4年に1度

2016.02.29


あ、4年前と同じタイトル(笑)。

ようやくようやくよーーーうーーーやーーーくーーーお年玉の話来たーーーっっっ、の「三宅健のラヂオ」。お年玉をほしがる岡田の正式名称は、




お年玉クレクレ妖怪オカダ




なのね(笑)。木村にねだるわ(しかも個人でOKと言い切る)、草彅のツヨシにもねだるわ(こっちは断られた模様)、キンキの剛にまでねだるわ、やりたい放題ではないの(笑)。では、まとめ。

お年玉クレクレ妖怪オカダ、2016年のお年玉事情。

中居正広からもらう。
木村拓哉からもらう。
草彅剛からはもらい損ねる。
堂本剛からもらう。
坂本昌行からディズニーのポチ袋でもらう。
井ノ原快彦からポチ袋でもらう。
長野博からもらう(多分、財布から直に)。
森田剛からもらう( 〃 )。
三宅健からもらう( 〃 )。

お年玉クレクレ妖怪に僕もあげた、俺もあげた、というTOKIOのみなさんはおらんかのー(笑)。健ちゃん、教えてくれてありがとう。もはや春の勢いだから今年は聞けないのかもと思ってただけに嬉しかった。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その356)

2016.02.28


レレレレコーディング!!(ガタッ)

早くくすぐられたいです!! カモン!!

盤石

2016.02.28


フルマラソンでも青学つえええぇぇぇっっっ。

悲しいかな、納めたお金が返ってくるので(ほんとに悲しい)ワンピースでも買おうかとふらふらするも、ほしい色のはスカートしかなく、しかもサイズ切れ。ツキに見放されてるのかな……。いや、気のせい、気のせい(ポジティブ)。

それとは別に近所の100均にうちわを買いに行ったんだけど、ぐるぐる回っても見つけられないので思い切って店員さんに聞いたら「時期じゃないので…」と返ってきてしまいましてね(笑)。それはそうさ、たしかにそうだけど。というわけで、オタクの味方であるダイソーまで飛ばしてきたわ。よし。

悩みに悩んで単独購入の運びとなった「BEST STAGE/滝沢秀明・三宅健」。こうして2人並ぶと、体格的にもビジュアル的にもベストマッチングだね。ほんと綺麗よな……。きらっきらよな……。いやー、滝沢の「上に立つ人間」っぷりが半端ないね。健ちゃんを思うままに調理してちょうだい!! って気になるし、こっち側の空よりも高く海よりも深い期待をあっさりとクリアしてくれるって確信できる。あああ、これが貫録か。この若さでこの貫録。さすが、あの時代のジュニアハイトップは違うぜ。健ちゃんからは積み重ねてきた経験から来る落ち着きっていうのかな、そういうのを感じるし、何より滝沢への信頼感が見える。あああ、ほんとに楽しみ!! だから!!

井ノ原のバイラ好きは異常(笑)

2016.02.27


完璧!! 無双!! 死角なし!! 超絶萌え!! 1ミリの狂いなし!! あと何だ!! とにかく最高!! の「TV STATION・V6の主張@vol.413/三宅健」。そう。寝そべってるやつです。やつ。腰のくびれもさることながら、口の開き具合がもうもうもう。毛玉吐きそう……。好き……(重いな)。受け止めて返したい気持ちまんまんソングなので、決戦のその日まで精進したいと思います。

ここが地獄の一丁目

2016.02.26


二丁目でも三丁目でも四丁目でも五丁目でも六丁目でもいいんだけど、とにかく、




手ずから申し込んだ歌舞伎全滅……。




確認することが怖くてなかなか電話することができず、意を決したら昔の番号にかけ、クマと戦い、ついには子機の充電が着れ、やっとつながったら4月全滅っていうね。5月は友達からの連絡待ちだけど、もう絶望して死ねるレベルだわ……。

私も大森の駅は降りたことがないな、の「ノンストップ!One Dish/セロリメンチカツ」。馬込あたりはチャリをかっ飛ばしたことがあるけど。多分(笑)。今回はいちごのモンブランですよ。坂本くんがケーキ食べてるーん。ちなみに今日現在の私にとっていちごと言えば「ONE MAN STANDING」です。観終わってからいちごフェアに行ったからだけど(単細胞)。キッチンスタジオはセロリの筋を包丁で取ったときの左腕の筋に萌えました。きゃっ。

リニューアルおみくじ一発目は坂本くん大吉でした@ラブセン

2016.02.25


髪を固めると男っぷりが上がるよね、の「Hanako・みやけのものごころ@29」。女性ならと勧められましたが、何を隠そうこの私、スツールを使っているのであります!! お値段にして2,000円以下。味も素っ気もありません。ふふふ。

タルトタターーーンとオパパーーーイの一騎打ちだった(笑)「KinKi Kidsのブンブブーン/菊池桃子@手作りチョコに挑戦」。さすが光ちゃん、表参道は歩きませんねと。今回だってロケバスに待機していたいと。ほんと、「ブンブブーン」はありがたいわー。光ちゃんを外に連れ出してくれるもの(笑)。なんてことは置いといて、"DARS"のトイペくるくるCMをキンキ揃って覚えてなかったのは衝撃的でした。結構なインパクトだったよね、あれ。それでもということは、そりゃもうとんでもないようなものじゃないと記憶に残らないんじゃ……とちょっと不安になりました(笑)。手作りチョコは菊池桃子ちゃん一択ということで。

疲れすぎて夕食後にぱたりと事切れました

2016.02.24


(さわりだけど→)岡田メソッド来たーーーっっっ、の「anan・オカダのジショ@第29回」。私は肩が上がるというより前に来てるというか倒れてるというか何というか。とにかくすっごい肩こりで、肩を回すとごりごりって音がするんだよね。自分だけ聞こえるんじゃなくて周囲の人にも聞こえるくらいのごりごり音。100回は無理だけど、20回ならやれるかも。ファイッ。

ほんと、岡田メソッドと三宅アンチエイジングは本にすべき。べき。

あせらずに行こうかと

2016.02.23


さすがにマネーが続かないので月イチで手に入れる予定は決定です<過去BD。

「チャンスの神様」と聞くといつも岡田を思い出す

2016.02.22


おおお、ジャニーズ予備校!! の「成功の遺伝史3/岡田准一」。だよね、最高のお宝映像を持ってるんだもの、流さない手はないよね。審査員側に森田さんと健ちゃんがいたと紹介されたわけだけど、さすがに「俺たち、お前に入れたからな!!」のコメントは差し込めなかったか(笑)。岡田の遺伝史は緒方拳さんでそれはもう確信してたから驚くこともなかったんだけど、もうひとりの憧れの人は高倉健さんかと思ったら、まさかまさかの純じぃでしたね。それも知ってたけど、この流れで出してくるとは思わなかったんだよね。いや、いい振り幅でした。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その355)

2016.02.21


うちの赤い人(by三宅健さん)が携帯を買い替えるたびに番号を変えるのは周知の事実だけど、健ちゃんにすら教えてないとはね。いや、だってさ、何の雑誌だったかすっかりと忘れたけど、いつの間にか健ちゃんからおめでとうメールが飛んでこなくなって淋しいって言ってたじゃない。そういうあたり、すごく森田さんらしい。

健ちゃん、めずらしくスカジャンだね。何となく、所さんを思い出したわ。

見る夢、見る夢、すべてが変だった

2016.02.21


夢が終わるたびに目が覚めるので疲れが取れない。むしろぐったり。

Vコン2013に関してはMCしか見ていないこの私がVコン2015の本編@BDを見たでござるよ。とにかくすべての人に感謝しかないわ。本当にありがとう。

ところで、MENUで流れる「Wait for You -SINCE 1995~FOREVER ver.-」がキンキの「もう君以外愛せない」っぽいなーと思って口ずさんだら、出てきたのが「こんなに綺麗な瞳を~♪」でした。自分でもびっくり(笑)。タイトルが出てこないことにもびっくり(笑)。ウィキペディアで調べてもピンと来なくてびっくり(笑)。

37歳

2016.02.20


この間、友達と森田さんについてLINEしていたら「何だかんだで愛が伝わってくるよ」と言われたわ。そりゃね。うん。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの37歳がすばらしいものになりますように。

「ヒメアノ~ル」楽しみにしてる。と言いたいところなんだけど、新潟でやってくれるかわからないんだよね。さすがに映画で遠征はできないし……と思ったら「ハードラックヒーロー」でやってた(笑)。

そう言えば、家に馬油がある

2016.02.19


短っっっ、の「エヴェレスト神々の山嶺・大ヒット祈願合同記者会見」。申年だから? 年男だから? やっとツーブロに慣れたところでこの短さにはさすがに心がついていかない。だーーーけーーーどーーー。これはあれよね。次回作のためよね。発表はいつかなー。わくわくわくわく。

叫ばれる。拍手される。手を振られる。元町がコンサート会場と化していた(笑)「ノンストップ!One Dish/焼き手羽ギョーザ」。洋食器屋さんで1枚178,200円のお皿にびっくりした坂本くんに安心した。もちろんびっくりした私は1日1回、何かしら手からすべり落とすので100分の1の値段でも無理ですわ……。キッチンスタジオは手羽先から骨を抜く手に萌えました。うふふ。

坂本くん舞台振込完了

2016.02.18


お願いだからチケになって帰って来て!!

結構ぐちぐち言ってたのに、ライブ音源を手に入れましたことよ。どうした、私!! ってくらいの早業よな。自分でもびっくり。

剛の目、充血してるよね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/小倉智昭@東京ドーム」。東京ドームはキンキのホームなのに、敷地内にいるのがどうにも違和感で、中に入ってもスタントだとあれで、アリーナに降りたらしっくり来た(笑)。イカ釣りでなかなか生き生きとしてたので、今度は海釣りやってほしいな。光ちゃんはもちろん、剛も嫌がると思うけど(笑)。

抱えていた案件がちょっとだけ落ち着いた

2016.02.17


ほんとにちょっとだけね。でも、ちょっとだけでも嬉しいのよね。とりあえずは今月ある程度の結果を出して、来月にはがっつりと。とは思うけど、そう上手くは行かないよな。うん。



さて。疲れでどろーーーんとなりながら帰宅した私の目に飛び込んできたのが、




Amazonの箱。




来たーーーっっっ。私の3形態ーーーっっっ。というわけで、初回A、Bの特典に着手。すべて見終わったのが26時でした。幸せ。

今日のスタメモ/本日、LIVE DVD & Blu-rayフラゲ日!!

2016.02.16


私のは明日です!! きゃっほーーーい!!

発送メールが飛んできた!!

2016.02.16


よっしゃ!! 明日じっくり見る!!

あのレーザーはそれに憑りつかれた坂本くんの案だと知っていたけど、"マサ案"という名前がついていたとはね、の「ZIP/V6」。レーザーにこだわりの角度を求められた森田さんが、


 「もう、うるせぇな!!」


状態にまでなっていたレーザー演出、ほんとに綺麗だったので投げ出さないでくれてよかったです(笑)。しかし、森田さんはわりと天邪鬼(さすがミラクルオニッコ←久し振りすぎて涙が)だけど、坂本くんと長野くんに対してはさらに倍!! だよなー。ふふふ。ターニングシングルが「愛なんだ」とがっつり被るトニとカミに「あああ、Vだわ…」と朝から笑って、そして嬉しかった。

ところで、歌番組で歌うとしたら絶対にこの「愛なんだ」を選ぶっていうのにはちょっとびっくりした。「WA」じゃないんだなって。

今日のスタメモ/今週、いよいよLIVE DVD&Blu-ray発売!準備はいいですかー!?

2016.02.15


下のエントリにも書いたけど、「ZIP」予約完了。朝からブイシックス。やーん。

「ZIP」予約完了

2016.02.15


1に保湿、2に保湿、3、4も保湿、5に保湿!! の健ちゃんなので髪の毛にも相当な力を入れてると思ったらそうでもなかった「三宅健のラヂオ」。それであのさらさらなの……。うらやましい……。私はここずっとLUXを使ってるんだけど、馴染みすぎたのかリンスをしてもぱさぱさー、トリートメントをしてもあまり効果がーになってしまったので替えた方がいいのかもと絶賛思ってるんだよね。まあ、健ちゃんが気を遣ってないと言っても、それは「健ちゃんにしてみたら」なような気がする。うむ。 気を取り直して、私、見ず知らずの人にみかんもらったことあるよー(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その354)

2016.02.14


想いを託したリボンを抱きしめてくれる健ちゃん。これほど幸せなことはないわ。ほんとにありがとう。

これぞまさしくびっくりぽん

2016.02.14


FCを外し、先行にも振られた長野くんの「Forever Plaid 2016」。だから、今日の一般もだめだろうなーと思いながら電話をしたら一発でつながってびっくり。そこからは席種こそ変えたけど、あれよあれよと進んで希望日が取れてびっくり。

というわけで、発券してきました。引換番号を控えた紙を持っていくのを忘れて取りに帰ったけどね。忘れるな!! 絶対に持て!! と怨念レベルで思ったのに忘れたけどね。私。ばかすぎる。席は予想通りでした。そこはまったくびっくりしなかった(笑)。あー、よかったよー。

中華料理店で送別会

2016.02.13


長野くん、ほんと色白だな、の「TV STATION・V6の主張@vol.412/長野博」。「紅白」の面接、私たちが見ることは一生ないのかしら。井ノ原 vs ブイシックス。井ノ原 vs TOKIO。そして井ノ原 vs SMAP。すっごく見たいんだけどー。私も家を建て直したとき、教科書とかノート、参考書なんかは全部捨てた。通信簿は管轄が違うので残してあるかどうかは知らないです(笑)。「ティガ」の台本は持ち帰ったのかな。

今日のスタメモ/いよいよ、来週発売!! 映像大放出!

2016.02.12


30秒スポット映像に血圧が上がりました。とくに「グッディ!!」ね。あの人(なぜに隠す)かわいすぎだわ。そして一瞬、まだツアー中なんじゃないかと思っちゃった。

来週はどこの局のワイドショーなんだろ。詳細を待つ!!

「Mステ」でDVD@15秒CM捕獲!!

2016.02.12


メイン機をHDD@櫻井くんからBD@岡田くんに切り替えたとき、月~金フル予約から、金曜10時45分~11時15分の部分予約にしようかなーと思ったんだけど、設定するのが面倒だったのでまるっと仕掛けていたのが功を奏した(長い)「ノンストップ!One Dish/エビチリの揚げ春雨のせ」。面倒くさがりもたまには役に立つものだわ。うむうむ。アイボリーのタートルが超絶似合ってた坂本くんの仕事運占い結果が「物事がうまくいってる」と出て嬉しい限りです。ソロコン後だから余計にね。キッチンスタジオは海老の背ワタを取りながらDVD発売宣伝ですよ。ありがたや、ありがたや。

晴れ

2016.02.11


コンビニに入る→迷わず本棚に向かう→迷わず2冊つかむ→迷わず会計、とまったく迷わなかった「週刊TVガイド/坂本昌行・森田剛・三宅健」。




剛健を包み込む坂本くん。




もうこの表紙だけで雪を融かす勢いですよ。健ちゃんの右手もいい位置にあるよね。その表紙をぺらんとめくったらスペシャルピンナップがどどん。思わず「ひゃっ」と声が出たわ。健ちゃん、これで36歳……。どうすっ転んでも20代。10歳は若い。もはや神技。ファンタスティック。中綴じのリボンの上に寝転んでるやつもすごいよなー。坂本くんもね。森田さんはヒゲさえなければね……。で、だ。耳やあごをつかんだり、髪をさわったりするのはわかる。いや、ほんとはあまりわからないけど、わかる。シャツの襟をつかむのもわかる。いや、ほんとは(略)。




襟に手を入れるって……!!(森田→三宅)

お腹をさわるって……!!(三宅→森田)

耳に息を吹きかけるって……!!(坂本→三宅)





「月刊TVガイド」がテレビ誌における絶対的センターなら「週刊TVガイド」は絶対的エースなんじゃないかな!! テレビ誌のツートップ!! おかげで、なかなかテキストが頭に入ってきませんでした(笑)。岡田がお年玉妖怪(by三宅健)だけは心に刻んだわ(笑)。

上下ともがちゃっとした模様を軽く着こなす健ちゃんのすごさよ、の「Hanako・みやけのものごころ@28」。健ちゃんが言う「何でもないヤカン」は私にしてみればおしゃれなことこの上なしなものと思われるわ。ふふふ。

個別取材は何と9年振りだった「めざましテレビ/V6」。「VVV6」やってたのに9年もなかったのね。うん。その間、シングルもアルバムもDVDもどさりと出たのにね。うん。坂本くんと井ノ原のテロップの色が逆だったけど、9年前から止まってるから仕方ないか。うん。と、「めざまし」に冷たい私である。ほんと人の恨みって怖いね。あれから4年は経つというのに未だに新鮮に怒れるからー。森田じゃなくて三宅だしー。なんて愚痴からスタートしたわけですけれども、内容は満足でしたの。インタビュアーが「迷わずアンサー」でおなじみの三上アナだったのもよかったのよね。あと、デビュー当時から知ってる三宅アナが「変わらず仲がいいね」と言ってくれたのが嬉しかったな。

健ちゃんのキャッチが「キセキのおじさん」で固まりつつありますなー。井ノ原の「ちゃんと税金払ってる?」はそれこそ9年前のVコン@仙台で言ってたよね。


 「俺、30歳になってもかわいいんだろうなー」


という超絶名言が出た公演。30歳どころか36歳でもかわいいよ!! 40歳でもかわいいと断言できるよ!! いけない。熱くなりすぎた。うひひ。

今日のスタメモ/V6 めざましテレビ出演!!

2016.02.10


予約完了。いろいろ思うことはあるけど(粘着)予約完了。

6人の姿を各地にお届けかー。新潟も組み込まれてますように。

地味に忙しい

2016.02.10


"健ちゃんかわいいキャンペーン"が終了してしまった「anan・オカダのジショ@第28回」。終了したけど、名前は出したいのね(笑)。さて。ようやくようやくブイシックスお年玉事情が聞けましたことよー。わーいわーい。井ノ原→坂本→三宅→長野→森田と5人からもらうことができてよかったね(笑)。坂本くんは今年はちゃんとポチ袋に入れて用意してたと。何て律義。岡田のお年玉くれブームは当分続きそうだね。ちなみに私は4人にあげました。ふふふ。

今日のスタメモ/発売直前!!! 特典発表!!!!!

2016.02.09


メンバー別再生、つまりマルチアングルってことよね。普通に円盤にしてくれていいのよー。みんなこういうのには惜しみなくお金出すのよー。ううう。

振り込みは完了しているのです

2016.02.09


ジュニア枠まで発動させたわ<滝沢歌舞伎。

何度だって書く。お願いだから、チケになって帰ってきて!!

凡ミス侮ることなかれ

2016.02.08


20時過ぎまで修復したわ!! ううう。

さあ!! 今年も春からですよ!!




11年目の「警視庁捜査一課9係」4月期に放送 野際陽子が初参戦(ORICON STYLE)




渡瀬さんが浅輪@井ノ原と倫子@中越典子が結婚するかしないかが見どころと言ってるんだから、今シリーズこそ決着よね。長かったわ……(まだ決まってませんよと)。思えば(と、いつものこれを出す)。

もし続編が作られるとしたら浅輪@井ノ原の今後の展開は、

パート2=倫子@中越とラブラブバカップル。 パート3=最終回で結婚。 パート4=最終回で殉職。


と予想していたにもかからず、パート3どころかパート10になっても危なかったけど、最後はパリまで追いかけたんだもんね。浅輪ね。井ノ原が期待してるパリロケは正直微妙(あったとしても、飛行機ブーン→空港到着くらい)だと思うよ(笑)。"20周年"という新たな目標もできたし、パート11も期待しています。

「ノンストップ!」ミュージカルバージョンに射抜かれた「ノンストップ!初挑戦ミュージカルコンサート」。すてきー。はふー。ほんのさわりだけど、「Love Me Tender」を手元に残すことができて幸せです。ミュージカル俳優の坂本くんとブイシックスの坂本くんの違いは「返事の仕方」。ブイシックスだと「おはようございます」と声が小さめだったけど、これだと「聞こえない挨拶は挨拶じゃない」って怒られそうだよね(笑)。




Recent Entries