7月だよー

2017.07.01


帰ってきたときにはジャニーズメドレー①が終わっていた「THE MUSIC DAY 2017 願いがかなう夏」。Vがいないのでさらっと。「愛されるより愛したい」だけさらっと。ヤマトというより銀狼みたいな髪型だった光ちゃん、笑顔で相葉くんとマツジュンを迎え、隣に立ったマツジュンの腰をぽんぽん。対する2人は、


 「キンキのお2人と、勉強させてる……させてもらってる」


噛んじゃった。2014年の「紅白」を思い出す我々。


 「ごめんねー。急なお願いだったんだけど、これやるとしたらこの2人しかないなと」
 「ここが一番緊張しています」


剛の入院が水曜日だから3日間しかなく、その3日間だって仕事があっただろうし、バックのなら振りが体に入ってるだろうけど、メインのそれになるし、何より先輩とのステージ、しかも生放送という待ったなし。そりゃ緊張するよね。


 「引き受けてくれてほんとありがとね」


その大変さを、誰でもない光ちゃんがその場で労ったのが嬉しかったし、さすがだと思ったわ。


そんな3人の「愛されるより愛したい」は、イントロの光ちゃんと相葉くん、光ちゃんとマツジュンの固い握手でどーんと泣いたよね。20年後にこんな形でこの曲を聞くなんて、当時は思いもしなかったな。


 「光一くん、そして剛くん、そしてKinKi Kidsのファンのみなさん、20周年おめでとうございます!!」


相葉くん、マツジュン、ほんとにほんとにありがとう!!

光ちゃん単体の「Anniversary」は2番を歌ったっていうところがポイントよね。ただ、何でこんなに重いアレンジなの……。




 * Recent Entries