11.2

2017.08.31


「私は100パーセント満足です」と宣言してから、正直13パーセントはほしかったなと。今のご時世、2桁で合格点なんだろうけど、次を考えたら13パーセントはほしかったなと(2回目)。

ただ、「学校へ行こう!」というネームバリューに頼らないでこの数字なので、そこは加点だよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その452)

2017.08.30


かわいこちゃん

今日という日の更新がすごく嬉しい。健ちゃん、ほんとにありがとう。げいのーーーじーーーん!!

本日のパワーワード=ジャニー喜多川に電話しろ!!

2017.08.30


健ちゃんが衣装はもちろん、髪型まで変えていた「あさチャン・ビビット・ひるおび・Nスタ/坂本昌行・三宅健」。「Nスタ」は「ビビット」と同じ右分けだったからか、眼鏡をプラスするという大サービス。すげー。健ちゃん、すげー。

最初こそ、


 「絶対見てください」


だったのに、進むにつれて、


 「一生のお願い!!」


と手を合わせる健ちゃん。ついには坂本くんにもお願いされたので街宣カーが頭をよぎりましたことよ(笑)。

さあ!! 「V6の愛なんだ2017」ですよ!! 追っちゃうから。私。コーナーごとに残しちゃうから。私。ゴーゴー!!


オープニング
森田さんだけサンダル(笑)。

「俺たちの夏にしちゃおうぜ!!」
「夏が待ってるからよ」

と絶好調の井ノ原、「女子高に行きたい」とがっつり後ろ髪をひかれながらも国民が待ってるからと、今年もユージ@あぶない刑事のようにNHKに(笑)。ほんと大好きだな!! 「あぶない刑事」な!!


V6と体育祭を盛り上げたい
走りました! 走りました!! 走りました!!! わーーーい!! リレーだよ!! しかもアンカーだよ!! わーーーい!! 36歳、38歳、38歳も十分すごいけど、やっぱりもうすぐ45歳がね。長野くん、ほんとに体力の権化というか、保ってるというか、もうすばらしいわ。

「森田くーーーん!!」「三宅くーーーん!!」にそれぞれ手を振る森田さんと健ちゃん。作戦会議のときは何か怖い感じだったけど、ゴールテープを切って白チーム女子たちとハイタッチして喜ぶ岡田。控えめに言って最オブ高です。


男子校&女子高~夢の交換留学~
坂本くんと井ノ原がJKにキャーキャー言われたように、長野くんと健ちゃんもDKにウォーウォー言われてほしかったなー。悪天候だったから仕方ないんだけどさ。

しかし、今日日のスマホはすごいね。撮ったものがテレビ映像としてOKなんだもの。交換留学はVがまったくのノータッチで二重マル。ああ、青春。


V6に特別授業をしてほしい
「歴史」ということで今年も岡田が担当。自由すぎる兄さんたちでお馴染みの剛健の指示にとにかく従う末っ子岡田をお茶の間に届けることができてよかったです(笑)。惜しむらくは「戦国三傑を現代人にたとえたら?」が聞けなかったこと。


V6にミュージカル部をPRしてほしい
ドライバーさんからミュージカルのマサさんへ大変身。たった20分で台詞と歌とダンスを覚え、たった1回だけの通し稽古できっちり仕上げ、本気でステージに立った坂本くんの何とかっこいいことよ。


徳之島の子どもたち初めてのTOKYO修学旅行

 「俺ってなーーーにーーー???」
 「げいのーーーじーーーん!!」

そうか、ここが楽園か。鬼ごっこにいい匂いのヘアスプレー(相変わらず仕事が早いジャニーズ特定班のおかげで銘柄ばっちり)、海と徳之島のターンだけで十分な撮れ高っていうね。

芸能人に会いたいという夢を叶え、最後にはちゃんとネタバラシをする。これが大人の優しさだよなと。子どもたちもそれを肌で感じたからこそ、自由時間を使って手紙を書いたんだろうし。

りゅうちぇるが当時してわーっと窓際に集まるも、シートベルトが外せなくて困っていた小2の女の子のベルトを外してあげる森田さん、すてきでした……。


V6と屋上から告白するやつがしたい!
何でこんなに甘酸っぱくて、泣けてくるんだろうね。子どもたちの純粋さと真剣さに心打たれるんだろうな。


どこに行ってもキャーキャー言ってもらえてありがたかった。とにかくおもしろくて、楽しくて、何より優しさに満ち満ちた番組だった。いい結果が出ますように。

Jアラートで起きる朝

2017.08.29


J-FRIENDSとか、J Stormとか、J DREAMに接してきた身としてはどうもこの「Jアラート」というネーミングに対して危機感を覚えない。だからってわけじゃないけど、今日も別段何かしたということはなかったのよ。なるようにしかならないって。たった数分でもやることがあるとツイで知ったので、実践していかないとなーと思う。身に着けていかないとだめだよね。

「アメジパ」はリアタイしようと思ったら、モテ子だったのね。うん。

リプ子よ……

2017.08.28


風習と来たか、の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんの投げキスでコンサが終わるのっていい合図だと思うんだけどなー。10年くらい前だっけ、長野くんもアンコールについて「あって当たり前じゃない」みたいなこと言ってたよね(たしか会報)。

いつまでもあると思うな親と金とアンコール。

うむ。

で、コンサでは自分のファン最優先なのね!! ってことは、一昨年の新潟で目の前で健ちゃん@トロッコが止まったとき目が合ったので、それは私を見たと思って大丈夫なのね!!(暴走)

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その451)

2017.08.27


きっとそうなるだろうと思ったから、全部予約済みだよー。うふふ。

長瀬伝説で一番組作れるから(笑)

2017.08.27


無意識の中の意識、の「関ジャム・完全燃SHOW/KinKi Kids」。これ以上の言葉があるだろうか。剛が何度も口にしていた「何も考えられない」も根底はこれだよね。

あれを残そう、こっちもやりたい、何なら羅列……と思ってたんだけど、何よりも先にこれが書きたくて、これを先に書いたら満足したわ。

「関ヶ原」公開!!

2017.08.26


来月、見に行くよー。

ここでも前髪がいい仕事してますね!! の「TV STATION・V6の主張@vol.450/井ノ原快彦」。しつこいようですが、私がコンサに行くその日までお願いだから切らないで。切らないでったら切らないで。今年のコンサはスタッフさん提案部分も多いと。アルバムもそうだけど、ここ一番で任せることができるスタッフさんがいるっていいよね。まさにチームブイシックス。

NGTから3人も出てるなんて@Mステ

2017.08.25


風がとってもいい仕事をしていた「ノンストップ!One Dish/エビ団子のトウモロコシあん」。髪をふわっとなびかせてくれてありがとう。うひひ。そんな本日のキーワードは「専門店」。餃子の専門店で、

 「これにご飯があったら最高のぜいたくですけど」


って言ってたけど、ご飯なの? ビールさんじゃないの? と勘繰ってみる(笑)。そして、ソフビ。パーマン2号が68万て!! いや、びっくりした。ちなみにうちにはウルトラマンしかないです<ソフビ。弟たちのだけではなく私のも。ただ、綺麗な状態じゃないよね。歯型とかついてるもの(笑)。キッチンスタジオは、何か目が疲れてた。トウモロコシは夏の必須アイテムなので作ってみたいと思います!!

平野くんのお母さんはカミ世代、の「MUSIC STATION/V6」。恐ろしい時代が到来したわ……。その平野くん、岡田は「岡田さん」、森田さんは「森田剛くん」。この違いは?(笑) その平野くんたちからブイシックスのみなさんに「先輩の衣装を着たことがありますか?」という質問が(本人たち、Vのを着たことがあるんだね。私、かつんが着てたことまでしかわからないわ…。15年くらい前かな…)。井ノ原が「光GENJIのを…」と言い出したとき、この子たち光Gが解散後に生まれてるから知らないんじゃ……と思ったら、 井 「光GENJI、知らねーか」 同じこと思ってたーん(笑)。「知ってます!!」と食い気味に返って来たのでちょっとほっとしました。ふふふ。

衣装はまた違う……(感涙)。嬉しすぎる……(感涙)。お初だった健ちゃんぱっくりセンター、結構好きかも。ふんわりパーマをかけてほしい派だけど、結構好きかも。だから森田さんのは近年まれにみるどストライクっぷりなんだよなー。うむ。

六本木中の女の子をかき集めての(健ちゃんの「また?」がかわいかった)「never」。まず叫びたいよね。




ヘッドセットじゃない!!!!!!




やだーーーん!! 両手でぱこーんが見れない!!(言い方…) しかし、それを補って余りあるVのかっこよさな!! な!! な!! 9回も披露していた「愛なんだ」は安定、安心、安泰。

前日は仙台でコンサだから「ウルフェス」はな……と思っていたら、




出るーーーっっっ。




幸せである!! あるったらある!!

はい、どんどーーーん!!

2017.08.24


本日のパワーワード(笑)。

「椅子になりたい…」ってつぶやいたよね……の「Hanako・みやけのものごころ@64」。健ちゃんならいくらでも乗っけちゃうよ!! みたいな。うふふ。

ありがとう、変人伝説(笑)の「櫻井有吉THE夜会/岡田准一」。こうやってまとめられると「うん、これは…」になるよね(笑)。

超人であり変人、そして達人を目指す。

何か韻を踏んでる気がしないでもない(笑)。

光GENJIでLINEをやってるという未来

2017.08.23


「関ヶ原」SP!! の「anan・オカダのジショ@第67回」。のっけからこんなことを書いてしまうのはあれだけど、長いこと戦国三傑の中で一番おもしろみを感じなかったのが豊臣秀吉でさ。秀吉って天下取るまではいいんだけど、その後はたまげるほどにつまんないんだよね(もちろん私の中で)。だから、石田三成に関しても「負けた人」でしかなかったんだけど、去年の「真田丸」で結構覆ったので、この「関ヶ原」でイメージが固まるような気がするー。。戦国時代モノはロケで決まると思ってるので、圧倒的はスケール、壮大なロケーションと聞けば、それこそもう勝ちでしかないな。岡田の言う通り、楽しもうと思います。今回こそ!! 勝つぞ!! 西軍!!

そうか、私たちは社員だったのか(笑)の「「ホンマでっか!?TVスペシャル/岡田准一」。役に入ると他のことができなくなるのは知ってたけど、よく眠れないだの、体が泣いてるだの、役柄で起こることが耐えられなくてこみあげてくるだの、歩いていて泣けてくるだの、さすがにちょっと心配したよね。うん。しかも勧められる対策が、

○かわいい写真を見る
○読書をする

で、すでに実践してるっつーね。あんなにかわいい人が近くにいるんだもの、写真よりも効果絶大っしょ(笑)。岡田の性格からして「適当」は無理かもしれないけど、もうちょっと緩めてもいいんじゃないかなー。

そこはかとなくタイムリーだった「TOKIOカケル/岡田准一」。想像オーダー4つ、

①ビッグ事務(3億3,000万)
②階段なし、エアーでup(400万)
③ボルダリング用壁(3,000万)
④にじり口(2,500万)

のうち、①は「ですよねー」と全国各地でこだましたと思うの(笑)。

光ちゃんが口に出した抗生剤はクラリス?クラビット?

2017.08.22


初めてひらパーの「関ヶ原」便乗ポスターを見た「ウチのガヤがすみません!/岡田准一」。毎回毎回、斜め上を走ってておもしろいなー。岡田がひらパー兄さんの間に一度は行ってみたい。

「差し入れ」「歴史」「舞台挨拶」と惹かれるキーワード満載の中、やっぱり「岡田との接点」だわね。「学校へ行こう!」ロケで一緒に電車に乗ったお姉ちゃんに放った一言、本人は覚えてなかったけど、15年前でしょ? シュガー時代でしょ?

はい、認定、と(笑)。

10年くらい前のコンサスタッフさんだったれおてぃを「姉さん」と呼んでたのもほんとだと思うんだよね。前に坂本くんが照明さんのことを○○姉(一応隠した)って呼んでたしさ。

はい、認定、と(笑)。

こういう接触話、楽しいね。「アメジパ」と近い時間帯だからちょっと難しいかもしれないけど、ブイファイブも出てほしいなー。

おおおお俺のきたりえががががが!!

2017.08.21


NGTキャプテン北原里英が卒業発表「とても悩み考えました」(スポニチ)

公式動画見たんだけど、おかっぱちゃんの「やだーーーぁ!!」にもらい泣きしてしまった。きたりえについては一度がっつりと書きたいと思ってて、ここまで来たらもうそれは卒業の日しかないな。うん。

Tバック派!! の「三宅健のラヂオ」。うちのマサがTバックだったら……も十分にインパクトがあったけど、やっぱりこれよ。


 「(下着を)脱がせる楽しみがあるじゃない」


生々しくてのぼせるかと思ったわ!!(笑) きっちりばっきり大人の男。

あとはこれね。アルバムのプロモで久し振りにTOKIOに会った→今日「手話」の収録があった→楽屋に達也が挨拶に来てくれた→すごく嬉しかった→自分が先に挨拶したかったっていう恥ずかしさもある。

かーーーらーーーのーーー!!


 「J-FRIENDSってTOKIO、キンキ、V6の3つのグループが集まって」




Jフレーーーッッッ(一生こじらせ隊)




今回のプロモ、「ブンブブーン」が組み込まれなかったの、ほんと残念でならないわ。キンキと剛健とか、キンキと井ノ原三宅とか、キンキと三宅岡田とか、とにかく見たかったよーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その450)

2017.08.20


「もっと一緒にいたかったな」

そう言ってもらえる幸せを私も早く味わいたいな。

トータルで11時間寝た

2017.08.20


そんな体力あったんだ……と感動した(笑)。

今更ながら「関ヶ原」のムビチケがほしいと思ってるんだけど、時間がないっつー。ううう。

さすがはぺらっこせんつりー

2017.08.19


解禁を待つ!!!!!!

アルバム解説コーナーなんていつからあるんだろ、の「CDTV/V6」。これはあれだね。全曲解説して、スタッフさんがチョイスした、で間違いないよね。

「アルバムが発売になった」と聞けば、


 「やたー!!」


「4年振りのオリジナルアルバムです」に、


 「やたー!!」


6人それぞれのプロデュース曲があると聞けば、くるんと振り向き長野くんに対して、


 「DJ KOOさん?」


岡田。大丈夫か(笑)。2017年に「るっきん」がお茶の間に流れるなんて思わなかったよ(笑)。

あと、これね。


 「ちょっと"ちくたく"言ってもらっていいですか?」(振り返る剛健)
 「ちくたく」
 「あー、いいですね。長野くんの"ちくたく"いいですねー」
 「初めて言われました」
 「何回聞いてもいいですね」


何だ、それ(笑)。

最後に衣装ね。また違うやつ……(感涙)。健ちゃんだけ上っ張りが白っていうのはポイントなのかな。健ちゃんは白のぽふっとしたものもよく似合う。

「Mステ」間に合ったー

2017.08.18


そこはビールさんだったな!! の「ノンストップ!One Dish/モロヘイヤカレー」。そう。食用竹炭使用で真っ黒くろすけのからあげです。午前中の番組では無理なのかもしれないけど、でもやっぱりビールさんだったな!! 竹炭を使用したからなのか、鶏の臭みがなかったらしく、


 「脱臭効果ですかね」


誰が上手いことを言えと(笑)。かき氷ならぬ、牡蠣氷を食べたときも良さをちゃんと伝えてて、今日も坂本くんの腕が光ってましたな。キッチンスタジオは、カレーということでね。

井ノ原のファンサはこっそり(笑)の「ザ少年倶楽部プレミアム/V6」。あれだけちゃんとピースしたりバキューンしたりしてるのに、本人にとっては"こっそり"だったとは(笑)。持ち込み企画=V6センサー試健は、井ノ原の折衷案とか、岡田のりすてんアンドちくたくとか、長野くんが怒ったことは1回しかないとか、森田さんは観葉植物にはまってるとか、坂本くんは取り分け箸を使って食べるとか、私たちがよーーーく知ってること(井ノ原・長野・岡田)、最近テレビで言ってたこと(森田)、出題されなければ知り得なかったこと(坂本)とバランスが取れてたし、そこにまつわるエピもよかったし、何より健ちゃんはかわいいし、ますおか岡田さんの突っ込みが冴えてるし、でほんとおもしろかった。

披露された「never」「SOUZO」「COLORS」をちょっとだけ。


never
今日の言ってたという岡田の"ちくたく"後にこれを流すすばらしさよ。この曲、聞けば聞くほど好きになるし、聞けばきくほど"TICK TOCK"の振りをやりたくなる。で、これまでまったく気づいてなかった1点について残すわ。間奏後の剛健に滾りすぎて見落としてたんだけど、「呼吸に遅くなる鼓動♪」で、口に当てて離した手を見る森田さんが、咳込んで当てた手を見たら「血……」みたいだった。


SOUZO
ミラーボールがよく似合うせいか、そこはかとなく夜のにおいがする。大人の夜のにおいなのに、何か健全なのはVが持つ空気のせいかな。


COLORS
ただひたすらに泣ける。

来週も出る!!!!!! の「MUSIC STATION/V6」。2週連続なんていつ以来だろ(どうもこんばんは。調べない女です)。嬉しい……。嬉しすぎる……。

いつもは真っ先に衣装について書くわけだけど、井ノ原のがよかったとか、ロングコートを着せてくれとか、全体的に微妙とか言いたい放題なわけだけど、最オブ高の西陣織×ブーツにひれ伏すのみです。


 「豪華なので踊るのに気を遣う」


って言ってたから、動きにくいのかなーとか、お高いから破くなよってお達しが出てるのかなーとか思ったんだけど、後者はとりあえず置いといて動きやすいのね。そういうところも、さすが西陣織。

六本木中のミラーボールをかき集めての「刹那的 Night」は、そのミラーボールに囲まれてるときはアンドロイド、そこから出て来たら人間って感じだった。書いておきながら何言ってんだって自分でも思うけど、そう感じちゃったから仕方ない(笑)。

アルバム曲をこうして披露できるなんて、しかも来週も出れるなんて、嬉しいなー。改めて、何度目かの波にがっつりと乗ったんだなーと。

文理、負けたーーーっっっ

2017.08.17


いい試合であった。

初めて手にした「GLITTER/三宅健」。もうほんとにね……。ため息しかないよね……。完璧……。とくに仰向けのやつ!!(ギアチェンジ) やつ!! やつ!! 無双すぎてつらい。役満すぎて泣きたい。メリハリのある体かー。頑張ります(言うだけタダ精神)。

健ちゃんの"これから"について聞いてるのってなかなかないので、何回も読んだわ。いろいろな形で表現することができたらいいな。そしてそれが健ちゃんにしかできないことになっていけばいいな。何よりもこの目でずっとずっと見ていけたらいいな。

WOWOW様で「COSMIC RESCUE」やってくれないかなー

2017.08.16


岡田の「TOKIOカケル」予告を見て「タイムリー……」とつぶやいたのは私だけではあるまい(笑)。

初めてのレイド

2017.08.15


これと言って目新しい映像がなかった「ビビット・月刊太一」。なので、履歴書事情だけ残しておくわ。ジャニに履歴書と言えば、十中八九でお姉ちゃんが……お母さんが……親戚のおばさんが……だったのに、今は「自分から」が7割も占めるんだね。

小さくおまってた(笑)「ミヤネ屋/岡田准一」。今日、休みでよかったよー。でなけりゃ、逃してたもん。

思ったよりずっと短かったな@キスブサ未公開

2017.08.14


アルバムも発売されていなければ、コンサも始まっていない、「三宅健のラヂオ」。なぜなら7月31日だから(笑)。何も話すことはないと言っておきながら、ますむーくんを総合プロデューサー、自分はライターのミヤケンコに見立てて、きゃっきゃうふふと楽しそうで何よりでした(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その449)

2017.08.13


健ちゃんの優しさがすごくすごく嬉しい。ほんとにありがとう。

10年振りに鹿児島在住の従兄に会った

2017.08.13


健ちゃんのうちわが売り切れたそうで。3日あるから十分に確保しておいただろうに。恐ろしや……。

「岡ジモン」うちわが増えるな……(笑)の「行列のできる法律相談所/岡田准一」。軍人か社長か武人の岡田に、


東野 「恋愛映画に出てほしい。待てども待てども恋愛せえへんのよ」


100万回のGJ!! たまにはね!! たまにはさ!! 恋愛してほしいわけ!! そろそろタイムリミットだろうし<恋愛映画。だから最後で構わないから!! 一発花火を打ち上げてほしいわけ!!

芸人さん全員にボケさせるとか、この番組と相性いいよね、岡田ね。

会社チームでバーベキュー

2017.08.12


私も第一報ではプロデュース曲=ソロだと思ってたんだよね、の「月刊Songs9月号/井ノ原快彦・三宅健」。6人が今の「V6」をどう捉えてるか、もちろんバランスは図られたと思うけど、こんなにも明確にわかることはないよね。そしてやっぱり「Oh!My!Goodness!」での経験は大きかったなと。信頼できるスタッフさんにめぐり会えたことに感謝です。

生産者さん大絶賛だった「満天☆青空レストラン/長野博」。とにかく、控えめに挟んでくる情報の付け焼刃間のなさがすばらしかった。この「控えめ」っていうのがものすごく長野くんで、最高のポイントなのよなー。チーズ変態の称号、ありがとうございます(笑)。

Vコン開幕ーーーっっっ

2017.08.11


怪我や事故なく、オーラスまで突き進みますように!!

わー!! 花井さんが撮ってるー!! の「週刊TV LIFE/V6」。超密着ショット、みんな表情がやわらかくて好きだな。2人で"ONE"もいいね。もちろんみんないいんだけど、やっぱり井ノ原と森田さんだなー。森田さんがこんなに密着させるとは(笑)。3人で"ONE"はカミよりトニがくっついてる通常運転。


今、欠かせない"ONE"は?
坂本=ミュージカル(納得の極み)
長野=食(こちらも納得の極み)
井ノ原=休み(「あさイチ」休みだけど、コンサあるもんね)
森田=焼き鳥(すごい角度からパンチが飛んで来た感じ)
三宅=観葉植物(ハマってますなー)
岡田=時間(今、撮影入ってないんだっけ。取れてるといいな)

私? 私はね、ブイシックスです(書くまでもなかったな)


メンバーへとっておき"ONE"メッセージ
いろんな表情が見れて好き(長野→岡田)
誕おめメール送った(岡田→三宅)
ドラマ見た(三宅→森田)
幸せになってほしい(森田→坂本)
笑顔でいてほしい(坂本→井ノ原)
体に気をつけてね(井ノ原→長野)

ほんと、あんたたちメンバがー好きだな!!


いつまでも"ONE"でありますように。いつまでも見続けていたいです。

後半、前髪が何となくぺたんとしていた「ノンストップ!One Dish/ゴーヤのボートフライ」。今回は、何と言ってもキャッチ&リリースならぬキャッチ&イートの釣り堀カフェ。ほんと人間っていろいろなことを考えつくよね。ニジマスを釣り上げての、


 「獲ったどー!!」


満面の笑みでよかったなー。


 「美味しい楽しい優しい」


のキャッチも二重マル。キッチンスタジオは、サルサソースの色が綺麗だなって(ゴーヤが苦手なのねん)。

初めて蒼井優がいいと思った「ハロー張りネズミ・5/ママ、淋しかったの-後編-」。普段も封印してそうだったんだもん(笑)。せっかく夏に放送なんだから、しばらく封印ものにすればいいのになーとまで思ったもん。クライマックスで柱からぐわーーーっと出てきたとき、グレさん@森田さんいたらよかったのにな。ビビりまくって、ななえちゃん@後藤由依良の陰に隠れるグレさんが見たかったぜ(笑)。

来週の「Mステ」にVが出るーーーっっっ。「刹那的Night」で出るーーーっっっ。楽しみーーーっっっ。

「髑髏城season月」がまさかのダブルキャスト

2017.08.10


何度も見てるけど、その時計にはまったく気づいていなかった「Hanako・みやけのものごころ@63」。コーヒーが自動で沸くのは覚えてるんだけどなー。これが「熱烈ファン」との違いか。黒猫って横切ると縁起が悪いとか言われるけど、これは"幸せを呼ぶ黒猫"がモチーフなんだね。白のがかわいいなー。

先頭の井ノ原は置いといて、みんな前の人のサスペンダーを引っ張ってるのに健ちゃんだけ森田さん越しに長野くんを引っ張ってるー、の「週刊ザテレビジョン/V6」。さすがはスキンシップの権化。井ノ原撮影のショット、いつもと何かが違うように感じるのは気のせいかな。うふふふのふ。

暇人なので"V6相関図"を文字化してみる。


坂本が思うV6
坂本→長野(感謝@わかる)
坂本→井ノ原(MC力を尊敬@わかる)
坂本→森田(尊敬@わかる)
坂本→三宅(何でも話せる@意外)
坂本→岡田(尊敬@わかる)


長野が思うV6
長野→V5(ONES@長野くんらしいなと)


井ノ原が思うV6
坂本⇔長野(ラブ@信頼じゃだめかと(笑))
坂本→井ノ原(弟@私もそう思ってる派)
井ノ原→三宅(バカ兄弟@そう。バカが大事(笑))
森田→井ノ原(手下@井ノ原組ではなかったのかと)
森田→三宅(手下@でしょうねっていう(笑))
三宅→森田(ラブ@最近、逆なんじゃないかって思う)
岡田→森田(兄@岡田にとって森田さんが一番兄度が高いのではないかと)


森田が思うV6
坂本→森田(尊敬@知ってたのか(笑))
長野→森田(癒し@逆じゃないのかと(笑))
井ノ原→森田(手下@やっぱり(笑))
三宅→森田(好き@バカリズムでも言ってたもんね)
岡田→森田(好き@以上同文)


三宅が思うV6
三宅→V5(みんなV6@健ちゃんがまとめてくるとは思わなんだ)


岡田が思うV6
岡田→坂本(尊敬@わかる)
岡田→長野(食いしん坊なお兄さん@好きなくせにー(笑))
岡田→井ノ原(頼りにしている@わかる)
岡田→森田(天才@普段から公言してるもんね)
岡田→三宅(三宅健という生命体@かわいいでいいのに(笑))


坂本くんと岡田は自分から見たV5、井ノ原は満遍なく、長野くんと健ちゃんは全体、森田さんのみ自分を見たV5。個性出るよなー(とくに森田さん)。坂本くんが「何でも話せる」のが健ちゃんって意外なんだけど、最近の2人が醸し出す身内度を思えば納得かも。

明日からお盆休み

2017.08.09


何と6連休です。いぇい。

眠気に負けて23時にアラームを仕掛けて寝て起きて気づく。「過保護のカホコ」忘れた……(結局見てる)。麦野くん……(結局そこ)。オンデマることにするわ。うむ。

さて。今日は、

○週刊TVガイド
○週刊ザ・テレビジョン
○週刊TV LIFE
○anan
○GLITTER

と目白押し。いつものごとく、ささっと分けてここに残します。今日は「anan」と俺たちのエースを。

そろそろ20年くらい前の話になるんじゃ……の「anan・オカダのジショ@第66回」。そう。しし座流星群@マザー牧場ですよ。ほんとに楽しかったんだね。健ちゃんと夜景がセットなのは、それが思い出深いからなんだろうし。予知能力は「あります」に「やっぱりー」と思っちゃったんだけどー(笑)。何か、ありそうな感じがするんだもん<岡田。昔、「妖精を見た」ってよく言ってたけど、さすがにもうそんなことはないのかな。あと霊感。

なかよしっくすなう、の「週刊TVガイド/V6」。つくづく押しくらまんじゅうが似合うグループである。どのショットを見ても楽しそうでよし<とくに井ノ原。そして、スーパーボールすくい。

初っ端からすでに破けてる坂本くん。
大物をねらって破ける長野くん。
カップを配る井ノ原。
長野くんの衣装にボールを乗せる森田さん。
もはや手で取る健ちゃん。
カメラに水をかける岡田。

あああ、好きだよ、ブイシックス。ところで、坂本くんはカメラマンさんに「まーくん」と呼ばれておいでなのね。ちょっとびっくり。

「グループ格差でお馴染み」というインパクトあるキャッチをいただいた(笑)「TOKIOカケル/坂本昌行・三宅健」。坂本くんは「MEN'S NON-NO」だわ、健ちゃんは超絶エリートだわ、坂本くんは「TOKIOどう?」と聞かれてたわ、健ちゃんはV6結成秘話を墓場まで持って行こうと思ってたわ、坂本くんは念願の車を買うも光ちゃんに「ぼったくられてる」と言われるわ、健ちゃんは20年経ってV6のパワーバランスが変わったと説明するわ、今回もスーパースペシャルウルトラデラックスに幸せでした。「ジャニーズ史上、最も笑える話題が豊富なグループ(=V6)」と謳うなら、どうですか!! TOKIOとV、キンキで2時間スペシャルとか!! いい結果出しますよ!! ええ!! 出しますとも!!

タワレコさん!!愛してる!!

2017.08.08


手元に初回Bが届きました!! 買えば満足のこの私がぴりりと開け、特典円盤をレコに入れ、再生をピッとね。ピッと。いやもう、紛うことなきトニはトニ、カミはカミですな!! ネタバレになっちゃうから、これだけにしておくー。

やーん。麦わら帽子がお似合いー、の「ザテレビジョンCOLORS・YELLOW/V6」。ポンポン持たせた方!! ポンポン持たせた方はどちらにいますか!! 優勝!! 優勝でございます!! そうよ、これよ。男も女もチラリズムがいいんだって。

クロストークで気になったのは「愛なんだ2017」ターンでの、


 「俺は体育祭のリレーで久々に全力で走ったよ」


走った!! 走った!! 走った!! 走ったの、岡田だけなのかな。保護者リレーとかあるんだから(うちはなかったけど)V全員走ったらいいのにー。思い出すね、11年前(衝撃……)の日本一女子学生との6番勝負・800Mリレーを。せっかくなので、当時の感想を(ここを探せば出てくるけど→)引っ張り出してみる。

○三宅→長野→岡田→女子学生→森田→井ノ原に決定。
○この順番にまたもやびっくり。岡田がトップかと思ったの。
○なかなかいいスタートを切る健ちゃん。
○速い健ちゃん。
○失速しない健ちゃん。
○体育座りの森田さんと岡田に萌える私。
○かっこいい健ちゃん。
○しかし落とし穴が。
○健ちゃんに走りっぷりに長野くんのV6エンジン点火。
○スタートからダッシュをかましてしまい、なかなか健ちゃん追いつけず。
○結果「速い…」とつぶやきつつ何とかバトンを渡した直後、すっ転ぶ健ちゃん。
○長野くん大爆走。
○現役女子学生をぐんぐん引き離す長野博(33←収録当時)。
○これまたいい走りを見せる岡田。
○助っ人の女子学生にバトンが渡ったとたん、がくんとペースが落ちたような気がした。
○来ました、むささび走りの森田剛。
○ここでまたぐん!とペースが上がる。
○心配されたアンカー井ノ原、余裕の走りっぷり、余裕のゴール。
○ブイシックスって足速いのねん。

走る姿がかっこよくて、あほほど見たんだよなー。

朝ドラ孫の会、とは(笑)

2017.08.07


パパパパパンダの鳴き声……!!(ぱたり)の「ヒルナンデス/三宅健」。ねぇ。38歳でさ。このかわいさはさ。もはや罪でしょ!! しかも似てたよ!! パンダの赤ちゃんのそれと!! あー。つらい。かわいすぎてつらい。電流クイズ(そんな名前ではない)はもちろん電流に感謝ですね(そうですね)。手をぶんぶんと振って痛がる姿もかわいいんだもん!! あー。つらい。やっぱりつらい。かわいすぎてつらい。

すごかった……しか覚えていない「キスマイBUSAIKU!?/三宅健」。初期の頃のシャワーとかのに大笑いしたのは覚えてるし、ドライヤーは坂本くんとしたねと思い出したり(@ラブセン)、お揃いのパジャマは無理とか思ったのも覚えてる。でも、健ちゃんがあまりのパワーで、そこから先すべてが吹っ飛んだ。すごかった……しか覚えていない(ふりだしに戻る)。ある程度落ち着くまで見返せないな。あははー。うふふー。私。しっかり(笑)。

たしかにコール&レスポンスってないかも、の「三宅健のラヂオ」。「愛のMelody」とか「グッディ!!」とか「HONEY BEAT」とか鉄板の振り付けはあるけど、そっち方面ってないよな。うん。ない。めいっぱいかわいらしい声は無理だけど、精一杯頑張らさせていただく所存です<「SOUZO」。

私、ここを書くとき公式サイトを見るんだけど、「いっそキスブサでやっちゃいなよ(笑)」と思った帯ぐるぐるー&あーれーがカットされてて、まあそうなるよねっていう(笑)。エロ本の隠し場所もばっさりだったし(笑)。

今日も最後はこれで締めたいと思います。




ブイロクくんのグッズは買い!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その448)

2017.08.06


衣装つけての通しまで来たんだね。ツアースタートまであと5日!!

ps.「キスブサ」絶対見るよーーーっっっ。



 * Recent Entries