遷移画面いらんんんんんん@ラブセン

2016.03.31


あら、新潟3位だ!! の「2016最新!美味しいグルメ日本一が決定!FNS対抗!格付けニッポン/長野博」。絶対にお米だと思ってたので隣県とご縁がある長野くんが何点つけてくれるんだろうと興味津々、90点という数字に安心しました(笑)。それくらいかな(正直)。フジってほんとに迷走期なんだね。

あ、これが例の回か、の「KinKi Kidsのブンブブーン/アンジャッシュ渡部おすすめ焼き鳥店巡り」。よっぽどのことがない限り、2人揃って当たり前だし、あの事務所の「よっぽど」はものすごくハードルが高いので、光ちゃんひとりというのは想定外なのはわかる。わかるけど、ゲストも来れないような(大袈裟でも何でもなく→)非常事態ならすべてのロケをやめて、もう一度行きたいお店ベスト5でも何でもいいから、そのVTRを見ながら光ちゃん@小窓がやいやいと思い出なり何なりを言うって方式でよかったんじゃない? 「SHOCK」中で光ちゃんの時間がないのはわかるけど、無理にロケらなくてもいいよね。お店側のSNS事件についてはバイトテロと同レベルってことで。

文句ばかりで31日を終える私なのであった。どっちもフジか。

一足お先に年度末

2016.03.30


ちょっと見通しが甘かったなと。でも、いいんだー。終わったからー。るるるー。

後輩とほとんど接点がない健ちゃんと、先輩とがっつり仕事をしたことがなかった滝沢の組み合わせはほんとにおもしろいよね、の「STAGE navi/滝沢秀明・三宅健」。健ちゃんは、


○女形はしない
○笑いも担当しない
○フライングもなし(っぽい)

でも、太鼓はすると(笑)。この2人、ものすんごい化学変化を起こすんだろうなーという思いが日に日に(もしくは次から次へと発売される雑誌を手に入れるにつれ)大きくなっていくんだよね。そして絶対にそれは裏切られることはないと思うんだよね。うん。しかし、ほんとに綺麗だな。滝沢と健ちゃんな。

美しい世界!!

2016.03.29


新曲来たね!!




Beautiful World




だって!! 秦さんかー。何だろう、この沸き起こる勝ったも同然感。

式神飛ばしてやりてーーーっっっ。

2016.03.28


あまりにもぎりぎりしすぎて歯が欠けるかと思ったわ!!

そんな私を一瞬で癒してくれたもの。それは「オリスタ」です。CAOさんのおかげでこんなにも早く手にすることができました。改めて、ありがとうございます。

というわけで、6人が手にしてる表紙には全部家にある、の「オリスタ最終号/V6」。「オリスタ」は記事よし、フォトよし、紙質よし、の三拍子で、新曲、新アルバムが出るたび楽しみで、期待を裏切られることも一切なくて、ほんとに好きな雑誌でした。いちゃいちゃとか、わちゃわちゃとか、天井をブチ抜くくらい需要があると思うので、いつか復活したときにはよろしくお願いします。ほんとにありがとうございました。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その360)

2016.03.27


働く!! 働くわ!!

あ゛あ゛?

2016.03.27


新潟で土曜日26時からの放送となっている「V6 Next Generation」。4月からは水曜日12時だってさ。ばかなの? 何で真昼間なの!! これなら26時からの方が断然ましだったわ!! あほんだらすけ。

ケンタッキーで売り出すべき!! べき!! べき!! の「TV LIFE/滝沢秀明・三宅健」。何ら問題なし!! 同じ事務所!! 同じavex!! よっぽどのことがない限り、大人の事情が発動することもない!! いい加減うるさいか(笑)。とにかく絶好のチャンスだと思うなー。いつものあれ(笑)は差し控えるとして、明後日34歳になるしっかり者の兄、夏に37歳になるやんちゃな弟(by裏話)。このシチュだけでも満点なのに、2人揃えば画面がハレーションを起こすくらいの美形っぷりときたもんだ。間違いなさすぎてつらいわ。滝沢と2人きりはもちろん、ジュニアたちともご飯に行けるといいな。

思わず「ひゃっ」と叫んだ「月刊TVガイド5月号/滝沢秀明・三宅健」。さすがテレビ誌の絶対的センター。わかってらっさる。これですよ、私たちが求めていた、




和のケンタッキー!!




もはやひれ伏すしかないわ。健ちゃんが「すのちゃん」と言う日が来るのか、こうご期待ってところだね。そして不安だという太鼓はきっちりと自分の中に入れてくると思う。それが健ちゃんよな。

絶望からの復活

2016.03.26


大袈裟でも何でもなく。満を持して「オリスタ」を買いに行ったら売り切れてたでござるよ。いつも数冊はさっくりと残ってるのに。店員さんが他店舗状況を調べてくれたんだけど、昨日の時点で3冊だったのでもう絶対にないわ……と絶望していたところ、西の女神様が手を差し伸べてくだすったのであります!! いつもいつもお世話になってるCAOさんが買いに行ってきてくれたのであります!! ほんとにありがとうございます!! このお礼はかならず!! あああ、よかったよー。

さらに短くなってるー、の「TV STATION・V6の主張@vol.415/岡田准一」。これが現在の髪型よね。早くサイドが伸びますように(キャッシュ)。坂本くん読んでるかしら……。手塩にかけて育てた岡田が、


 「すごいスターだったよ」


って言ってるよ!! わかる!! ほんとにスターだったもの!!

そして、健ちゃん読んでるかしら……。家に遊びに行きたい行きたいと言ってる岡田が、


 「(歌舞伎が)楽しみ」


って言ってるよ!! わかる!! 見に行けるといいね。

今日のスタメモ/春の到来、間近!V6の到来も間近!!

2016.03.25


書いたよ!! 29日に「V6!!」って書いたよ!! 何があるんだろうね。楽しみだわー。

「王様のブランチ」は午後しか放送していないのでまあ流れないだろうな(涙)。全国ネットもあるとのことなので確実に捕獲したいと思います!!

「オリスタ」は見送りました……

2016.03.25


思ってる以上に体力消耗してたので、おとなしく帰宅りました……。

すっかり春の装いだね、の「ノンストップ!One Dish/牛肉とウドのすき焼き炒め」。初めてその存在を知ったフランスもおもちゃ"カプラ"には何度お礼も言っても足りませんわな。崩れるのも楽しむためのものとは知らず、1本引き抜いたせいで見事なまでに崩れていく"ナイアガラの滝"を唖然……と見つめる坂本くんの何とかわいいことよ。今年45歳、ついにアラフィフの人に使う言葉じゃないと思うけど、ほんとなんだから仕方ない。


 「何でそういういじわるをするんですか…」


そうさせたのは、あなただ(突然のリチャ)。キッチンスタジオは牛肉とウドが苦手だからさー。

あの人だけはやめておけ

2016.03.24


あの件に関して私からは以上です。

長野くんの名前出たーーーっっっ、宣材も出たーーーっっっ、の「KinKi Kidsのブンブブーン/高見沢俊彦@俺の趣味につき合って」。いやいやいやいやいや、それなら呼んでくれてもよかったのに。一緒にクイズしてもらってよかったのに。と思ったんだけど、長野くんは立ち入り禁止なんだね<怪獣酒場。地球防衛隊員&ヒーローはお断りってユーモアたっぷりのこだわりだなー。これ、ウルトラマンはともかく、仮面ライダーや戦隊もだめなのかな。とにかく一度行ってみたいです。ちなみにウルトラマンクイズは全問正解でした。いぇい。

はっ。キンキの名前出してない。でも、終わる(笑)。

中居が一番ハマってるキスマイメンバーって誰なんだろ

2016.03.23


あ、髪が短くなってる、の「anan・オカダのジショ@第31回」。いやいやいやいやいや、お年玉クレクレ妖怪オカダさんよー。お年玉をねだるのは「先輩だから」じゃなかったのかい? 「先輩くださいよー」だったよね? 年も芸歴も下の鈴木くんにねだるとは(笑)。来年は嵐にねだりそう(笑)。"塩"は長野くんに紹介してもらったらいいと思います。ふふふ。

寒い日が続く

2016.03.22


千賀軍団がたった3人と判明した「中居正広のミになる図書館」。団長というかリーダーはちょっとこっちに置いておかせてもらって、構成員の2人、安田くんと渡辺くんどちらも弁が立って超絶少数精鋭ではないの。いや、すばらしかった。

お墓参りに行きました

2016.03.21


ん? パーマ? の「Hanako・みやけのものごころ@30」。何か、セフ様みたい……。すてき……。うっとり……。

「見えない時間の流れ」に、その昔「ドラえもん」で時間を風で表したことを思い出したわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その359)

2016.03.20


あげる!! 全力であげる!! 遠慮しないで!!

健ちゃんがこんなことを口にするのってめずらしいよね。それだけ大変なんだろうな。

頑張れ、健ちゃん。応援してる!!

rinriのいちばん意外だった日-まさかのフラット-

2016.03.20


「滝沢歌舞伎」一般については取る以前の問題でさ。つまり、ただの一度もつながらなかったわけでさ。ううう。

それでも私は立ち上がらなければならぬ(大袈裟)。彼たちに初めて会うために立ち上がらなければならぬ(大袈裟←二度目)。

というわけで、朱鷺メッセにGo!!

4年振りに会うまことさんと合流→昼食@小嶋屋(恒例)→やすらぎ提と行きたかったんだけど、死ぬほど寒かったので正規ルート(笑)→朱鷺メッセ着。集合写真を購入して入場。

席は私名義が引き抜いたFブロック。スタンドだと信じて疑わなかったのに、そのスタンドがどこにもなかった。まさかのフラット状態。朱鷺メッセ、縦に120メートルあるんだけど。メインステなんてはるか彼方なんだけど。いや、びっくりしたわ。

初めてのジャニストコン(でいいのかな?)、バラードは1曲のみ、あとは行け行けゴーゴーで超絶好みだった。とくに、中間くんソロ「TAMAR」→「Eternal」の流れは秀逸。滾る。萌える。

せっかくなので、ひとりひとり残します。年齢順なのは私が把握するためです。というか、年齢順。

中間、桐山、濱田、藤井、神山、重岡、小瀧


だと思ってたら、

中間、濱田、桐山、重岡、神山、藤井、小瀧


でびっくり。

とにかく何かしら被っていた中間くん、一番似合ってたのはファンミーティングを賭けたミッション(回転バージャンピング)失敗の戦犯となってしまい、バツゲーム(仕事でミスした彼女をときめく言葉でなぐさめる彼氏)での女子用かつらでした(笑)。あれはなかなかどうしてかわいかった。そのバツゲームもちゃんとこなすし、MCも何気なくまとめててさすが年長者だなと。

みんなの濱田くん(本人申告)はとにかく運動神経抜群。ハマってるというスノボの技をやってみせてくれたんだけど、平場で綺麗に再現できててすごかった、ぱりぴぽくんの声もそうなんだってね。芸達者よなー。

実はうちわを作った(だけど一度も出さなかった)桐山くんは初恋の人に似てました……。テレビで見るとそうでもないのに……。グループにかならずひとりいる何でもそつなくこなす人、それがこの桐山くん。

流れる汗が綺麗だった重岡くんはとにかくバクステに来てくれた印象。だから好印象。誰よりも元気で誰よりもしゃべるイメージだったけど、実際は思ってるよりもずっと落ち着いてるなって感じでした。

今回一番意外(タイトルにもしたぜ)だったのが神山くん。みんながわーわーしゃべってるのを見てにこにこしてるタイプだと思ってたので、そのはっちゃけっぷりに度肝を抜かれました。あまりにも「意外」を連呼してしまったのでまことさんに「そんなに意外ですか?(笑)」って言われちゃったよ(笑)。キャラの神八宣誓も似てるし、きちんとなりきってるし、見れば見るほど、知れば知るほど、おもしろい人だね。

気づけば目で追っていた流星くん、髪型どストライク。こういうふわっふわ、どストライク。ミッション失敗バツゲームで「こっちの方がいい」と自ら彼氏役に立候補するも、結局てれちゃってぐだぐだになるあたり、ファンにはたまらないものがあったんじゃないかな。私は「ラブセンだわ…」と心の中でつぶやいておりました(笑)。

北村一輝さんが好きすぎて呼び捨ててしまう小瀧くんは最年少らしいかわいらしさ全開。またそれをちゃんとわかってるあたりがいい。それでいて流星くんとの「Terrible」はかっこいいから、そりゃみんな落ちるわ。

いやもう、ほんとに楽しかった!! また新潟に来てくれたらいいな。そのときはかならず行くよ!! そして、まことさん誘ってくれてありがとうございました!! 久し振りにたくさん話せて楽しかったです!! 絶対にまたお会いしましょうねー!!

今日がピーク@仕事の話(昨日も思った)

2016.03.19


どこぞの騒動を後目に会報が届きましたことよ。まだまだ先なのにしっかりと継続振込用紙が入ってましたことよ。うむ。正直なところ、ひとくくりにしてほしくないし、されたくないわ。何だかなー。なんて愚痴は蹴り捨てて会報ね。カレンダーですよ!! 何て実用的!! 飾りたい!! というか、これを飾らないでどうする!! どのページもいいね。私、11月生まれっていうのがあまり好きじゃなかったんだけど、Vに落ちて一転しました(キャッシュ)。森田さんが特別だってー。うひひ。

さて。私、何と明日、ジャニーズWESTのコンサにお邪魔するのです。お誘いが来たとき(多分、去年の9月か10月。8月だったかも。とにかくそのあたり)二つ返事でお受けしたのです。やーん、楽しみー。うちわ作ったー(張り切りすぎ)。

では、朱鷺メッセに行ってきまーーーす!!

次は刑事!!

2016.03.18


岡田の次回作が発表になりましたな。「追憶」かー。もはやタイトルだけで重さが押し寄せてくるわ。私の中で長らく電波だった長澤まさみにハマれるか気がかりだけど(思いっきり私だけの問題、「真田丸」は持ちこたえてるって感じ)小栗くんと柄本くんが何とかしてくれると思うので大丈夫でしょう。って、見る前から心配しすぎ(笑)。

山手通りの先にある劇場って? の「ノンストップ!One Dish/シーフードクリーム春巻き」。品川からだからアートスフィア(旧名称すぎ)しか思い浮かばなかったわ。なんて言ってる私がゴーカートに乗ってみたいと思っていいのかな(笑)。坂本くんも楽しすぎて、


 「気の利いたコメント全然言えてねー」


って言ってたけど、


 「自転車より目線が低い」


は的確ですごくいいよ。うん。キッチンスタジオは「絶対美味しいでしょ」に「うん!!」と答えました。食べなくてもわかるよね(笑)。

rinriのいちばんその先を願った日-堂本のD-

2016.03.17


1年振りの「SHOCK」にわくわくしすぎて眠れなかったりして……と思っていたのに期待を裏切らずにぐーすかぴーこ(笑)。

というわけで、東京にGo!!

ちょっと寒かったんだけど、マフラーを持たずに家を出て大正解だった。東京、暑い、暑い。もはや、春ド真ん中。つられてうきうきしてしまい、森田さんがロケった大丸東京店で春用のスカートを買いました(笑)。新幹線が東京駅に滑り込んでからわずか30分の出来事ですわ(笑)。いやね、ネットでねらってたんだけど、財布と相談していた隙に売り切れちゃったので実店舗まで行って試着して買ったのねー。これで今年の春の遠征を乗り切る予定です。遠征先で次の遠征のための服を買う。何て精神的に健康なんだろう。そして、お仲間がいっぱいいて安心しました(笑)。うふふ。

軽くお昼を済ませてから帝劇に。前回の教訓を踏まえ、まずはあっちゃこっちゃをデジカメに収めたわ(前回、終わってからにしようと思って1枚も撮らなかったのよ…)。予定より早く開場してたのでさっくりと入り、チケを出す前に(やっと覚えた)ファンクラブ受付を済ませようとしたら受付制度が終了してたっつー。いや、別の場所でやってるのかもしれないけど、少なくともいつもの場所ではなかったっつー。はふー。それならばとすぐに入場して2階へと駆け上がり、ずらりと並ぶフォトを眺めたら。ら。ら。




ピン甲冑、1枚もないのな!!

今日から第4弾が発売されたというのに、そこにもないのな!!





私のため!? 私のためなの!? 甲冑はやめろ、甲冑はだめだ、と繰り返しても無駄な抵抗さ……ふふふ……と絶対に手を出すだろう私のためなの!? うっうっ。なので、リチャ後(ざっくり)と屋良くんを笑い合ってるとの2枚を買いました。うむ。

席はおどろきの1階D列。ちょっとこれを見てほしいのよ。私名義が取った席一覧を見てほしいの。

2000年11月=2階 B列
2002年01月=1階 P列
2002年06月=2階 G列
2003年01月=1階中列
2005年02月=2階 A列
2007年02月=1階 Q列
2009年03月=1階 U列
2010年07月=2階 F列
2011年02月=1階 R列
2012年03月=1階 V列
2014年03月=1階 T列
2015年03月=2階 H列

それが何とびっくりのD。堂本のD。これまでの最高が交換していただいたE列だから、それも更新しました。帝劇通って16年、こんな世界があったとは……(感涙)。

では、いつも通りの感想にまいりますかね。

まずはリカ、小南満佑子ちゃん。演技であれ? と思ったところがあったんだけど、"リチャ"なんだけど(歴代リカががっつりとこなしてたからちょっと引っかかったのやもしれぬ。「殺戮の見本!!」はすごくよかった)、歌とダンスは申し分なし。ダンスはほんとによかったなー。「血沸き肉躍る」って感じでさー。「夜の海」なんて圧巻の一言だった。

次はオーナー、前田美波里さん。相変わらず、スタイル抜群。そして光ちゃんの「バーラが咲いたー♪」に「バラは散ったのよ」と返すかっこいい大人。オーナーが出てくるとステージが締まるのがよくわかる。

次はヤラ、屋良くん。さらにわかりやすくしてきたというか。コウイチに怒鳴られて、肩をびくっと震わせたりね。で、今年のヤラが一番リカを振り向かせようとしてるとは思えなかった。何か、歳の離れた幼なじみがかわいくてかわいくてみたいなスタンスにしか見えなかったんだよね。たとえたら「ラブセン」の商店街(圧倒的に通じない)。そして今年も屋良くんのダンスが好きだと思いました。ちょっとずれるけど、光ちゃんの側にいた屋良くんと滝沢の側にいた優馬のミュージカルには滾るものがあるね。早く会場と日程出ないかな……。

次はふぉ~ゆ~から福田くんと松崎くん。もちろん今年も安定。カンパニーの大事な大事な柱となりましたなー。福田くんなんてお父さんかと思ったもん。頼りがいがあって、何でも受け止めてくれる気質を感じたのさ。松崎くんはとにかく光ちゃんに好かれてるね。ステッキ(後述)なんてその最たるものだったわ。

次は岸くん、諸星くん、野澤くん、松村くん。若さが前面に出ていてとてもいい。松村くんは光ちゃんがねこかわいがりしたくなる気持ちがよーーーくわかる(笑)。

最後にコウイチ、光ちゃん。私の「SHOCK」があの日で止まったままとか思わなかったし、思うつもりもなかったけど、あの日と同じ場所に立つ光ちゃんを見たら何かほっとして、それから泣いた。あああ、よかった。笑ってる光ちゃんを見ることができて。ほんとによかった。これだけで終わるのもあれなので。「リチャ」でヤラと入れ替わるとき、そのヤラを見下すように笑ってるんだね。あれにはぞくっとしました。

もう少しだけ続くよー。コウイチ降臨のところだけ羅列するよー。

○死んだと気づかず、のんきに現れるコウイチ。
○死んだと知ってるけど、現れたことが嬉しくてコウイチの背後からどん!!と抱きつくリカ。
○いや、ほんとに「どん!!」と音がした。
○まさに体当たり。
○空気を読まずに登場するフクダとマツザキ。
○すぐにコウイチを認めるマツザキ。
○しかし。

フ 「コウイチ?コウイチなわけないだろ。昨日だって病院にいたし。それにコウイチはもっと背が低いよ。
   ってコウイチ?」

○言いたい放題(笑)。
○「もっと背が低いよ」が引っかかったコウイチ。

 「もう少し背が高かったら人生変わってたよ」
 「(コウイチが復活して)よかった…!!」
 「(背のことと勘違いして)何がじゃーーーっっっ」

○コウイチ、落ち着いて(笑)。
○オーナーも現れ、1曲やることに。
○ハットを投げるマツザキ、ナイスキャッチなコウイチ。
○ステッキを投げるマツザキ、弾き返すコウイチ(笑)。
○くじけずにステッキを投げるマツザキ、またもや弾き返すコウイチ。
○ステッキ、ステージ左下に落下。
○お客さんに拾ってもらい、恐縮するマツザキ。

 「すみません」

○あやまるコウイチ。
○気を取り直してステッキを投げるマツザキ、スルーするコウイチ(笑)。

 「もう普通に渡していいよ」

○それでもステッキを投げるマツザキ、スルーするコウイチ(笑)。
○orz←マツザキ。
○それでもステッキを投げるマツザキ、やっとキャッチするコウイチ。
○光ちゃん、松崎くんのこと好きすぎ。

何事もなく終わることがこんなにも嬉しいことなんだと改めて思い知りました。「SHOCK」大好き。

終演後、超絶早めに東京駅に。妹と妹のお母さんがおちびを連れて会いに来てくれたのですー。ろくに昼寝をしてなかったそうで、声をかけてもぷいっと顔をそむけるからこれは……と思っていたら、何のことはないマスクをしていたからでしてね(予防でしていたのです)。取ったらにこーーーっと笑ってくれたわ。そうかそうか、伯母ちゃんのこと覚えていたか(伯母バカ)。約1か月の振りのおちびはまたもや重くなっていました。かわゆー。首もすわったし、連休に新潟に来れるといいな。

ここに来てNEWS

2016.03.16


「少年倶楽部プレミアム」、次のMCはNEWSに決まりましたな。小山単独もあるかもなと思ってたので「やっぱりね」という感じです。ここに来て、一気に駆け出したな。NEWSな。ぜひともこの勝負どころをものにしてほしい。そしてVをゲストに呼んでほしい(←大事)。

さて。ようやく私の衝撃タイムと相成りましたでございます。あの日を越えた「SHOCK」を見るのが楽しみで仕方ないよ。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

当たったーーーっっっ

2016.03.15


坂本くん舞台、第一希望で確保ーーーっっっ。久し振りに当たった気がするーーーっっっ(2連敗中でした…)。これで6月もジャニ予定確定だわ。わーいわーい。

野!!球!!大!!会!!

2016.03.14


相葉くんがピッチャーを任されるもストライクがまったく入らず顔面蒼白となり、キャッチャーのプロである坂本くんが何度もマウンドに行ったあの野球大会!! 亀梨が本気でカーブだのシュートだのを投げて差を歴然とさせたあの野球(略)!! サッカー命の森田さんがライトを守るはめとなり、ただただ突っ立っていたあの(略)!! とにかくとにかく、




野球大会復活!!




狼煙を上げろーーーっっっ。ほら貝を吹けーーーっっっ。まさかのド平日に復活ですよ。どうせなら「サンキュー」にかこつけて3月9日にすればよかったのに。ふむ。正直、行きたいけど(野球が好き)無理よねー。半休すら取れる時期じゃないのよね。ううう。キャッチャーマスクをひょいっと上げる坂本くんをこの目で見たかったです(決めつけのワンポイント)。2002年だっけ。舞台中なのにキャッチャーどころかPK対決でキーパーまでやり、横っ飛びをかましたの。あれはさすがにひやりとしました。今回も約1か月後にピアノを弾く舞台を控えてるんだし、ケガだけはしませんように。もちろんこれは全員に言えることね。しかし、見たかったな……。スペシャルゲストの中居……(決めつけ←二度目)。背番号「03」をつける光ちゃん……(決めつけ←三度目)。

私たちは何を聞かされたんだろう(笑)の「三宅健のラヂオ」。だって、健ちゃんは冒頭に言ったのだ。


 「今日はすてきな夜にしたいと思ってます」


大事なことだし、早々聞ける話じゃないのはわかるけど、「すてきか?」と問われたなら「うん」とうなずくには勇気がいると思うわ(笑)。いやいや、こういうところも健ちゃんの魅力よね。きゃっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その358)

2016.03.13


実は私もやること山積ですの。だから健ちゃんの応援がすごく嬉しいし、すごく力になる。

健ちゃんがここまで悪戦苦闘してるダンスを見るのが楽しみー。

Vコン2015トートバッグを普段使いしてる人に遭遇してびっくり

2016.03.13


しかも2人(別チーム)。あれ? 今日、何かあった? WESTたちは来週よね? いや、びっくりしたわ。

そんな今日は映画と美容室の2本立てです。いぇい。

吹雪なんて平地でもキツいんだから、山、しかもエヴェレストなんて想像を絶するわ、の「エヴェレスト神々の山嶺」。さすが北斗神拳伝承者、羽生@阿部寛無双。「なぜ山に登るのか」と聞かれ「俺がここにいるから」と答えるシーンがあったけど、羽生に登ってもらうためにエヴェレストができたんじゃないかなーと思うくらい無敵感満載だった。氷壁で足を滑らせた深町@岡田(「俺はいい…」とか言うから南條さん@森田さんが飛んでくるかと思ったよ←すぐそうなる)を担いで登るのも違和感なし。羽生ならできる。むしろ羽生なら担いで登る方が合ってる。そりゃ、スクープ狙いだった深町@岡田も羽生に傾倒していくわなー。だから羽生が吹雪に巻き込まれて落命するとは思わなかった。そして、ほぼほぼ完全な形で発見されるとは思わなかった。深町が見つけたとき「ひゃっ」と叫びそうになったよ。危なかった(笑)。羽生と深町の心の会話はちょっとあれだったけど、景色の綺麗さと大自然の恐ろしさをきっちり収めた功績は限りなく大きい。見てよかったな。

本屋さんをちらりとのぞいてから美容室に。カット&カラーをしてきたわ。前回から予定(笑)が増えたことを報告しつつ、次に来る日も決めてきました。それが終わったら短くするつもり。多分(笑)。

ネットとの戦いに敗れました

2016.03.12


というか、挑んだときにはもう終わってたっていう。ええ、クリアファイルのお話です。「ヒメアノ~ル」の前売りのお話です。第2弾とはないかしらね。

私も1年くらい前のように感じます<紅白、の「TV STATION・V6の主張@vol.414/井ノ原快彦」。結局、感想を残していないので、この一言で表すね。

私も誇らしかった。

坂本くんとの関係って、カミは保護者、長野くんは親友、井ノ原は兄弟っぽいなーと思ってる。坂本くんのソロコンを見てたときの井ノ原は、あこがれていた昔を思い出してたのかも。

「気分はいつもエヴェレスト」という名言(笑)が飛び出した「嵐にしやがれ/岡田准一」。岡田はいつから芸能界筆頭山男になったんだろう(笑)。そしていつから「ジャイアンみたい」と言われるようになったんだろう(笑)。これが剛健が育てたジャイアンか……。ふふふ……。櫻井に嬉々として氷塊をぶつけたり、エヴェレストごっこをしたり、やりたい放題だった岡田、そんな岡田に振り回されながらもちゃんと付き合う櫻井。あああ、木更津フォーエバー!! 2人が甲斐駒ケ岳に登るときはぜひとも「しやがれ」に密着していただきたいです(笑)。

まだ5年なのか、もう5年なのか

2016.03.11


岡田の番宣番組(あさチャン、ビビット、ひるおび)無事に捕獲。やたっ。

めずらしく夜のロケ、の「ノンストップ!One Dish/菜の花のペペロンチャーハン」。あと、久し振りに白のG-SHOCKをしてるのを見た。うむ。さすが何でもこなす坂本くん、初めてさわった二胡もさらりと弾きましたことよ。「飲み込みが早い」ってほんと武器よね。ああ、すてき。キッチンスタジオは眉間に皺を寄せながらフライパンを振るのがよかったです。油が跳ね返ってきてたのかな。

50時間確保

2016.03.10


明後日の岡田@WOWOWのためにこつこつと編集して円盤に落として消してきたので、明日のTBSジャックも大丈夫。わーいわーい。

岡田はほんとにもぐもぐと食べるよね、の「櫻井有吉のアブナイ夜会/岡田准一」。斧を品定めする姿はなかなかの絵だったけど、お気に入り(笑)が見つかって何よりでした。で、だ。シュガー時代の次はニーチェ時期ですよ。次は何の世代が来ても驚きはしないぜ。そしてまたそのシュガー時代=ニーチェ時期の証言者がすぐそこにいましたことよ(笑)。坂本くんが遠回りが必要だったように、岡田にはシュガーとニーチェが必要だったのかもね。

ホスト!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/坂上忍@お台場で遊ぼう!」。これだけで30分でも問題なかったのにー。むしろ心理テストをじっくり見たかったわ(光ちゃんの「好きなタイプは顔」は知ってた。うひひ)。すごいね、ホスト適正ゲームなんてあるんだ。やってほしいわー。Vに、トニに、坂本くんに。TOKIOに、松岡に。ふふふ。後々のためにまとめておこうっと(笑)。

光一@源氏名=流星。指名料=16,000円。キャッチコピー=キミの笑顔、ちょうだい。

剛@源氏名=太郎。指名料=21,900円。キャッチコピー=遅すぎたアフター侍。

侍(笑)。

お化け屋敷にわりとびびる光ちゃん、入ってないのにわりと青ざめる剛。ありがとう、ジョイポリス。この恩は決して忘れないぜ。

今まで内緒にしてたけど、野村周平の顔が好きです

2016.03.09


何かわかるーって感じよね?(笑)

エヴェレストSP!! の「anan・オカダのジショ@第30回」。アカデミー賞を取って調子に乗ってた3日後にエヴェレストの入るって究極のクールダウンだよね(笑)。過酷だったからこそ見つけられたものもあるんだろうな。だからこそ幸せだったんだろうし。ストイックのひとり歩きは致し方ないかと(笑)。いつか笑いすぎてぐったりするようなコメディが見たいな。

やんごとなき方々と映画鑑賞とな!!

2016.03.08


Vの存在も知ってらっしゃるってことよね。ひょえー。

仕事がさらに忙しくなってまいりました

2016.03.07


お年玉を貯めてVコン円盤を買ったというお嬢さんに、おばちゃん涙が出たぜ、の「三宅健のラヂオ」。そしてこういう層にも受け入れられるVの底力にうなりました。もうひとつうなったのが、Vコン2015映像のカミ「キミノカケラ」編集。モノクロ→指ぱっちん→カラー編集が俺プレゼンツとな。やーだー、すごいー、かっこいいんだけどー、と思ったあれが健ちゃんプレゼンツとな。前から思ってたけど、一度がっつりと編集に噛んでみたらどうかな<健ちゃん。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その357)

2016.03.06


稽古開始なのね!!



 * Recent Entries