NEWS、すげぇぇぇぇ

2016.10.31


思わず叫んだ「ハロウィーン音楽祭」。この仮装、Vで見たら萌えすぎて発熱案件だわ。あああ、うらやましい。

健ちゃんのおでんの食べ方、私と完全に一緒でした、の「三宅健のラヂオ」。それだけで幸せなんですけど。ほわわーーーん。

ほんと、練りに練られたセットリストだったんだね<ドリフェス。そしてぎりぎり決定だったと。「ぎりぎりに映像が使えることになって」ってことは、短期間であの「fAKE」を作ったってことよね。すごいわ……。ほんとすごいわ……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その392)

2016.10.30


お。写真のみ。文章は明日か明後日かな?

しかし、かっこいいわ……。

リフレッシュ休暇が終わってしまう

2016.10.30


レコ@岡田くん整理で手一杯でした。スクラップは今年中にできればいいことにするよ……。ほぼほぼ2年分あるよ……。つまりは、V@20周年がまるっと残ってるよ……。

Jストで合ってるよね

2016.10.29


今年に入ってから電池の減りが早くなり、レスポンスも遅くなる一方だったので買い替えないとなとは思ってたんだけど(あ、スマホ@三宅くんの話です)、いかんせんラブセンの引き継ぎが心配でね(いや、本気で)。だってさ!! 失敗したらさ!! !! これまでのさ!! カッキーンがさ!!(言うなよ) だから、なかなか踏み切れなくてね。でもそのラブセンが終わってしまったので(淋しすぎて、秋)遠征が終わったら買おうと決めてたんだけど。ど。ど。昨日、来月最新機種が発売されると知り、どうせ買うならそれだよなーということで予約だけしてきたわ。ふふふ。

私、羽田空港って行ったことがないんだよね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/小泉孝太郎@羽田空港を満喫!」。正確に言えば、中に入ったことがない。だから、行ってみたいんだよなー。できれば、そこから飛行機に乗りたいです。さて。吉野家の牛丼をガチ食いする光ちゃん、スロットカーサーキットで負けてラップ(かな?)を披露する光ちゃん、そして何と言っても"全国ラーメン自販機"ですね。光ちゃんも見たことがないくらい眉間に皺を寄せた剛が選んだ"ゾンラーメン"はちょっとね(笑)。


 「そこそこ上手い」


そこそこ(笑)。目をつぶったら、


 「うん、上手い」
 「視覚って大事」


たしか、青って食欲を減退させる色じゃなかったけ。空気感がとてもよかったので、成田空港もこの3人でお願いしたいです。

今日までがドリフェス

2016.10.28


宇宙一長いな、おい。

というわけで、全力でVを堪能し、友達に会い、おちびと遊んだ5泊6日の遠征が終わりました。今回も充実&楽しかったです。うふふ。

AIでクレープを作る時代になったのね、の「ノンストップ!One Dish/カボチャの重ねバーグ」。食べていたお客さんにまず聞くのが何とも坂本くんだなと。そして。


 「安心した。普通に美味しい」


普通って(笑)。キッチンスタジオは、カボチャをすぱーーーんと切ったところがかっこよかったです(私、絶対に一度は止まる人)。

名言が飛び出し過ぎた(笑)「長野博のこだわり美学」。

○一食一食が真剣勝負
○尾っぽが30度
○黄身と白身は1:1
○フライパンより土鍋
○あえてガス

そして。


 「時間をかけると味で返ってくる」


どうですか、この名言マシーン(笑)。そりゃ、聞きたくもなるよね。


 「失礼ですけど、ブイシックスが副業になってないですか?」
 「ブイシックスありきの目玉焼きです」


私は少し焦げてもいいので、むしろ少し焦げてるのがいいので、フライパンにたまごパッカーンでOKです(笑)。

ところで、千鳥のノブさん、長野くんより1、2歳下かなって思ったら、




健ちゃんと同い年




で、びびびびっくり。健ちゃん……。キセキすぎる……。ほんとキセキのおじさんすぎる……。

ダブルパンチ

2016.10.27


ダメージないけどね。載った方は何かもう「ありがたや」の域。乗せた方はお里が知れるなと。

1歳ですー

2016.10.26


うちのかわいい∞おちびが1歳となりました。めでたい。あああ、めでたい。元気に育ってくれて何よりです。

さて。まさか「週刊新潮」を心待ちにする日が来ようとは(笑)。あの腕とスニーカーで確信してるけどね。しかし、森田さん(名前出すなよ)は私が上京すると載るよなー。

nostalgieまるでなし

2016.10.25


「ランチの時間に押しかけていいですか?」という私のがぶり寄りに快く応えてくれた麻琴さんとお会いし、一昨日のことやら何やらをたっぷりと。短い時間だったけど、大変に濃密でしたわ。

「今年中にまた!」と麻琴さんと別れ、向かったのは第2の故郷である武蔵小山。懐かしくて泣く確率100パーセントと思っていたのでハンケチを握りしめて降り立ったというのに(いや、本気で)、

「えええええええええーーーっっっ」

「なくなってるしーーーっっっ」

「こんなところに移動してるーーーっっっ」

の連続で泣くどころに騒ぎじゃなかったっつー。ほんと、たまげるほど変わってたわ。さよなら私の武蔵小山。

結構歩き回って疲れたので「アメジパ」リアタイは諦めました。うひゃ。

すべて予定外

2016.10.24


朝、起きたら、うちのかわいい∞おちびがちょこんとそこに。最近、ついに人見知りが始まったおちびですが、私のことは覚えていたらしく(実際は私と弟が似てるからだけど)にこにこご機嫌で伯母ちゃん大感激の巻。

そんな今日は宅急便受け取りという本日最大のミッションをこなしたあと、代々木に行きましたことよ。あ、今日"は"じゃないか。今日"も"か。目的はもちろんゴーちゃん。マスコット(ラブ)。しかーーーし!! その代々木ががらーーーんとしてる。物販も開いてないので係員さんに聞いたら「物販は16時からです」と言われたっていうね。そのときまだ13時にもなってなかったっていうね。早スタートだったの、昨日だけだったのか。うむ。それならと明治神宮を参拝いたしました。ほら、お願いしたいことがいいっぱいあるじゃない(笑)。それに見合ったお賽銭だったか不安ですけれどもさ。何かこう背筋が伸びたというか、しゃきっとしたというか、お参りしてよかった。

次に向かったのがジャニショ。すぐ欲にまみれる(笑)。最後は、父親に頼まれたことがあったので桜新町に。が、しかし。それも果たせず。




何て日だ!!(正しい使い方)




仕方ないのでそのまま帰って、夕食の仕度をして、おちびを迎えに行きましたわ。とほほ。

刺さるわ、抉られるわ、となかなかだった「三宅健のラヂオ」。もうね。勇気出し過ぎですよと。聞きたいと思わないでもなかったけどさ。しかも健ちゃんの口から出る芸能人が軒並みハイスペック。止めに、


 「綺麗な人が好きです」


うん。知ってた。めちゃくちゃ高い美容液を買おうかなと悪あがきのひとつもしたくなるわね(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その391)

2016.10.23


健ちゃんに「撮ってやろうか」って言える坂本くんがうらやましいし、坂本くんに「撮ってやろうか」って言ってもらえる健ちゃんがうらやましい。私。大丈夫か(笑)。

ドリフェス、超絶楽しかったよーーーっっっ。だからこそ早くVコンが見たいーーーっっっ。トニコンが見たいーーーっっっ。カミコンだって見たいーーーっっっ。

rinriのいちばん戻ってきた日-初めてのフェス-

2016.10.23


弟たちが出かけるとのことなので、出発時間を変更しました。帰りの予定は未定です(笑)。

というわけで、東京にGo!!

新幹線はもちろん爆睡。そして「ラブセン」のスクショで放り投げていたここを埋めるべく記憶を掘り起こしてました、トップに広告出したの初めてよ(笑)。

13時21分東京駅着→新宿駅ににもつを放り込む→原宿駅→代々木でちぇるなさんと合流→グッズ売り場に。ねらっていたゴーちゃん。マスコット&パペットがすでに売り切れでした。ええええええええーーーっっっ。もっと出そう? もっと売ろう? もっと儲けよう?(ゲスい) 坂本くんの夢が実現するかもしれないのでゴーちゃん。タオルを購入して入場。

席は、スタンドCブロ北2階14列。オーラスが11列だったので「あああ、私、戻ってきたんだな…」としみじみしました。

ドリフェスの感想は思ったよりも長くなったので(笑)別エントリで()。総括だけ書こうかな。Vがあまりにも詰め込んでたので、他のみなさんが短く感じたんだよね。「次が最後です」って言われると「は?もう?短くない?」って5回、つまりは全部思ったもの。初めて参加したフェスはとてもおもしろかったです。違うジャンルの人たちの音楽を生で聞けるという、いい経験ができました。

ドリームフェスティバル 2016

2016.10.23 国立代々木競技場第一体育館 スタンドCブロック北2階14列

2016.10.23


ステージ構成は超シンプル。メインステ、センターミニステ、センター花道。
スクリーンはメインステ中央に大きいものがひとつ、左右に既存のものがひとつずつ。
席は、スタンドCブロ北2階14列。戻ってきたよ、私!! ここに!!


V6
正直、いきものがかりがトリとわかっていたので4番手か5番手だと思ってたのに、
まさかまさかのトップバッター!!
あわてて立ち上がり、あわててパンダペンラを点けると、メインスクリーンに「Mステ」映像が!!
覚えてる限りで、
○MUSIC FOR THE PEOPLE
○TAKE ME HIGHER
○愛のMelody
○HONEY BEAT
○Beautiful World
それが終わるのと同時に会場をレーザー光線が埋め尽くし(完全Vコン量)、メインステにVが!!


MUSIC FOR THE PEOPLE
メインステ。
来た来た来た来たーーーっっっ。あまりにも血が騒いで最初からフルパワーのVファン。
他ファンの人たちも盛り上がってる感じがしたのは知ってる曲だからよね。
去年から何かとお披露目の機会があったし。
衣装は、
坂本=白のロングコート+黒のインナー+黒のパンツ
長野=白のデニムジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
井ノ原=白のライダースジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
森田=白のショートジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
三宅=白のオーバーシャツ+黒のインナー+黒のパンツ
岡田=白のブルゾン+黒のインナー+黒のパンツ
おニューなんですーーーっっっ。


TAKE ME HIGHER
メインステ。
イントロで大歓声が上がる代々木第一体育館。やっぱり「ウルトラマンティガ」は強いわ。
ここもきっちりと本振り。


Believe Your Smile
メインステ→センターミニステ。
久し振りなんてものじゃないくらいの勢いで本振り。きゃーきゃー。


HONEY BEAT
センターミニステ→メインステ。
周りからにょきっと出てくるマイクスタンド。

 「みんな一緒に踊ってねー!!わからない人は周りの人見てー!!」

井ノ原はとにかくすべてにおいて距離感が絶妙だった。
それに応えて、他ファンの方たちも見様見真似でやってくれてたよー。嬉しいよー。
大サビでマイクスタンドとさよなら。
「笑って~♪」で客席をがんがん指差すVに「………………っ」となった人も多いはず。


MC
メインステ。

 「こんにちはー。ブイシックスでーーーす!!」

○「初めてのフェスです」と簡単な自己紹介のあと。

 「まあ戻る位置が違っていた人がいたわけなんですけど。緊張しちゃってねー」
 「言うなよ!!」

○言わなきゃファン以外わからなかったのに(笑)。坂本くんったらー(笑)。
○こういうところが坂本くんだし、こういうところが世のまーくんファンの心をくすぐるんだろうな。
○そして。

 「まあ、うちのゴーちゃんも頑張ってますんで」

○森田さんロックオン。
○うつむいてる。
○まだうつむいてる。
○まだまだうつむいてる。
○森田さん!! 映ってますよ!! 映ってますよ!!
○やっと顔を上げた森田さん。
○とてつもなくテレている……!!
○そう。これが森田剛……。キングオブギャップ萌え……。
○「男性のみなさん、盛り上がってますか?」と切り出した井ノ原。
○これフェスじゃない!! Vコンだ!!
○この人たち、Vコンを見せに来てるんだ!!
○確信した私。

 「男だけー!!」
 「おーーー!!」
 「男の人の声っていいね」

○にこっと笑う健ちゃんがかわいすぎてめまい。

 「次は女性だけで!!」
 「きゃーーー!!」
 「男!!負けてらんないよ!!もう一回!!」
 「おおーーー!!」
 「男の人の低い声っていいよね」

○とにかくほめる健ちゃんである。

 「ブイシックスというかジャニーズを初めて見るって方ーーー!!」
 「はーーーい!!」

○これが結構いたんだわ。

 「これが最後にならないように頑張ります」


fAKE
メインステ。
びっくりした。ほんとにほんとにほんとにびっくりした。これを持ってくるとは。
しかもLEDパネル使って視覚効果も盛り込んできたよ!! 今日現在でこの日のためだけに!!
LEDにはモノクロのそれぞれが映っていて、本物と偽物を表現してるのか、と気づいたときのざわざわ感。
そして何より、大サビ前に音が止まった次の瞬間に三宅健が放った、

「fake…」

間違いなく代々木が発光しました。あまりのかっこよさに倒れるかと思ったわ。
久し振りにこれを書こうじゃないの。
三宅健、恐ろしい子……!!


will
メインステ→センターミニステ。
森田さんの「will never stop it」に絶叫する代々木第一体育館。
ええええええええーーーっっっ。「will」ですかーーーい!! アルバム曲入れてくるとはなー。
そして「もしかしてやる?あれ、やっちゃう?」と心が高鳴る。


SP-Break The Wall-
センターミニステ→メインステ。
やっちゃったっていう。もうフェスじゃなかった。完全にVコンだった。
私!! 今!! Vコンを!! 見てる!!
レーザーも照明もVコン仕様と言っても過言ではなく、スタッフさんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。
井ノ原→三宅ソロが飛ばされたけど、それを補って余りある演出でした。


MC
メインステ。
○何とお着替えタイム。

 「井ノ原、残しますんで」

○まったく怯むことなく、さくさくと進める井ノ原。
○井ノ原の腕を改めて思い知ったわ。
○最初に戻ってきたのは井ノ原のジャケットを手にした岡田と森田さん。
○岡田が井ノ原にラメジャケットを渡すと。

 「俺、ベストあるんだよね。2人でやってて」

○脱いだライダースを岡田に渡してハケる井ノ原。
○残された森田さんと岡田。
○息を飲むVファン(笑)。

 「無口のツートップです…(笑)」

○そうですわね……(笑)。
○そこへ、天の助け、長野くんが戻ってきた!!
○さすが神様!!

 「それ(井ノ原のライダース)どうすんの?」

○岡田からライダースを受け取ってまたハケる長野くん@優しさの塊。
○ああ、それなのにそれなのに。
○坂本くん、井ノ原、健ちゃんが戻ってくると。

 「全員揃った?足りない?いっか、始めちゃおう」

○おい!!!!!!(笑)
○すぐに戻ってくる長野くん。

 「ひろしー。待ってたんだよー」

○おい!!!!!!(笑)

 「相変わらず、トークが立つねー」

○まったく気にしていない長野くんである(笑)。
○さて。Vコン恒例(笑)点呼のお時間です。
○これをやるとは(笑)。
○10代=張りがある
○20代=経験積んできた
○30代=いろいろわかってきた
○40代=酒やけ
○50代=艶がある
○60代=酸いも甘いも
○70代=日本を支えてきてくれた
○それぞれでちゃんと声を出してくれて嬉しい。


Beautiful World
メインステ→センターミニステ。
生で聞けた幸せ。大サビで井ノ原と健ちゃんとの肩組みが見れた幸せ。岡田は加わらないのね(笑)。
いや、ほんと美しい世界だった。
衣装は、
坂本=赤ラメのロングジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
長野=赤ラメの燕尾ジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
井ノ原=赤ラメの燕尾ジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
森田=赤ラメのショートジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
三宅=赤ラメのショートジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
岡田=赤ラメのジャケット+黒のインナー+黒のパンツ
ラメってたわ。


over
センターミニステ→メインステ。
聞かせるブイシックス。揺れるペンライトが絵になる曲だなー。
で、正直、ここで終わりかと思ったら。ら。ら。


Wait for You
メインステ。
指折り数えっちゃったしー!!
ここまで来てもまだまだキレッキレに踊るブイシックスの何とかっこいいことよ。


Darling
メインステ→トロッコ移動。
歓声が上がったので何かと思ったらトロッコ6台出動ーーーっっっ。
北=カミ、南=トニでアリーナをゆっくりと進む。メーターが振り切れる代々木第一体育館。
健ちゃんは腰を下ろして足を伸ばして低い位置からお手振り。その姿が何か艶めかしかったです……。ううっ。


CHANGE THE WORLD
トロッコ移動中。
VコンでいうところのアリーナCブロ手前で曲がり、6台が一列に並ぶ。
そして入れ替えて戻る、という中丸が言うところの「ジャニーズ的には往復」実践。


愛なんだ
トロッコ移動→メインステ。
トロッコに向かってみんな手を振っていて、それだけでもう嬉しい。


WAになっておどろう
メインステ。
坂本くんが「楽しいことがあるからー♪」のあと、

 「一緒に頑張っていきましょう!!」

と叫ぶと、割れんばかりの歓声が。
これでブイシックスは終了。

 「ありがとうございました!!このあとも楽しんでいってください!!ブイシックスでした!!」

そう言って、ブイシックスのみなさんは右手に消えて行ったのでした。


Vコン!!
本気中の本気でVコンでした。フェス仕様じゃなくてVコン。40分のダイジェスト版じゃなくて、40分の完全版。
会場が勝手知ったる代々木だったのも味方したなー。
Vの良さ、Vの魅力、Vの人となりを思う存分アピールできて、大大大大大大成功の初フェスだったと思う。
V、最高!!!!!!


星野源
ちゃりちゃりちゃりちゃりーーーんと自転車で登場した源ちゃん(そう呼ばせていただきます)は、
スーツにネクタイというサラリーマン仕様。
全力で津崎さんですよ。平匡さんですよ。

 「すごかったですね、ブイシックスさん」

とほめてくれた源ちゃん、一年前にカフェで健ちゃんに会ったそうで。

 「"星野源さんですか?ファンです"と言われたので"ありがとうございます"と見たらみみみみやけくん!?
   モニタリング!?どっきり!?かと思いました」

「モニタリング」とすぐ出てくるところがTBSドラマに出てると証明してるよね(笑)。
その健ちゃん、ボックス席で見てたんだってね。全然気づかなかったわ。
二言目には「(会場の)みなさんが優しい」と言っていた源ちゃんこそ優く歌う人でした。


レキシ
ほんとにほんとにほんとに申し訳ないんだけど、完全にお初でした。もちろん稲穂の意味すらわからず。
超絶真っ新な身で見たお館様(そう呼ぶと知ったので)はすごくおもしろかったし、すごく楽しかった。
稲穂に絡めた「WAになっておどろう」「SUN」「ありがとう」の替え歌も上手かったし、
さらっと対応するバンドさんたちもすごい。
「Mステ」に一度も出たことがないそうで(何で自分にオファーが来たんだろう byお館様)、
これを機に出るかもーと言ってたけど、

 「出たとしてもどうせ見ないんだろ?」

「毎週録画なので大丈夫」と心の中でお返事しましたわ。


スタートして3時間、小腹が空いたので外へ。ゴーちゃん。のワンショット会が開かれると聞いて待機(笑)。
無事に収めたので再び入場したらマスコットが再販されるってことを知ったのよね。
PUFFYが見たかったので終わってからまた出たんだけど、既に完売でした。がくり。


PUFFY
「愛のしるし」や「渚にまつわるエトセトラ」では体が勝手に動きました(笑)。
その頃の歌は口ずさめるんだな。そういう時代だったんだな。PUFFYの声の重なり具合が好みだと改めて。
さて。ここでもVの名前が。輝くペンライトに「ブイシックス?ブイシックスのグッズ?」と聞き、
ドリフェスのだとすると自分たちのときもグッズで出そうと言っていた(笑)。
そして。

 「ブイシックスのステージ、すごくて度肝を抜かれた。あれがプロ」

と。しかし。

 「あついよねー。衣装あついと思う」

そっち?(笑)


エレファントカシマシ
曲紹介はとても簡単、すべては歌で届けると言う気骨を感じた。「悲しみの果て」が聞けて満足です。


いきものがかり
リーダー水野くんも「残ってくれてほんとにありがとうございます!!」は実感こもってたなー。
何たってここまで5時間だもんね。
「じょいふる」で買ったっきりとなっていたゴーちゃん。タオルをぶんぶん振り回せてよかった(笑)。
吉岡さんはバラードでの声の伸びが素晴らしかったな。


初フェス、ほんとに楽しかった!!

ラブセンフォーエバー!!

2016.10.21


やっと自分の気持ちに気づいて、お互いの想いを確かめ合い、明日つき合うことになってから初めてのデートなのに、その明日が永遠に来ない……。私、フラれたんだな……。というのが率直な感想です(ポエマー)。3年間、ほんとに楽しませてもらったなー。最初は「課金は500円まで」ってマイルールを設定したのにさー。翌日にはひょいっと軽やかに超えてたよなー(笑)。Vを間近に感じられたのも運営さんたちの愛あってこそ。全方位に愛が満ちていためずらしいゲームだったと思う。3年間、お疲れ様でした!! ほんとにありがとうございました!! すごくすごく楽しかったです!!

この2か月、スクショの鬼と化していたんだけど、今日をもってそれも終わったので、何よりも疎かにしていたここを埋めて行きたいと思います。

成城マダムが認めたプリンが食べたい!! の「ノンストップ!One Dish/サバのみそかつ」。CASIO発明記念館も行きたいー。"349×268"を打ち込みたい(笑)。そして、答えの"93,535"を見て、


 「合ってます」


と同じことが言いたい(笑)。キッチンスタジオは、サバが苦手な私でもこれならOK。ふふふ。

デカいけど、かわいい、の「家政夫のミタゾノ・1/史上最恐の"女装"家政夫ミタゾノ降臨!」。慎吾ママもそうよね。ということは、井ノ原もかしら(同い年の法則)。ダークヒーローとはまた違う美田園が痛快。さすがテレ朝23時台、そして松岡ドラマに外れなし。

衣替えをしたの巻

2016.10.20


私の第一印象は勝てないのに戦うことを選んだ変な人、の「ザ・プロファイラー/石田三成@関ヶ原に散った男の大志」。小学生のときなので背景なんてまずわからないから、そう思うのも仕方ないっちゃ仕方ないか。今はヤマコーさんのおかげで随分といい感じです(軽い)。小日向さんの秀吉も結構なキ○○イだったので(だからおもしろいんだよね<真田丸。秀吉って天下取るとたまげるほどつまらないんだよな。だからこの路線がすごくよかった)。

で、このいい感じ(軽い)のまま岡田の三成を見れるのはとてもラッキーなんじゃないかと私の中で。もちろん官兵衛を誰がやるのか気になるー。おっと、話がずれた。そしてこれで終わる(笑)。

カミ吉来たーーーっっっ

2016.10.19


クッションはつぶすためにある(笑)の「anan・オカダのジショ@第46回」。私の部屋の中でキングオブ後回しなのが雑誌解体なんだけど、綺麗に積まれてるから乱雑ではないかな(笑)。岡田のロックオン対象は長野くんのおしりかと思ったら関節とな。そっちか(笑)。

TOKIOと中井貴一って共演とかあったっけ(調べない女)の「TOKIOカケル」。長瀬が「ふぞろい」に出たけど、デビューして3年とか4年経ってたし(続・調べない女)。いやいや、「TOKIOは特別」と思ってもらえるのって幸せなことだよね。そして、長瀬にとってのライバルは、


長瀬 「同い年の堂本光一」


うおぉぉぉぉぉぉ!! 滾るぅぅぅぅぅぅ!! 光ちゃんもそんな感じなんじゃないかな。

ぎっくるのではないかと戦々恐々

2016.10.18


事あるごとにぴきって。腰がぴきって。 真剣に見てるわけではないんだけど、の「アメージパング/井ノ原快彦・三宅健」。終了となったら嫌なわけで。とにかく10月からも放送続行で何よりです。

「VS嵐」来たっぽーーーい!!

2016.10.17


楽しみだー!!

大好きだったよ、らじこ……、の「三宅健のラヂオ」。ついに聞けなくなってしまいましたわ(大号泣)。キンキの話をしてくれたっていうのに!! キンキも健ちゃんの話をしてくれたっていうのに!! そうか、キンキ@武道館に行きたかったのに、うっかりしてたのか。もう!! 私が教えたのに!! キンキ剛にとって健ちゃんは「同い年だけど、弟みたい」なのか。もう!! 私が嬉しすぎる!! なのに!! どちらも!! 聞けなかった!!

と絶望していたら、神様が降臨してくだすった。またリアタイできるー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その390)

2016.10.16


健ちゃん、いくつなのさ(笑)。「できるかな」はともかく「クラッカー」は相当な難問じゃ。いや、わかるけどさ(笑)。

さて。チームさわやか、チーム髭面ですけれども。トニってさー、昔から自分たちのことおっさんだの何だのって言ってるけど、こういうところそれこそ昔からきちんとしてるよね。そんな人たちの側にいて3人が3人ともヒゲっていう。カミよ……(笑)。

セットリスト、気になる木(私も古い)。

日ハムの大谷選手は日本の宝

2016.10.16


だから(前にも書いたと思うけど→)女子アナだの読モだのには引っかからず、地元の幼なじみとか、中学高校の同級生と結婚してほしい(笑)。

WOWOW様で二度目の「図書館戦争」が。やっぱり堂上教官、かっこいいわー。カツラだけどー(言うな)。


 「後生だから無事でいろ」


に「………っ」となりました(ラブセンが終わる反動で当分書いていく……っ)。

そろそろ滝沢様とお呼びした方がいいような

2016.10.15


笑うとかわいいだなんて!! の「タッキーの滝沢電波城」。




………………っ。




森田さんと何回かお酒を飲んだことがあるだなんて、初耳中の初耳なんですけどー。相葉くんも一緒だったりするのかな。いや、最近じゃなかったりして。ううむ(笑)。ただの「カクテル」じゃなくて「かわいらしい甘いカクテル」と言ってしまう滝沢様(早速)に岡田を感じました(笑)。2、3ミリということはちょっと口をつけただけで「1年分飲んだ」と言う森田さん、でらかわゆすー。

境界線ってホントにありがたいですね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/ナオト・インティライミ@街角知名度調査!」。線外に出そうと"あの"キンキがじゃれ合うっていうね。もー。毎回、線を引いてくれ(笑)。さて。今回の"知名度調査"、見てるだけかと思ったら何と2人も参加ときたもんだ。気づかれるけど、声をかけられない有様ときたもんだ。


 「話しかけづらいんかな」


ええ。恐れ多くて話しかけられない。それがキンキですよ。

よーーーし!!ラブセンちゃんに一世一代のラブレター出しちゃうぞー!!

2016.10.14


紅蓮の炎を上げる私である。

久し振りに「スタッフ一同で美味しくいただきました」テロップを見た「ノンストップ!One Dish/秋味混ぜご飯」。生クリームが好きな私ですらこれは……と思うレベルだったので、坂本くんにはもうもうもうだったろうね<チョモランマ。


 「ばかじゃないの……」


一度だけでは足りず、


 「ばかでしょ……」


なんて言葉とは裏腹に大笑いしてて楽しそうだったね。キッチンスタジオは、バターじゃなくてオリーブオイルじゃだめかなって思いました。まる。

すべて予定通り

2016.10.13


今日の予定はこの7つ。

○郵便局で手続き
○ネットで評判のコンシーラー購入
○「マツコの知らない世界」で紹介されていたイケメン付箋チェック
○2017年スケジュール帳購入
○「海賊とよばれた男」前売り券購入
○買い逃したリップルニットの実店舗チェック
○カット&カラー&パーマ

ぜーーーんぶやったった。この私がひとつの抜けもなくぜーーーんぶやったった。これぞまさしくクレイジー充実(もうこのネタも通用しないだろうな…)。ニットは多店舗に在庫があったら取り寄せなんだけど、いいのよいいの。前進前進。ついでに生まれて初めてガウチョパンツなるものまで買ったわ。春までOKとのことなので帝劇に履いて行きます!! だから私にチケを!!(早すぎる) 美容院ではまるわかりだけれども「現場が決まりました」とまずは報告(笑)。逆算して大体このあたりと当たりをつけて次回の予約をしてきたよ。

岡田は楊貴妃の味方(笑)の「ザ・プロファイラー/楊貴妃@大国を衰退へと導いた美女」。あまりいイメージがない楊貴妃を「きっとピュア」だなんて、そりゃ「女性にだまされやすいタイプ」って言われるわな(笑)。「(ここで出されたものが)美味しかったことがないんですよね」とはっきり言ってみたり、「家で仕事の話はしたくないタイプです」と聞かれてもないことを答えてみたり、自由で何よりです(笑)。

東京大停電

2016.10.12


TLで光ちゃんがジュニアマンションに入居(笑)したと知る。私、光ちゃんを追いかけて今年で24年目なんだけど(驚愕)、後輩たちの舞台でこういうおもしろいこと(ごめんね)をやる人になるなんて思いもしなかったわ(笑)。もっともっと世間に知られていい案件よね。

「逃げるは恥だが役に立つ」おもしろいわー

2016.10.11


さすが、野木さん脚本だわー。「図書戦3」あるかねー。

俺の木村沙織が今期で現役引退と知りショックはショックなんだけど、東京オリンピックで見たかった!! と残念でならないんだけど、それ以上の「生で見ないと!!」感が押し寄せてきたのでVリーグの日程調べたっていうね……。本気ですよ……。

あまりの寒さに冬用カーペットを引っ張り出す

2016.10.10


何ですか、この年末年始の東京ドームは平成たちですか。満を持してって感じだね。カウコンもあるっぽくて何より。Vは「紅白」関係なしにもう出ることはないと踏んでいます。一番の希望はTOKIOとのカウコンよー!!

健ちゃん、ほんとにトニが大好きなんだね、の「三宅健のラヂオ」。

○トニはプレゼントをあげ合いっこしてる
○トニは気持ちが悪いくらい仲がいい
○トニは結構名曲を歌っている
○トニはいい歌を歌っていて腹が立つ
○トニは歌唱力がある

わかったから!! 好きなのよーーーくわかったから!! 対するカミはあげても返ってこない。


 「あげ損だよ、あげ損」


それもまたカミ……!!

水泳の木村選手の「きつかった…」は私にも響きました。すべてをひっくるめた5文字だったから。それを素直に言ってたから。2年後のパラリンピックも見る機会があるといいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その389)

2016.10.09


健ちゃん、オムライスとくれば、あそこしかないはず。

そうか、暖かい人に会いたくなる季節なんだ。だから私、Vに会いたいんだ。

44歳

2016.10.09


坂本くんもそうだけど、長野くんも44歳には見えないなー。まず体がだれてないんだわ。そしてちょっとやせたよね。あれだけはしごして(見てるわけじゃないけど…)この体型なんだから、ほんとにプロだわ。

長野くん、誕生日おめでとう。
あなたの44歳がすばらしいものになりますように。

惑×3、楽しみにしてる!!

土屋太鳳ちゃんの激走に涙

2016.10.08


金髪は気分転換だったのか、の「TV STATION・V6の主張@vol.429/森田剛」。坂本くん観劇→やせてるからとスープを差し入れ→いいものをもらって嬉しい→楽屋の棚に置く→千穐楽後、楽屋を片付ける→これ何だっけ→差し入れ、という流れがもうもう森田さんでさ。ほんとちゃんと食べなよー(笑)。「ちゃんとした大人の男になりたい」は40代が近づいてきたからかな。

光ちゃん、キャンプ場でバーベキューしたことないのね、の「KinKi Kidsのブンブブーン/森山直太朗&柄本時生@キャンプでBBQ!」。私はキャンプ場に海、山、川といろいろなところでやったし、小さい頃に一生分やったと思ってるのでもういいかなって。さて。必要なものは愛(by堂本剛さん37歳)なカレーですけれども。光ちゃんが、

○イカの塩辛×
○豆乳×
○ナス×
○じゃがいも×

と×ばかりで(笑)。とくにナスは、


 「嫌だ、俺、ナス嫌いだから」


ですよ。うん。知ってるけど。こういうときですらだめとはね。美味しくできてほんとよかったわ。お肉貫通はまあそういうことを想像していたことでしょう(笑)。

NHKでフジの映像が流れるとは

2016.10.07


井ノ原の「相葉さん」呼びが印象的だった「あさイチ・プレミアムトーク/相葉雅紀」。こういうちゃんと線を引いてるところ好きだわー。同じ匂いを感じてる2人なのに、


 「ゴウくんはご飯に連れていってくれるけど、井ノ原くんはまだ1回も連れていってくれたことないです」


「"ピカ☆ンチ"のときとか行ってないの?」と思っていたら、


 「(相葉くんは)うちの森田くんとよく食事に行くんですよ」
 「そうです。ゴウくんは連れて行ってくれるんですけど、いのっち先輩はなかなか」
 「森田が近寄るなオーラがすごくって」
 「そんなことない!!(笑)」
 「俺のもんだオーラが」


そうか……。相葉くんは森田さんのものか……。ふふふ……。なんてことは置いといて、井ノ原が冗談で口にするくらい結構行ってるってことよね。森田さんと相葉くんね。名前を出してくれてありがとう。

蒲の穂は「因幡の白兎」で知ったクチです、の「ノンストップ!One Dish/豚バラ麻婆ナス」。坂本くん的には水引アート。坂本くんをもってしても微妙な仕上がりだったわ。私的には虹色トマトジュース。好きだからではなく、


 「美味しい。ほのかに甘い」


に「ホリデーだからな!!」と軽くブチ上がりました。「あぶない少年」から29年。ひー。キッチンスタジオは、出来上がりで小窓チームから拍手が湧き起こりましたな。そろそろスタジオに登場してもいいと思うのー。

「いい思い出なんだな…」とゲスいことをつぶやいた朝

2016.10.06


シーズン5スタート!! の「ザ・プロファイラー/知られざるルネサンス~戦いの革命~」。いやー、洋の甲冑も似合うねー。そして動きが抜群にいい。隙あらば斬るだなんて、甲冑も喜んでる(笑)。組み手もよかったなー。本職とあれだけ手合わせできるって、何かもういろいろなものを飛び越えてるんですけど。いや、見応えがありました。

今日から「KinKi Kidsのブンブブーン」が16時20分スタートとなってしまったので、感想は土曜日にします。うむ。




Recent Entries