半年振りに前の会社の先輩とご飯

2016.06.30


カウコン2015→2016のVうちわもらっちゃったーーーっっっ。わーいわーい!!

ツーショ!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/小島瑠璃子@夢に挑戦!イルカに乗りたい」。誰に言われたわけでもないのに!! どうしたキンキ!! 何があった!! ぜぇぜぇ。もちろんそれもよかったんだけど、フレームインするおっさん@光ちゃんの頭をぺしっとたたく剛もよかったんだけど、水しぶきをばっしゃーーーんと浴びるのもよかったんだけど、水対策のポンチョのフード部分をきゅっと絞る剛に気づいた小島瑠璃子ちゃんが光ちゃんの左腕をぽんぽんとたたいたところ。ここ。ここなの。かわいい女の子に腕をたたかれる光ちゃん。いい!! こういう絵がほしかった!! 企画としても十分なデキだったし、満足至極です。るるん。

ぴきっ

2016.06.29


コピー用紙2,500枚が入った段ボールを持ち上げたらぴきって、腰がぴきっていったんだけど。それから何となくぴきぴきしてるんだけど。というわけで、絶対安静。

井ノ原がモッくん!! の「テレ東音楽祭」すごくよかったみたいね。いつになるかわからないけど、見るのが楽しみだわー!!

初めてカミ吉が出た@ラブセン

2016.06.28


さすが私たちの絶対的センター、森田さんにこんなことさせましたことよ!! の「月刊TVガイド8月号/井ノ原快彦・森田剛」。お面被りっこも、吹き戻しくわえてるのも、風車くるくるーもかわいいんだけど、かき氷を食べさせ合いがもうね。ね。井ノ原がうらやましいったらないわ。私をうらやましがせる天才(=井ノ原)が生き生きと話すと森田さんが嬉しくなるとのことなので、もちろん私も激しく同意なので、井ノ原にはどんどんとしゃべってほしいですー。

深川の居候先が森田、目黒の組合長が三宅なら、そのうち岡田が出てくるな!!@とと姉ちゃん

2016.06.27


このタイミングで「僕たちは相思相愛の関係」と来た「三宅健のラヂオ」。まあ、今回も、


「踊れますか…?」
「踊る?何をバカなことを!!」


だったわけでさ。まずは撮られてから。話はそれからだ、ってことでひとつ。まったく「ラヂオ」と関係ないな。うん。でも、残しておくー。

「HONEY BEAT」以来(健ちゃんは7年振りって言ってたけど→)9年振りの初動10万枚超え、6人が知っていて喜んでくれてるのが何よりも嬉しい。デビューから21年ともなれば、とにかく突っ走った時期を過ぎ、ゆったりめというか、落ち着くじゃない。そんな21年目選手が9年前の成績を抜くってほんとにすごいと思う。自分たちを信じて、自分たちの道を進んで、結果を出したVの何とかっこいいことよ。好きになってよかったと何回思わせれば気が済むんですか(涙)。

改めて。10万枚超え、おめでとう!!

今日のJohnny's web/松岡のぶろぐ(6月26日)

2016.06.26


G.Mとフーゴル来たーーーっっっ。よかったね、松岡。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その374)

2016.06.26


あれとはあれよね。うふふ。感想が聞きたいなー。

レコを立ち上げるたび「エヴリバディ!!」を見るのやめたい(笑)

2016.06.26


「空間を登録」に膝を打った「みんなの手話・12/指示登録」。今回お初となった"読み取り力アップ"。ただただ「健ちゃんすごいなー」でした。善岡さんは「ほんとに?」って返してたけど、「ファイナルアンサー?」ってやりたかったんじゃないかな(笑)。"ピンポンピンポーン"の当たり音に卓球を重ねて、善岡さんに向けて思いっ切りスマッシュし、ガッツポーズをかました健ちゃんがとんでもなくかわいかったです。

100%…SOかもね!

2016.06.25


シブがき隊再現!薬丸と国分&イノッチで「100%…SOかもね!」

楽しみすぎる!! 新潟、テレ東系列ないけど!! よって未放送だけど!!

せっかくの機会だもの、当時の振り付けでお願いしたいです。イメカラはヤッくんが青なので、太一=赤、井ノ原=黄色かなー。井ノ原じゃないけど、ほんとに夢のよう。

ところで、太一の思い出話ですけれども。最後に解隊発表ってことは長野くんのお姉さん、そして私も見に行った1988年11月の解隊コンサじゃなくて、8月の解隊発表の方だと思うんだけど。

7月15日に「ホットロード」放送(めも)

2016.06.24


前髪を横に流すよりセンタースプリットの方が好みなんだと今日気づいた(遅っっっ)「ノンストップ!One Dish/春雨酸辣炒め」。時間が限られてるから無理なのはわかるんだけど、革と戯れる(書き方…)姿が見たかったです。坂本くん、使い勝手のいい鞄とか作りそう。キッチンスタジオは胡椒を挽き振りしたときの右腕の筋ね。いいものを見させていただきました。ふふふ。

今年もやりますシャッフルメドレー!!

2016.06.23


代表曲ではなく夏の曲にすることによって差別化を図ったって感じね。いやー、「夏のかけら」ですよ。カミコンが秋冬になってしまったおかげで歌う機会が減り「冬のかけら」にするかなんて言ってた「夏のかけら」ですよ。そして満を持して2009年のカミコンで披露した「夏のかけら」が in しましたことよーーーっっっ。私たち歓喜!! やんや!! やんや!! などと盛り上がってたところに流れてきたのが、




Coming Centuryって?




おおぅ。ついに来たか。そういう時代が。もちろんそれにもびっくりしたけど、「カミセンでコンサートしてたんだよ、昔」には引っくり返ったわ。昔……。昔……。昔……。あれから7年だもんね……。うん……。

もうひとつびっくりしたのが、光GENJIの「太陽がいっぱい」。光GENJI入れてくるとは思わなんだ。「太陽」なら「Diamondハリケーン」のが好きだなー。バリバリに夏だし。「ギンギラギン」についてはそもそも夏の曲じゃないっつー。どうしてもその世代のを入れなくちゃいけなかったのなら「SHOCK」でも使われた「ザ青春セイリング」がよかったなー。光Gもやってたから平家派のみなさんの琴線にもふれるだろうし。

とまあ、ながーーーい前振りからのグループ分け。


ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
井ノ原快彦・松本潤・小山慶一郎・伊野尾慧・中島健人


夏のかけら(Coming Century)
山口達也・櫻井翔・丸山隆平・濱田崇裕・中島裕翔・マリウス葉


明日へのYELL(Hey! Say! JUMP)
長瀬智也・大野智・安田章大・増田貴久・小瀧望


LOVE YOU ONLY(TOKIO)
堂本光一・三宅健・渋谷すばる・中間淳太・高木雄也


オモイダマ(関ジャニ∞)
松岡昌宏・森田剛・堂本剛・加藤シゲアキ・八乙女光・松島聡


太陽がいっぱい(光GENJI)
城島茂・二宮和也・錦戸亮・有岡大貴・重岡大毅・佐藤勝利


ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
長野博・相葉雅紀・大倉忠義・桐山照史・知念侑李・菊池風磨


ハダシの未来(嵐)
坂本昌行・横山裕・手越祐也・薮宏太・岡本圭人・神山智洋


渚のお姉サマー(NEWS)
国分太一・岡田准一・村上信五・山田涼介・藤井流星


私と松岡、歓喜!!(二度目) 光ちゃんと健ちゃんが私の十八番を歌うだなんて!! ぎゃーーーっっっ。松岡は(堂本)剛と(森田)剛に癒されてちょうだい。あああ、楽しみーーーっっっ。

そろそろオープニングが雑じゃない「ブンブブーン」なんて「ブンブブーン」じゃないやいって言われそうな(笑)「KinKi Kidsのブンブブーン/山本美月@愛犬が楽しめるスポットめぐり」。私も剛同様、久し振りにパン子を見たんだけれどもさ。




パン子……。デ(略)……。




そして7歳にびっくりした。光ちゃんの「うちの娘」もよかったけど、


 「何食べたの?」がすごく優しくて、そこだけリピったわ。


山本美月ちゃんのこつめがそつなくこなす傍ら、パン子は光ちゃんのスパルタ塾のおかげでわんこ専用ランニングマシーンしか体験できなかったっていうね(笑)。いやいや、相変わらず光ちゃんに溺愛されてて何よりです。

せっかく早く帰宅したのに忘れものをしたっつー

2016.06.22


表紙!! の「anan/V6」。これはあれよね。前回、私たちが結果を出した(売り上げが伸びた)てことよね。つまりマガジンハウスさんにも私たちの財布が信用されたってことよね。ふふふ。何たって「anan」なので衣装に関しては万歳三唱。健ちゃんが着てるジャケのシルエットが好きだわー。

では、Vと本という、もしかしたらこれが初めてなんじゃないかなっていうコラボの感想を。

子供の頃からマンガも読まなかった森田さんがいくら仕事とは言え、あの「金閣寺」をまるっと暗記したってすごいよね。私なんて何度もつっかえちゃって、何日か置いたりしてたのに。それこそ星新一は12、3歳頃読んだけど、あまりはまらなかったなー。

健ちゃんは結構読んでるタイプだと思ってたのでちょっと意外だった<読書家ではないです。「星の王子さま」を持ち歩いてて、それをユーミンにプレゼントしたってすごいエピだな。

坂本くんはレシピ本。これは納得中の納得。ほんと料理が好きなんだな。心が疲れたときに読んだ絵本のタイトルが知りたいです。買ってあげたいのー。

長野くんは片っ端から読んでるイメージだったので一致したって感じかな。突き詰めた先にあったのが「最近の進化」にはびっくりしたけれども。

井ノ原は忙しくて読めてないってところかな。ちびっこたちもいるしね。というか、ちびっこたちに読んであげてるんじゃないかな。

岡田はもはや語らずとも。逆に「読まないジャンルってあるの?」って聞きたいくらい。

ちなみに私は小学生の頃、一生分の活字を取り込んだんじゃないかってくらい読みました。学校の図書館だけじゃ足りず、市のにも言ったし、買ってももらってた。繰り返し読んだのは、

○そばかす先生のふしぎな学校
○エルマーの冒険
○みてるよみてる

かな。今はさっぱり。


Special Session 1/井ノ原×三宅×坂本
どんなゲストより思春期のカミが大変だったって、すっっっごくよくわかる(笑)。「危うい10代はトニに任せろ」って言ってもいいんじゃないかな(笑)。とにかくしゃべる井ノ原と健ちゃん、核心を突く岡田、言葉のエコロジスト森田さん、聞き役の坂本くん、見守る長野くん。あああ、ブイシックス。


Special Session 2/長野×森田×岡田
森田さんが坂本くんをかわいいって…!! 三男坊だから、天然だからって…!! どうした森田さん!! 何があった!!(笑) 長野くんは聞き上手、井ノ原は盛り上手、森田さんは凝縮した一言を発する人、健ちゃんは愛にあふれてて、岡田は明確。こういうところもバランスが取れてるんだよね。ブイシックスね。


カメラに戻った(笑)「anan・オカダのジショ@第37回」。岡田ってハゲそうかなー。そんな感じしないけどなー。もしそうなったらそっとしておくね(笑)。 「待ってます」って誰のことかと思ったら(笑) の「anan・オカダのジショ@第38回」。森田さん、連絡してあげてーな。そしてもうひとつの「待ってます」は、いい殺し屋て(笑)。そういう岡田も見てみたいな。思い入れのあるハコは代々木。これはみんなそうなんじゃないかな。だからこそ去年、代々木にこだわったんだろうし。しかしその代々木の頃からほんとにヤセたね。大気圏をブチ抜くレベルでかっこいい。岡田がかっこいいことなんてことは100万年前からわかってたけど、改めて思い知ったよ。

「テレ東音楽祭(3)」番組協力メール到着

2016.06.21


月末じゃなければなー。それよりも録画隊に頼まないと!!

「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」番組協力メール到着

2016.06.20


「佐久間くんすげー!!」しか出てこなかった(笑)「三宅健のラヂオ」。

滝沢歌舞伎でお世話になったこと。
毎日楽屋に行っていたこと。
2回ご飯を食べに行ったこと。
クリエに来てくれたのが嬉しかったこと。
たくさんアドバイスをもらったこと。
また一緒に踊りたいこと。

ここまではわかる。次よ、次。

健くん成分が不足。



そして。

僕と健くんの関係は永久に不滅です。


佐久間くんには悪いけど、連絡先を交換しない方がおもしろいと思う(笑)。足の話はそろそろいいかなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その373)

2016.06.19


瑠璃玉薊の花言葉は、傷つく心、鋭敏、権威。

瑠璃玉もピンクの人も超絶かわいいです。

あっっっつーーーっっっ

2016.06.19


まだギリで6月中旬ですよ。

まだちょっと引きずってるけど、確実によくなってるってわかるよね、の「みんなの手話・11/代名詞と文末の指さし」。その証拠に健ちゃんが歩くショットが多かった。今日のポイント=指さしの場所は一緒、覚えたーん。

遅ればせどころの話じゃないレベルで聞き始めた「オールタイム・ジャニーズリクエスト」。Vに間に合ってよかったー。私、ツイてるー。さすがVファン、1曲1曲に対してのコメントが熱かったね。ミッツさんね。ここで早くもちょっと脱線。当日、すっかりと書くのを忘れてたんだけど、去年のVコン@代々木29日、ボックス席前のブロックだったので(これは書いたな)「ミッツさーーーん!!」と思いっ切り叫んで手を振ったら振り返してもらったのです!! わーいわーい!! よし。戻る。「三宅健の底力」を代表とする数々の名言、ブイシックスの声質考察、そして「不惑」オンエアと私たちにはたまらない内容でしたね。楽しかったー!!

新潟の経済効果は15億円

2016.06.18


季節的に結構収まりかけてると思うの<日本海の荒海、の「TV STATION・V6の主張@vol.421/岡田准一」。そうか、岡田もびっくりしたか<滝沢歌舞伎@回転太鼓。隣の長野くんに伝えたくなるくらいびっくりしたか(笑)。自分たちがいたから張り切ってように見えただなんて、ほんとごちそうさまでしたとしか言いようがないわ(笑)。しかも図星っぽい(笑)。

俺の北原里英が12位でしたわ@AKB総選挙2016。NGT48にリーダーとして来てくれただけで嬉しかったのに、こんなにも新潟を好きになってくれるなんて(涙)。

太一おめ!!

2016.06.17


髪型のせいなのかな、たまーーーに坂口健太郎くんに見えた「ノンストップ!One Dish/スタミナまぜそば」。青汁アイスにクロワッサン、メンチカツを美味しそうに食べる坂本くんにこっちまで幸せになりつつ、「そう言えば最近、皮食べてないね」(BGM:恋のシグナル)と思いました。キッチンスタジオはTシャツにプリントされていた「44」に「ねらった?」と突っ込んだわ。多分、偶然だろうけど(笑)。

ざわちんにメイクしてもらった方がよかったんじゃないかな<加藤諒くん→櫻井@夜会

2016.06.16


こっちもまとめてどどーーん!!

スタッフさんGJ!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/佐藤健@最新アミューズメント体験!」。そう。相性占いですよん。手をつないで両側のボタンをそれぞれ押し、窓ガラスに結果が映し出されるやつですよん。

「もしよろしければ手をつないでいただいて」→ほんとにつないだ!!(このままー♪手をつないでー眠ろうー♪←勝手にBGM)
「今度、夜に2人で来てくださいね」→2人で来てくださいね…来てくださいね…くださいね…(勝手にリフレイン)

プレべではさすがにアレ(笑)だと思うので、またこの番組のロケで、もちろん夜に行けばいいさ。ふふふ。名言は続く。"TOKYO弾丸フライト"での、


 「飛んだ!!光一!!光一!!」


名前連呼ですよ。ふふふ。"インスパイヤ"は「バリキン7」を思い出しました。


これがあれにつながったのね!! の「KinKi Kidsのブンブブーン/斎藤工@昭和ノスタルジックめぐり!」。銭湯でのあちら話大爆発、こっちは深夜放送だからいいけど(そうかな?)、リアタイ組はお昼よね。よくぞ電波に乗っけてくれた(笑)。そして何よりもカメラ!!


 「光一さんも行きたいなー」


に応えたよ!! あの光ちゃんが!! ゲストの要望だから断るわけにはいかないけど、それでも多少は渋ると思ったんだよね。それだけじゃない。


 「次のアルバムどうですかね?」
 「つないじゃうよ。すぐつないじゃうよ」


つないじゃったーーーっっっ。具体的に進んだーーーっっっ。もうずっと、キンキ関係がめちゃくちゃ疎かな私ですが、こーーーれは買わないと。

動く桜井パパリンを初めて見た

2016.06.15


まさしく「愛を感じる1曲」、の「月刊Songs7月号/井ノ原快彦・三宅健」。「24時間テレビ」のとき「遅くなってすみません」とメールが来たってことは、あの20周年の空気をまとっていたVを思いながら書いてくれたってことよね? そりゃ、バリバリ愛を感じるわな。秦くんが歌う「Beautiful World」も聞きたいけど、本人たち(というか井ノ原)が「歌わないでね」って言ってるのでその機会は限りなくなさそう。あるとしたら、7人で歌う、かな。「FNS歌謡祭」あたりが企画しそうだなー。うーむ。と今からいらない心配をする私である(笑)。

「by your side」は「Believe Your Smile」の大人バージョン。これって息の長いグループの特権だよね<17年後に大人バージョン。健ちゃんの「たまにはねー♪」がたまらなく好きです。トニの「不惑」とカミの「テレパシー」はそのPVが見たい!! 断然見たい!! 手とか血だらけのバイバイ……怖い!! でも見たい!! 坂本くんのはソファに鞄を放り投げ、ネクタイをぐいっとするやつをお願いします。

似た者同士=それこそ長く一緒にいると似てくると思うんだよね。Vはみんなどこかしら似てるんじゃないかな。

最近心に残った言葉=健ちゃんの「ある仕事」は「滝沢歌舞伎」かなーって。

"9係ナイン"って"山本山"みたいだね、の「ミラクル9/井ノ原快彦」。すみません、古いネタで(笑)。前回に引き続き、久冨アナが健ちゃんファンだった表明がありましたなー。井ノ原が出るたび(実現可能)、そしてVが出るたび(希望満載)ブッ込んでほしい(笑)。

今シーズンも結婚しませんでしたわよ、の「警視庁捜査一課9係・11/殺人メッセージ」。初回、逆プロボーズに、

プロポーズ来たーーーっっっ。

それもまさかの倫子@中越典子からーーーっっっ。


とブチ上がったものの、その後は不穏な空気が流れてたので別れなかっただけよかったかな。で、久し振りにこれを引っ張ってくる。

反響がよく続編なんてことになったら、

パート2=ラブラブバカップル。
パート3=最終回で結婚。
パート4=最終回で殉職。

とかになりそうだ。ふむ。


10年経っても進展なしだなんて、誰が思っただろうか。(ここまで書いておいて→)なんてことは置いといて、来シーズンもあるといいなー。係長@渡瀬恒彦さん、お大事になさってください。

盛り返してるんだなって実感する

2016.06.14


9年振りの初動枚数更新!!

22年連続トップ10入り!!

そして追加タイアップ!!

すごい!! すごいよ、V!! とくに追加タイアップ!! そんなことってあるのね。ありがとう、プリンスホテル。昔はわりと泊まってました。

こんな私ですら毎日体重計に乗っているというのに

2016.06.13


ちょ!! 転倒してまた足を痛めたて!! の「三宅健のラヂオ」。うちの末弟も半月板を損傷したとき、あとちょっとで退院というところで転倒して見送りになったのよね。ほんとお大事によ。そしてもうちょっと太ってもよくってよ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その372)

2016.06.12


ごごごごごごごご剛健…………………(ぱたり)。

木村! 長瀬!! 岡田!!!

2016.06.12


「小枝じゃなくて小技だろ」と歌いたくなったりして(笑)。めずらしいというか今までなかった組み合わせ。炊き出しはもちろん話題になるという点においても有意義だよね。

バレーボールに全力投球していたので結構ためていた「みんなの手話」。今年の私は一味違う。ためた4回分、全部残す!! いぇい!!

黒を切ると一層シャープでかっこいいね、の「みんなの手話・7/Wh疑問2」。それでいて「書いたの?」の「の?」の口元がわいくて困るわ(困らんでよし)。北海道に行くと言う善岡さんにほしいお土産を書いたメモを渡す健ちゃん。それで終わるのかと思ったら、そのメモをとさっと落とす善岡さん(笑)。


 「拾ってよー(笑)」


とてもよい。

お土産ゲットおめでとう(笑)の「みんなの手話・8/過去時制の表現」。先週(私にとってはたった30秒前の出来事)のを引っ張るとは思わなんだ(笑)。手話をするたび、かすかに衣擦れの音が聞こえてきてあそこはほんと静寂なんだと思ったわ。「永遠の好き」を手話でやってみたーん。るるん。

若草色を綺麗に着こなしてるね、の「みんなの手話・9/否定文1」。この間の北海道(誰と行くの?)といい、このダイエット(彼女のため?)といい、善岡さんの女ネタが続きますねー(笑)。今回はちょっと思い出話を。昔、つき合ってた人が父親が怒るときは決まって「だめ」と親指を立ててたって言ってたことがあったんだよね。そのときは「何で親指?」と思ってたんだけど、手話だったんだね。初めて知りました。

ほんとにご飯食べに行くのかな? の「みんなの手話・10/否定文2」。「間に合わない」とか「できなかった」の表情がすんごくかわいい。ずっと見ていたい。「試験頑張ってくださいね」って言われたときの笑顔もね。

長瀬は生きてるだけでかっこいい

2016.06.11


というのが「嵐にしやがれ」を見た感想でありんす。

花に囲まれるアラフォーグループに何ら違和感なし!! の「CDTV/V6」。衣装が白だから(昨日の「Mステ」とも「バズリズム」のとも違うよね。嬉しい。ちなみに一番好きなのは「Mステ」の井ノ原のやつー)花がすごく鮮やかに見えるし、Vがすごく引き立って見える。これぞ相乗効果。すばらしい。ついに長野くんが健ちゃん、井ノ原、岡田の肩組みに加わりましたなー。森田さんと坂本くんが逆だったら坂本くんも加わったのかなー。うひょ。

闘牛剛とマタドール光一

2016.06.10


誰か!! キンキに光GENJIの「リラの咲くころバルセロナへ」をプレゼントして!! 君は夏のマタドール!!

坂本くんじゃないけど、ほんと専門店が増えたよね、の「ノンストップ!One Dish/カジキソテーのシソベーゼ」。まさか"水"まであるとは。


 「こんなに違うものですか?」


いろはすくらいしかわらかに私でも区別できるのかしら。ふむ。キッチンスタジオは「ジェノベーゼ」ならぬ「シソベーゼ」と言ったときの、ちょっとテレた感じの顔が何とも萌えポイントでした。

岡田!! そっちじゃない!!(笑)の「MUSIC STATION/V6」。階段を下りる剛健のわちゃっぷりに目を見張っていたら、岡田が立ち位置とは反対方向にいるではないの(笑)。女の子の波に流されたわけではないよね?(笑) だって、岡田だし。ふふふ。紹介の前に戻れてよかったわ。その紹介では健ちゃんの骨折にふれてくれましたことよ。


 「順調に回復に向かっているので」


何より!! 何よりですわよ!!

さて。今日も井ノ原が絶好調でしたね。Flowerのときは健ちゃんときゃっきゃきゃっきゃしてるわ、乃木坂のときは坂本くんにピアノを弾く真似をしてみせるわ、コブクロでは長野くんに話しかけるわ、とにかく無双。自分たちのターンでは「植物図鑑」の台詞に乗っかって、


 「みんなで肩組んで歌っていただけたら嬉しいなって入浴剤も言ってました」


満点。

「Beautiful World」(いきなりの方向転換)は大サビ前の井ノ原と坂本くんのソロで、担当外の長野くん、森田さん、健ちゃん、岡田のソロショットをインサートしてきたのがすっごくよかった。みんな笑顔で(ラブセンテイストで言えば、ふわりと笑いながら)井ノ原を、坂本くんを見てる(と信じてる)のがよかったんだよね。森田さんはうつむく前に見てたってことでひとつ。そして、サビの肩組みは安定の健ちゃん、井ノ原、岡田。途中から岡田が井ノ原のジャケットをぎゅっとつかんで動きを封じ込めてたのはさすがでしたわ。

エンディングは、タモさん健ちゃん復活でよろしいか。と思ってたらキスしたーーーっっっ。やーーーん!!

エヴリバディ!!(笑)の「バズリズム/V6」。ここでも井ノ原無双。ピックアップしてとか思ってたんだけど、どれも切り捨てられないので(捨てないでよし)全部書いちゃうーう。ゴーゴー!! "ブイシックスの小さな怒り座談会"は井ノ原2、森田2、三宅4、岡田1。さすが「仏の長野」、ひとつもありませんよ!! 健ちゃんなんて不満ビンゴしてるのに!!(笑)


元気を押しつけてくる(三宅→井ノ原)
空気を読んで元気にしてあげようという気持ちが逆に空気を読んでない。難しいわー(笑)。そんな中、坂本くんはその元気がほしくて井ノ原に頼むと。そして井ノ原はそれに全力で応えると。「バカな人だなー」と笑う健ちゃん。ちょっとテンション上がる長野くん。いいなー、この関係性。


美味しい店を聞くと面倒くさい(岡田→長野)
で、バカリさんにすすめようとしたお店はどこなの?(笑)


楽屋での鼻歌(森田→井ノ原)
「あいつまたバズってるぜ」と言い合うカミ(号泣)。


 「楽屋はみんなの楽屋ですからね」


これも十分名言なdなけど、やっぱりこれよね。


  「おーおおー♪さあ?」
  「WAになっておどろう♪」
 「らんらーらんらーらー♪」
  「エヴリバディ!!」


健ちゃんに近づく井ノ原をわくわくとした目で見る岡田。最上級の笑顔で井ノ原に乗っかる健ちゃん。やれやれと、だけどやっぱり楽しそうな森田さん。見守りながらも手を振る長野くん。あああ、大好きだ。だからこそ坂本くんにいてほしかったよー。


会計で財布を出さない(井ノ原→森田・三宅)
森田さんは星を見てるんじゃないかな!!(カミコン@仙台2009より)


もみあげが嫌(森田→三宅)
剛健劇場開幕。健ちゃんって剃刀で顔を剃らない派なのかな? 産毛にしてはちょっと濃いかなーって。そこももちろんメーター振り切り案件だったんだけど、健ちゃんのもみあげを見せるために、


 「ちょっとめくっていい」
 「うん」


こーーーこーーーでーーーすーーー!! 「めくっていい?」って確認するの!! 森田さんが!! ちゃんと健ちゃんに確認するの!! 森田さんが!!


襟足が嫌(三宅→森田)
ああ、もうわかったから!! わかったから!! って感じ(笑)。


「Beautiful World」は坂本くんがいるー。坂本くーん。静電気で健ちゃんの髪の毛が数本ほわほわしていたのがとてもいいと思いました(作文)。

rinriのいちばん即決した日-うちのリーダー!!-

2016.06.09


13時開演だと思ってたら14時だったと気づいたのが今朝という体たらくな私である。

というわけで、東京にGo!!

早く着いても行きたいところがこれと言ってないし、ジャニショ新発売は明日からだし、それならといつものところでたまってた日記を書いたわ。東京まで来て何やってんだろ(笑)。でも、こういうときが一番捗るんだよね。

結構いい時間になったので、三軒茶屋は世田谷パブリックシアターに。すごく並んでるので「だからちゃんとしたグッズ…」と思っていたら当日券のだったっていう。やーん(笑)。ロビーのみ開放していたのでさくっと入り、本物のグッズ列に。この時点でもうパンフだけでいいよ状態となり、途中でTシャツやら付箋やらが売り切れとなったので結果的にパンフだけ買ったわ。おぅ。目標達成(笑)。

席は、1階H列右寄り。暗転ぎりぎり(と言ってもまだちょっと明るい)で通路挟んで空いていた2席に滑り込んできた人がいたので、何となく見たら屋良くんだった。うわー。屋良くーーーん。屋良くん、声を出して笑ってたわ。

では、「Murder for Two」の感想のまいりますか。話は、小説家であるアーサー・ホイットニーの邸宅で開かれた誕生日パーティーで、主役となるアーサーが眉間を撃ち抜かれて殺された。同僚のルーとともに駆けつけた巡査マーカス@松尾貴史は、署長に事件を担当するグレイソン刑事が到着するまでの現場保持と容疑者から目を離さないよう命令される。邸宅にはアーサーの妻であるダーリア@坂本昌行、マレー@坂本昌行とバーブ@坂本昌行夫妻、精神科医のグリフ@坂本昌行、姪のステフ@坂本昌行、バレリーナのバレット@坂本昌行、余興のために来ていた少年合唱団のティミー@坂本昌行、ヨンカーズ@坂本昌行、スキッド@坂本昌行、消防士のヘンリー@坂本昌行がいた。マーカスによるマニュアルに沿った捜査が進むにつれ、そこにいる全員がアーサー殺害動機があってもおかしくない者ばかりと判明していく。アーサーを殺害したのは誰なのか―――というもの。

いやー、極上のエンターテインメントでした。

最初こそ、くるくると役が替わる坂本くんについていこうと頭が必死だったけど、そのうち一緒に切り替えていけるようになるくらいわかりやすく、何より坂本くんが超ド級に上手かった。小学生も、女子大生も、中年カップルも、バレリーナも、お祖父ちゃん先生も、カッ飛んだお祖母ちゃんも、すべてすべて上手かった。坂本くんが多才だってことは知ってたけど、これほどまでとは……。「どう?うちのリーダー、すごいでしょ!?」と世界中に自慢したいくらい。10役のうち一番好きなのはダーリアです。ソロリサイタル、すばらしかった(笑)。

松尾さんもすごかった。きっちりと対応してるから、坂本くんがよりその役に見えるんだよね。弾けるように歌う姿も印象的。

私の席からは残念ながら手元が見えなかったんだけど、2人とも綺麗にピアノを弾いてたし、がちがちに作られてるだろう話の中にアドリブを入れてくるくらい余裕があって、ほんと極上のエンターテインメントでした(二度目)。再演希望です(早)。

終演後、いつもお世話になっている麻琴さんに連絡しようとスマホ@三宅くんを取り出したら、ちょうど出ていらしたのでご挨拶。何て言うのかな、導かれるように会えるっていうのかな。ふふふ。「次も会いましょう!!」としっかりと約束したわ。その次がトニコンならいいですねーって。

で、「ビニールの城」のフライヤーがありますよーと教えていただいたの渋谷に出ようと思ったんだけど、急遽変更しておちびに会いに行きました。ほぼほぼ1か月振りのおちびはひとりでお座りができるようになり(パチパチ)、これはもうはいはいと言ってもいいよねができるようになっていたわ(パチパチ)。とにかくテンションが上がってて(熱がぶり返さなきゃいいけど←だから会いに行ったんだよね)きゃっきゃきゃっきゃする姿が超絶かわいかったです。うふふ。

今日のJohnny's web/Beautiful World site(Message/三宅)

2016.06.08


健ちゃんの文章は優しくて暖かい。「テレパシー」のところはそれにかわいさも加わる。そして「みんなのことはもっと好き」と来たら、改めて一生ついていこうって思うよね。

チケにまつわる都市伝説は真実なんじゃないかと会報騒動を眺めながら思う

2016.06.08


TSUTAYAに頼んでいたのが届いたんだけど、ちょっと時間がないのでポスターだけ取り出しました。

この10年間で初めてのテイストだったんじゃないかな、の「警視庁捜査一課9係・10/追憶の殺人」。モノローグもめずらしいし。もしかしたら知らなくていい真実を突き止めてしまった係長@渡瀬恒彦を迎えに来た9係メンバーの笑顔がすごくよかった。こういうところに普段の関係性が滲み出るよね。

さて。ようやく私のMURDERタイムとなりました。ネタバレをまったく踏んでないよ……。ピアノを弾くのといっぱい役を演じるしか知らないよ……。ふふふ……。

では、世田谷パブリックシアターに行ってきまーーーす!!

今日のJohnny's web/Beautiful World site(Message/坂本)

2016.06.07


坂本くんから去年のお礼が。嬉しいなー。そして成功してほんとによかった。

コーラスは任せて。だからチケを!!(早い)

フラゲ!!

2016.06.07


新星堂に頼んでいたのが届いたので早速開封。ふむ。ポスターの画質が引き伸ばしましたって感じだな、こりゃ。とにかくファイル買ってこなきゃ。「ラブセン」連動は長野くんでした。うん。わかってた(笑)。



 * Recent Entries