8月が終わる

2016.08.31


「スタパ」外れた……(涙)。

去年の今日は20周年初日

2016.08.30


あっという間だね。

まさかの分水@新潟、の「アメージパング・ツライスリー/坂本昌行・井ノ原快彦」。「アメジパ」で新潟が紹介されるの初めてだよね。「ラブホテルみたい」に「あー」と反応する坂本くんと井ノ原がとても大人だと思いました(笑)。

「中田歴史塾」は絶対に見る

2016.08.29


健ちゃんが言ってた中村仲蔵さんって、もしかしたらすり寄ってる? の「三宅健のラヂオ」。ほんと、ラブセンが終わるの淋しいな……なんて思ってたら。


 「おやすみのチューは?」


ときたもんだ。こんなのくらって寝れるか!!(笑)

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その383)

2016.08.28


曲順はどうしようかということは、何曲も歌うってことだよね? おおお!! 当たりますように!!

とてもいい「フルスイング」でした

2016.08.28


3本立て、の「月刊TV navi10月号/坂本昌行・森田剛・三宅健」。1本目=健ちゃん。結局、7月号を手に入れることができなかったので(号泣)森田さんとの「I LOVE YOU」もこの目で見てないんだけど、絶対にかわいいんだということはわかっているの。うひひ。「わかりやすくてスタンダードな手話」って慣れていくと難しいというか、そこから離れていっちゃうんだろうな。だからこそ心がけてるのかなって。

2本目=坂本くん。私のことも思って佇んでるかもしれないのね?(笑) 健ちゃん同様、伝わってはいなかったけど(笑)。すごく嬉しいです。ふっふー。いやしかし、スーパー週5はすごくない? 私が週5になるとしたら、昨日買い忘れたとかそんな感じだわ……。ものの見事に買い置き派だわ……。プロデューサーさんの「一緒に料理したり、一緒に作った料理を食べてもらえるような企画ができたらいい」はぜひぜひ実現を!!

3人目=森田さん。ここに書いておこう。宮沢りえちゃんの「あさちゃん」と呼ぶ声がすごくすごく好きです。

健ちゃんの「桃太郎」を最後まで見てみたいと本気で願った「みんなの手話・21/CL表現1」。そのときもそうだったんだけど、今日は手話をするとき、頬をちょっとふくらませることが多かったよね。ドーナツをぶら下げてるひものときはぷふーって息を吐き出してたし。ああ、かわゆす(着地)。"CL表現"ってちょっとジェスチャーっぽいなーと思ったわ。

Jフレ!!! の「関ジャム・完全燃SHOW」。キンキは天使、カミは妖精、と改めて認識しました。

フェスと来たーーーっっっ

2016.08.27


ドリフェスだってさーーーっっっ。

血管!! の「TV STATION・V6の主張@vol.426/井ノ原快彦」。両腕にぴきっと走ってますね、ぴきっと。萌えるぜ……。滾るぜ……。健ちゃん@Beautiful Worldが巻き込まれてると思ってるとは気づかなかったのね。そりゃそうだ。あれだけ楽しそうだったんだもん。その健ちゃんとは感覚が似てるんだろうね。距離感もちょうどいいと思う。桐山くんとの交流は続くといいなー。

何でもいいから現場くれ!!(魂の叫び)

2016.08.26


秋が来て冬になってもコンサはないと……(号泣)。

ごごごごーーーけんんんんんん!!!!!! の「月刊TVガイド10月号/森田剛・三宅健」。まずは森田さんから。そう。昨日すっかりと書くのを忘れてたんだけど、森田さんの腹話術見事だったんだよね(忘れすぎ)。口がまったく動いてなかったし(オペラグラスで確認)、声が3体とも違ってた。そしてもうひとつのそう。一言一句を全身全霊で「吐き出す」。ほんとに吐き出すって感じだった。あるときは涙をともなって。あるときは血をともなって。だからこそ思う。次はお気楽極楽な役がいいな。

お次は健ちゃん。目が水晶みたい。綺麗すぎる。そして、ピースもかわいいけど、メガホンがもうね。これぞまさしくレッドメガホン!!(突然滾る) パラリンピックに関してはほとんど知識なしという体たらくなので、いい機会をもらったなーと思ってる。

天狗のは○○そ(隠した)というネーミングはどうなの(笑)の「ノンストップ!One Dish/ミルフィーユ角煮の魯肉飯」。全国各地のいろいろなは○○そ(やっぱり隠した)があるとは坂本くんもびっくりだわ。眉間に皺をよせながらの「美味い」はかっこよかったです。ふふふ。キッチンスタジオは今日に限ったことじゃないんだけど、坂本くんってにんにくとしょうがをよく使うよね。

rinriのいちばん並んだ日-儚くて綺麗な人-

2016.08.25


この1週間、この髪型を最大限に活かすドライヤー捌きを研究した私ですが、暑さの前では無力でした……。つまりははねた。

というわけで、いつもの新幹線で東京にGo!!

昨日たっぷりと寝たので、新幹線の中ではあれもやろう、これもやっちゃうと思ってたんだけど、気づいたら大宮だったっていうね。何でこんなに寝れるんだろ……。自分でも不思議(笑)。

10時43分に東京駅着。すぐに向かったのは原宿ですわ。ジャニショですわ。平日だから空いてると乗り込んだ私の何と甘ちゃんなことよ。入場制限してたさ。そうか、これが夏休みか……。うちわを持ってるお嬢さんもいたので何かあったのね(疎い女参上。サマステかな?)。時間はたっぷりとあるので(開演が14時と知ったのは今朝という、またしても体たらくでありんす)静かに並ぶ。10分くらいで入れたのでよかったんだけど、ここからが大変だった。




ブイシックスが見つからない。




ここにもない。そこにもない。あそこにもない。どこよ!! どこ!! ともう一度配置図を確認したら、1階への待機列面にあったわ……。これに気づけってか……。迷わず「1」を書き込み、またしても並んで、待って、ようやく会計して、ジャニショを出たら13時を回ってたので、のんびりと歩いてシアターコクーンから、さっくりと電車でシアターコクーン、に変更したわよ。

席は、キスマイファンの悦ちゃんがぴあで当ててくれた1階K列、右寄り。プレイガイドがこのあたりを持ってるとはね。

では、一発勝負の「ビニールの城」の感想にまいりますか。話は、8か月前に別れた人形の夕顔を探し続けるもなかなか出会えずにいる腹話術師の朝顔@森田剛がバーで飲んでいると、以前暮らしていたアパートの隣の部屋に住んでいたモモ@宮沢りえが現れる。モモは夕顔のことは忘れて自分の想いを受け止めてほしいと迫るが、生身の人間と向き合えない朝顔は受け入れることができない。朝顔と同じように「夕ちゃん」と呼びたいがために夕一@荒川良々という名前の男と結婚したモモの正体は、朝顔の部屋に捨て置かれていたビニ本を飾るヌードモデルだった。一度はビニ本の世界から遠ざかったモモを同僚だったリカ@江口のりこは再び誘い込む。探し続けていた夕顔がモモの手元にあると知り混乱する朝顔にモモは必死に訴える。朝ちゃん、助けて―――というもの。

井ノ原の言葉を借りるのなら「日本語に酔った」。頭には入ってくるのに理解するまで時間がかかる。「あ、そういうことなのか」と納得したときにはもうすでに場面転換してるんだよね。何回か見たら一緒に走って水浸しになれると思うけど、チケはともかくとして精神的体力がないな。うん、ない。ビニールの中に閉じ込められたモモと救い出せない朝顔が切なくて、泣けなくて、だから一層心に霧がかかった感じ。ビニールが破れても霧は晴れない気がする。

出演すると知ってからすごくすごく楽しみにしていた宮沢りえちゃんは、その期待を一度たりとも裏切らなかったわ。最初こそ元気で図々しかったのに、朝顔と向き合っているうちに儚くて脆い姿を曝け出すモモに圧倒された。ビニールに囲まれたラストなんてほんとに綺麗で、森田さんを見るのを忘れたくらい。私の中で「ドリームラッシュ」でストップしてる歌も耳障りがよかった。 荒川良々さんは安心をくれた。出てくるとほっとしたの。六平さんは安定。

そして森田さん。最初に書くわ。




歌った……!!




森田さんが板の上で歌うとは思わなんだ。歌ってる間中、「歌ってる…スイートボイスで歌ってる…歌ってる…」と心の中で繰り返したわ(笑)。もしかしたらだけど、2回目で歌詞飛んだ? あと、髪型どストライク。超絶どストライク。水をブッ被ってもどストライク。

ここ最近ではめずらしく言いたいことをぽんぽんと言う役だったんじゃないかな。最たるはスイムキャップ&ゴーグルで水槽の縁に立ち上がったところ。めちゃくちゃに圧巻だった。あの空間にいたすべての人が森田さんだけ見てたと思う。惹きつけられて逸らすことができなかったと思う。

観劇後、どこかに行こうかなーと思ったんだけど(第1候補=東京タワー、第2候補=明治神宮、第3候補=皇居)、それこそビニールに包み込まれてる錯覚を起こしかけてたのですぐに東京駅に。「月刊TVガイド」と「月刊TV navi」を買いました。荷物増やしてどうするよ(笑)。

健ちゃん、「あさイチ」に出るのね!! やったー!!

スタパ!!

2016.08.24


来たーーーっっっ。健ちゃんの「スタパ」来たーーーっっっ。この調子で「あさイチ」もお願いしたいです!!

そうか、最近後輩たちが冷たいのか、の「anan・オカダのジショ@第42回」。伊野尾くんともさよならなのね……(笑)。岡田の後輩熱は冷めたけど、健ちゃんと長野くんに対してのそれはメーター振り切ったままなんだろうな(笑)。私も甥っ子のおちびがやすらぎです。歩いたら感動して泣くかも(笑)。

さて。ようやく私のお城タイムとなりました。この私がネタバレを踏んでないの!! 我慢したの!! だから腹話術師しか知らないの!! いぇい!!

というわけで、シアターコクーンに行ってきまーーーす!!

頑張れ!!NEWS!!

2016.08.23


まさかこんな事態になるとは……。

さすがに岡田とクワイエットは似てないと思うよ(笑)の「アメージパング/坂本昌行・三宅健」。坂本くんが「嬉しいお知らせ」なんて言うから、わりと、いやかなり、ううん結構色めきだったのに、「募集していた一見さんへのはがきが初めて来た」だったから、まあ軽く引っくり返ったよね。しかも1通……(笑)。


 「今時はがきで募集なんてなかなかないからね」


ほんとにね(笑)。

三菱化学メディアっていいのかしら

2016.08.22


私のアップマウンテンくん(あえてこっちで)のイメージはDASH村の礼斗くん、の「三宅健のラヂオ」。アップくん(略しすぎ)、ちょっとおっとりしてるけど、あまりにもしつこい佐久間くん(by三宅健さん37歳)から健ちゃんへの連絡をブロックしてるっていうんだからなかなかどうしてじゃないのさ。というか、佐久間くんよ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その382)

2016.08.21


味わえて何より。綺麗で何より。

おっと、ここに書いておこう。3日前に感想を送ったわ。去年、送り忘れたので(号泣)今年こそは!! とカレンダーにでかでかと記したくらいよ。だって、健ちゃんからメールほしいんだもん!! もん!! もん!!

三角巾の小山はおっかさんって感じ(笑)

2016.08.21


18時過ぎ、何となく涼しくなったので母親と買い物に行く→アイスを買おうと盛り上がる→最後にカゴに入れることにする→入れ忘れたりして…と笑う→買い物終了→帰宅→見事に買い忘れる。

アホである(笑)。

衣装がちょっと秋っぽいような、の「みんなの手話・20/文法的用法2」。「4つなの?」の表情に激萌えいたしました。ふふふ。今回はちょっと処理速度が遅かったのでもう一回ちゃんと見たいと思います。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.20


陸上男子400mリレー

とにかく叫びたい!!




銀メダルおめでとう!!




こーーーれはリアタイしたかったわー。すごいすごい。一瞬、抜くんじゃないかと思ったもの<アンカー対決。リアタイしたかったわー(二度目)。

北海の大西くんは岡田と瑞樹を足して2で割ったって感じ

2016.08.20


今も乗ってるのね!!!!!! の「V6 Next Generation」。いや、まだ聞いてないんだけどさ。その昔の「ジャニマガ」で達也とバイクの話をしたみたいなことを言ってたんだよね。そのときは「ほー、三宅健ってバイク乗るんだ。意外。でも似合いそう」と思ったんだけど、今は「その姿をどうか私たちに!!」って願っちゃうよね。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.19


レスリング女子・フリースタイル女子53kg級 吉田沙保里 1-4 ヘレン・マルーリス(アメリカ)

勝ち続けることがどんなに難しいか。どこかに書いてあったけど、「金以上の銀」に深く深くうなずいたわ。




吉田選手、銀メダルおめでとう!!

光GENJIがデビューして29年とか

2016.08.19


光Gが8年(しかも2人脱退)しか活動していないことを考えると、28年は長いなーと思うし、長いからこそ「何で…」と思う。

とにかく「涼しい」を連発していた「ノンストップ!One Dish/ラタトゥイユそうめん」。坂本くんも涼やかですてきですよ、と(ぽっ)。高尾山、一度行ってみたいんだよね。キッチンスタジオは黒い。黒すぎる。歯の白さが目立つよー。

未公開!! の「A-Studio・トーク&名場面集/森田剛」。ということは、よ。自分は坊主っくりのとき、シャンプーいらずだったってお話よね。ボディソープでつるんとやってたってことよね。ふふふ。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.18


卓球男子団体3位決定戦 日本 1-3 中国

さすが中国、圧巻の強さだった。ということで、




銀メダルおめでとう!!




値千金ですよ!! 素晴らしい!! こちらも2020には期待しかないわ。




卓球男子団体3位決定戦 日本 1-3 中国

バドミントン女子ダブルス決勝 高橋礼華&松友美佐紀 2-1 クリスティナ・ペデルセン&カミラ・リターユヒル(デンマーク)

第3セットでの16-19のとき「負けたな…」とあきらめた私はガン殴りの刑だな!! な!!




タカマツペア、金メダルおめでとう!!




バレーボール女子

リオを終えてのコメントなのでここに。

木村沙織は有終五輪 次期エースの名挙げコート去る(日刊スポーツ)

2020で木村沙織を見たいと思ってる身としては淋しい限りだし、だからと言って諦めるつもりもないけど、13年間一度も代表落ちせずに女子バレーを引っ張ってきたから区切らせてあげたいという気持ちもある。うん。

いつか笑って話せる日がくるといいな

2016.08.18


中居、44歳の誕生日おめでとう。

12日に行こうと思ったら出勤となり、13日に行こうと思ったら休み、となかなか折り合いがつかなかった私と美容室とパタースン(名指し)。今日、やっと「シン・ゴジラ」を見てみたのであります!! まっさら状態で見たので第4形態まであるのにはびっくりしたわ<ゴジラ。手を尽くしてもまったく歯が立たないので、「ゴジラはこうでなくちゃ」と思ったし、政府が秘密裏で開発していた爆弾とかミサイルとかではなく現状のもので凍結っていう形は非常にリアルでよかった。評判通りのおもしろさだったわ。

私の東京駅が……と思いつつ、来る日のために美容院に。髪が縛れる&はねないぎりぎりまで切ったったー。ここまで短いのは4年振りなのでまだ慣れません(笑)。

伝えきれない小雨(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/佐藤栞里@夏を満喫しよう」。負けてもご褒美が食べられるという、なかなか斬新な企画だったのも偏に佐藤栞里ちゃんの人となりだったのではないかと。キンキは、


 「光一!!あばよ!!」


がよかったです(笑)。あとウイスキー+練乳=大人のかき氷を美味しそうに食べる姿ね。ふふふ。

おちびたち帰る

2016.08.17


次はいつ会えるかなー。

岡田の「anan」今日発売かと思ったら来週だったという初歩的ミス(笑)。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.16


卓球女子団体3位決定戦 日本 3-1 シンガポール

1ゲーム目をどちらが取ったのかわからない審判ってどうなの……と残しつつ。




銅メダル、おめでとう!!




ダブルス(愛ちゃんとみまちゃんがチップとディールに見えました)でのミスは何だったのってくらいのシングルスストレート勝ちって。




伊藤美誠……恐ろしい子……!!




いや、ほんとすごかったわ。2020、期待しかないよ。もちろん、かすみんも。愛ちゃんも。愛ちゃんなー。絶対的支柱だったから負けても折れても崩れるわけにはいかなかったんだろうね。そりゃ泣くわ。俺も泣くし上原アナも泣く。

おちび初めての海

2016.08.16


おっと、「アメジパ」お休みなのねん。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.15


卓球女子団体準決勝 日本 2-3 ドイツ

最後のなー。エッジボール(覚えた)がなー。あれがアウトだったら流れが変わったかもしれないよね。いけない。スポーツにたられば。

明日は銅メダルを賭けた3位決定戦、頑張れ!! 愛ちゃん!! かすみん!! みまちゃん!!

久し振りにバーベキュー

2016.08.15


30秒もなかったのに、の「SMAP×SMAP」。あまりにも長く感じて時計を2回も見たわよ……。

ほえ? あれ水着なの? の「三宅健のラヂオ」。サポートついてるならもうひとつは履かなくてもいいんじゃ……は置いといて(笑)水着を普通に着るのはなかなか難しいんじゃないかな。うん。さて。血管ですよ。あ、その前のこのはがきを書いた方の「健くん、剛くん、快彦さん」はかなりめずらしいなと思ったわ。井ノ原を名前呼び(快くんはノーカウント)してる人ってどのくらいいるんだろ。さて。改めて血管ですよ。私も血管が好きです!!(絶叫レベル) 自分のが細くて採血泣かせ(「一番細いもの使いますから大丈夫ですよ」と看護師さんに言われることがある)なので隆々としてるとテンション上がるんだわ。なので、めちゃくちゃ出していただきたい。公に許されるのであれば、遠慮なくそっと押したいです。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その381)

2016.08.14


田知本選手のこと覚えてるのね!! 健ちゃんが投げられたのもちゃんと記憶してるよん。転んだのもね(これはリレー)。

何だかんだ言って、佐久間くんのこと、すののこと気にかけてるね。また共演の機会があればいいな。私と佐久間くんが喜びます(笑)。

解散なんて20世紀に置き去りにしてきたものとばかり思ってた

2016.08.14


事務所がSMAPを手放したのか。

5人がSMAPに見切りをつけたのか。

私たちが知ることはそれこそ永遠に来ない気がする。

そしてこれだけは確信した。あの事務所にいる全員が「解散」のコマンドを持ってる。

充電を選んだ中丸がコメントのトップバッターになるなんてこれ以上の残酷があるだろうか、の「シューイチ/中丸雄一」。それでもきちんと自分の言葉で冷静に語る中丸は素晴らしかった。

高校野球延長にもきっちり対応したうちのBD@岡田くん偉い!! 偉いったら偉い!! の「みんなの手話・19/副詞的用法1」。髪の毛、ちょっと明るくなったよね。健ちゃんね。NMS(長野・森田・坂本で覚えた私である)日手指動作はかわいさと身もだえをくれたわ。「怖かった」も「必死に歩く」もかわいかったけど、「ものすごく美味しい」がさ。「ものすごく美味しい」がね。超絶かわいかったーーーっっっ。きゃーーーっっっ。一生忘れないわ「ものすごく美味しい」。ありがとう「ものすごく美味しい」。

最後になっちゃったけど、おちびたちが来ました(ここでファンファーレ)。つかまり立ちをするようになってて、おばちゃん感激です。

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.13


バレーボール女子 日本 0-3 ロシア

内容は決して悪くないんだけど、セットを取らなきゃ意味がないんだよね。

次は正念場のアルゼンチン戦。何と見れません……。だから!! 信越でも北信越でも北陸でも何でもいいからテレ東系列作って!! ううう!! とにかく頑張れ!! ニッポン!!

ようやくお盆休み

2016.08.13


あまりのかっこよさに開いては閉じ、閉じては開いた「TV STATION・V6の主張@vol.425/三宅健」。かっちりとわけるより、このくらいルーズな髪型の方が好きだな(ぽっ)。で、だ。「Beautiful World」での井ノ原、岡田とのわちゃわちゃは「巻き込まれてるだけ」だなんて……!! てっきりブッちぎりで楽しんでるものだと……!! というか、巻き込まれていくことに楽しくなってきたのは岡田だと思ってたよ。

この世に絶対とか永遠なんてものはない。

わかってるけど、わかってるけど、それでもSMAPは絶対で永遠だと思ってた。

だって!! SMAPだよ!! 盤石の!! SMAP!!

今日のリオデジャネイロオリンピック

2016.08.12


水泳女子200m平泳ぎ/金藤理絵

金藤選手、金メダルおめでとう!!

あのダイナミックな泳ぎは見てて気持ちがいいね。聞くところによると、岡田が好きなタイプとか。あああ、今年コンサがあったらなー。

水谷選手の名前も出ていたとは……

2016.08.12


恐るべし、学校へ行こう!! リオスペやるべき!!

ノンメタポークなんていうのもあるのね、の「ノンストップ!One Dish/さわやかバケット炒め」。今回はごま油の辣油ですね。むせちゃったやつー。自分で入れたにもかかわらず「お好きなだけ入れていいんですけどもね」と言ったお店の方に対しての、


 「僕に好きなだけ入れるチャンスなかったですね」


には思わず「上手いわー」とつぶやいたわ。キッチンスタジオはまだちょっとやせてるかなーって。目の周りが気になるのよね。




Recent Entries