3人揃って卒業なのね<あさイチ

2018.02.07


それがいいよ。それがいい。笑顔の井ノ原、有働さん、柳沢さんに対して、篠山くんが号泣してて、ああ、ほんとにいいチームだったんだなと。そして、これ以上ない終わり方を迎えるんだなと思ったわ。

ベンボウは知ってる私たちである、の「TOKIOカケル/滝沢秀明」。あの日、「クレイジージャーニー」が放送されたのを境に、滝様に対する世間の見方ががらっと変わったなーと。もちろん、私もそのひとりでさ。太一じゃないけど、最後の溶岩湖@南極はNHKが連れてってくれそう。というか、タッグを組めばwin winよね。

さあ、今年早くも結果を出すあれがやってまいりましたね!! 買ってきたよー。私たちのセンター「週刊TVガイド」と、「COLORS」未掲載カットが載ってる「週刊ザテレビジョン」。「テレビジョンCOLORS」は私の頭の中もピンクになりそうって感じ。うふ。 パラアイスホッケーの見学に行ったんだね、の「週刊TVガイド/三宅健」。大きなお世話以外の何物でもないけど、(多分→)新曲発売を控えてて、「歌舞伎」があって、これがあって、体調が心配で心配で。今年はいつになく寒いし、インフル流行ってるしね。健ちゃんはプロ中のプロなので体調管理も仕事のうちだってわかってるけど、わかってるけど、心配しちゃうのよ。うん。

で、だ。"ブイシックスメンバーとピョンチャンオリンピックを応援するなら?"ですよ。

坂本=スピードスケート
長野=カーリング
井ノ原=フィギュアスケート
森田=スノーボード
岡田=ジャンプ

私が16年前から(衝撃すぎてめまい)誰がどの競技に合うのかと書いてるのが、


16年前のソルトレイクシティー。

坂本=スキージャンプ(原田っぽい)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノーボード(根拠なし)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)


12年前のトリノ。

坂本=フィギュアスケート(手足が長い)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノーボードクロス(ヘルメットを取った瞬間が見たい)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)


8年前のバンクーバー。

坂本=フィギュアスケート・ペア(女子とのダンスが見たい)
長野=スピードスケート(8年経っても理由変わらず)
井ノ原=カーリング(こちらも8年経っても理由変わらず)
森田=スノーボードハーフパイプ(腰パンだからではなく)
三宅=フィギュアスケート・シングル(バラの冠が似合いそう←そこ?)
岡田=スキーモーグル(綺麗に飛んでくれそうだ)


4年前のソチ。

坂本=フィギュアスケート・ペア(女子と踊ってほしい)
長野=スピードスケート(12年経っても理由変わらず)
井ノ原=カーリング(こちらも12年経っても理由変わらず)
森田=スノーボードハーフパイプ(体型的に)
三宅=フィギュアスケート・シングル(パリを散歩してほしいのです)
岡田=ノルディック複合(もうこれしか考えられないキングオブスキー)


一緒に応援とどれが合うのかはちょっと(ちょっと?)違うけど、そのあたりは気にせずに森田さんの合致具合な!! 嬉しいぃぃぃぃぃぃ。




 * Recent Entries