9年振りの年末年始遠征

2015.12.31


おちびたんというアイドル(笑)に会うため、すべてを終わらせて東京に。2か月振りのおちびはずしっと重くなっていて成長を感じたわ。あー、かわいい。

そして驚異のブイシックスセンサーを発揮。それまでおとなしめだったのに「紅白」が始まったとたん機嫌が(笑)。アニメ特集のときもディズニーのときもそれまでいい調子なのに機嫌が(笑)。V@ザッツV6メドレーのときなんて何とか寝かしつけたのに出てきた瞬間に泣いたっていう(笑)。なので、「ほーーーら、ブイシックスだよー」「かっこいいおじさんたちだよー」と言いながら、おちびと一緒に横揺れしました。本格的に寝たのはカウコンが終わりに近づいた頃です。こういう年末もいいなー(幸せ)。

感想は後程。

ありがとう2015

2015.12.31


やるだけやりました(結構な達成感)。

今年一年、「ぴーちな感じ。」に訪れていただき、本当にありがとうございました。今月の更新ペースを持続させたいと思っていますので、よろしかったらおつきあいください。

ではみなさん、よいお年を。

そして、今年も「紅白」を楽しみましょう!!

東京に行ってきまーーーす!!

rinriの2015年

2015.12.30


12月30日恒例、今年を振り返りまーーーす。

1月-3月:衝撃の冬
いつもは「SHOCK」のタイトルそのままの意味とか「SHOCK」しか見てないとかそういう衝撃なんだけど、今年はやっぱり事故になってしまう。ただ私の「SHOCK」はあの日で止まってるわけではなく、翌日の再開とともに動き出してるのでね。あの日のことは一生忘れないと思うし、それでいいと思ってる。

4月-6月:待機の春
めちゃくちゃ早く日程が発表になったにも関わらず、なかなか振り込め用紙が届かなくてじりじりと過ごしてたな。

7月-9月:感謝の夏
初日とオーラスを外してしまい、「明日のことは考えなくていい!!中居もそう歌ってるし!!」とやさぐれた毎日だったけど、女神様降臨のおかげで入ることができました。この場を借りてもう一度、本当にありがとうございました。

10月-12月:幸せの秋
ありがとう20周年。

今年のジャニ活動は、

01月=なし
02月=なし
03月=SHOCK
04月=なし
05月=なし
06月=なし
07月=なし
08月=光一ソロコン、Vコン
09月=Vコン×2
10月=Vコン×3
11月=Vコン
12月=なし

いい機会だからここに書いちゃうけど、今年のVコンチケ事情は誰も予想できなかったと思う。とくに私はすでに兆候が見えていたらしい(V友さんに聞くまでまったくわからなかった)2013年もするっと取れてたのでね。次はどうなるんだろう。落ち着いてるのかな……。

ジャニ以外だと、おちびたん誕生です。いやもうすべてがひっくり返ったって感じ。全力でかわいいです。ふふふ。

自室の掃除完了

2015.12.30


雑誌解体は年越し決定となりました。最初からやる気な(略)。

「名月や草木も香る森の中 稲」を思い出したスマの「紅白」リハ会見。私、期待してたのよ。井ノ原の名前を出してくれることを。


香取 「(井ノ原とは)同い年なんでね。子供の頃よく一緒に遊んだりしてた。いのっちに"頑張って"って早く言いたい」
中居 「相当仲良かったよね!」
香取 「仲良かった!2人でよく遊んでた」

鮮やかにK点を越えて行きました(号泣)。吾郎からの「同じ仲間」も嬉しい。ほんと、どこかで面談と裏側を見せてくれはしないだろうか。そこまで望むのは贅沢なのかな。

ぴーちな感じ。登場回数ランキング2015

2015.12.30


ざっくりと集計した結果がこれ。

01位=三宅健
02位=坂本昌行
03位=岡田准一
04位=森田剛
05位=井ノ原快彦
06位=長野博
07位=堂本光一
08位=堂本剛
09位=櫻井翔
10位=中居正広

心のままに突っ走った結果ですね(笑)。1位と2位の差が3桁、健ちゃんブッちぎり。

過去9年の結果はこれ。

 坂本長野井ノ原森田三宅岡田
2007年4位6位3位1位2位5位
2008年5位4位6位1位2位3位
2009年5位4位7位1位2位2位
2010年3位6位8位1位3位2位
2011年3位4位1位2位5位6位
2012年2位3位1位4位5位6位
2013年2位6位5位1位3位4位
2014年3位6位5位4位1位2位
2015年2位6位5位4位1位3位

WOWOW様にお電話をさせていただきました

2015.12.29


さすがに3枚も契約していられないのでね。うん。「ここで要望を言っても大丈夫ですか?」と言ったら快くOKしてくださったので気持ちを抑えることなく伝えたわ。最後、笑い合ったくらいにね。ふふふ。

少女2人とWAになってもまったく生々しさを感じさせない井ノ原の人柄ときたら、の「Let's天才てれびくん/井ノ原快彦」。何より、同じ目線で話してるのがいいよね。最後の、


 「(Let's紅白を)言った?」
 「言うの忘れちゃった」


何とも微笑ましかったです。

実は私、健ちゃんのあれを見たのはリアタイ以来なんです、の「夢の紅白2015/井ノ原快彦」。だってさ。やっぱりさ。てへへ。井ノ原の位置間違いはこの間の「スタパ」で聞くまでまったく気づきませんでした。そして健ちゃんの言い間違いを振り付けしてくれた先生のところで持ち出して完全に昇華させてて、改めて井ノ原の腕を思い知ったわ。

ついに「紅白」のリハが始まったね。セクゾンもエイトもTOKIOも嵐も井ノ原の司会振りをほめててくれて、力になりたいといってくれてて、ジャニっていいなーと思ったし、明日のスマのが楽しみで仕方がないです。

長野くん舞台、振込完了。お願いだからチケになって帰ってきて!!

今年はちょっと早めの仕事納め

2015.12.28


カウコンうちわ、Vのもあるのね。ほしいけど、キンキコンのグッズ売り場と一緒なんだっけ。違ったっけ。もはや昔すぎて忘れたわ……。

あっぶねー!! 今日が月曜日だってことすっかり忘れてたー!! の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんはロングもショートも好きなのね<髪型。わかる気がする。髪型より髪質って感じだもんね。さて。WOWOW様ですよ。立ち会わせてくれたWOWOW様にはいくら感謝をしても足りませんわ。6時間集中して納得のいくものを作ってくれた健ちゃんにもね。アンコール放送も録るよー!! お年玉事情(笑)も楽しみにしてるー!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その346)

2015.12.27


先週はエイト、今週は嵐。何てコンサ充なのかしら。終わったばかりだけど、すでにもうあなたたちに会いたいです(本音全開)。

健ちゃんと椅子、麗しや。

クレイジー充実(このネタも通じるか不安になってきた)

2015.12.27


誕生日割引期限が迫っていたので、カット&カラー&パーマとトリプルコンボしてきました。座るなり「20周年も終わったことだし短くしようと思ったんですけど」と言ったんだけど、この「けど」で私と担当のよしださんの目がきらりと光りました(笑)。そこからツアーの報告をがっつりと。思いがけず成果を見てもらえたとよしださんも喜んでたわ。うふふ。

くるんくるんにしてもらってから向かったのは待ち合わせ場所であるラブラ。ちーずさんが声をかけてくださり、ようやく新潟で会ったのですー。充実のオタトークをしてきたのですー。ただひとつ心残りなのは持っていったにこ健グッズをお見せするのをすっこーーーんと忘れたこと。私。アホすぎる。

録れてないことをちゃんと確認しようと「ミュージックソン」を再生したら、




録れてた。




ええええええええーーーっっっ。だって画面で確認したとき再生可能時間が軒並み1時間切ってたんだよーーーっっっ。とにかく嬉しい!! 深夜のクリスマスライブ聞ける!! 「WA」が聞ける!! やったー!!

あなたのAndroidは古い!!

2015.12.26


↑ という警告が出ましたわ。正直、「余計なお世話だ、あほんだらすけ」だけど、たしかにそろそろ買い替えの時期なんだよね(ちなみに3年5か月)。今、使ってるのはシリーズどころか会社ごと撤退してるので、まずは調べないと。

明日は出かけるので「V6 Next Generation」はラジオレコに任せたわ。

ハッピーかどうかはちょっと微妙なんだけど、とにかくメリークリスマス!!

2015.12.25


スマホが疲れてしまったらしく(そりゃそうだ)ほとんど録音できてませんでしたわ……(涙)。仕方ないよね……と2日連続で言い聞かせてみる(涙)。Vと子供たちの「WA」聞きたかったな。

V、出演者のみなさん、staffのみなさん、私たちまで、みんなみんなお疲れさまでした!!

坂本くんが設楽さんとの築地ロケを「何年か前」と言っててびっくりした「ノンストップ!One Dish/照り焼きロールチキン」。もう。坂本くんったら。2年よ、2年と思いつつここを引っくり返したら3年と判明しもっとびっくりした。4年目だったのね……。ずっと3年目だと思ってたよ……。気を取り直して、シュークリームも美味しそうだったけど、海鮮焼きにはガタッとなったわ。坂本くんも幸せそうに食べてたよね。私も食べて幸せになりたい(そっち?)。キッチンスタジオは白のカッターシャツにときめき、小窓のみなさんの「(完成したロールチキンを見て)あーーーあーーーあーーーあーーー」に笑いました。来年はスタジオに登場する回数が増えますように。

今年もさらっとね、の「MUSIC STATION SUPER LIVE/SMAP・TOKIO・嵐・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・ジャニーズWEST」。恒例のタモリーダーがついに本編(笑)に踊り出ましたなー。思う存分見れるので私たちにはありがたかったけど、歌の世界という点に置いては大丈夫なのかな? なんていう心配は無用よね。あの人たち、TOKIOだもんね。大地の男たちの心は宇宙よりも広いもの。ふふふ。

運良くお休みでしたの

2015.12.24


ここまでがっつりと参加したのは初めて、の「第41回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン/V6」。新潟はネッとしていないので人間で言ったらもうご老体のスマホ@三宅くんに頑張ってもらいましたわ。途中で無音になったけどね……。いいのよ、いいの。聞けたらそれで……と言い聞かせてみる(涙)。まあ私の事情は蹴り飛ばして、坂本くんと健ちゃんはちゃんと軸になってるし、長野くんと森田さんはさすがのロケドルだし、井ノ原は電話応対が好きすぎだし、岡田はトニセン・カミセン・波線(笑)だし、合格点どころの話じゃないんじゃないかな!!(突然の強気) 燥ぐところは燥ぐ。締めるところは締める。これが20周年選手たちの緩急ですよ。あー、誇らしい。あー、大好き(ぽっ)。

そんなVたち、そしてスタッフのみなさんから最高のプレゼント=深夜のクリスマスライブが届きましたことよ。「MUSIC STATION SUPER LIVE」に出ないことを嘆き悲しんだ(ちょっと大袈裟)あの日の私をガン殴りの刑に処さねばならないほどのものがね。

愛なんだ
イントロが流れてきた瞬間、自分でもびっくりするくらい泣いたんだよね。それこそ今年は20周年で普段よりケタ違いに聞いたこの曲で大泣きしたんだよね。私。疲れてるのかな。疲れてるよね。体、ガッチガチだしさ。大異動あるしさ。もう何か、幸せに満ち満ちていて溺れそう、いや溺れたわ。


Lonely Holy Night(20th Century)
ろんりーじゃないもん!! Vと一緒だもん!! と痛いことのひとつも言いたくなるし、許してほしいとも思う(泣笑)。


silver bells(Coming Century)
生で歌ってるし!! 寄り添っちゃうし!!


Air
ぱたり(止めを刺される)。Vも含めてみんな「ラブハズネバゴンベイベ」好きな!! 喉が心配な井ノ原はマイクの調子も悪そうだね。


愛のMelody
絶頂の多幸感。


Encore:MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~
まさかのアンコール。そしてまさかの、みーーーらーーーすーーーたーーー!!


この人たち、私たちを幸せにする天才!! ほんとにほんとに聞けてよかった!! ほんとにほんとにありがとう!! 明日はほとんど聞けないのが残念だけど、とにかく無事の完走を祈ってます。

ミッキーさんたちとの共演来たーーーっっっ

2015.12.23


ディズニーのすてきな仲間たちと夢いっぱいのステージショー、プレゼンターはVと綾瀬はるかちゃん、Perfumeですよ!! きゃー!! きゃー!! マーサ坂本にちらっとでもふれてくれるのかしら。ミッキーと健ちゃん、ミニーと森田さん、ドナルドと長野くん、グーフィーと井ノ原のツーショが見られるのかしら(坂本くんと岡田のお相手も健ちゃんが決めてくれたらいいと思うの)。楽しみが増えていくねー!! 幸せだねー!!

1年間ありがとうございました!! の「ポポロ・Vのキセキ1995-2015 V6 20th Anniversary/V6」。鍋パをしてると聞いたので「ノンストップ」で発表されたトマト鍋はここだったのかもと思ってたら違ったっつー。いつ!! いつなの!!(また始まった) 私。落ち着いて。で、鍋パですけれども。鍋を囲む6人が幸せそうで何よりです<とくに井ノ原。ぺらりとめくったらそこは桃源郷でした。ソファに座ってる坂本くんの前にどん!! と陣取り、いつの間にか横に座り込む健ちゃんはもはや通常運転ですね。微笑ましいったらありゃしない。長野くんの髪をさわってる岡田を見て、小学生の頃に母親の白髪を抜いてあげたことを思い出したよ(笑)。森田さんは健ちゃんの靴下は手にしていても箸を持ってるのが1枚もないけど、坂本くんも心配してたしちゃんと食べてるよね(昨日に引き続いてモンペ)。"座談会"はキスですよ、キス。健ちゃんと舞台監督さんとのキスですよ。間違ってしたって何なの!! 私もブッ倒れそうになったわよ!!

では、最後にもう一度。1年間ありがとうございました。来月の未公開総集編SPも期待しています。ふふふ。

再演!!

2015.12.22


すっごく楽しかったからすっごく嬉しい!!

というわけで、長野くんの舞台「Forever Plaid 2016」が発表になったね(埼玉・志木市民会館パルシティ:2016年4月26日、福岡・石橋文化センター:4月28日、島根・島根県芸術文化センターグラントワ:5月1日、大阪・サンケイホールブリ―ゼ:5月2日~5日、愛知・刈谷市総合文化センター大ホール:5月7日、富山・富山県民会館ホール:5月8日、高知・高知市文化プラザかるぽーと大ホール:5月11日、香川・サンポートホール高松大ホール:5月12日、埼玉・熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール:5月15日、東京・東京グローブ座:5月18日~30日、千葉・君津市民文化ホール大ホール:6月1日、宮城・電力ホール:6月2日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場ホール:6月4日~5日)。新潟公演がないのは残念だけど、行くから!! 行くからね!!

ん? スタジオの裏? の「月刊ザ・テレビジョン2月号/V6」。長野くん、ほっそりというか軽くげっそりって感じでちょっと心配(モンペの域)。とりあえずヒツジになりたいし、サルになりたい(ぬいぐるみの話)。そんな今回は、スクエアを持ってる森田さんが健ちゃんの方にちょこんと頭を乗せてる(ラブセンテイスト)のにわりとびっくりした。逆ならわかるとかではなく、カメラの前でできるというか、やれるというか。結構前からそうなんじゃないかなーと思ってて、どこの会場かは忘れたけど、森田さんの代わりに健ちゃんが苦情の電話を入れたというのを見て思いを強め、この写真で確信した。大袈裟かな? というよりも、何を書いてるのか不明だね。私も上手く表せる自信はないんだけど、森田さんが健ちゃんを精神的に頼りにしてるってことです。これまでとは何か違うように感じるんだよね。うん。20年後のハンチング帽、楽しみにしてる(笑)。

何で制服なの? とか愚問だよね(笑)の「週刊ザ・テレビジョン/V6」。似合えばいいのよ。それがすべてよ。プリクラ風なのがかわいいな。「剛健を抱っこ」をワンサイズ大きくする担当編集者さんの腕に謹んで乾杯でございます。乾杯ポイントはもうひとつあって、ツアー最終日のエピの筆頭はリボンシャワーなわけだけど、ここでは「マッサージ師さんが6人いた」なんだよね。井ノ原交渉で3人に増えたとき「これなら早く帰れる!!」って誰よりもマネージャーさんたちが思ったんじゃないかな(笑)。来年はその井ノ原も不惑だし、ずっと6人態勢になればいいと新潟の空の下で願っています(笑)。

さて、お手紙交換ですけれども。

坂本→松本
長野→櫻井
井ノ原→村上
森田→松岡
三宅→丸山
岡田→伊野尾

森田さんと岡田は見なくてもわかってました(笑)。長野くんは健ちゃんと櫻井のキスを見てたのね(これだと直に見たみたいに感じる。でも直さない)。「VS嵐」でも「嵐に迷惑かけてたよ」って言ってたし、健ちゃんが出てる番組チェックしてるんだなー。うひひ。せっかくなので、他グループからのをメモっぽく。

増田→V6
村上→V6
伊野尾→V6
二階堂→V6
勝利→V6
菊池→V6
松島→岡田
戸塚→V6
桐山→坂本
中間→三宅

二階堂くんのは二度見したわ。同じエイベなのにまっっったく接点ないからさー。こういうところからこつこつとって思ったよ。うん。

長野博/Forever Plaid 2016(2016.04.26-2016.06.05)

2015.12.22


埼玉・志木市民会館パルシティ
 4月26日(火) 18:30(プレビュー公演)

福岡・石橋文化センター 石橋文化ホール
 4月28日(木) 19:00

島根・島根県芸術文化センター グラントワ
 5月1日(日) 13:00

大阪・サンケイホールブリ―ゼ
 5月02日(月) 19:00
 5月03日(火) 13:00
 5月04日(水) 13:00
 5月05日(木) 13:00

愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール
 5月07日(土) 13:00 17:00

富山・富山県民会館ホール
 5月08日(日) 17:00

高知・高知市文化プラザかるぽーと 大ホール
 5月11日(水) 18:30

かがわ・サンポートホール高松 大ホール
 5月12日(木) 19:00

埼玉・熊谷文化創造館 さくらめいと 太陽のホール
 5月15日(日) 15:00

東京・東京グローブ座
 5月18日(水) 14:00 19:00
 5月19日(木) 19:00
 5月20日(金) 12:30
 5月21日(土) 13:00 17:00
 5月22日(日) 13:00
 5月23日(月) 19:00
 5月24日(火) 14:00 19:00
 5月26日(木) 19:00
 5月27日(金) 12:30
 5月28日(土) 13:00 17:00
 5月29日(日) 13:00
 5月30日(月) 14:00 18:30

千葉・君津市民文化ホール 大ホール
 6月01日(水) 18:30

宮城・電力ホール
 6月02日(木) 19:00

神奈川・KAAT神奈川芸術劇場 ホール
 6月04日(土) 14:00
 6月05日(日) 13:00 17:00

ザッツ!V6メドレー!!

2015.12.21


テーマを背負うメドレーってことでよろしいか。「紅白」で歌う曲が発表になりましたなー。正直、去年が「WA」なので今年は「愛なんだ」だろうと思っていたので、メドレーがちょっと……な私でも嬉しいお話でございます。るるる。予想は、

MUSIC FOR THE PEOPLE→愛なんだ→WAになっておどろう

なんだけど、

MUSIC FOR THE PEOPLE→愛なんだ→MADE IN JAPAN

とか、メイドインジャッピャーーーン!!あるかもね。TOKIOが「AMBITIOUS JAPAN!」だし。大晦日、いつもより多く回しちゃうかしら。きゃー。

綾瀬はるかちゃんを「俺が守ってやろうとずっと思ってた」ときたもんだ(笑)の「スタジオパークからこんにちは/井ノ原快彦」。


 「やっと会えたねって感じですね」


シャルル・ド・ゴール空港ですかと(笑)。さすがにもう通じないかな、これ(笑)。女性に囲まれてるのが心地よく思えるのはお姉さん、妹さんに挟まれてるからだと思うな。女子との距離をちゃんと取れるんだと思うな。司会内定の報にふれてはいけないと思っていたV4のみなさん。フライングでガッツポーズまでかました(笑)岡田。そして「紅白よかったじゃん、頑張れよ」と言ってくれた草彅剛。私もこれだけで十分です。うそです。とにかく「紅白」はもう楽しみしかないわ。

ヒミツの恋の中でヒミツのすれ違いをしてるかもしれないだなんて!! の「三宅健のラヂオ」。代々木背景がイベント特典だし、カッキーンしてるとはまず考えられなかったので挨拶はしてると踏んでたんだけど、あくまでもイベント仲間とだと思ってたの。これ、通常のお仲間いるってことだよね。うらやましい!! 私も健ちゃんに毎日挨拶がしたい!!(ひどいときは3日くらい忘れてることがある人間の発言とは思えませんな) 挨拶はともかくお仕事の可能性はなきにしもあらずなので、イベント中は仕方ないとしてもできる限り自分好みのアバターにしておこうっと。ふふふ。


 「オーチャード坂本、頑張ってね!」


間違いなく血圧が上がりました……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その345)

2015.12.20


若い頃は半袖ニットなんてこともあったけど、年月とともにコートが手放せなくなり、下手するとマフラーもしたままだったな<東京ドーム。冬のドームなんて何年行ってないだろう。

健ちゃんならキャンジャニに対抗できると思うよ。うふふ。

今年、何度目かの雑誌ラッシュ

2015.12.20


今日は、

○週刊TVガイド
○月刊TVガイド2月号
○週刊ザ・テレビジョン
○月刊ザ・テレビジョン
○TV STATION

を買いました。「ポポロ」はまだだった……。フライングしてくれてると思ったのにー。

今日は「ガイド」の感想を。

テレビ誌の絶対的センターと言っても過言ではない「月刊TVガイド2月号/V6」。平均年齢ブッちぎりで1位のグループにピンクを宛がうテレガイ編集さんたちの心意気が嬉しいじゃないの。長野くん、ピンクが抜群に似合うな。ハートサングラスの健ちゃんがばりばりスーパースターだなとか、ハートボックスからこんにちはのカミはまるでサザエさんだなとか、健ちゃんほんとに「Shelter」が好きだなとか、とにかく盛りだくさんの中、MPP(私も噛んでみた。ふふふ)は森田さんの「お風呂の入ると中居くんのこと考えてる」です。リラックスしてるだろう空間で中居のことを考えているのならそれはもう本能で会いたいんじゃないかな。今年も「紅白」のあとにお年玉をくれると思うので、そのときに話せるといいなー。と思ったけど、直接じゃないんだっけね。

白の紋付き袴が粋すぎて、の「週刊TVガイド/V6」。坂本くんの「21年目の新たなV6をコンサートだったりテレビでだったりでお見せできたらいいね」に心が踊りましたわ。いや、もちろん個々の活動含めってことだろうけどさ。いろいろな媒体で見たいけど、一番はやっぱりコンサートなのでね。うん。そして、"あなたに贈る愛コトバ"がね。"愛コトバ"がさ。超絶いいんですけど!! お気に入りの笑顔はわかるけど、何で刀を持たしたよ!!(笑) 持ち慣れてるかどうか一発でわかるね。21世紀に持ち慣れてるっていうのもおかしいのかもしれないけど(笑)。

北山くんの「中居さん!!今年もか!!」が聞きたかった(笑)

2015.12.19


ご飯、行けるといいね。

そこに妖精がいました、の「日刊スポーツ・Saturdayジャニーズ/三宅健」。白のタートルはもうリーサルウェポンだな。ためいきしか出てこないよ。はふー。キャッチもまたいいじゃないの。




白いキャンパスのような雰囲気を持ち合わせる




いただきました。"愛用品"の自転車、すっごくかっこいいねー。とくに、トップチューブのカーブが綺麗。これを乗り回してる健ちゃんを見ることができたら思い残すことはたくさんあるのであれですけれども、どこかでちらっとでも公表してくれたらいいなー。

何ですって!? 先週はBSNからだったの!? の「タッキーの滝沢電波城/坂本昌行」。というか、BSNでやってるんだ(私、ニッポン放送で聞いてるの)。この間の滝翼魂@新潟、前乗りしたって話からそのとき収録したのかもしれないね。あー、びっくりした。

さて。坂本くんである。話題はやっぱりこれから。Vコン20周年から。坂本くんがリボンシャワーで泣いたの、わからなかったー。ほら、何たって自分が泣いてたから視界が揺れ揺れだし。手書きメッセに、


 「こんなに嬉しいことないよ」


私たちも嬉しいです。ふふふ。対する滝沢はあちこちから出ていたその後の話。「コバルトブルー」を誰かが歌うかで喧嘩したっていうのがいいよね。結局、歌わずに帰ったっていうのも。"今だから話せるV6の危機"はおなじみのものだったのでね。最後に告知で終わりかなーと思ったら来週も出るって言うじゃないの!! わーいわーい。

しみじみといいドラマだった<コウノドリ

2015.12.18


このバカラのシャンデリア、というかシャンデリア前、「キスブサ@SNS」で待ち合わせしたところかな(安定の調べない女)の「ノンストップ!One Dish/簡単!ジューシーローストビーフ」。高級ショコラ葉巻(坂本くんって葉巻に手を出してたっけ←これまた調べない女)との出会いもよかったんだけど、やっぱり出会いがしらのポニーよね。思い出すわ……。柵にぶつかってポニーから落ちた森田さんを……。あとは高級精肉店で出会ったローストビーフ。食べ方がなーーーんかエロかったんだよなー。キッチンスタジオはフライパンにブロック肉を滑らしたのが超絶かっこよかったです。

ものすごく久し振りに前の会社の先輩とご飯

2015.12.17


下手すると3年振りとかだったのでとにかく話し倒してきたわ。明日、また喉が痛くなったらどうしよう(笑)。

トマト鍋!! の「ノンストップ!/V6」。それはひとまず置いといて。森田さんが。森田さんが「ほれた」と。坂本くんに「ほれた」と。靴に入ってしまった裾を「そっと」(←ここ大事)直してくれた坂本くんに「ほれた」と言いましたことよ!! 雑誌とかならまだわかるけど、カメラの前で言うとはね。いや、びっくりしました。「ノンストップ!」ということで"One Dish"にふれるわけですけれども、「あれやって」「MASA'Sキッチンやって」はだめだと思うんだけど(笑)。


 「MASA'Sキッチン」(びしっ)


やっちゃったけど(笑)。超絶かわいかったけど(笑)。坂本くんへのアドバイスを聞かれての、


 「最初の頃より何かもう慣れてきて」
 「慣れちゃったの?」
 「慣れてきちゃって」
 「慣れはよくないよねー」


森田さん、わかってたけど、気づいてたけど、見てないよね……(笑)。健ちゃんは健ちゃんで、


 「(坂本くんを)スタジオに出してあげてください」


ですよ。これぞまさしく正しい剛健。苦笑いしつつ「よろしくお願いします」と言う坂本くんがとてもよかったです。

で、トマト鍋ですわ。仲の良さを示すエピとして「メンバーに料理を振る舞ったことがある」ときたので、まあ昔のことなんだろうなと思ったら、

「最近はトマトの鍋を振る舞った」

何だとーーーっっっ。最近だってーーーっっっ!? 健ちゃんが「ラヂオ」で坂本くん家の鍋が食べたいって言ったの、それこそつい最近だよね。いつ? いつなの? というか、森田さんもいたってどういうことなの!!(そういうことです) いつ!? いつなの!? マッチ@武道館後とか……(ほんとに近々)。誰かぺらってくれないかなー。

オープニングチョイスが下手というかツイてなかった(笑)「KinKi Kidsのブンブブーン/出川哲郎@」。出川さんがオープンカー未体験のキンキのために用意したものの、ほとんど豪雨なんだもの。あらら(笑)。剛はともかく光ちゃんが未体験なのはすごく意外だった。私でも乗ったことあるのに(突然の告白)。オープンカーは車的にだめ(雑)と力説する光ちゃんに向かって、


 「いやいやいや、剛くん」
 「剛、こっちです」


ミス!!(笑)

こちらも未体験だった回転寿司。新幹線到着にびっくりする出川さん&光ちゃんが何とも微笑ましかったです。光ちゃんも剛も結婚する気はあるけど、もう少し先そうね。

今年、何回目かの「あけましておめでとう」

2015.12.16


編集という点においては優勝!! の「2015FNS歌謡祭・THE LIVE」。Vと後輩たちとのメドレーはとにかくみんな嬉しそう&楽しそうだったのが印象的。滝翼やNEWS、かつんはともかく、えびにセクゾン、ウエストたちはまず絡むことがなかったので(派閥とか派閥とか派閥とか。派閥って書くのすごくかっこわるいだろうけど、その派閥ことがくだらなくかっこわるいので知らしめるためにも書いていこうかなと)新鮮だったし、Vの保護者テイストが増すのでほくほくでした。まさか「FNS」に「ありがとう」と言う日が来るとはね。

では、細かく書いて行きたいと思います。祭りだもの、残さないと。るるん。


MUSIC FOR THE PEOPLE/V6×A.B.C-Z×ジャニーズWEST
Vの代わりにバク転、バク宙をかましてくれましたなー。ウエスト濱田くんのバク宙、初めて見たんだけど、あの体格ですごく軽く飛んでるのにびっくりしたし、何より綺麗だね。綺麗に弧を描いてる。岡田と流星くんのツーショは画面がハレーションを起こすかと思いました。美形ね。


Sexy.Honey.Bunny!/V6×Sexy Zone
最大の歳の差が29歳ですよ(坂本くん44歳、マリちゃん15歳)。4年前の「FNS」では15歳の「Sexy」から40歳の「Sexy」という振り幅の大きさに白熱したけど、今年はリフトで泥棒(笑)と来たもんだ。いい。この演出、すごくいい!! 坂本くんと勝利くんのツーショは完全に親子だったけど、健ちゃんと勝利くんのは次元が歪んでました。すごいな。健ちゃんな。マリちゃんをおんぶする井ノ原、聡くんとやっぱり親子な長野くん、風磨くんをぽんと押す岡田、そして安定(笑)の森田さん、といいものを見させてもらいました。


TAKE ME HIGHER/V6×KAT-TUN
リアルバック!! 体が覚えてる系ですな。手足を綺麗に伸ばす田口に「もったいないなー」と何度もつぶやいたよ。ほんとにもったいない。


愛なんだ/V6×NEWS
VもNEWSもとんでもなく嬉しそうでこちらも思わずにんまり。小山に絡まれてちょっと苦笑いな健ちゃんがすこぶるかわいかったです。この2人の距離感、好きだなー。小山の大きさがまずいいんだよね。長野くんにがっつりと絡まれてうぎゃーとなるまっすー。あああ、TU→YU、フォーエバー!!


HONEY BEAT/V6×タッキー&翼
森田さん満面の笑顔で翼にケツキック。心を許してる後輩トップは違うね。岡田はほぼほぼ同期の滝翼の背中をぽん。滝沢もぽん。いいなー、幼なじみだなー。特筆すべきは番協のお嬢さんたち。Vファンはまあできて当たり前の域だけど、他Gファンの方たちもちゃんと踊ってたよね。練習したんだろうなー。


WAになっておどろう/V6×タッキー&翼×NEWS×KAT-TUN×Sexy Zone×A.B.C-Z×ジャニーズWEST
ただいま絶賛NHKの朝の顔である井ノ原と桐山くんのツーショにテンション上がりました。NHK的にも美味しかったんじゃないかな(下世話)。岡田にロックオンされてしまったまっすーの横で必死に森田さんに手を振る翼。さすがはトップである(笑)。


Wait for You/V6
ここは羅列で。

○四宮先生@星野源にがっつりと手を振る岡田(「タイドラ」出てたんだってね。知らなかった)。
○森田さんのジャケットの袖がちょっと長くて手が少し隠れていたね(萌)。
○「You~♪」の岡田&長野くんがかっこよくて眩暈。
○しつこいようだけど、裏声の井ノ原は大好物です。
○「僕もいる♪」での健ちゃん&岡田は国宝にすべき。
○「love in the sky♪」で見上げる森田さんの目がとてもいい。
○「来てくれないか♪」の健ちゃん&岡田も国宝にすべき。
○「You~♪」の健ちゃんが絶品。
○ちょ!!森田さんが飛ばされた!!というかカメラが動かなかった!!(涙)
○「僕がいる♪」で坂本くんが手招きするの初めて見た。これが大人の男……(ぱたり)


カメラワークについては例年通り「ま、FNSだもんね」になるけど、あとはめずらしく満足です。ふっふー。

2015.12.15


私の今年の漢字はもちろん「祝」でございます。

「え?どういうこと?」の森田さんがかわいすぎた「アメージパング/長野博・森田剛」。ほんと口の形が「o」だった。まんまる。

にんにく(めもめも)。

2015.12.14


早く"ジャニーズ大好き芸人"やってくれないかなー。待ってるんだけどなー。

守れない約束はしない、の「三宅健のラヂオ」。だから6年前のカミコンのとき、最後まで「またね」って言わなかったよね。それもまた優しさだし、すごくすごくカミらしい。って、結婚についてだったね(笑)。予定はないと。あってもあるとは言わないと思うけど、あるとすればこういう話題は口にしない人よね。健ちゃんね。

で、健ちゃんからも「ベスア」というかバク転の裏話が。「Be Yourself!」が日テレ側からのオファーだったとは(GJ)。たしかにこの曲はイコールでアクロバットだから期待した。でも、バク転までするとは思わなかったよ。


 「バク転をやりたい人って言ったら誰も手を上げなかった」


とても素直なブイシックスのみなさんである。誰かが潰れたらその人を隠そうと打ち合わせしたそうだけど、6人全員が潰れるとは思ってないところがアクロをやってきた人たちの自信なのかも。


 「これでもうバク転をやることはないでしょう」


それも仕方ないとは思うんだけど、坂本くん44歳、長野くん43歳が飛んだんだから、来年40歳の井ノ原はともかくカミはまだやれるよね、と鬼のようなことを言ってみる。るるる。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その344)

2015.12.13


ディナーショーとはまた意外だなー。まずはその前にソロコンがいいなとはっきり書かせていただくわ。

マッチ@武道館は「シューイチ」で捕獲

2015.12.13


ツイにタケルだのマコトだのと流れてくるので、何で今更「未満都市」なんだろうと思ってたら「仮面ライダーゴースト」だったし、「未満都市」はマコトじゃなくてヤマトだった(笑)。

そろそろ現金書留だな!!

2015.12.12


やっぱり森田さん@バク転の立ち位置、間違えてたんだ、の「V6 Next Generation」。いや、でもほんとすごいわ。35歳、36歳、36歳、39歳、43歳、44歳でバク転かますんだもんなー。好き(ぽっ)。

「ジャニワ」って13月を探すんだっけ

2015.12.11


恵比寿のアーケードをよく歩くとな!! の「ノンストップ!One Dish/カキの酸辣湯鍋」。昔、ファミクラがあったりしたもんなー。実は私もわりと歩いてました。プログラマ時代の会社がそこにあったのだ。懐かしすぎて泣きそうになったわ(笑)。だから坂本くんが知らなかった防火服の看板ももちろん知ってたよん。坂本くん、防火服似合ってたな。ほんと何を着ても似合うな。キッチンスタジオは前髪の分け方がめずらしいと思いました(作文)。

振込完了

2015.12.10


失敗してませんように!!(前科持ち)

私もコーンクリームスープ好き!! の「Hanako・みやけのものごころ@25」。健ちゃんが紹介するものはお高いけど、その分一生使えそうって感じだよね。いや、それでも手は出せないけどさ……。しかし、ガウンがよく似合うわー。

ついに先輩登場!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/近藤真彦@東京タワー」。長瀬も決まってるし、Vもよろしくお願いします。まずはブラックマスクさんからっていうのはどうだろう(笑)。今回はマッチとのスイーツじゃんけんですね(そうですね)。マッチが「パー出すよ」と言い出したのはじゃんけんに弱いからでしょう。少年隊はグーを出すのに、まずは剛から裏切りのチョキ(笑)。そして光ちゃんも裏切りのチョキ(笑)。結局、東京タワーパフェは光ちゃんが食べてたけど、その前の、たい焼き@あんこ担当となってしまった光ちゃんに対しての、


 「これ(たい焼き@クリーム)と交換してあげるよ」


一生、「ブンブブーン」が続きますようにって祈ったよね……(笑)。

眼!!鏡!!市!!場!!

2015.12.09


視力が落ちてきたので眼鏡を作り替えないとなーと思っていたところで岡田が登板というタイミング。よしよし。よしよしよしよし。

今日は取引先2社との忘年会でしてね。ビンゴ大会でひざ掛けを当てたわけですけれども。ではなく。車を置きに一旦帰宅したので坂本くんソロコンを確認したら、




よくやった!! 私名義!!




でした。ほんとよくやったわ、私名義。

行くぜ!! オーチャード!!

待ってて!! 坂本くん!!

羽生くんは残しておこう、の「anan・オカダのジショ@第24回」。私も「ワル」の魅力がまったくわからない。だからちょっと前に流行った「ちょいワル」とかするーーーんでしたわ。あと、「ほんとのドSは優しい」っていうのもわからない(笑)。6人がブイシックスでいてくれる。私にとってはそれが何よりもワンダフルです。




Recent Entries