。


野性の花
スタンド。
これもイントロだけだったような。



スタンド。
まさか「蝶」がお手振り曲になるとは思わなんだ。


本気がいっぱい
スタンド。
このあたりで左右逆になった気がする。


Feel your breeze
スタンド。
イントロのみ。


Believe Your Smile
スタンド→センターステ。
ようやく地上に。


over
センターステ。
Vコンに来て、初めてカミの振りをやりました。ふふふ。


愛のMelody
センターステ。
一斉に右手が上がるきたえーる。気持ちがいいね。


Darling
センターステ。
「Pinとこーーーない♪」は健ちゃんにロックオン。
髪がふぁさって。ふぁさーって。ふぁさーーって。つらい……(出た)。


スピリット
センターステ。
サビのみ。


君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
センターステ→メインステ。
サビのみ。


Timeless
メインステ。
うっとり。


Sky's The Limit
メインステ。
森田さんワントップから、健ちゃんとのツートップになっていくところをこの目で見ることができて幸せです。


ROCK YOUR SOUL
メインステ。
イントロのみ。


TAKE ME HIGHER
メインステ。
本振りですよ!! 本振りなんです!! 特効なくても気にしない!!(ウソ) あああ、かっけー!!


映像
メインスクリーンに年齢順に96年の写真(かわいいのはただひたすらにかわいく、
変顔のはなぜそれを選んだのさってくらいの破壊力)が流れたあと、懐かしの「Mナビ」映像が。
何で95年じゃなくて96年なんだと思ったら、
96年にデビューして1年を振り返って書いた手紙を読み上げてるからなんだね。なるほど。
みんな声も若いし、言ってることもいい意味で若い。
19年後、これをコンサートで流すことのなるだなんて誰が想像しただろう。


出せない手紙
メインステ。
手紙つながり。
衣装は黒のスーツ+メンバーカラーのチーフ。
一昨年に引き続き、メンバーカラーを打ち出してるね。


UTAO-UTAO
メインステ→センター花道、左右外周。
10周年に発売されてるからなのか、私の中ではお祝いソングです。
「トムとジェリーの現代バージョン」って歌詞が好き。


ありがとうのうた
センター花道、左右外周→メインステ。
予想通り、後半の位置だったな。


Wait for You
メインステ。
あまりにも細かいステップを目の当たりにし、改めて踊るVが好きだと体全体で絶叫。


挨拶
メインステ。
井ノ原のみ挨拶。
何よりも心に残ったのが、

 「頑張ってチケット取ってくれて」

でした。
知ってるんだなーって嬉しくなった。みんな必死で探してることわかってくれてるんだね。
あと、

 「シングル45曲全部入れました」

あれ? 私、「自由」がどこにいたかわからない。
「MADE IN JAPAN」もなかったよねと思ったらカミングスーンでしたわ。


~此処から~
メインステ可動式。
健ちゃんに「ここからいなくならないで♪」と歌わせた井ノ原の腕に脱帽。


1st.Encore/MADE IN JAPAN
ちゃんと残しておこうかな。
アンコールの声は小さかったというより、とにかく揃わなかった。
アンコール派ともう一回派に分かれるわ、手拍子のタイミングも合わなくてさ。
坂本くんだったかな? 「声が小さいなー。出ていけないな」と言われてもだめだった。うん。
では、アンコールにまいりますか。

 「めいどいんじゃっぴゃーーーん!!」

幸せか!! これを生で聞けるなんて幸せか!!
衣装は、ツアーTシャツ+黒のパンツ。
そして色紙登場。色紙のみ(笑)登場。


1st.Encore/HELLO
唯一、「ここでいいの?」と思ったんだよね。アンコールより本編の方が合ってる気がする。


1st.Encore/CHANGE THE WORLD
井ノ原が持ってたツアータオルをアリーナ2後方にぽーん。


挨拶
メインステ。
いくら自分の記憶力が低下していても最後の挨拶は何かしら覚えているのに、
今回壊滅的なのはVが話すたびにド下手な合いの手を入れてきた人のせいです。
思い出しても舌打ちしたいくらいだわ。

 「ここまで来たんだからもう離れることはないよね?」
 「11月で20年、やっと20歳になります」

以上です。
ほんとむかつくわー。
ちくっとやってくれたのが森田さん。

 「随分としゃべるなー」

そして、はけるときに、

 「俺のときは何も言わなかったね!!」
 「周りに怒られたんだよ!!ちょっとだまってて!!って!!」

これはもう会場にいた全員に怒られる案件だわ。
最後は健ちゃんの投げキスで終了。初日の幕が下りました。

幸せでした。

この空間に導いてくれた北の女神様にはいくら感謝しても足りません。本当にありがとうございました。
シングル45曲全部突っ込んでるのにも関わらず、無駄が一切なく、まさに体脂肪6パーセントだった。
ガチガチに作り込んでるから変えようがないとは思うけど、あの人たちそれでもさらっとやりよるからなー。
ちなみに、私がまったく気づかなかったのは、

○BEAT YOUR HEART
○GENERATION GAP
○Be Yourself!
○翼になれ
○自由であるために
○キセキのはじまり
○サンダーバード-your voice-
○way of life
○LIGHT IN YOUR HEART
○only dreaming

の10曲です。ううう。

あとは野となれ山となれ!!

2015.08.29


2002年に大阪に行ったとき、私は1枚もチケを持っていなかった。と言っても、3公演譲ってもらうことが決まっていたので何の心配もなかった。しかし、今回は違う。




チケがない!!

譲ってもらうあてもない!!





この初日に関しては完全に後手後手。動くの遅かったんだよね。札幌マラソンという壁に阻まれ、ここしかないと思ったところはキャンセル料が100パーセント。でもまあ、土曜日に追加が出るだろうから取れないなんてことはないとそこを押さえたら、追加は出ないわ、外れるわ、のダブルパンチ。もちろん飛行機もきっちりと押さえてる。行くしかないよねっていう。どこから見ても失恋旅行ですよ。好きな男がいる地に失恋旅行。怨念を感じる……(笑)。

というわけで、北海道にGo!!

定刻に新千歳空港着。かなり揺れたので久し振りに酔ったわ。うぇぇぇぇぇぇ。30分くらい休んでから札幌に移動。すぐにチェックインして、6年振りに羊ケ丘に。夕暮れのクラーク博士が見たかったのです。お次はテレビ塔に。溺れる者は藁をもつかむ。チケがない者はテレビ父さん神社にすがる。超絶祈ってきたわ。福を呼ぶふくろうのキーホルダーも買ったわ。ふふふ。

さあ、明日はついにVコン初日です!! 私は見ることができるのか!! 神のみぞ知る!!

私の摩訶不思議はヨッちゃんである!!

2015.08.28


同士はいねがー。

夏のおでんは美味しい、の「ノンストップ!One Dish/鶏手羽と大根のスタミナ炒め」。カレーボールが懐かしいって言ってたけど、メジャーなの? 私、存在すら知らなかったんだけど。ふむ。おでん屋さんのお母さんに「絶対幸せになって成功してね」と言われた坂本くんに対して「もう幸せだし、成功しています」と速攻で突っ込んだ佐野アナ@小窓に深くうなずきつつ、もうひとつの幸せに思いを馳せました。ふふふ。キッチンスタジオはちょっと疲れてるかなーって。

真の敵(敵じゃない敵じゃない)はこっちだったか……!! の「MUSIC STATION 超豪華2時間SP/V6・嵐」。だって、健ちゃんがあっさりばっさりとか言うから10周年の悪夢(またしてもひどい)アゲインかも……!! と恐れおののいていたのよ。そしたらあっさりばっさりやったのは健ちゃんじゃなくて岡田だったわ!! ちょ!! 准くん!! 何かデビュー当時っぽんだけど、けど、けど、歳相応というか、ちょっと上に見える……。ふふふ。何より、カミがみんなデコ出し!! デコセン!! カミッコーーーッッッ!!(カミッコなんて何年振りに打っただろうか) カブトムシの交尾だの、骨で立つだの、ウーパールーパーだの、「Vよ……(笑)」なトークが多かった昨今、今回は、




放送終了2秒前に懸ける男




ですよ!! タモさんと健ちゃん来たーーーっっっ。ほっぺにキスする。抱きつく。拝む。頬をふくらます。アイーン。ナハナハ。またキス。タモさんからキス。8年間で56回ですよ!! そんなにあったのか!! うちには半分あるかどうかだよ!!(号泣) 「作品ですね」と言い切った健ちゃんに対して、


 「タモリさん、されるがままでしたね」
 「まんざらでもない感じでしたよね」
 「意外と気持ちいいんだよ。くちびるがやわらかくて気持ちいい」


櫻井も言ってた!! くちびるがやわらかいって!! 嫉妬!! 何かきっかけがあったわけでもなく終わってしまったので自然消滅ですね(笑)。復活してくれたらいいなーと思っていたら、直後の提クレで顔を寄せ合い!! タモさんからエアキス!! 歓喜!! 歓喜!! 歓喜!!

そしてそしてのスペシャルメドレー(Wait for You・MUSIC FOR THE PEOPLE・TAKE ME HIGHER)。かっこよかった……。超絶かっこよかった……。地平線の果てまでかっこよかった……。あああ、Vが好きだ、好きだ、大好きだーーーっっっ。

取り乱しました(笑)。衣装もよかったし(とくに井ノ原@ライダース)、ウルトラマンティガは偉大だと改めて思い知ったし、とにかく満足至極でした。来月の「10時間SP」でもよろしくお願いします!!

さて。結局、「チケを手にしないまま現在に至る」なんだけど、せっかく休みも取ったし、キャンセル料が半端ないので飛ぶことにしたわ。

では、北海道に行ってきまーーーす!!

その一言に救われた夏の終わり

2015.08.27


やれるだけやろうと行動し、予想以上にダメージをくらった……。

いや、まだあきらめないよ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その326)

2015.08.26


もらい泣きしないように坂本くんを見ないようにしてただなんてかわいいなー(いよいよ私も岡田レベル)。

JUMPたちへの言葉は本人たちはもちろんファンの方々にも読んでほしいな。

で、だ。ばっさり!? あっさり!? とな!! 思い出す、10周年の悪夢(ひどい)。今の髪型、本気で好きなので、お願いだからこのままで!! どうしてもと言うならちょっとだけで!!

身分証明にブロックされた夏の終わり

2015.08.26


黄色と格闘していたので(ばればれ)始まったことに気づかなかった「リスクの神様・7/お家騒動に潜む罠!?会社乗っ取りを救え」。おまけに内容があまり頭に入ってこなかったわ<必死すぎ。いや、必死にもなるよ。だって。ねぇ。というわけで、結城さん@森田さんが階段ごろごろしか記憶がありません。予告だよーって(笑)。もちろん叫びましたことよ。

「コウイチーーーッッッ」

結城さん、南條さんでコウイチなのね。私。しっかりおし。

キンキが歩いた道にはお金が落ちている(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/氣志團@木更津」。岡田と櫻井の名前は出るだろうなーと思ってたけど、「未満都市」の裏話にはさすがにびっくりした。撮影後の開通だったのね<アクアライン。行った先に新名所ステッカーはロケ地めぐりファンには嬉しいお知らせだよね。私が行きたいのは赤い橋。恋とか愛とかは置いといて(笑)あそこを走ってみたいな。

コラボルーム!!

2015.08.25


いやいやいやいや、見えない角度からパンチを繰り出してくるな。20周年な。「ビックエコーとコラボルーム」ですよ。新潟はもちろん対象外。大丈夫。わかってたから。ツアーに組み込まれたのがキセキなんだから。行くとしたら東京一択、しかもひとりだわ。やーだー、おひとり様スキルが上がっちゃうー(笑)。

まだまだ終わらない

2015.08.24


「24時間テレビ」も。レコーダーとの格闘も。

「24時間テレビ」の舞台裏来たーーーっっっ、の「ZIP」。メドレーで、あの森田さんに肩を組みに行った有岡くんの度胸は表彰されていいと思うの。本人は「24時間では無理」なんて言ってたけど、嬉しかったと思うよー。そうでなきゃ、


森田 「嫌いにならないでね」


なんて言わないと思う(笑)。達也も、


山口 「ゴウくんはテレやさんだからほんとは肩を組まれてあいつが一番喜んでるはず」


って言ってたしさ。達也もカミを見守ってくれてるひとりなんだよなーと改めて嬉しく思ったわ。もうひとり表彰されてもいいと思うのが涼介。


山田 「岡田くん!!知念とか伊野尾ちゃんだけじゃなく僕もかわいい分類なので、
    僕のこともよろしくお願いします!!」


ストレート勝負ですよ!! 昨日も書いたけど、Vの弟分というかもはや息子はJUMP、みたいな関係でいてほしいな。

お寿司屋さんからお届け、の「三宅健のラヂオ」。「24時間テレビ」の裏話みたいなものは当たり前だけど無理としても、来週からツアーだし(ギャー)話すことはたくさんあるだろうにお寿司を食べて終わったっていうね。いや、もうほんとにすごい。ほれ直したわ。きゃっ。

ローカル枠は引っくり返せば天の助け

2015.08.23


編集できるからー(強がり)

起きてテレビをつけたら健ちゃんがどーーーん!! の「24時間テレビ」。何て、幸せなんだろうか。リアタイできたのは長野くん(ダイビングのライセンス取ったの?)の"野生イルカ"から。女の子を抱っこする長野くんがパパそのもの。そして、


 「(楽しかった、に)俺も楽しかったよ」


の笑顔がまぶしいの何のって。かっこよすぎるんですけど。

森田さんのはローカルの壁に阻まれたわ……。今夜26時55分から放送されるんだけど(遅すぎる)、メンバー@小窓込みで見たかったのよね。うん。

ただでさえ生魚が苦手、加えてわさびたっぷりのお寿司をがつっと食べた岡田にプロ根性を感じた"伊東家の食卓"。元Vファンだったという投稿者に対しての、


 「だった?」
 「過去形?」
 「だった?」
 「過去形?」


は井ノ原と健ちゃんらしくて笑ったわ。

岡田の反抗期が完全に終わった"とてつもなく大事なもの"。私が見たかった岡田の手紙が15年の時間を越えて実現しました。


 「5人の仲間と歌うことで」


泣くしかないよ。泣くしかないよね。岡田のあの姿を見てきた私たちも救われた瞬間だったわ。

文字通り正座して見た"ストンプ"。陳腐な言葉で申し訳ないんだけど、ほんとによく頑張った!! すごくすごく感動した!!

VとJUMPがここまで見事な化学反応を起こすとは思わなかったな。お互い、すごくいい刺激を受けたはず。このつながりをこれからも保ち続けてほしい。Vの弟分というかもはや息子はJUMP、みたいな関係でいてほしい。

VにJUMP、DAIGOに松下さん、羽鳥アナに水卜アナ、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、私らまで、みんなみんなお疲れさま!!


!!明日のブイシーーーックス!!


○あさイチ(井ノ原)
○三宅健のラヂオ(三宅)
●月刊TVガイド(長野・森田・三宅)
●月刊 TVnavi(坂本・三宅)
●RUDO(森田)

24時間テレビ!!本番!!

2015.08.22


その前に。この数週間、自分の時間のすべてを注ぎ込んだと言っても過言ではない「24時間テレビ」の感想前に別のことを書くことになるとは思わなんだ。でも、あまりにも衝撃だったのでね。




堀北真希と山本耕史が結婚!!




ありさが結婚し、ザキヤマが結婚し、ついに副長までもが結婚。局長……。そして「お前たちが助けた堀北が結婚しましたよ…」という念を武道館に飛ばしました(笑)。しかし、櫻井がジュニアだったかに堀北を紹介したとかっていう話はどこに行ったんですかね(棒読み)。

では、満を持して「24時間テレビ38」の感想を。オープニング、「WA」のイントロが流れた瞬間、日本列島が「やっぱり!!」という空気に包まれたけど(断言)、初っ端から「MUSIC FOR THE PEOPLE」とか「TAKE ME HIGHER」はさすがにね。JUMPたちも一緒に歌ってくれたし、何かこう2世代パーソナリティーここにあり!! みたいな感じでよかった。

今日のメインは「嵐にしやがれ生放送SP・3世代ジャニーズ真夏の生男子会しやがれ」なわけですけれども。あれ? 19人? 20人じゃないの?




何で、長野くんがいないのーーーっっっ。

ニノがかわいそうじゃないのーーーっっっ。





ロケらしいけど、事前収録はだめだったのかな。生放送にこだわるのならばヘリとか飛ばせなかったのかな。よし。書いた。切り替え切り替え。

ヌルヌル歩数計対決はいらなかったけど、あとは超絶満足です。岡田准一被害者の会(申告者:櫻井、他多数)とか、延々ターンを見せた健ちゃん(申告者:ニノ)とか、逆ギレ井ノ原(申告者:相葉くん)とか、えぐいハイレグ剛健(申告者:櫻井+嵐のみなさん)とか。このエグハイで同時に口を押えた剛健シンクロ現象を押さえたカメラマンさんには一生お中元を贈りたいですわ。長野くんや岡田に無礼だったと健ちゃんがばばばーーーっと言い放ったとき、JUMPたちがわりとあわあわしてたのが印象的。がつっと切り返しても大丈夫なのにそこまで行けなかったのは年齢的なものと、やっぱりVが直近の先輩じゃないってことが大きかったのかも。それらすべてをがっさりとかき集めて、


 「ひとつだけ言っていい?健くん、俺のこと大好きだから」


はほんとに見事だった。"相葉JAPAN・19人でWAになってアイス食べやがれ"もよかったし、長野くんがいたらもっとよかったのになー。とふりだしに戻るのであった。

健ちゃんと岡田のあやしい交遊録が気になるけど、貫徹は無理なので「ネクジェ」聞いて寝ます。おやすみやけけん。


!!明日のブイシーーーックス!!

○24時間テレビ38愛は地球を救う
○みんなの手話(三宅)
○魁!音楽の時間
○Growing Reed(岡田)

坂本くん出ずっぱり

2015.08.21


坂本くんと涼介のZIPポーズが見たかったのに!! の「ZIP!/坂本昌行・山田涼介」。何より"MOCO'Sキッチン"を見る坂本くんが見たかったのに!! これはあれなの? 事務所NG? フジNG? 日テレ配慮? 絶好の機会だったのにー。ううう。しかし、涼介と並ぶと坂本くんお父さんだなー(こればっかり)。自慢の息子、自慢の父親って感じ。

赤い彗星とくればシャア!! の「ノンストップ!One Dish/揚げだし豆腐のエビニラあん」。坂本くんもガンプラやってるはずだから心の中で叫んだに違いない(断言)。で、こちらのビールですけれども。相変わらず美味しそうに飲むし、何たって似合うよなー。ほんとCMください……。待ってます……。キッチンスタジオはめずらしく黒Tだったね。黒を切るとアダルトオーラが抑えられなくてすてきだわ。

「ヒルナンデス」「ミヤネ屋」「every」はBD@岡田くんの中。切り取りに精一杯ですー。無理ー。 0.2秒はどこに行ってしまったの……(笑)の「謎解きバトルTORE!/坂本昌行・三宅健」。その0.2秒で爪痕を残した健ちゃんがすてき。バラエティの神に愛されてるね。ふふふ。"敵より長く生き残れ!"では必死にしがみついてる表情(20時45分30秒あたり)が萌えずにはいられなくてつらかったです(お約束)。坂本くんは挟まれることもなく落ちることもなく「さすが坂本くん!!」で、さた子にびっくりして腰抜かしたんじゃないかってくらいのリアクションがこれまた「さすが坂本くん!!」だった。ふふふ。

来週の「Mステ」にV出るのね!! 何を歌うの? どんな衣装なの?(落ち着いて) わーいわーい!!

クリーニングレンズをかけたら無事に初期化できた!! 円盤に落とせた!! よかったよかった!! まだまだあなたと共にオタ活するよ!!


!!明日のブイシーーーックス!!

○ズームイン!!サタデー(長野)
○満天☆青空レストラン(長野)
○24時間テレビ38愛は地球を救う
○V6 Next Generation(トニ)
●MAQUIA(井ノ原)

「陰陽師」は9月13日午後9時放送なのね

2015.08.20


「24時間テレビ」で"嵐にしやがれSP」来たねー。 V6×JUMP×嵐の3世代トークとな。うん。3世代で間違いないね。ワールドカップサポーター=JUMP、MC=櫻井、ゲスト=岡田のとき、アナウンサーに「3世代ですね」って言われてたもの。

ひげおじさん(笑)の「anan・オカダのジショ@第15回」。山男のタイミングで青春期から現在までのシングルベスト盤が発売されてしまうなんて、20年前には想像もつかなかっただろうね。ふふふ。10周年ではできなかったことが20周年ではできる。時間が解決したというわけではないだろうけど、やっぱり決して短くはないそれに感謝したい。しかし、ほんとに「健くん」って呼ばなくなったねー(笑)。

岡田にとって「愛のMelody」あたりは相当な暗黒期、の「anan・オカダのジショ@第16回」。宇多田ヒカルに「お金ならあるわよ」と言われたあの時代ですね。アイドルしてちゃんとしていたい10年。ようやく自分が進むべき道を見つけ走りに走った10年。これからの10年はどんなものになるんだろうね。

録りっぱにしていたBDの残量がDRで45時間切ったのであわてて65時間まで確保。これなら月曜日のマラソン特番まで大丈夫でしょう。DVDはたったさっき初期化できませんのメッセが出始めた……。ついに寿命か。とりあえず明日クリーニングレンズ買ってくるわ。話はそれから。


!!明日のブイシーーーックス!!

○ZIP!(坂本・山田)
○あさイチ(井ノ原)
○ノンストップ!One Dish(坂本)
○ヒルナンデス!(坂本・山田)
○ミヤネ屋(井ノ原)
○every(井ノ原・山田)
○謎解きバトルTORE!(坂本・三宅)
○出没!アド街ック天国(井ノ原) *新潟

伝説の少女

2015.08.19


ありさ@おじゃMAPが「みなさんご一緒に」って言うから、わりと熱唱しました(笑)。

全員集合!! の「TVガイド/V6・Hey!Say!JUMP」。"スペシャルトーク"は、有岡くんを「何かかわいくない」「カミセンには不評」と安定の岡田に対して、


 「カミセンの方とは目が合いにくいなと…」
 「そんなことないよ!」
 「そうそう!」
 「お前はかわいいよ」


剛健が!! 剛健が!! 剛健がーーーっっっ。剛健が後輩にこんなことを言う日が来るだなんて(感涙)。"24時間ぶっ続けでやりたいこと"は、坂本くん、森田さん、健ちゃん、岡田は予想通り。井ノ原はまあまあ。そう。長野くんですよ。24時間耐久グルメなのかと思ったら、そっち? そっちなの? ちょっと、いやかなりびっくりした(笑)。

こちらも全員登場!! の「ザテレビジョン・V6×Hey!Say!JUMP=24いキズナ」。そして、伊野尾くんがしゃべってないと気づく井ノ原→伊野尾くんコメント→重みがない、の流れも一緒なので(笑)"シャッフルトーク"から。坂本くん、健ちゃん、知念くんのチームカフェは次元が歪みました。坂本くんと健ちゃんはお祖父ちゃんと孫、坂本くんと知念くんは親子、健ちゃんと知念くんは兄弟。ぐちゃぐちゃだな(笑)。坂本くん、知念くんにメールしてね!! カフェでランチ話、待ってる!! 長野くん、圭人、涼介のチームハシゴもカフェ話。JUMPっていうか、7というか、とにかくカフェが好きなのね。こちらも長野くん、JUMPたちとの食事会実現させてね!! 井ノ原、八乙女、伊野尾くんのチームいのっぱち共通点は楽器。八乙女のベースは何となく知ってたけど、伊野尾くんのピアノは知らなかった。岡田と連弾してもいいのよ!! 森田さん、薮、有岡くんのチームGDYは血液型がAとの切り出しに頭を抱えたけど(笑)、旅だの川だのと森田さんにはおなじみのキーワードを有岡くんが出してくれたので助かりました。岡田、髙木くん、裕翔のチーム髙木は登山に乗馬、ジェットスキーにスキューバとがっつりアウトドア。髙木くんにはぜひともジェットスキーをレクチャーしてもらいたいわ。乗り回す岡田が見てみたい。"プリティグラビア"はかわいいの一言です。

ん? 結城さん@森田さんって南條さんなの? の「リスクの神様・6/盗まれた会社の秘密容疑者は11人の同僚!?産業スパイは誰だ?」。デブリ集めから12年(また干支一周…)年齢的なのか体力的なのか、とにかく地球勤務になったってことでよろしいか。江口はどこ? 東は? 江口は橘管理官とあーららな関係になってると思う。いや、あの時点でも怪しかったよね。って、いけない。「COSMIC RESCUE」のことになるとついついいろいろ書いちゃう。それもこれも結城さんがチュパってたからよ!!(責任転嫁)

HDDの残量がついにゼーローとなりました。ひゃー。とりあえずゴミ箱クリアで12時間確保、レート変換してあるやつを円盤に落とせばさらに6時間確保、寝てる間にリスクをレート変換、明日はブンブブーンをレート変換すればさらに4時間確保でトータル22時間。うん。足りない。


!!明日のブイシーーーックス!!

○あさイチ(井ノ原)
○Hanako(三宅)
○BARFOUT!(森田)

中居、43歳の誕生日おめでとう

2015.08.18


岡田が伊野尾くんにちょっかいかけたくて仕方がないことがよーーーくわかった(笑)「ZIP/岡田准一・伊野尾慧」。伊野尾くんの顔をじーっと見たあとの、


 「かわいいですよねー」


はちょっと危険な香りがしたけれども(笑)。かわいすぎておしりをさわる手についつい力が入ってしまい、伊野尾くんを飛び上がらせてしまったのはもはや愛情過多(笑)。

出演時間のラストだけ見た「ヒルナンデス/長野博」。長野くんまで有岡くんに対してきびしいのね(笑)。有岡くんの必死さというか、一生懸命なところ好きだなー。空回っちゃうところもいいよね。きっとV、とくに岡田も同じ気持ちなんじゃないかな(笑)。


!!明日のブイシーーーックス!!

○あさイチ(井ノ原)
○リスクの神様(森田)
○ザ少年倶楽部プレミアム・未公開(カミ)
○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑬
●anan(岡田)
●TVガイド
●週刊ザテレビジョン

弟たちから岡田、八乙女と撮った写真が送られてきた(笑)

2015.08.17


朝からとんでもなくかわいかった「ZIP/三宅健・中島裕翔」。小窓もかわいいんだもの。ほんとつらいわ……。もちろん裕翔もかわいいのでハレーション起こすかと思ったよ!! そしてそして、達也から、


 「我々はね、前から一緒にいるからね」


Jフレ!! 達也は健ちゃんのことかわいがってくれてたもんね。ツーリングに行ったことはあるんだっけ。"今日検定"ではまったくいいところを見せることができなかったけど、それはそれでかわいかったからOKです(着地)。

森田さんの「ヒルナンデス」はともかく、坂本くんの「深イイ話」、井ノ原の「しゃべくり」、健ちゃんの「夜ふかし」があったというのに飲み会でしてね……。リアタイできたのは「夜ふかし」のみですよ……。まさかこんなスーパースペシャルウルトラデラックスデーになるとは思わなかったのよ……。今月中にチェックはきっと無理なので(立て込みすぎ)来月にでも。うん。

マツコに抱き付く健ちゃんがとんでもなくかわいかった(二度目)「月曜から夜ふかし/三宅健」。健ちゃん……。26歳の間違いなんじゃ……。というか、マツコがうらやましくて!! うらやましくて!! うらやましくて!! そのマツコから名言が飛び出しましたね。


 「全人類をおもちゃにする男」


つまり、私もあなたの健ちゃんのおもちゃ。いけない。お耽美。もうひとつ。


 「孤高の天才」


手越は孤高のアイドルで、健ちゃんは孤高の天才。すげー、ジャニーズ事務所、孤高が揃ってるなー。三宅先輩の頭をぱしっとたたく村上の空気読めてる感とか、ほんとにおもしろかった。また呼んでほしいなー。


!!明日のブイシーーーックス!!

○あさイチ(井ノ原)
○ZIP!(岡田・伊野尾)
○PON!(岡田)
○ヒルナンデス!(長野)
○幸せ!ボンビーガール真夏のハワイ移住SP(森田)
○アメージパング!
○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑫

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その325)

2015.08.16


私も行くしかない。うん。

なんて言ってる場合じゃなかった。感想送り忘れた……(号泣)。気づいたのが12時10分ってのがまたね。ううう。

私もVに愛されたいけど、愛されるよりも愛したい

2015.08.16


私。しっかり。

とにかくつらい1時間だった「誰だって波瀾爆笑/三宅健」。何から何までかわいく、隅々にいたるまでかっこよかった。それにつきる。どうしても何か言わないといけないとしたら、もうちょっとふっくらしてもいいんじゃないかなーと思う。ところで、健ちゃん岩ちゃんですけれども、一緒に仕事したことあったっけ。そして、以前の「にこ健」で出てたガンちゃんって岩ちゃんのことだったんだね。これからいろいろなところに連れていってもらえたらいいな。できればそれを報告してもらえると嬉しいです。

城島と松岡の安定感に改めて気づかされた「ザ!鉄腕!DASH!!/坂本昌行・薮宏太」。すいか栽培経験者が同じ事務所、芸能事務所にいるってすごくない?(笑) ???が飛び交う現場ってすごくない?(笑)


 「TOKIOすげぇ」


激しく同意(笑)。鮮やかに無農薬農薬を作り、間引きしたすいかを調理する城島と松岡。ほんとにすごすぎたわ。いけない。TOKIOのことばかり。いやー、坂本くんがパパでびっくりした。いいなー。私も坂本くんの娘ちゃんになりたい(末期)。薮もお兄ちゃんお兄ちゃんしてたし、すいかの千切りでは城島、坂本くん、松岡の先輩トリオにかわいがられてて微笑ましかった。

見てないけど、絶対にかわいかったとわかる「みんなの手話」はBD@岡田くんの中。

ついに後輩からも「かわいい」が飛び出した「行列のできる法律相談所/三宅健・髙木雄也」。髙木くんからすっと出ましたことよ!! もうね、健ちゃんのかわいさは全世代共通、万国共通ですよと。罪な男だ、三宅健。伊東家のお父さんとの出会いは健ちゃんにとって大きいというか、かけがえのないものだね。伊東さんに見守られてる安心感を私も感じてしまったわ。福田彩乃に容赦なく突っ込む東野さんに対して「あの人ひでー」と声を出す優しさとか、ああもう健ちゃん大好きだ!! とひとりにまにましました。


!!明日のブイシーーーックス!!

○ZIP!(三宅・中島)
○PON!(三宅)
○ヒルナンデス!(森田・髙木)
○人生が変わる1分間の深イイ話(坂本)
○しゃべくり007(井ノ原)
○月曜から夜ふかし(三宅)
○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑪
○三宅健のラヂオ(三宅)

夜中にDrivin'

2015.08.15


有岡くん!! それ森田さんに言おう!! 今すぐ言おう!! の「TV STATION/坂本昌行・長野博・岡田准一・薮宏太・髙木雄也・有岡大貴・三宅健」。きっと「そっか」で終わるだろうけど(それが森田剛である)、距離は確実に縮まるよ!! 多分ね!! VもJUMPも仲良くなりたいという気持ちを前面に出してるので、有言実行になると思ってる。あと1週間!!

この髪型になってからというもの、とにかくかわいくてかっこよくて見るたびにつらい"V6の主張@vol.401/三宅健"。ほんとにつらいんだもん。萌えつらい。10年前の「学校へ行こう!MAX」でほめられると伸びるって言ってたのに、実際にそうされると慣れてないから困るっていうのが何かすごく健ちゃんだなー。トニも健ちゃんのいないところ、つまりは「ネクジェ」でよくほめるのも健ちゃんが困っちゃうからなのかな。やーん。岡田は困った顔もかわいいからがんがん言うんだろうね。

長野くんが黒い!! ロイヤルなのに!! と大騒ぎした「メレンゲの気持ち/長野博」。だって、こんなにこんがりイルカ焼けの長野くんなんて見たことないんだもん……。すぐに抜けるだろうから貴重なものになるんだろうけど……。18年前の長野くんが白いからついね……。その18年前のVTR、坂本くんがちょっとだけマサ残ってる感じがするのよね。ふふふ。「ジャニーズ屈指」じゃなくて「芸能界屈指」になってしまった長野くん、ともさかが紹介した―――

ここでちょっと脱線。




ともさか!! ともさか!! 長野くんとともさか!!

「室温」だよ!! あのシリーズ(さっくり)でダントツに好きな「室温」だよ!! ずっと一緒だよ!!





ドラマメンツで舞台化してほしかったなー。さすがにもう無理だよね。

―――戻ります。紹介した燻製醤油も家にあるし、説明もできるし、もはや「さすがです」という言葉では足りないね。ジャニーズの魯山人でいいよね。ピノフォンデュを食べるところはすごくかわいかったのでベルギーさんでもいいです(笑)。

ちょっと親戚宅に行っていたので「志村どうぶつ園」はBD@岡田くんの中。

大野はほんとにほんとにほんとに坂本くんが好きだな!! の「嵐にしやがれ/坂本昌行・三宅健」。まずはその"リーダー五右衛門風呂作り"から。ひたすらドラム缶の底を抜く→つなぐ→そそぐ→もれる→わかす→しみる→完成したお風呂でのリーダートークがもうね。改めて大野の魅力に気づいてほめる坂本くん、坂本くんに衝撃を受けたと目を輝かせる大野。あああ、いいものを見させていただいたわ。オンデマンドでも何でもいいから全部見せてください(ジャンピング土下座)。Vがこれからのことを「このままでいいんじゃね」と思っていることに何だか安心しました。加速でもなく失速でもない、現状維持。それが一番難しいと思うけど、今のVが好きだからこのままでいてほしいな。うん。チケ取りにくいけどね。うん。

続きまして、健ちゃんがかわいすぎてつらい"相葉JAPAN・ドッジボール"。そう思ってるのは私だけじゃなかったわ。


 「健くん、今年いくつですか?」
 「36歳です」
 「意外といってるんですよ。こんなにかわいらしい顔して」


しかもドヤ顔!! 何なの!!(笑) 練習ではちゃんとボールを投げていたのに試合ではへろへろで、それがすごく愛おしくて地団駄だし、何なら肩を外してでも私が投げる!! と握り拳を突き上げたわ。健ちゃんのことになるとモンペ化してるような気がする……。「ドッチボール伝説」の映像を借りてくることはできなかったの? と思ったけど、本人が忘れてそうなので(笑)よしとします。


!!明日のブイシーーーックス!!

○誰だって波瀾爆笑(三宅)
○みんなの手話(三宅)
○ザ!鉄腕!DASH!!(坂本)
○行列のできる法律相談所(三宅・髙木)
○Growing Reed(岡田)

お姉ちゃんはドライバー

2015.08.14


坂本くんがスイーツに貪欲……!! の「ノンストップ!One Dish/具だくさん焼きいなり」。とろけるなめらかプリンを食べて、


 「スプーンを止めるタイミングがわからない」


ですよ。このコメントもすばらしい。初期のクレーンキャッチャーにはしゃぎ、バイバーイとしゃべるインコにちょっと慄く坂本くんが今日も楽しそうで何よりでした。キッチンスタジオは枝豆の薄皮に釘づけでした。私、全部食べるよ。枝豆、好きなのよ。アホほど好きなの。毎年、2ケタのキロ単位で食べるよ。


!!明日のブイシーーーックス!!

○メレンゲの気持ち(長野)
○天才!志村どうぶつ園(長野)
○嵐にしやがれ(坂本・三宅)
○V6 Next Generation(トニ)

お盆休みにログイン

2015.08.13


寺業務後、カット&カラーをしてきたわ。担当のよしださんが異動になったので追いかけましたの。ふふふ。よしださんにこんな状態なんですーと愚痴ってたら、アシスタントさんに「どなたのファンなんですか?」と聞かれ、そこから超絶に盛り上がり、最後には「大丈夫ですよ!!」と励まされました。うん。頑張る。もちろん、次も決めてきたよー。すんげー、わかりやすい日だよー(笑)。

岡田、伊野尾くんと一緒でよかったね(笑)の「TV LIFE/Coming Century・Hey!Say!BEST」。岡田・伊野尾・八乙女チームは歳の離れた兄弟、少し緊張気味の森田・髙木・薮チームは親戚に見えるのに、三宅・有岡チームは健ちゃんが2、3歳上の幼なじみに見えるんだから恐ろしくて。実際は12歳違うんだよね。ほんとすごいよ、三宅健。トニの優しさはうわべだけ、ほんとのやさしさじゃないとのたまう剛健、「背中をたたいてもらえば効き目抜群」と言う有岡くんに「俺がやる」と言ってびびらせる岡田、とカミがカミすぎて(笑)。このお兄さんたち、心を開いたら愛情過多になるのでぜひともJUMPたちには頑張っていただきたい。後輩に愛情だだ漏れのカミが見たいのじゃー。

井ノ原・中島・岡本チームはまだ兄弟感があるものの、坂本・長野・山田・知念チームは完全に親子、の「TVぴあ/20th Century・Hey!Say!7」。それにしか見えないんだもの、もういいじゃん、親子で。坂本くんも「かわいくて微笑んじゃう」って言ってるし。「24時間テレビ」を乗り切るには「気合」と言い切った井ノ原にJUMPたちも安心したんじゃないかな。


!!明日のブイシーーーックス!!

○ノンストップ!One Dish(坂本)
○晴れ、ときどきファーム(長野)
○出没!アド街ック天国(井ノ原) *新潟
○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑩

明日からお盆休みなんである!!

2015.08.12


まっすーの髪の色が落ち着いてて、いや髪型が落ち着いててとてもいい「TVガイド」。まずは"FOR THE VICTORY!!/井ノ原快彦・増田貴久・山田涼介"。「グループカラーや強みは?」と聞かれ、涼介はダンス、まっすーはファンやスタッフさんが熱いと答えているのに対し、井ノ原が放ったのは、




「健康」




ですよ(笑)。カラーなの? カラーなの? この3人での食事会、実現するといいな。途中で松岡が合流してもよくってよ(笑)。"ナンバーワンは誰だ?"で涼介が「長野くんは理想のお父さん」と言っているので、坂本くんと長野くんはフランソワーズ岡本くんと3人で、新3大・JUMPのお父さんになればいいと思う。

若いと思っていた岡田がやっぱり昭和生まれなんだと実感した"V6&Hey!Say!JUMPジェネレーションゼミナール③/岡田准一・髙木雄也・有岡大貴"。牛乳のフタを集めてたって。トニ世代で廃れたと思ったのに。あと、「Vの中で流行った食べ物は?」と聞かれてるのに、




「ケツ蹴りとかかな」




と答えた岡田に少しだけヤバさを感じました(笑)。昔は蹴っていて、今はさわってるのね。字面もヤバいわ(笑)。しかし、有岡くんのぐいぐい来るところ、いいねー。Vにはないから新鮮だし、かわいいと思うなー。岡田はかなり歪んだ愛を発動させてるけど、2日間一緒にいるんだもの、孵化したかのように「かわいい」って言うと思うな。

なぜにかわいいと思う基準が岡田なのさ(笑)の「ザテレビジョン・V6×Hey!Say!JUMP=24いキズナ③/三宅健・有岡大貴・岡本圭人」。健ちゃん、有岡くんのことをかわいいと思ってたのに、岡田が「かわいくない」って言ってるのを聞いて「あれ?」だなんて。何なの、その信頼感(笑)。圭人のことは小さいときから、それこそ生まれたときから知ってるからそれほど交流がなくても「圭人」呼びなんだね。それにしても、どこで3人で撮ったんだろ。岡本くんの家なのかな。ううむ。

英語でしゃべったので勝ったも同然!! の「リスクの神様・5/誘拐事件を解決せよ!命かけた究極の選択」。あれだね、森田さんじゃボコるよりもボコられる方が似合うね(これも歪んだ愛)。今回はちょこちょこと結城@森田さんの過去が挟まってきたわけだけど、できればどん!! とまとめてほしかったなーと。1回分まるっと西行寺@堤真一との過去話にしてもよかったんじゃないかなーと。

先週、放送がなかったので「ブンブブーン」の予約を切ってレート変換したことをすっかりと忘れ、気づいたときには終わってました……。私……。うっかりしすぎ……。


!!明日のブイシーーーックス!!

○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑨

30年前と10年前の骨髄検査規定って違うのかな……

2015.08.11


毎週録画にしておいてよかった!! の「ヒルナンデス/長野博・森田剛」。今更だけど、長野くんと森田さんは24時間マラソン担当なんだね。DAIGOとの「完走しま~うぃっしゅ」を手元に残せてよかったです。ふふふ。しかし、森田さんの帽子姿、久し振りに見たわ。八百屋帽と呼んでいたあればかりを被っていた頃が懐かしい。

小窓の長野くんがロイヤルでロイヤルで、の「解決!ナイナイアンサー/長野博」。長野くん、日焼けしたねー。白Tだから余計に目立ってたわ。


!!明日のブイシーーーックス!!

○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑧
●TV station(坂本・長野・岡田/三宅)
●TV LIFE(カミ・BEST)
●TVぴあ(トニ・7)
●TVガイド(岡田・髙木・有岡/井ノ原・増田・山田)
●ザテレビジョン(三宅・有岡・岡本/山田)

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その324)

2015.08.10


AneCan」買ったよー。ふふふ。

汐留のブイシックス(笑)

2015.08.10


吾郎ママがとんでもなくかわいかった「SMAP×SMAP・シャッフルBISTRO/香取慎吾」。慎吾が自ら電話番号を教えただなんて!! しかもそれが山下だなんて!! びっくりくりくりくりっくり。ドラマが縁でここまでの関係になるとは本気で思わなかったわ。いや、びっくり(しつこい)。メンバー×メンバー、ほんとにおもしろいね。願いはひとつ。MC=木村、ゲスト=中居!!

つながったーーーっっっ、の「三宅健のラヂオ」。何をやってもだめなら仕方がない、アプデするまで!! と思い切ったらするんと進んだっつーね。わーーーい!! 嬉しくて内容をあまり覚えてないけど(だめだめ)とにかくよかった!! よかったよー!!


!!明日のブイシーーーックス!!

○解決!ナイナイアンサー(長野)
○アメージパング
○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑦

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その323)

2015.08.09


ガンちゃん……?

右手に子機、左手にスマホ@三宅くん

2015.08.09


11時くらいまで格闘したけど、話し中まで行ったのが片手以内っていうね。いや、きびしかったです……。引き続き、8月30日北海道1枚、11月2日代々木2枚を探しています。お心当たりがある方、連絡をいただけると嬉しいです。

母親に「健ちゃんの予告流れるよ!!」と教えてもらったのであわてて録た「」。あのちびっこ写真、一時期携帯の待ち受けにしてたんだよね。一度、うっかり父親に見られて「誰だ?」と聞かれたから「健だよ」と答えたら「そうか」って納得されたことがあったんだった。末弟だと思ったらしい。全然、似てねーし(笑)。そもそも弟を待ち受けにする姉っているの?

「手話」はまとめて来週にでも。ふふふ。


!!明日のブイシーーーックス!!

○24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑥
○三宅健のラヂオ(三宅)

来週末~明けが目白押し!!

2015.08.08


健ちゃん「夜ふかし」来たーーーっっっ。すっごく嬉しいーーーっっっ。

というわけで、「24時間テレビ」までの出演番組一覧を。

10日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑥

11日=解決!ナイナイアンサー(長野)
11日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑦

12日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑧

13日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑨

14日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑩

15日=メレンゲの気持ち(長野)
11日=天才!志村どうぶつ園(長野・知念)
11日=嵐にしやがれ(坂本・三宅)

16日=誰だって波瀾爆笑(三宅)
11日=ザ!鉄腕!DASH!!(坂本・薮)
11日=行列のできる法律相談所(三宅・髙木)

17日=人生が変わる1分間の深イイ話(坂本)
11日=しゃべくり007(井ノ原)
11日=月曜から夜ふかし(三宅)
11日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑪

18日=幸せ!ボンビーガールSP(森田)
11日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑫

19日=ザ少年倶楽部プレミアム@未公開(カミ)
11日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑬

20日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑭

21日=謎解きバトルTORE!(坂本・三宅)
11日=24時間テレビ38!見どころカウントダウン⑮

22日=満天!青空レストラン(長野)

15日、16日、17日と、私の人生大丈夫?(ネタが古すぎて…)


!!明日のブイシーーーックス!!

○V6 LIVE TOUR 2015@一般発売
○みんなの手話(三宅)
○Growing Reed(岡田)




 * Recent Entries