「ラブジェネ」がDVD&Blu-ray化

2018.01.31


この調子で「ネバーランド」もお願いできないかな!! 局、違うけど!! メンツ的にだめだってよーーーくわかってるけど!!

来週の「トキカケ」に滝様、と(めも)。

決算月!!

2018.01.30


見込まれている私たちの財布!!(もしくは通帳!!)




2018年3月14日

「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」発売!!





【初回盤A/DVD・Blu-ray】
 ○V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
 ○全国ツアーいいとこどり集
 ○いじられリーダー/We love ひろし/いのっちの盛り盛りトーク
  ツンデレ森田 剛/V6大好き健ちゃん/"変人"岡田の大暴れ
 ○We are"The ONES"完全密着ドキュメント
 ○予約特典=V6くんポイントシール

【初回盤B】
 ○V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
 ○全国ツアーMC集(名古屋・福岡・大阪・宮城・札幌・横浜・静岡)
 ○カミセンMC集【Coming Century】
 ○長野生誕企画"博のイイところ4"!
 ○シンクロするまでリハに戻れま6!
 ○予約特典=メンバーポイントシール

【通常盤】
 ○V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
 ○メンバーパーソナルエディット(BEAT OF LIFE/Remember your love/会って話を/Get Naked)
 ○予約特典=大判ポストカード(約A5サイズ)

○全国7都市21公演、244,000人を動員したアリーナツアーを完全映像化!!
○大人なV6の歌唱力・パフォーマンスが堪能できる映像作品が完成!!
○すべてDVDとBlu-ray(同価格・同内容)で発売!!
○全国ツアーいいとこどり!!(初回盤A)
○全国ツアーMC集!!(初回盤B)
○パーソナルエディットとは!!(通常盤)

さあ、今回も書こうではないの。




avexは神!!

雪が消えてきた

2018.01.29


この調子でお願いしたいけど、確実にまた積もるのよな……。

ますむーくんの代打=ライスフィールドビレッジさんがハイレベルだった「三宅健のラヂオ」。相槌と突っ込みは的確だし、笑い声もいい感じ。

さて。フォント100、いや100万、1,000万、1億でもいい、とにかく叫びたい。




私、健ちゃんのパーマネントを待っていますことよ!!!!!!!!!!




8年もやってないだなんて……。ちなみに一番好きなのは2005年秋(即答)。「Orange」MVの頃です。あの髪型で10周年に突入してくれると思ってただけに、ばっさりといかれたときには、

あれは、きっとヅラ。


と現実逃避したものさ……。で、シャンプー。わりと変えたりしてるんだね。私はもうずっと同じものを使ってるんだけど、たまーーーに違うのに手を出して悉く失敗してるのよね。今のところ最大のそれは「顔がかぶれた」かしら。

大人になった2人で「恋と弾丸」を披露される予定はありませんか?メールに対して、


 「これやったときも大人だったんだけどね(笑)」


坂本くん34歳、健ちゃん26歳。たしかに大人だわ(笑)。これ聞くと思い出すのは10周年の仙台。代々木でも長野でも石川でも代々木でも名古屋でもない仙台。握手会→コンサで空気がものすごく独特だったからかも。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その477)

2018.01.28


あら!! 健ちゃんも「ハピアイ」見に行ったのね!!

「アンダルシアに憧れて」に「仮面舞踏会」、そして「Baby Baby Baby」はジャニファンのDNAが震えるラインナップよな。みんなテンションが上がると思うの。

健ちゃんのジュニアっこへの言葉がすごくすごく優しくて、すごくすごく思いやりがあって、こういう先輩がいて、自分たちを見てくれてるのって、たとえ自分たちが思い描いていた未来にたどり着かなかったとしても幸せなことなんじゃないかな。

この人を好きになってよかった。この人がいるグループを見続けていてよかった。

雪かきしたので腕がぱんぱんです

2018.01.28


まさかの"みんしゅわショッピング"(笑)の「みんなの手話・17/NMSの文法的用法」。17万(第17課だったからかな)の靴にはびっくりしたけど(笑)、


 「靴?」


で、右手にぴきっと走った血管が見られたのOKです。うひひ。しかし、疑問の顔がかわいいなー(どストレート)。好きだなー。「かけるべき」の"べき"顔もかわいいなー。好きだなー。何回も書くけど、表情ってほんとに大事なんだね。表情で意味が変わるんだもん。

クリスピーナが出てこなかった

2018.01.27


出てきたら出てきたで「なななの時間割」が頭の中で鳴り響いて困った(笑)。

今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティはセクゾ(ずっとセクゾン呼びしてたけど、今回からこちらで)なのね。誰が「DASH」に来るのかな。ふふふ。とにかく頑張れ、頑張れ。

今日も今日とて凍ってたー

2018.01.26


あ、「あの長い棒みたいなの」(by井ノ原快彦さん@2015年11月1日at国立代々木競技場第一体育館)だ(笑)の「月刊TV navi 3月号/V6」。みんないい笑顔よなー。撮ってるのがメンバーだもんなー。

箱根だーーーっっっ、の「ノンストップ!One Dish/担々焼きそば」。残念ながら塩辛コロッケには遭遇しなかったけど、豆腐クリームサンデーというかこのお店の前は歩いたーん。そのとき「湯葉丼食べてみたい」って言ったーん。写真も撮ったーん。何か、いや、かなり、ううん、すごく嬉しい(笑)。キッチンスタジオは、辣油に入れたホタテ、缶詰のじゃだめなのかなーって。

道が凍ってがったがたー

2018.01.25


平均年齢40.8歳グループの手つなぎなんて一般的にはなかなかないから貴重だけど、ジャニとなると普通になるマジック、の「月刊TVガイド3月号/V6」。しかも、健ちゃんと岡田は恋人つなぎですよ。わんこをぎゅっがかわいすぎる井ノ原と健ちゃん、わんこスリッパでてくてく歩きがかわいすぎる森田さんと岡田は普通なのに。うむ。ブイシックスの"7つの掟"で、


 「コンサート衣装を担当している重鎮の方々の言うことを聞く、かな?(笑)」


キマイラさんのことか!!(笑)

大寒波

2018.01.24


猛吹雪の中、何とか会社の駐車場に行ったら車のドアが開かなかった、が本日のハイライト。

何回だって書く。次、そしてまた次につながっていってるのが嬉しくてたまらない。




オリンピック初のユニバーサル放送が決定!(NHK公式)

三宅健がNHK五輪ユニバーサル放送キャスターに(日刊スポーツ)

V6三宅健、得意の手話生かす!平昌五輪・パラのユニバーサル放送メインパーソナリティーに(スポーツ報知)

V6三宅、NHK平昌五輪&パラのユニバーサル放送メインパーソナリティーに(サンスポ)

V6三宅健がNHK平昌五輪ユニバーサル放送パーソナリティーに(デイリースポーツ)





総局長の「三宅さんしかいないんじゃないですかね」に「総局長!!」と心の中でがっちりと握手させていただきました。私の人生においても三宅さんしか、そしてブイシックスしかいないです。ええ。「みんなの手話」はもちろん、前回の「みんなで応援!リオパラリンピック」での姿勢が認められたんだなーと思うと胸熱すぎて咽かえりそう。今回はオリンピックもだし、きっとまた健ちゃんは私たちの期待以上に勤め上げると思うので、放送を楽しみに待ちたいと思います。るるる。

猛吹雪

2018.01.23


昨日、すっかりと書き忘れたのが、




坂本くん、「ハピアイ」行ったんだ!!




です。ヒガシが出てるっていうのもあるんだろうけど、坂本くんもそっち側の位置にいるんだなーってやっぱり勘繰った(笑)。

東京の方が積雪してる

2018.01.22


新曲の話、来たーーーっっっ、の「三宅健のラヂオ」。好きな楽曲上位になるくらいの良曲なのね!! 楽しみすぎて毛玉吐きそう!!

次。火山探検家の話、来たーーーっっっ。いろいろ聞いてるんだけではなくプラベで撮ったのを見せてもらってたのね。いいないいないいな。私も男の滝様ファンが増えたと思ってる。あれは男子が憧れるレベルよな。

さて。

せっかくここまでの仲になったんだし、千穐楽までもっと密になるだろうから、旅行はともかく不定期で構わないから食事とかしてくれたらいいなー。

(2016.04.21)


いっぱいほめてあげたい健ちゃん、ほめられててれる滝様とか、いい距離感だなー。微笑ましいもんね。プラベもこの距離感で行けると思うの。だから温泉に行って!! スキューバにも行って!! 私との約束だ!!

(20017.04.24)


温泉にスキューバ、美味しいカニ屋、精神修行キャンプ、実現するのはどれなのー(笑)。できたら全部実現してほしいな。滝様とはプラベでもいい感じでいてほしい。

(2017.05.01)


と書いてきた。願いは通じていたわ。




ド年末にお寿司に誘ってる*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

滝様が大坂でDSだったので実現しなかったけど、とにかく誘ってる*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ますむーくんに滝様のスケ確認してもらうことにしてたし、今年は実現しそうね。うふふ。

最後。お年玉の話、来たーーーっっっ。正直、すっかりと忘れてた(だって、お年玉妖怪がアレでアレだったからさ…)のはこっちに置いといて(笑)今年はヒガシとトニからもらったのね。森田さんはくれなかったのでメールで最速したら「(笑)」が返ってきたと(笑)。達也には"会ったのに"もらうのを忘れたと。ここのポイントは"会ったのに"ですね。どこで会ったの? Eテレ? 何かある? と勘繰る勘繰る。私、勘繰る勘繰る。そして、お年玉エピに事欠かない中居には会えなかったと。ほんと「めちゃイケ」の企画のみで来たんだなー。同じドームにいたのに、健ちゃんが企画すら知らなかったのにはびっくりした。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その476)

2018.01.21


早くそのゲロムズ振り付けが見たいです!!

SEASON Iから見ればよかったなーと思った確率99.9%

2018.01.21


7月下旬だったのに、何だかすっかり秋の装いだね、の「みんなの手話・16/NMSの副詞的用法」。那須さんに「熱中症を表現して」と言われ、日差し→暑がる→汗をかく→倒れる、とまるでゼスチャーだった(笑)健ちゃんがすこぶるかわいかったです。那須さんもほめてたしー。ふふふ。その那須さんからのフリップはスマートに引き取ってそっと置くのに、善岡さんのは取ろうとしたのにすっと手を引っ込めたり、"ステップアップ"を、


 「このコーナーはぐだぐだで、二度とないんだろうと思ってましたけど、仕方がないから頑張ります」


と言ってみたり、善岡さんへの振る舞いを見て坂本くんを思い出しました(笑)。

キープでゴーイング!!

2018.01.20


来たよーーーっっっ。




V6の新曲「KEEP GOING」 WOWOWスペインサッカー 17-18シーズン 2nd half イメージソングに決定!(WOWOW)

V6、新曲でWOWOWリーガ・エスパニョーラ後半戦を盛り上げる(ORICON NEWS)

V6、新曲「KEEP GOING」がWOWOWスペインサッカー 17-18シーズン 2nd half イメージソングの決定!(avex)





私たちが干上がった砂漠なら、WOWOW様はそこに降り注ぐ雨。うるおった! うるおった!! うるおった!!! あああ、いつまでも言い続けたいわ。




WOWOW様は神!!




年明けは比較的ゆっくりスタートだったのね、の「TV STATION・V6の主張@vol.460/長野博」。「愛なんだ2018」はこれから内容が決まってくのなら、放送は夏かなー。"募集期間が長くなる"ともあるしね。年末年始、胃は疲れてないんだけど、体重が……その……何と言いますか……戻りませんでして……(号泣)。原因は間食だってわかってるんだけどさ。うむ。

暑くて熱い夏になりそうだな!!

2018.01.19


去年の10月31日、私はこんなことを書いた。

何ですか、年明けにおどろくニュースがあると発表したとか。キンキなら「キンキで」って言いそうなので、ここは光ちゃんで予想。

本命=ブロードウェイで「SHOCK」上演
対抗=外部舞台

希望としては対抗=外部舞台です!!


希望、叶った!! しかもハイレベルで!!




堂本光一、新ミュージカル騎士役で井上芳雄と共演(日刊スポーツ)

堂本光一、初"外部作品"ミュージカル…井上芳雄と共演(スポーツ報知)

堂本光一、井上芳雄と初合体!ジャニーズ手掛ける作品以外に初登場(サンスポ)

堂本光一 井上芳雄と貴公子タッグ「SHOCK」以来17年8か月ぶり新作ミュージカル(デイリースポーツ)

帝劇二大スター初タッグ 堂本光一 井上芳雄(中日スポーツ)

堂本光一×井上芳雄が競演「ナイツ・テイル」演出はジョン・ケアード(ステージナタリー)





というわけで、光ちゃんの舞台「ナイツ・テイル-騎士物語-」が決まりましたなー(東京・帝国劇場:7月25日~8月29日、大阪・梅田芸術劇場メインホール:9月18日~10月15日)。チケットとかチケットとかチケットとか気になるけど、考えると胃が痛いけど(何たって「SHOCK」外してるしね…。全力で探し中です…)とにかく嬉しいったらない!!

下町のにおいってあるのね、の「ノンストップ!One Dish/ブリのみそ煮」。ぽやーんと過ごしていたら焼きおにぎりがワールドワイドになってましたことよ。醤油とお味噌の二択じゃなくなったのはいつからなのかしら。


 「何でもいけるんだね」


ほんとね。そんな今回、気になったのはプロティンスイーツ。私が食べたいとかではなく、


 「イチからトレーニングしたくなっちゃう」


これ聞いて、ぽんと2003年の坂本くんを思い出した。すごく正確に言えば、「Darling」MVの坂本くん。あれはなー。ちょっとなー。むきむきすぎなんだよなー。キッチンスタジオは、ブリの臭みを取るためにみかん投入。それならOKだわ(あの匂いがちょっと…派)。

「ゴチ」のレギはケンティ

2018.01.18


10代と言われたら信じる、ああ信じるとも!! の「Hanako・みやけのものごころ@73」。100万回だって書くけど、1にアンチエイジング、2にアンチエイジング、3・4もアンチエイジング、5にアンチエイジング!! じゃなくて、あくまでもなつらるにこの状態なんだよね。健ちゃんだけ時間の流れ方が違うのかな……(本気&真剣)。フロアランプ、健ちゃんの言う通り江戸切子に近い気がする。光の三原色はすらっと出てきたけど、歌舞伎幕の三色は黒と柿と萌葱かなーと思って調べたら当たってたーん。ふふふ。

何やら、光ちゃん界隈に動きが。全力で踊る準備はできてるよ!!

You!!ビュー!!

2018.01.17


4年振りだそうで。

ジャニーズ事務所"King&Prince"が今春CDデビュー(ORICON NEWS)

事務所とユニバーサルミュージックが初のタッグを組んで新レーベル・Johnnys'Universe(ジャニーズユニバース)設立と聞き、真っ先に思ったのが光Gの「クリスタル・ユニヴァース」歌おう!! だった(笑)。だって、名曲なんだもの。歌い継いでほしいんだもの。きっと、平家派ならわかってくれるはず。29年前(衝撃すぎる…)の東京ドームで歌ってたしね。

で、キンプリですけれどもさ。私の中でナウなヤング(死語)の岸くんが一番年上って、もうびっくりどころの話じゃないんだけど。私の中の岸くんは未だ高校生なので(それもどうなの)22歳とか言われても困るんだけど。正直、"6人組"は事務所にとって鬼門だと思うんだけど、それでもそれでデビューさせるんだから、よっぽどこの構成が好きなんだろうな、ジャニーさんな。

で、そのキンプリがゲストという絶好のタイミングだった「TOKIOカケル/Mr.King&Prince」。ねらってたのかなー。勘繰りすぎかなー。貯金額に領収書、打ち上げ費用とお金に関することばかり上げ連ねたけど、とにかくTOKIOとキンプリの間に絆が生まれた気がする。秘密の共有って大きいよね。達也と平野くんの腕相撲対決は、


 「(自分が)負けたら好きなものを買ってやる」


もはやお父さんですよ。そしてほんとに結構な額(ジャニーズ特定班は仕事が早い)の時計をプレゼントですよ。かっけー。時計を受け取ったときの平野くんのきらっきらした表情を見て「これから売れていく男の子だ」と思いました。

フロントガラスが凍る

2018.01.16


どうして人はくすぐるとき「こちょこちょこちょこちょ」と言うんだろう……(笑)の「アメージパング・NKKのど自慢/森田剛・三宅健」。森田さんも例外ではなかったわ。マイクトラブルで時間稼ぎと称して、健ちゃんを「こちょこちょこちょこちょ」とくすぐるくすぐる。


 「何やってんだよ」
 「どういう…」
 「意味不明だよ」
 「意味わかんないよ」
 「どういうことなんだよ」


健ちゃん、5連発(笑)。ハイになって体を揺らし、カメラからフェードアウトしそうだと健ちゃんに右腕を引っ張られ、今度は健ちゃんにもたれかかる森田さん。「森田さん」と12回(数えた)言い、判定させようと躍起になる健ちゃん。あああ、剛健。奇跡。

カップリングのベストアルバム出ないかなー

2018.01.15


別録りじゃなかったの!!!??? の「三宅健のラヂオ」。もちろん、"ミヤケンコのレッツゴーナイト"ですよ。ミヤケンコさん、食い気味に質問したりしてたのに同時だったとは。健ちゃん、切り返しがすごすぎるわ。ラヂオチームのみなさん、編集の腕がすごすぎるわ。たしかにミヤケンコさん@ディスコ世代の圧がひどくて(笑)内容があまり頭に入ってこなかったけど、楽しかったからさ。ふふふ。

モデルとされるライターさん、思う存分にVの音楽について書いてほしいなー。それを「なるほど、なるほどですね」って言いながら読みたい。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その475)

2018.01.14


健ちゃんの言葉がただただ嬉しい。

大沢くんは帝劇に現れるわ、忍者は集まるわ、何かあるのかねー

2018.01.14


"オサムの世界"が売り切れてよかった(笑)「みんなの手話・15/語形変化しない動詞」。

①フリップを押さえた左手がセクシーだった@手話おもしろゼミナール
②指文字、早いなー@指文字を覚えよう
③さすがに4年前となると若い@2014年初回

の今回は、久し振りに登場した早瀬先生(善岡さんは善岡"さん"だけど、早瀬先生は早瀬"先生"なんだよなー)が健ちゃんの手話をほめていて、思いっきり嬉しかったです。一緒に食事したのかな?

4月、朱鷺メッセ行きたい!!

2018.01.13


たまげるほどにぎりぎり投票だった「楽曲大賞2018」は下のエントリにて。

最高じゃね? の「TV navi SMILE/V6」。かっこよすぎて最高じゃね? 今年、これを抜く表紙が現れるかしらってくらい最高じゃね? で、ぺらぺらっとめくったら、みんな気づいて気づいて気づきまくった特上の組み合わせですよ。剛健なんて「仮面ライダー」に変身するんじゃないかって思ったわ!! というか、変身して!! 深夜帯に「大人の仮面ライダー」やってくれないかなー。時間的にヘビーな展開をやれるし、熟した男が変身するし。あー、見たい。あーー、見たい。あーーー、見たい。

"ツアートーク"については飛ばさせていただいて、"俺的ラッキーカラー"。

赤=坂本、森田、三宅
白=長野、井ノ原
青=岡田

独身が赤で、子持ちが白で、新婚が青かー。と、ここでふれる私である。長野家のみなさま、おめでとうございます。

投票!!

2018.01.13


締め切りまであと2時間での投票でしたわ。本気中の本気でぎりぎりすぎる。

ジャニーズ楽曲大賞2017


今年(このエントリではすべて2017年のことです)はもう腹を括ってVのみです。年末の大型音楽番組にあまり出なかったから他所様の曲がわからなくて……なーーーんてね。一番の理由は「The ONES」が珠玉だった、です。


楽曲部門
1位=Can't Get Enough(V6)
2位=never(V6)
3位=Get Naked(V6)
4位=刹那的 Night(V6)
5位=Answer(V6)


1位=Can't Get Enough(V6)
全編ファルセットという未知の世界に挑んだブイシックスの何とかっこいいことよ。22年経ってなお、挑戦し続けるブイシックスの何とかっこいいことよ。


2位=never(V6)
V6の真骨頂を目の当たりにできる曲。


3位=Get Naked(Coming Century)
ねぇ。「どんなに逃げようとしたって僕からは逃げられやしない」と歌われた私たちの身になってほしい。「格好いいヤツならいくらでもいる でも俺にメロメロなんでしょ?」と歌われた私たちの身にもなってほしい。ああ、メロメロだ!!メロメロだとも!!ほんと逃げられない……。


4位=刹那的 Night(V6)
アンドロイドっぽくて、近未来っぽくて、西陣織で、とにかく石野卓球天才


5位=Answer(V6)
ダンスグループのトップを走ってるだろうV6が踊らずにボーカルのみで勝負し、大勝利を収めた曲。だからこそ、いつかこの曲で踊ってほしい。


未音源化楽曲部門/蒼き日々(三宅健・滝沢秀明)
ケンタッキーフォーエバー!!歌詞もメロディーラインも超好み。何より2人の声の合わさり具合が抜群。CD化してください。「滝沢歌舞伎」のDVD化もお待ちしております。


現場部門/滝沢歌舞伎2016
超絶一択で「滝沢歌舞伎」。「よくわからないけど」のオンパレードだけど、「わからなくてもいい、むしろわからないのが正解」で全部解決。オールオッケー。とにかく極上に楽しかった!!!!!!


MV部門/Can't Get Enough(V6)
控えめに言って、VR最高。


現場部門/V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
2年振りのツアーはほんとに楽しくてほんとに幸せでした。


自担部門/三宅健
華麗に着地(10.0)。

ただ雪が止まない

2018.01.12


お昼に駐車場に行ったら車が埋もれてて軽く恐怖だった。

そんな状態なのでL字放送だった「ノンストップ!One Dish/韓国風牛丼」。ほとんどが運転を見合わせている中、通常運転の上越新幹線。さすがとしか。おっと。話が逸れすぎた。大きめフードのグレンチェックコートがとってもお似合いの坂本くん、台湾のカンザイパンを食べては「絶対な味」、搗きたてのお餅@出汁醤油を食べては「美味い」、ベーコンを食べては「くちびるが美味しい」、お肉屋さんのメンチを食べては「中がジューシー(目がきらきら)」と、大当たりでしたなー。そして、最後のお肉屋さんでの、


 「召し上がって?」
 「はーい」


は控えめに言って、最アンド高でした。キッチンスタジオは、甘辛ダレにピーナッツバターをin。坂本くん、わりとピーナッツバター使うよね。

野木さんに間違いなし!! の「アンナチュラル・1/名前のない毒」。いやー、おもしろかったなー。ちょっとした刑事ドラマなら路子@山口紗弥加が犯人でエンドだし、もう少しひねってMERS感染でだけど、もうひとひねりあるんだもの。野木さんの関しては絶対的な信頼しかない。そして、ミコト@石原さとみと夕子@市川実日子のシンゴジコンビな!! ZARAはどこ? な!!(言ってないし) 掛け合いのテンポが心地いいし、中堂@井浦新はスネオですてきだし、反対に六郎@窪田正孝は良くも悪くも真っ直ぐなのがいいし、とにかくすべてがいいのでこのまま突っ走ってほしいです。

大沢くんが内海くんの誕生日を祝ってるー

2018.01.11


この髪型である限り、私は書き続ける。そう。森田さん、どストライク!! と!! の「TVガイドPLUS/V6」。ヒゲ、邪魔だけどね(久し振りの注意)。人差し指で隠してみたらさらに最高だったわ……。剃るの……。剃るのよ……(怨念レベル)。またその森田さんの体にきっちりと左腕を回してる健ちゃんが陶器のようで……(私。大丈夫か?)。はっ。突っ走ってしまった。表紙ですよ、表紙。もこっとした坂本くんのカーデもいいけど、すきっと白の長野くんのがいい。うふふ。

そして、わんこですよ。"V6 with トイ6"ですよ。こんなにかわいいんだもの、そりゃとろけるって。ちなみに私、わんこはあまり……。これ書いたことあるかなー。親戚が飼っていたわんこが良く言えば元気、悪く言えばうるさかったので「嬉しくて吠えてるんだよ」と言われたところでちびっこの私にはどうにもそうとは思えず、もれなく苦手になったんです。当時の写真を見ても、顔がひきつってるもん。でも!! こうやって見るのは大丈夫。かわいい。ああ、かわいい。なので、ひとりずつ登場順に追っちゃう。


森田
マシュマロが好き。さすがはキングオブギャップ萌えである。覚えてるも何も、森田さんのわんこと言えばモモですよ。ここのタイトルの由来のひとつだしね。Vコン2006でラブラブ映像が流れたこともあったね。ちょっと引っ張り出してみる。

スクリーンに流れたのは、 森田さんと愛犬・モモとのラブラブ映像(表現に間違いなし)。

○モモの絵を描く森田さん。
○それがまた激しく似ていない。
○モモもキョトン。
○散歩に出る森田さんとモモ。
○とたとたと歩くモモがかわいい。
○波打ち際を歩く姿もかわいい。
○森田さんにシャンプーしてもらうモモ。
○森田さんにドライヤーで乾かしてもらうモモ。
○森田さんとじゃれるモモ。
○森田さんの上にぴょこっと上がるモモ
○森田さんに添い寝するモモ。

どこを切り取ってもうらやましい。モモーーーッッッ。


メンバーで癒し系は長野くん。でしょうとも。


三宅
天気がいい日は気持ちがいいとか、部屋に差し込む太陽の光とか、改めて健ちゃんは自然が好きな人なんだなと。ブルーのことは「にこ健」で報告があったけど、Jははっきりとわかる形ではなかったよね。「飼えない」という一言で、どれだけ大切だったかがよくわかる。


岡田
ストレッチボールに乗ってる時間が癒しってのが何とも岡田らしい。癒しが長野くんなのもわかってるって(笑)。さつまの名前、久し振りに聞いたなー。


井ノ原
350ml3本なら安心(500ml6本は心配。とここに坂本くんのことを書く)。前のコってネルじゃない気がする……。うむ。


長野
長野くんは家が落ち着くタイプだと思ってた。癒しは岡田。あらま、相思相愛(笑)。


坂本
ペチョにメロメロな坂本くんである。これだけでOKなんだけど、続ける(笑)。メンバーで癒しなのは健ちゃん。うん。火を見るよりも明らかですね。ここ最近、ほんと健ちゃんがかわいいかわいいって言ってるよね。


メイキングリポートもあって、ほんとにごちそうさまでした。

今日のJohnny's web/☆R・R☆(370)

2018.01.10


敦啓からカウコン裏話来たーーーっっっ。

そうか、長野くんが覚えていたか(笑)。ほんと、ジュニア時代の記憶って鮮明なんだな。長野くんと敦啓の会話に健ちゃんがいるのも何か嬉しい。

達也、誕生日おめでとう。

2018.01.10


さすが俺たちのセンター、すばらしい構成、の「週刊TVガイド・ジャニーズカウントダウン2017-2018」。健ちゃんの「こんにちは」小ボケ、井ノ原の司会からの瞬間移動(笑)、「かわいく踊る松岡と森田がレア」に、岡田による櫻井の「痛てててててて」、2018年メッセと、私たちに余すところなくお届けですよ。今年もVをよろしくお願いします。

今日のJohnny's web/滝沢連合(第1085章)

2018.01.09


健ちゃん、当日(ここ大事)に滝様に連絡してたのね!! 健ちゃんによく火山の話をしてたのね!!

そろそろケンタッキーとして私たちの前に現れてくれてもいいのよ!!

髙木くん@FINAL CUTの髪型がとてもいいと思うの

2018.01.09


とにかく森田さんと健ちゃんがきゃっきゃうふふだった「アメージパング・NKKのど自慢/森田剛・三宅健」。あれだね、モニタリングシステムはダイレクトで「学校へ行こう!」を思い出すね。Vがワイプじゃなくなったのがとにかくいい(ハードルが低いのは重々承知)。

健ちゃんに年齢を聞かれた出場者が「初対面の女性に年齢を聞くなんて」とキレると、


 「ごめんね、そういうところがあるんだ、三宅はね」


と謝る森田さん(笑)。


 「森田は違うよ。森田は違うよ。森田は聞かない。森田は聞かないよ。森田は止めるよ」


と畳みかける森田さん(笑)。とにかく森田さんがハイテンションで何よりでした。

引き続き、帰ってきたスクラップ三昧2018

2018.01.08


2018年も張り切ってミヤケンコさんご登場(笑)の「三宅健のラヂオ」。まさか、"ミヤケンコのレッツゴーナイト"なるコーナーをお持ちだったとは知らなんだ(笑)。しかもテーマ曲は「刹那的 Night」ですよ。「Remember your love」の世界観となった映画を聞き出すための投入だったのに流れるのは「刹那的 Night」だったんですよ(笑)。トニ舞台円盤発売告知までさらっとこなすミヤケンコさんと健ちゃん、すごい掛け合いだったね。これ、どうやってるんだろ。ケンコさんとますPさんがリアルで、健ちゃんが録音かな。

それにしても、あえて使うけれどもさ。現担がはるか昔の元担の名前を口にする日が来るとはね。





 * Recent Entries