はい、どんどーーーん!!

2017.08.24


本日のパワーワード(笑)。

「椅子になりたい…」ってつぶやいたよね……の「Hanako・みやけのものごころ@64」。健ちゃんならいくらでも乗っけちゃうよ!! みたいな。うふふ。

ありがとう、変人伝説(笑)の「櫻井有吉THE夜会/岡田准一」。こうやってまとめられると「うん、これは…」になるよね(笑)。

超人であり変人、そして達人を目指す。

何か韻を踏んでる気がしないでもない(笑)。

光GENJIでLINEをやってるという未来

2017.08.23


「関ヶ原」SP!! の「anan・オカダのジショ@第67回」。のっけからこんなことを書いてしまうのはあれだけど、長いこと戦国三傑の中で一番おもしろみを感じなかったのが豊臣秀吉でさ。秀吉って天下取るまではいいんだけど、その後はたまげるほどにつまんないんだよね(もちろん私の中で)。だから、石田三成に関しても「負けた人」でしかなかったんだけど、去年の「真田丸」で結構覆ったので、この「関ヶ原」でイメージが固まるような気がするー。。戦国時代モノはロケで決まると思ってるので、圧倒的はスケール、壮大なロケーションと聞けば、それこそもう勝ちでしかないな。岡田の言う通り、楽しもうと思います。今回こそ!! 勝つぞ!! 西軍!!

そうか、私たちは社員だったのか(笑)の「「ホンマでっか!?TVスペシャル/岡田准一」。役に入ると他のことができなくなるのは知ってたけど、よく眠れないだの、体が泣いてるだの、役柄で起こることが耐えられなくてこみあげてくるだの、歩いていて泣けてくるだの、さすがにちょっと心配したよね。うん。しかも勧められる対策が、

○かわいい写真を見る
○読書をする

で、すでに実践してるっつーね。あんなにかわいい人が近くにいるんだもの、写真よりも効果絶大っしょ(笑)。岡田の性格からして「適当」は無理かもしれないけど、もうちょっと緩めてもいいんじゃないかなー。

そこはかとなくタイムリーだった「TOKIOカケル/岡田准一」。想像オーダー4つ、

①ビッグ事務(3億3,000万)
②階段なし、エアーでup(400万)
③ボルダリング用壁(3,000万)
④にじり口(2,500万)

のうち、①は「ですよねー」と全国各地でこだましたと思うの(笑)。

光ちゃんが口に出した抗生剤はクラリス?クラビット?

2017.08.22


初めてひらパーの「関ヶ原」便乗ポスターを見た「ウチのガヤがすみません!/岡田准一」。毎回毎回、斜め上を走ってておもしろいなー。岡田がひらパー兄さんの間に一度は行ってみたい。

「差し入れ」「歴史」「舞台挨拶」と惹かれるキーワード満載の中、やっぱり「岡田との接点」だわね。「学校へ行こう!」ロケで一緒に電車に乗ったお姉ちゃんに放った一言、本人は覚えてなかったけど、15年前でしょ? シュガー時代でしょ?

はい、認定、と(笑)。

10年くらい前のコンサスタッフさんだったれおてぃを「姉さん」と呼んでたのもほんとだと思うんだよね。前に坂本くんが照明さんのことを○○姉(一応隠した)って呼んでたしさ。

はい、認定、と(笑)。

こういう接触話、楽しいね。「アメジパ」と近い時間帯だからちょっと難しいかもしれないけど、ブイファイブも出てほしいなー。

おおおお俺のきたりえががががが!!

2017.08.21


NGTキャプテン北原里英が卒業発表「とても悩み考えました」(スポニチ)

公式動画見たんだけど、おかっぱちゃんの「やだーーーぁ!!」にもらい泣きしてしまった。きたりえについては一度がっつりと書きたいと思ってて、ここまで来たらもうそれは卒業の日しかないな。うん。

Tバック派!! の「三宅健のラヂオ」。うちのマサがTバックだったら……も十分にインパクトがあったけど、やっぱりこれよ。


 「(下着を)脱がせる楽しみがあるじゃない」


生々しくてのぼせるかと思ったわ!!(笑) きっちりばっきり大人の男。

あとはこれね。アルバムのプロモで久し振りにTOKIOに会った→今日「手話」の収録があった→楽屋に達也が挨拶に来てくれた→すごく嬉しかった→自分が先に挨拶したかったっていう恥ずかしさもある。

かーーーらーーーのーーー!!


 「J-FRIENDSってTOKIO、キンキ、V6の3つのグループが集まって」




Jフレーーーッッッ(一生こじらせ隊)




今回のプロモ、「ブンブブーン」が組み込まれなかったの、ほんと残念でならないわ。キンキと剛健とか、キンキと井ノ原三宅とか、キンキと三宅岡田とか、とにかく見たかったよーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その450)

2017.08.20


「もっと一緒にいたかったな」

そう言ってもらえる幸せを私も早く味わいたいな。

トータルで11時間寝た

2017.08.20


そんな体力あったんだ……と感動した(笑)。

今更ながら「関ヶ原」のムビチケがほしいと思ってるんだけど、時間がないっつー。ううう。

さすがはぺらっこせんつりー

2017.08.19


解禁を待つ!!!!!!

アルバム解説コーナーなんていつからあるんだろ、の「CDTV/V6」。これはあれだね。全曲解説して、スタッフさんがチョイスした、で間違いないよね。

「アルバムが発売になった」と聞けば、


 「やたー!!」


「4年振りのオリジナルアルバムです」に、


 「やたー!!」


6人それぞれのプロデュース曲があると聞けば、くるんと振り向き長野くんに対して、


 「DJ KOOさん?」


岡田。大丈夫か(笑)。2017年に「るっきん」がお茶の間に流れるなんて思わなかったよ(笑)。

あと、これね。


 「ちょっと"ちくたく"言ってもらっていいですか?」(振り返る剛健)
 「ちくたく」
 「あー、いいですね。長野くんの"ちくたく"いいですねー」
 「初めて言われました」
 「何回聞いてもいいですね」


何だ、それ(笑)。

最後に衣装ね。また違うやつ……(感涙)。健ちゃんだけ上っ張りが白っていうのはポイントなのかな。健ちゃんは白のぽふっとしたものもよく似合う。

「Mステ」間に合ったー

2017.08.18


そこはビールさんだったな!! の「ノンストップ!One Dish/モロヘイヤカレー」。そう。食用竹炭使用で真っ黒くろすけのからあげです。午前中の番組では無理なのかもしれないけど、でもやっぱりビールさんだったな!! 竹炭を使用したからなのか、鶏の臭みがなかったらしく、


 「脱臭効果ですかね」


誰が上手いことを言えと(笑)。かき氷ならぬ、牡蠣氷を食べたときも良さをちゃんと伝えてて、今日も坂本くんの腕が光ってましたな。キッチンスタジオは、カレーということでね。

井ノ原のファンサはこっそり(笑)の「ザ少年倶楽部プレミアム/V6」。あれだけちゃんとピースしたりバキューンしたりしてるのに、本人にとっては"こっそり"だったとは(笑)。持ち込み企画=V6センサー試健は、井ノ原の折衷案とか、岡田のりすてんアンドちくたくとか、長野くんが怒ったことは1回しかないとか、森田さんは観葉植物にはまってるとか、坂本くんは取り分け箸を使って食べるとか、私たちがよーーーく知ってること(井ノ原・長野・岡田)、最近テレビで言ってたこと(森田)、出題されなければ知り得なかったこと(坂本)とバランスが取れてたし、そこにまつわるエピもよかったし、何より健ちゃんはかわいいし、ますおか岡田さんの突っ込みが冴えてるし、でほんとおもしろかった。

披露された「never」「SOUZO」「COLORS」をちょっとだけ。


never
今日の言ってたという岡田の"ちくたく"後にこれを流すすばらしさよ。この曲、聞けば聞くほど好きになるし、聞けばきくほど"TICK TOCK"の振りをやりたくなる。で、これまでまったく気づいてなかった1点について残すわ。間奏後の剛健に滾りすぎて見落としてたんだけど、「呼吸に遅くなる鼓動♪」で、口に当てて離した手を見る森田さんが、咳込んで当てた手を見たら「血……」みたいだった。


SOUZO
ミラーボールがよく似合うせいか、そこはかとなく夜のにおいがする。大人の夜のにおいなのに、何か健全なのはVが持つ空気のせいかな。


COLORS
ただひたすらに泣ける。

来週も出る!!!!!! の「MUSIC STATION/V6」。2週連続なんていつ以来だろ(どうもこんばんは。調べない女です)。嬉しい……。嬉しすぎる……。

いつもは真っ先に衣装について書くわけだけど、井ノ原のがよかったとか、ロングコートを着せてくれとか、全体的に微妙とか言いたい放題なわけだけど、最オブ高の西陣織×ブーツにひれ伏すのみです。


 「豪華なので踊るのに気を遣う」


って言ってたから、動きにくいのかなーとか、お高いから破くなよってお達しが出てるのかなーとか思ったんだけど、後者はとりあえず置いといて動きやすいのね。そういうところも、さすが西陣織。

六本木中のミラーボールをかき集めての「刹那的 Night」は、そのミラーボールに囲まれてるときはアンドロイド、そこから出て来たら人間って感じだった。書いておきながら何言ってんだって自分でも思うけど、そう感じちゃったから仕方ない(笑)。

アルバム曲をこうして披露できるなんて、しかも来週も出れるなんて、嬉しいなー。改めて、何度目かの波にがっつりと乗ったんだなーと。

文理、負けたーーーっっっ

2017.08.17


いい試合であった。

初めて手にした「GLITTER/三宅健」。もうほんとにね……。ため息しかないよね……。完璧……。とくに仰向けのやつ!!(ギアチェンジ) やつ!! やつ!! 無双すぎてつらい。役満すぎて泣きたい。メリハリのある体かー。頑張ります(言うだけタダ精神)。

健ちゃんの"これから"について聞いてるのってなかなかないので、何回も読んだわ。いろいろな形で表現することができたらいいな。そしてそれが健ちゃんにしかできないことになっていけばいいな。何よりもこの目でずっとずっと見ていけたらいいな。

WOWOW様で「COSMIC RESCUE」やってくれないかなー

2017.08.16


岡田の「TOKIOカケル」予告を見て「タイムリー……」とつぶやいたのは私だけではあるまい(笑)。

初めてのレイド

2017.08.15


これと言って目新しい映像がなかった「ビビット・月刊太一」。なので、履歴書事情だけ残しておくわ。ジャニに履歴書と言えば、十中八九でお姉ちゃんが……お母さんが……親戚のおばさんが……だったのに、今は「自分から」が7割も占めるんだね。

小さくおまってた(笑)「ミヤネ屋/岡田准一」。今日、休みでよかったよー。でなけりゃ、逃してたもん。

思ったよりずっと短かったな@キスブサ未公開

2017.08.14


アルバムも発売されていなければ、コンサも始まっていない、「三宅健のラヂオ」。なぜなら7月31日だから(笑)。何も話すことはないと言っておきながら、ますむーくんを総合プロデューサー、自分はライターのミヤケンコに見立てて、きゃっきゃうふふと楽しそうで何よりでした(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その449)

2017.08.13


健ちゃんの優しさがすごくすごく嬉しい。ほんとにありがとう。

10年振りに鹿児島在住の従兄に会った

2017.08.13


健ちゃんのうちわが売り切れたそうで。3日あるから十分に確保しておいただろうに。恐ろしや……。

「岡ジモン」うちわが増えるな……(笑)の「行列のできる法律相談所/岡田准一」。軍人か社長か武人の岡田に、


東野 「恋愛映画に出てほしい。待てども待てども恋愛せえへんのよ」


100万回のGJ!! たまにはね!! たまにはさ!! 恋愛してほしいわけ!! そろそろタイムリミットだろうし<恋愛映画。だから最後で構わないから!! 一発花火を打ち上げてほしいわけ!!

芸人さん全員にボケさせるとか、この番組と相性いいよね、岡田ね。

会社チームでバーベキュー

2017.08.12


私も第一報ではプロデュース曲=ソロだと思ってたんだよね、の「月刊Songs9月号/井ノ原快彦・三宅健」。6人が今の「V6」をどう捉えてるか、もちろんバランスは図られたと思うけど、こんなにも明確にわかることはないよね。そしてやっぱり「Oh!My!Goodness!」での経験は大きかったなと。信頼できるスタッフさんにめぐり会えたことに感謝です。

生産者さん大絶賛だった「満天☆青空レストラン/長野博」。とにかく、控えめに挟んでくる情報の付け焼刃間のなさがすばらしかった。この「控えめ」っていうのがものすごく長野くんで、最高のポイントなのよなー。チーズ変態の称号、ありがとうございます(笑)。

Vコン開幕ーーーっっっ

2017.08.11


怪我や事故なく、オーラスまで突き進みますように!!

わー!! 花井さんが撮ってるー!! の「週刊TV LIFE/V6」。超密着ショット、みんな表情がやわらかくて好きだな。2人で"ONE"もいいね。もちろんみんないいんだけど、やっぱり井ノ原と森田さんだなー。森田さんがこんなに密着させるとは(笑)。3人で"ONE"はカミよりトニがくっついてる通常運転。


今、欠かせない"ONE"は?
坂本=ミュージカル(納得の極み)
長野=食(こちらも納得の極み)
井ノ原=休み(「あさイチ」休みだけど、コンサあるもんね)
森田=焼き鳥(すごい角度からパンチが飛んで来た感じ)
三宅=観葉植物(ハマってますなー)
岡田=時間(今、撮影入ってないんだっけ。取れてるといいな)

私? 私はね、ブイシックスです(書くまでもなかったな)


メンバーへとっておき"ONE"メッセージ
いろんな表情が見れて好き(長野→岡田)
誕おめメール送った(岡田→三宅)
ドラマ見た(三宅→森田)
幸せになってほしい(森田→坂本)
笑顔でいてほしい(坂本→井ノ原)
体に気をつけてね(井ノ原→長野)

ほんと、あんたたちメンバがー好きだな!!


いつまでも"ONE"でありますように。いつまでも見続けていたいです。

後半、前髪が何となくぺたんとしていた「ノンストップ!One Dish/ゴーヤのボートフライ」。今回は、何と言ってもキャッチ&リリースならぬキャッチ&イートの釣り堀カフェ。ほんと人間っていろいろなことを考えつくよね。ニジマスを釣り上げての、


 「獲ったどー!!」


満面の笑みでよかったなー。


 「美味しい楽しい優しい」


のキャッチも二重マル。キッチンスタジオは、サルサソースの色が綺麗だなって(ゴーヤが苦手なのねん)。

初めて蒼井優がいいと思った「ハロー張りネズミ・5/ママ、淋しかったの-後編-」。普段も封印してそうだったんだもん(笑)。せっかく夏に放送なんだから、しばらく封印ものにすればいいのになーとまで思ったもん。クライマックスで柱からぐわーーーっと出てきたとき、グレさん@森田さんいたらよかったのにな。ビビりまくって、ななえちゃん@後藤由依良の陰に隠れるグレさんが見たかったぜ(笑)。

来週の「Mステ」にVが出るーーーっっっ。「刹那的Night」で出るーーーっっっ。楽しみーーーっっっ。

「髑髏城season月」がまさかのダブルキャスト

2017.08.10


何度も見てるけど、その時計にはまったく気づいていなかった「Hanako・みやけのものごころ@63」。コーヒーが自動で沸くのは覚えてるんだけどなー。これが「熱烈ファン」との違いか。黒猫って横切ると縁起が悪いとか言われるけど、これは"幸せを呼ぶ黒猫"がモチーフなんだね。白のがかわいいなー。

先頭の井ノ原は置いといて、みんな前の人のサスペンダーを引っ張ってるのに健ちゃんだけ森田さん越しに長野くんを引っ張ってるー、の「週刊ザテレビジョン/V6」。さすがはスキンシップの権化。井ノ原撮影のショット、いつもと何かが違うように感じるのは気のせいかな。うふふふのふ。

暇人なので"V6相関図"を文字化してみる。


坂本が思うV6
坂本→長野(感謝@わかる)
坂本→井ノ原(MC力を尊敬@わかる)
坂本→森田(尊敬@わかる)
坂本→三宅(何でも話せる@意外)
坂本→岡田(尊敬@わかる)


長野が思うV6
長野→V5(ONES@長野くんらしいなと)


井ノ原が思うV6
坂本⇔長野(ラブ@信頼じゃだめかと(笑))
坂本→井ノ原(弟@私もそう思ってる派)
井ノ原→三宅(バカ兄弟@そう。バカが大事(笑))
森田→井ノ原(手下@井ノ原組ではなかったのかと)
森田→三宅(手下@でしょうねっていう(笑))
三宅→森田(ラブ@最近、逆なんじゃないかって思う)
岡田→森田(兄@岡田にとって森田さんが一番兄度が高いのではないかと)


森田が思うV6
坂本→森田(尊敬@知ってたのか(笑))
長野→森田(癒し@逆じゃないのかと(笑))
井ノ原→森田(手下@やっぱり(笑))
三宅→森田(好き@バカリズムでも言ってたもんね)
岡田→森田(好き@以上同文)


三宅が思うV6
三宅→V5(みんなV6@健ちゃんがまとめてくるとは思わなんだ)


岡田が思うV6
岡田→坂本(尊敬@わかる)
岡田→長野(食いしん坊なお兄さん@好きなくせにー(笑))
岡田→井ノ原(頼りにしている@わかる)
岡田→森田(天才@普段から公言してるもんね)
岡田→三宅(三宅健という生命体@かわいいでいいのに(笑))


坂本くんと岡田は自分から見たV5、井ノ原は満遍なく、長野くんと健ちゃんは全体、森田さんのみ自分を見たV5。個性出るよなー(とくに森田さん)。坂本くんが「何でも話せる」のが健ちゃんって意外なんだけど、最近の2人が醸し出す身内度を思えば納得かも。

明日からお盆休み

2017.08.09


何と6連休です。いぇい。

眠気に負けて23時にアラームを仕掛けて寝て起きて気づく。「過保護のカホコ」忘れた……(結局見てる)。麦野くん……(結局そこ)。オンデマることにするわ。うむ。

さて。今日は、

○週刊TVガイド
○週刊ザ・テレビジョン
○週刊TV LIFE
○anan
○GLITTER

と目白押し。いつものごとく、ささっと分けてここに残します。今日は「anan」と俺たちのエースを。

そろそろ20年くらい前の話になるんじゃ……の「anan・オカダのジショ@第66回」。そう。しし座流星群@マザー牧場ですよ。ほんとに楽しかったんだね。健ちゃんと夜景がセットなのは、それが思い出深いからなんだろうし。予知能力は「あります」に「やっぱりー」と思っちゃったんだけどー(笑)。何か、ありそうな感じがするんだもん<岡田。昔、「妖精を見た」ってよく言ってたけど、さすがにもうそんなことはないのかな。あと霊感。

なかよしっくすなう、の「週刊TVガイド/V6」。つくづく押しくらまんじゅうが似合うグループである。どのショットを見ても楽しそうでよし<とくに井ノ原。そして、スーパーボールすくい。

初っ端からすでに破けてる坂本くん。
大物をねらって破ける長野くん。
カップを配る井ノ原。
長野くんの衣装にボールを乗せる森田さん。
もはや手で取る健ちゃん。
カメラに水をかける岡田。

あああ、好きだよ、ブイシックス。ところで、坂本くんはカメラマンさんに「まーくん」と呼ばれておいでなのね。ちょっとびっくり。

「グループ格差でお馴染み」というインパクトあるキャッチをいただいた(笑)「TOKIOカケル/坂本昌行・三宅健」。坂本くんは「MEN'S NON-NO」だわ、健ちゃんは超絶エリートだわ、坂本くんは「TOKIOどう?」と聞かれてたわ、健ちゃんはV6結成秘話を墓場まで持って行こうと思ってたわ、坂本くんは念願の車を買うも光ちゃんに「ぼったくられてる」と言われるわ、健ちゃんは20年経ってV6のパワーバランスが変わったと説明するわ、今回もスーパースペシャルウルトラデラックスに幸せでした。「ジャニーズ史上、最も笑える話題が豊富なグループ(=V6)」と謳うなら、どうですか!! TOKIOとV、キンキで2時間スペシャルとか!! いい結果出しますよ!! ええ!! 出しますとも!!

タワレコさん!!愛してる!!

2017.08.08


手元に初回Bが届きました!! 買えば満足のこの私がぴりりと開け、特典円盤をレコに入れ、再生をピッとね。ピッと。いやもう、紛うことなきトニはトニ、カミはカミですな!! ネタバレになっちゃうから、これだけにしておくー。

やーん。麦わら帽子がお似合いー、の「ザテレビジョンCOLORS・YELLOW/V6」。ポンポン持たせた方!! ポンポン持たせた方はどちらにいますか!! 優勝!! 優勝でございます!! そうよ、これよ。男も女もチラリズムがいいんだって。

クロストークで気になったのは「愛なんだ2017」ターンでの、


 「俺は体育祭のリレーで久々に全力で走ったよ」


走った!! 走った!! 走った!! 走ったの、岡田だけなのかな。保護者リレーとかあるんだから(うちはなかったけど)V全員走ったらいいのにー。思い出すね、11年前(衝撃……)の日本一女子学生との6番勝負・800Mリレーを。せっかくなので、当時の感想を(ここを探せば出てくるけど→)引っ張り出してみる。

○三宅→長野→岡田→女子学生→森田→井ノ原に決定。
○この順番にまたもやびっくり。岡田がトップかと思ったの。
○なかなかいいスタートを切る健ちゃん。
○速い健ちゃん。
○失速しない健ちゃん。
○体育座りの森田さんと岡田に萌える私。
○かっこいい健ちゃん。
○しかし落とし穴が。
○健ちゃんに走りっぷりに長野くんのV6エンジン点火。
○スタートからダッシュをかましてしまい、なかなか健ちゃん追いつけず。
○結果「速い…」とつぶやきつつ何とかバトンを渡した直後、すっ転ぶ健ちゃん。
○長野くん大爆走。
○現役女子学生をぐんぐん引き離す長野博(33←収録当時)。
○これまたいい走りを見せる岡田。
○助っ人の女子学生にバトンが渡ったとたん、がくんとペースが落ちたような気がした。
○来ました、むささび走りの森田剛。
○ここでまたぐん!とペースが上がる。
○心配されたアンカー井ノ原、余裕の走りっぷり、余裕のゴール。
○ブイシックスって足速いのねん。

走る姿がかっこよくて、あほほど見たんだよなー。

朝ドラ孫の会、とは(笑)

2017.08.07


パパパパパンダの鳴き声……!!(ぱたり)の「ヒルナンデス/三宅健」。ねぇ。38歳でさ。このかわいさはさ。もはや罪でしょ!! しかも似てたよ!! パンダの赤ちゃんのそれと!! あー。つらい。かわいすぎてつらい。電流クイズ(そんな名前ではない)はもちろん電流に感謝ですね(そうですね)。手をぶんぶんと振って痛がる姿もかわいいんだもん!! あー。つらい。やっぱりつらい。かわいすぎてつらい。

すごかった……しか覚えていない「キスマイBUSAIKU!?/三宅健」。初期の頃のシャワーとかのに大笑いしたのは覚えてるし、ドライヤーは坂本くんとしたねと思い出したり(@ラブセン)、お揃いのパジャマは無理とか思ったのも覚えてる。でも、健ちゃんがあまりのパワーで、そこから先すべてが吹っ飛んだ。すごかった……しか覚えていない(ふりだしに戻る)。ある程度落ち着くまで見返せないな。あははー。うふふー。私。しっかり(笑)。

たしかにコール&レスポンスってないかも、の「三宅健のラヂオ」。「愛のMelody」とか「グッディ!!」とか「HONEY BEAT」とか鉄板の振り付けはあるけど、そっち方面ってないよな。うん。ない。めいっぱいかわいらしい声は無理だけど、精一杯頑張らさせていただく所存です<「SOUZO」。

私、ここを書くとき公式サイトを見るんだけど、「いっそキスブサでやっちゃいなよ(笑)」と思った帯ぐるぐるー&あーれーがカットされてて、まあそうなるよねっていう(笑)。エロ本の隠し場所もばっさりだったし(笑)。

今日も最後はこれで締めたいと思います。




ブイロクくんのグッズは買い!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その448)

2017.08.06


衣装つけての通しまで来たんだね。ツアースタートまであと5日!!

ps.「キスブサ」絶対見るよーーーっっっ。

成立・詳細・後程

2017.08.06


開始1秒でありがたすぎて土下寝したくなった「V6 WOWOWスペシャル-The ONES-」。一気にMVを見ることってなかなかないから新鮮だったし、メンバーの髪型、体系の移り変わりがはっきりとわかるし、思い出がどん!! と押し寄せるよね。WOWOW@CMはもちろん、そのメイキングも見せてくれるなんて、WOWOW様の温情は空よりも高く、海よりも深いな。何より、フォント100万で叫びたい。




Vアルバム、聞いてくれ!! 手に取ってくれ!! できれば買ってくれ!!

絶対に損はさせない!! 金も時間も何もかも!!

とにかく全部残す!!

2017.08.05


最初しか見てないんだけどね、の「WOWOWスポーツ真夏の祭典/20th Century」。でも、そこだけでも成功したとわかるからすばらしい。7時間、お疲れ様でした。

思ったよりずっと長かった「なじラテ。」(新潟のTBS系列番組)。まあ、1分くらいかなーと思ってから、4分もあってびっくりしたわ。そうか、健ちゃんは「Remember your love」のために失恋してきたのか(笑)。

この髪型での横顔は絶品中の絶品、の「TV STATION・V6の主張@vol.449/三宅健」。ずっと見ていられるよね。うん、見ていられる。非恋愛体質なので、女性目線でもすとんと自分の中に入ってくるか甚だ疑問だけど、だからこそじっくり聞き込みたいとそんな風に僕は思う。

しかし、健ちゃんは多趣味だな。私なんて、Vで手一杯だ(笑)。

何だろう、この剛健のせいだ感(笑)

2017.08.04


岡田とのキスが公表された(笑)「あさイチ・プレミアムトーク@高橋一生」。井ノ原があの頃の岡田から一生くんの話をよく聞いていたと、20年後に本人に言える未来のすばらしさよ。

さよなら、ヒゲ……の「ノンストップ!One Dish/鶏とキュウリのピリ辛和風炒め」。きせきのおやさいシュークリームを大口で食べ、手作り味噌では「日本人でよかった」と再確認し、スイカ大福で悔しがる。いいな、坂本くんな。キッチンスタジオは、合わせ調味料を作るために取り出したのが最新アルバム(笑)。リリースするたびに宣伝させてくれるなんて、ほんとありがたいよね。「あああっ」の驚き方はあれでもさ(笑)。


 「芝居下手だな…」


うむ(笑)。


「シブヤノオト」のとき収録したのね、の「シブ5時/V6」。今更ながら、NHKってシブヤ推しなんだなーとぼんやり思うなど。年齢を重ねたことでそれぞれの魅力は変わったかと問われ、


 「(岡田の)かわいさは変わらない」
 「かわいい?」
 「うん、かわいい」


何だ、これ(笑)。

井ノ原が将棋の藤井四段に似てると言われ、


 「たしかにかわいらしいですよね、彼」
 「自分も?」
 「うん、そこらへんは共通点あるかも」


何だ、これ(笑)。

できれば、たとえテクノロジーが発達していても30周年は揃ってステージに立ってください。中継はちょっと(笑)。

お母さん@内田慈が情緒不安定っぽいから生霊でも飛ばしたのかと思ったら違った「ハロー張りネズミ・4/ママ、淋しかったの-前編-」。超絶怖がりはグレさん@森田さんはあまり登場せず、多分来週もそれほど……なのは仕方ないか(笑)。

"いつまでも共に踊ろう"のキャッチだけで泣ける「日経エンターテインメント/V6」。冒頭の、

V6を誌面で取り上げると反響がすごいらしい。
出版関係の間で最近よく出るフレーズだ。

こうして活字になるの嬉しいね。ネット記事も嬉しいけど、手に取って読む雑誌に載るのが嬉しい。ずっと一緒に進んできた身としては、何で今↑なのか、何が原因なのかわからなかったんだけど、

○年齢に応じたイメージ移行の成功
○6人で作る音楽性の追求
○ステージの質の向上

何となく腑に落ちた感じ。Vがこれから見せてくれる"大人ジャニーズ"(大人ポッキーみたいだ)未知のフェーズに一緒に飛び込む気満々だよ!!

ぺらっとめくって、6人の紹介。これ、全世界に発信しよう? 知ってもらおう? ライターさんに愛を感じるなー。それくらい、いいよね。絶えず歌い踊り続けている平均年齢40.5歳のグループ。そういう人たちが好きだから、何よりもまず追いかけてるから、自分もしっかりと体型維持というか、ベストな自分でコンサや舞台に挑みたいのよね。と、いつものところに着地する私なのであった。

5億?

2017.08.03


だからってわけじゃないけど、立ち読みで済ませた「女性セブン」。何でもかんでもってわけじゃないのよー。そこんとこ、よろしくー。

やっと梅雨が明けたー

2017.08.02


久し振りの滝翼!! 久し振りすぎる滝翼!! の「FNSうたの夏まつりアニバーサリーSP/タッキー&翼」。滝様は相変わらず美しく、翼は一回り大きくなったような気がしないでもないけど、元気ならそれでよし。翼は元気ならそれでよし。とにかく歌う滝翼が見れてよかった。

惜しむらくはメドレー3曲。「夢物語」と「Venus」は納得として「Ho! サマー」だったのは夏だからかな。ここは「REAL DX」突っ込んでほしかったよ。

8月ですが、まだ梅雨は明けず

2017.08.01


早くも登場した「TVガイドAlpha G/V6」。表紙が、

A=櫻井翔
B=木村拓哉
C=V6
D=中居正広
E=亀梨和也・山下智久
F=大野智
G=V6(←New!)

早くね? 早くね? もう何回目かわからないけど、




お金を使う、お金を落とす




ってこういうことなんだな。うん。

で、"Galaxy"。写真が何かざらっとした質感で、それはそれでいいよね。ソロショットは、ダンのトツで坂本くん。顔の角度、手の伸ばし方、何よジャケの翻し方がもうね。大好きですね。

で、トークよ、トーク。6人それぞれが生まれ持った星。

坂本=ミュージカルの星
長野=ウルトラの星
井ノ原=調子がいい星
森田=何とかなるさの星
三宅=存在自体が星
岡田=つかみ取り、手繰り寄せの星

上手すぎて。とくに長野くん。

今のブイシックスが作ったのがこの1枚。去年でも来年でもこれはできなかったってことだよね。



 * Recent Entries