すっかり忘れていたけれど

2017.11.30


先週、東京駅で「Hanako」を買ったのです。

というわけで、下がる電球に「官尾」を思い出した「Hanako・みやけのものごころ@70」。短絡的ですみません(笑)。その電球を見上げてる健ちゃんの横顔がとても綺麗で、毎度のごとく「このまま手をつないで」を歌いたくなりました(笑)。

海のものと山のもの、懐かしいな、の「トットちゃん!#44」。今の私でもう一度「窓ぎわのトットちゃん」読みたいなー。その海のものと山のもののシーン、健ちゃんと浅野さんが一緒で何か嬉しかった。つながってるんだなって。

さて。今日はトット様@清野菜名、シャープさん@趣里、久松さん@健ちゃんとの三つ巴戦。久松さんはとても鈍感なので(そこもすてき)自分に想いを寄せているシャープさんに向かって、


 「キミはいないの?好きな人」


と言い放ち、「いる」と返ってきたら、


 「そうなの」


とつれない。しかーーーし!! トット様の「いない」には、


 「そうなんだ…」


と嬉しさを隠し切れず。もうね。胸がね。ぎゅーーーっとなって痛かったです(実話)。これだけで丼10杯は行けるわ!!

で、この「そうなんだ…」と言い方をどこかで聞いた気がして記憶の引き出しががっさがっさと開け、「COSMIC RESCUE」の「隠したんだ…」を突き止めました。今年中に「COSMIC RESCUE」見ようっと。うふふ。

バン!!!!!!

2017.11.29


トット様@清野菜名の結婚話に「ええ…」と顔をしかめる久松さん@健ちゃんもこれまたすてきだった「トットちゃん!#43」。そのトット様との直接対決(笑)を何度見たことか。


 「結婚するんだって?」


に始まり、


 「だけど何だよ」

 「そんなこと心配するならやめとけよ」

 「その人と結婚しちゃだめだよ。ちょっとでも違うと思ったら結婚しちゃだめだ」


必死です。


 「みんなのクロヤナギさんなんだよ」


あれ? こんなフレーズ、この間聞いたような……(笑)。そして、


 「誰かひとりの男のものになってしまうなんて視聴者も僕もがっかりだよ!!」(机をバン!!!)

 「僕は反対します」(机をバン!!!)


あー!! トット様がうらやましい!! 私も反対されたい!! 予定なんてまったくもってないけれど(笑)!!

今日のスタメモ/初回 LIVE放送終了!

2017.11.28


納得の極みとはまさにこのこと。




健ちゃん、WOWOW様の編集に噛んでたーーーっっっ。




健ちゃん全面プロデュースの健ちゃんソロコン見たくなるわ!!

青春は稽古不足(笑)@監獄のお姫さま。

2017.11.28


帰宅したらいつもと違う番組を見ていたので、


 「今日"火曜サプライズ"ないの?」
 「ないのよ」
 「じゃあ何やってるの?」
 「何か歌ってる」
 「歌ねー。………あ、"ベスア"か」


そんなものよね(笑)。

金剛丸先生@斉木しげるの背中にトット様@清野菜名同様、私も胸もつまりました、の「トットちゃん!#42」。今日の久松さん@健ちゃんは、お兄ちゃん@山崎樹範とお嬢さん@清野菜名に嫉妬してたね。やーん。そんな久松さんもおすてきー。


 「新しい野菜持ってきてー」


の声のハリがとてもよかったです。

せっかくなので「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」を見た

2017.11.27


それこそ映画館で見た以来だったんだけど、結構覚えてたわ。WOWOW様で堂本剛版「金田一少年の事件簿」を全話放送してくれないかしら。

ベレー帽かわゆ、の「月刊TV navi 1月号/森田剛・三宅健」。もうここはね、この一文で決まりですよ。

「求めてくれる人を一番に考え、どんなときも不安にさせない」

健ちゃんはそういう人。だから私は明日も明後日もこれからもずっと健ちゃん、そしてVについていく。

そのお隣、「すべての四月のために」レポ。萬吉がいるーーーっっっ。髪型最強の萬吉がいるーーーっっっ。萬石さんの穏やかな表情もぎゅっとくるね。ふふふ。

シャープさん@趣里来たーーーっっっ、の「トットちゃん!#41」。あれ? シャープさんの視線が久松さん@健ちゃんに向けられてるわ。あらま。これはもしかしなくても恋。うふふ。そんな久松さんはトット様@清野菜名を、


 「同期の女性の中で一番かわいい…」


と来ましたよ!! どうやら自分の気持ちに気づいてなかったというか、そう口にして初めて気づいたというか。さあ!! いい感じになってまいりました!!

10月くらいから11月を意識しようと思うんだけど、毎年忘れるとな(笑)、の「三宅健のラヂオ」。今年はハロウインをやってないけど、来年のための衣装をゲットしたとな。


 「来年のハロウインを考えてるよ」


コウイチかっていう(笑)。クリスマスは森田さんのママことますむーくんの家で、という話から結婚についてになり、自由気ままだの、何かに縛られたくないだのと言い、ついには、


 「俺、みんなの健ちゃんでいたいからさ」


いて!! 超いて!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その468)

2017.11.26


見たよ!!

大興奮だったよ!!

キマイラのお姉さんたちもきっと見てくれてるよ!!

擦り切れる(もしかしたら大多数が通じないかもしれない)くらい見るよ!!

ほんとにありがとうございました!!

ほんとにお疲れ様でした!!

よろしくお願いします!!

楽しみにしてる!!

リアタイは無理かもしれないけど!!(涙)

初めてのヨガ体験

2017.11.26


しつこいくらい書いてるけど、スノードームを手にしてる健ちゃんがとても38歳に見えない「月刊TVガイド1月号/三宅健」。アンチエイジングに勤しんだ結果ではなく、自然にこれなんだからもはや脅威ですよ。

ただでさえ、久松さんにテンション上がりまくりなのに、各誌でインタビューを掲載してくれてほんとにほんとにありがたいです。

今年はオープニングに趣向を凝らしてるのね、の「みんなの手話・9/代名詞の指さしと文末の指さし」。健ちゃん着用の白のトップス、デコルテが映えるね。とても綺麗。「掃除する」は掃除機に由来するんだね。ほうきだと思った私は間違いなく昭和生まれ(笑)。

神様!仏様!!WOWOW様!!!

2017.11.25


19時に帰宅して、だだだっと夕食を済ませ、満を持して挑んだ「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」。あの日、私が、私たちが見たVコンが過不足なくそこにあった。尋常じゃない私たちの期待というハードルを楽々と超えるWOWOW様の腕に今年も震えたわ。満足度150パーセント。もうこれしか思いつかないので堂々と書くわ。フォント100で叫びたいの。




WOWOW様!!!!!! 最高!!!!!!




"ダンス職人V6"という、これ以上ないキャッチをありがとう、の「SODA/V6」。踊ることに関して年齢を感じさせないブイシックスが好きだなー。当たり前だけど、昔にくらべたら明らかに体力は落ちてるけど、怠ることなく身に着けてきた技術でカバーしてるのがほんとにかっこいい。何年経っても愛しがいのある人たちだと思える。ああ、私、幸せだな。Vを好きになってほんとによかった。

年末年始は6連休

2017.11.24


よし!!

健ちゃんが客席にジャンプしてるに一発で買った「ザテレビジョン/V6」。これを押さえていただなんて、阿部カメラマンさんGJ!! キングオブGJ!!

「三宅さんが何かをするんじゃないかと思って追っていました」

すばらしい!! 私なんてうっかり見失っちゃって、着地のタイミングで見つけたのー。だからジャンプ!! が見れて嬉しいです。

世界最高峰のカカオで作ったチョコが食べてみたい(無類のチョコ好き)「ノンストップ!One Dish/ホタテロール煮」。1枚200円は安いと思うよ。


 「安いか?」


と言われても「うん」と答えるわ(笑)。バーチャルサーキットは絶対に光ちゃんも好きだろうなー。長野くんも好きだろうなー。キッチンスタジオは、ほたてのほぐし身なんて10年は買ってないかも。久し振りにロール白菜(うちはキャベツと半々です)作ってみるかな。

「5、4、3……」とカウントする声の響き具合がすごく好き、の「トットちゃん!#40」。トット様@清野菜名が人気主演女優となってしまい、一歩下がる久松さん@健ちゃんにそそられました(言い方…)。クロヤナギテツコって言いにくいのかな。弟さんがアメリカの大学を卒業するとき「クロナナギ」ってコールされたみたいなことが書いてあったのを思い出したわ(チョッちゃんがいくわよ」。久松さんの反応と言えば、

①はあ……
②もう!!
③吹き出す

あー、かわいい。あー、かわいい。そして予告!! ついに来ました、プロポーズ!! これだけで年末のばったばたを乗り切れる!!

rinriのいちばんちょっともったいないなと思った日-今年最後の現場-

2017.11.23


あれは忘れもしない11月1日、Vのデビュー記念日、何もかも外し、追加は参加すらすることができなかった私の前に彗星のごとく神様2017秋が現れました。

というわけで、今年最後(多分)の東京にGo!!

仕事は比較的落ち着いてるターンだし、昨夜はまったく起きることなくアラームで目が覚めたというのに、新幹線は安定の爆睡、あっという間に着いちゃった。お初の芸術劇場もちゃんと下調べしたおかげで(学習能力up)するんと行けた。と書きたかったのに、迷いました(笑)。さすが!! さすが私!! 調べても迷う!! 何なら池袋駅のインフォメーションセンターで聞いても迷う!! でも、ちゃんとリカバリできたもん!! ちょっとしか迷わなかったもん!!

開場時間ジャストに到着、その10分後に神様2017秋と無事にお会いし、チケを譲っていただきました。神様2017秋は若くて、とても礼儀正しくて、おばちゃんほんとに嬉しかったです。ほんとにありがとうございました(ここ見てないけど)。

席は、1階L列の右寄り。ちょうど目線が来るあたりですごく見やすかったよー。

では、「すべての四月のために」の感想にまいりますか。話は、1944年春、朝鮮半島南西岸の港町からさらに小舟で数時間かかる島にある安田理髪店の次女で教師の秋子@臼田あさ美と、長女で理髪店を手伝っている冬子@西田尚美の幼なじみである萬石@森田剛の結婚式が行われていた。萬石には冬子の足を負ったという負い目があり、また冬子を忘れられずにいるため、式当日だというのに秋子は穏やかではない。人気歌手を目指している三女の夏子@村川絵梨、夏子の元旦那である春根@中村靖日、定職を持たない四女の春子@伊藤紗莉、憲兵の大雲@小柳友らは酒を酌み交わし、宴を楽しんでいた。しかし突然、将校の篠田@近藤公園と二等兵の高田@稲葉友が現れ、安田理髪店が軍の管轄下に置かれることを告げられる。時代のうねりが容赦なく押し寄せようとしていた―――というもの。

題材がものすごく重いのに随所に笑いがちりばめられていて、その笑いも明らかにねらいすぎというものあったんだけど、このテーマを胃もたれなく描き切るためにはそれが最善策だったのかもしれない。でも、やっぱりちょっともったいなかったかなー。

以上、全体の感想。ここからは個人別行くよー。もう書きたくて書きたくて。

何と言っても春子。伊藤紗莉ちゃん。そう。米子@ひよっこよ。動きと掠れた声が存在感ばっちり。篠田に連行されようとしたときの「いい天気…!!」は体に電流が走りました。何ひとつ後悔せず、これから自分に起こるだろう出来事をきちんと受け止め、家族を思いやり、少し泣きそうに、だけどどこまでも晴れやかに叫んだ春子がほんとにほんとにすばらしかった。紗莉ちゃんのお芝居、もっともっと見たいわー。

次は、夏子。村川絵梨ちゃん。とにかくわがままなんだけど、なぜか憎めない夏子を演じてるのが村川絵梨ちゃんだと気づいたのが2幕って、どういうことなのよ、私。歌も上手いし、踊れるし、魅せる女優さんだなーと。

次は、冬子。西田尚美さん。私、冬子になりたかった人生だったわ……。だって、萬石さんの思い人……。萬石さんの髪を切ってあげるシーンはほんとに暖かくて、そりゃ秋子も嫉妬するよなって。でも、冬子は篠田に惹かれていくのよねー。この間、綾瀬はるかにグーで殴られた篠田に(それは奥様は取り扱い注意)。この冬子と篠田が一番応援したいというか、上手くいってほしいと思ったんだよね。西田さん、好きだし。

じゃあ、臼田あさ美ちゃんも好きなのにねっていう。秋子なー。最後の最後まで響いてこなかったんだよなー。ずっと好きだった男がやっと振り向いてくれて結婚にまで漕ぎ着けたけど、いつまで経っても姉を忘れてくれず、その姉にいらいらして嫌味を言い、挙句の果てにはこれから出征する高田と恋に落ちたのはいいのよ。そうなるのも理解できるの。萬石さん感情だだ漏れだし。純粋に自分を求めてくれる高田を追いかけて行ったのもわかる。その先よ。結局は萬石のところに戻るんだけど、そこに至るまでの過程が見えなかったんだよね。だから最後まで消化不良だったんだよね。

で、萬石さんである。萬石「さん」と書きたくなる萬石さんである。とにかく穏やかで優しい。ただ、冬子の側にいることができるから秋子と結婚したのはぎりぎりセーフとして(甘い)、秋子の前で冬子が好きだと言い放ったわりに、秋子の妊娠が発覚したとたん秋子一色になったのは納得がいかない。納得いかないけど、萬石さんなら許す(やっぱり甘い)。森田さんはビジュアルがもうもうもう。萬石さんのかすかな老け具合がたまらなかった。そしてそして萬石さんの息子である萬吉(二役)。




髪型、超絶完璧。




よすぎてひれ伏したいくらい。そりゃ、麻実れいさんもカーテンコールで萬吉な森田さんと手をつないで退場したくもなるわ。

ちょっともったいなかったけど(二度目)、とにかく優しい舞台でした。森田舞台観劇後、こんなに穏やかな気持ちになったの初めてだわ。

帰宅→夕食→荷物ばらし→満を持しての「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES直前スペシャル」。ツアーが終了して1か月でこのインタビューが聞ける幸せな。明後日がとにかく楽しみ!! 万障繰り合わせてテレビの前にスタンバります!!

健ちゃん、踊りたくならなかったかな(笑)の「トットちゃん!#39」。って、「買い物ブギ」は踊ったことないかも。トット様@清野菜名をずっと制していた左腕がかっこよくて、私も制されたいと心の底から思いました。あと、インカムのコードの捌き方が綺麗だったな。

「SHOCK」日程出た!!

2017.11.22


さあ!! 冬になってまいりました!!

最初、リカではなくミカ発表だったので、これは……と思ってたら今年もリカでしたね。そのリカは瀧本さん家の美織ちゃん、ライバルは中山さん家の優馬と。美織ちゃんって「トットちゃん!」の後番組の主役じゃなかったっけ。撮り終わってるのかな。と心配してみる。優馬がどんなユウマ(ナカヤマ呼びじゃないよね?ユウマだよね?)がどんなライバル役を打ち出してくるが楽しみなので、どうかどうか私にチケを!!

久松さんテイストで載るのかと思ったらバリバリ健ちゃんだった「週刊TVガイド/三宅健」。「トットちゃん!」特集ではなく単独で載せてくれるなんてほんとにありがたい話だわー。「自分にとっての盟友は?」に「J-FRIENDS」と答えていて、私のJフレ血が沸騰しました。結成から20年だし、TOKIOもキンキもその名前を口にしてるし、そろそろ何かやってくれないかなー。

誕生日SP!! の「anan・オカダのジショ@第74回」。お誕生日パーティーははるかはるか昔にVだけでやったのが最後なのかな? 石原裕次郎新人賞を取ったときの。違ったっけ。


 「僕らの世代は結構お兄ちゃんにもなってきているけれど」


ごめん岡田。この間まで末っ子全開フルスロットルを見てるから響いてこない(笑)。


 「ずっとこの仕事を続けていられたら最高に幸せです」


岡田がずっと幸せでありますように。

マイクから遠ざかってもなお叫ぶエピ来たーーーっっっ、の「トットちゃん!#38」。これすごく印象に残ってるんだよね<トットチャンネル@映画。今はまだトット様@清野菜名と(一方的に)バチバチな久松さん@健ちゃんだけど、そのうち(一方的に)ラブラブになるだなんて、これまた幸せの極みだわ。

さて。全滅の私でしたが、チケを譲っていただくこととなりました。もうほんと感謝しかないです。

では、芸術劇場に行ってきまーーーす!!

トット様!!(こう呼ぶことにした)

2017.11.21


テレビに関してはわりと自由で、その時間帯なんで見たい放題なのに、初登場の今日に限って休憩時間が変更になったっつー。ううう。

というわけで、帰宅後、存分に見た「トットちゃん!#37」。やーだー、久松さん@健ちゃんがすてきすぎるー。眼鏡が似合ってるー。何歳の設定なんだろ。20代後半~30代前半かな? これから週5で健ちゃんを見れるだなんて幸せの極みだわ。きゃー。

ゆきーがーふるー♪

2017.11.20


早くないかー。早くないかー。

何度も書いてると思うけど、私もインフルにかかったことないのー、の「三宅健のラヂオ」。風邪は今年はまだ一度も。認めたくないんだけど、体重増加したからだと思うの<風邪知らず2017。よく口にしてるベスト体重は数値的なものであって、体調的にはそれプラス1~1.5キログラムなんだろうな。健康第一だし、ベスト体重の数値上げるか!!(堕落の崖に立っているような気がする)

なーーーんて、自分のことは蹴っ飛ばして、健ちゃんね。というか、Vの取説、取扱説明書ね。いい。とてもいい。メールを送ったそこのお嬢さん、あなた最オブ高ですわよ!! 自分のためにががっとまとめちゃう。うひひ。


坂本
○移動車ではかならず助手席に座る。
○お菓子はあまり用意しない。
○フルーツは食べる。


長野
○知らないところの食べ物を頼むのですぐ調べられるようにしておく。
○泊まりの翌朝は野菜ジュースを用意する。


井ノ原
○コーヒーはブラック。


森田
○コーヒーは甘いもの(カフェラテとかカフェオレ)

 「オレがついてないとだめだから。お子ちゃまだから」

字面だとするんと行けるけど、声だと「は?俺?」になるよね(笑)。


三宅
○お湯があるかどうかチェック。


カミ
○移動車では運転席の後ろに座る。


岡田
○側を通るときはある程度身構える。


岡田は人じゃなくてクマだから(笑)、


 「キミは多分、クマにとっての鮭」


もはやひどい(笑)。いやー、取説楽しいねー。井ノ原とかまだありそうなので、いつか第2弾を(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その467)

2017.11.19


乾燥対策は万全です!!

明後日からいよいよ「トットちゃん!」だねー。楽しみすぎて毛玉吐きそう。

あわててタイヤ交換

2017.11.19


ついにそんな季節になってしまった。

何ですか、今年の「ベスア」にはお出にならないとか。まあね、去年ね、どでかいね、花火をね、打ち上げたからね、出るなら出るで「何かあるかも…」と勘繰ってしまいそうだしね。うむ。今でこそなくなったけど、10年前のあれ(隠す)以来、数年はMCのたびに身構えてたもんなー。これで年末の音楽番組出演は依然として「FNS」だけかー。「Mステ」来い!! 頼む!! 後生だ!!

善岡さん、ちょっとぽっちゃりしたかしら、の「みんなの手話・8/過去の出来事を表す表現」。今回はずーっと"コンサート"をやってました(笑)。だって行きたいんだもん!! 見たいんだもん!!

38歳

2017.11.18


今年のツアーで近年稀に見るメンバー愛が炸裂し、おまけに自由でのびのびしていた岡田を見て、私たちは嬉しいし楽しいけど、映画関係者に知れ渡ってもいいのだろうかと一瞬思いました(笑)。

岡田、誕生日おめでとう。
あなたの37歳がすばらしいものになりますように。

そろそろ恋愛ものやろう?

それが楽しいんだって!! の「TV STATION・V6の主張@vol.456/井ノ原快彦」。Vが好きに話してるのを見るが好き。聞くのが楽しい。


 「またこういう幸せな時間がつくれたら」


まってる!! 早けりゃ早いほど嬉しい!!

物が少ない方が落ち着くのはわかるんだけど、いかんせん雑誌がねー。雑誌がさー。タワってるのよねー。とりあえず現場が決まっていない今(号泣)スクラップ頑張ります。うむ。

Topsのチョコレートケーキアイスうまー

2017.11.17


帰宅して速攻テレビをつけたらVがどーーーん!! の「ザ少年倶楽部プレミアム・Premium NEWS/V6」。いやー、盛りだくさんでしたなー。


 「愛してる」


ごちそうさまでした。キス写真も含め(笑)後輩ファンのみなさんにもこれを見てもらえる機会をほんとにありがとう。

時間はぐいーんと遡って、坂本くんの髪の毛にかすかに光るものが……、の「ノンストップ!One Dish/サバカレーパスタ」。変な言い方だと思うけど、何か安心する。うん。そんな今日は、フラワーゼリー、手作りパイ屋さん、ザリガニの3本ですー。

1本目:フラワーゼリー。透明のゼリーの中にお花を作っていくフラワーゼリー。坂本くんは「できちゃうんですね」とか「初心者でもこのくらい」とか言ってたけど、いやいやいやいや。自分を基準にしちゃだめよー。坂本くん、めっちゃくちゃ器用なんだから。こういうの、するんと作れちゃう人なんだから。

2本目:手作りパイ屋さん。趣味が高じてお店を出した手作りパイ屋さん。


 「俺も小料理屋出せるかなー」


おー!! 久し振りに聞いたーーーっっっ。スポンサーはすぐ側にいると思うけど(岡田准一さんです)、ジャニは副業禁止よね……(突然のリアル)。

3本目:ザリガニ。食用ザリガニ。「マジか…」と結構な退きっぷりだったけど、口にしたら、


 「上手いっす」


背わたを食べるとしびれるんだっけね(by香取慎吾。そしてそれはその辺にいるザリガニ)。

キッチンスタジオは、スタジオがリニューアルしてるーーーっっっ。しろしろしてるーーーっっっ。こーーーれは来期もあるな!! 続投だな!!

単独カウコンやろう!!

2017.11.16


淋しい気持ちはあるけれど、20周年前夜祭、20周年本祭、20周年後夜祭の3年できっちり卒業するのもかっこいいなーと思う。

そんな今日は、来る日のためにカット&カラーをしてきたのです。疲れてたのか、ところどころで寝てました(笑)。がっさり梳いてもらってすっきりー。次はいつになるかな……。現場くれーーーっっっ。

「木更津キャッツアイ」目当てで録った「櫻井有吉THE夜会」。約2分ちょっとだけど、「学校へ行こう!MAX」をBlu-rayで残せるとは!! ありがとう、姫@夏帆。この恩は決して。夏帆とのロケって言ったら絶対にこれよなー。2006年7月25日放送だから、長野くん34歳、井ノ原30歳、森田さん27歳か。おぅ。若いな。


 「今日俺が釣るの…魚だけじゃねえから!!」


11年経ってもかっこよすぎてしびれました。るるん。

今すぐにでも福岡に飛んでいきたい

2017.11.15


そして気が済むまでポスターをながめてみたい。

うっかり2冊買ってしまった(笑)「月刊Songs12月号/V6」。切り取り方が「Songs」ならではというか、他誌に未掲載(「太陽と月のこどもたち」のアニメーションとか)がちらほらとあって、さすがコンレポの老舗(絶対的信頼)だなって。

坂本くんと森田さんのワンショットがあまりにもど!! ストライクなので、それぞれのベストショットを書くもん。もん。

坂本=右手を上げてるやつ(ストライクなのに書き方が雑)。手、顔の角度が完璧。
長野=左下に視線落とし。長野くんは笑顔がよく似合うけど、こういうせつない表情もいいよね。
井ノ原=笑顔で階段下り。今にも手を振ってくれそう。
森田=黒×マゼンタ@右手を前に突き出し。これ「MFTP」かなー。
   私、この髪型がほんとにほんとに好きなんだわ。パーマネントもよかったけどね。
三宅=色紙にキス。いつか私に元にも飛んできますように。
岡田=黒のプリーツ@視線が上。色紙を投げたあとかな? いや、タオルを手に持ってるな。

ピックアップMCは「ありがとうございます」につきる。18日のが手元に残るの嬉しいなー。

20時30分まで起きてたのにー

2017.11.14


気づいたら、22時6分でした。「マツコの知らない世界/柿の種」見たかったよー。

アンコールのショット多めってなかなかめずらしいんじゃないかな、の「ザテレビジョンCOLORS・RED&BLUE/V6」。ソロショットのテキストもいいよね。

そうなの!! かっこいいの!!
そうなの!! 貴公子なの!!
そうなの!! 振り幅がすごいの!!
そうなの!! キングオブギャップなの!!
そうなの!! 美しいの!!
そうなの!! ここでしか見せないの!!

と、にまにましました。大丈夫、あなたたちがまひしてるってことは、見てるこっちもまひしてる(笑)。

わりと雑誌ラッシュ

2017.11.13


1冊ずつ残しておこうとそんな風に僕は思う(久し振り)。

さすが私たちのプレシャス、かゆいところに手が届くチョイス、の「TVガイドAlpha I/V6」。ソロショット、みんな歌ってるやつなのに健ちゃんだけ間奏とかそんな感じで「これを載せたかったのね!!ね!!」とがぶり寄りたい気持ちでいっぱいです(大迷惑)。この王子様衣装、豪華な装飾だったのね。何かメサイアって感じ(自分でも意味不明だなって思うの。うむ)。




ブイシックス=イノセンス




これ以上ないってくらい、ぴたりと表現してると思う。あの人たちは昔から真っ向勝負なライブを私たちに見せてくれる。ごまかさず、奇をてらわず、等身大の自分たちを曝け出してくれる。だから私は何よりもコンサが好きなんだろうな。

やっぱりこだわってたー、の「三宅健のラヂオ」。たしかにアンコールは販促の意味もあって、ツアーTシャツで出てくることが圧倒的に多いよね。今回はそこに一石投じたと。パンツをひょいっとたくしあげて歩いたり走ったりしてたのを見たとき「どこのお嬢なんですか!!」と思ってたんだけど、坂本くんが村を焼き切った際に発生した灰が裾につくのが嫌だったのね(笑)。

で、だ。ここの注目ポイントは、衣装はスタイリングをするチーム、作るチーム、着せるチーム(キマイラさん)に分かれてるということ。ぜーーーんぶキマイラさんなのかと思ってたわ。違うのね。

赤のスカーフ外し、エネルギーチャージにはまったく気づいていなかった私ですが、アンコールでの濡れ髪はちゃんと押さえていましたことよ!! っていうか、それすら気づいてなかったらさすがにだめよね。とにかく、ひとつのコンサで3パターンの髪型を見せる健ちゃんのすごさな。もうほんと自分の文章力のなさが嫌になるけど、もう一度書く。ひとつのコンサで3パターンの髪型を見せる健ちゃんのすごさな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その466)

2017.11.12


居座るなんてずるい。

ではなく。

早く治りますように。

家族で箱根旅行@2日目

2017.11.12


せっかくなので小田原城にも足を伸ばしました。今年、結構お城を攻めている私である(笑)。

スキットの「この前のライブどうだった?」「間に合わなかった」がすごくすごくつらかった「みんなの手話・7/否定の表現2」。だって。ねぇ。間に合わなかったなんて。入れなかったなんて。つらい。つらいわー。

で、健ちゃんですけれども。


 「ハードな毎日を乗り切る秘訣を僕が伝授しますから」


まさしく「滝沢歌舞伎」中で、ハードな毎日だったよね。でも、それをまったく感じさせないんだよなー。改めて、この人はどこまでプロだなと。「間に合わなかった」「だめだった」がかわいくて何度も見たものだから、そりゃ覚えるわなっていう(笑)。

家族で箱根旅行@1日目

2017.11.11


旅館近くのコンビニで見つけた「テレステ」を持ち帰りたい気持ちを必死で抑えました(笑)。

会社の都合で半休でした

2017.11.10


2週連続でコッペパン、の「ノンストップ!One Dish/マッシュカボチャの肉巻き」。そのコッペパンを食べての感想が、


 「(美味しくて)むかつくー」


これ、もしかしたら最上級のほめ言葉かもね。8月に登場したスイカ大福屋さんとがっつり友達(byご本人)のおまんじゅう屋さんのキャラ、坂本くん好きそう(笑)。井ノ原は確実に好きだと思う(笑)。キッチンスタジオは、かぼちゃのマッシュを豚バラで巻き巻き。お肉はからっきしだけど、これくらいなら大丈夫。うふふ。

たびたび目にする「ビスタ」に私の中の近藤春菜が

2017.11.09


心なしでも何でもなく、ジャケットがぱっつぱつだった(笑)「ザ・プロファイラー/エリザベスⅠ世@バージン・クイーンの素顔」。それだけツアーがいい運動になったんだろうさ(笑)。

さて、ラフ・カラーである。予告で流さずにはいられなかったラフ・カラーである。


 「俺も似合うかなー」


と自ら装着を志願し、


 「よだれかけみたいになると思う」


で、まあ、そんな感じだったというか(笑)。いや、何かこうかわいかったんだよね。うん。かわいかった。岡田!! かわいかったよ!!

バーガンディのアイシャドウ購入

2017.11.08


なぜVコンに合わせなかったんだと自分でも思う(笑)。

まるっとツアーの思い出!! の「anan・オカダのジショ@第73回」。しかも楽屋での一コマ!! 偉い!! 岡田、偉い!! すてき!! すばらしい!!

坂本くんはペンキの塗り方を調べていたと。家具もしくは壁でも塗るのかな。滝様とDIYしてくれないかなー。どこに頼めばいいのかしらー。

長野くんは化粧品を貸してくれるの? 勝手に借りてるんじゃないの?(笑)

井ノ原はリアルに元気で何より。天王山の横アリは衆院選が飛び込んで来たので「あさイチ」お休みだったしね。

森田さんは「アロマ的な何か」というのが非常に岡田らしい(笑)。森田さん、いいにおいするよね(「IZO」のとき確認済み)。

健ちゃんは「トットちゃん!」の撮りのことで岡田に相談。「えーマジでー」は見てないし聞いてないけど、絶対にかわいいと断言できる(笑)。

Vの空気感、しっかりと伝わってきてたよ!! 私たちもしっかりと楽しんだよ!! ビバ!! 平和!!

今年の日付変更Musicは「刹那的 Night@Mステ」

2017.11.07


今年もスタートから健ちゃんのワンカットまで何分あるか調べ、24時きっかりにどんどーーーん!! と現れていただきました。きゃー。というわけで、ひとつ年を取りました。うちのかわいい∞おちびに「はぴば」を歌ってもらえて、伯母ちゃんこの上なく幸せです。

レッツゴー!! いのっち!!(笑)「アメージパング/坂本昌行・岡田准一」。坂本くんと井ノ原を間違えるとは<クワイエット(笑)。そのクワイエットと岡田がガチで戦ったら、どちらが勝つのかなー。

新潟@20周年のとき当日美容院に行ったな

2017.11.06


こんなにほめてもらえるなんてー、の「三宅健のラヂオ」。みんな等しく(ここ大事!!)かわいいんだって!! 同世代もお姉様方もかわいいんだって!! うひひ!!


 「だってさ、みんなさ、頑張ってさ、おしゃれしてさ」


だってさ、せっかくこの世で一番好きな人たちと同じ空間にいることができるんだもの、そりゃもう最高レベルの自分で挑みたいよね。って、これ書くの何回目だろ(笑)。私は全体的に薄めなので小麦色の肌に憧れたクチだけど、焼いたところで赤くなって終わるという長野くんタイプなので、こんがりは未経験です。

次。女優(笑)。ファーで女優度8割増し!! だった「冬 Walker首都圏版」表紙、




まさか本人が女優として挑んでいただなんて!!

気分は石原さとみだったなんて!!





38歳男性が校閲ガール(健ちゃん、見てたんだねー)を想像しながら撮影ってどうすっ転んでもすごいわ。すごいしか言えない自分が憎いわ。

ラスト。Get Naked。

三宅=紗幕を使いたい
森田=紗幕に自撮りの映像を映したい

岡田よ……(笑)。きっと、にこにこして聞いていたに違いない(笑)。「直接すぎるのはつまらない」とか、ほんとわかってらっさるわー。そして。


 「あの時間、僕はあなたたちを抱いたってことですよ」


わかりました。抱かれました(笑)。こういうことをするっと言える健ちゃん、いいよいいよー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その465)

2017.11.05


お大事によ!!!!!!




 * Recent Entries