怒涛の2月でした@仕事

2017.02.28


やることがどさっと増えたのですねー。サポートしてもらってやっと終わるって感じ。このヤマを越えたら改善されるのであればいいけど、現時点でゴールなし。体力勝負なところもあるので、とにかく寝ます。うむ。

綺麗がスパークした表紙とはまさにこのこと、の「BEST STAGE/滝沢秀明・三宅健」。前回は出演すると決めて挑んだ滝沢と2人きりの食事会でなかなか返事を切り出さなかった健ちゃん、今年は、


 「健くん、どうですかー?」
 「うん、いいよー」


即答だったとは(笑)。滝沢と健ちゃん、ほんといい距離だよね。ちゃんと続いてたんだなー。嬉しい。滝沢の笑顔を取り戻す宣言の健ちゃん。健ちゃんを知った上での「滝沢歌舞伎」が楽しみという滝沢。もうもう楽しみでしかない。だから!!(来たよ) 私に!! チケを!!

ひたひたと押し寄せる雑誌ラッシュ

2017.02.27


今日は、

○TVガイドAlpha C
○BEST STAGE
○STAGE SQUARE

発売日。手に入れたのは「TVガイドAlpha C」のみ。残りの2つは追々とー。

でかっ!! の「TVガイドAlpha C」。俺たちのエース(週刊TVガイド)俺たちのセンター(月刊TVガイド)俺たちのエキスパート(TVGplus)のTVガイドさんがついにプレシャスなるものをどん!! と出してくれましたなー。何かツアーパンフみたいよね。エピソード"C"だからすべて"C"から始まる恋のバラード(古すぎてだな…)ではなく、"C"からはじまるテーマなのね。ふむふむ。我らがVはCrystal=結晶を担当。スピルバンか……(これも古すぎてだな…)。坂本くん=コートはもう正義だよね。ずるいもん(笑)。長野くんは清楚。井ノ原はかちっとしすぎないのがよく似合う。森田さんのみカッターシャツじゃないのもいいな。健ちゃんはすごくシャープ。ちょっとやせてるかな? 岡田はすっきり。こっちはやせたね。あああ、ブイシックスかっこよす。

"トーク"は、


 「攻撃的な曲をシングルに立てられるって嬉しいですね」


に首が痛くなるほどうなずいたし、


 「キミさえいれば世界は美しいと言っといて満足できなかったっていう」


に声出して笑ったわ。ほんと返す刀で満足できないって(笑)。Vはオールラウンドプレイヤーだよなーと。だから見てて超絶楽しいし、飽きないんだなーと。私、当分「もうやめて」って言うつもりないので踊ってください。

眼鏡!! の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんは視力がいいイメージなので、1.5と0.いくつにはちょっとびっくりした。視力に差があるときついよね。私、高校生の頃、1.2と0.5とかそんなで見づらかったし、すぐに悪い方に追いついてそのままどん!! どどん!! と落ちて行ったんだよね。今は両方0.1です。コンタクトはほぼほぼ遠征にしか使わないなー。で、だ。井ノ原って視力悪いんじゃなかったっけ。違ったっけ。森田さんも昔は悪かったよね。

今日も流れた「Can't Get Enough」。先週より今週のが好きだな。日本語おかしいけど、好きだな。聞けば聞くほどにかっこいいってことよね。うふふ。しかし、健ちゃんとますむーくんは「きゃっきゃきゃっきゃ」という言葉が似合いすぎて困る(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その410)

2017.02.26


風邪と戦っております。

去年よりも早く飛んでるよね。花粉ね。

「おんな城主直虎」4回分見たー

2017.02.26


追いついたー。おもしろいー。

「Kyo to Kyo」来たーーーっっっ、の「関ジャム・完全燃SHOW/堂本光一」。2017年に「その名もKyo to Kyo」が見れるとは思わなんだ。ゲタップも見せてくれたらよかったのにー。うむ。

もうひとつ。




腹筋太鼓!!




何度見ても「何で回転するし」って思うし、「だがそれがいい」って思うし、「頭で考えるな!!心で感じろ!!」になるし、キングオブ最高よね……。ふふふ。 「SHOCK」の代名詞でもあるフライングの裏側を見て、改めて光ちゃんのすごさと、スタッフのみなさんへの絶大なる信頼を感じることができてよかったわ。それにしても光ちゃん。大倉くん@2008年の印象が薄いってどういうことなのー。秋山が抜けた年なのにー。

まさかの積雪

2017.02.25


昨日、「今年は雪が少なくてよかったね」と会話したばかりなのに(笑)。

外野は引っ込んでろ!! なんだけど書く。これはいいお相手ではないの? アピってもいなければ、浮かれてもいない。

プレミアムフライデースターツ

2017.02.24


まったく該当しませんけれどもー。

昨日まではちゃんと動いていたBD@岡田くん。さっき電源を入れたらいつまで経っても「起動中」なので仕方なく長押しして落とし、もう一度起動させて録画リストを見たら「ノンストップ」だけ失敗してたっていうね……。今回はHDD@櫻井くんで録ってないので完全に失敗したっていうね……。初めて逃しちゃったよ……。超絶ショック……(号泣)。

ついにのどがやられてしまった

2017.02.23


声が出ないー。出ても低いー。

「カラスのパン屋さん」好きだったなー、の「Hanako」。と、たまには特集記事にもふれてみる(笑)。今でもトランプ大事にしてるの。ふふふ。

さて。アレンジ最強伝説!! の「Hanako・みやけのものごころ@52」。そして、横顔最高伝説!! "横顔"ときたら、もうこれしかないですね。ええ。

横顔がーとてもきーれーいー♪

ほんとこのまま手をつないで眠りたいわよ。おおぅ。ところで私はコートスタンドは使ってません。ハンガーラックにどどんとかけています。どこから見ても「オシャじゃないやつ」です。とほほ。

朝っぱらから「そのさよならは永遠なの?」的なドラマを見るのはきついかも

2017.02.22


JUMPの新曲初回盤特典が「Shelter」で盛り上がってると知り、これは買わないといけない案件かも……!! と思ったのも束の間、すぐに動画が回ってきたっていうね。ファンが売り上げの足を引っ張るとはこういうことなんだなーと。

聡くんが健ちゃんから服をもらったとな!!

2017.02.21


どこでつながったの!! やーーーん!!

相葉くんと風間くんのCM「一番搾り@一緒に花見こたつ篇」が萌えの塊でしかないんですけどー。困るんですけどー(笑)。これが第1弾とするなら、第2弾がたとえばマツジュンとして相手は七之助くんかな。ジャニに限るのであれば斗真とか。何にせよ、いいなー。

38歳

2017.02.20


「テレステ」での「働く」が決意なのか、事務所に向けてなのか、とにかく実現してほしい。聞こえてくるのが仕事以外というのはさすがに淋しすぎる。舞台、待ってるから!! 何なら映画だってドラマだって待ってるから!!

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの38歳がすばらしいものになりますように。

新曲での露出、楽しみにしてるー。

かわいい制服にはとんと縁がない、の「三宅健のラヂオ」。くちびるぷるぷる、平熱、耳の裏、少林寺拳法、ワンバンと盛りだくさんでしたが、「オシャなやつ」がすべてをフッ飛ばしました。




「Can't Get Enough」解禁!!!!!!




こーーーれは「オシャ」だわ。表現が乏しすぎて嫌になるけど、でも書くけど、洋楽っぽくてかっこいいー。そしてこれをシングルで切ると決めたスタッフさんの腕に唸ったわ。あああ、かっこいいー。早くパフォーマンスが見たいよー。絶対に最オブ高すぎて部屋の中をうろうろすると思う。うむ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その409)

2017.02.19


チェックしたよー。だから早く「オシャなやつ」が聞きたい!!

明日、6人揃うのねー。森田さんの誕生日に6人揃うのねー。うふふ。

来週の「関ジャム」に光ちゃんんんんんん!!

2017.02.19


がっつり寝て起きたら来てました。




井ノ原快彦「生活みたいになってる」-「9係」12年目新シーズン4月スタート




いやっほーーーい!! 係長の体調が気になるけど、そこは大丈夫と信じて楽しみ!!

なぜに「雨のMelody」なんだろと思ったことは置いといて、の「おしゃれイズム/生田斗真・ふぉ~ゆ~」。斗真!! ありがとう!! ふぉ~ゆ~を呼んでくれて!! これがきっかけで売れる気配出るかもしれない!! というか、出て!! いや、出して!!

WOWOW様の「ヒメアノ~ル」は録画

2017.02.18


まだ見れないな……。時間がないとかではなくな……。

頬杖も!! ベッドに横たわってるのも!! カップを持っているのも!! どれも!! カ!! ン!! ペ!! キ!! な「TV STATION・V6の主張@vol.437/三宅健」。とくに頬杖。はらりと落ちた前髪がセクシーじゃなくて? じゃなくて? なくて? 私。落ち着こうか(笑)。「滝沢歌舞伎」はその女形をこの目で見させてください!! と土下寝したいですわ。見たいのー。

松岡と長瀬でドンパチものが見たいー

2017.02.17


前髪大事!! の「ノンストップ!One Dish/芽キャベツメンチ」。昔からしつこく書いてるけど、でもほんとに大事なんだもん。そしていい感じだったんだもん。そんな今日は、屏風のすばらしさを知り(ちなみに私はあまり…。昔うちにあったらしいけど、今は掛け軸しかない…)、あんなし草もち+しろみつ+きな粉の美味しさを知り、


 「価格設定おかしくない?」


と心配するほど破格な八百屋さんを知った回でしたな。いいよいいよー。キッチンスタジオは、これまた前髪大事!! セパレートでもいい感じ。メンチを形成する手もいい感じ。うふふ。

のどが痛い

2017.02.16


これはちょっとまずい。

何気なく見ていた「櫻井有吉THE夜会」で長野くんが"グルメアイドル"として紹介されてた。認知度絶大だな。

そういう年頃ということだ

2017.02.15


長野くんはクリーミー男子、の「anan・オカダのジショ@第54回」。とにかくクリームが好き。クリーミー男子で思い浮かぶのが長野くん。だから長野くんが好き。証明問題かって(笑)。岡田にとって長野くんがクリーミーなら、健ちゃんは何だろうね。わりと、いやとっても知りたい。


 「自分の頑張りはあまり見せたくない」


ふっと森田さんの「好きなことをするための努力は努力と言わない」を思い出しました。ジャニはみんなこの傾向にあると思う。そういうところも好き。

思ったよりずっとずっと長かった「ザ少年倶楽部プレミアム/TTT@20th Century」。「Change Your Destiny」は流してくれるわ、坂本くん@チンピラ、長野くん@マダム、井ノ原@大学教授はあるわ、何より会見がさ。会見がね。舞台以外の質疑応答(硬い)がなくてとてもいい塩梅でした。

翼はほんとに"TOKYO浜松町"が好きだな!! の「TOKIOカケル/今井翼」。井ノ原のいたずら話を披露してくれてありがとう。さあ、ジャニーズ年表がまた一歩前進しましたことよ。前半をきっちり埋めるためにも健タッキーをよろしくお願いします!!

上げることなく過ぎていきました(笑)

2017.02.14


もうずっと言ってるけど、国生さゆり独占のバレンタインソング市場にセクゾンを送り込んでほしい。どこかとタイアップして、チョコレート戦線に乗っかるのもありだと思うの。

セクゾンつながりで、勝利くんが「ブンブブーン」のロケに参加したとか!! わーいわーい!!

久し振りにヤッくんの「NAI NAI 16」を聞いた

2017.02.13


あまりの懐かしさに倒れそうだったわ。

今年37歳の男性にその質問は……と思ったけど、答えがはるか斜め上だった(笑)「三宅健のラヂオ」。おぱんつのは「裸で寝るのが一番」で光ちゃんを思い出し、「いろいろなものを塗ってべたべたしてる状態ですぐに寝たらそこがべたべたになる」で剛を思い出したわ(キンキコンで言ったんだってね。女子絡みで。ひょえー)。そしてまさかの裏番組(笑)キンキのラジオを聞いての「歯みがきのゆすぎ方」ですよ。


 「光一くんと一緒ですね」


健ちゃんの「光一くん」を聞くと血圧が上がるのは気のせいじゃないわ(笑)。そうか、光一くんと一緒で手でゆすぐ派か。私もよ。

「足跡」いいね。ちょっと目から水ソング。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その408)

2017.02.12


岡田が強火すぎてだな(笑)。

「かわいい顔してぇ」

照れくさい距離。嫌じゃない距離。速やかにその写真を会報用とし提出してちょうだい。私たちにも見せてちょうだい。

引退の理由が想像を簡単に超えていた

2017.02.12


小日向さんの奥様が岡田ファンと判明した「ウチくる!?」。岡田と小日向さん、何の映画公開初日がバッティングしたんだろ。

がっつりと寝る

2017.02.11


「ジャニアイ」出演は急遽だったのね、の「V6 Next Generation」。そしてついてくれたジュニアはトニが選んだわけではなかったと。健ちゃんは自分で何もかも選んでるから、ゲストにもいろいろなパターンがあったってことね。

ぎゃーーーっっっ

2017.02.10


今朝、何気なく、ほんとに何気なくBD@岡田くんを見たら録画してるぜランプが点滅してた。おや。これは。電源を入れる。おや。映らない。映らない。




映らないーーーっっっ。

ぎゃーーーっっっ。





録画リストは見れるのになぜだーーーっっっ。これはもしや……(書きたくない)。あわててHDD@櫻井くんの電源を入れて「ノンストップ」を予約して出勤。おかげで、今日1日ため息と不安と絶望を繰り返したよ(大袈裟ではない)。とにかくコンセントを引っこ抜け!! 話はそれからだ!! というアドバイスを引っ掛けたので実行したら、




映ったーーーっっっ。

きゃーーーっっっ。





よかった……。ほんとによかった……。「少クラ」終わってからと思ってたんだけど、いつ何が起こるかわからない、現にこうして起こったんだから、ということでトニ関係をどかどかと落としました。ふいー。2月に入って録画はするものの編集はおろか消すこともなかったからなー。適度(私のが一般的なそれとは違うと思うけど)に動かさないとだめかもね。うん。いや、あせりました。もう一度、ほんとによかった!!

坂本くんはあまり銀座に来ない(めも)の「ノンストップ!One Dish/コブサラダ丼」。


 「ロケでしか来ないかも」


ちなみに私の場合、そこで働いてはいたけど、メインストリートしかわかりません。探索とかほとんどしなかったんだよなー。今にして思えばもったいなかったかもしれないけど、当時は一刻も早く帰りたかったんだよね、疲れてて。さて。食べたら口の端にキャビアをつけたまま進行してしまった坂本くんですけれども。結構がっつりなイタリアおでんを女性がよく食べに来ると聞いて、


 「こういうところで女性と出会うんだ」


に「出会えー!!出会えー!!」と時代劇の悪代官みたいになってしまって私は(笑)。キッチンスタジオは、最近よくご飯にひと手間加えるなーと思いました(作文)。

さらっとしらっと復活させてみる

2017.02.09


そう。ちゃんと買っていたのですー。身もだえしていたのですー。復活のタイミングをつかめずにいたのですー。自分のブログなのに(笑)。

というわけで、これからちゃんと書くんだもん、の「Hanako・みやけのものごころ@51」。私が一番好きな三宅健の髪型は2005年秋のふわっふわパーマなんだけど、だから「Orange」のPVなんてど!! ストライクすぎて息もできないんだけど、今の髪型も好きっちゃ好きなんだけど、ほら、もうずっとこれじゃない? って、前置き長いな。とにかくこのアレンジ!! 「ぐげっ」って変な声出たよ!! 血が沸騰して!! いいわー。これメインにしてもらってもいいくらいだわー。るるる。間接照明については光弱子にはとても心惹かれるものがあるものの、いかんせんお値段がね……。ふふふ……。

会議後に話し込んでしまい、帰宅したらすでに23時

2017.02.08


超絶遅い晩御飯を食べていたら「太陽フレア」と聞こえてきた。「COSMIC RESCUE」見たくなるよね(笑)。

エビ中の松野さん、「Mステ」でピースして歌う姿がかわいいなーと思ってたんだよね。ご冥福をお祈りいたします。

カブキグラスが気になる

2017.02.07


キスマイのアリーナツアーが決定したねー。もう何を書くのかわかりすぎるよね。でも、書くもん。

Vは? Vコンは? 待ってるからーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その407)

2017.02.06


忘れてただけだった(笑)。そういうのもいいよね。あまり無理はしないでほしいんだよなー(モンペかしら…)。

「オシャなやつ」はやっぱり新曲だったね。ふふふ。どれだけハードルを上げても楽々と超えてくるってわかってるから、安心して期待してます。るるる。

月初の忙しさはまだ続く

2017.02.06


「貧乳には貧乳の良さがある」と言い切った「三宅健のラヂオ」。そりゃ37歳にもなれば「造形がすべてです」と言っても認められるっていうか、おかしくないっていうか、とにかくキングオブセーフ。となると、デビュー間もない頃に自分の手にぴったりのサイズと言った長野くんってすごいね(笑)。「貧乳をどう思うか」と質問したお嬢さんについては14歳なんでまだまだこれからですよ。15歳でがっつりと花開いたのもいるしね。うむ。

さて。収録時点でトニ舞台に行っていない健ちゃん。ますむーくんに「"days"歌うんだろ」と詰め寄るもはぐらかされ、


 「知ってんだよ!!口ずさんでたもん!!」


めずらしく長野くんがやってしまったようで(笑)。しかしそこから先はさすがの長野くん、認めないっていう(笑)。


 「おかしいよ!!仲間だよ!!何で言わないって感じだよね」


いい。言わない長野くんがとてもいい。

ちらっと去年の岡田@お年玉妖怪の話をしてたけど、今年のはもう聞けそうにないっぽいなー。哀しい……。お年玉話好きなのに……。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その407)

2017.02.05


更新来ないねー。忙しいのかな?

rinriのいちばん体力勝負だった日-2回目ならではの楽しさ-

2017.02.05


せっかく月またぎでやってるんだもの、1月に1回、2月に1回見れたらいいねと申し込んだら、その通りに取れたものの1月最後の日曜日、2月最初の日曜日、つまりは2週連続となってしまったのー(笑)。

というわけで、いつもの新幹線で東京にGo!!

この季節、2週連続で穏やかな天候になることはまずない。どちらかはかならず吹雪く。しかも先月中旬にどかんと降った。が、しかし。先週も今週もまったく荒れず、むしろその週で一番の最高気温をたたき出してくれたわ。ほんとにほんとにありがたい。するんするんと進んだので12時20分にグローブ座着。開場とともに入場して着席。またもや、ちーちゃんとがっつり話していたらベルが触れ回ったっていうね。話しすぎだわ(笑)。

席は、ちーちゃんが取ってくれた2階A列のほぼ真ん中。ストレスフリー。ふふふ。

では、1週間振りの「戸惑いの惑星」感想を。最初に書いちゃう。




楽器演奏、上手くなってた。




先週、後頭部に持って行かれたので双眼鏡で井ノ原をガン見したんだけど、手元を見ながら吹いてるところに胸が高鳴ったよねっていう。ふふふ。

話が頭に入っているので(そりゃそうだ)、冒頭、井ノ原は「坂本くん」「長野くん」って呼んでるけど、坂本くんと長野くんは「井ノ原」って呼んでないんだとか、少しずつ落とされていく照明と一緒に世界が切り替わっていってるんだとか、細かいところに気づくことができて2回目ならではの楽しさがあったわ。もっともっと見たいけど、さすがに各方面で限界……。とくに財布……。

観劇後、ほとばしる思いをぶつけまくったアンケートを投函してまたもや新宿に繰り出し、先週と同じお店でどっさりと話す。いくらでも話せるわ(笑)。メインはもちろん「滝沢歌舞伎」。全部なんて当たらなくていいの!! 1回でいいの!! できれば2回とか見たいけど!! 氏神様にお参りに行こうかと思ってるんだけど、20周年のとき張り切って行ったら落とされたから、慣れないことはするなってことやもしれぬ。うむ。いや、ご無沙汰してるわけじゃなかったんだけど、お参りというより怨念に近かったからかな(笑)。

「また来週も会えそうだね(涙)」とちーちゃんと別れて東京駅に。仕事体系が変わったのもあってほんとに疲れてたので、いつものより2本早い新幹線に乗りました。ほんと、体力を過信しちゃだめね。

今週、郵便局に何回行ったかな(笑)

2017.02.04


TOKIOとトニは地味じゃないよ!! いぶし銀だよ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.436/長野博」。そっちが何時間も話せるのなら、こっちは何時間でも聞いていられるので、何ならマネー発動もいとわないので、グローブ座でトークショーとかしてもいいのよー。"プライベートでこの冬やりたいこと"は森田さんメインになってしまいましたな(笑)。


 「スパイスが4つあれば」


いや、多分、ルーをドボン系だと思いますの。まだまだスパイス段階じゃないと思いますの。ふふふ。

さて。早くも二度目、そしてラストの「戸惑いの惑星」タイムとなりました。まさか2週連続で上京することになるとは(笑)。

では、グローブ座に行ってきまーーーす!!




Recent Entries