「ステラ」購入

2018.02.28


どこで言ってたのか忘れたので、ここに。前回、現地レポーターの風間くんからお土産もらったんだってね。知らなかったー。今年もあるかしら(笑)。

ちくわ……?(笑)

2018.02.27


今年もこの美形オーラが襲い掛かってくる表紙をながめることができるとは思わなんだ、の「BEST STAGE/滝沢秀明・三宅健」。ずっとずっと浴びていたいよね……。このオーラをね……。うふふ……。

さて、テキスト。




滝沢秀明×三宅健、2人の名コンビファンは増す一方で




冒頭からがつんと来る文章炸裂ですよ。それに応える滝様の何と男前なことよ。滝様が見てみたい健ちゃんを見たすぎて咽かえりそうですわ。そしてついに、




健ちゃん、第1回目の打ち合わせに参加




健ちゃんの操縦法を心得た滝様、"本人応相談"としてるけど、実質本決まりなんだろうな(笑)。健ちゃんのリハを後半に固め打ちなのも(多分→)新曲と「みんパラ」があるからよね。そのあたりも滝様に任せておけば問題ナッシング(滝様に絶大なる信頼を寄せる私である。きっと一生裏切られることはないと確信してる)。

名古屋でのご飯は宮館くんと林くんにお願いしたいです。うふふ。

カーリング女子チームの何と和やかなことよ

2018.02.26


私は完全デジタル派です、の「三宅健のラヂオ」。いつも座ってる場所の前にどーーーん!! と置いてます。形はそんなに小さいわけじゃないんだけど、裸眼では見れないだな、これが。だから、健ちゃん家に置いてあるうっすら時間がわかるタイプはまず無理です……。おしゃれとは無縁……。

前に何かで読んだことがあるんだけど、今の子は興味があるもの以外は知らないとあって、それが「熱しやすくて冷めやすい」につながるのかなーとぼんやり。私は見ての通り、冷めにくいです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その482)

2018.02.25


「person」も任せて!! と言いたくなる。だって、喜んでほしいもんね。

「みんパラ」楽しみにしてるー。

改めて私たちは成功したんだと思った日曜の夜

2018.02.25


カッキーンは1か月1,000円までと思っていた時代が私にもありました(笑)。

自宅で東京メトロのCMをリアタイできるのも楽しみのひとつだったりする「東京マラソン2018」。日本記録をたたき出した設楽くん(おめでとう)に対して「すごい選手が現れました」みたいなことを言ってたんだけど、箱根駅伝を見ていたサイドとしては「とっくに現れてます」って感じ。まあ、フルマラソンって意味から来てるんだろうけどさ。

もらい泣きの表情に射抜かれた「みんなで応援!ピョンチャンオリンピック(衣装:紺のスーツ+白のタートルネック)」。スラップスケート体験、よかったなー。福点師匠のときは「右!!」「左!!」とまさに鬼コーチだったし、自分のときは華麗なるステップみたいでかっこよかったし。前回、羽生くん(SEIMEIにSHOCKみを感じるのでいつか花魁~戦車~合戦~死闘~罠でエキシやってほしい)のをやったので今回フィギュアはないだろうと思っていたら、反響があったとのことで宇野くん特集。ほんと声って大事だよね。上げていきたいよね。

佐々木アナの「次はパラリンピックです」をすぐさま手話で伝えた健ちゃん。ほんとにメインパーソナリティーに相応しい人だと思いました。

"口形PA"でかすかにぱっと音がしたーーーん、の「みんなの手話・21/推測と伝聞の表現」。いやもう滾るよね。うん、滾る。って滾ってばかりじゃなかったの。ちゃんと伝聞、推測覚えました。いぇい。

"デフレポ"で紹介された聾者のダンスに対しての、


 「いつか踊れる機会があることを楽しみにしています」


で、善岡さんたちが嬉しそうだったのが印象的。ラスト、健ちゃんに「踊ってよ」「早く」と促され「スリラー」を披露した善岡さんには足を向けて眠れません。健ちゃんの「スリラー」、何て貴重なのかしら。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.24


スピードスケート女子マススタート・決勝

初めて見たこの競技、なかなかおもしろいルールだけど、するっと頭に入ってきたし、とにかく白熱するね。




髙木菜那選手、金メダルおめでとう!!




ラストコーナーでの追い抜きは圧巻の一言。オリンピックでの初代女王に相応しい勝ちっぷりだったね。ちょっと北山くんっぽく見えて、それも好感触だったりする(笑)。


カーリング女子3位決定戦

競技自体は昔から知ってたのに、ブラシで擦る意味とか、もぐもぐタイムとか、初めて知ることが多かったカーリング。




カーリング女子チーム、銅メダルおめでとう!!




こんなに応援したい!! と思い、メダルを取った瞬間はこっちも泣きそうになったのは、彼女たちの魅力が画面越しに伝わってきたからよな。

現場がないと太るよね

2018.02.24


っていう言い訳(笑)。

ピンクとブルーのコントラストが健ちゃんによく似合っていた「月刊TV navi 4月号/三宅健」、バルーンに囲まれていた健ちゃんがとてつもなくかわいかった「月刊TVガイド4月号/三宅健」、お花を持たせたくなるよね、の「月刊TV fan 4月号/三宅健」の3市購入。あああ、幸せ。

学校にナイフだなんて夏彦かなって(きっと誰もわからない)@アンナチュラル

2018.02.23


結構久し振りに買った「ポポロ4月号/三宅健」。1ページのみだったけど、「大好きです」なんだもの。手元に残したいよねって。うひひ。

錦糸町は見慣れた街、の「ノンストップ!One Dish/カリフラワーチャーハン」。


 「何かあったら聞いてください」


ですよねーな今回はレーザー専門店です!! だって身近だもの!! 私の生活とか仕事ではなく、Vに!! Vコンに!! まず、レーザー保護レンズをかけた坂本くんが超絶かっこよかった。にもかかわらずーだ。レーザーシンクロダンスでなぜにおもしろい動きしかしないのさ(笑)。そのギャップが坂本くんの魅力なんだろうけども。これ、まだジャニーズではどこのグループも使ってないそうで。


 「そのときはぜひよろしくお願いします」


よろしくお願いします!! "One Dish"300回記念Tシャツの"N"が逆にプリントされていたのは愛嬌ってことで(笑)。キッチンスタジオは、パーマがきつめにかかってたなーって。カリフラワーはダイエットにいいのね。よし。

振込完了!!

2018.02.22


しつこいようだけど、ほんとに椅子が好きだよね、の「Hanako・みやけのものごころ@75」。足が細くて安定感を気にしてしまいそうだけど、包み込まれてるような感覚を味わえるのね。そうかそうか。リラックスしたいときハンモックを引っ張り出すだなんて何て広い家なのかしらと思ったことは置いといて(笑)くつろぎの時間はベッドに寄りかかってテレビを見てるって感じかな、私は。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.21


スピードスケート女子団体追い抜き・決勝

「そのまま!!そのまま!!」
「大丈夫!!大丈夫!!」
「行ける!!行ける!!」

とスタートからゴールまで叫びっぱなしでした。




女子チームパシュート、金メダルおめでとう!!




今日の決勝をこれから何回、いや何十回、何百回見ても、きっと血が沸騰するし、前のめりになるんだろうな。ほんとにすばらしい試合でした!!

フォント100、いや10,000で叫びたいことが3つ!!

2018.02.21


1つ目!!




「滝沢歌舞伎2018」取れたーーーっっっ。




よし来たーーーっっっ。神様!! 仏様!! 松竹様!! そして滝様!! 健様!! ほんとにほんとにありがとうございます!! 待ってて!! 滝こみごはん!! (あると信じている)

2つ目!!




どうやら続投決定っぽいーーーっっっ。




まずは詳細を待つ!!

3つ目!!




「ザテレビジョンCOLORS」重版出来ーーーっっっ。




結果出した!! きっとこれも次につながる!!

39歳

2018.02.20


当たり前中の当たり前だけど、みんな平等に時間が過ぎているのでこういう日が来るのはわかりきってるのに、森田さんが不惑リーチという事実にはびっくりくりくりくりっくりです。ここのところ、落ち着いたというか、穏やかというか、つまりはいい感じなので、これがずっと続くといいなーなんて、だからできれば別れないでーなんて思ってます。うん。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの39歳がすばらしいものになりますように。

今年も舞台やりますように!! そしてそれに行けますように!!

今年からのサービスらしい本人誕生日動画をチェック。どこまで本気かわからないけど(笑)それがとっても森田さんらしくて、とにかく充実の一年になりますように。

しかし、動画いいねー。次は5月17日!!

特捜9!!!!!!!!!

2018.02.19


「9係」が「特捜9」と名を変えて私たちの前に現れる!! いやっほーーーい!! 係長は"派遣"という形なので、いなくなったわけではないっていうのも嬉しいではないの。班長の寺尾さんは「西部警察」出身で申し分なし。たしか主演の人って「西部警察」見て芸能界に入りたいと思ったんじゃなかったっけ。違ったっけ。

そして!! ようやく!! やっと!!




浅輪@井ノ原と倫子@中越典子が結婚!!




いつものあれ、出していい?(笑)

反響がよく続編なんてことになったら、

パート2=ラブラブバカップル
パート3=最終回で結婚
パート4=最終回で殉職

とかになりそうだ。ふむ。


私の予想では2008年に結婚だったんですよ。10年かかってるし!!

主題歌とか主題歌とか主題歌とか気になるけど(気にしすぎ)とにかく「9係」が「特捜9」として帰ってくる!! わーーーい!!

MV撮ったーーーっっっ、の「三宅健のラヂオ」。これはあれよね。発売するしかないよね。してください。

○難易度が高い
○何なら「OK」より高い
○20代のアシスタントさんたちでさえぜーはー
○「SPARK」とは違ったかっこよさ
○撮った翌日、体ががっちがち
○キスマイよりJUMPより踊ってる
○ファンの子が興奮するレベル

どんどんハードルを上げてたって、楽々と超えてくるので楽しみでしかないです。裏切りません、ブイシックス。いぇい。

健ちゃんがふとした瞬間ずっと頭の中で回ってる「Baby Baby Baby」懐かしくて懐かしくて泣きそうだった。そしてほんとに申し訳ないけど、SMAPで再生された。「アイドル共和国」とか「時間ですよ」でよく聞いてたからさ。コンサで歌って!! 何なら「クレイジーラブ」も!!(どさくさ)

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.18


スピードスケート女子500m

4年間のすべてをこの一発勝負に賭けるって、見てるこっちの方が緊張したりして。




小平選手、金メダルおめでとう!!




メダルの重圧とか、主将のジンクスとか、いろいろなものを背負って、ただひとり36秒台、しかもオリンピックレコードをたたき出した小平さん、まさにゴールドメダリストだね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その481)

2018.02.18


見たよ!! 見た!! 見た!!

「美しい人」っていい表現だな。

セカオワの「サザンカ」ってオールナイトニッポンパーソナリティーズの「今、僕たちにできること」に似てる

2018.02.18


↑長すぎる。

「この3人です」がとんでもなくかわいかった「みんなで応援!ピョンチャンオリンピック(衣装:ダークグレーチェックのスーツ+紫のとっくりセーター)」。知られざるエピとか、身内の方々に友人、恩師のインタビューとか一切なく、ただひたすらに見えない人にはどう映像を説明するか、聞こえない人にはどう音を伝えるかに徹してて、これこそがユニバーサルなんだと実感した。はっとしたのが、ミッツさんの、


 「早瀬さんの表情がめっちゃくちゃ豊かで」


「みんなの手話」を見ていなかったらそれも手話のひとつだとはわからずにいたんだなーって。

健ちゃんはスキージャンプを体験する桂福点師匠をサポートしてるときもきちんと手話をやっていて、どんなシチュエーションでさえ自分が求められた役割を果たしてる姿にほれ直しましたわ。

覚える気まんまんソングなんだけど「頑張ってるか」と問われたならば、うむ、の「みんなの手話・20/強調構文」。指文字しりとりならほぼできるんだけどね。うむ。今日の浮気スキット(略しすぎ)で、


 「僕の話じゃありませんよー」


と言いながらちらっと右側を見たので、健ちゃんが何かしらのリアクションをしてたのかなって。"強調構文"はなかなかつかむことができなくて、応用問題でようやく理解できたっつー。何たる体たらく。がくり。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.17


フィギュアスケート男子フリー

休み時間ブチ当てて見ました(有言実行)。4年前に立ちはだかった魔物をがっつりとブチのめした姿に震えたわ。




羽生くん、金メダルおめでとう!!




これほどまでに優雅で凄味のあるスケーティングはもしかしたらもう見れないかもしれない。羽生くんでさえ滑ることができないかもしれない。そのくらい唯一無二の演技だったと思う。

そしてそして、




宇野くん、銀メダルおめでとう!!




最初のあれ(隠す)でテレビからちょっと離れたんだけど、やっぱり気になるので意を決して戻って見たらいいではないのーーーっっっ。

男子フィギュアで日本がワンツーを取るだなんて昔のことを想えば、夢にもならないお話。ほんとにほんとにおめでとう!!

この雪、消える気がしない

2018.02.17


参加するならハーフパイプ!! の「TV STATION/三宅健」。やれそうな気がする!! するったらする!! スノボは何だっけ、長野オリンピックあたりに松岡修造との特番でやったよね。あー、タイトル忘れたー。"長野の五輪"しか出てこないー(笑)。忙しいのはわかるけど、わかるんだけど、パラリンピック競技、何かひとつでも生観戦できたらいいのにな。生で見ることによって別の表現方法が見つかるかもしれないし(SHOCKみ)臨場感を味わってほしいな。

おわかりのことと思いますが、赤い布がよく似合う、の「TV STATION・V6の主張@vol.462/井ノ原快彦」。


 「"TTT"は僕らとしても続けたいし」


舞台はもちろん、トニコン、イベントだって、トニでやればそれは"TTT"よね。定期的に何かしらあるといいなー。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.16


フィギュアスケート男子ショートプログラム

「rinriさん!!これから羽生滑ります!!」と直属上司に呼ばれ、あわててテレビの前にスタンバったわけですが(うちの部署、大丈夫なのかな……)(大丈夫なはず……)(というか、これでも成績いいのよ……)(いや、本気で……)、




羽生結弦と書いて、絶対王者と読む。




この強さ。メンタル、スキル、すべてにおいてのこの強さを持つ羽生くんには「絶対王者」とう称号が何よりも相応しい。

フリーも楽しみだねー。仕事なんだけど、休み時間ブチ当てて絶対に見る!!

あれ? 伊達さん?@アンナチュラル

2018.02.16


オープニング映像がうっすら雪、の「ノンストップ!One Dish/鶏肉の春菊ジェノベーゼ」。坂本くんご満悦のもんじゃの前に室内履きの布草履。気持ち良くて、履き心地抜群で、クッション性がある。コンサの楽屋で履いたらどうかな!! 健ちゃん、好きそう(着地)。

で、もんじゃですよ。ある年のお年玉を全部もんじゃにつぎ込んだ坂本くんの「醤油一辺倒」にはびっくりした。私がお世話になった先輩@下町育ちに伝授してもらった作り方がソース一択だからさー。


 「うわ、これうめー」

 「やっぱ醤油だわ、俺」


今度チャレンジしてみようっと。キッチンスタジオは、パーマが前よりもしっかりとかかってた。これが最新かな?

晴れたん

2018.02.15


コメンタリーから見た(順路)「戸惑いの惑星」。脱線に次ぐ脱線だわ、別舞台のエピをブチ込むわ、コメンタリーとしては合格点かどうかわからないけど、おもしろさで言えば超絶満点でした。

やーん、光ちゃんの次の健ちゃん、の「QLAP!3月号/三宅健」。こうやってページを作ってもらえて、ほんと「ユニバーサル放送」には頭が上がりません。感謝、感謝です。というのが、私の"今、伝えたい気持ち"。健ちゃんの"ごめんね"

①滝様とのお寿司に行けていない
②「ハピアイ」観劇できていない

②は千穐楽行ってるし、①にしても「歌舞伎」があるからクリアできるよね。よきよき。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.14


スノーボード男子ハーフパイプ・決勝

昨日の私の怨念レベルの希望(笑)が伝わったのか、超ヒマだったので昨日と同じく部署のみんなでリアタイしました(笑)。




平野くん、銀メダルおめでとう!!




何がすごいって2大会連続はもちろん、あの神であるショーンに"1440"実行を決意させたことだよなー。2020年のスケボーはともかくとして、4年後も楽しみです!!

届きました

2018.02.14


明日見るーーーん。

ピンクとマッチさせたかった気持ちがよーーーくわかった「ザテレビジョンCOLORS・PINK/三宅健」。めくってもめくってもかっこよくてかわいい……(意図せず平仮名ばかり)。とくに9ページ下ね。ど!! ストライクすぎてつらい……(重いよ)。14~15ページの笑顔は完全に妖精……(本気よ)。ああ、もうほんとにほんとにソロページありがとうございます!!

さて、テキスト。


 「かけてきた時間とお金に対して精一杯還元してあげたい」


幸せだと思った。こんな風に思ってくれてるなんて、これ以上の幸せはないと。そして時期が時期だけに、


 「愛する気持ちが強ければ強いほど、裏切られたときの悲しみや怒りや憎しみは強くなるものでしょ」


がつんと刺さった。健ちゃん、ちゃんとわかってるんだな。

この世に永遠なんてない。だけど、それでも永遠を願って、私は今日も健ちゃんを、Vを想っています。

いけない。終わった(笑)。Vについてはね、こちらも時期が時期だけに、


 「(メンバー同士の関係性は)嫌いになって好きになって、好きになって嫌いになってを繰り返してる」


がつんと来ました。そうやってVは続いていくんだな。私はついていくんだな。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.13


スノーボード男子ハーフパイプ・予選

仕事が超ヒマだったので部署のみんなでリアタイしました(笑)。何て平和。

平野くん、余裕の3位。こーーーれは明日が楽しみだわよ。明日も仕事がヒマでありますように!! いやきっとヒマだ!!(言霊)

今日のJohnny's web/20th Century NEW DVD TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 site(Message/坂本)

2018.02.13


(有料です)がじわじわ来るんですけど(笑)。「ホットなお知らせ」が何だか昭和なんですけど(笑)。

くつろぎながらがっつり見ます!! いよいよ明日!!

惑×3

2018.02.13


予約したのが遅かったからなのか、フライングゲットならず。

今日のピョンチャンオリンピック

2018.02.12


スキージャンプ女子ノーマルヒル

「ラヂオ」をリアタイするために風呂ったので2本目は見れなかったんだけど。




髙梨選手、銅メダルおめでとう!!




化粧だ、車だと、競技以外のことでやいやい言われて大変だったと思うけど、とにかくとにかくメダルを手にすることができてよかった!!

今日のJohnny's web/20th Century NEW DVD TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 site(Message/長野)

2018.02.12


改行に違和感を覚えるのは私のスマホ@三宅くんだけかしらん。絵文字が見当たらないのに違和感を覚えるのは私だけかしらん(笑)。

ゆるーーーいコメンタリー、楽しみにしてる!! あと2日!!

辞めたの? それとも定年なの?

2018.02.12


暖かく見守る覚悟は十二分にできてるし、生モノは見れるときにこの目が見るのが一番だと十二分にわかっているので、私にチケを!! の「三宅健のラヂオ」。チケを手にするまでこうやって叫ぶと思うので、もう少しおつきあいくだされ……。

いやもう絶対に健ちゃんの部屋はブッちぎりにおしゃれだと思うよ。ステンレス製の冷蔵庫、「何が食べたい?」って開けようとしたら、指紋をつけてくれるなと脱兎のごとく飛んでくるのかなーと妄想しました(笑)。


 「自宅収録してもいいよ、別に」


めでたくお許しが出たのでやってください(笑)。

今日のJohnny's web/20th Century NEW DVD TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 site(Message/井ノ原)

2018.02.11


冒頭3行で勝利を確信しました(笑)。こういう井ノ原、大好きだ。そうか、私だけの快彦か。そうかそうか。で、本気で勝利を確信したのはここ。


 「(コメンタリーが)何かラジオみたいになってしまいました」


おもしろくないわけがない。あと3日!!





 * Recent Entries