今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その379)

2016.07.31


そう。身近だったんだよね。だから終わるのが淋しいんだよね。

なんておセンチになってたら。ら。ら。




6人でお仕事




うほ?




みんなが好きそうな撮影




うほほ?

「絶対」ならコンサパンフだと思うんだけど、「おそらく」となると……新曲とかかな。何にせよ、楽しみー。

法事でした

2016.07.31


衣装が涼し気だった「みんなの手話・16/文のバリエーション2」。こんなに涼し気なのはお初と言ってもいいんじゃない? 私が見てないだけ?(スーパーアリエール)


 「頑張って続けていますか?」


には何も答えられなかったけど、


 「僕と一緒に」


には食い気味で「はいっっっ」と返事したわ。一緒。うひひ。何だかんだ言っても指文字は頭に入ってるなー。しりとりなら何とかやれる。

朝から森田さん

2016.07.30


全体的にテロップの文字がわなわなしていた(笑)「めざましどようび・テンションMAX ハイ&ロー/森田剛」。アウトローな役が似合うだの(これはハイ)、愛想悪そうだの(これは自己申告)、友達少ないだの(これはロー)、人見知りだの(これもロー)だの、なかなかの言われようだった森田さんがブチ放った、




大口でたまごサンドをそれはそれは美味しそうに、それはそれは幸せそうに食べる




という大技に朝から射抜かれた人も多いことでしょう(ここで挙手)。無意識ってところがね。もうね。ふふふ。

衝撃すぎて頭も心もついていかない……

2016.07.29


その日がいつかかならず来るのはわかってたけど、実際に告げられると体がバグるよね。




2016年10月21日 ラブセン完全終了。




終わりが来たとしても、新たな配信がなくなるだけで既存のは楽しめるんだろうななんて漠然と思ってたので、ほんとにほんとに衝撃。すぱっと終わる潔さもわかるんだけどね。うん。

らっきょう、たまご焼き、ホンビノス貝、イカを男前に、幸せそうに、絶叫して、唸って食べる坂本くんに「試食してばっかり(笑)」と思わず言ってしまった「ノンストップ!One Dish/イタリアンイカめし」。いやー、何でもそつなくこなす坂本くんが本格的なたまご焼きに撃沈したのはほんとに意外だった。


 「正直できると思ってました……」


ええ。私もです。キッチンスタジオは、バジルをちぎる手ですね(そうですね)。設楽さんの大好物ならスタジオに持って行ってあげたらいいのにー。そしたら設楽さんも喜ぶし、私も喜ぶ。

ナイトドライブもいいもんだ

2016.07.28


剛@オープニングの「東京大好き!!」にびっくりした(笑)「KinKi Kidsのブンブブーン/遠藤憲一@ベートーベンを学ぼう!」。そりゃ、光ちゃんも「どうした?」って言うわ(笑)。そんなキンキとエンケンさんがはじめましてだったのにはこれまたびっくりした。ドラマ共演とかありそうなのにね。あ、最近ドラマには(略)。そんなエンケンさんがキンキCD@CMナレをやっていたのにはまたもやびっくりした。聞けば、ああーってなるね。とにかくそんなキンキとエンケンさん、そして青島先生が楽しそうで何よりでした。

よっしゃーーーっっっ

2016.07.27


井ノ原@バズリズムかってくらいの勢いですよ!! エヴリバディ!!




滝沢歌舞伎2016@DVD発売決定!!




いやっほーーーい!! 正直なところBlu-rayがいいけど、とにかく手元に残せるのが嬉しい!! クリアファイルの詳細が出たら予約したいと思います。楽しみすぎて毛玉吐きそう(笑)。

「Good Time Music」は録画隊に頼みました

2016.07.26


所さんの「所さんの世田谷ベース」で健ちゃんの話題が出たとのことなので再放送をチェック。もらったのって模型とかじゃないよね。本物よね。健ちゃんも運転すればいいのに。ブランクあっても大丈夫だと思うよ。私もそりゃもうびっくりするくらい乗ってなかったけど、今なんてほぼ毎日ですよ。

私が見る山中湖は高確率で曇天

2016.07.25


買ってました、買ってましたよ、の月刊TVガイド9月号/長野博・岡田准一」。"和の三番勝負・手押し相撲"はちびっこがパパにどーーーん!! とぶつかってるという絵にしか見えません(笑)。遠慮なしというか(笑)。トークもそんな感じよね。岡田の言いたい放題に、

○したことないって
○してねーから
○おそらくしてないよ
○キスって(笑)
○弱かったかな?

ときっちり拾って返す律義な長野くんに笑いが止まらなかったわ。ぜひとも6人で枚方ロケしてほしい。いろいろなところをめぐって最後はひらパーで思う存分遊んでほしい。

富士山登山@MYOJOは2005年9月号ですね、の「三宅健のラヂオ」。(私にしてはめずらしく→)すらっと思い出せるのは2005年だなら。10周年の記憶ってちょっと色が違うんだよね。もちろん20周年も。さて。ようやくの「MUSIC DAY」裏話。私たちも謎だったけど、健ちゃんもだったのね<夏のかけら in。そして。

オリジナルの振り付けを井ノ原に叩き込むカミ
 ↓
猛練習の末、リハに挑む井ノ原
 ↓
笑顔でしゃかりきに踊る井ノ原を見て感心する光ちゃん
 ↓
バックの演出がなくなるも踊っちゃえばいいと唆すカミ
 ↓
実行する井ノ原(オンエア)←私たち目撃




最高か!!




健ちゃんも言ってたけど、光ちゃんもきっとそう思ってるだろうけど、手を抜かずに全力を出し切るのが井ノ原のいいところだし、私たちが好きなところだよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その378)

2016.07.24


光ちゃん、剛、JEのスタッフさんたち、健ちゃんにばっきゅっばん!! をプレゼントしてあげてください(笑)。

いやー、麗しきは79年生まれの絆よ。系列店の販促もやっちゃうなんてほんと敏腕ですなー。20周年、楽しみよーん。

45歳

2016.07.24


①45歳=アラフィフ
②坂本くん=45歳
③坂本くん=アラフィフ

①わかる
②まあ、わかる
③まったくわからない

自分の年齢をきちんと受け入れてるのがわかるし、こちらサイドももちろんそうなんだけど、やっぱり若いなーと思うし、そう思わせてくれる坂本くんがめちゃくちゃかっこいいなと。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの45歳が素晴らしいものになりますように。

次回作、楽しみにしてる!!

「水泳得意でした」に長らく見てないなーと思った「みんなの手話・15/文のバリエーション1」。最後は北島くんとの平泳ぎ vs クロール対決かな。水の中だと小学生女子とのシンクロよね。対決ももちろんかっこよかったんだけど、シンクロは「健ちゃん健ちゃん」と女子たちに囲まれても何ら違和感がなかったのがもうね。何年前なのかな。対決が2006年1月でシンクロが2006年12月か。どちらも2006年なのね。おっと。すっかりと話が逸れたぜ。「書けなかった」はすらっとできたけど、明日もできるかと問われたならば「うん」と胸を張る自信ナッシング……という体たらくでござい。

ありがとう苗場プリンスホテル!!

2016.07.23


おかげで、CM見れたぜ!! Beautiful World!!

所詮は外部の人よね、の「27時間テレビ・さんま中居の今夜も眠れない」。そして、ファンの代表でもないけど、ファンの敵でもない。

ポケモンGO!!

2016.07.22


GOするとかしないとかそういう問題じゃなかったわ……。スマホ@三宅くんが非対応だったわ……。何だよー。もー。

いつから所謂"商店街をぶらぶらする"じゃなくなったんだろう、の「ノンストップ!One Dish/エビニラギョーザ」。日本に2つしかない350年物のカップでコーヒーを嗜む坂本くんがとてもすてきでした。キッチンスタジオは、エビをミンチにするところがもっと見たかったです。

近藤さん!! の「MUSIC STATION/KinKi Kids」。近藤さん@水樹奈々、「剛くん」じゃなくて「堂本くん」なんだね。同級生感MAXでメーターが振り切れましたわ。修学旅行の写真とか、岡田の宿題を見てあげたとか、これこそが青春の小箱(また出した)よな。「薔薇と太陽」はギターとダンスだったので、さあどっち!! と身構えたら、




ダブルシャルドネ!!




優勝!! 「Mステ」優勝!!

19回目のデビュー記念日おめでとう!!

2016.07.21


この良き日、キンキコンの日程が出たねー!! 新潟入ってないしー!! せっかくのアリーナなのでちょっと考えたいと思います。ふふふ。

光ちゃんが殊の外ジャブジャブ@溶かしたバターがお気に入りだった「KinKi Kidsのブンブブーン/武井壮@地球上最強の食べ物」。たしかにゴールデンでは……な企画だったけど(笑)、とにかく美味しそうにパンを食べるキンキが見れたのは大きな収穫だったと思うのー。剛がバターに結構詳しいとわかったこともね。

暑気払いではなく送別会でした

2016.07.20


一年の半分が過ぎた今、お年玉の話を読めるとは思わなんだ、の「anan・オカダのジショ@第40回」。もうさ、ブイファイブはもちろん、TOKIOもキンキもお兄ちゃんでいいんじゃないかな!! 岡田にお年玉をねだられたら全員財布のひもが緩むと思うよ!! 本気でお年玉がほしいと思ってたらそれはそれだけど(笑)、これからも許される限りねだってほしいな。

氷結CM、かっこいいな

2016.07.19


今回は忘れず、張り切って「めざましアクア」からがっつり録ったけど、まあそんなものよね……。V……。

今日のJohnny's web/松岡のぶろぐ(7月18日)

2016.07.18


坂本くん、長野くんとフーゴル!! ということは、坂本くん日焼けの原因はこのゴルフでよろしいか(笑)。とにかく、またやってほしいなー。それを報告してもらえると嬉しいなー。

ブイシックスって言いにくのかな

2016.07.18


タイムテーブルがあってないようなものっぽかったので、のーーーんびりと見続けた「FNSうたの夏まつり2016・海の日スペシャル/TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST」。\ガタッ/となったのはスタートから約8時間後ですよ。結構待ったな。私たちな。で、Vですけれどもさ。どこから見ても秋の装いだったのできっと何かある!!(ポジティブ) 私、ひとりだけ違う色とかあまり好きじゃないんだよね。何で長野くんだけ赤なの。森田さんと岡田のインナーが赤だけど。そういう問題じゃないの。紫でいいじゃんってことなの。

はっ。久し振りに衣装で熱くなってしまったわ。で、Vですけれどもさ(二度目)。拳法(?)な井ノ原。そんな井ノ原を直立不動で見つめる岡田。抜群のスタイル(ジャケットのボタンを留めていないのが拍車をかけてますな)で手を振る坂本くん。ロイヤルに手を振る長野くん。坂本くんに何かを言いに行く森田さん。一瞬聞くも森田さんを止める健ちゃん。この5秒、延々見ていられるわ。

はっ。提クレで熱くなってしまったわ。で、「愛なんだ」ですけれどもさ。「また?」とつぶやいたのはほんと。本人たちが1曲選ぶならこれって言ってたから仕方ないかって思ったのもほんと。でも、それらの気持ちをがっさりとまとめあげて吹き飛ばしたのが。指差しですよ、指差し!! 坂本くんが森田さんの肩をぽんとたたいたらその森田さんが。森田さんがカメラ(の向こうにいる私たち)に向かって指差し!! まさかのファンサ!!(違…わなくもないな) 坂本くんも指差し!! 健ちゃんも差した!! ひゃーーーっっっ。「誰もが笑顔になれるハッピーソング」というキャッチを1ミリも裏切ることなくみんなハッピーでした。ハッピー♪(いきなりのバリバリ) それにしても、井ノ原と岡田は大サビで肩を組まないと命を狙われるとかなのかな(笑)。

それから約2時間後。トークはまあ、その、何だ。とにかく約2時間後。コラボ大好き「FNS」がブッ込んできましたことよ!!




ブイシックスとプロジェクションマッピングのコラボレーション!!




ピンスポットが当たるブイシックスのみなさん(タモさん@いいとも増刊号を思い出す私)
 ↓
ピンスポットがほわわーんと広がり、胸にハートを生み出すブイシックスのみなさん
 ↓
手を上げたらハートもup
 ↓
手を振ったら虹がかかった
 ↓
空に包まれ、「Beautiful World」の文字が出現




お金かけてくれてる!!(下世話)




最後、こちゃっと集まると、それぞれにメンバーカラーのハートがまたもやプロジェクション。
 ↓
またもや「Beautiful World」の文字が出現




お金かけてくれてる!!(下世話)←二度目




途中、照明が足りなくなったけど(つまりは暗かった)それを補ってあまりあるマッピングでした。あああ、幸せ。

間髪入れずに、シャルドネタイム。剛がギターを持つと、光ちゃんがシャルドる、と(めも)。この曲、かっこいいキンキを余すことなく見せてくれるね。

そうだった。これ書かないと。健ちゃんの「ちょっと」と私の「ちょっと」、完全にイコールでした。ふっふー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その376)

2016.07.17


健ちゃんの「ちょっと」と私の「ちょっと」がイコールかどうか判明するまであと1日。

ボーナスが出たのでちょっと奮発しました

2016.07.17


お? オープニングで「Roadshow」のインストが、の「みんなの手話・14/語形変化しない動詞」。そして先週から自己紹介するようになったよね。続くのかな。今回は"応用問題"ですー。

「あなたは私が好きだ」

全力で「はい!!!!!!」と叫んだわ!! リピートしたわ!! 「熱っ」も「冷たっ」もかわいくて眼福でしたわ!!

「アメトーーーク@高校野球大好き芸人」は今回も秀逸

2016.07.16


森田さんは夜がよく似合う、の「TV STATION・V6の主張@vol.423/森田剛」。「ビニールの城」は独特な台詞回しなのね……。森田さんが「血は立ったまま眠っている」を出してたのでここをひっくり返してみたんだけど、1回目が「理解し難かった」だったのに対して2回目は「1回目に見えてなかったものが見えて、聞こえてこなかったものが聞こえた」って書いてあった。今回1回なのよね……。最初から1回の予定なのよね……。もやもやして自分が変わる自分を「やんなっちゃう」と表現した37歳。かわいすぎか!! とにかく観劇の日を楽しみにしてる!!

あれ? 目から水が、の「音楽の日2016/KinKi Kids」。まさか2016年7月に2回も「ジェットコースター・ロマンス」を聞くとは思わなんだ。キンキの中居との思い出はもう鉄板中の鉄板で、しかもオチまで完璧。ファンがうんうんと見守るのが定番。でも、そのお約束が今の状況ではそれだけでもOKOKだったのに。




光ちゃんが中居に寄り添った!!

剛が戻ろうとする光ちゃんを止めて、キンキで中居を挟んだ!!





中居の照れくさいけど嬉しそうな顔を見たら、そりゃ涙も出るわ!! 「薔薇と太陽」は剛のシャルドネ!! 剛バージョンもあるなんて聞いてないんだけど!! 20周年一発目がこれだなんて、1年心臓持つのかな……(笑)。

ストレスたまるわー。腹立つわー

2016.07.15


福生と聞くと福山くんを思い出す「ノンストップ!One Dish/スペアリブのスープカレー」。上京してすぐ福生に住んだって言ってたからなんだけどさ(単純)。たしかに素敵なテーマパークよね<酒屋さん。


 「ありがとうございます」


お礼を言いたくなるよね(笑)。私は創立年の文久三年に笑いが止まりませんでした。「水どう」に責任を取ってもらいたい(笑)。キッチンスタジオは、日焼けしてない? とくに右腕~右手。ゴルフかなーと思ったけど、グローブするだろうから手の甲まで焼けるかなーって。ふむ。

うぉーまいりるがー、の「ホットロード」。やっぱりおもしろかったわー。やっぱり台詞を言えたわー。やっぱりそんな自分が気持ち悪かったわー。映画館で見たときも思ったんだけど、このハルヤマ@登坂広臣に運動会真っ最中の和希@能年玲奈を迎えに行ってほしかった。ほんとに残念。

ビバ!!ジュニア黄金期!!

2016.07.14


当時の滝沢が背負っていたものの大きさを思い知った「櫻井・有吉 THE夜会/滝沢秀明」。正直、私も聞きたかったのよ。知りたかったのよ。嵐のデビューが決まったときの、滝沢の思いを。あのとき、滝沢は確実視どころかブッちぎりに確定だと思ってたからさ。ジャニーさんに言われてたとはね。「デビューできない」じゃなくて「デビューさせられない」。1999年だもんね。抜けさせられないよね……。

斗真は櫻井のことを部活の延長感を一番出してたって言ってたけど、一般的なエリート中のエリート(つまり滝沢と櫻井はまったく違った意味のエリート中のエリート)だったからまあそうなっても仕方ないというかね。あの頃の滝沢の大変さを知ったからこそ謝りたいという櫻井は大人になった証拠だし、みんなが敵に見えてたと口にした滝沢は素直でいいなと思ったわ。これまで何かあったら○○(あえて伏せる)についていけって思ってたけど、これからはもうこれにつきる。




何かあったら迷わず滝沢についていけ!!




「キンキーブーツ」と聞くたび、その文字を目にするたび「ん?」と反応してたのよね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/三浦春馬@体力測定!」。だから、剛が「ちょっとまるしー」と言ったのもわかる(笑)。その膝がThis is おじいちゃんな剛はともかくとして、年一で激しい舞台をやってる光ちゃんですら体力のピークを迎えてる春馬くんにはほとんど勝てないのね。というか、春馬くんがすごいんだわ。「もしかめ」はおっぱいを痛めない程度(笑)に定期的にやってください。そしてジャニでも体力測定を!! それをフィルフェスで流して!! グローブ座だけじゃなくて全国の映画館で!!

元号

2016.07.13


あれ? 今日シャルドネ?と思ってあわてて合わせた「ザ少年倶楽部」。五関先生が「Virtual Reality」を歌っていたわ。あら。このシャルドネ、シャドルネとかシャルネドとかとにかく一発で正解しないのをどうにかしたいです(笑)。

何で真裏なの

2016.07.12


こういう横山をどこかで見たな……と小一時間考えた「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子1/殺人者への探求心…危ないヒロイン誕生」。「東亜悲恋」だったわ。妹がこうなった原因っぽいし。波瑠ちゃんが異常に見せようとしてたのがちょっと透けてる気がしないでもないけど、なかなかないテイストでおもしろかったので来週も見ます。エアギターで話題沸騰の「せいせいするほど、愛してる」はBD@岡田くんに任せたー。

久し振りの月9

2016.07.11


山﨑くんだし、野村くんだし、ってことで見た「好きな人がいること・1/最高の再会、最低の出会い」。たまげるほどの既視感満載でお腹いっぱいになってしまったので手を振ってさよならしました。てへへ。

うふふーあははーな健ちゃんとアップくんがかわいかった「三宅健のラヂオ」。冷房をつけて寝たことはないなー。タイマーにしても入ならあるけど、切はほんとにない。暑くて起きることも滅多にないしね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その376)

2016.07.10


心の底から私も会いたいです……。

半ズボンかー。たしかにあまり履いてるイメージないかも。思い出しても10代の頃だし。もし履いたとしたらちらっとでも拝ませてもらえたらありがたいですー。

選挙に行きましたでございます

2016.07.10


ねこ! ねこ!! ねこ!!! の「みんなの手話・13/動詞の語形変化②」。かわいすぎて倒れるかと思った。誰か私に鉄分を。始まって3か月になるなんて早いね。上達したかどうかは聞かないで……。つまりはそういうこと……。

「祝ウルトラマン50・乱入LIVE!怪獣大感謝祭」にメーターが振り切れる

2016.07.09


We can do!We can go!の「新チューボーですよ!/滝沢秀明」。まず最初に書きたいのは、滝沢が「ブイシックスが20周年を迎えて」って言ったとき、

堺さんがすっと一礼した

です。さらっと敬意を表してくれたのが嬉しかったのだ。1スタメンバーからVコンオーラス後のカラオケ話聞くのほんとに楽しい。その様子を見てみたかったけど、今後開催されるのなら見てみたいけど、見られないからこそ機長というか、そっとしておきたい青春の小箱よね(久し振りの登場)。うん。

まだ雨がやまないー♪

2016.07.08


ブルーベリー!! の「ノンストップ!One Dish/ほろほろとけるスペアリブ」。いやもうほんと衝撃だった。


 「初めてブルーベリーを摘んで食べてみたけど」


んんん??? 11年前に鹿児島のブルーベリー畑に行って摘んで食べたよね? 井ノ原なんてそこのお母さんの名前まで覚えてるのに……(笑)。クワガタでいっぱいいっぱいだったからかな……(笑)。キッチンスタジオは、ゴマダレにテンション上がったけど、梅で一気にクールダウンしました。梅酒は大好きなくせに梅干しがだーめなんだよね。井ノ原と同じで前世はうなぎだったのかも。

未来の社長を都知事にしてたまるもんですか!! の「A-Studio/滝沢秀明」。見事なまでにふっかちゃん祭りでしたな。ついには、




深澤歌舞伎




ですよ(笑)。

健ちゃんの「俺はお前の笑顔を見るために(滝沢歌舞伎に)出るんだ」が「Aスタ」というかテレビ番組で流れたのは大きい。そして改めて「滝沢歌舞伎」をこの目で見ることができてよかったと思ったわ。

雨の七夕

2016.07.07


ただただご飯を食べる向井くんがかわいかった「櫻井・有吉 THE夜会/Sexy Zone」。まだまだ私にもこの手の感情が残ってましたことよ。番宣とかまったく追ってないけども。ドラマは見るかどうか迷ってるけども。

おっと。向井くんで突き進んでる。セクゾンですよ。セクゾーーーン。もうね、5人でバラエティにゲストで出るってだけでね。おばちゃん、感謝感激雨霰ですよ(旬ネタ)。それぞれすごかったけど、いろいろな意味ですごかったけど、やっぱりドイツのマリたちゃん宅だわね。すげー。本気ですげー。そりゃ写真集出すわ。せっかくなので、それぞれのキャッチを。

○中島=最年長!神対応のドS王子
○菊池=櫻井翔を崇拝するヤンチャな後輩
○佐藤=不動のセンター!顔面人間国宝
○松島=NGなし!Sexy Zoneの最終兵器
○マリ=ドイツ生まれの華麗なる御曹司

さすがにもうやってないだろうけど、有吉にあだ名をつけてもらえばよかったのにー(笑)。

私も「いのがしら」だと思っていた「KinKi Kidsのブンブブーン/宮藤官九郎@吉祥寺の七不思議を解明!」。どこも楽しそうだったけど、おもしろHPを持つ中華料理屋さんが最たるものだったね。読めないと食べることができないのに「これ」と言ったら注文できたときのキンキ大爆笑は二重マルでした。ありがとう、もみじ。「レタスってこんなに美味しかったっけ」が定着しますように(笑)。




Recent Entries