Tokyo Walker!!

2017.09.30


スーツなの? ニットなの? どっちが好きなの? と私の中のあややが。




表紙&グラビア!!

誌上最第12ページ!!

編集部渾身!!

発売までSOUZO!!(これはこっち側か)





もはや役満、四暗刻ですよ。大三元でも国士無双でも可。いぇい。10月16日が楽しみすぎて、今から眠れません。うひひ。

さて。今日のVコン@北海道。全能の神(全農の神、と空目したのは私です。さすが長野博、食に直結、最たる神、と思ったら違ったっつー)長野くんが井ノ原を「よっちゃん」と呼ぶのは知ってた。何たって証拠あるしね(笑)。でも、




坂本くんの「よしくん」呼び




は知らなかったし!! いつ呼んでるし!! プラベは呼び方が違うってものすごい萌えポイントだよね……。

で、だ。岡田が健ちゃんの今の髪型について「それは仕事?」と聞いたら、


 「それもあるけど」


って答えたんだってね!! それもある!! それもあるのね!! お金貯めた方がいい!? いいよね!? 邪魔にならないもんね!?

今年のドリフェスにキンキ来たーーーっっっ

2017.09.29


井ノ原が架純ちゃん本人を目の前にしても「大好き」にメロメロだった「あさイチ・プレミアムトーク/有村架純」。井ノ原だけかと思ったら高瀬アナもメロメロだった。自身の担当番組である「おはよう日本」で「来てください」とラブコールし、9時からのニュースも代わってもらい、4分55秒のニュースを自然な流れで10秒縮め、再度ラブコールするという、想いの強さと腕のすごさに唸ったわ。スタジオも大爆笑だし、NHK一丸となって「ひよっこ」を盛り立てる姿勢とか、何かすごく感動した。「ひよっこ」終わるの淋しいわー。

シリアル専門店なんてあるんだ!! の「ノンストップ!One Dish/辛子レンコン照り焼き」。


 「俺、和食党だからさー」


俺も!! だからってわけじゃないけど、シリアル食べたことないの……。理由は簡単、牛乳が嫌いなんです……。物心つく前から嫌いなんです……。チーズは大好きだけど(歪み)。


 「友達も連れて来てください」
 「今度、メンバー全員で来ます」


あれ? 目から水が。あとは手作り肉まんね。ずっと気になっていたお店に行くって結構めずらしいよね。よほど美味しかったらしく、知らなかったことを悔しがり、


 「後ろ髪ひかれるね」


の振り返り笑顔が超絶すてきでした。キッチンスタジオは、ただ一言。前髪最高。

いろいろと手配

2017.09.28


WOWOW様収録、長野くん誕生日公演に決まったねー。ちらっとでもいいから誕生日おめでとうMC(になると信じて疑わず)流してくれたらいいなー。DVD&Blu-rayの収録(これまた発売になると信じて疑わず)の収録も一緒かなー。あああ、楽しみ!!

3時間ほど夜寝(笑)

2017.09.27


眼鏡!! の「anan・オカダのジショ@第70回」。国岡鐵造@海賊とよばれた男みたい(私はばっきりと単純な女←2日振り)。

だから早く岡田メソッドを私たちの手元に!! 金なら出す!! いくらでも出す!! ないけど出す!! 出すったら出す!! ほぐしたいのよ!!

めっきり寒くなってきた朝

2017.09.26


森田さんテンション高っっっ、の「アメージパング/森田剛・岡田准一」。秦くんの「ひまわりの約束」に、


 「ドラえもーーーん!!」


はわかる。秦くんの認識ポイントが「ドラえもんの歌の人」だから。そのあとですよ。手を振りながら満面の笑顔で、


 「タケコプターー!!」


道具っていう(笑)。いや、かわいかったです。うふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その456)

2017.09.25


お写真来たーーーっっっ。

勝手に緋色だと思ってたので(私はばっきりと単純な女)黄色にちょっとびっくりした(笑)。きっとこれも育ててるんだよね。いいな……(まさかの植物に嫉妬)。

桜吹雪を追い掛けたのが長瀬、背負ってるのが松岡

2017.09.25


坂本くん、森田さんは補欠(笑)の「三宅健のラヂオ」。さすがツアー中、怒涛のコンサ感想メールですよ。


 「かわいい子、見つけるとテンション上がっちゃうな」


大変に正直でよろしい(笑)。ピースしてとかのお願い系へのお返しはやりたくないならそれでいいと思うなー。コンサはまず見るものであって、何かをしてもらう場ではないよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その456)

2017.09.24


明日、その緋牡丹の写真見れるのかな?

翼が元気だと嬉しい

2017.09.24


城島はともかく太一がバク転をできなくなっていたのがちょっとSHOCKだった(笑)「ザ!鉄腕!DASH!!まさかDASH島の反射炉が…崩れるなんてSP」。達也のに年齢を感じたのはもっとSHOCKだった(笑)。松岡は練習したらできそう。長瀬のは綺麗だったな。TOKIOもVも無理しないでね。

来月の予定を伝えたら

2017.09.23


なかなかの量だったらしく「書いておいて」と言われました(笑)。

ピ!! ア!! ノ!! ピアノ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.452/坂本昌行」。これはトニコン(Vコンではないかって)で聞ける日も近いな!! というか、トニコンやって!! 後生だから!! カミコンも!!(どさくさ)

ツアー中、お食事会(長野会?長井三岡会?長井森三岡会?)に参加せずにホテルで過ごすのは、いつものペースで体力回復させてるのかなーなんて。

で、だ。コンサ会場なら衣装さんが使ってるミシンがあるから、リハから本番までの間に使い方を教わって、


 「カーテンを縫いました」


もう衝撃なんですけど……。


 「楽しかったから調子に乗ってミシンを買っちゃった」


もう衝撃なんですけど……(二度目)。ランチョンマットはともかく、裾上げは必要ないんじゃないかなー。とにかくすごいな。坂本くんな。

新しい地図

2017.09.22


もうちょっと言葉を選んだ方がいいんじゃないかなーとは思う。うむ。

久し振りに焼き鳥来たーーーっっっ、の「ノンストップ!One Dish/スダチから揚げ」。


 「久し振りに食っちゃっていっすか?すみません、あの、皮、ください1本」


最後の買ったのいつだっけとここを引っくり返したら2016年12月23日でした。9か月振りかー。そりゃ、「※とり皮が大好物」って注釈出るわ。キッチンスタジオは鶏肉もみもみの手(言い方…)がよかったです(笑)。

また本の形が変わった

2017.09.21


あら、めずらしく横!! の「Hanako・みやけのものごころ@66」。数字大好きなのでこれは手を出したい(笑)。とくに好きなのは健ちゃんと一緒で誕生日にちなんで「7」です。

ファンクラブの会員番号振り分けは、

1=岡田(じゅん"いち")
2=坂本(あまり)
3=三宅("み"やけ)
4=井ノ原("よ"しひこ)
5=森田("ご"う)
6=長野(ひ"ろ"し)

よね。最初のじゃんけんで勝った岡田が「1」を取り、名前にちなんでたからみんなそれにならったって聞いたことがある。

松岡アニキ、いや松岡パパから健ちゃん、岡田、大野の名前が!! の「櫻井有吉THE夜会/松岡昌宏」。松岡って、健ちゃんの名前を結構出してくれるよね。うふふ。16年前のジャニーズ大運動会映像に「録ってよかった!!!!!!」と叫びました(笑)。 私、松岡には「江戸を斬る!」をリメイクしてほしいと思ってたので「名奉行!遠山の金四郎」は願ったり叶ったり。シリーズ化したらいいな。

やいやいと話してたらあっという間に21時

2017.09.20


少なからず影響出るんだろうなと思ったら「プロファイラー」が引っかかったっつー。初回なのにー。

井ノ原、録画して見たってこと?

2017.09.19


まさか「あさイチ」で昨日の「コード・ブルー」の話を聞けるとは思わなんだ(笑)。

14年振りにるーぷる仙台に乗る

2017.09.18


昨日、坂本くんは言った。


 「(ケータリングの生姜焼きをラップで包んで持ってきたもの←三宅健さんからの目情)
   食べてお酒飲んだらすぐに寝た」
 「朝まで?」
 「2時半に目が覚めて、そこから明るくなるまで寝られなかった」
 「築地の人みたい」


おまけ。


 「言ってよ!!俺、寝たの4時過ぎだよ?」
 「言ったらどうするの?」
 「一緒にYouTube見ようよ」
 「お金のかからない子たちなんですよ(笑)」


で、私はその2時半に目が覚めたのです。また足がつったからじゃないよ!!(笑) やだーん、坂本くんみたいーと思いつついつの間にか寝て、6時過ぎにまた目が覚めたけどやっぱり寝て、7時半に起きました。寝てるわー(笑)。

10時にチェックアウトして、仙台駅でちーちゃんと合流、コインロッカーに荷物を放り込んで、まずはPARCO、岡田にGo!! お初のフィッティング衣装ですー。きゃー。お仲間がわんさかわんさーといたのですぐにわかりました。うちわ飾ってあったしね。ガタイがいいだの、ぱっつぱつだのと行ってるけど、こうしてみると細いなーと。

存分に写真を撮り、次は森田にGo!! こっちは「衣装はこちらです」と案内していたお姉さんの前をひょいっと横切ったら目に飛び込んできたので、思わず「ちっちゃ!!」と叫んじゃった。ごめんね。細さよりもそっちがインパクトだったわ。

これまた存分に写真を撮り、次は14年振りにるーぷる仙台に乗って青葉城址に。14年振りの伊達政宗像は相変わらず大きかったです。

13時に仙台駅に戻り、軽く昼食を取って、お土産を買い、「次は横アリで!!」とちーちゃんと別れ、新潟に。夕食を済ませ、荷物をばらしていたら、おおお!! Vが!!

というわけで、リーダー城島、リーダー坂本、2人合わせて92歳、円熟味あふれる「Sexy」を今すぐにでも国宝にすべき、の「MUSIC STATION ウルトラFES 2017/V6」。いやー、ついにテレ朝も気づいちゃったね。TOKIO×V6が超絶有能コンテンツだということに。"同期対決"なので、同期の6人(城島長野・国分坂本・山口井ノ原)が前列、平成入所組(TOKIOのカミ・本家カミ)が後列、ともしかしたら初めてじゃない? という配置に。


 「1列目に来るとさ、何も発揮しないよね」
 「緊張しちゃうから1列目。1列目、苦手なんですよ。しゃべれないんで、僕たち」


伝統芸すぎてだな(笑)。松岡が言うところの忍者6人がヒガシのバックについた「Before Fight」を「Mステ」で披露してるんだから、それを引っ張って来てもよかったのにー(笑)。


宙船/TOKIO
長瀬の歌い方、ちょっと変わったような気が。そして、松岡がずっとにこにこしていたのが印象的。井ノ原も言ってたけど、踊るTOKIOが見たいなー。テレビで、なんて言わない。コンサのワンコーナーでいいのよ!! そう!! コンサ!! コンサ!! コンサしよう!!


Sexy.Honey.Bunny!/V6
満面の笑みで城島を迎え入れるブイシックスのみなさん。昭和のダンスで応える城島。そして。

坂・城 「Sexy」

はい、国宝、っと。「セクバニ」オリコン初登場1位を拒んだAKBたちがこの曲が大好きというのは何かの縁ですかね(笑)。しかし、みんな色気だだ漏れだな。


TAKE ME HIGHER/V6
みんな大好き「テイクミ」ですよー。「Wanna take you,baby,take me higher♪」から始まると「特効!!」と身構えるのそろそろやめたい(笑)。さすがツアー中、ダンスがキレッキレ。あああ、かっこいい!!


最後に衣装を。

坂本=ゴールドのジャケット+ゴールドのパンツ(サイドに黒のライン)+黒のインナー+ジャケットの袖返しが白
長野=黒のジャケット+黒のパンチ+ゴールドのインナー+黒のネクタイ
井ノ原=黒のジャケット+ゴールドのパンツ+ゴールドのインナー+ゴールドのネクタイ
森田=黒のベスト+黒のインナー(ストライプ)+黒のパンツ
三宅=ゴールドのジャケット+ゴールドのパンツ+黒のインナー+ジャケットの袖返しがゴールド
岡田=黒のジャケット+黒のパンツ+黒のインナー+ゴールドのネクタイ

これを同じ2色だった「音楽の日」に着ていたのと並列させてみる。

坂本=黒のジャケット+赤のパンツ+黒のシャツ(赤の開襟)
坂本=ゴールドのジャケット+ゴールドのパンツ(サイドに黒のライン)+黒のインナー+ジャケットの袖返しが白

長野=赤のジャケット+赤のパンツ+黒のシャツ+赤のネクタイ
長野=黒のジャケット+黒のパンツ+ゴールドのインナー+黒のネクタイ

井ノ原=赤のコート+黒のパンツ+黒のシャツ+赤のネクタイ
井ノ原=黒のジャケット+ゴールドのパンツ+ゴールドのインナー+ゴールドのネクタイ

森田=黒のジャケット+黒のパンツ+黒のシャツ+赤のポケットチーフ
森田=黒のベスト+黒のインナー(ストライプ)+黒のパンツ

三宅=赤のジャケット+赤のパンツ+黒のシャツ+赤のサスペンダー
三宅=ゴールドのジャケット+ゴールドのパンツ+黒のインナー+ジャケットの袖返しがゴールド

岡田=黒のジャケット+黒のパンツ+黒のシャツ+赤のネクタイ
岡田=黒のジャケット+黒のパンツ+黒のインナー+ゴールドのネクタイ

坂本くんは今回もノーネクタイ。長野くんと健ちゃん、岡田は配色が一緒。井ノ原はコートからジャケット、森田さんはジャケットからベストにチェンジ。

以上です(笑)。

ばっさーーーっと藍沢@山下復活!! の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season:10/暗闇の先にあるもの」。そうよね、映画あるもんね(言うな)。取って付けたようなヘリ飛ばしとか、新海@安藤政信のキャラブレとか、それどこかで見たなとか、ちょっと考えるだけで出てくるけど、赤点でないのは藍沢、白石@新垣結衣、緋山@戸田恵梨香、冴島@比嘉愛未、藤川@浅利陽介がしっかりと1st season、2nd seasonを体に入れて演じてたからよね。せっかくのドル箱なんだから映画はもちろんのこと、あるかもしれない4th seasonは改善してほしい。うん。

色気ってオーラと同じよね、の「三宅健のラヂオ」。自分では調節できないというか、持ってるかわからないというか。

ついにブイシックス、健ちゃんも銀テープ問題(笑)に参戦ですよ。


 「銀テープにタレントが負けるっていうね」


ごめん。ついつい手が。「メンバーに反応して」が普通で、「ゴミになるから持って帰れ」と言い放ったキンキがすごい(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その455)

2017.09.17


昨日のお寿司話来たーーーっっっ。

こんなに喜んでるんだもの、次も仙台2 Daysになるよう頑張ります。新潟にも来てね。できれば、2 Daysで。

rinriのいちばん上手く流れた日-私の初日!!-

2017.09.17


まず最初に書きたいのは、この日のためにカッパを買いました。いや、本気で。グランディ(利府駅からのバスの行き先表示がこれだったので私もこれで行く。これこれー)でバスを待つ間、傘が風で持って行かれたら終わりだなーと思ったからさ。実際、風で持って行かれたのは仙台駅だったけれども。あらあらー。

というわけで、7年振りに仙台へGo!!

とにかく台風が心配すぎたので予定より早く行動し、何なら新幹線使いましたわ。確実命(またの名を新幹線信者)。

13時すぎに仙台駅着。今回、キングオブ出遅れのため駅近くのホテルが取れず、国分町まで繰り出したわけですが、この私が、どんなにわかかりやすい地図を見ても迷うこの私が、事前に下調べをしなかったにもかかわらず(懲りない女)一発で到着しましたことよ!!(ここでファンファーレ) 雨が降ってて必死だったのが功を奏したのかしら。うふふ。

チェックイン時間よりかなり前の到着だったので荷物を預けさせてもらって仙台駅に行き、4か月振りにちーちゃんと合流。お互い初日だったので喜びを噛み締め、やいやいと話してるうちに利府駅着。直通バスがすでにいたのでぽんと乗ってするんとグランディ着。よっしゃーーーっっっ。これでVコン見れるーーーっっっ。すぐにグッズ売り場に向かい、次会場であれこれ買おうと決め(雨でよれよれになるのが嫌だったのと、次がLet'sタイムアタックなので宅急便を使うため)ペンライトのみ購入。おおお!! 久し振りのレシート!! ロゴ入ってるし、日付もあるし、これも記念になるから入るたびに何か買えばOKってことね。大丈夫、買うものはまだまだたくさんあるから!!

とにかく降ってたので入っちゃえ!! ってことで入場。

席は、私名義がもぎ取ったバクステ一発のアリーナDブロック。後ろの片手しかおらず、センター花道からも片手しかいなかったので、こっちに来てくれたときは超絶至近距離だったけど、基本スクリーンとお友達でした。なので、流れてくるツイレポを見て「ほー、こんなことがあったのね…」と思ったこと多数(笑)。

最近、めっきりレポらない私ですが(10周年なんて入ったやつ全部書いてた。たしかに今より時間はあったけど、それでもびっくり)自分の初日は残すよってことで別エントリする予定です。ふふふ。ここにはトータルなのをちょっと。ブッちぎりで大本命のVコンはとんでもなく楽しかった!! セットリストがぷつんぷつんと途切れるような気がしないでもないけど、見ていくうちに慣れるかもなって感じ。あー、やっぱりVコン大好きだわ。V、愛してる(封印を解く)。

終演後、グランディを出たら「テープどうですか?」と声をかけられた。私たちまで届いてこなかったので大感激。ちーちゃんと1本ずついただきました。ありがとう、お嬢さん。あなたに最上級の幸あれ!!

雨がリーサルウェポン(=カッパ)を繰り出すまでではなかったので傘で乗り切ってバス→利府駅→仙台駅着。で、仙台駅を出たらどっしゃーーーん!! と降られたんですわ。あわててPARCOに逃げ込んで、クリスロード?アーケード内の居酒屋に。そこで初日おめでとう乾杯をし、日付が変わる前にお開き、さくっと歩いてホテル着、チェックインして、お風呂に入って、足がつりました(←これが書きたかった)。

明日は観光しまーーーす!!

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

2017.09.17 宮城・セキスイハウススーパーアリーナ アリーナDブロック

2017.09.17


幕が開いてほぼほぼ1か月、やっと来ました私の初日!!
ステージ構成は20周年よりさらに超シンプル。
オブジェなし(書くなよ)。ポップアップなし。
すとーんと消えていく演出はあったけど、飛び上がりはなかったのよね。
メインステ、センターステ、バクステ、センター花道。
スクリーンはメインステ中央に大きいものがひとつ、左右に既存のものがひとつずつ、バクステにひとつ。
席はバクステ一発のアリーナDブロ。後ろに片手、センター花道からも片手しかいなかったので、
バクステでは祭りだったけど、メインステははるか彼方でした。


OVERTURE
スクリーンにひとりずつシルエットが。
5番目の井ノ原が終わり「長野くんが最後かー」と思ったら、アイショットになったので見逃したっていうね。
気を取り直して(変わり身が早すぎる)さあ!! 私の初日!! Vコン開幕ーーーっっっ。


Can't Get Enough
メインステ。
V来たーーーっっっ。来たったら来たーーーっっっ。
心臓にどこどこと響くスネあの音に「これ!!これよ!!」と胸を押さえた乙女な私である(笑)。
久し振りに髪型も書いちゃう。
坂本くん、長野くん、井ノ原は、前髪最高ありがとう。
森田さんはゆるふわパーマ。
健ちゃんはぱっくりセンター分けのさらっさら。
岡田はサイドをワックスできっちり固め。
とにかく、とにかく、とーーーにーーーかーーーくーーー!! かっこいい!! 好き!!
初めて生で見た「Can't Get Enough」は大人の男の色気が圧になって襲い掛かってきました。
何度、仰け反ったことか。
衣装は千鳥格子のスーツ。
型とか違ってたかもしれないけど、そこまで見る余裕がなかった……。
それもこれもすべてVがかっこいいせい……。


never
メインステ。
ちくたくーーーっっっ(お前は岡田か)。
私ね、両手を合わせて突き出して右手を上にしてから開いて横にして左手で閉じる振りが好きすぎて、
そこだけ呆れるほど見たし、これからも呆れるほど見るし、だからめっちゃくちゃ楽しみだったんだけど、
ハンドマイクだったのでね……。
残念だけど、これは仕方ないかな。


BEAT OF LIFE
メインステ→センターステ。
じがじがーーーっっっ(叫びすぎ)。
センター花道を驀進するVの何とかっこいいことよ!! いやーーーん!!(いやじゃない、いやじゃない)
それぞれの「JIGGA JIGGA」で色めき立つグランディ。ひー。


SOUZO
センターステ→バクステ。
さらにこちら側に向かってくるブイシックスのみなさん。近い!!
近い!! 近い!!
満遍なく手を振るV。酸欠起こしそうになるくらい手を振る私。
バクステにメンカラに光るマイクスタンドが出現、それぞれの位置に。
いつもなら左から健ちゃん……と書いて行くところだけど、私の記憶が飛んでますの。
なぜならば。健ちゃんが目の前だったから!! ちょっと斜めとかではなく完全に目の前だったから!!
生きていた私、偉いと思う(自画自賛)。
マイクスタンドが左にゆらーんと倒れるのに従って6人も傾いていくんだけど、その角度が!! 最オブ高!!


HONEY BEAT
バクステ→センターステ→→メインステ。
マイクスタンドがあるんだもの、ここだよね。ここでやっちゃうよね。
「笑ってー♪」で思いっきり健ちゃんを指差ししました。これだけはどこにいても健ちゃんに向けてる。
感想でマイクスタンドからマイクを外し、センターステ→センター花道→メインステに。


Beautiful World
メインステ。
11.29に直結ソングとなってしまったんだけど、それほど我に返ることもなくよかったです(自分の問題すぎ)。
井ノ原と岡田が安定の肩組み&ゆーらゆら。


MC
これからも泊まらせてあげて(笑)。

○4年振りの仙台、今日がラストです。
○とにかく泊まりが嬉しい井ノ原と健ちゃん(はっきりと口にしたのがこの2人)。
○仙台は2 Daysにしたい、何なら3 Daysでもいい勢いの健ちゃん。
○もちろんそれには。

 「みなさん次第です」

○ですよねー(笑)。
○「いくら俺たちが望んでもね」とぽろっと言う井ノ原。
○盛り上がって熱気あふれるグランディ。

 「上の方、暑い?」

○もはやお約束。

会 「暑ーーーい!!」
 「扇いであげてー。これ意外とね、こっちにも風が来ていいんですよー」

○みんなでぱたぱた。

 「風が来た」
 「(空気が)回ってる」

○アルバムが発売されました。
○会場特典もあります。

 「お願いします!!(両手を合わせる)」
 「お願いします!!(両手を合わせる)買って!!」
 「お願いします!!(両手を合わせる)」
○素直である(笑)。

このくらいかなー。今回、点呼がないのよねー(笑)。


Answer
メインステ。
西陣織来たーーーっっっ。テレビではまったく感じなかったのに森田さんがもこってるように見えたのはなぜ。
坂本くん圧巻のソロからスタートする「Answer」、健ちゃんが「踊りたかった」って言うのがよくわかる。
いつかがっつりと踊ってほしいな。
サビでくるくると回る花火炸裂、炎の柱ががんがん上がる。久し振りにくるくる花火見たなー。カミコン2009以来かな。


Remember your love
メインステ。
健ちゃんの前髪が今日イチの仕事をしたのがここ。
さらっさらの前髪がふぁさっと目を隠した瞬間、「GJ!!」と心の中で叫んだわ(笑)。


Round&Round
メインステ。
「Labyrinth♪」にテンションを上げる勢なので生で聞けて幸せ。


刹那的 Night
メインステ→→センターステ。
心のタンバリンを打ち鳴らしたよね。これはテレビで見た通り、前半=アンドロイド、後半=人間でした。
ほんと西陣織がよく似合う。


COLORS
センターステ→メインステ
何かこう染み渡っていくようで泣くかと思ったわ(もちろん私が)。
そして無理とわかってはいるんだけど、代々木で聞きたかったな。


be your side
メインステ→バクステ。トロッコ移動。トニ=アリーナ東、カミ=アリーナ西。
周囲のうちわに応える井ノ原のすごさを目の当たりした。ほんとすごいわ。


Believe Your Smile
バクステ→メインステ。トロッコ移動。トニ=アリーナ西、カミ=アリーナ東。
バクステで入れ替わって戻る、という中丸が言うところの「ジャニーズ的には往復」。さすがである。
アウトロのみ本振り。久し振りにまるっと本振りが見たいなー。


MC
お前たち、ほんとに長野くんが大好きだな!!(笑)

○仙台2日目です。

 「出し切りますよ」

○すてき宣言である。

 「明日のことなんて気にしてられるかよ!!俺は今日を生きてるんだよ!!」

○なぜかキレ気味(笑)。
○岡田に「テリーさん」と言われる始末(笑)。
○明日は「Mステ」ですー。
○自分がぐったりしていたら「ああ、そういうことなんだな」と思ってほしい井ノ原(笑)。
○とにかく泊まりで楽しかった井ノ原、健ちゃん、岡田。
○今回は長野くんプレゼンツでお寿司を食べに行きました。
○参加メンバー。
○長野くん。
○井ノ原。
○健ちゃん。
○岡田。
○森田さん。
○ついに森田剛が!!
○しかも長野くんの隣をキープ!!

 「大躍進です!!」

○自慢気フェイス(笑)。
○一方、岡田は長野くんポイント獲得に必死。
○それなのに長野くん骨折の真似をする。

 「何回も言うけど、折ったの左(手)だから」

○致命的(笑)。
○しかし怯まないのが今年の岡田。
○何と第2弾。

 「昨日行ったお寿司屋さんでお寿司を撮ろうとして大将に怒られた長野博」

○新ネタ!!(笑)
○岡田披露。

 「ひっでーーー!!」
 「バカにしてんだろ!!」
 「ヤバい!!長野ポイント減点される!!」
 「減点です」

○がっくりする岡田(笑)。

 「次の札幌でご飯行けないよ」

○追い打ちをかける健ちゃん(笑)。

 「昨日、健くんが俺の横を差して"明日のMCで言ってね"って耳打ちしてきたんだよ」

○健ちゃん仕掛人!!

 「知ってます」
 「うそ!!」
 「全部聞こえてた」
 「長野くん地獄耳だ。大きいもんね」

○大きいかな?
○大将はほんとにきびしめの方で、剛健が食べようとしたら「あ、まだです」と止めたとか。

 「それで2人ともおとなしくなったのに、長野くんが怒られたらテンション上げたんだよ」

○剛健、38歳の夏。
○そういう井ノ原も楽しかったらしく、相当飲んだらしい。
○長野くんに何度も「覚えてる?」と言われるくらい飲んだらしい。

 「仙台のお酒が美味しいのが悪いんだよ!!」

○世間ではこれを逆ギレという(笑)。
○そんな中、坂本くんはホテルで食べたそうで。
○ルームサービスかと思ったら。

 「自分でお弁当作ったんだよ」

○ほぇ?

 「ケータリングのさー、余ってた生姜焼きを背中丸めながらラップでくるんでた」
 「健ちゃん、全部言うんじゃないよ(笑)」

○そう言われて、満面の笑顔の健ちゃんがかわいすぎ。

 「食べてお酒飲んだらすぐに寝た」
 「朝まで?」
 「2時半に目が覚めて、そこから明るくなるまで寝られなかった」
 「築地の人みたい」
 「言ってよ!!俺、寝たの4時過ぎだよ?」
 「言ったらどうするの?」
 「一緒にYouTube見ようよ」
 「お金のかからない子たちなんですよ(笑)」

○まさかのYouTube(笑)。
○トニが着替えに行きました。
○カミターーーイム!!

 「何で昨日(おすし屋さんに)来てくれたの?」
 「直感!!」
 「こういうやつが一番腹立つんだよなー。次も来るかな?って思うと来ないんだよな」

○ここまではよかった。

 「そうやって俺たちと駆け引きしてんだろ!!」

○どうした?(笑)

 「今まで何人もの女を捨ててきたんだろ!!」

○ほんとにどうした?(笑)

 「そうだよ!!」

○認めたーーーっっっ(笑)。

 「ひどい!!ガムみたいに捨てて!!捨てるなら紙に包んで捨てて!!」
 「包んで捨てて!!」

○乗っかる岡田(笑)。

 「道に捨てたらこうやってはがされるんだから!!」

○想像しすぎ(笑)。

 「包み紙には包みます」

○以上、Coming Century劇場でした。


会って話を
メインステ。
メインステスクリーンには歌詞が浮かんでは消える。
近年稀に見るComing Century劇場のあと、がらりと空気を変えたトニの大人力大炸裂。
トニはこういうしっとりとした曲も似合うなー。
衣装は、白のシャツ+白のパンツ。だったはず。


足跡
森田=バクステ、三宅=センター花道、岡田=センターステ。
トニはメインステ付近にいたと思うの……(キングオブあやふや)。
センターステ真上にふわーっと布(言い方……)が。
ふわんふわんと浮いてて何かクラゲみたいだったんだけど、それが綺麗だった(まるで説得力なし)。
もう絶対にここから出てくる!!
という根拠なんてどこにもないけど確信していたのは、きっとオーラを感じたから。
というわけで、まだ暗いバクステにロックオン!! してたら照明オンととにも森田さんがどん!!
ほらー!! いたー!!
森田さんの髪型がど!! ストライクすぎてぽーっと見てたら、
ちーちゃんに「こっち」と肩をたたかれたので振り返ったら、そこには健ちゃんが!! やーーーん!!
衣装は、ゴールドのラインを施した白と赤のショートジャケット+白のパンツ。
森田=腰に赤いスカーフ、三宅=腰にゴールドのスカーフ。
この衣装が一番好きなのに、一番的確に書くことができない悔しさよ。


太陽と月のこどもたち
センターステ。
優しさに包まれたグランディ。
終わりで起こる拍手がまた心地よかった。


DOMINO
メインステ。
短いからなのか、ものすごく排他的な世界観。


Get Naked
メインステ。
紗幕がふぁっさーと下り、その奥にカミ。中にカメラがあり、その映像がスクリーンに映し出される。
カミは紗幕が似合うよね……。紗幕使わせたら宇宙一よね……。
妖しげな動きも紗幕があればオールオッケー。
そんな中で「俺にメロメロなんでしょ?♪」なんぞと歌われた日には、
胸を押さえて「ここがお前の鞘…」って言いたくなるよね(突然の「SHOCK」)。


SPARK
メインステ。
正直、それほど……だったのにコンサマジックで急上昇。
ここで着替えたと思うのよね。
黒のスーツだったと思うのよね。
今回、トンチキ衣装がなくてそれはそれでつまらないのよねー(笑)。


MANIAC
メインステ。
ただ一言。好き(重いよ)。
だって!! がっつりと!! 踊ってるんだもん!!


レッツゴー6匹
スタンドにトロッコ登場。誰がどこにいたかはもはやわからず。
井ノ原が西スタンドなのだけはたしか(そこを見ていたのか)。
アンコールに持ってくるかと思ったら、まさかの位置でびっくり。
ほんとに楽しくて、改めてお館様には感謝です。


Sexy.Honey.Bunny!
トロッコ@スタンド。
一番近くにいた井ノ原を見てたんだけど、ありとあらゆるうちわメッセに応え、
それでいて忘れずに「Go!」と歌ってて「すげー。井ノ原すげー」と感心することしきり。


グッデイ!!
トロッコ@スタンド。
君も僕もあなたも私も踊る踊る。


愛のMelody
トロッコ@スタンド。
ざーーーっと手が挙がる様はいつ見ても圧巻。


愛なんだ
トロッコ@スタンド→メインステ。
これを入れなくてどうする。


ボク・空・キミ
メインステ。
井ノ原の「今日はどうもありがとうございました」から唐突に始まった感じ。
胸によぎる「押してるのね…」。


1st.Encore/The One
メインステ→センターステ。
岡田が井ノ原にヘッドロックをかけたので「何て自由!!」と思ったら、
CD購入会場特典の「井ノ原を持ち上げるブイファイブ」の再現でした(笑)。
その後、井ノ原と岡田がごろんと転がったのまでは確認できたけど、
靴が脱げた、何なら靴下も、はまったく見えず。あとでツイで知ったっつー(笑)。
センターステでの大サビで、6人内側を向いて輪になって、
「どんなときもきっと僕ら乗り越えて行こう♪」
「共に共に歩んで行こう♪」
なんて歌われちゃね。視界かすんだよね。
衣装は、
坂本=ツアーTシャツ+下に黒のシャツ
長野=ツアーTシャツ+水色の半袖カーデ
三宅=ツアーTシャツ+オレンジのパーカ
岡田=ツアーTシャツ+黒のジャケット
井ノ原と森田さんが思い出せない……。森田さん、茶色っぽいの着てたような気がするんだけどさ……。


1st.Encore/ハナヒラケ
散らばり隊。
やってきました、色紙飛ばしの時間です!!
センター花道にいた森田さんが色紙に超絶ロングキスをかましてから飛ばしていてびっくり。
わりとさくさく飛ばしてた人なのにー。
バクステにいた健ちゃんと岡田は、健ちゃんが色紙で岡田のおしりとたたいてた。和むわー。


1st.Encore/WAになっておどろう
散らばり隊→メインステ。
メインステに向かおうとした岡田、私の左前にいた女の子の「堂上教官」といううちわを見つけて敬礼。
アリーナDブロック、メーターが振り切れました(笑)。


2nd.Encore/Cloudy sky
メインステ→散らばり隊→メインステ。
アンコールの声、結構出てたと思うし、それほどばらけてもいなかったかな。

ただ1回だけ「アンコール!!」が揃ったんだよね。
何かきっかけがあったわけでもないのにさ。ちょっとぞくっとした(笑)。
ラストは健ちゃんの投げキスで、私の初日が終わりました。


やっぱりここが好きだ!!
ちょっとぷつんぷつんと途切れる感じがあるんだけど(毎回拍手が起こるので気持ちは途切れない)
そこは慣れかなーって。
とにかくVコンが大好きだと再確認しました。
次はちょっと空いて横アリです!!

綾野剛と佐藤健も剛健よね

2017.09.16


Vコンが始まって1か月。ようやく、ようやく、よーーーうーーーやーーーくーーー私の初日がやってきました!! まさかのwith台風ですよ。帰りのことなんて知らん!! とにかく行くだけだ!!

では、仙台に行ってきまーーーす!!

大会議を何とか乗り越えました

2017.09.15


これで晴れ晴れとVコンに挑める!! 台風、接近してるけど!!

1日1,000個売れたこともあるタルトの詰め物=フィリングが言えなかった「ノンストップ!One Dish/秋ナスのミルフィーユ蒸し」。こういうところに世のまーくんさんファンは身もだえするんだろうな。ふふふ。坂本くんは無意識にモテることをやっちゃう男だよなー。かっこよす。キッチンスタジオは、お酒のお供か。そうかそうか。

ついに徳川埋蔵金が見つかりました!! の「ハロー張りネズミ・10/眠る埋蔵金」。金塊を見つけたとき、それにさわったら仮面ライダーになる力をもらったりして……と思ったのは仕方ないよね(笑)。エンディングで天性のリズム感を隠し切れないグレさんの中の人がおすてきでございました。

明日は年の一度の大会議。

2017.09.14


無事に乗り越えたい……。

やっと仙台行きの足を手配した。遠征はこういう時間も楽しいよね。待ってて、V(今週三度め)。

結局、「過保護のカホコ」完走

2017.09.13


コンシーラーが切れ気味なので、あっちゃこっちゃのサイトに飛んでやっと1本決めたんだけど、この大一番に間に合わないことが判明したので(動くのが遅すぎなんである)手持ちで挑みます。待ってて、V(昨日振り)。

台風が来てるだと……?

2017.09.12


買っておいたとばかり思っていたうちわの材料がほとんどなかったので(キスマイコンのとき使ったのすっかり忘れてた)100均を4軒回って仕入れてきたわ。とりあえず完成です。待ってて、V。

マジかーーーっっっ

2017.09.11


「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season:9/運命の1時間」の感想は以上です。

私も眉はほぼノー加工です、の「三宅健のラヂオ」。整える程度っていうか、書いてないのねん。ちなみにアイラインも入れてないの。目!!!!!! って感じになるから(笑)。

Vでほっぺがやわらかいのは健ちゃんか長野くんじゃないかなー。この2人ってそういう2人だよね(何じゃ、そりゃ)。健ちゃんが選ぶほっぺがやわらかいジャニーズ四天王は、

○横山裕
○二宮和也
○山田涼介
○佐藤勝利

納得の極み。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その454)

2017.09.10


早く幸せな空間に行きたいーーーっっっ。

福山くん@関ジャムをきれいさっぱりと忘れる

2017.09.10


本気で自分が信じられない(涙)。

ほぼほぼ10日前の健ちゃんに続き、光ちゃんもすべり台をすべる2017年のすばらしさよ、の「KinKi Kidsのブンブブーン/永野芽郁@そば打ち体験!」。永野芽郁ちゃんたっての希望で20年振り(光ちゃん申告)のそば打ちですよ。ありがとう、作務衣。がっつりを胸元を開ける作りで。そして何といっても、がらがらっと入ってきたサプライズ剛な!! 剛が入ってきた次の瞬間からずっと嬉しそうだった光ちゃんな!!


 「そば食べる?これ食べて。俺が作ったやつ」
 「うまい!!」


最高すぎて。

SMAPがいない9月9日

2017.09.09


今日が一番、実感がないかもしれない。

カミ……(号泣)の「TV STATION・V6の主張@vol.451/岡田准一」。今ツアーのカミMCをどうするか相談する岡田。「しゃべらないでお客さんのフリータイムにする」と言い放つ剛健。カミ……(号泣)(そして二度目)。15年振りくらいに「ごーーーくーーーんんん!!しゃべってーーー!!」を聞くことになるのかとどきどきしたけど、一応成立してるようでよかったです(笑)。

で、だ。岡田がゲームなんてあまりきいたことがなったのでびっくりした。オンラインなのかなー。光ちゃん!! 岡田がゲームしてるって!!

瞳解析の結果

2017.09.08


似合うのはオレンジと出ました。運命を感じる(笑)。

坂本くん作のフラワーインテリアに全国3,000万のVファンが泣いた「ノンストップ!One Dish/さわやかニンジンパスタ」。観葉植物店に入ったときは森田さん、健ちゃんに続いて坂本くんもはまっちゃったりして……くらいにしか思わなかったから、本物の花を特別なオイルでコーティングするフラワーインテリア制作でメンバーカラーである青、紫、緑、赤、オレンジ、黄色を選び、かすみ草をファンに見立て、




ファンのみんなに包まれたV6




と命名されたときには泣きそうになったわ。もう!! 坂本くんったら!! 私たちにとっては600点だよ!! キッチンスタジオは、トマトの代わりにニンジンでやってみました、ってところなのかな。

グレさん@森田さんが戦隊ヒーローにノリノリだった「ハロー張りネズミ・9/下赤塚戦士レッドマン」。エピとしてはもうひと捻りあるんだろうなーと思ったらまったくの額面通りだったのであれだけど、グレさんのキックがおすてきだったのでオールオッケーです(笑)。

ここで、その昔に考えた戦隊ジャニーズを引っ張り出したいと思います。

衝撃戦隊クロスマン!!


書いたのが8年前だけど、基になったのがその7年前なので15年の月日が流れてるのか……。恐ろしい……。

人生きっと初の関ヶ原

2017.09.07


来る日のためにカット&カラーをしてきました(遠征前のお約束フレーズ)。いつかけたのか覚えていないパーマがまだ残ってるので(物持ちよし)それを生かしつつ今回もすきすきすー。カラーは秋なのでちょっと暗めにしてもらいました。ツアーが終わったら短くしようかなと思うけど、多分そんなに切らないと書いてしまうのは、自分で言うのも何ですが、私が切る切る詐欺だから(笑)。「学校へ行こう!」がド真ん中だった担当のよしださんとは「愛なんだ2017」で盛り上がりました。うふふ。

結構な土砂降りの中、次に向かったのは映画館。「関ヶ原」タイムでございます。「関ヶ原」とずばり銘打ってるんだからメインはもちろん天下分け目の関ケ原合戦なんだけど、「長いわー」と思ってしまったのは間違いなく「真田丸」のせい(笑)。徳川家康@役所広司が茶会を開いていると知った石田三成@岡田を見て「やばい、人が来ないあれやっちゃう」と思ったのも「真田丸」のせい(笑)。家康が本能寺の変後、逃げたとか何とか言ったとき「伊賀越え…」と笑いそうになったのも「真田丸」のせい(笑)。秀忠がこの大一番に間に合わないでは「向井くん…」と「江」を思い出したし、黒田長政@和田正人絡みは全部「軍師官兵衛」とまあ大河脳でしたよ。おかげで、頭にするんするんと入ってきたわ。

さて。そんな大河脳な私ですけれども、昔から石田三成と言えば負けた人だし、何を見たのかもはや覚えてもいないけど、ひ弱なイメージを持っていたのよね。戦に向かない人っていうか。これを見て180度変わりました。だって、岡田の三成さえいれば勝てると思ったもの。何だ、この無敵感。ひとりで東軍倒せると思ったもの。何だ、この無双感。今回こそ西軍が勝つとまで思ったもの。何だ、この最強感。真っ直ぐすぎて面倒くさい三成と、タヌキすぎて面倒くさい家康。ストレートでダイレクトに進んだ分だけ三成が損をしたって感じかな。

岡田は戦国時代がよく似合うけど、そろそろ幕末に手を出してもいいんじゃないかと漠然と思ったわ。

右側の髪を軽く後ろに流してる……(溜息)の「Hanako・みやけのものごころ@65」。健ちゃん、うっとりだ。コーヒーメーカーもトースターもおしゃれだなー。ちなみに私、朝ごはん食べてから15分後には家を出る派なので、ゆっくりでもなければ、ぜいたくでもないんだな(笑)。

月初のバタバタが落ち着いた

2017.09.06


めでたい(笑)。

明日、「関ヶ原」見てきまーーーす。



 * Recent Entries