今日のJohnny's web/COLORS/太陽と月のこどもたち(Message/岡田)

2017.04.30


「イノッチ」呼び来たーーーっっっ。


 「特典とかもたくさん入ってるみたいです」


把握しきれてない感じが何とも岡田だなと。

「手話」がたまっているのに……。

2017.04.30


どうしても我慢できなくて「滝沢歌舞伎2016・通常盤」を引っ張り出し「浮世艶姿桜」を見た。ただただ滾る。ただただ滾るったら滾る。せっかくなので「鼠」も見たわ。渡辺くんが犬じゃないってことは置いといて(笑)結構内容変わってるね。次郎吉、バイトくんじゃないし。おまるちゃん、次郎吉のこと好きだし。コンパクト持ってるし。もっと検証したいので、今年も円盤化してください。よろしくお願いします。

今日のJohnny's web/COLORS/太陽と月のこどもたち(Message/森田)

2017.04.29


さすが言葉のエコロジスト、それこそポイントを押さえての告知ですね。「こんにちわわ」復活してくれてもいいのよー(笑)。

ゴールデンウイークスタート

2017.04.29


カレンダー通りですけれどもー。

あれは12月末だったか、友達から「来年の4月にback numberが朱鷺メッセに来るんだけど、一緒に行かない?」LINEが飛んできた。その時点で決まっていたのはトニ舞台のみ。まさかこんなに目詰まりになるとは思ってなかったのよね(笑)。

というわけで、back number@朱鷺メッセに行ってきました。知ってる曲はクリスマスのやつ(雑)しかなかったけど(友達が予習用と称してCDくれたものの、仕事の体制が変わった、繁忙期突入、カーステでなぜか聞けない、のトリプルコンボだったので完全一発勝負だったのだ)楽しかったなー。やっぱり現場っていいよね。現場一番。お。これ好きな四字熟語にエントリしておこう(笑)。

目が透きとおっていて綺麗、の「TV STATION・V6の主張@vol.442/長野博」。長野くんの目、こんなに茶色だったっけね。何度も書くけど、「よじごじDays」いいなー。生クッキング見たいなー。BSでやってくれないかなー。ものすごーーーく需要があると思うよ。よ。よ。

今日のJohnny's web/COLORS/太陽と月のこどもたち(Message/坂本)

2017.04.28


坂本くんは毎回と言っていいほど、季節の挨拶を組み込んでくるね。季語を大事にしてるのかしら(は?)。


 「どれを手に取るかはあなた次第」


ゆだねられちゃったー(笑)。もちろん全種手に取ります!!

改めて、木村佳乃のスタンスが抜群

2017.04.28


秋葉原には研修に行ったくらいかな、の「ノンストップ!One Dish/タケノコと鶏肉のショウガ炒め」。今回はもうにんにんですよ。郷にいては郷に従えの忍者カフェですよ。


 「一緒ににんにんしましょう」


と誘われ、こういう世界に足を踏み入れようと決意しての、


 「いいでござるか?」


結構ノリノリである(笑)。しっかりとお殿様カツラをかぶり、瓦割り担当のおとちゃんコールをする坂本くん。かっこいいかと聞かれたら、すぐに答えることはできないけど(笑)、


 「俺、今どんな感じに映ってる?」


これなら「いい感じよ!!」って言えるわ。ふふふ。キッチンスタジオは、タケノコと鶏肉を焼いてる間に新曲宣伝。毎回毎回ありがたいことです。

リアタイできなかった「MUSIC STATION/V6」。だってー。月末でー。終わらなかったんだもんー。むかつくー。むかつくー。

よし、書いた。気を取り直しまくって、V。衣装はお高いんだろうけど、私にはあまり……でしたわ。誰ひとりコートじゃなかったんだもん。だからコートばっさーがなかったんだもん。とにかく巡査部長だったトーク。グループに2人も巡査部長がいるのはめずらしいのかな(笑)。


 「(「9係」を)12年やってやっと巡査部長ですよ」
 「12年やってやっと巡査部長。追い越されたねー」
 「岡田も巡査部長やっんだよな」
 「僕わりと早めに巡査部長…」
 「巡査部長好きだもんね」
 「巡査部長好きですね」
 「だいたい」
 「次の映画も多分、僕刑事なんですけど、巡査部長です」
 「巡査部長」
 「ほんと好きだな巡査部長」
 「好きだな巡査部長」


何回言ったよ、巡査部長(笑)。

「COLORS」は(毎度おなじみ突然の方向転換)ありのままの自分を肯定してくれる曲で、今の私にはどんぴしゃり。そしてアウトロ。

「今日はどうもありがとうございました」

と誰かが言い出すんじゃないかと思いましたことよ。コンサ……!! 早く私たちにコンサを……!! 「たったひとつだけ」の振りをやらせて……!!

嵐&井ノ原の「楽屋で待ってた」トークもよかったし、健ちゃんとタモさんのツーショも拝めたし、とてもいい「Mステ」でした。ふふふ。

めずらしくビールが飲みたいのである

2017.04.27


何回も探した「VoCE/三宅健」。本を、ではなく、健ちゃん掲載ページを。目次にすら載らないなんてよっぽど急だったのかしら。それにしても健ちゃん、




美の伝道師




すばらしいキャッチである。そして、


 「女性には甘えたくなるようなもっちりしっとりしたつや肌でいてほしいです」


名言すぎる。健ちゃんはやせてるのがいいって言わないよね。「これでいいの?」と思うくらいのレベルを教えてもらえると助かります(笑)。ビジュに関しては何も言うことはないわ。圧倒的なものを目にすると、どんな言葉も陳腐になるよね。

久し振りにフレックスで帰宅

2017.04.26


今回の宣伝担当に長野くんがin!! の「月刊TV navi 6月号/坂本昌行・長野博・三宅健」。MVを担当したアートDの森本さんは仕事が詰まってたけど、健ちゃんに会ったからやらせてもらうことにしたとか、全員のスケジュールを押さえることができたその日、代々木が空いていたとか、そりゃ運命感じるわ。私がこういうことを書くのはいかがなものかと思うけど、と前置きして、トップを取らなくてもいい、一緒にゆっくりと歩いていきたいな。


三宅健 on TV「みんなの手話」
ばたばたしすぎて未だにちゃんんと見れていないけども(涙)「ぐりとぐら」も「ねないこだれだ」もうちのかわいい∞おちびに買ってあげようと思ってるんだ。何なら映像も見せちゃうよって。うふふ。


 「コンサートに聾の方が来てくれているなんて知らなかったので」


私、それこそ10周年のときに補聴器をつけていらっしゃる方を見かけたんだよね。それから10年ですべて字幕を付けることができた。ファンひとりひとりを思いやるV6チームが誇らしいです。


長野 on TV「よじごじDays」
さすがに録画隊に頼めないのでまったくの眉間です(涙)。BSでやってくれないかしらね。連動していこうぜ。


坂本 on stage「君が人生の時」
一緒に見た友達と永遠に語り合える、か。私、これひとりなのー。ツイるもん。

さすが「9係」、被害者がクズ中のクズ、もしくはカス中のカスだった「警視庁捜査一課9係・3/殺人ピアノ曲」。来週だけかもしれないけど、否が応でも浅輪@井ノ原単体行動になるんだね。

「火曜サプライズ」見るの忘れたーーーっっっ

2017.04.25


15分欠けてもた。ううう。

こちらも坂本くんと健ちゃんです、の「月刊TVガイド6月号/坂本昌行・三宅健」。ぺらっとめくった右上のさー。7月に46歳と38歳を迎えるなんて思えないよね。年齢書いたら恐ろしくなったよ(笑)。

で、だ。

坂本くんは車が似合う、シートにもたれて運転してる感じ、井ノ原は姿勢よく、の流れで、


 「俺は井ノ原くんタイプなんだよね。すっごい真面目に運転する」


やーん。私もよー。ではなく。何を運転するんですかと。そのあと坂本くんが、


 「(健ちゃんの家に)車で迎えに行ったとき、すごく姿勢よく原付に乗って帰ってきてかわいいなって」


うん。絶対にかわいいと思う。ではなく。坂本くんが車で迎えに行ったの? でもなく。原付って言ってるので(250とか400だと思ってた)バイクを指してるとは思うんだけど、所さんに車ほしいみたいなこと言ってたから運転し始めたのかなーってさ。

もうひとつ。フーゴルの話。坂本くんと森田さんはゴルフについて話さないのは坂本くんが上手いから。ああ、なるほどね。次だ、次。


 「俺が聞くとここはこうでって細かく教えてくれるよ」


ほー。健ちゃんには教えるのね。ではなく。




健ちゃん、ゴルフするの!!!???




もうさ、Vでゴルフ番組やっちゃいなよ!!(すぐに飛躍)

どこに出しても恥ずかしくない子のひとりです(笑)

2017.04.24


健ちゃんが毎週日曜日に訪れるお花屋さんの店員さんに恋をしたとしたら、それはもう「ラブセン」だと思った「ザテレビジョンCOLORS・GREEN/坂本昌行・三宅健」。「ラブセン」が終わってすでに半年か……。とここでまたおセンチに(笑)。後輩に負けたくないと思うのは自然としてだな。健ちゃんの肩を抱く、顔を寄せる、妖しく絡む坂本くんって何なのー(笑)。てれてたけど、絡み始める健ちゃんって何なのー(笑)。「兄弟のような親密感」とあるけど、私にはやっぱり親子か、おじいちゃんと孫だな。うひひ。

さて。「COLORS」。監督と井ノ原、健ちゃんの会話から座席を見上げるシーンが追加となったとな@MV。泣いちゃう!! ただでさえ代々木ってだけで泣けるのに、そんなことされたら泣いちゃう!! 改めて、リニューアル前の代々木でのVをMVという形で残せてよかった。リニューアル後の代々木でも思い出がいっぱい作れますように。

殿、参上!! の「三宅健のラヂオ/滝沢秀明」。


 「何話します?」
 「何話そっか」


今夜、眠れなくなるんじゃないか……と自分を心配したくらい体が熱くなりました。Hot!! Hot!! いやもう「滝沢」なんて書いてるけど、呼んでるけど「滝様」って呼ばなくちゃ!! 呼ばないと!! 呼ばせてください!! ってな感じですよ。

いっぱいほめてあげたい健ちゃん、ほめられててれる滝様とか、いい距離感だなー。微笑ましいもんね。プラベもこの距離感で行けると思うの。だから温泉に行って!! スキューバにも行って!! 私との約束だ!!

最後はやっぱりこれ。

美味しい関係、私も待ってます!!(笑)

rinriのいちばんがしゃーんに反応した日-美しい人-

2017.04.23


今年の「滝沢歌舞伎」には手持ちの服で行く。

と私はここで宣言したけれど、もちろんそれは勝算があったからしたわけだけど、いざふたを開けたらこれだと思っていたトップス+ボトムが想像をはるかに超えて×だったので(あまりにも×でびっくりしたくらい)黒のシフォンブラウスを買ったのであります。大丈夫!! 来月も再来月も現場あるから!! 私!! そういうことじゃないけど!!

というわけで、いつもより1本遅い新幹線(今回もそれが取れたから。ちなみに前回とまったく同じ席でした。そんなこともあるのねー)で東京にGo!!

11時28分に東京駅着。ちーちゃんに連絡したら"滝こみごはん弁当"のためにすでに並んでると入ったので私の分もお願いし、またもや有楽町駅から歩いて演舞場に。天気もよく暖かかったので(暑いくらいだった)すたすたと歩き、うっかり通り過ぎたっつー(笑)。

12時すぎに演舞場着→地下→ちーちゃんと合流→お弁当タイム。8年振りのお弁当ですよー。こういうところも楽しいんだよね。「滝沢歌舞伎」ね。

席は、1階20列左寄り。もっと具体的に言えば、最後列の花道横。花道を使ってはけるとがしゃんがしゃんって鳴るから小道具でも投げてるのかと思ったら、のれんが動く音だったっていうね。おかげでそれが合図とばかりにロックオンしたわ。一番の儲け!! は、




女形の健ちゃん花道登場!!




本気で美人でびっくりした。うなじも綺麗。体つきも女性。はっきり書くわ。




負けた……(挑まんでよし)。




いや、美しい人でした。

では、感想に。


【第一部】

オープニング/OVERTURE・春の踊り・いにしえ
フライング滝沢が客席を見たときの圧倒的なキングっぷりに「私たちは庶民でございます…」と思わずにはいられなかったわ(笑)。


オープニング2/OVERTURE・Maybe
健ちゃん、やせたなー。頬がこけてた。バックの林くんは基本に忠実、佐久間くんはちょっと崩してる。どっちもいいな。本尊は最オブ高。


滝沢&三宅/蒼き日々
ステージが回る中、向き合って歌う滝沢と健ちゃんに「この先もありますように!!続きますように!!」と願わずにはいられなかった。あと腕のクロスね!! 仮面ライダーとかに変身すればいいのに!! って思った(笑)。


4剣士
最初にがしゃーんを聞いたのがここ。 健ちゃんが花道使ってはけてったーーーっっっ。 健ちゃんが作った風邪を感じることができただなんて幸せか!! 幸せすぎか!! 入れ替わりにちび滝が出てきたんだけど、ひょこっと顔を出して待機してたのがすんごいかわいかった。ちび滝とちび次、ちび健とちび仙は同じ子かな?


お化け/こどもつかい
林くん、のどが強いんだね。まったくかすれない。そして噛まない。すばらしい。


MASK/MASK DANCE
健ちゃん、こういうダンス好きなんだろうなと改めて。最後の最後、不敵ににやりと笑う健ちゃんを見て「一生大好きだ!!」と心の中で叫びました(重いよ)。


変面
最期、仮面を外して顔を見せた滝沢の何とかっこいいことよ。


太鼓/太鼓導入・太鼓
大太鼓にタップは何であんなにかわいいのかね。眉間にしわが入ってるけどさ。

で、もちろんやってきました。




腹筋アーーーンド回転太鼓!!




がががーーーっと上がっていく滝沢と健ちゃんばかり見てるので、気がつくとすのたちが腹筋状態になってるんだよね。今回はスタンバイを見ようと思ったのになー。目が滝沢と健ちゃんを追ってました。仕方なす。


DANCE/浮世艶姿桜
昨日の今日だからさー。たとえ暗転でも「逃すか!!!!!」とガン見した(笑)。案の定、見えなかったけどさ。そうか、岩本くん、そこにいるのか(確認)。


滝沢一座/楽屋・Boogie Woogie Baby・化粧
健ちゃんを扇いでる基くん(教えていただいたのです。ありがとうございます。ここ見てないけど)ただ扇ぐんじゃなくて、こっちからぱたぱた、次は弱め、ここは強め、とその状況に合わせてるんだね。すのの「Boogie」も口ずさんでるし、健ちゃんにも何か言ってたような気がする。

化粧をしてる間、質問タイム(画面表示)が加わりました。わーい。質問者は岩本くん。

滝沢:今まで一番苦労したことを教えてください→Snow Man渡辺の教育。今は室龍太

たしか渡辺くんって滝沢に「そこで一番になるのを目指すんじゃない」って怒られたんじゃなかったけ。

三宅:Snow Manで誰が一番好きですか?→今は宮館、最近気になってるのは岩本。…以上です

「…」はあの人ではないかとか勘繰る林くんと室くん。それが誰なのかもちろん気づいている我々。というか!! その3人!! 本命、対抗、大穴じゃないのさ!! もう!! そりゃ毎日抱き寄せられてはけてれば好きになるさ!!(やけ)。

前回は少なめだったトークも、慣れた分だけ多くなりました。やった。

 「春ですね」
 「そうだね」

滑り出しですわな。

 「どこか行きたいですね」
 「温泉行こうよ。連れてって」
 「こういうときは先輩が連れてってくれるんじゃないですか?」
 「コーディネーター滝沢だから」
 「誰か連れていきます?」
 「迷惑じゃない人」
 「決めておかないと。佐久間ついてくるんで」
 「あいつにはスケジュール教えちゃだめだよ。ショナイで行かないと。ショナイで」

去年もここのトーク「温泉行こう」だったんですけどー(笑)。

 「何か鼻筋入れすぎちゃったなー。中国雑技団みたい」
 「大丈夫ですよ」
 「紫の被ってるからフリーザ」
 「違いますって」

その鼻筋はもちろん、結構なところを直してたね。健ちゃんね。そして「Boogie」のとき腕を白塗りしながら滝沢とすののこと見てたね。


滝沢歌舞伎/白浪五人若衆・傾き踊り・桜門 滝沢五右衛門・車引 三宅丸・道成寺 蛇退治・白拍子の舞・大蛇登場・蛇との戦い
白拍子最高。


【第二部】

鼠小僧、夢小判~笑いあり、涙なし~
こっちも進化してたーん。鼠@滝沢がいる屋根に行こうとするおまるちゃん@深澤くん。

 「押さないでよ…押さないでよ…。何で押さないのよー!!」
 「(笑いながら)唾。唾すごいから」
 「もう!!(着物の袖で唾を拭く)」
 「そこの子供(私の席からは見えなかった)がびっくりしてるだろ」
 「ごめんなさいね」
 「妖怪じゃないよ」
 「人間よ。人間よ!!いいから早く引き上げて!!」

一発で上がるおまるちゃん。

 「俺の力、使ってんだろ!!」
 「いつも助けられてます」

ついに笑いが止まらなくなった滝沢。

 「集中!!」

できないよ(笑)。

そしてやっぱりウォーターバトルでは、

 「女と男のLOVEと書いて これを革命と読みます!!」

革命だーーーっっっ。最高ーーーっっっ。

やだーん。おまるちゃんで終わりそう。仙吉親分@健ちゃんは相変わらずクールでおすてきでございました。と言ってるわりにステフォ見送ったけど(えー)。ウォーターバトルのラスト、中央のプール(プールでいいのかな?)に入った健ちゃん、右にいた林くんにぱしゃぱしゃと水をかけてたのが超絶かわいかった。楽しそうで何より。


カーテンコール/ラインナップ・WITH LOVE・Love
今更だけど、「WITH LOVE」は音源あるよね。手を出したい。「Love」はこれしかない。多幸感!!


総評
花道万歳!!

終演後、ちーちゃんと歩いて有楽町駅に向かう。つまりは銀座を通る。銀座にあるのは山野楽器。いぇい。「SHOCK」衣装展、見てきちゃったー。激ラブの甲冑様も尾が見たかったけど、渋谷に繰り出すと新幹線に間に合わなくなるのであきらめたわ(ここでくちびるを噛む)。入口に「SHOCK衣装展ここから歩いて30歩」とあったので軽く笑い、30歩進んで、CONTINUEと対面。きらきらしておる……。そして光ちゃん、細いなー。ゆっくりとぐるぐる回って目に焼きつけてきました。満足。明日までだからほんとについてたなー。

私の「滝沢歌舞伎」はこれにて終了です。5月も行きたいよー。特別登録あるかなー。

中居が正面を向いたのはトータルで何秒だろ(笑)@スマステ

2017.04.22


滝沢は普通に"ふっか"呼びなのね、の「滝沢電波城/Snow Man」。「話し始めるときにはまず名前」はほんとにありがたかった。顔と名前は一致してるけど、声はまだなんだよね。で、佐久間くんが健ちゃんにがぶり寄りなのは周知の事実として。宮館くんもなかなかだよねとして。佐久間くんが本命、宮館くんが対抗としたならば、岩本くんは大穴。万馬券出たよ。「浮世艶姿桜」終わりの暗転の中で袖にはけるとき、


 「真っ暗で見えない」


と言ったのを聞いた岩本くん、




健ちゃんを抱き寄せてはける




とな!! しかも毎回!! 真っ暗で見えないのはみんな一緒よね!! なのに!! 何なの!! すの何なの!! 全員堕ちてるじゃないの!! ここであの台詞の出番だわ。今、使わないでいつ使うって話だ。今よー(byおまるちゃん)。




三宅健、恐ろしい子……!!




佐久間くんと同じ化粧水を使ってるとか、宮館くんに顔の洗い方を教えたとかも十分に「ほほー」と思ったけど、

























の破壊力には敵わなかったわ。「きーっ」となるレベルを遙かに超えてったわ。

さて。そんな中、2回目の歌舞伎でありんす。あああ、私のオペラグラスに暗視機能がついていたら!! 間違いなく「浮世」終わりをガン見するのに!!(ついてなくてもガン見するけど) 健ちゃんの化粧がどのくらい上達したのか、鼠とおまるちゃんの攻防戦がどのくらい進化してるのか、たしかめてきます!! わーい!!

では、新橋演舞場に行ってきまーーーす!!

むかつくーーーっっっ

2017.04.21


理由はあとで書いたり書かなかったりだもだけど、とにかくむかつくーーーっっっ。すっげーむかつくーーーっっっ。

「木村くん」「木村さん」と井ノ原の呼び方が中盤までブレていた「あさイチ・プレミアムトーク/木村拓哉」。それだけ緊張してたってことかな。中居や慎吾の名前を出したり、SMAPについて切り込んだり、木村との思い出を語ったり、井ノ原の気持ちがいいまでのフラットさ、滲み出る後輩感、抜群すぎる記憶力と目白押し。木村も真摯に答えてて、とてもいいプレミアムトークでした。ラストのウィンクもよかったよね。

まとめたら ↑ こんな感じ。もうちょっと残そうっと。

木村からブッ込んできた「若者のすべて」。井ノ原が本物のバタフライナイフを渡されたって初めて聞いたんだけど。というか、毎年それ系の舞台見てるんですけど(笑)。

もうひとつ。マイケル・ジャクソンのコンサートを中居の膝の上で見た。これは結構有名な話だけど、


 「だって小っちゃかったですもん」


これですよ。木村が「おちびちゃん」だったことを証明してくれたわけ。何てすばらしい2017年なのかしら。

ここで思ったのが、斗真が吾郎の膝の上でVコン@横アリを見たっていう都市伝説。私の中では友達と検証して真実認定です。

イチゴシャンデを一口で食べた「ノンストップ!One Dish/タコのどろ焼き」。あまりにもぺろっと食べることができたので、


 「あれ?俺、食べたっけ?」


私は「え?もう忘れちゃった?」と思ったけどね(笑)。

さて。今日は太鼓です。大江戸助六太鼓です。坂本くんが太鼓を叩きましたよー。やっぱり絵になるなー。すてき。キッチンスタジオは、分量が大事の生地作り。私は目分量をメインとしているので「無理!!」と叫んだわ(笑)。

GINZA SIXと聞いて宇宙sixしか思い浮かばない私である

2017.04.20


ポテサラの「ぐるナイ・最強!一番旨いポテサラ決定/長野博」。"ポテサラ芸人"の「ぐるナイ」版って感じだったね(笑)。


 「ポテサラは懐が深いので何でも受け止めてくれる」


とバーサーカー状態に対して「は?」と思ったし、


 「長野くん…食の変態やね」
 「何か最近、変態って言われるの嬉しいんですよね」


「認めたよ…というか喜んでるよ…」と思ったことを残しておくとして(笑)つまりは長野くんが楽しそうで何よりでした。ふふふ。

いけない。これで終わるところだった。「COLORS」の告知テロップがあったんだった。「COLORS」のサビが流れたんだった。うん。びっくりした。純粋のポテサラオンリーで出たんだと信じて疑わなかったのよね。それもどうかと(笑)。

祭りだ、祭りだーーーっっっ

2017.04.19


そう!!




V6、今夏に"夏祭り"特番決定『学校へ行こう!』スタッフ再集結

「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り」(ORICON NEWS)





「学校へ行こう!」スタッフ再集結に心が踊ったわ。Vの何たるかをよーーーく知ってる人たちだもんね。うふふ。「学校SP」にしなかったのは対象年齢を絞らないためかな? とにかく!! 2年前の「学校へ行こう!2015」がこれにつながった!! だから、これを未来の何かにつなげたい!! やるぜー!!

というわけで、張り切って「あさチャン」「ビビット」「ひるおび」「Nスタ」を録ったんだけど、「あさチャン」「ひるおび」は新潟放送時間外、「Nスタ」はそもそもなし、だったので捕獲できたのは「ビビット」のみ。しかし、番宣となると坂本くんと健ちゃんになるね。うむ。

クレジットトップになったね、井ノ原ね、の「警視庁捜査一課9係・2/消えた水死体」。ラストカットはそのお知らせが来てから撮ったのかな。みんな笑顔で、だからこそ泣けたわ。

先週、

浅輪@井ノ原の隣に相棒がいないと痛感させられた

と書いたけど、今週は早瀬川先生@原沙知絵が務めてくれたね。これが恒例になるのかな。

そろそろだと思ってましたことよ!!

2017.04.18


そう!!




「COLORS」MV解禁!!




Vの、そして私たちの聖地である代々木で撮影ですよ(涙)。改修前の代々木をVのMVで残すことができるだなんて(涙)。




考えた人、天才!!




テーマが"風の惑星"だそうで、Vコン2003のセットを思い出したのは私だけじゃないはず。で、また泣くと(笑)。早く全部見たいなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その417)

2017.04.17


チラッ。

したよー。何度もしたよー。

滝子姉さん(秀子姉さんではないのね)は場数踏んでるからさささーっと進むのよね。ほんとに早い。

朝から6人での撮影ってなーーーにーーー!? シングル発売による雑誌掲載のかなーと思うけど、いろいろ夢が見たいよね(笑)。

全力でその指に止まるからどーーーんと受け止めてね。ふふふ。

NGTのデビューシングルジャケ写がものの見事に万代

2017.04.17


主役が姿を現すまで17分もかかった「貴族探偵・1/推理は雑事!破天荒なニューヒーロー登場!誰よりも優雅に悪を裁く!」。フジがあまりにも必死だから逆に見る気が失せてはいたんだけど、とりあえず見てみたらどうしてどうしておもしろかった。久し振りに完走するかもしれないと思うくらいおもしろかった。中山美穂の使い方も大概に贅沢だけど、仲間由紀恵のそれにはさすがにうなったわ。高徳@武井咲の師匠@井川遥は存在してないっぽいね。どこかにいるのか、それとも完全にいないのか、高徳にはその姿が見えているのか、それとも妄想なのか、結構気になるから視聴続行です。

結構前から10代が多いなーと思っていた「三宅健のラヂオ」。カミ世代、そのうえの世代になると、「何色が好きですか?」とか「どんな食べ物が好きですか?」とかメールしようと思わないんだよなー。10代はそのあたりを楽々と超えるんじゃないかと。

「COLORS」は体に染み渡る曲だね。長野くんのキーが低い感じで好みー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2017.04.16


2日連続2回公演だもの、ゆっくり休んでくださいな。

ジュニア借りもの競争を考えた人は天才

2017.04.16


初日というかゲネプロはほんとにメイクダウンだな……の「QLAP 5月号/滝沢秀明・三宅健」。私が見たときにはもうぐん!! と上手くなってるので、どうかそれを私たちの元に。円盤ならなお嬉しいです。

最後の最期まで愛を届けるサイコーの幸福感、それが滝沢歌舞伎

これ以上のキャッチはないわ。

ちょっと出かけたので、健ちゃんの「手話」と岡田の「行列」はBD@岡田くんの中。今月中に見るーん。

今年の「24時間テレビ」は櫻井、小山、亀梨のキャスタートリオ

2017.04.15


あ!! て!! が!! き!! の「TV STATION・V6の主張@vol.441/森田剛」。「ハロー張りネズミ」の小暮は大根さんによるあてがき。ぺらりとめくったらその小暮がいたので「ぎゃっ」と叫びました(笑)。黒髪いいよー。ヒゲはいらないよー(久し振りの注意)。花壇の花をながめる森田さん、さすが「お花にお水をあげる」男である。カレーを作っていないのは地平線の果てまで想定内です(笑)。


 「今年は、去年できなかったことをやれるようにと考えていて」


もうあれしかありませんね!! ええ!!

「リバース」はきついけど視聴続行

2017.04.14


ピンナップ!! の「週刊TVガイド/滝沢秀明・三宅健」。春ドラだの、シングルリリースだの、映画だの、新バラだのがひしめく中、ケンタッキーがピンナップですよ!! ありがとう、俺たちのエース。このお礼はかならず。で、「滝沢歌舞伎」レポですけれどもー。ラストページからふれるね。




妖精がいました。




めくったら。




プリンスがいました。




どこから見ても死角なし!! ケンタッキー恐るべし!! その2人が見つめ合う(この表現で間違いなし)118ページ下!! 地球が割れるかと思ったわ!! そのくらいの破壊力!! "浮世艶姿桜"での手を伸ばしているのも好き。"4剣士"で刀を合わせてるのも好き。"蒼き日々"で腕を交差させるのも好き。とにかくみんな好き。好きー。会見レポは、同じジャージで稽古してるだなんて!! 萌えエピすぎて息が止まりそう。私もCM待ってます(笑)。

リアル君もすぐに体験(古)の「ノンストップ!One Dish/スナップエンドウの春炒め」。世界のコースが走れるという本格レーシングシミュレーター。「世界のコースならモナコがいいな」と口にしたら坂本くんも選んだっつー。あまりのカーブに咽たっつー。360度全身写真は「その動きでいいの?」と思っていたら、


 「ちょっと失敗したかな?」


気づいた(笑)。そこもポイントだけど、やっぱりこれよね。完成したものを見るためのスマホアプリ登録名が、




まーくん




だったね。自分で決めたの? 自分で入れたの? やーーーん。キッチンスタジオは、つぶしたえびをフライパンで焼きながら形成し、くるんと引っくり返した手つきが秀逸でした。坂本くんとフライパン、相性抜群よね。

桜が咲いてきたー

2017.04.13


"蒼き日々"のカットにテンション上がった「女性セブン/滝沢秀明・三宅健」。"4剣士"もいいし、"Maybe"もいいし、"MASK DANCE"もいいし、太鼓タップもいいし、つまりは全部いい。いい!!

ケン&タッキーコンビとして話題となった美男子2人が女形で魅了する様子を最速レポート

美男子!! 久し振りに目にした!! なんてことは置いといて、そう書いているわりに女形の写真は小さめですね。メイクダウンしてるからかな(笑)。

滝沢ってディズニーランドが好きなのかな?@歌舞伎

2017.04.12


とつぶやいたら「好きですー」と教えていただきました(ありがとうございます)。そういえば昔、嵐@横アリに行ったとき、ゲストで来た滝翼が友達と3人でディズニーランドに行き、嵐にお土産を買ってきたことがあったなー。

私、牛乳は大嫌いだけど、チーズは大好きなんです、の「anan・オカダのジショ@第58回」。優しい味わいのチーズを長野くんにたとえるのは正直どうかと思うけど(笑)、健ちゃんは絵本に出てくる、




かわいいねずみ




っぽいイメージというのは全力で支持したい(笑)。三角形で穴の開いたチーズを大事にしてるだなんてジェリーかっていう。しかし、トッポジージョといい、ジェリーといい、かわいいねずみだな、健ちゃんな。

ところで人をつっつくのが好きって言ってるけど、少なくともおしりは「つっつく」ではなく「つかむ」だよね(笑)。

浅輪@井ノ原の隣に相棒がいないと痛感させられた「警視庁捜査一課9係・1/かかし連続殺人」。ところどころで挟まれる係長に、この世界戦では存在しているのが嬉しかったのと同時に、もういないんだと突き付けられる感じがして、浅輪たちがいつも通りであればあるほど淋しかった。だから「COLORS」も頭に入ってこなかった。少しずつ、それこそ時間が経てば慣れていくのかな……。

「CRISIS」視聴超続行

2017.04.11


ききき木村が!! 来週の!! 「あさイチ・プレミアムトーク」に!! 出るー!! ぎゃー!! 話しちゃう? 「若者のすべて」で井ノ原に刺された話しちゃう? フジテレビから映像借りてきちゃう? いつかこんな日が来ればいいなと思ってたけど、そんな日が来るのはまだまだ先だと思っていたからほんとに嬉しいし、ほんとに楽しみ。

そして。

ななな中居が!! 来週の!! 「アメトーーク」に!! 出るー!! きゃー!! "ひとり暮らし芸人"かー。タイムリーすぎるんですけど(笑)。ひな壇の中居なんて機長の極み。こっちも楽しみ。

今日のJohnny's web/すのの日常(阿部亮平)

2017.04.10


 「最近の楽しみはみんなでお風呂に入ること」


あら。ほほえま。


 「健くんも一緒」


そうか。健くんも一緒か。健くんねー。健くんが。健くんが一緒。




健ちゃんが一緒にお風呂だとーーーっっっ!!!???




メンバー以外にさわられるのが嫌だと公言してはばからない健ちゃんがみんなでお風呂だとーーーっっっ!? 海割れるわ、本気で。しかも。


 「夜公演の恒例となりました」


ワンナイトじゃないと来たもんだーーーっっっ。深澤くんに宮館くん、渡辺くん、阿部くん、林くんの6人で入ってるのね。6人だからいいのかしら……。うむ。林くんがinしてるのが嬉しい。そして佐久間くんがいないのは楽屋の階が違うから?

とにかくここまで健ちゃんがオープンマインドになるとは思わなんだ。改めて(何度目かっていう)健ちゃんにオファーしてくれた滝沢に感謝です。

真央ちゃん、ほんとにお疲れ様でした

2017.04.10


まだ「滝沢歌舞伎」が始まっていない健ちゃんのラジオをすでに見た私が聞いている「三宅健のラヂオ」。健ちゃんも光ちゃん同様、鏡を見ない族だったとは。さすが、金狼と銀狼だわ(すぐに結びつける私である。DVD化またはBlu-ray化するまでは言い続けると決めている。継続は力なりだし。うむ。って長い…)。

プラベでは自撮りもしないし、「にこ健」にupしたやつは速攻で削除だし、何なら容量の邪魔だし、自分の好きな部分は肩の骨のぼこっだし、何ていうかもったいない(違う?)。愛でてあげてー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その416)

2017.04.09


私も春の雨に打たれました。そりゃもう存分に。

rinriのいちばん降られた日-今年も極上に楽しい!!-

2017.04.09


このところずっと暖かったのに気温がぐんと下がってしまい、厚手のコートにしようかとも思ったけど、いや東京は春、桜だって咲いている、予定ので大丈夫、よーいやさーーー!!(これは言いたいだけ)

というわけで、いつもより1本遅い新幹線(それが取れたから)で東京にGo!!

新潟駅のホームでまったりと待っていたら、反対側に現美新幹線が滑り込んで来て超絶テンションが上がり、がっしゃがっしゃと撮りました。かっけー。現美かっけー。絶対に乗ろう。そうしよう。

11時28分に東京駅着。軽くお昼を済ませて有楽町駅に。そう。今年もそこから歩いて演舞場に行ったのだ。どっっっしゃ降りだったけど!! Yahoo!の!! Yahoo!のー!! Yahoo!のーー!! Yahoo!のーーー!!(しつこい)天気予報=東京@曇を信じて折り畳みを持って行かなかったので(何て素直なのかしら)コンビニに飛び込んで買ったわよ。でもこれが正解だった。なぜなら、どっっっしゃ降りだったから!!(二度目) 折り畳みでは目も当てられない状態になったと思う。

演舞場前でちーちゃん、えっちゃんと合流して入場。すぐに2階に駆け上がり、グッズ売り場の前に立つ。おー!!




ポスター全力100パーで買い案件!!

しかし雨!!





買いたい。けど濡れる。ほしい。でもよれる。これを繰り返し、結局見送りました。このときは(笑)。パンフ、クリアファイル、オリジナルフォトを買って着席。A5判はいつ出ますかー。

席は、えっちゃんが取ってくれた2階右列。キングオブライトの女王(キングなのかクイーンなのかはっきりしろって感じだ)の爆誕である。たしかに見切れたときもあったけど、そこはモニタが華麗にカバー。ここに書いちゃえ。"OVERTURE"で釣りレール(もっといい言い方はないのかと)が見えたので、おっと!! これは!! と思っていたら、スタッフさんが現れ、どん!! という音とともに、




座長登場。




ぎゃーーーっっっ。久し振りに近いーーーっっっ。ぎゅっいーーーんと飛んで行った滝沢はとんでもなくかっこよかった。あのエリアにいた女子全員ときめいていたわ(断言)。

では、「滝沢歌舞伎」の感想を。まとめるつもりが、あれもこれもと書いてたらほとんどレポになった(笑)。よーいやさーーー!!(これはほら貝)


【第一部】

オープニング/OVERTURE・春の踊り・いにしえ
よーいやさーーー!!(これは本物)


オープニング2/OVERTURE・Maybe
こんなに激しく踊るものだったのね……(感涙)。今の髪型好きだけど、大好きだけど、そろそろ変えてもいいのよ!! と思っている私ですが、前髪がこの「Maybe」そして後程の「MASK」でとてもいい働きをしているので「ありがとう前髪」と心の中で拝んでいました(笑)。あああ、かっこいい……。バックは林くんと佐久間くん。27歳、24歳と並ぶと健ちゃんがちゃんと30代後半の体つきになってるんだなーと実感できる。Vコンではなかなか沸いてこない感情だよね。しっかりばっきり大人の男でかっこいい……。


滝沢&三宅/蒼き日々
新曲!! 歌詞もメロディーラインも振り付けも超好み!! 改めて書くけど、滝沢と健ちゃん、ほんとぴったりだよね。身長といい、ビジュアルといい。何よりも声。声の合わさり具合が抜群なんだよなー。さ。CD化。CD化しよう。してください。


4剣士
お初でございます!! 健ちゃんの立ち回りをこのボリュームで見れるだなんて、幸せすぎて毛玉吐きそう。さすがに板が倒れてばーんってやつ(調べない私)はやらなかったね。4剣士と言うわりに、滝沢、健ちゃん、室くんの三つ巴戦。対戦の方が見やすいかも。


お化け/こどもつかい
組み込まれてくると思ってた。私、ホラーが得意というわけでも、好きというわけでもないけど、そんなに怖くなかったというか、このくらいならまあ大丈夫かな。担当は林くん。今年も正確に場をつかんでいてお見事。


MASK/MASK DANCE
こんなに激しく(略)。これがYOSHIEさん振り付けの完成形!! 後生だから円盤化してください……。やっぱり健ちゃんは覇王で魔王で帝王でした。惜しむらくは椅子に付いてる羽根かなー。もっとふぁっさーとしてほしい。


変面
オペラグラスでガン見したわ。仮面とか変面とか好きだな。私な。


太鼓/太鼓導入・太鼓
プログラムには「回転」の文字も「腹筋」の文字もないのね(笑)。滝沢@太鼓、健ちゃん@大太鼓の上でタップ追加。タップ? うん、タップ。いや、タップというか、太鼓を踏み鳴らしてるのよね。正直に書けば、どの演目も眉間にしわな健ちゃんですが、その最たるがこれ。足に相当力を入れないと鳴らないんだろうね。

さて。やってきました。




腹筋太鼓の季節!!




掛け声勇ましくぐーーーるぐると回る滝沢と健ちゃん。上半身を起こしながら叩き続けるすの、林くん、室くん、ジュニアたち。

「なぜ回るのか」
「そこに太鼓があるから」

違うな(笑)。

「理由なんていらない。回りたいから回るんだ!!」

これだ(笑)。とにかく「すげー」「回ってるー」「すげー」「ふっきーーーん」の繰り返しでした。しかし、滝沢と健ちゃんの体つきの何と色気のあることよ。長野くんの言葉を借りれば、

「若いうちには身につけられないものだから」

だね。


DANCE/浮世艶姿桜
DVDでしか見れなかった「艶姿桜」!!(大号泣) 最高か!! 最オブ高か!! そうよ。これこそが国宝。電飾セグウェイも楽しいね。


滝沢一座/楽屋・Boogie Woogie Baby・化粧
仕切りは、すのから林くんと室くんに変更。まだちょっと硬いかな。滝沢が用意したすのの新曲「Boogie Woogie Baby」は振付=五関先生、衣装=健ちゃん。衣装についていつもぎゃーぎゃー騒ぐ私ですが、健ちゃんが担当したということ抜きにしても好きな感じでした。微妙に違ってて、シルエットが綺麗で、ダンスが映えるスーツ。

化粧は、黙々と手を動かす健ちゃんの真剣な表情にうっとり。滝沢(ちょっと見切れたのでモニタ頼り)は相変わらずのスピードで、常に健ちゃんより一工程、下手したら二工程先に進んでた。去年は結構あった会話も今年は少なめ。羽二重姿から浮かんだのか、

 「2人で瀬戸内寂聴さんを…」
 「違います(笑)」
 「え?違うの?とくとくと説くのかと」

ちょっと(笑)。

 「春ですね」
 「そうだね…加湿器片づけたよ」
 「(滝沢歌舞伎は)どうですか?」
 「楽しいよ」
 「うそくさい!!(笑)」
 「ほんとだよ(笑)」

このくらいでした。回数を重ねたら増えていくパターンだな。おっと。これも残しておきたい。健ちゃんを扇いでるジュニアっこは誰? ぱたぱたと扇ぎながら「Boogie Woogie Baby」を口ずさんでてすっごくかわいかったんだよね。


滝沢歌舞伎/白浪五人若衆・傾き踊り・桜門 滝沢五右衛門・車引 三宅丸・道成寺 蛇退治・白拍子の舞・大蛇登場・蛇との戦い
ワイドショーで見たときこそ「健ちゃん…すっぴんのがかわいい…」などと、その辺に転がってる男みたいなことを口走った私ですが、生で見たら、かわいいでやんの!! ちゃんと女でやんの!! きー!! いやいや、眼福でした。


【第二部】

鼠小僧、夢小判~笑いあり、涙なし~
冒頭に仙吉@健ちゃんと次郎吉@滝沢の幼少シーンが加えられてた。これにより兄弟設定がより生きたって感じ。というか、滝沢が健ちゃんを「兄貴」って呼ぶだなんて萌えの嵐だよね……。

そして今年もおまるちゃん@深澤くんで決まり。

 「おまるです!!」

って出てきた瞬間、大向うさんに「待ってました!!」って言ってほしかったもん。頼みたいくらいよ。鼠@滝沢との屋根での攻防があっさり、つまりはきっと台本通りなのは幕が開いてからまだ4日かそこらだからだよね。もっと長くなりますように。そしてウォーターバトル(なぜに英語)での、

 「女と男のLOVEと書いて これを革命と読みます!!」

革命来たーーーっっっ。来ちゃったーーーっっっ。

 「この永遠のテーマは、Girl loves Boyから始まるのです。そして革命時代!!いや江戸時代!!」

我慢できずに大笑いしてしまったわ。

 「悲しい夢も涙も捨てないでそっと青春の小箱につめて」

小箱来たーーーっっっ。来ちゃったーーーっっっ。

去年は宮館くんの同心と岩本くんの岡っ引きのキャラ設定がちょっと似通ってたけど、今年は岩本くんがストーリーテラー(スマートでとてもよい)になったから宮館くんが一手に引き受けた結果、よりわかりやすくなった感じ。その宮館くん、阿部くんが立て続けに噛んでしまい、次シーンのバカ殿@佐久間くん(この表現で間違いない)が、

 「(鼠小僧が)怖いよ怖いよー。今日はみんな噛んでて怖いよー」

と入れてきたのはほんとに上手かった。

林くんの岡っ引きは二重マル。渡辺くんのわんこはただひと言「ずるい」です(笑)。もったいなかったのは室くん。キャラの位置、もう少し何とかならなかったかなー。鼠 vs 奉行所だけにしていた方が見やすいと思うの。仙吉親分は今年もおすてきでございました。そして今年も出てくるとステージがぴりっと締まる。これが21年選手の力……!!


カーテンコール/ラインナップ・WITH LOVE・Love
「Love」でようやく健ちゃんの眉間からしわが消えました。去年はただただ祈るばかりのフライングも、今年はみんな笑顔。つまりは多幸感しかない新橋演舞場。紗幕が下りてからのアイドルジャンプ(昔、坂本くんが失敗したやつ←すぐ引き合いに出される人)も楽しそうで何よりだったな。


総評
今年も極上に楽しかったー!!

終演後、「やっぱりポスター買うわ…」とふらふらとグッズ売り場に吸い込まれ、手にしたのは私です。いぇい。どこかでお茶をと思ったんだけど、「歌舞伎」が去年より長くなったので演舞場を出たのが16時すぎ、近くの喫茶店は軒並み混雑、新幹線の時間がわりとそこまで、のトリプルコンボだったので、有楽町でちーちゃん、えっちゃんと別れて東京駅に。17時40分発の新幹線で新潟に帰りました。今日からスタートの「みんなの手話」は今週中にかならず見るーん。

玉森くんにアーチェリーやってもらいたかったな@感謝祭

2017.04.08


私にしてはめずらしく早い段階でのよーいやさーーー!! タイムとなりました。今年初の健ちゃんだよー。わーいわーい。

では、新橋演舞場に行ってきまーーーす!!



 * Recent Entries