これは……

2016.04.30


エイベックスのサイトから個人情報35万件が流出か(スポニチ)

その昔、某事務所の不手際により流出の過去があるのでね……。気になるよね……。

すでに話し合いの済んでいるものばかりだった「中居正広の終活って何なの!?~僕はこうして死にたい~」。健康なうちにやっておくのが吉だと思うなー。もちろん私のも決まってるよ。

ケンタッキー@CM捕獲!!

2016.04.29


タイムスタンプあるけど!! 捕獲した!! きゃー!! かわゆす!! 5月11日までなんてもったいない!!

そのケンタッキー。というか、歌舞伎。というか、健ちゃんと佐久間くん。2人きりでご飯したですって? すごいわー。ほんとぐいぐいだわー。野澤くん!! うかうかしてられないよ!!(笑) 林くんや長妻くんも一緒に行けたらいいな。

もんじゃコロッケがほんとに美味しそうだった「ノンストップ!One Dish/フライパンミートローフ」。太鼓資料館を訪れる坂本くんに「坂本くんも腹筋太鼓しよう!!回転しなくてもいいから!!」と思ったよね……。スティールパンの音、好きよ。キッチンスタジオは出来上がったミートローフを前にしての、


 「いい感じだわ。美味しそう」


が何だか素っぽくてテンション上がりました。

森田舞台振込完了

2016.04.28


もちろんこれを書くわ。




お願いだからチケになって帰って来て!! ヘイ!! リターーーン!!(しっかり)




ちゃんと毎週録画にしましたことよ、の「鼠、江戸を疾る・3/馬鹿と毒薬」。そこの角から、あそこの長屋から、仙吉親分@健ちゃんが出てくるんじゃないかと(わりと本気で→)思いながら見てました(笑)。

たしかに3人でも"KAT-TUN"になるけど、それだと上田くんにかなりの負荷が(笑)の「櫻井・有吉 THE夜会/KAT-TUN」。もう今日はこれで決まりですよ。今年のジャニーズワード対象候補。


 「当時、怒られたこととかなかったの?」
 「怒られてましたね」
 「使われないかもしれないですけど、怒られた人たちがみんな抜けていった」


これを言える強さというか明るさというか、とにかくきちんと整理できた証拠だなと。今年中は無理かもしれないけど、再開するといいね。

青ジャージ!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/広瀬すず@スポーツ真剣勝負」。踵に引っ掛けゴムだわ、ポケットないわ、コストかかってないー(笑)。対する広瀬すずちゃんが良質なのを着てるので女優だからかしら……と思ったら役衣装だったっつー。そうこなくっちゃ(笑)。スポーツ大好きすずちゃん、なぜか(失礼)キンキにスポーツ3番勝負を挑む。


 「スポーツと言えば僕らですからね」


初耳でございます(笑)。


 「勝負事も容赦なしですよ」


本気すぎ(笑)。というわけで、フリースロー、卓球、バッティング対決慣行。光ちゃんがフリースローをするの20年振りとか言うので「ジャニーズ大運動会でやったじゃんかー。まあそれも14、5年前のことだけどさー」と思い、一応確かめようと(成長した私である)ここを引っくり返したらどこを探してもない!! なぜ!! なぜ書いてないの!! と、ここで気づく。フリースロー対決ではなくナインフープスだったわ。2002年にキンキで対決してたわ。14年前。当たってたー。私の記憶装置、まだまだいけるね。ふふふ。で、そのフリースロー。光ちゃん、下手になってたなー。投げる力、弱くなってない? 軽く衝撃だったわ……。卓球はすずちゃんが上手すぎた。バッティングは(クロマティはさすがに古いよ→)光ちゃんは相変わらず、剛はフォームはいいのであとはカウントの取り方ではないかと。予想以上に楽しかったので、年に1回はやってほしいな。

節操がなくても構わない

2016.04.27


「めざましテレビ」で森田さん@イタリア捕獲。23秒しかないけど、動いてるよー。ふふふ。そうかそうか、喝采か。この映画によってまた別のドアがオープンした気がする。森田さんはもっともっと貪欲に進んでもいいと思うよ。

ガオレッド@金子昇なのにクズ、すなわち被害者、の「警視庁捜査一課9係・4/時間差殺人」。篠田麻里子は思ったよりもよかったのではないかと(上から)。浅輪というか井ノ原は本気で食べてるし、本気で美味しがってるよね(笑)。「みーーーちこちゃーーーん」の言い方が「ふーーーじこちゃーーーん」と同じになりつつあるのでトニで実写化してもいいのよ(ルパン=井ノ原、次元=坂本、五右衛門=長野。撃ちまくる坂本くん。斬りまくる長野くん。いい!!)。もうしてあるけど、気にしない気にしない(笑)。

「重版出来」がおもしろい

2016.04.26


登場したココイチのカレーに「Mステ」終わりにカミで行ったのってそこじゃなかったけ、と思い出した「中居正広のミになる図書館」。正解は、

 「"Mステ"のあと打ち合わせがあって、腹減ったから健とカレー食べに行くかってことになってさ」
 「エレベータ乗ったら岡田もいたから、じゃ連れてっちゃえって」
 「3人の方が楽しいし」
 「俺、最後に誘われたんだよ。何で俺が出すの?財布くらい出そうよ」

(中略)

 「それでも健ちゃんは1,000円出してくれたの。券売機の前にいたら"はい"って。
   ゴウくんは外で星見てたからね」
 「ほんとはココイチで食べようと思ってたんだよ。
   そしたら岡田が"おすすめの店があるから"って言うから行ったらチェーン店だった」

(2009.08.30 カミコン@仙台)


あれから7年(驚愕…)実際に行ったお店を教えていただきました(ありがとうございます!!)。その当時、知り合ってもいなかったのに同じ話題で語り合うことができる、思い出の共有っていいよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その364)

2016.04.25


写真来たーーーっっっ。待ってましたーーーっっっ。タルトは泣く子も黙るジャニーズ特定班員さんたちのおかげでお値段までわかりましたね。さすがです、三宅さん。酸素ルームは広くてびっくり。私、カプセルクラスを想像してたんですの。そして思い出すよね。「COSMIC RESCUE」をね。これこそ待ってるから!! 続き、待ってるから!!

5月2日て

2016.04.25


いくら何でも早すぎる。

「栄養足りてないのかな」に超絶萌えた「三宅健のラヂオ」。私も面倒というのもあるけど、鑢をかけたときの振動が大嫌いなので絶対にやらないです。そうだ。パーツ。先週、「これと言ったところがないんですけれどもね……」って書いたけど、爪の形だけは結構いいんだった。きゃは。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その364)

2016.04.24


「絶賛お騒がせ中」っていう表現が絶妙だなー。健ちゃんの言葉のチョイスや文章リズム、ほんとに好きだ。酸素ルームは写真来るっぽいね。楽しみー。

顔ラミネートだと……?

2016.04.24


さすがについていけぬ。

こんなにお安いお値段で爪の先まで充実していいのかしら……と思いたくもなる「月刊TVガイド6月号/坂本昌行・森田剛・三宅健」。まずは歌舞伎ってる健ちゃんから。本のど真ん中に持ってくるあたり、テレガスタッフさんたちの心意気を感じる。いや、持ってきたくもなるわな。誌面がハレーション起こすレベルだもんな。4剣士の滝沢と健ちゃん、ほんとかっこいいな。うっとりする。

一瞬、怯んだのが森田さん。ああ、ジャムか。そうか。そうよね。「ヒメアノール」は「鉈切り丸」のときに来たお話だったとは。たしかにあれを演ってるときなら「流れで精神的にいける」って思うよな。


 「メンバーに見てもらいたい」


はちょっと意外だった。それより何より、一緒に映画館で見ようと岡田を誘ったのもびっくりしたけど、やっぱり嫌だから、


 「家で一緒に」


家!! 家!! 家!! 椅子から転げ落ちるんじゃないかってくらいびっくりしたものの、2009年のカミコン@代々木で、

 「(2人が)家に来たら待ってもらって掃除するよ。女の子みたいに」

※2人=三宅と岡田

(2009.08.09 カミコン@代々木2部)


って言ったくらいだからなー。案外、実現するやもしれぬ。

最後はサスペンダー!! の坂本くん。だぼっとしたボトムもいいけど、やっぱり坂本くんにはすらっとしたのがいいなー。せっかくのスタイル良しなんだし。「メンバーと2人でミュージカルをするとしたら?」に森田さんの名前を上げてるけど「絶対にない」とは言い切れないよね。ふふふ。実現したら椅子から転げ落ちるどころの騒ぎじゃないと思うけどさ。ふふふ。ピアノに対しての不安がそこここに見え隠れしてるけど(予防線張ってるしー)仕上げてくると信じて疑わないのでがっつりと期待して観劇当日を迎えたいと思います。

ドミニカ@手話→前髪を払う→ドミニカ@手話→前髪を払う、をリピしまくった「みんなの手話・3/助数詞の表現」。何ていうか、こう無意識にやった行動っぽくてさ。きゃー。今回は"大人気"を覚えたので、"ブイシックス大人気"をやってみました。うひひ。

総集編からも滲み出る五代様@ディーン・フジオカのトンチキ具合ときたら

2016.04.23


森田さん、カーデ率高いよね、の「TV STATION・V6の主張@vol.417/森田剛」。パーカ着せて、パーカ。いやー、森田さんが健ちゃん誕生日メッセ話すをするとは思わなんだ。しかも、


 「こういう話は俺が言った方がよかったんじゃないの?」


そういう話を相当持ってるののまず言わない、言うとしても周回遅れな森田さんが発するとは思わなんだ。


 「メンバーが個々に何をしているか知っておきたくて」


前にも書いた気がするけれども、とにかく一緒だった20周年が転機だったのかもね。よきことかな、よきことかな。坂本くんのも長野くんのも見に行くだろうから感想を目にすることができたらいいな。

(演舞場がある区は?→)中野区も大概だけど、銀座区はもうだめだろ(笑)の「タッキーの滝沢電波城/ジェシー・京本大我」。期待したんだけどね……。名前すら出てこなかったよね……。来週こそ……!! そう。私はあきらめない女……。

今日のスタメモ/2016.6.8 V6 46th シングル「Beautiful World」発売決定!!

2016.04.22


カレンダーにメモりました。

リップシンクビデオって歌ってるメンバーのアップで構成されてるんだってね。楽しみー。

前部署の飲み会に参加

2016.04.22


最近とかくリノベーションと聞くのでリフォームとどう違うのか調べてみた「ノンストップ!One Dish/木の芽みそカツ」。だって、気になってたんだもん。ようやく理解したのでございます。倉庫をリノベしたカフェでお茶する坂本くんがすてきだったわー。ジェントルよ、ジェントル。キッチンスタジオは、揚がったカツをさくりと切り、とろーんと流れ出るチーズに放った、


 「早く食べたいね」


が何かちょっとささやき気味で「これをボイスで!!」と思いました@ラブセン脳。

美しき世界!!

2016.04.22


来たーーーっっっ。




2016年6月8日

V6 46thシングル「Beautiful World」発売!!





【初回生産限定A盤/CD+DVD】
 ○CD
  1.Beautiful World
  2.by your side
 ○DVD
  Beautiful World MUSIC VIDEO
  Beautiful World MUSIC VIDEO & Jacket Shooting Making

【初回生産限定B盤/CD+DVD】
 ○CD
  1.Beautiful World
  2.by your side
 ○DVD
  by your side Lip Synch Video
  特典映像

【初回生産限定通常盤/CD+BOOKLET】
 ○CD
  1.Beautiful World
  2.by your side
  3.タイトル未定/20th Century
  4.タイトル未定/Coming Century
  5.Beautiful World(Instrumental)
  6.by your side(Instrumental)
  7.タイトル未定(Instrumental)/20th Century
  8.タイトル未定(Instrumental)/Coming Century
 ○BOOKLET
  スリーブ仕様&20Pフォトブック

【通常盤/CD】
 ○CD
  1.Beautiful World
  2.by your side
  3.タイトル未定/20th Century
  4.タイトル未定/Coming Century
  5.Beautiful World(Instrumental)
  6.by your side(Instrumental)
  7.タイトル未定(Instrumental)/20th Century
  8.タイトル未定(Instrumental)/Coming Century

○「警視庁捜査一課9係」の主題歌@Beautiful World!!
○秦基博さん作詞作曲!!演奏&コーラスにも参加!!
○温かくもさわやかなミディアムソング!!
○いつでも君のそばに@by your side!!
○「ラブセン」CMソング!!「アメジパ」エンディングテーマソング!!
○シンプルなリップシンクビデオ!!(初回生産限定B盤)
○いつものわちゃわちゃブイシックス特典税象!!(初回生産限定B盤)
○20ページのフォトブック!!(初回生産限定通常盤)
○約3年振りのトニ曲!!カミ曲!!(通常盤)
○特典ポスター6種!!
○タワレコ@A!!ローソン@B!!TSUTAYA@C!!新星堂@D!!その他@E!!mu-mo@F!!(※ざっくり)

面倒がらずに割り振って4種捕獲したいと思います。やる気まんまんソングよ!! さあ、今回もこれを書くわ。




avexは神!!

rinriのいちばんはっとした日-極上に楽しい!!-

2016.04.21


FC全滅に絶望していた私を救ってくれたのは去年のVコン初日が縁で交流している方でした(ここで名前出していいか許可取るの忘れたー)。

というわけで、東京にGo!!

いつもの新幹線で東京駅着。ちょっとだけ寄り道→超絶久し振りに山手線→有楽町で下車→歩いて演舞場に。だって、その方が確実なんだもん。目の前の地図より7年前(衝撃……)の記憶。迷わず着いたわ。ふふふ。12時近かったので入場列に並んですぐにin。1階でパンフと扇子を買ってから2階に行くと、偶然にも麻琴さんたちにお会いする。何がすごいって約束していなくても会えるのよ。これも能力なのかもしれない。きゃっ。ステージフォト購入用紙がなかったので(幕間ではあったらしいね)暗記して(笑)売り場に行き、クリアファイル、オリジナルフォト、ステージフォトを買いました。ポスターはね。ポスターはさ。呪文のごとく「ポスター…」とつぶやいてたんだけど(それもどうなの)、ポスター界に手を染めてはならぬ、去年は20年という周年祭だったから買ったのじゃ、と言い聞かせて購入を見送りました。そこまで思い悩むことなのかな(笑)。

席は、1階16列の右側。どうもこんにちは、ライトの女王です。ここ最近、ほんとライトばっかだわ。

では、歌舞伎の感想を。よーーーいやさーーー!!

1幕は、よくわからないけど殺陣@4剣士が始まり(「かならず生きて帰れ!!」がないなーとか、マーブル階段出てこないなーとか思ってたのは内緒の方向で)、よくわからないけどみのきち@お化けになり、よくわからないけど健ちゃんが魔王だか帝王だか覇王だか@MASKになり、よくわからないけど滝沢による仮面踊り@変面になり(やっと仮面が布でできていると初めて気づく←遅い。もちろん引き抜くときかならずどちらかの手がマントの中なのも初めて気づく←遅いアゲイン)、最高によくわからないけど上半身裸で太鼓を打ち鳴らし、あろうことか主役とゲストがぐるんぐるん、と「よくわからないけど」が枕詞になるんだけど、極上に楽しかった!!!!!! ワイドショーを見たとき、

意味わからないけど、わからなくてもいい、むしろわからないのが正解。


って書いたの、間違いじゃなかったわ。「だって滝沢歌舞伎なんだもの」で全部解決。オールオッケー。 で、このわからない世界最高峰の回転和太鼓で1幕が終わるのかと思ったら続いたのでびっくり。セグウェイでくーーーるくるにびっくり。生化粧が始まったことにはもっとびっくり。そして佐久間くんがまったく怯まずに健ちゃんに挑んでいて超絶びっくり。「携帯番号を教えてください」と言う佐久間くんに対し、「ポイントがたまったら1桁ずつ教えるよ」と返す健ちゃん。なかった。こういうやり取り、今までなかった。いやー、新鮮だったわー。ありがとう、佐久間くん。ポイントたまるといいね(笑)。滝沢との会話は後々の私のために残したいと思います。発端はこれ。SnowManの誰が言ったのかわからないので「す」にしました。何卒ご了承のほどを。


 「(滝沢と健ちゃん)2人で旅行するとしたらどこかいいですか?」
 「しっぽりと温泉」
 「アフリカ」


これを受けての。


 「ほんとにどこか行きましょうよ」
 「本気で言ってるの?」
 「言ってます」
 「本気で言ってる?」
 「言ってます」
 「じゃあ行こうよ」
 「ほんとですか?(満面の笑顔)ついていきます!!」


ジャニーさんの誕生日を仕切った男なのに「ついていきます」なのね。おもしろいな、滝沢って。せっかくここまでの仲になったんだし、千穐楽までもっと密になるだろうから、旅行はともかく不定期で構わないから食事とかしてくれたらいいなー。

おっと。これで終わっちゃいかんのだった。この生化粧のとき、後ろでぱたぱたとジュニアがうちわで扇いでて、ただただ黙々と扇ぐだけの長妻くん(教えていただきました。ありがとうございます)に健ちゃんが笑いながら話しかけ、それに笑顔で応えてたのがすっごくよかったんだよね。下手したら親子という年齢差(19歳差だそうで)二重マル。佐久間くんが健ちゃんの心をこじ開けてくれそうなので、長妻くんにも頑張ってほしいな。

2幕は「鼠小僧次郎吉」。私、ドラマの予約をするのを忘れたとここで気づきました。ばかー。あほー。うすらとんかちー。ここはもう深澤くんのおまるちゃんで決まり。とにかく返しが抜群に上手い。頭の回転が速いんだね。鼠との屋根での攻防には大笑いしたわ。最高。岡っ引きの仙吉@健ちゃんは滝沢の宣言通り笑いを誘うシーンはなくて、何ていうか、ぴりっと締まるって感じだった。その仙吉と次郎吉の兄弟設定はまあそうだろうなーと思ったけど、それでもがっつりと萌えましたよ。ちなみに、子供の頃の会話が流れたとき、「屋上?ここはオフの屋上なの?コウイチは?ヤラは?」と思いました(笑)。岡っ引きさんが無事に昔の夢を思い出し、水をがんがん浸かっての大乱闘では、健ちゃんが結構動くわ、キックするわ、だったので、さすがに転びやしないかとひやひやしたわ。

ラストは、健ちゃん作詞、滝沢作曲の「LOVE」。健ちゃんの笑顔がこれまたよくて、これだけでもう十分だったのに飛んだ!! 滝沢と健ちゃんが飛んだ!! とてもケガをしてるとは思えないくらい綺麗なフライングだったし、戻ってきた健ちゃんを受け止めるジュニアたちは優しさの塊だし、ここはちょっと視界がかすみました。

これで終わらないよー。個人別行くよー。

まずは座長、滝沢から。私のような凡人には到底思いつかない演出の数々で、さすがジャニーさんイズムを体現してる男とうなりましたわ。すごい熱量だけど、圧となって襲いかかってくるわけではなく、ほんとちょうどいい塩梅だったな。とんでもなくかっこよくて、とてつもなく安心感があって、たくさんたくさん笑わせてくれて、まさにパーフェクト。

次、これがお初(多分)のSnowMan。キングオブ久し振りに見た岩本くんがすっかり出来上がっていて驚きました。あの頃(翼ソロでシンメで踊っていたあれ)はまだ少年だったもんね。あと昔の松岡に似てたなー。佐久間くんはバカ殿(で合ってる)で「お役さんがみんな美人でびっくりした」みたいなアドリブを飛ばしていたのでいい子だなと(笑)。ほら、「化け猫」って言い切っちゃう先輩がいるじゃない(笑)。この間まであっちの劇場で飛んでいた座長(笑)。渡辺くんと阿部くんは口上が上手く、宮館くんは「鼠」での与力がよかった。深澤くんはさっきも書いたけど、おまるちゃん最高。ふぉーゆーみたいにすのだけで舞台とはやらないのかね。

次、林くんとジェシーと京本くん、増田くん。声も林くんはお化けでのストーリーテラー、みのきち、雪女の三役、お見事でした。私の「お金はかけないけどお気に入りリスト」ではなく「お金をかけてもいいと思うリスト」に入りました。ジェシーは安定の歌の上手さ、京本くんはできれば女形が見たかったな。増田くんはVファンだと聞いていたにもかかわらず顔さえ知らなかったので(申し訳ない)パキスタンとのハーフがほんとなのかわからないっていう(申し訳ない←二度目)。

最後に、健ちゃん。踊って、飛んで、蹴り上げて、とても右足親指を骨折してるとは思えないレベルでした。だからこそ、右足を引きずって歩く姿にはっとするんだよね。そうだった、って。より完璧なものをっていう気持ちもわかるし、でも無理はしてほしくないし、複雑という言葉しか今は出てこないです。

ここからは羅列。

○Maybe=せつなさ全開ですてき。
○MASK=(不謹慎になるのを承知で→)健ちゃんで「リチャード三世」が見たい!!
○回転和太鼓=久し振りに上半身裸を見たので(≧▽≦)こんな感じ。
○生化粧=滝沢が早いのでちょっと…だけど、それもまたよし。
○男女の舞=「そこだ!押し倒せ!!」と私の中で。
○鼠小僧=次郎吉が赤の炎なら仙吉は青の炎。

あああ、楽しかった!! 5月も行きたいよーーーっっっ。欲が出るーーーっっっ。

「少年倶楽部プレミアム」のMCはほんとうらやましいよなー

2016.04.20


すっかりと書くのを忘れてたので先週と今週の「9係」感想を。

まずは、前シリーズに引き続き被害者が総じてクズだったけど、川岡大次郎だったので違うなと思った「警視庁捜査一課9係・2/殺人整体」。うん。案の定でしたね。いまいち入り込めなかったのはあれがあれだったからかしら。共演OKなんだっけ。それとも……。いけない。ゲスな勘繰りだね。

Yシャツだけになるとスタイルの良さがより際立つね、の「警視庁捜査一課9係・3/カラフルな殺人」。どんどんジャケットを抜いてちょうだい<浅輪@井ノ原。番宣でよく流れてた丸囲み@被害者目線ってこの回だったのか。で、浅輪&倫子@中越典子ですけれどもさ。初回の逆プロポーズに浮足立ったけど、倫子が結婚に逃げ込みたい感バリバリで、浅輪もそれにがっつりと気づいているので、今シリーズも結婚しなさそう……。

さて。去年のVコン@北海道を譲ってくれたささみさんからのご縁で「滝沢演舞場」に行けることになりました。何度だって書く。私のオタ生活は優しさで成り立っています。ほんとにほんとにありがとうございます。

では、新橋演舞場に行ってきまーーーす!!

まさかまさまのトップチェッカー

2016.04.19


今月5日に、

森田=歌舞伎、見に行くだとーーーっっっ!?


 「生でやってるものは同じメンバーだから見ておきたいなっていう思いがあるので」


来たーーーっっっ。ついに来たーーーっっっ。ぜひとも有言実行で!!


と書いたけど、半信半疑だった私はガン殴りの刑だわね。「滝沢歌舞伎」を見に行ったどころか、まさかの一番乗りですよ、一番乗り。翼もまだ来てないのに(by座長)森田さん来ちゃったよ。イタリアだかどこだかに行くから(雑)前半しか空いてなかったにしても一番とはね。行かない選択がなくなったんだなーと感慨深い私なのであった。揃った剛健に誰よりも滝沢が滾ってると思うのは気のせいじゃないよね(笑)。森田さん、どこかで感想を言ってくれないかなー。

男度90%、女度10%でした(笑)

2016.04.18


脚はなー、長さはともかく形がなー。の「三宅健のラヂオ」。じゃあ、どの部位ならいいの? と問われたところで、これと言ったところがないんですけれどもね……。で、脚フェチさんですけれども。


 「(肌の質感は)脱いでもらわないとわからない」


ではなく、


 「脱がせてみないとわからない


はい、ここ。大事です。マーカーもしくはアンダーラインです。私はアンダーラインにしました。「脱いで」ではなく「脱がせて」ですよー。やーん。女子力MAXだけど、やっぱり男の人よね。健ちゃんね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その363)

2016.04.17


改めて。滝沢を始めとする歌舞伎に関わっているすべての人たち、そして健ちゃんが笑顔で千穐楽を迎えることができますように。

遠征用の鞄が届生きましたでございます

2016.04.17


春夏対応なので森田舞台にも持っていけるの。うひひ。

健ちゃん、毎朝5キロ走ってるんだ、の「みんなの手話・2/数の表現」。思い出すね。ぴゅーーーっとスタッフさんを巻いたあのランニング@カミコンVTRをね。お肌はもちろん、ダイエットにも一家言あるから説得力あるなー(笑)。肘をついての「続けて?」は超絶かわいかったです。ちなみに私は覚えたての数字で8,200円をやってみるというかわいげのなさでした。チケ代(笑)。

ブイシックス波状攻撃

2016.04.16


坂本くん舞台、長野くん舞台、井ノ原ドラマ、健ちゃん舞台、岡田映画、そしてついに来ました森田舞台!! 事務所から絶大な信頼を得ているな!! 私たちな!! 正確に言えば、私たちの財布、もしくは通帳な!!(生々しい) というわけで、森田さんの舞台「ビニールの城」が発表になったね(東京・Bunkamuraシアターコクーン:2016年8月)。日程(できたらお盆は避けていただきたい←お盆担当者の声)、ニーナ(体調の方は大丈夫なんだろうか)も気になるけど、やっぱり宮沢りえよなー。わーい。りえが見れるー(取れた気でいる)。とにかく上手く行きますように。

「鼠」のラストの「ちょ、待てよ」はアドリブだったのね(笑)の「タッキーの滝沢電波城」。よくOKになったなー(笑)。で、来週は演舞場の楽屋からとな!! こーーーれは出る!! かならず出る!! というか、出て!! お願い!!

森田剛/ビニールの城(2016.08.06-2016.08.29)

2016.04.16


東京:Bunkamuraシアターコクーン
 8月06日(土) 19:00
 8月07日(日) 14:00
 8月08日(月) 14:00 19:00
 8月09日(火) 14:00
 8月11日(木) 19:00
 8月12日(金) 14:00
 8月13日(土) 14:00 19:00
 8月14日(日) 14:00
 8月15日(月) 14:00 19:00
 8月16日(火) 14:00
 8月18日(木) 19:00
 8月19日(金) 19:00
 8月20日(土) 14:00 19:00
 8月21日(日) 14:00
 8月22日(月) 14:00 19:00
 8月23日(火) 14:00
 8月25日(木) 14:00 19:00
 8月26日(金) 14:00
 8月27日(土) 14:00 19:00
 8月28日(日) 14:00
 8月29日(月) 14:00

自転車争いに超絶笑ったわ@民王

2016.04.15


すっかり春の装いね、の「ノンストップ!One Dish/ジンジャー青椒細肉」。ねー<チーパク。そうよ<チーパク。うそでしょ<チーパク。パクチーが入ってるバリンミー@ベトナムのサンドイッチを食べたよ!! 坂本くんが!! 辛い物を克服してるし、こっちもOKになったってこと? 聞いてないんだけど(教えなくてはいけない義務はないぜよ)。それとも抜いた? もしくは食べる部分に当たらないように配置した? 謎は深まるばかり……(大袈裟)。キッチンスタジオは味見の量がその範疇を越えていた。つまりは多すぎではないかと(笑)。「美味っ」と笑う坂本くんがかわいかったです。ふふふ。

自分にできることをやっていきたいと思います

2016.04.14


来るべき日のためにコンタクトを買いに行ったんだけど、2年前に担当してくれた超絶フレンドリーさんが今回も絶好調に健在で、「久し振り」から始まり「しょうがない、しょうがないの」「でもあと1年頑張って」とさらに一歩踏み込んだ間柄になりました(笑)。次回(ほぼほぼ遠征でしか使わないので早ければ早いほどいいのである)も当たるといいなー。

時間はがつーーーんと遡り、録りも録ったり「"東京ドームに全員集合"みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」。井ノ原の立て板に水実況&挨拶を流してくれた日テレ、対して坂本くんのホームランをきっちり見せてくれたフジ。どちらも優勝ってことでいいわね(高飛車)。


 「もし次やるときはさらに多く、いろんなグループの垣根を越えて集まりたいなと思いますし」


そして。


 「来年は全員集合でいきましょうよ」


頼むよ!! できれば休日で!!

今日のJohnny's web/滝沢連合(第802章)

2016.04.13


「俺が守り抜きますよ」

この言葉でどれだけ救われただろう。看板を背負って立つ男は器が違う。ああ、もう大丈夫。今日という日に更新してくれてほんとにありがとう。ありったけの思いを込めて。

ひゅーひゅー!!

あなたがそう決めたなら

2016.04.13


私がおろおろさめざめと泣いたところですぐにくっつくわけでもないので、それならば呪詛レベルで治癒を願うのみです。だからもう心配しないね。最後まで元気で笑顔でやり切ることができますように。

恐れていたことが起こってしまった

2016.04.12


言葉が見つからない……。

心臓が持たない

2016.04.11


これだけのインパクトがあるんだもの、そりゃ各局流したくもなるわな、の「滝沢歌舞伎・公開稽古」。もちろん、


 「アトラクションしながら太鼓もたたかされてる感じ」


の"空中回転和太鼓"ですよ。意味わからなけど、わからなくてもいい、むしろわからないのが正解。たたけたたけ!! 回せ回せ!! それそれー!! 私。大丈夫か(笑)。フライングに生化粧、殺陣に大量の水と盛りだくさんだねー。円盤出してほしいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その362)

2016.04.10


初日おめでとう!!

ほんと下世話で申し訳ないんだけど

2016.04.10


私の20歳下は誰になるのかうすらぼんやりと考えたわ。

いけない。この良き日、字にしたら下世話度が増したわ。気を取り直して。




滝沢歌舞伎、初日おめでとうございます!!




とにかく無事に千穐楽をむかえることができますように。 そして、今日は3期目のスタート日。これから1年間(半年は再放送だけどさ)毎週、健ちゃんが見れるばかりか、知識をもつけることができるのね。維持できるかどうかは地平線の彼方に蹴っ飛ばしてね。というわけで、「よぉ」が超絶かわいかった「みんなの手話・1/あいさつと基本の文」。冒頭の、カンペも見ずにすらすらと話し、なめらかに手を動かす健ちゃんの何がいいって押しつけがましくないところなんだよね。圧がない。


 「去年、僕と一緒に勉強した人はみんな覚えてると思いますよ」


今まで生きてきて今日ほど「穴があったら入りたい」を痛感したことはないわ……。ごめんね、健ちゃん……。健ちゃんが思ってるよりもはるかに覚えてない……。今年こそはと決意した側から「やだ」と手話る健ちゃんのかわいさにもだえました。萌えには勝てん。

上田くん魂の走り@感謝祭

2016.04.09


ごく出に始まり、魔王出、たまねぎ出、図書出と来て、ついに心臓破り出が誕生とは。いやいや、人生何が起こるかわからにね。一生最後の恋だと思ってたのに、そのあと3回最後が来たしね。私ね。やーん。

坂本くん、水が似合うな、の「TV STATION・V6の主張@vol.416/坂本昌行」。「MYOJO」における水の帝王は光GENJIだったな、なんて昔話は置いといて、森田さんの感想を坂本くんのターンで聞くことになるとは思わなんだわ。そうか、知ってる曲があったか。よかったよかった(笑)。これからも私たちの思いを受け止めてほしいなー。つまりはソロコン続行希望。



 * Recent Entries