今日も今日とて代々木に行く

2015.10.31


あれは忘れもしない10月7日の会社帰り。いつものようにツイを見ると、いつもお世話になっているはるさんからDMが届いていたので開いたら。ら。ら。




オーラスのチケットはまだお探しでしょうか?




と書いてあるではないか!! お探しです!! 絶好調にお探しです!! ブッちぎりにお探しなんです!! という気持ちを何とか抑え、




探してます!! よろしくお願いします!! またDMします!!




と返したんだけど、全然抑えられてなかったな……。私な……。帰宅後、オーラスと31日との交換を希望しているみまりさんを紹介していただき、めでたく成立と相成ったのでございます。毎日、黄色をながめてはためいき、ツイを見てはためいきだったけど、明日のことなんて考えない!! と結構荒んだ夏を送ったけど、それらすべてが消えてなくなりました。単純。

というわけで、14時に原宿駅到着。ちーちゃんと合流してジャニショに。ほとんど1年来てなかったのね……。「Sky's The Limit」落とした……。よりにもよってそれを落とすだなんて……。じっくりと見ていたら時間となったので会計せずに代々木に。現人神であるみまりさんとはるさんにご挨拶させていただいたのです。交換が決まったとき、私たちが交換するチケしか持っていなかったので「郵送になりますかね」とみまりさんが提案してくださったんだけど、どうしても直接ご挨拶がしたかったのでね。お二方、ほんにほんとにありがとうございました!! お土産もありがとうございました!! 私、ツアー中だからとか代々木だからとかではなくあれが通常運転ですので、よかったらこれからもよろしくお願いします!!

みまりさん、はるさんと別れ、代々木をあとに。ちーちゃんと「これ以上のことを望んでは罰が当たる」からと探さないことにしたの。もし探したとしても今年は見つけることはできなかっただろうな。うん。向かったのはもちろんジャニショ。会計よ、会計。次がいつになるかわからないので(東京には来る回数は増えること確定なんだけど、ジャニショに行けるかどうかは微妙)悔いを残さないよう65枚購入。すごいね、20周年って。普段20~30枚の私がためらいなしだもん。で、だ。写真の確認ってさー、1枚ずつ重ねておいくていくんじゃなかったけ。1枚1枚ずらーーーっと並べてはいなかったよね。いやー、並べられてる間、どうしたらいいのかわからなかったよ(笑)。

さあ、明日はいよいよオーラス!! 20周年ツアーの締めくくり!! 今からすごく淋しくて泣きそうだけど、とにかくこの目に焼き付けてきたいと思います!!

rinriのいちばん感謝した日-とんでもなくキューーートなセクシー泥棒-

2015.10.30


弟が迎えに行っている間、姉はあちこちを片付け、掃除機をかけ、出産祝いであげた布団を敷いた。まさか、これを自分の手で敷くことになるとは(笑)。というわけで、妹とおちびたんが退院してきました。かわいいわー。寝ても泣いてもかわいいわー。

夕食を作ってから代々木に。ほんとは初日の29日とオーラスの1日の予定だったんだけど、いつもお世話になっている麻琴さんが1枚余らせていることを知ってダメ元で立候補したら快く譲ってくれたのです。いつもいつもありがとうございます。このお礼はかならず。本気でかならず。そして何より、一緒に見ることができて楽しかったです。ふふふ。

席は、南Fブロ2階12列。この2階席で「SP "Break the wall"」をすごさを思い知りました。レーザーと照明の最高峰と言っていいんじゃないかな。というか、完全に代々木仕様になってるよね。いや、ほんとにすごかったとしか言えない自分をガン殴りしたいよ。

では、横アリ以来のさっくりソロっと。


今日の坂本くん
○昨夜、どうやらビールを飲んだ模様。500ミリリットル何本なのかしら……。
○これまた昨夜、放送された「櫻井有吉のアブナイ夜会」の告知をするのをすっかりと忘れたと告白。
○「Sexy.Honey.Bunny!」冒頭の「Sexy」をためすぎてしまい、健ちゃんに右肩を押され、
 森田さんに左肩を引かれる。


今日の長野くん
○今日もいらっしゃった80代の方に向かって跪き、投げキスをしてから右手を差し伸べる。キングオブロイヤル。
○櫻井といるとラクなんだって。
○「UTAO-UTAO」で岡田の右肩に置いた右手をアリーナDブロに向けて振る。超キングオブロイヤル。


今日の井ノ原
○坂本くんと長野くんは「一緒にいると水を得た魚」と合ってるんだか合ってないんだかわからないことを口走る。
○昔の自分は無駄な動きが多く「20年後、苦労するぞ!!」と怒る。
○岡田@ダブルアンコールの舎弟であることが判明(笑)。


今日の森田さん
○健ちゃんに今ツアーはラブセンpresentだと教えられ「知ってるよ!!俺も作ったんだよ!!」と叫ぶ。
○健ちゃんの「今日のためにカラーしたりカットしたり洋服とか買ったりしてるんでしょ?」を受けて。

 「俺たちも勝負だけど、みんなも勝負だね」

○「MADE IN JAPAN」でついに岡田を指名(ゴウくんが「行くぞ」って!!と喜ぶ岡田准一さん)


今日の健ちゃん
○「誰と!!」と絶叫させたのがこれ(笑)。

 「恋愛してんだろ?俺たちとweb上で恋愛してんだろ!?俺もやってる」

○「Sexy.Honey.Bunny!」で坂本くんから「Sexy」を奪い取る。地球が割れるかと思うくらいのかわいさ。
○その「Sexy.Honey.Bunny!」、昨日はとにかく右腕を突き上げていたけど、
 今日は落ち着いててよかった(笑)。


今日の岡田
○今日を入れて3日となってしまい淋しそうな健ちゃんに対して、
 「終わっちゃうのが淋しいんだよね」と知ってます的な。
○「スピリット」で長野くんをおしりを銅鑼のように打ちまくる。
○「MADE IN JAPAN」で指名されたことが嬉しくてぐーーーるぐると回してしまい、森田さんと2人で寝転がり、
 しばらく起き上がれず。

 「初めて回したよ!!(歓喜)」


最後の挨拶は井ノ原ので涙が止まらなくて困りました。てへ。

明日も代々木でーーーす!! 入らないけどー!!

rinriのいちばんド正面で食らった日-代々木スタート!!-

2015.10.29


何たって5泊6日なのでさすがに宅急便にお世話になったんだけど、都合上どうしても明日の午前中にしか受け取れないので結局は大荷物という有様でしてね。化粧水も乳液も下地もファンデもすべてボトルなのでなかなかの重さでしてね。もはや気合ですわ。

というわけで、東京にGo!!

真っ直ぐ弟宅に行き、冷蔵庫に詰めたり、化粧を直したりしたあと、ビッグイベント=出生届提出を見守るため役所に。「受理しますと何もできなくなりますので今のうちに」と担当職員さんが時間をくれたのでここぞとばかりにデジカメに収めた伯母でございます。どうもどうも。無事に受理されたのでお次は妹とおちびたん(甥っ子です)に会うため病院に。いやーーーん!! かわゆーーーい!! ちっこーーーい!! 伯母ちゃん、今はほんとにお金がないけど、20周年が終わるからと言ってもたいして貯められないかもしれないけど、とにかくいろいろ買ってやるから!! と決意したわ。ふふふ。

「じゃあ明日ね」と病院をあとにしてメインイベント=代々木に。来たーーーっっっ。代々木に来たーーーっっっ。さっくりと入場し、さっくりと着席。Vみくじは井ノ原@大吉でした。私の元にカミが来ない(笑)。 席は、友達が当ててくれたアリーナB1ブロック最後列から2列目、つまり左センター花道から2列目。「Can do!Can go!」でセンターステに移動するためそこを走ってきた健ちゃんがこっちを見てぱぱっと手を振っていったので、前列のお嬢さんのおこぼれもらっちゃったーと喜んでいたら、そのお嬢さんが手には岡田のうちわが。これは……と勘違いさせていただいてよ。うひょ。そしてそして、何と言っても、




岡田の「GUILTY」をド正面で食らいました。




「准くん!!私と心の隙間を埋め合おう!!」と心の中で絶叫した……。生声が聞こえてきたくらい近かった……。で、ちらりと横を見たらそこには色気出しまくりの坂本くんが。私、よく生きて帰ってきたと思う。うん。

さて、MC。今日もささっとまとめます。

○まずはこれから。ベストアルバム買った買ってない判定。
○そしてもちろん、これ。


 「安心してください。売ってます!!」


○さすが代々木というべきか、「売ってます」ポーズの下に「絶賛発売中」のテロップ&ジャケ写が。
○すげー(笑)。
○お次は点呼。
○今回、80代の方がいらっしゃいました。
○その方に向いて跪き、手を差し伸べる長野くんがロイヤル。
○うらやましい。
○ハケるトニ、残るカミ。
○あと4回でツアーが終わります。
○ほんと絶望して死ねるレベル。
○しみじみしてる健ちゃんに向かって。


 「どう?20年俺といて」


○岡田よ(笑)。


 「悪くない」


○私たち、いったい何を聞かされているんだろう(笑)。
○会場が暖かいという森田さん。

羅列ストップ。ちょっと脱線。

今ツアー、森田さんは「優しい」「暖かい」をよく口にしてたんだよ。推測の域だけど、予想以上に風当たりが強いんじゃないかな。昔と違ってダイレクトにファンの声が届く時代だしね。だからこそ余計にそう思うんだろうし、口にするのかなって。

よし。戻ろう。

○たしか「視線も暖かい」みたいなことも言ったんだよね<森田さん。


 「女子たちの涙袋もふくろ…」
 「噛んだやん?」
 「うるせーな」


○この「うるせーな」をラブセンで配信してほしい!!萌えに萌えた!!

続きまして、本MC。

○「代々木は違う」と口々に言うブイシックスのみなさん。
○たしかに。
○最近、長野くんと健ちゃんが仲良しです。
○それが気に入らない岡田(笑)。
○名古屋では誘われたけど、台本を取ったのは紛れもなく自分なのになぜかぷんすこ(笑)。
○そして。1個下は特別だと力説し始める岡田。


 「坂本くんも長野くんに異常な愛情があるでしょ」


○異常(笑)。
○は?みたいな顔をする長野くん。対する坂本くんは否定せず。


 「(坂本くんは)長野くんがいないと長野は?とか気にするよね」


○追い打ち(笑)。


 「長野くんにとってはいのっちでしょ?」


○1個下はあくまでも1個下。1歳下ではないのですね。


 「そうでも…」
 「何だよ!!あんたん家から自転車買ってんだろ!!」


○急に(笑)。


 「何ならジュニアの頃から買ってんだよ!!」


○落ち着いて(笑)。
○井ノ原にとっては森田さん。


 「いじめられてましたけどね」


○問題発言。


 「渋谷のど真ん中で踊らされました」


○「まったく覚えてない」と言っていた井ノ原がようやく思い出しました。


 「(森田さんの)SMAPの君色思いの振りがかわいくてさー。踊って?踊って?って言ったんだよ。
   ここでやって?」


○いいぞ!!井ノ原!!
○はずかしがりながらもちらっと踊る森田さん。
○いいものを拝ませていただきました。


 「井ノ原くんには感謝してます」


○素直ですね。ふふふ。

最後に挨拶。

 「みなさんの優しさに包まれて、みなさんの笑顔がパワーになります」


 「僕の人生にはみなさんがいて、みなさんの中にはブイシックスがいて幸せです」


 「僕がコンサートが一番好きなのはみなさんの笑顔が見れるからです。今日もいい笑顔でした」


 「20年前、メンバーに出会ってメンバーに育ててもらいました。みんないい人たちです。
   いい人、好きになったね」


 「一番言いたいのは、俺よく頑張ってる!!(会場拍手喝采)30年、40年、続けていけたらと思っています」


 「みなさん、いい笑顔してました。ほんとだよ。
   その笑顔を嫌な上司に見せたらきっとその上司も笑顔になります」


岡田の「いい人、好きになったね」に会場がこくこくとうなずいてたわ。ほんと、いい人、いい人たちを好きになった。

終演後、ご挨拶したかったんだけど、何たってうちのおちびたんが明日退院するのでね。いろいろと片付け&準備のためするっと帰りました。

明日も代々木でーーーす!! 譲っていただいちゃったー!!

リフレッシュ休暇スタート

2015.10.28


1日目の今日は法事に買い物、荷造りにHDD&BD整理と盛りだくさんでした。

ごめん岡田、それ納得できない(笑)の「anan・オカダのジショ@第21回」。というか、「前はさわりたいときに」ってそれもどうなの(笑)。しかし、毎回かならずと言っていいほど、長野くんと健ちゃんの名前を出すねー。一番近くにいる岡田からの「健ちゃんが一番大事にしているものがファンの人たちだから」は幸せすぎて紙面がかすみました。

さて。リフレッシュスタートでおわかりの通り、明日から代々木タイムです。日程発表のときはリフレッシュをブチ当ててあちこち食事に行ったりしようと思ってた。申し込みのときは出産間近になっている妹のためにいろいろ準備をしようと思ってた。そして今は出産した妹を全力でフォローしようと思ってる。発表からオーラスの間にひとり生まれるってすごいな。

では、代々木に行ってきまーーーす!!

何を着ようか、とんでもなく悩んでいる

2015.10.27


こっちでは絶対に流れない(号泣)と思っていた「Vの主張」が流れた!! しかも健ちゃん!! そしてその1時間後に井ノ原!! どちらも録れなかったけど、とにかく見れて満足です。

生まれたのです

2015.10.26


4つ下の弟夫婦に男の子が生まれました(お祝いだの記念だのはすべてこれのことでした)。まだ会ってないんだけど、すでにかわいいです(笑)。おばちゃん、何でも買ってやるから!! ふふふ!!

富山、カミコン2003で行ったじゃないの!! の「三宅健のラヂオ」。私の誕生日開催だったので、行くか行かないかぎりぎりまで悩んだから覚えてるんだよね。あああ。デブセン……(それ?)。ブレザーとセーラー服、どちらが好きかと聞かれ「どっちも」と答えて許される36歳ってジャパンに何人いるのかな。ちなみに私は中高とブレザーでした。21歳のとき従妹がセーラー服だったので借りて着たら、当たり前だけどコスプレにしか見えなかったっていうね……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その335)

2015.10.25


映画で描かれた未来にいる自分をあの頃は想像できなかったな。

終わることに対して悲観してられない。私も気合を入れて参戦できるVコンを楽しみたいと思います!!

記念が重なっているのです

2015.10.25


森田さんにヒゲがない!! の「月刊TV navi12月号/井ノ原快彦・森田剛・三宅健」。こんなにもすっきり。こんなにもさわやか。耳の形が2か月くらいで変わっていくって初めて聞いた。毎年とは言わないから、2年に1回くらいのペースで作り直すシステムにすればいいのに。"仕事に対するモットー"が井ノ原らしく、森田さんらしく、健ちゃんらしかったな。森田さん、老後にはまだ早いですわよ(笑)。

今日のJohnny's web/クルマでグルメ(vol.648)

2015.10.24


超絶久し振りの感想ですな。調べたら2009年の4月4日以来だったわ。何と6年半振り。わちゃー。

43歳と36歳がかわいくて仕方ない。岡田ならこの気持ちをわかってくれるに違いない(笑)。

OLにも見えるし。
大事な彼女を待つ彼氏にも見えるし。
大好きな彼氏を待つ彼女にも見えるし。

とにかくずっと「健ちゃん」呼びでかわいくて仕方ない(二度目)。絶対に引かれないと思うからどんどん連れ出して。ふふふ。

「王様のブランチ」は録画隊に依頼

2015.10.24


16年も続いてるの!! の「TV STATION・V6の主張スペシャル版@20th Anniversary!!/V6」。私が買い出したのは10周年のちょっと前あたりなんだよね。6年分か……。まとめてはくれないかしら。さて。6人だけでお祝いというか、




6人でひらパー行ってほしい!!




それをシングルでもアルバムでも何でもいいから特典映像としてDVD化してほしい!! もちろん番組化してくれたら最高に嬉しい!!

で、だ。4ページの長野くんの頭の後ろにある坂本くんがとんでもなくかっこいいんですけど!! これ、いつ!? いつなの!? うちのあるの!? 私!! 落ち着いて!! ああ、うっとりだ。

「月刊TVガイド」にはずれなし!! の「月刊TVガイド12月号/V6」。紙質もいいしね。って、これは前にも書いたか。定期的に載せてほしいなー。中身はですね。坂本くんと健ちゃんですね。ええ。




44歳のほおに手を当て、顔をぴたりとくっつける36歳。




キセキという言葉はもう陳腐ですね(そうですね)。11月1日、代々木が代々木でなくなるってどういう意味なんだろ。

JUMPが京セラでカウコン

2015.10.23


変化の年なのかな。それなら!! と握り拳を作る私である。うむ。

陸奥A子!! 懐かしすぎて!! の「ノンストップ!One Dish/ボリューム生春巻き」。私、「なかよし」派だったので「りぼん」は軽く押さえたくらいなんだけど、それでも陸奥A子先生は読みましたよ。ミルキーセピアは知らなかったけども。覚えてないだけかな。そのミルキーセピアを飲んだあとの、


 「すてきな恋愛をしたいと思います」


響きました。いろいろな意味で。ええ。亀戸に銅像は賛同しかねるかな(笑)。キッチンスタジオはヨーグルト推しでしたね。ヨーグルトとお肉って合うの?

摩訶不思議!! の「MUSIC STATION/嵐・Hey!Say!JUMP」。これまた懐かしすぎて!! 私の「日本よいとこ摩訶不思議」はキンキでも少年隊でもない、グッバイなんです。とんでもなく長い年月が経っても「は?」と時間を止めてしまう破壊力たるや。だるまさんが起きないんだもの。ああ、すばらしい。ちなみに「仮面舞踏会」のB面3曲で一番好きなのは「ONE STEP BEYOND」です。長野くんがソロったわんすてっびよーーーんです。

ようやく衣替え

2015.10.22


坂本くんと長野くんの予告来たーーーっっっ、の「櫻井有吉のアブナイ夜会」。楽しみすぎるー。

光ちゃんが24年振りに剛の別荘(笑)を訪れた「KinKi Kidsのブンブブーン/ももいろクローバーZ@東京ディズニーランド」。正直に言うと、私もそれくらい行ってないんだよね。てへへ。これからは行くことになると思うんだけど。うふふ。何だかんだ言ってキンキが楽しそうで何よりでした。来週のシーも楽しみー。

は?

2015.10.21


TBSの映画なのに「図書館戦争TLM」大ヒット記念イベント模様を「あさチャン」で流さないってどういうことなの!! 「はやドキ」やってないんですけど!! 「ZIP」のままにしておけばよかったよ……。うっうっ。

ピアノを弾く姿にうっとりした「ザ・プロファイラー/モーツァルト@知られざる苦悩の日々」。たとえヒゲでもね。「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」と聞くとモーツァルトでなくビートルズを思い出すのが我ながら不思議。

記念品到着

2015.10.20


もったいなくて開けられない。

こんにゃくだけで30分乗り切った(笑)「アメージパング/井ノ原快彦・森田剛」。そして差し込まれまくる「学校へ行こう!」CM。楽しみなんだけど、オンエアの日はすでにツアーが終わってるわけで。ううう。

テンションが上がりすぎて

2015.10.19


眠れないと思ったのに寝落ちしてたっつー。

除湿器はあるけど加湿器はないの、の「三宅健のラヂオ」。コンサでの白靴下は健ちゃんチョイスだったのね。白靴下は正義ですよ。座長も支持してくれるはず。おしゃれと思ってるかどうかはわからないけど……(笑)。

光ちゃんの「ゴウ」にときめきMAX、の「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」。久し振りに聞いたんだけど、アホで(ほめてる)深夜に声を出して笑ったよ。キンキチームは毛部というイメージなので余計に笑ったし、おめでとうという感じだった(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その334)

2015.10.18


お寿司を食べることができてよかったですー。

ほんとに終わりが来るのが淋しい。今年に入ってからはもう20周年一色だから、それが終わるなんて絶望して死ねるレベル。どうしよう……。

rinriのいちばん真下にいた日-ちら見!!-

2015.10.18


いつも以上に手を尽くしたのは虫の知らせだったのかもしれない。

というわけで、朱鷺メッセにGo!!

まず向かったのは美容院。どうせカットしてカラーするのなら当日がいいじゃない。完璧(当社比)で挑めるじゃない。ふふふ。担当のよしださんには現状を報告し、最後には初めて作ったうちわを見せてしまったわ。私。いくら何でも浮かれすぎ(笑)。私の緊張が伝線したよしださんに見送られ、次に向かったのは新潟駅。ちーちゃんと合流→遅めの昼食@へぎそば(恒例)→今年も絶好の歩き日和だったのでやすらぎ堤→朱鷺メッセ着。なかなかの列を作っていたのでとにかく入っちゃおうと並んだら、前方に「アリーナA・Bはこちら」があったので「おいおいおいおい、先に言ってくれよー。結構、並んじゃったじゃんよー」と列を離れてから気づく。今日の席はアリーナC。




私のばかちーーーん!!




入口近くまで伸びていた列にまた並び直しましたわ。




私のばかちーーーん!!(二度目)




何とか入場してフライヤーをもらったら、ばったりと麻琴さんに会いましたよ。いやーーーん。運命(迷惑)。

席は、私名義が引き当てたアリーナC2ブロック最終列。後ろの通路にトロッコが通りましたよ……(吐血)。バクステ方向から歩いてきた岡田、健ちゃん、坂本くん(だったかな?)が左花道トロッコ入口にそれぞれスタンバイ。CとDブロ入口には岡田が立ったので「岡田さん入られます!!」とブチ上がったら、3人揃ってすすすーっとスライドし、健ちゃんがするんとCDトロッコに乗り込んだからさあ大変。




健ちゃんが来るーーーっっっ(私はザキヤマかと)。




健ちゃんを乗せたトロッコは静かに動き、私の目の前でぴたりと止まった。同時に私の心臓もぴたりと止まった。私、健ちゃんの真下にいる!! がっつりと真下にいる!! ととととりあえず手を振らないと!! とぶんぶん振ったらちらって。健ちゃんがちらって。




こっち見たーーーっっっ。

うちわ見たーーーっっっ。





初めて作ったうちわを真正面で見てもらえたキセキ。よくやった、私名義。一生、大切にする。大好きだよ(ラブセンテイスト)。

いけない。朱鷺メッセについて残さないと。2011年、2013年も書いたと思うけど、残さないと。朱鷺メッセは両サイドにスタンドがないのでメンバーがかならず内側を見るし、何より両壁に映るメンバーのシルエットがすごくいいんだよね。地元ながらいい会場だと思うの。ちなみに縦120メートル、新潟で開催されたVコン、トニコン、カミコン(と注釈されてたけど、新潟ではカミコン未開催)トータル17.5時間です。

今回は、MCをささっとまとめて。まずは、ショートMC→カミMCから。

○早めに年代別調査をする井ノ原。
○70代の男性、80代の女性がいらっしゃいました。
○10代が多くて軽くびっくりするV&我々。


 「間違えてない?おじさんたちだよ?」
 「Hey!Say!JUMPと間違えてるんじゃないの?あれ?人数少ねーなーみたいな」


○健ちゃん(笑)。
○「アルバムの宣伝しておいて」とど!!ストレートに言い残してハケていく井ノ原。
○続く、坂本くんと長野くん。
○森田さんと健ちゃんを持ち上げたい岡田。
○「太陽のあたる場所」では森田さんを持ち上げようと近づき、ベルトを引っつかんだ岡田。
○その手をぱしっとたたいた森田さん。
○その姿に笑う健ちゃん。
○カミセン、フォーーーエバーーー!!
○だったんですけども。
○持ち上げられたくない森田さんと健ちゃん。


 「やめろ」
 「おジャンプちゃんたちとやれよ」
 「おジャンプちゃんたちのことは24時間テレビのとき散々持ち上げたんだよ!!俺は2人を持ち上げたい!!
   持ち上げさせろ!!」


○岡田よ(笑)。
○健ちゃんに近づく岡田。


 「健の岡田の止め方がおすぎさんみたいなんだよな(笑)」
 「そう?おかだです」(おすぎさんの言い方)
 「おかだです。やめろ。そう呼ぶ人が出てくるから(笑)」


続きまして本MC。

○恒例となりつつある写真公開は井ノ原ひとり旅でした。
○ちょうど新潟で好きな熱帯魚の展示会があるからと朝の7時に家を出て、
 ひとりで新幹線に乗ってやってきた井ノ原。
○燕三条駅で越後線に乗り換えた井ノ原(新潟県民絶叫)。
○電車の扉が手動なことに驚く井ノ原(写真)。
○巻で下りたらホームにひとっこひとりいないので驚く井ノ原(写真)。
○新潟駅まで戻る井ノ原(写真)。
○楽屋で5人の驚いた顔をカメラに納める井ノ原(写真。森田さんのみマスク)。
○楽屋入口には新潟県おすすめグルメがずらり。
○左から、安田ヨーグルト、浪花屋の柿の種、ぽっぽ焼き、イタリアン、でした。


 「ぽっぽ焼き、美味しかったよね」


○ぎゃーーーっっっ。長野くんからおほめの言葉がーーーっっっ。
○「2年振りのコンサートです」という手書きのウェルカムボードに感動したブイシックスのみなさん。
○ここで森田さんが。あの森田さんが。


 「新潟の人、優しいよね」


○きゃーーーっっっ。私も優しいってことでよろしいかーーーっっっ。


 「駅の警備の人も優しかったし」


○ふふふ。

めずらしく、アンコール一発目。

○交代制となっためいどいんじゃっぴゃーーーん。
○選ばれないために森田さんを避けるようにセンターステの端っこを歩いていたにもかかわらず、
 ロックオンされてしまった健ちゃん。
○やる気満々の森田さんをセット状態にしたものの、やっぱり無理なので持ち上げない健ちゃん。
○もう一度トライとばかりに、森田さんの腰をつかむ健ちゃん。
○両手を広げる森田さん。
○でもやっぱり無理なので持ち上げない健ちゃん。
○それで終わりだと思ったら、みんな何かを探す探す。
○うろうろと探す探す。
○結局見つからないので、きょろきょろしながら踊るブイシックスのみなさん。
○そして。


 「剛のマイクがない」


○ええええええええーーーっっっ
○ステージ下を見たり、隙間に挟まってるんじゃないか(by岡田)と見たりしたけど、見つからず。
○スタッフさんが持ってきてくれたんだけど。


 「剛のマイク?」
 「スペアです」


○見つからない(笑)。


 「踊ってるときに誰かが(置いたマイクを)蹴っちゃったのかもね」
 「20周年で初めてですよ」
 「何てアンコールなんだ」
 「というか、お前(健ちゃん)なんだよ、あれ」
 「坂本くんと俺の見せ場だぞ!」
 「それを譲ってやったんだぞ!」
 「無理だって。首やるって」
 「44歳の俺でもできるんだぞ!」


○坂本△

最後の挨拶は、


 「誰かの嫁になったり、母ちゃんになったり」


がすごく印象的。いや、嫁にも母ちゃんにもなってないけど、「奥さん」とか「お母さん」じゃなくて「嫁」と「母ちゃん」が意外だったの。あと、坂本くんが何かこう思うことがあったのかなーって感じだった。そして、井ノ原。


 「楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます」


浜村淳さんかと(笑)。なんて思ったことも残しつつ。


 「つらいこととかあると思います。そんなときは僕たちのことを思い出してください。
   それでもだめなときは新潟に来ます」


すごくすごく嬉しかった。

終演後、ここ最近冷え込んできたので満を持してショートコートだと思ってたのに、いらなかってっていうね……。何てことなの……。

顔そりをしました

2015.10.17


手を尽くして(略)。

滝翼が新春コンサとな。その枠はもう卒業したと思っていただけにびっくりだわ。2015年~2016年はちょっと変えてくるのかな。それなら!! とかすかに期待してしまう私である。

さて。Vコン横アリから約1か月。ようやく地元タイムとなりました。わーいわーい。

では、朱鷺メッセに行ってきまーーーす!!

ホワイトマスク購入

2015.10.16


手を尽くして挑むのだ!! 埋もれるけど!!

「結構いけると思う」と言い切ったピンボールが最高に下手(自己申告)だった「ノンストップ!One Dish/鶏肉と野菜の洋風揚げ浸し」。ほんとに上手くいかなくて唖然とした顔もまたおすてきでしてよ。ふふふ。いたずらな香り(自己申告←二度目)に誘われて焼き鳥屋さんに行き、皮だけを頼むのかと思いきや、ぼんじりもってどういうことなの!! 皮オンリーだと思ってたのに!! 皮はセンターってことね(めもめも)。約2年前に訪れた八百屋さんで(当日テレビに出ていた)岡田と間違えられ、


 「顔、似てるからね」


と挟んだところが、似てるかどうかは別としてとてもよかったです。キッチンスタジオはトマトのすりおろしに目からうろこだった。これは作りたい。

ショート丈コート到着

2015.10.15


ファッションショー(笑)をしたら父親に「腰が冷えるな」と言われました。うん。ショートだからね。さすがに雪が降ったら無理だな。

そんな今日は「図書館戦争 THELAST MISSION」を見てきました。前回もやたらとドンパチだったけど、今回は下手したら半分以上は銃撃戦だったんじゃないかな。2015年にこれほどまでブッ放す作品を見れるとはね。で、もちろん堂上教官@岡田はすてきすぎて、かっこよすぎて、ツンツンツンデレすぎて大変に困りました。笠原@榮倉奈々とのあれ(隠す)のときなんて「ひゃっ」と声が出そうで口を押さえたもの(笑)。

では、「図書館戦争LM」(リミットかな?って思っちゃうくらいにSky's The Limit)というより堂上教官萌え羅列(またの名を笠原萌え)をしたいと思います(敬礼)。

○冒頭のドンパチで狙撃手をにらむ堂上教官こそがスナイパー。
○笠原を泣かせてしまい、とんでもなく動揺する堂上教官。
○堂上教官 vs 手塚慧@松坂桃李、つまりは殿 vs 長政。


 「直接来い」


○行かせていただきます。行かせてください。
○笠原といい雰囲気になったのに「今日もでかいな」と口走る。
○「図書館法規要覧」を前にしたときの凛々しい顔。
○笠原からのプレゼントが嬉しいくせに素直になれない。
○デートに誘ってほしい笠原にまったく気づかない朴念仁(唐変木と間違えたのは私です)。
○銃撃戦にGo!!弾に当たる気がしません。
○肉弾戦にGo!!負ける気がしません。
○一緒に脱出した笠原をかばって撃たれる。
○いやーーーっっっ。堂上教官ーーーっっっ。
○2人が逃げ込んだのは出会いの場である本屋さん。


 「もう俺がいなくても…」


○「俺はいい、キミは生きるんだ…」来たーーーっっっ。
○で、あれが来たーーーっっっ。
○退院した堂上教官、カミツレティーを飲みに連れて行けとやっと素直になる。
○最後はやっぱり笠原の頭をくしゃり。

笠原は相変わらずチャーミングだし(堂本教官どころか中の人もお任せしたい)、小牧@田中圭は相変わらず堂上教官の唯一無二だし、玄田@橋本じゅんは相変わらず頼れる男だし、手塚@福士蒼汰は……そう、手塚。キャストロールの手塚兄弟!! これがほんとの、




スーパーヒーロー対戦




ですよ!! スクリーンがスパークしたぜ。

あー、おもしろかった!!

副長ーーーっっっ

2015.10.14


2015年に山本くんの副長が見れるとは……(涙)の「あさが来た・第3週/新選組参上!」。完璧な話題作り、そしてそれで終わらないのが今期作品。ほんとおもしろい。ノーストレス。

私の能力もかなり収まってきました、の「anan・オカダのジショ@第20回」。ぱっと時計を見たら11時7分ってあんまりないなー。ぱっと見た車のナンバーが11-18はよくあるけど。07-24とか-10-09とか05-17とか02-20とか07-02とかまず見ないのに、11-18はよく見るんだよね。あとは何度目になるかもうわからないけど、「長野くんのことが大好きなのはよーーーくわかった!!」です(笑)。

洗車するとき、歯ブラシを使う私を長野くんはどう思うかな(笑)の「スタジオパークからこんにちは/長野博」。父親含めて洗車機は使ったことないなー。ばしゃばしゃと水をかけて、わしゃわしゃと洗うのさ。最近してないけどね。さて。ジャケットプレイ(笑)より別の場面で心の中で叫びました。そう。あれですよ。パプリカのヘタですよ。目立つ。フライパンの中で目立つ。どうしようと思うくらい目立つ。誰か!! というか、長野くん!! あなたも気づいて!!(リカ?) スタッフさんが気づいてくれてよかったです。

お祝い完了

2015.10.13


詳細は後程。

こっちでも再放送するとは思わなんだ、の「櫻井有吉のアブナイ夜会/岡田准一」。未放送の4分、つまり「本当に一番かわいいと思ってるのが櫻井くん」が見れてよかったです。後輩で一番かわいいのが櫻井で、先輩後輩合わせたら健ちゃんってことでよろしいか。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その333)

2015.10.12


文章変わってるね。

かつんが春コンとな

2015.10.12


どうなる、京セラ@カウコン。

ショート丈コート購入。自分への誕生日プレゼントだー。誕生日、来月だけどー。代々木には確実に着ていくので「ああ、これなのね」と思っていただければ幸いです(笑)。

たしかにダイソンV6@CMとジャイアンツの坂本長野@スポーツ紙はどきっとするわな、の「三宅健のラヂオ」。CM、来ないかしらねー(あからさま)。掃除機同様、いい仕事しまっせー。いいコラボだと思うよ。あとは滝沢と健ちゃんでのケンタッキーね(私はしつこい女)。代々木までというか、代々木に合わせて髪をばっさりやる気がする……(号泣)。思い出すわね。10周年をね。「あれはきっとヅラ」と現実逃避したね。お願いだから待って!! その髪型でDVD(できればBD希望)に収まって!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その333)

2015.10.11


何か考えることがあるのかな。

長瀬、シャツの袖切り落としたのね@DASH

2015.10.11


Vって若いな、の「ESSE/V6」。79ページの6人ショットなんて、上段30代(井ノ原30代だけど)、下段20代でも通用するって。熟成の先に腐敗は困るので(笑)より熟成でお願いします(その先の言葉が見つけられなかった)。"坂本くんのおもてなし"は全員ツーショでよかったんじゃないかな!! なぜ!! なぜなの!! 井ノ原を「いのっち」呼びもなぜ!! なぜなの!! よし。書いた。ここは1行で。

長野=会話がマニアックです(笑)。
井ノ原=坂本くんにとっての井ノ原は弟なんだろうなー。いつまで経ってもかわいい弟。
三宅=親子にしか見えません。
森田=森田さんが料理するイメージがまったくわかないので納得です
岡田=ここも親子。ただ、岡田が坂本くんを守るって感じになってきた気がする。健ちゃんはもうちょっと子供でいようって感じ。

すべてひっくるめると「これからも坂本くんを、Vをよろしくお願いします」になります。

副長!!@予告

2015.10.10


20周年記念でモッズコートを買おうと結構前から決めてたんだけど、ショート丈に心を奪われてしまったのである。というか、これだ!! というモッズを見つけられない…。値段も手頃だし、今月末ならもう着ても大丈夫そうだし。あとは金だけだな!! 一番重要だな!!

ほらー、ヒゲがない方がすっきりしていいのにー、の「TV STATION・V6の主張@vol.405/森田剛」。左下のはにかんでるやつなんて、にまにましちゃうわ。うひょ。最近、年下に何か言いたくなるだなんて。あの森田剛が。これが年月か(笑)。しかも自分に「え?」と聞き返すのはOKだけど、長野くんにはだめって。ブイシックスみんなで守らないといけない存在って。ウルトラマンなのに?(笑)

43歳

2015.10.09


この良き日。




【はえぬき】V6長野さんがおいしさアピール




お米のCM来たーーーっっっ。やるな!! JA山形な!! ちなみに新潟はNGT48です。そして長野くんCMは100パーセント流れません。他県のお米CM、見たことないもん。リンクした「河北新報」には関東、関西、中部、山形で放送とあるけど、この中部には新潟は入ってないよ、きっと。ううう。雪が降る前に(超絶重要)山形行こうかな。道の駅とかねらい目よね。

長野くん、誕生日おめでとう。
あなたの43歳がすばらしいものになりますように。

Vコン20周年を完全燃焼する所存です!!

もう少し落ち着いた雑誌というか表紙だと勝手に思っていた「Saita/V6」。それこそ「ESSE」みたいな感じだと思ってたので見つけるのに苦労しました(笑)。"6人でのクロストーク"は健ちゃんの「何でも話せたらもっと上手くいったこともあったろうけど」が井ノ原の言う「夫婦の関係」を物語ってるなと。既婚の友達に「もっと話し合いなさいと言われたんだよね」って聞いたことがあるんだよね。そんなところがVというか、そこが好きというか。他の曲はスローテンポでもいいので(いいの?)「MUSIC FOR THE PEOPLE」はそのままでお願いします。うふふ。"スペシャル座談会"は長野×井ノ原×三宅が濃くて、重くて、興味深くて、何度も読みました。とくに岡田の反抗期の件ね。雑誌を通して言ってくる岡田に対して「不器用だよね」って言う健ちゃんが優しくて、大きな人だなと思ったわ。それを切り出した長野くん、「言葉にできてよかった」という井ノ原もね。井ノ原の「V6を俯瞰してる人が多い」はこの3人を指してるのかもしれない。間接的というか曲線的というか。で、直接的というか直線的なのが坂本×森田×岡田かなって。Vと自分を直線で結んでる3人。長野×井ノ原×三宅はV6をサークルで囲んでその外にいる感じ。"一問一答"は健ちゃんと岡田が「20年前の自分に一言」がまったく一緒で震えました。もうすぐ15歳の岡田と16歳になったばかりの健ちゃんに伝えることができないからこそ震える。

シフォンケーキをチョイスするとは……!! の「ノンストップ!One Dish/スダチたっぷり!サンマご飯」。苦手意識なくなったのかなー。大人になると味覚が変わるっていうし。いや、甘いものが苦手だと知ったとき、坂本くんはすでに大人でしたわ……。ええ……。常に食べる人を募集しているお肉屋さんで豚バラを、綺麗に陳列しているお魚屋さんでさんまの刺身を食べる坂本くんがとても幸せそうで何よりでした。キッチンスタジオは、私、かぼすが苦手でしてね。大人になっても変わらなかったのね。ちなみに柚子もだめだし、ポン酢もだめです。

ちーちゃん、結婚とな!!

2015.10.08


下世話になるからこれ以上のことは。

筋肉岡田、不完全燃焼(笑)の「VS嵐/図書館戦争チーム」。ずっと封印されていたと言っても過言ではない「同期の2人」が今ではすごい率で会ってるだなんて。それなのに連作先を交換してないだなんて。いやー、大野がジークンドーのドアをオープンするとは思わなんだ。

ローキック、そしてハイキックすぎた"キッキングスナイパー"。先輩を見守ることに徹した"ピンボールランナー"。体力的にはまったく問題がなかった(おかしいだろ!!by田中圭さん31歳)"ジャンピングシューター"。ついにスぺアが出た"バンクボウリング"。見せ場がこれと言ってなかったのかナレーションベースになってしまった"コロコロバイキング"。観覧のみなさんのブーイングにきっちりと反応したり、話を止めようとする相葉くんをがっちりと抱え込んだり、岡田のおもしろさと能力(笑)が十二分に発揮されてて今回もおもしろかったです。

岡田一門=謎の軍団(笑)の「櫻井有吉のアブナイ夜会/岡田准一」。知ってるだけでも、斗真、山下、涼介(はスケが合わなかったんだっけ)、濱田くん(教えてもらいました)、大野(←New!)なんだもんなー。まだまだ増えそうな予感。美しい体の作り方が講義なみで、櫻井じゃないけど「岡田メソッド」出版した方がいいと思うよ!! 私、買うよ!! 次の「骨で立つ」期待しています(笑)。リア充初体験はどこか居心地が悪そうで、それがすごく岡田でほっとしました。

ご夫妻がどんな気持ちだったんだろうと思うと泣かずにはいられなかった「KinKi Kidsのブンブブーン/佐々木健介・北斗晶」。発表後の放送だったにもかかわらず、そういった方向に持っていかないところにスタッフさんの心意気を感じたわ。キンキの笑顔が限りなく優しかったな。

女神降臨

2015.10.07


詳細は後程。

きつい内容だけど、知ることができてよかった「ザ・プロファイラー/2000万人を死に追いやった男・スターリン」。岡田に感謝。



 * Recent Entries