向井くんに長男誕生

2015.09.30


おめでとう!!

すねる一生くんって萌えでしかないんだけど、の「anan・オカダのジショ@第19回」。ついに(ついに?)岡田JAPANが発表されましたね!!

長野くん、伊野尾くん、斗真、染谷くん、福士くん、桃李くん、裕翔、濱田岳くん、田中圭くん。

あれあれー? 健ちゃんはー? かわいいなーを基準にしてるのに健ちゃんはー? これはあれか。健ちゃんがいると全力で守りに入るから雪合戦を満喫できないってことか。それとも、


 「健ちゃん、雪合戦とかしたくな…」
 「したくない」


と食い気味に断られたからか。やーん。

中居と敦啓が共演する日が来るだなんて……!! の「ナカイの窓ゴールデンSP・伝説のグループ」。敦啓、相変わらずかっこよくて、相変わらずえら呼吸だったわ(号泣)。「誰と仲がよかったの?」と聞かれて口ごもったのも敦啓らしいなーと思ったわ。そして、この事務所にいる限り彼の名前(私も隠した)を言うことはないんだろうなーとも思ったわ。

あの頃の話はほんとに楽しいし、嬉しいね。いつかTOKIOやVともやってくれたらいいなー。

一日遅れですけれども

2015.09.29


「あさが来た」がすでに勝ったも同然レベルで嬉しい。

レギュラー未放送なのでついていけない部分も正直あったけど、の「UTAGE秋の祭典!」。いや、私がこういう身内感が苦手なだけで、作りはまったく問題なかったよ。さて。元モー娘。&AKB48チーム、MAX&今井・島袋チームのSMAP完コピ対決は見応えがあったなー。完コピって対象への愛情が如実に出ると思うんだよね。そういう意味で峯岸みなみと今井絵理子はすばらしかった。そしてそしての、




中居の生歌!! 生夜空!! 久し振りに本気出した!!




中居がド下手じゃないってことを知らしめることができてよかったです。中居は心に響く歌い方をするよね。

いきなり来たXデー

2015.09.28


社用で外出していた同僚が戻って来て開口一番、




「rinriさん!!福山くん結婚しました!!」




ななな何だってーーーっっっ。

すぐにテレビの前に行く私(この点においてはちょっと自由なのである)。

ほほほほんとだーーーっっっ。

どどどどうしようーーーっっっ。

落ち着かなくて無駄にうろうろした私(この点においてもちょっと自由なのである)。そしてつぶやいた言葉が、

「嬉しいし、おめでとうだし、相手も完璧なんだけど、とりあえず家に帰ったら泣くわ」

でした(笑)。ほんとに家に帰って泣いたけどね。健ちゃんの声聞いたらぶわーーーっっって出てきたっていうね。いやー、ボディーブローのようにじわじわ来てる。福山くんでこの状態になんだから、これから控えてる彼たちのときなんて大丈夫なのかね。私ね。

で、泣かせてくれた(笑)「三宅健のラヂオ」。「他グループからVのファンになりました」って宣言したくなる気持ちはわからないでもないけど、昔から好きだった側にしてみたらあまり……ね。うん。だから、健ちゃんがいわゆる古参を思いやってくれてるのが嬉しくてね。ううう。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その331)

2015.09.27


「どんだけみんなのこと好きなんだよ(笑)」って、もうそれだけでさ。幸せだなってさ。泣くんだけどさ。てへ。

この写真、ほんとにいいよね。引き伸ばして額に入れて飾りたい。

寒いと思ってヒートテックを着たら暑くて汗をかいた大ばか者

2015.09.27


もちろん私です。うきっ。

いつからかわからないくらい久し振りにリアタイした「みんなの手話・第25課/7月~9月のおさらい」。9月分の感想は来週まとめて書く予定は決定です(絶対だな!!)。カンフーやるの? な衣装だった健ちゃん、手話をするとき緊張してるようには見えないけど、そういう見せないというか、感じさせないのがすごく三宅健だなーと。

半年間、お疲れ様でした!!

「サムガ」を聞けばよかったといつもの後悔

2015.09.26


ようやく終わった「まれ」。オープニングの「ホールケーキのクリームを人差し指ですくってぺろっ」が苦手で、初回以降一度も見たことがないくらい苦手で、それがすべてだったなーって感じ。「あさが来た」楽しみー。

「VVV6」を思い出した「TV STATION・V6の主張@vol.404/坂本昌行」。"V6事業部"のオープニングっぽいなーと思ったのです。あれ、かっこよかったよね。

2002年10月10日
オープニング映像からしてよかったんだもの。あれはかっこいい。

2002年10月17日
オープニングがすてきすぎて、どんな内容でもオッケーだと思ってしまう自分がいる。


昔も大絶賛してた(笑)。しかし、坂本くん、足が長いわー。すらりーん。「リクエスト曲を反映」ということは上位であればあるほど長い、つまりは歌われ、下位であればあるほど短い、つまりはイントロのみ、って感じなのかな。ちなみに北海道で見つけられなかった10曲中9曲を横アリで見つけてきました。「キセキのはじまり」どこにいるの……。

仕事の都合で半休

2015.09.25


今週、ほんとに働かない(笑)。

コーラ味のわたあめ食べてみたい、の「ノンストップ!One Dish/ゆで塩豚のごちそうプレート」。その飴屋さんに気づいてほしくてアピる44歳が超絶かわいかったです。坂本くん、ずるい(笑)。キッチンスタジオは1時間置く、1時間茹でる、と当たり前だけど、時間かかってるんだなーと。

届いた郵便物に優しさを感じた秋

2015.09.24


そして幸せ。

大正浪漫!! の「Hanako・みやけのものごころ@20」。思い出すね、「明るいほうへ明るいほうへ」をね。見てないけどね。大正時代を舞台にしたドラマでも映画でも何でもいいからやってくれないかなー。さて、テキスト。私は未だに紅茶派です。たまーーーにセブンイレブンのをちょっとだけもらう程度。飲めないわけじゃないんだけどね。うん。がぶがぶ飲みそうな顔をしてるって言われたことがあるけどね。うん。どんな顔だっつーの(笑)。

キンキドリルに大笑いした「KinKi Kidsのブンブブーン/ELT@NGK」。光ちゃん、されるがままだわ、全力投球でまきこまれるわ、わりと散々で、でもそれがすごくよかった。剛は持田さんに対しての「出よっか」が超絶かっこよかったです。ふふふ。

チケ到着

2015.09.23


タモさん、弘中アナ(やっと覚えた……。遅すぎ……)、ほんとにお疲れさまでした!! の「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」。ジャニは大多数がまとめ出演だったので非常にありがたかったです。編集もラクだしね。登場順感想の前に。

セクゾン勢揃いに目から水ですよ。5人がいい!! 5人がいい!! 5人の顔を見ればわかる!! セクゾンファンはもちろん、先輩ファンも5人がいいよ!! って言ってるんだから事務所はこの事実を真摯に受け止めるべき。べき!!

では、ざざっと。


近藤真彦/ギンギラギンにさりげなく
黒柳さーーーん!! に全部持っていかれたって感じ(笑)。歌い方に変なくせが完全についちゃったのが残念。


ジャニーズWEST/ええじゃないか
トップバッターに相応しい楽曲、相応しいノリ。


A.B.C-Z/Za ABC~5stars~
私たちが「またWAか……」と思うようにえびファンの方たちも「また5starsか……」と思ってるのかな。


Sexy Zone/Sexy Zone
大人たちに引き裂かれた少年たちが年月を経てひとつになりました(号泣)。デビュー当時よりかなり低めの「Sexy Zone」、これからもずっと5人で歌うことを願っているよ。


Hey!Say!JUMP/Come On A My House
そろそろ親戚の子感覚である。


嵐/宮城×嵐祭りメドレー ハダシの未来・CARNIVAL NIGHT part2・GUTS!
何でお祭りテイストにしちゃったのかは置いといて、嵐のすごさを見ました。


KAT-TUN/Real Face
入口出口田口をやってのける田口のハートの強さよ。


関ジャニ∞/ズッコケ男道
何で柔道着なの?(笑)


NEWS/チャンカパーナ
手越はもうプロと呼びたい(笑)。


タッキー&翼/Venus
何でキスしたの!! 翼!!(笑)


KinKi Kids/硝子の少年
光ちゃん、眉毛濃いなー。そして、ふぉーゆー!!


V6/WAになっておどろう
坂本くん、気になるなー。久し振りに歌うっていうならいざ知らず、「WA」なんて今年に入ってから結構な数をこなしてるし、何よりコンサ中だしさ。坂本くんの背中に井ノ原と健ちゃんが手を当ててたのも拍車をかけるんだよね。うん。よし。書いた。衣装がおニューなのにはびっくりしたわ。ほんと20周年ってすごいね。パープルがよくお似合いで。ふふふ。日本の歌に「硝子の少年」が選ばれてる以上、キンキはそれに決まりだからメインステのみになる。TOKIOは楽器セットをしなくてはいけないので必然的にVはセンター花道に行かなくてはいけない。そうなると知名度もあるし「WA」が選ばれるよなー。とにかく、わちゃわちゃしてて何よりでした。


TOKIO/LOVE YOU ONLY
今日の「ラブユー」はいつもよりパンチが効いていた気がする。


SMAP/夜空ノムコウ・Dear WOMAN・ 世界に一つだけの花
「恋するフォーチュンクッキー」を踊りこなす木村拓哉の何とかっこいいことよ。久し振りの「夜空」はめちゃくちゃしみましたわ。あの頃の未来に立ってる? ね、立ってる?


さあ、書くぜ!! 満を持して書いちゃうぜ!! そう。




Jフレ!!

乱闘!!





あまりにも懐かしくて胸が苦しかった(笑)。2時間と言わず、どんどんしゃべっていいのよ!!

もうひとつ。




派閥なんて潰(略)!!




井ノ原と松岡の思い出話を慎吾@小窓が少し笑いながら聞いてる姿に涙が出たわ。だって、それ3人の思い出じゃないの!! ラジオでは言えるのに、テレビじゃだめなの!? いつか、いつの日か、3人で話せる日が来ますように!!

念願の

2015.09.22


弟たちの提案で家族写真をスタジオで撮ることに。私は光に弱いのでフラッシュをたかれるとまず目をつぶるからろくな写真にならなくて、きちんとしたところで撮ってもらうということに対してトラウマを持ってるんだけど、今回はそれを消し去ってもらいました。いい写真だー。ふふふ。

弟たちとはそこで別れ、念願の桜新町に。目指すは長谷川町子美術館。漫画の「サザエさん」が大好きなので生原画には心踊りました。クリアファイルとか買っちゃった。

美術館を出たのが13時すぎ。さすがにお腹が空いたので新宿の東京麺通団に。ほんと好きだね。うん。好きだよ。

お土産を買う時間をたっぷりと取ってほしいというリクエストに答え、新宿→皇居→東京駅に。18時52分発の上越新幹線で新潟に帰りました。あああ、楽しかった!!

「学校」告知!! の「アメージパング/坂本昌行・長野博」。出た!! 出たわ!! マーサ坂本!! マーサがいなかったら、Vに墜ちてい……るとは思うけど、もう少し先だったかもしれない。やーん。以上です。「アメジパ」の感想なし(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その330)

2015.09.21


写真、増えてるー。

rinriのいちばん両サイドに散った日-超緊張の東海道-

2015.09.21


江戸東京博物館に行くというrinri一家を余所にのんびりと仕度をしていたら「姉ちゃんも行こうよー」と誘われたので「新幹線代出してくれたら行く」と軽く返したら父親が「出す!!」と力強く言い切ったので、そこからハイスピードで化粧した(笑)。残念ながら全部は見れなかったので次回は一日がかりでトライしたいと思います。

15時30分に新横浜駅着。久し振りの東海道新幹線だったので「乗りすごしてはならん!!」と超緊張していたことをここに残しておくわ。いつも始発→終点だからぼけーっとしてても大丈夫なのよね。今回はのぞみだったので、乗りすごしたら名古屋一直線だったのよね。怖いわー。怖すぎるわー。

まずは横アリ正面でちぇるなさんとお会いする。そこで昨日のこととかいろいろと話し、ふと「CAOさんにお会いしました?」と聞いた次の瞬間、そのCAOさんが右から歩いてきたっていうね。私、最近、この手の力が結構出てきた気がする。師匠(井ノ原です)をお手本に精進します!! 16時30分に入場。senaさんが「抜け出せます」とおっしゃってくださったので会いに行く。4年振りに話すことができて嬉しかったなー。次がどの現場になるかわからないけど、かならず会えますように。そして、ツイとラブセンでお世話になってるあやぱんさんに初めましてをさせていただいた。あやぱんさんはとにかくかわいらしく、おばちゃんデレってしまいました。あぶないな……。

席は、アリーナBの14列。ほぼほぼ正面だったので全体を堪能したわ。白ハート飛んでこなかったけどね。金銀テープはばしゅっと左右に分かれたので1本も取れなかったけどね。しかーーーし!! このアリーナB、なかなかのミラクルっぷりだったのである。何となれば、




健ちゃんと岡田の色紙が飛んできたのだ!!




ちーちゃんが岡田、私が健ちゃんのを撮らせていただきました。本当にありがとうございます!!

そんな今日もさっくりと。というか、今ツアーはこの方式で行きたいと思います。

今日の坂本くん
○「HONEY」でいつも追いかけてくる健ちゃんが来ないので、ここぞとばかりに追いかけ回す。
○「バリバリBUDDY!」で岡田のヒップアタックでよろけた健ちゃんにぶつかられてばたーんと倒れ、
 しばらく起き上がられず。
○「めーーーでぃんじゃっぴゃーーーん!!」でついに井ノ原と交代。


今日の長野くん
○「GUILTY」で方向感覚がマヒしてしまい、健ちゃんに近づいてしまう。
○健ちゃんにもブラシを貸していることが判明。
○「~此処から~」ソロですっとマイクを外したときの表情が今日も完璧にロイヤル。


今日の井ノ原
○本番5分前にようやく着替える(健ちゃんに「あ、ガウン着てる人がいるー」と言われる)。
○20年も踊っている「MUSIC FOR THE PEOPLE」の健ちゃん頭上旋回でアリーナE側に気を取られてしまい、
 超高速旋回になってしまった。

 「そっちのせいだよ!!虜にしやがって!!」

○ストンプで使った画鋲ケースをいつか驚かせるためにポケットに入れていたことをすっかりと忘れ、
 空港でピー!!と鳴らしてしまう。

今日の森田さん
○いつも1時間半前に着替える森田さん、今日はそれでも気持ちが入らなかったので、
 「明日以降は2時間前に着替える」と宣言。
○「Can do!Can go!」を振り間違えてると長野くんに言われ、2人で検証。

 「こっちの方がいいのに。振りがだめ」

○8列後ろの通路に登場!!優し気な表情が印象的。


今日の健ちゃん
○岡田に「俺たち(自分と森田さん)のこと好き?」と聞かれ「好きに決まってるだろ!!
 好きじゃなきゃ一緒にいられないよ!!」と返して岡田をテレさせる。

 「テレんなよ!!」

○「岡田、ゴウ、俺のカミセン」と久し振りの鉄板ネタを披露し「まだ通じる」と喜ぶ井ノ原に向かって、
 「通ってる子しかわからないよ」ときっぱり。
○「愛のMELODY」で振りが1拍早かった(「健ちゃん早いよ!!」と思わず言ってしまったのは私です)。

今日の岡田
○「太陽があたる場所」で森田さんを持ち上げたら、その軽さにびっくり。

「ゴウくん、かーーーるいね」


○始まる前、いつも自分から「よろしく」と森田さんの肩を抱いたりしてるのに、
 今日は森田さんから来てくれたと声を張って報告。

「それが見たかよ!!ゴウくんから来たんだよ!!」

○「MADE IN JAPAN」で坂本くん→井ノ原になったので、森田さんからバトンを!!とアピールするも、
 「お前は無理!!」「筋肉そぎ落としてから来い!!」とシャットアウトされる。

お次は挨拶。森田さんしか覚えてない……。

 「自分らしく頑張りますので、みなさんも自分らしく応援してください」

健ちゃんは「UTAO-UTAO」の歌詞が今更ながらしみる、ほんとトムとジェリーみたい、とか言ってんだけど、まとめられない……。

終演後は、ちーちゃんと今後の対策をずーーーっと考えてました。やれるだけやらないとね。それこそ、かなぐり捨ててね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その330)

2015.09.20


楽しんでまーーーす!!

rinriのいちばんライトを浴びた日-すぐそこに井ノ原登場!!-

2015.09.20


弟たちが引っ越したのでその陣中見舞いとか、冬に向けて家族会議をしなくてはいけないことが発生したので、それならVコン@横アリとパックにしたら一石二鳥!! よしきた!!

というわけで、まずは東京にGo!!

ここ最近、ちょっと寒かったこともあり7分袖にしたんだけど、あっついあっつい。東京、あっついあっつい。水分をこまめに取りながら弟宅着→さくさくと決めながらVコンの用意(お姉ちゃんの役割はもう決まっているのである)→14時30分すぎに出発→16時すぎに到着→ちーちゃん、えっちゃんと合流して入場→積もる話がありすぎて、あっという間に開演となりましたわ。

席は、アリーナEの20列。メインステのほとんど真横でライト直撃だったので、あまりにもまぶしいときはスクリーンを見てた。それは致し方ないとして、通路だ、通路。3列後ろの通路に井ノ原が登場したのだ!! いやーーーっっっ。近いーーーっっっ。汗で髪がくるんくるんしてるーーーっっっ。思いっきり手を振ったら目が合い、お手振りをもらいました。「5列以内の出来事は事実」なので(私たちの法律←大袈裟事)事実認定です(笑)。

今回の横アリはMCレポを書こうかなーって感じなので、とりあえずはさっくりと残します。

今日の坂本くん
○500mlビールを6本買った翌日、また6本買ってたと井ノ原にばらされる。さすがに飲みすぎ……。
○お弁当をおつまみのように食べると森田さんにばらされる。
○「バリバリBUDDY!」で走ってメインステに戻ってきた健ちゃんを招き入れたときの表情が、
 そりゃもうとんでもなくいい笑顔だった。健ちゃんにはそんな顔をするのね……(笑)。


今日の長野くん
○「HONEY」で「ハイテンションなおじさんたち」と紹介されて血が騒いだのか側転をかまし、
 その後、岡田に捕まって押し倒される。
○健ちゃんに「今度(お風呂に)一緒に入ろ?」と誘われるも「健は贅肉チェックするからなー」とやんわり。
○「~此処から~」ソロですっとマイクを外したときの表情が果てしなくロイヤル。


今日の井ノ原
○「HONEY」で森田さんがさっと引っ込んでしまったので、ちょっと淋しげにカメラアピールで歌う。
○アルバムを買ってないと手を挙げた人たちに対し「そういう正直なところ嫌いじゃないぜ」と菩薩。
○坂本くんと大阪城ホールのお風呂に一緒に入ったとき、おじさんだと実感。

 「うぇーいとか、うるさいの」


今日の森田さん
○カミのみMCで「over」とタイトルを出してしまい、「あ、言っちゃった…」とステージ上で反省。
○耳は3本指のあと1本指で洗うと自ら申告。
○女の子からのメール話は説教レベル。これはだめ。


今日の健ちゃん
○「HONEY」で坂本くんの腰にだきつき、歌い出してもはけず、ついに坂本くんにおんぶしてもらう。
○「ゴウと一緒にお風呂に入ったとき」とブチかまし「違…っ」と言うも、返って肯定した結果になる。
○「人にさわられるのは嫌だけど、この5人だけは特別」と言い切る。


今日の岡田
○「太陽のあたる場所」でのカミラップが「楽しいよね」と満面の笑み。
○健ちゃん家のお風呂に入りたいと力説。
○「~此処から~」で「ささしさを教えてくれた人~♪」と間違える。何で「さ」なのさ(笑)。

お次は挨拶。

 「ブイシックス、やっと20歳になりました。これからもよろしくお願いします」

 「ブイシックスのファンは心強いです。
   ひとりの仕事のときもブイシックスでの仕事のときも心強いといつも思っています」

 「コンサートをやって一番嬉しいのはみなさんの笑顔が見れることです」

 「メンバー、そしてファンのみなさんに感謝しています」

 「30周年40周年のとき、いまの方が踊ってるぞって言えるように頑張りたいです」

 「メンバーがいっぱいいるっていいですね。言いたいこと全部言ってくれてありがとうございます。
   他のグループに行ってもいいんです。最後に帰ってきてちょうだい」

明日も横アリでーーーす!!

白いハート?

2015.09.19


さすが横アリ、演出追加されたんだねー。

さあ、ようやくVコンタイムとなりました。両日アリーナなので白いハートをつかむことができるかどうか微妙なんだよなー。ほしいよー。

では、横浜アリーナに行ってきまーーーす!!

フィリップが鬼とな@au

2015.09.18


桜新町!! の「ノンストップ!One Dish/カツオのレアカツ」。私、というか、rinri家は漫画の「サザエさん」が大好きなんですの。ふふふ。ワオキツネザルのゲージにするっと入ってエサをあげる姿に「虫はだめなのにね…」と力なくつぶやきました(笑)。キッチンスタジオは左側の瞼が何か重そうだったなー。疲れてるんだろうなー。

蒸着!! 赤射!! の「民王・8/民王」。社長がギャバンで面接官(人事課長だったっけ)がシャリバン(私にはスピルバンだけど)。そして新入社員が仮面ライダーW。社長は戦隊ヒーローでもあるので、あとはウルトラマンだけだな!! 設定がブッ飛んでたけど、細部に気が届いていてすごくおもしろかった。最初から見ればよかったとこれほど後悔したドラマもないわ。

初めてのうちわ完成

2015.09.17


「FLASH」といい「Friday」といい、コンサが終わるまで待ってくれ……るわけないか。うん。

超絶遅めの納涼会

2015.09.16


延びに延びたのよね。

というわけで、「リスクの神様」はBD@岡田くんの中。HDD@櫻井くんでも録ってたんだけど、先週バレーが延長したときに毎週予約を解除したのをすっかりと忘れてたのよねー。ううう。

「まあ、揉みますけどね」はアウトだよ、岡田(笑)の「anan・オカダのジショ@第18回」。「会うたびに握りつぶしていますよ」もだめだよ(笑)。ほんとに伊野尾くんがかわいいんだね。もちろん、健ちゃんと長野くんのことも。"厄介"の項目だけど、絶対にそんなこと思ってないっしょ。健ちゃんのことはかわいくてかまいたくて仕方ないし、長野くんのことはかわいくてかまってほしくて仕方ないんだろうな。字にするとあぶないな(笑)。

結局、買った(笑)

2015.09.15


横アリ用の服を買ったんだけど、お届けが23日っていうね……。終わってるよね……。お願いだから土曜日まで来て!!

たしかアルメニアのときも坂本くんと長野くんだったよね、の「アメージパング/坂本昌行・長野博」。"美人セレクション"で、


 「お人形さんみたい」
 「こんな綺麗な人が家にいたら疲れちゃうよね」


が正直でよかったです(笑)。

浅野さん、森くんと共演してるからー

2015.09.14


つまり、長野くんとも共演してるからー。

コート4着!! の「三宅健のラヂオ」。しかもお高い!! さすがですわな。私なんて10,000円のニットパーカを買うかどうか悩んでいるというのに。そのコートを着てる健ちゃんが見たいけど、確実に寒くなっているかと思うと複雑でありんす。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その329)

2015.09.13


坂本くんに見せたかった。

ええ、見せたかったわ!! じゃなくて、一緒に見てほしかったわ!!

「週末のため」は悪魔の呪文(笑)

2015.09.13


どさりと見た「みんなの手話」。8月分の感想を全部書いちゃうーう。 「どうしたの?」の指がすごく綺麗だった「みんなの手話・第17課/動詞の語形変化①」。前髪ぱっくりは相変わらずかっこいいわ、紺のロングカーデは超似合うわ、ほんと困り果てたわ……(本気)。そして、"表現力アップ"で飛ばす善岡さんに笑いをこらえきれなかった健ちゃんが超絶かわいくて困り果てたわ……(二度目)。

前回とは打って変わって前髪ぴっちり、の「みんなの手話・第18課/動詞の語形変化②」。私、ほんとに前髪きっちりぴっちり派だったのに、健ちゃんに限ってはぱっくりの方が好きだな。夏なのに長袖なのは再放送対策なのかな。風船の大きさを表すためにほおをふくらませるのがすごくかわいかった。しかも、


 「やりたかっただけ」


三宅健……恐ろしい子……!!

5分袖、つまりは血管!! の「みんなの手話・第19課/語形変化しない動詞」。ありがとう。もうこれだけで。「彼は彼女が好きだ」にどきどきしました。ちなみにこれはちゃんとできたー。うふふー。

ハイキング行かなかったのね……の「みんなの手話・第20課/CLを使った表現①」。だよね。「24時間テレビ」で忙しかったもんね。"単語力アップ"の「練習しましょう」のあとホサナさんをちらっと見たときの表情いいなー。あんなの向けられたら心臓止まる自信があるわ。"手話おもしろゼミナール"で那須さんに放った「きれいですねー」がするっとかわされ、スタッフさんから笑いが起こったのを聞いて、スタジオの空気がいいんだなーと改めて思ったよ。

Vネック似合うね、の「みんなの手話・第21課/CLを使った表現②」。健ちゃんは何を着ても似合うのよ。あああ、すごい今更感。うひひ。ホサナさんに急に「オレンジ(の服が)似合ってるよ」と言って戸惑わせたのがもうもう小悪魔(この表現で間違いなし)せした。それにしても健ちゃん、字が上手くなってるよね。習字とかやってるのかなー。やりそうな感じがするんだよなー。

光ちゃん、麗しや、の「陰陽師」。「コウイチがおなごに心を動かされるとは!!」だの「かならず生きて帰れ!!と私の中のコウイチが」だの「まあ、コウイチも2幕は死んでるからなー」だの、何かと「SHOCK」と結びつけてしまったのはジャパネスクの延長に見えたからです。竹林での殺陣はすごく見応えがあった。ここに有り金すべてを賭けてもいいくらい。たいした額じゃないけどね……。長さもちょうどいいし、染様との掛け合いもよかったし、続編があると嬉しいです。その際には「下弦の月」とか「月夜ノ物語」とか「妖」とかをエンディングに持ってきてもらえると私が喜びます。

そろそろ「らじらー」とやらを聞かないといけないんじゃ

2015.09.12


テーブルに肘をついているのがとんでもなくかわいい「TV STATION・V6の主張@vol.402/井ノ原快彦」。私、こういう井ノ原、好きだなー。きゃっ。昔の振り付け用映像を見てるVを私たちに見せてはくれないだろうか。ぎゃーぎゃー言ってるだろうVを見せてはくれないだろうか。あの頃のVも今のVも変わらず好きです。きゃっ。

櫻井とはいつまでも「ぶっさん」と「バンビ」のように、桃李くんとはいつまでも「父上」「長政」なんじゃないかな、の「TV STATION・V6の主張@vol.403/岡田准一」。だから、かわいい後輩とはまた違うのかもしれない。全員でリハをする日数が少なかったって2003年よりも? 今年は「24時間テレビ」があったからなー。

太一、結婚おめでとう!!

2015.09.11


末永くお幸せに!!

それとは別の感情が沸き起こっているのも事実。今年が終わったら次のキリ周年までには全員結婚と頭ではわかっていても心がついていかない……。ちなみに10周年のときも思ってました……。

22,900円は結構なお値段よね、の「ノンストップ!One Dish/ナシと生ハムの冷製パスタ」。究極の@パンが焼けるとしてもトースターにこれだけかけるのはなーと、ちょっと二の足を踏むレベル。ただ、ふわっふわのパンを食べる坂本くんはたいそうかわいらしゅうございました。それこそ、ふわっふわ。キッチンスタジオはうん。梨はそのままでお願いしたいわ。私、果物全般そのままが好きなんだなー。塩も砂糖も練乳もはちみつもかけないのなー。

改めて自然の恐ろしさを思い知る

2015.09.10


今週から木曜日に書くことにしました。きゃは。

光ちゃんと剛の溶けた笑顔を手元に残せて幸せ、の「KinKi Kidsのブンブブーン/氣志團」。


 「泣かへんなー」


なんてブッ倒れ案件ですよ。うー。ふふふ。「硝子のひよこ」はぜひとも聞きたい1曲なので作ってください(笑)。お願いします。

20周年…それは魔法の呪文!!

2015.09.09


来たよ!! ついにあれが来たよ!!




祝!! V6 20周年!! 「学校へ行こう!2015」




7年の時間を越えての復活ですよ。わーいわーい。何に心が躍ったって、




かつての名作アーカイブ一挙放出!!




私をVに引きずり込んだ張本人、マーサ坂本!!
シャレにならないくらい命がけだった大袈裟先生!!
死ぬほどわらったイノッチナイト!!
本名は森田カトリーヌ森田!!
たった1回だったエンジェル三宅!!
体当たりすぎた少年オカダ!!

見せておくれーな!! 灘6とか、シンクロとか、カーテンオープンとか、とにかく見せておくれーな!! もはや楽しみで毛玉吐きそう(笑)。

お前か!! の「リスクの神様・9/絶体絶命に陥った女、暴かれた過去と復讐」。結城さん@森田さんを突き落したのは。許さん……。

40歳以上の未婚男性が5年以内に結婚する確率0.9パーセント……

2015.09.08


岡田の大好物がメンズメンだとは知らなかった(笑)「アメージパング/長野博・岡田准一」。筋肉対決しておいで(笑)。

涼しくなってきたね

2015.09.07


あれはほんとに岡田に救われたと思う、の「三宅健のラヂオ」。そう。「24時間テレビ・嵐にしやがれ生放送SP」ですよ。


 「ひとつだけ言っていい?健くん、俺のこと大好きだから」


岡田にしてみれば、助けたんじゃなくて本心を言ったまでかもしれないけど(笑)とにかく見事だった。

で、だ。VとJUMPの食事会席次がわりと明らかになったわけだけどさ。

中島 岡田 伊野尾 三宅 薮
   森田 知念  髙木 長野

坂本くんは遅れてきたから端。井ノ原の隣は涼介、向かいが圭人なんだっけ。このパズル、ピースが15個しかないのにすっげー難しいのな(笑)。

今日のワールドカップバレー・女子

2015.09.06


今日というか総括なんだけども。いやー、バレー優先のこの私が、今回はさすがにVを取りましたよ。

古賀を始めとする若手がいい感じで育ってきているものの、江畑がいなかったのはやっぱり痛かったなー。調子が上がらない木村の代わりに長岡(今回、一番成長したんじゃないかな)と江畑の2枚で行けるからさ。

今日の中国戦はともかく、昨日のアメリカ戦は第2、3セットともにあと少しってところで落としてて完全に集中力が切れたって感じがする。今後の課題だね。

木村の復調がすべてにならなければいいなと心底思う。江畑の復帰が間に合いますように。

今日のJohnny's web/JUMPaper(八乙女)

2015.09.06


Vひとりひとりにメッセですよ。いい子だな。八乙女な。

JUMPたちはとにかく素直で、後輩慣れしてないVを慕ってくれて、共演できてほんとによかった。いつまでもいい関係でいてくれたらいいな。



 * Recent Entries