「ひと屋根」の福山くんは正義

2016.09.30


光ちゃん好きそう!! の「ノンストップ!One Dish/韓国風ちゃんちゃん炒め」。そう。偏光板。光の屈折だなんて字面だけでも喜びそう(笑)。いやー、すごかったなー。坂本くんが「え!!何これ!?」と叫んだ気持ちがよくわかる。興奮しすぎて、そこを出た頃にはとっぷりと暮れていたのもよくわかる。キッチンスタジオは、


 「香りだけでご飯が行ける」


そうなのでトライしてみるー。

前会社の先輩とランチ

2016.09.29


今の会社のこととVのこと両方OKなので、がっつりと話してきました。すっきりー。

ゴーちゃん。@テレ朝キャラクターがVファンの心を揺さぶるなーと思っていたら、Vファン、とくに森田さんファンだと教えてもらいました(ありがとうございます)。「ドリフェス」で共演したらいいのにー。小さいゴーちゃん。マスコットを胸ポケットになんて入れてくれたら速攻で同じものを買うのに。

ゲストの扱いがぞんざいすぎる(笑)の「KinKi Kidsのブンブブーン/森山直太朗&柄本時生@夏休みを満喫!」。私たちにしてみたら神ですよ。ラフティングをやりたいと言い出してくれた神。腕がむっきむき(びっくりしたわ…)の光ちゃんに半パンを履かせてくれた神。おかげで、濡れたくないと騒いだものの川に落ちてしまい、


 「もーーー!!」


と絶叫する姿を拝むことができました。かわいすぎたわ……。もっと落ちて……。できれば、剛も来てほしかったなー。そして周りできゃいきゃいしてほしかった。

で、だ。来週から、木曜日16時20分からだとーーーっっっ!? 何でそんな時間なのよーーーっっっ。

福山くんって嫁話NGなの?

2016.09.28


おおお、古書店!! の「夜の巷を徘徊する1時間特集」。私、シブがき隊が載ってた頃の「明星」がまるっと残ってるんだけど、売れるかしら(笑)。

滝藤さんって井ノ原と同い年なのね

2016.09.27


福山くんがFCイベント(昔、行ったなー。代々木でやってたよなー)で、

「ジャニーズのファンクラブに入ってる人?」

と聞いたとか。そして結構手が挙がったことに対して、

「別にいいですよ、帰ってきてくれれば」

と井ノ原みたいなことを言ったとか。ごめん、福山くん。私も両方入ってたし、Bros.やめて、Vのに入ったわ(笑)。

健ちゃんの体重は53~54キロ

2016.09.26


「変態です!!」の「三宅健のラヂオ」。言い切った(笑)。ただ、その辺の変態とは違い上質だと言い切った(笑)。どういうのが上質なのかわからないけど、言い切ったのはすてきだと思いました(作文)。そして、ボウリング。たしかに森田さんはハマってたけど、ピンを倒したところを見たことがないんだよね(笑)。その森田さんが1ピンも倒してないのに商品をかっさらった「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP・ボウリング最強決定戦」(2006年6月19日放送)、健ちゃんのこと、

坂本くんと達也に取り合いされる健ちゃん。


しか書いてなかったと思ったら、

名誉挽回、連続スペアをたたきだす健ちゃん。


があった。よかった(笑)。スペア出してたのね。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その387)

2016.09.25


初キャスター、すごくすごくよかったよ!!

ps.
Jフレにはまた何かやってほしい。Jフレは特別なんだよね。

今年もはえぬき!!

2016.09.25


しかーーーし!! 今年も見れないのである!! 新潟は他県のお米CMが流れないから!! そもそもお米のCMって流れないんだよね。うん。紅葉狩りついでの道の駅とかに行けば、ポスターを拝めたりするのかな。

ついの最終回となってしまった「みんなの手話・25/半年間のまとめ」。そして、その最終回に萌えの嵐が吹き荒れましたことよ!! そう。健ちゃんにより、




大きなかぶ




ですよ。ああ、かわいい。あああ、かわいい。ああああ、かわいい(エンドレス)。また健ちゃんも楽しそうなのよねー。那須さんも。区切りの3年だけど、それでも来年もぜひともお願いしたいです。ともあれ、健ちゃん、善岡さん、貴田さん、那須さん、お疲れ様でした。

ようやくWOWOW様で捕獲した「グラスホッパー」を見た

2016.09.24


涼介、いい役もらったなー。

私もフェスには行ったことないのーん、の「TV STATION・V6の主張@vol.428/坂本昌行」。だから私もタオルを振り回してみたいけど、V曲で振り回せるようなのある? そこが一番の問題よね。果たして、坂本くんの夢は実現するのかしら。しつこいようだけど、ほんとに楽しみだわ。

「いい部屋ネット」の娘、岡山のキセキなのか!!

2016.09.23


西新井大師を参拝する横顔が満点だった「ノンストップ!One Dish/ピリ辛手羽揚げ」。参道にあるお団子屋さんのお母さんたちから「坂本くーーーん!!」と声がかかってそちらで食べたあと、じーーーっと見ていたお向かいのお団子屋さんでも食べるというね。女子に振り回される坂本くん。いいよいいよー。カラフルもなか、私もラムネ選択でした。やーーーん。キッチンスタジオは、手羽もピリ辛も好みなんだけど、火傷をしてから揚げ物ができないので残念だけど。

トニ吉来たーーーっっっ@ラブセン

2016.09.22


広瀬すずちゃん、かわいいよね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/広瀬すず@アルバイト体験」。セレクトショップを知らない光ちゃんを目をまん丸にして見たところとかね。お客役のキンキを本人バージョンで対応するとかね。レジはガシャーンじゃなくてガチャーンとかね。そりゃ、キンキも終始笑顔だわな。下手したら娘みたいなものだもんな。

伝説の"田組"(笑)

2016.09.21


私の中の伝説グループは"TOKYO浜松町"です。

そう。ルネサンスは14~16世紀、の「anan・オカダのジショ@第44回」。料理研究家に知り合いがいるのかと思ったら長野くんじゃないのさ(笑)。長野くんの知識がワールドワイドで震えるぜ。岡田はきっと「隙がない」が度を超すから「何しに来た?」って聞かれるんじゃないかな。

第3希望だけど

2016.09.20


「髑髏城」当たったーーーっっっ。やったーーーっっっ。

登場するまでわりと戸惑いながら見てた(笑)「うたコン/KinKi Kids」。さすがNHK、過去映像の画像が綺麗!! 13歳のキンキは光ちゃんじゃないけど、めっちゃくちゃ「かわいいですねー」でした。光ちゃんの後ろにいた人もかわいかったね!! 井ノ原ね!! 今回は代表曲として「ボクの背中には羽根がある」が選ばれましたなー。これ聞くと、剛@冷えピタを思い出すんだよね。「薔薇と太陽」はダブルシャルドネで「わかってるわ!!」と叫びました(笑)。

ほんとにお疲れ様でした!! の「「みんなで応援!リオパラリンピック/最終日(黒のスーツ+グレーのカッターシャツ+茶色の靴)」。最後の健ちゃんの独白はスタッフさんたちの信頼の現れよね。その気持ちに応え、自分の言葉で伝えてくれた健ちゃんがあまりにも素晴らしくて、あまりにも立派で、気づけば泣いてました。私もありのままの自分で周りの人たちに感謝できる人間でありたい。健ちゃん、貴田さん、早瀬さん、板鼻さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!! Go To TOKYO!!

40歳の「伝説の少女」よかったなー

2016.09.19


思い切って全録りした「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」。いや、失敗したくなかっただけなんだけどね(笑)。"ジャニーズウルトラヒットメドレー"はデビュー順に括れば、ほぼほぼ同世代になるし入所も近くなるので話が弾むから一番いい方法とわかった上で、それでもJフレでまとめてくれるスタッフさんたちには足を向けて眠れません。ほんとJフレって罪よね……。というわけで、スタートから8時間後、TOKIO、キンキ、V6登場。キンキ剛による「関西一おもしろくない岡田くん」とか、長瀬と光ちゃんのご近所話とか、井ノ原、松岡、太一でのブラックエンジェルスとか、それだけで満足なのに、Jフレ鉄板の、




国分太一 vs 森田剛




を見せてくれるだなんて!!


 「タモリさん、僕、嫌いなんです」


言い切ったーーーっっっ(笑)。森田さんを守るように手を広げる長野くんと健ちゃん、余裕の笑みを称える岡田、後ろで大笑いしてる坂本くん、太一側に付く井ノ原、と5人5様で大変に幸せでした。ふふふ。

では、個別に。


KinKi Kids/硝子の少年・Anniversary
「硝子の少年」のイントロでくるくるしないので、私が代わりにやっておきました(笑)。指鳴らしもね。「Anniversary」が選ばれたのは20周年イヤーだからかな。


V6/MUSIC FOR THE PEOPLE・Darling
まずは衣装ね。おニューですよ。やーーーん。みんな細身のパンツが似合うなー。一番好きなのは井ノ原のです(うすうす気づかれてると思いますが、私はよっぽどのことがない限り井ノ原の衣装が一番好きという傾向にあります)。去年からこっちめっちゃくちゃ歌ってる「MUSIC FOR THE PEOPLE」、相変わらず坂本くんの足が長くて何よりでした。「Darling」は通路に行くんだろうなと思ったら案の定。こういう移動のとき、絶対に手を出さないよね。剛健ね。


TOKIO/LOVE YOU ONLY・AMBITIOUS JAPAN!
城島の「あがなとぅーらー」に注目が集まりすぎてる「AMBITIOUS JAPAN!」はマイクの調子がおかしかったよね。「LOVE YOU ONLY」ではちょっと持ち直した感じだったけど。


貴田さんがカール・ルイスを知らないことが判明した「みんなで応援!リオパラリンピック/大会11日目(黒のスーツ+白のシャツ+茶色の靴)」。だよね、1989年生まれだもんね。でも、リアタイしていた身としては、健ちゃんの「ん?」はともかく、板鼻さんががくっとした気持ちが痛いほどわかる(笑)。で、その"走り幅跳び"。山本選手があともう一歩で金メダルだったと説明したときに出した右足がきゅっと音を立てたのがなかなかストライクでした。ふふふ。

外国人になりたいと思ったことは一度もないなー、の「三宅健のラヂオ」。私は色素が全体的に薄いので(久し振りに書いたぜ)髪とか目の色が黒ければなーとは思ったことはあったけど。うむ。さて、「ドリフェス」。ファンだけじゃないからこそのド定番だと思うんだよね。アルバム曲3:シングル曲7くらいがちょうどいいのかなって。ほんと楽しみだね。るるん。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その386)

2016.09.18


忙しい中、更新してくれてありがとう。明日の「ウルフェス」楽しみにしてるーーーっっっ。もちろん、予約完了!!

Vが載ってもいないのにファッション誌を買う

2016.09.18


秋服がほしいのだー。

モスグリーンも似合うね、の「みんなの手話・24/可能性・確信の表現」。こういう落ち着いた色を着ると、ますますシャープでいい男を引き立たせるなー。すてきー。那須さんの「(手話上達のコツは)失敗を恐れない」は健ちゃんにも改めて響いたんじゃないかな。私なんてがらんごろんと鳴り響きましたよ。

おっと!! ついに!! ニッポン!! チャチャチャ!!が!! の「みんなで応援!リオパラリンピック/大会10日目(グレーのスーツ+ダークグリーンのシャツ)。昨日まで貴田さんを見守ってきた健ちゃんが、今日はかすかにのぞき込むように見つめ、うんうんとうなずいてたね。その姿がかっこよくて、血が沸騰しました。残念ながら日本は出場できなかった"ブラインドサッカー"、これも体験してるだけあって的確だったね。

ピンポンパンゲームとは何ぞや

2016.09.17


回を追うごとに貴田さんを見つめる目がお兄ちゃんのようになってきてる「みんなで応援!リオパラリンピック/大会9日目(モカのラインが入った黒のスーツ+白のシャツ)」。で、貴田さんいくつなんだろ……と思い(めずらしく→)検索をかけたら28歳だった。健ちゃんと9歳違うのか……。健ちゃんよ……。ほんとに年齢不詳だな……。"車いすラグビー"を説明するときに"格闘技"と"激しい"の手話がまるでダンスのように綺麗だったな。

井ノ原は露天風呂のような人

2016.09.16


とてもお煎餅屋さんには見えなかった「ノンストップ!One Dish/蒲焼き風サンマ丼」。

 「ここって何ですか?」


とても素直でよかったと思います(笑)。煎餅女子(何でも"女子"がつく時代なのねん…)の「また来てください」に、


 「俺、女子じゃないし」


うん。知ってる(笑)。


 「全然行きたいけど」


そうなんだ(笑)。そしてそしての"スポーツカイト"。さすが坂本くん、100点をもらいましたことよ。ほんと何やらせてもすごいな、この人(by二宮和也さん)。キッチンスタジオは、ついに秋の装い。これはさくっと作れそうなのでトライだわね。

スポーツ報知!! の「みんなで応援!リオパラリンピック/大会8日目(ボルドーのパンツ+白のシャツ)」。嬉しくて書いちゃった。これね。




V6・三宅健の手話に称賛の声 NHK・Eテレのパラリンピック番組で連日披露




10周年の握手会のとき手話で話しかけられたものの何も返せなくて始めたことが仕事で実を結ぶことになるとは思ってなかったんじゃないかな。いや、本気で嬉しいです。さて。今日は"車いすラグビー"ですね。ほんとに当たりが強いし、ぶつかる音が大きくてびっくり。そして「スタパ」で経験してるから、表現にもしっかりと出てたね。

夏井先生@俳句、キスマイコンに行ったのか!!

2016.09.15


満を持して通常盤特典「浮世艶姿桜」見た。まあ、泣いたよね。これを私たちに届けてくれたスタッフのみなさんには感謝しかない。ほんとにありがとうございます。

結果を伝えるとき前のめりになるのがすごくいい「みんなで応援!リオパラリンピック/大会7日目(衣装:群青のスーツ+薄紫のシャツ+オリーブ色のスニーカー)」。気がつけば、私も前のめりですよ(笑)。しかし、改めて思うのは競技説明や選手のパーソナル紹介だけでもかなりの量なのに、そこに手話をつけるんだから、健ちゃんすごいよなー。どちらかに偏ることがないんだもんなー。

シケたお菓子が好きです@怒り新党

2016.09.14


年齢がクローズアップされがちだけど、ほんと成田選手はすごい!! の「みんなで応援!リオパラリンピック/大会6日目(衣装:黒のスーツ+白のシャツ+黒の靴」。今日の"初めて知りました"はボッチャ。「対等に戦える」っていいね。もうひとつは、陸上のリレーはバトンではなくタッチ。バトンと同じでタッチのタイミングでタイム縮まるんだね。

レジェンドVTR明けの「無限の可能性」を聞いて、可能性を見ようとしないのはこちら側なんだと改めて思ったよ。

帝劇パネル展は11月23日まで

2016.09.13


宣言通り、速攻で引き取ってきた「滝沢歌舞伎」。もちろん、ドキュメントから見た。ありきたりの表現で申し訳ないんだけど、




最高……(ためいき)。




滝沢との対談も。リハ風景も。千穐楽の様子も。とにかく最高。これでBlu-rayも出たらなー、言うことないんだけどなー、でもそう思うのは贅沢になるのかもしれない、と思わせてくれるレベルでした。あああ、幸せ。

貴田さんからリモコンを受け取ったときの手!! の「みんなで応援!リオパラリンピック/大会5日目(衣装:モカのラインが入った黒のスーツ+白のカッターシャツ+黒の靴)」。ちょっとふれた感じがたまらないですね(そうですね)。あと、ナレーション。これもたまらないですね(そうですね)。撮りのときに被せるのかなー。それとも別録りかのかなー。今日は「テニスを頑張る」と言い切った早瀬さんに、


 「キミじゃないでしょ」


の突っ込みがよかったです。こういうちょっとしたところに2人の関係性が見えるし、パーソナリティーの仕事を楽しんでるって感じがするよね。

明日、速攻で引き取りに行く所存!!

2016.09.12


柔道の"払い腰"で翻ったジャケットがすこぶるかっこよかった「みんなで応援!リオパラリンピック/大会4日目(衣装:黒のスーツ+白のシャツ+黒の靴)」。今日の"初めて知りました"は、車いすバスケのルール。障害の程度により持ち点があって、その合計が14点を超えちゃいけない、になるほどなーって。(この表気な適切じゃないかもしれないけど→)公平なルールだなーって。もうひとつがメダルの工夫。振ると鈴のような音が出るようになってて、しかも金、銀、銅で音の大きさが違うと。はっとしたわ。こういうことに気づいていけるのっていいね。

まさかの「かみみゅ」!! の「三宅健のラヂオ」。ほんと懐かしいね。終わってから7、8年かなーと思ったら12年でびびびびっくり。干支一周……。で、その「かみみゅ」で女性の胸は「大きさより形、美乳がいい」と言っていたと。で、今も「おわん形が好き」と。「大きいのも嫌いじゃないですよ」のフォローが嬉しいじゃないの(笑)。誰だっけ。自分の手にぴったり収まるのが理想ってブチかましたの。私、長野くんと記憶してるんだけど、違うかな(調べない女)。ちなみに健ちゃんはこだわってないセットに私はこだわってます(いらない情報)。

ところで、光ちゃんも今日のラジオでおっぱいの話したんだってね。何なの、金狼と銀狼(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その385)

2016.09.11


見てるよー!! 最後まで応援するよー!!

本能寺も最短なら関ヶ原も最短とか@真田丸

2016.09.11


健ちゃんの装いがすっかりと秋、の「みんなの手話・23/推測・伝聞の表現」。最初に書いちゃう。私、単語を覚えてなさすぎ。指文字で切り抜けられるって頭にあるからなんだろうな。ううう。だからってわけじゃないけど、「みんなが手話で話した島」を読んでみたいと思ったら絶版とな。つくづくだぜ……。健ちゃんは(唐突)想像@手話のときの表情がとてもかわいかったです。ふふふ。

手話に一層感情が乗ってきたね、の「みんなで応援!リオパラリンピック/大会3日目(衣装:黒のスーツ+黒バイアスの白のシャツ+黒の靴)」。それだけリズムをつかめたってことよね。よきことかな、よきことかな。ほんとパラリンピックに関しては知らないことだらけ。スポーツ用の義足がカーボンでできてると初めて知りました。つまりは軽いってことかと思ったら、


 「軽い。競技用のは軽いんですね。そして硬い。この義足がバネのようにしなるなんて信じられないです」


かゆいところの手が届くとはまさにこのこと。いいよいいよー。健ちゃん、いいよー。

カープ優勝!!

2016.09.10


広島の盛り上がりっぷりがうらやましい。

甲冑!! の「TV STATION・V6の主張@vol.427/岡田准一」。気合の甲冑、楽しみだわー。どうしてこんなに好きなのかわからないけど、とにかく楽しみだわー。岡田が和菓子好きなのは知らなかったなー。長野くんに美味しい京都の和菓子屋さんリスト作ってもらってたりして(現実味ありすぎ)。今までホテル⇔撮影現場だったのはDVDによるコンリハとかもあったからよね。楽しみながら演る映画、それこそ楽しみにしてるー。

健ちゃんの「競技が始まりました!!」がすごくわくわく感がともなっていて、こっちのテンションも上がった「みんなで応援!リオパラリンピック/大会2日目(衣装:グレーのスーツ+黒のカッターシャツ+黒の靴)」。今日初めて知ったゴールボール、実際に見に行ったのね<健ちゃん。「(会場が)静かで緊張感があった」が的確ですっと伝わってきたよ。鈴の音で判断するのに、その音を立てないようにするっていうのも戦術のひとつになるのかー。おもしろいね。

iPhoneがついにFeliCa搭載!!

2016.09.09


そりゃもう色めきだったけど、現時点でSuica、iD、Quicpayしか使えないのであれば、やっぱり見送りだなー。

食パンにパン粉はたしかに斬新、の「ノンストップ!One Dish/ネギ塩ダレのレバニラ炒め」。久し振りに声を大に、いや拡声器を使って叫びたい案件が発生しましたね。




坂本くんにビールさんのCMを!!




こんなにもほれぼれする飲みっぷりをワールドワイドにしよう? これまた斬新だったビールでたてた抹茶 in ビール=茶の湯ビール。「お楽しみに」という張り紙(もっとおしゃれな書き方はないのかと)に、


 「楽しみましょう」


すでにやる気まんまん(笑)。そして飲み干しての、


 「もう一杯」


そこは歌ってほしかった(笑)。キッチンスタジオはレバーが苦手なのでこれにて。

まさかの残業でリアタイできなかった「みんなで応援!リオパラリンピック/大会初日(衣装:紺のスーツ+白のシャツ+紺のスニーカー)」。腹が立ったので、ちらっとだけ見たやったけどさ(誰もいなかったから)。というわけで、日付が変わる頃にチェック。初日なのでもちろん緊張感が漂ってはいたけど、それ以上に落ち着いてて、とにかく万全の態勢でそこに立ってたね。そんな健ちゃんを見つめる早瀬さんの目が優しくてさ。ああもう、これはもう何も心配いらないし、大成功で終わる。そう確信したわ。

キスマイって俳句アイドルだったんだ(笑)

2016.09.08


2部も来たーーーっっっ、の「スタジオパークからこんにちは/三宅健」。とにかくよかった。水泳で使うタッピングで武井くんにどん!! も。陸上用車いすでのスピード体験も。増田さんとマラソンで使用されるひもでつながるところも。そんな中でも車いすラグビーだよなー。スラロームの上手さにもびっくりしたけど、バックですっと定位置についたのがもうね。すてきでしたね。増田さん、武井くんとは相性がよさそうなので、また何か機会があるといいな。

公式のうちわって93年からあったのね(教えてもらいました)

2016.09.07


どんなに低かろうと山に行けば「やっほー!!」と言う私はあれなのかな(笑)の「anan・オカダのジショ@第43回」。口元が緩いのは知ってた。過去形にしたのは今はそんなに感じないから。「学校へ行こう!」の頃なんて小窓に映るたび「岡田!!岡田!!口!!」と思ったもの(笑)。

課長と面談

2016.09.06


突破口開いたー。ひとまず安心。

さて。




トニコンならぬトニ舞台とな!!




うぉぉぉりゃぁぁぁっっっ。




不惑!! 戸惑い!! 惑星!!

「惑」のスリーカード!!





というわけで、トニの舞台「戸惑いの惑星」が発表になったね(東京・東京グローブ座:2017年1月21日~2月14日、福岡・キャナルシティ劇場:2017年2月18日~19日、大阪・シアタードラマシティ:2月24日~26日)。)。キャパ、小さくない? ね、小さくない? あああ、青山があったらなー。いろいろと考えないといけないことがあるけど(チケ対策とかチケ対策とかチケ対策とか休みとか)とにかく現場が発表になった!! わーーーい!!

坂本昌行・長野博・井ノ原快彦/戸惑いの惑星(2016.01.21-2017.02.26)

2016.09.06


東京:東京グローブ座
 1月21日(土) 18:00
 1月22日(日) 14:00
 1月23日(月) 19:00
 1月24日(火) 14:00 19:00
 1月26日(木) 14:00 19:00
 1月27日(金) 13:00
 1月28日(土) 13:00 18:00
 1月29日(日) 13:00
 1月30日(月) 19:00
 1月31日(火) 14:00 19:00
 2月02日(木) 14:00 19:00
 2月03日(金) 13:00
 2月04日(土) 13:00 18:00
 2月05日(日) 13:00
 2月06日(月) 19:00
 2月07日(火) 14:00 19:00
 2月09日(木) 14:00 19:00
 2月10日(金) 13:00
 2月11日(土) 13:00 18:00
 2月12日(日) 13:00
 2月13日(月) 14:00 19:00
 2月14日(火) 14:00

福岡:キャナルシティ劇場
 2月18日(土) 13:00 18:00
 2月19日(日) 13:00

大阪:シアター・ドラマシティ
 2月24日(金) 19:00
 2月25日(土) 13:00 18:00
 2月26日(日) 13:00 18:00

「勝たなくてもいい、絶対に負けるな」が胸を打つ

2016.09.05


こここ光ちゃんの名前が出た!! の「三宅健のラヂオ」。「銀狼怪奇ファイル」の話が出た!! もうBlu-ray出しちゃえばいいのに(出せないとされる理由は承知の助)。絶対に売れるのに(下世話)。「愛メロ」とくれば、Vコン2006だなー。あのセットリスト、すごくすごく好きだった。




Recent Entries