ようやく終わった年度末

2018.03.31


結果は出した!! 文句あるか!!(ヤサグレ)

Vファンの私が言うのも何だけど、ジャニにとって「6」はほんとに鬼門なんだね……。

わんこと森田さん、の「TV STATION・V6の主張@vol.465/森田剛」。この髪型、もはや正義だわね……。表情も穏やかだし、動揺はしたけど、やっぱりりえちゃんには感謝しかないです(積極的に名前を出す方向に舵を切った私である)。で、わんこですけれども。今、一緒に暮らしてるのかな? 森田さんのわんこと言えば、モモしか浮かばない私は化石です(笑)。「KEEP GOING」は振付師さんがかっこいいステップををつけてくれて、初めて見るような感じになってるのね。あああ、もう楽しみー。

8年間お疲れ様でした!!

2018.03.30


こんな日に限って早番だったので全部は見れなかった「あさイチ」。こんなに綺麗で、鮮やかで、優しくて、見事な引き継ぎを私は見たことがない。花束もなければ、初回のVTRも流さない。この潔さ。ロスらないでほしい井ノ原と、ちょっとロスってほしい有働さんと、ロスではなくニューヨークの柳沢さんの絶妙なバランスを見れなくなるのはやっぱり淋しいけど、これほどのものを見せられてはね。うん。


 「みんな大好き、シクヨロ」


で幕を下ろした井ノ原と有働さんと柳沢さんの「あさイチ」。ほんとに大好きだった。8年間お疲れ様でした!! またどこかで!! シクヨロ!!

見えない角度からアッパー食らった!!って感じ!!

2018.03.30


昨日、こちらではもちろん未放送の「アサデス。」で森田さんが取り上げられると知ってひとりざわわざわわざわわーしていた私ですが、まさかまさかの!!




「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」新TV-CMに森田剛さんが登場「今夜はGOしたいんです!」
(サントリー)


V6・森田剛、号泣。サントリー"ザ・カクテルバー プロフェッショナル"新TVCMで「今夜はGOしたいんです」(M-ON!)

森田剛がバーで感極まって号泣「今夜はGOしたいんです」(音楽ナタリー)





森田さんあれだけど(隠す)GOしちゃってるのであれば、私もGOしちゃってしちゃいたいと思います!!(日本語とは) あー、嬉しい。CMだー♪

カチューシャ!! の「ノンストップ!One Dish/豚肉のソテーパセリソース」。何年、いや何十年振りにカチューシャをした坂本くんを見たわ。もうそれだけで3D優勝。って、いけない。いつか見返したとき「何だ、これ。何を言ってるの、私」になるな(笑)。自分の顔を撮って、髪型や服装を選び、3Dプリンタでフィギュアを作る、に挑戦したんだな、坂本くんな。で、その顔を撮るときにカチューシャをしたんだな、坂本くんな。撮った顔はまあその何だ(笑)。ちょっとおもしろかったことはおもしろかったんだけど。


 「俺、こんなにおもしろい顔してたっけ」


と本人が大爆笑するレベルではなかったと思うのー。坂本くんがチョイスしたのは紙で作った兜と小学校入学式で切るような子供スーツ。つまりは子供。あら。かわゆす。出来上がったらキッチンスタジオに飾ってほしいな。そのキッチンスタジオは、めずらしくミキサー登場。坂本くんのは基本フライパンひとつとかお鍋ひとつなのでちょっとびっくりした。

ツバサーーーッッッ!!!

2018.03.29


とにかくお大事に。お大事によ。

どちかと言えばアイドル誌みたいだよね、の「ザテレビジョンCOLORS/滝沢秀明・三宅健」。構図もそうだし、色使いもそう。まさか滝様と健ちゃんで「サザエさん」を見れるとは思わなんだ(22、23ページ)。

何よりテキスト。




「滝沢歌舞伎」以外の場所でも2人の活動を望む声も多い。




これを活字にしてくれた「テレカラ」さんの心意気な!! ありがたすぎて土下寝レベルな!! 何から何まで相性ばっちり、最上級にバランスがいいと思うよ。


 「滝沢とは初年度からいろいろとグループの枠を超えた活動をしていけたらいいなって話もしてたよね」
 「健くんといっしょにやれることの可能性はまだまだ無限にありますからね」


ある!! あるよ!! 同じ事務所、同じavex、何の問題ナッシング!!

で、ここでも女性だったら健ちゃんにほれてると言ってるので、ここでも「ごちそうさま」という気分になりました(笑)。

こちらは写真集って感じ、の「TVガイドAlpha L/V6」。健ちゃんの登場回数、ジャニーズトップじゃない? 調べてないけど(いい加減)。滝様が「健くんは細いからそんなに食べる印象がなくておどろきました」って言ってるけど、体反らしてるやつ、ほんとに細いよね。腰とかこんなよ? 細いわー。今年はいつもより踊るとのことなので、大気圏をブチ抜くほどに楽しみです。ふっふー。

最後に。




滝様、誕生日おめでとう!!

あなたの36歳がすばらしいものになりますように。

帰宅したらほぼほぼ22時

2018.03.28


なので、井ノ原のやつ(雑)はレコの中です……。いつ見れるの……。

歌舞伎グッズのために頑張っていると言っても過言ではない

2018.03.27


シンプルな衣装がよりいっそう美形を引き立たせてる「STAGE navi/滝沢秀明・三宅健」。そりゃピンナップもつけたくなるって。ピンナップにしたくなるって。

さて、テキスト。ツンデレが心地いいとか「無理」と言われてこの季節がやってきたと思うとか、滝様が健ちゃんに完オチすぎてですね(笑)。みんなの前では見せてくれない、2人のときとは全然違う、そしてついには「女性だったら間違いなくほれてます」ですよ。健ちゃんもまったく同じことを言ってるので、何かもう「ごちそうさま」という気分です(笑)。

絶賛燃え尽き中

2018.03.26


この2月に所属チームが増員したのでかなり楽になってよかったんだけど、楽になったことでぷつーーーんと気持ちが切れてしまったのです。こういうところ、蠍座だなって思う(笑)。

私はフリック入力です、の「三宅健のラヂオ」。スマホに切り替えたのと同時にこれにしたよ。ちなみにずっとAndroid。答えはひとつ。おサイフケータイが使えるから。これひとつで飛行機にだって乗れるからさー。

という導入からの新曲です。




健ちゃんソロ、英語だったーーーん!!




スペイン語あたりだと思ってた(笑)。いやー、こんなに早く正解をもらえるとはね。よきよき。


 「MV公開になったら、みんな召されるね。召されると思う」


むしろ召されたい。早く召されたい。召されて年度末を辞退したい(そこか)。

もちろん私もきっちり察してますよ。今月中に切る方が発表になるんじゃないかなーって(笑)。だから健ちゃん!! ID交換しよう!! ふるふるで交換しよう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その488)

2018.03.25


そんなうっかりさんが大好きです!!(ぽっ)

テレパシー受け取りました!!

「あさイチ」とのコラボも録ったよ!!

パタパタケンちゃんを見習って、もうひと踏ん張りします!!

4月1日からラジオフリー!!

2018.03.25


待ってましたよ、この日を……。新潟では「ネクジェ」が水曜12時に絶賛放送中でしてね。リアタイはもちろん無理だし、最初はちゃんと録ってたんだけどさ……っていう状態だからほんとに嬉しい。というか、なぜに真っ昼間なんですか!! そんな内容ですか!?(昼でも十分に大丈夫な内容ですよと) とにかく楽しみ!! 解禁日にオンエアってるのが長崎と香川なんだね。うひひ。

おさらいでござる、の「みんなの手話・25/みんなで手話」。「レッツゴー6匹」からのスタートだわ、某スタバとしか思えないセットだわ、最後は自由ねーなんて思ってたら。


 「(最近滞りがちな街手話に)今、行きましょう、今」


ロケ!? ロケ!? 健ちゃんもロケる!? と前のめりになったものの違ったっていう(笑)。そうよね、「オリンピック」に「パラリンピック」じゃなくて、9月だからVコンだーーーっっっ、とひとりテンションを上げました(笑)。

なので、健ちゃんはお留守番。視聴者のみなさんからのメールを紹介。「数日経つと忘れちゃう」に激しくうなずいたわ。そうか、視覚だから何回も見ればいいのか。

というわけで、ようやく今年度を完走いたしました。来年は!! リアタイは無理かもしれないけど、感想は本放送中に書いていきたいと思います!!(宣言)

雑誌ラッシュスタート!!

2018.03.24


受けて立つ!!(突然のニノ)

超厚紙!! の「月刊TVガイド5月号/滝沢秀明・三宅健」。きっとこれも結果から来てるに違いない・。これからも力の、いや財布もしくは通帳が続く限り頑張ります!!

さて。さすが3年目、距離がない。1年目、2年目も物理的な距離はなかったけど、3年目ともなれば心の距離すらまったくなし。健ちゃんを守る滝様、滝様を支える健ちゃん。これ以上、何を求めたらいいんですか!!(強火) 今年こそお寿司屋さんに行ってください。そしてそれを「ラヂオ」でも「電波城」でも「にこ健゜」でも「連合」でも、とにかくどんな媒体でもかまわないので(どこまでだって追いかける用意はできてるぜ!!←強火←二度目)私たちに教えておくれーな。

「テレナビ」さんも私たちの強い味方よね、の「月刊TV navi 5月号/滝沢秀明・三宅健」。


 「お客さんの声も大きかった!!"もう一度もう一度"という声が僕にもすごく届いていたので」


ほんと、どんな形であれ「伝える」て大事だよね。最終ジャッジがなかなか下りなかったのは「オリンピック」と「パラリンピック」があったからだよね。ものすごいスケだと思うけど、そのあたりは滝様にお任せしておけば問題ナッシング。って、これ何回も書いてるな。うむ。ま、いっか。ほんとのことだし(笑)。

で。だ。すのへの言葉は愛だな、愛。


 「いろいろ考えたんだけど、どうしてあげたらいいのかわからないから」


滝様も健ちゃんも先輩として動いてるんだなーと感慨深かったです。本人たちが見つけた先にきっと望んだ未来があるんだと思うし、そこはもう滝様と健ちゃんが言うように本人たちにしか見つけられないんだろうな。

お土産で買ってきた八天堂のパンがすんごく美味しかった(昨日の話)

2018.03.23


このフレームを持ってるのをフレームに入れて飾りたいです、の「Hanako・みやけのものごころ@77」。絵に関してはド素人中のド素人なので、およそフレームとは無縁の人生なんですけれども、絵だけじゃなく写真とかポストカード、厚みがなければどんなものでも飾ることができるとなれば話は変わってくるわけ。ちょっと飾ってみようかな。もちろん写真。被写体はあなた。

パーマいいよね、の「ノンストップ!One Dish/カブと鶏肉のキムチ炒め」。私、ほんとにパーマが好きなんだと思う。坂本くんしかり、森田さんしかり、健ちゃんしかり。うふふ。どうか、そのままで。健ちゃんは当てて。

と、パーマでがんがん進めちゃった今日ですけれどもさ。ホットドックにとうもろこしのムースサンド、青椒餃子、と坂本くんの舌に全ヒットでしたね<美味い、美味しいの連発。とくにホットドックは、


 「プライベートで来ます」


と言ってしまうほどの当たり。うん。多分、行くと思う(笑)。キッチンスタジオは、




タートルネック!!

坂本くんの最終兵器であるタートルネック!!





いい男増し増し。ああ、すてき。途中で投入したキムチに(急に話を変える)昔は洗って食べてたよなーなんてことを思い出しました(笑)。

rinriのいちばん眠かった日-パーフェクトヒロイン-

2018.03.22


何しろ4か月振りの上京だったので緊張したのか、この私が、お休み3秒の私が、眠れませんでしてね(と言っても30分くらいなんだけど、私にとっては結構な時間である)。おかげで、新幹線では爆睡中の爆睡でした。

というわけで、東京にGo!!

10時43分に東京駅着。12時15分に帝劇前で待ち合わせだったので、Vのフォトモザイクアートは見送りました。行けなくもなかったかもしれないけど、そこまで気持ちが上がってなかったのやもしれぬ(ちなみに行くなら新宿だと思ってた)。うむ。

さて。私、昨日も書いたけど、10年振りに外しましてね(涙)。あきらめたらそこで終わりなので、ツイに上げたり、あちこちの掲示板を見てたりしてたら、「A席ですけど…」と神様降臨。席なんてどうだっていいんです!! 見れたらそれで!! とがぶり寄って譲ってもらうことに決まり、待ち合わせ時間よりちょっと早めに神様とお会いし、チケを手にしました。感激……。

これだけはしっかりと学習したので、ポスターをばっしゃばっしゃと撮ってから入場。甲冑様をコレクションすることにしたので(開き直り)35番と、優馬が光ちゃんを抱き起してる89番を購入(私、歴代の抱き起こし買ってるわ)して着席。

席は、初めての2階L列右寄り。たしかにステージは遠いけど、とにかく視界がクリアで、超絶ストレスフリーでした。

では、いつも通りの感想にまいりますかね。

まずはリカ。瀧本美織ちゃん。歌って良し、踊って良し、演技して良し、さすがヅカは違うぜ(それは「越路吹雪物語」)。おまけに母性(優馬が年下だからかな。初めてリカに母性を感じたのだ)もあれば、色気もあるから「美織に足りないものは何だ!!」と叫びたくなったわ。ヒロインとしてパーフェクトのデキ。どこもかしこもよかったけど、ほんとによかったんだけど、


 「あなたの体、冷たいの…」


の言い方がさ!! もう愛しさと切なさと儚さが溢れ返っててさ!! 最オブ高なわけ!! そしてそしての「夜の海」。幕間に、

美織の「夜の海が今から楽しみで楽しみで」


って飛ばしたんだけど、その期待をまったく裏切ることなく、切れ味抜群でした。私、リカについてここまで長く書いたの初めてだわ(笑)。もう一度、書く。ヒロインとしてパーフェクトでした。

次は、ユウマ、中山優馬くん。若さ大爆発。刀のすり替えも若さゆえの大暴走って位置付けてもいいくらい。コウイチ、お前はすでに死んでいる(この書き方が好きでほんとにごめん)では、何かこうコウイチに甘えたかったのかなーって思ってしまったんだよね。そして、ユウマもリカのことはそんなに好きとは思えなかった。

リカのことが好きで好きで仕方なかったのはリョウ。
若さはユウマ。
焦燥はウチ。
嫉妬はヤラ。
狂気はツバサ。
それらをバランスよく配置してたのがトウマ。


ってところかな。優馬の声がちょっと掠れてたけど、それもこの舞台に賭ける想いが出てたなって。

次は、オーナー、久野綾希子さん。とにかく声が綺麗。そして上品。すべてを包み込んでくれるオーナーだったので、そこにるだけでみんなが安心って感じでした。

次は、ふぉ~ゆ~から福田くん、松崎くん、越岡くん。全員がコウイチ側でもユウマ側でもなかったのが功を奏していたなと。ユウマ側にしたのがフクダでもマツザキでもないコシオカっていうのがよかったんだよね。あのカンパニーをまとめてたのって実はフクダで、コウイチのあれやこれやの提案もフクダが緩衝材になって指示してたんじゃないかなって思ってるのよ。で、マツザキだと共感力が高くてユウマと共倒れになりそうだし、どちらの立場もきっちり理解してるコシオカ以外いないなーって。3人だからできた技なのかも。

次は、寺西くん、松倉くん、松田くん。それほど台詞がなかった、というのがまず先に来る。ちょっと、いやかなりもったいない。寺西くんは竹内涼真くんみが薄れたなー。松倉くんと松田くんは大人になっていた。若者の一年はすごいな。

最後は、コウイチ、光ちゃん。相変わらずのスーパースター。びっくりしたのはマッチョだったってこと。私、3月観劇派なので、鍛えて突入しても激消耗してるんだよね。夏舞台対策かしら。気になっていた咳はまったくしてませんでした。雨だったからかな。

まだまだ書くよー。羅列するよー。

○「New Horizon」で美織ちゃんから何かが落ちる。
○あ、イヤリングだ。
○それをさりげなく左手で拾って握りしめながら踊る。
○おぅ。SHOW MUST GO ON。
○毎年恒例(笑)光ちゃんと福田くんのアドリブ合戦@屋上。

 「コウイチ、シェイクスピアのしびゃいやりたいって言ってたけど」

○しびゃい(笑)。

 「しびゃい?(笑)」
 「今日はだめそうだから、これで終わり(笑)」

○「えー!!やってー!!」な空気に包まれる帝国劇場(笑)。
○ユウマ@休日はゼブラのスーツで登場。

 「何だ?そのQRコードみたいなの」

○光ちゃんの口から「QRコード」という単語が出るとは(笑)。
○QRコードというより、Vコン2015のズバババーーーンみたい(伝わる人には伝わる)。
○毎年、リカの「コウイチのおかげ」から殺伐とするので「余計なことを言うんじゃない」って思うんだけど。
○今年は「ユウマ、穿った取り方するなよー」と思ったので。
○瀧本美織はすごいなと。
○みんな大好き「そりたり」のお時間です。
○何でこんなにかっこいいのかな……。
○踊り倒すリカに期待値MAX。
○袖が引っかかって出れなかったユウマ。
○いや、無事で何より。骨折したかもしれないんだよ?
○と書いたところで、今年もこれを詠みます、そうします。




一度でいいから見てみたい、ユウマも踊る「SOLITARY」




○riri丸です。
○劇中幕間にモメにモメるコウイチとユウマ。
○ここさー、歌わない方がいいと思うんだけどなー。
○どうすっ転んでもハッピーエンドになりそうもないジャパネスクスターツ。
○殺陣、結構変わったね。
○マーブル階段でユウマがわざと刀を落としたので、代わりのを近くにいたコウイチに渡すマツザキ。
○コウイチに「マツザキ……!!」と言われてもきょとんとするマツザキ。
○コウイチが階段に刀をブッ刺したのを見てようやく本物を渡してしまったと気づくマツザキ。
○ここ表情によく現れていてよかったです(赤ペン先生)。
○ユウマではなくコウイチが本物を使えばいいのに……と思った次の瞬間、階段から落ちるコウイチ。

 「コウイチ……!!」

○この叫び方、満点。
○今年も紗幕があの世とこの世を分けました。
○のんきに戻ってくるコウイチ。
○マツザキとのステッキ遊びなし。
○今年はアドリブらしいものがあまりなかった印象。
○ユウマのステージに駆けつけるコウイチ。
○最後まで踊らないユウマ、若い感じが出てて二重マル。
○毎年見てるのに、リカの独白に涙が。
○これはほんとに美織ちゃんの力。
○ラダーでついにコウイチが近くに!!(2階比)
○圧巻中の圧巻だった「夜の海」。
○これを全世界に見せんでどうするよ!!(強火)
○倒れるコウイチ、抱き起こすユウマ。
○持ち上げるフクダの表情にまた涙。

光ちゃんと優馬の実年齢差がちょっとひずみを生んだような気がしないでもないんだけど、やっぱり「SHOCK」は楽しい。それにつきる。

寒ーーーい!!

2018.03.21


ちゃんと見てたのに予告のときだけ余所見していた模様、の「あいつ今何してる?」。井ノ原、また出るんだねー。「ミラクル9」も出ないかなー。「特捜9」の直前番組だし。で、またやってほしいのよ、あれを。久冨アナとのあれを。

さて。ようやく私の帝劇タイムとなりました。ジャストで10年振りに外れてしまい、これぞまさしく「絶望して死ねぇぇぇぇぇ」だったんだけど、神様が降臨してくだすったおかげで(ほんとにありがとうございます!!ここ見てないけど!!)行ける運びとなりました。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

帰宅したらほぼほぼ22時

2018.03.20


なので勝利くんが出た「ザ!世界仰天ニュース」はラストだけ見たわ。中居と絡んだのかしらん。

明日できるから今日しない!!

2018.03.19


カメラに近づいての「始まります!!」がとんでもなくかわいかった「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会最終日」。前回に引き続き、最後は健ちゃんの独白。やっぱりすばらしくて、やっぱり立派で、そこにウインクを足してきた健ちゃんがすごくすごく誇らしかったです。

健ちゃん、貴田さん、早瀬先生、福点師匠、レポーターのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!! Go To Tokyo!!

新曲来たーーーっっっ、の「三宅健のラヂオ」。その前に"おっちょこちょい"エピから行くわ。財布の話は初耳でした。多分(笑)。


 「朝起きて、ご飯食べに行こうかと思って」


残したいのはここ。「ご飯調達」じゃなくて「食べに行こう」。家でほんとに食べないんだなー。ステンレス製のおしゃ冷蔵庫には何が入ってるんだろ。うふふ。私は、場所の勘違いはあまりないけど、時間は結構ある。開演時間を間違えて覚えてて、ブッ倒れるんじゃないかってくらい走ったことあるし(笑)。

さあ!! 新曲ですよ!! 「COLLARS」から約一年、その間、まさかの既婚者プラス2になるとは思いもしませんでした。うん。サビ前に健ちゃんが言ってるのが英語じゃないなーくらいにしかわからないけど、そこ絶対に生で見たら腰から砕け落ちるやつ。とにかくすべてがかっこよかった……(ためいき)。大人の色だわ、ブイシックス。早く振り付きで見たいーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その487)

2018.03.18


テレパシー受け取るために何としてもリアタイする!! するったらする!!

そして「ラヂオ」!! いいことってあれかなー。うひひ。

初めてのリアタイ

2018.03.18


健ちゃんの、貴田さんを見守る横顔がとても綺麗(もちろんあれを歌ってます)の「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会9日目」。福点師匠にアルペンスキーで使用しているポールを盲導健となって説明。高い位置からポールを倒すとき、袖がまくれて大変美味しゅうございました。うひひ。倒れるのが嬉しかったのか(笑)2カメさんに向けてがんがん倒し、早瀬先生と貴田さんに止められる始末(笑)。


 「落ち着いてって言われちゃった」


あああ、かわゆす。福点師匠のダジャレには、


 「完全にすべってます」


と嬉しそうだったし、健ちゃんがすごく楽しそうで見てるこっちも幸せな気分でした。

明日はいよいよ最終回。何が何でもリアタイします!!

黒を着ていると美形がより引き立つね、の「みんなの手話・24/手話特有の表現を学ぼう!」。


 「上手になりましたか?」


に何のリアクションもできずにいたら、


 「まだまだって人も途中であきらめたりしないで頑張りましょうね」


思いっ切り見透かされてました……(笑)。

今日の例題を健ちゃんも一緒に練習って今までなかったよね。一緒っていいよね。すっと頭に入ってくる(人はそれを単純と言う)。

"手話おもしろゼミナール"での助詞の使い方テストで全問正解したとき、


 「よかったー」


って結構ほっとした感じで言ったのが何だかすごくそれこそよかったです。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その486)

2018.03.17


見てますよー。明日、明後日も見ますよー。

終わったらってことは、早ければ月曜日から始まるのかな? いや、月曜日は休演日指定だから稽古もお休みかな。滝様の「大丈夫」を絶大に信頼してるので、絶対に大丈夫だよ。ふふふ。

寿円盤作成

2018.03.17


最初ほどではないけど、前回、前々回よりも気合を入れて作成しています。そして改めて、お相手の芸能界での立ち位置を思い知ったわ。「めざど」だけで18分近くあった……。

わんこと坂本くん、の「TV STATION・V6の主張@vol.464/坂本昌行」。わんこに合わせてvolカウンターも肉球になってるー。かわゆす。


 「僕は犬によく話しかけるのですが」


に若干の心配をしたりして。うむ。あと、あれだ。ついに電動のこぎりを購入したと。わかりました。




滝様とDIY番組やろう?




毎週、何かを作りに行くの。これぞ趣味と実益のCollaboration。どこに持ち込めばいいのかな。Etereさんかしら。うひひ。

ウ!! イ!! ン!! ク!! の「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会8日目」。あのラスト5秒を何度見たか。何度「やーーーん」と叫んだか。もう何て書いていいかわからない……。好き……(相変わらず重い)。

いけない。これで終わりそう(笑)。


 「みーーーんなで」


かわいかったなー。


 「せーーーの!!」


かわいかったなー。

いけない。かわいいで終わりそう(笑)。

パラリンピックに対して偏見をなくす。その役割の一端を担ってるのがこの「みんパラ」なんじゃないかな。

分けて書きました

2018.03.16


今日のアレは下のエントリで。

ん? ヘッダというか、窓というか、タイトルというか、何というか、とにかく普段は放送に乗らないものがどーーーん!! の「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会7日目」。おかげで「うんうん」とうなずく健ちゃん、


 「オッケー」


が見れましたで聞けました。そうか、こんな風に収録スタートするんだ。儲け、儲け。るるる。

健ちゃんの大ファンだと発覚した村岡桃佳選手にインタビューしてたんだねー。その模様、どこかで、いやここで見せてはいただけないのかしら。めちゃくちゃ見たいんだけども。

聴覚障碍者の方に副音声を落語で説明したの、おもしろかったなー。福点師匠の腕の良さが光り輝いてた。その福点師匠と健ちゃんとの距離、ほんとに縮んできてるよね。早瀬先生の意見が聞きたい福点師匠に、


 「オッケーだって」


がそれを証明してると思うの。いいよいいよー。

坂本くん、虫だめなんだよね? の「ノンストップ!One Dish/シイタケのエビシューマイ」。いや、試食したスズメバチのはちみつ、そのままの形、しかも結構な量をどん!! と入れて作られてあったからさ。見てないのかも。うむ。そのはちみつ、フォアグラ+リンゴのソテー in 揚げピザ、そして納豆ソースの三つ巴戦を制したのは納豆ソースです(納豆大好き)。坂本くんが食べた納豆うどんも魅力的だったけど、納豆パスタが食べたいわー。最近、とんとご無沙汰だもの。キッチンスタジオは、左手の指に切り傷があって、坂本くんでもそういうことがあるんだなーと。

ついに4人だ!!

2018.03.16


今年度の天王山と言っていい今日、完全にお昼休みに入る機会を逸し、黙々と業務をこなしていたら「おめでたいニュースが飛び込んできました。ブイシックスの……」と聞こえてきた。この瞬間だけ手がぴくっとしたけど、あとは「動揺するな!!あせるな!!ミスるな!!」のトリプルコンボを自分に言い聞かせ、キリのいいところまで来たので休憩室に移動し、正式にその報を確認しました。

共演が決まったとき「つき合ってくれないかなー」と思ったし、交際発覚のときは「結婚してくれないかなー」と思ったのに、いざそうなると動揺するんだな……。私な……。

と、当事者の名前を出さずにここまで書き進めてみました(笑)。

さ、ちゃんと書こうか。




森田さん、結婚おめでとう!!

末永くお幸せに!!

あったかーーーい

2018.03.15


神様(by特捜9の小宮山さん@羽田美智子)な井ノ原からの振りは、金メダルに輝いた村岡桃佳選手(おめでとう!!)が健ちゃんのファンで、


 「それにも感動シクヨロ」


だった「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会6日目」。で、


 「感動してますか?」


と言ってたので、「あさイチ」前に見てるだなーと。井ノ原のこういう姿勢、ほんとに好きだ。健ちゃんを全力でアシストしてる。

今日のクローズアップ競技はアルペンスキー。森井選手へのインタビューで、


 「何でポールに当たりに行くんですか?」


最短距離でターンできるからだろうなと踏んでたんだけど、そのポールが「体があざだらけ」になるほど硬いとは思いもしなかったんだよね。

福点師匠とスキー板の違いについての説明を一緒に考えたりとか、すごく番組に携わっていて、その姿勢がまた次につながるんだろうと信じて疑わない毎日です。

今月二度目の歓送迎会

2018.03.14


今日の井ノ原からの振りは「いつもの感じでシクヨロ」だった「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会5日目」。


 「楽しんでますか?」


がすこぶるかわいくて、「これがいつもの感じか!!こんなかわいいのをいつも近くで見てるのか!!」とブチ切れました(笑)。

今日のクローズアップ競技はバイアスロン。射撃で的を捉えるための音を"蚊"と称し、貴田さんに伝えてたのがよかったなー。早瀬先生とも結構砕けた感じで話してたし、そのうち福点師匠も「三宅さん」から「三宅くん」になるかもね。「健くん」まで行けたらいいな。

引取完了!!

2018.03.13


フォトモザイクアートもチェック完了。私、坂本くんの一部になりました。きゃー。

MCか、いいとこどりか、どちらを先に見ようかとわりと真剣に悩み(本編はどうした)初回Aから見た。とにかく盛りだくさんで完全密着を全部見ると明日に響くので、今日は仙台までにしたわ。楽しみがいっぱいあるっていいね。

今日も井ノ原にシクヨロされた(笑)「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会4日目」。


 「三宅健くん、手話で"みなさんお元気ですか?"って手話でハニかみながらやってください。シクヨロ」


そしてほんとにハニかんで「みなさんお元気ですか?」ってやってるから、井ノ原すごい!! 予知能力!! とブチ上がったんだけど、多分、井ノ原、事前に見てるよね(笑)。

スノーボードクロスの成田緑夢選手にも取材に行ってましたなー。


 「(成田)緑夢くんの目は本当に綺麗なブラウンしてますから」


が何か嬉しかった(綺麗かどうかは置いといて、私もブラウンなもので)。私たちが聞いてみたいことをしっかりと押さえていて、さすがだと思いました。

昨日から始まった"きゅん"(略しすぎ)で、村岡桃佳選手が健ちゃんの大ファンと判明、そうなの!? 同士!! 同士!! インタビューとかないかなー!!

シクヨロ(笑)

2018.03.12


「あさイチ」とのコラボ来たーーーっっっ、の「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会3日目」。


 「僕、何と仲間なんですよ、僕」


仲間っていうのがいいではないの。


 「健ちゃん、手話を交えて自己紹介シクヨロ」

シクヨロ(笑)。

それを受けた(受けた、ではないか。健ちゃんは前日収録なんだもんね。でも、まあいっか←いいんだ)健ちゃん、これがまた嬉しそうなんだわ。ありがとう、井ノ原。この恩は決して。初回に続いてのチェアスキー体験で、健ちゃんにがっつりと支えられた福点師匠の、「ブイシックスファンのみなさん、ごめんね、ごめんね」に「いえいえー、お気になさらずー」と答えてしまったのは私だけではないはず(笑)。

まさかのテーマ"きゅんきゅん"コーナーで、it=一番旬、最も注目に、


 「たとえば、ね。今、人気の三宅健、みたいな。あ、違うか」


違いません!! 違いませんとも!!

楽しいなー、「みんパラ」。まだまだ続くの、ほんとに嬉しい。

うっかりアプデしてしまったものの(アホすぎ)何とかリカバリして聞けた「三宅健のラヂオ」。ほんとに危なかったわ……。ほんとによかったわ……。「person」の重版願い、叶えてあげたいよなー。だから、私も叫びたい。




「person」重版しますように!!




10代の子にモテる坂本くんの一番の魅力は「哀愁」と分析する健ちゃん。独り者の淋しさだと「お?(笑)」と思うけど、時折見せる孤独感となると「すてき…(うっとり)」になるんだから言葉って大事。坂本くんはイジられキャラになってからますます魅力的になったと思うの。ギャップ萌えというかね。「坂本くん家に行きたい」って言ったら、きっとOK出ると思うので決行したらどうかな(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その485)

2018.03.11


「あさイチ」とのコラボ、楽しみー。

もう7年、まだ7年。

2018.03.11


これからも自分なりにやっていこうと思います。

字幕を出して見てみた「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会2日目」。しゃべるタイミングで字幕が出るとは限らないんだね。なるほど、なるほどですね。今日は車椅子の根木さんがいらしたので全員椅子を使用。健ちゃんの座る姿勢が凛としててとても綺麗でした。うふふ。

さて。各誌で言っていたパラアイスホッケー取材模様がオンエア。26時でもビジュアル絶好調で、健ちゃんってほんとにすごいわ……。恐ろしいわ……。語彙力とは……。インタビューだけではなく、実際にスレッジに乗ってホッケー体験。2枚刃の間隔が狭いときは動かしてころん、曲がってころんだったけど、間隔が広くなったらするっと曲がるわ、何とかシュートできるわで、「難しい」とは言ってたけど、何の何の。さすがの運動神経だったね。あー、ありがたや、ありがたや。

口を拭いた手で握手を求めてきた笑顔の善岡さんを健ちゃんがぱちーんと弾いた(笑)「みんなの手話・23/ロールシフトを学ぼう!」。仲が良くて何よりです。何か、坂本くんへの対応と似たものを感じるわ(笑)。

うなずきやまばたきでロールシフトをできるようになるのは遠い道のりだけど、せっかくこうやってふれる時間があるんだから、萌えるばかりではなく、少しでもできるようになりたいと、そんな風に僕は思う(久し振り。しかも光ちゃん)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その484)

2018.03.10


再放送すらリアタイできなかったけど(涙)、見たよー。

10日間、よろしくお願いします!!

滝ドラは往年の大映ドラマ

2018.03.10


毎日、健ちゃんが見れるだなんて……(感涙)の「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック/大会初日」。「みんオリ」(「みんなで応援!ピョンチャンパラリンピック」の略が「みんパラ」なら「みんなで応援!ピョンチャンオリンピック」は「みんオリ」だなって)から早瀬先生と福点師匠が続投。早瀬先生への説明と福点師匠へのそれが無理なく溶け込んでいて、前回、健ちゃんがこうなったらいいなと望んだ形がこれなんだと唸りました。

さて。




健ちゃん、長野県は菅平に行ってたーーーん!!




目の保護をしてくれたサングラスよ、ありがとう。超絶かっこよかったです……(吐血)。これからたっぷりインタビューが見れるんだって……(吐血)。

チェアスキー体験で福点師匠を乗せたそれを傾けた早瀬先生に対しての


 「危ないよ」


に仲の良さが現れてて思わずにんまりしました。ふふふ。

泣くしかない@アンナチュラル

2018.03.09


「Lemon」ほんのさわりを聞いただけで涙が出る……。これはもう中島みゆきの「世情」なみ(BBA)。

2週振り……!! の「ノンストップ!One Dish/サワラのゴマ野菜炒め」。今日はもうワイヤーアクションですね(そうですね)。くるんくるんと回るインストラクターさんを見て「おおお、ドリボ」と思いました(この目で見たことないけど)。


 「吊られたことはあるけど、回ったことはないんで」


一般で考えたらまあ吊られない人生だけど、ジャニで考えたら吊られるし回るよねっていう。というわけで、トライ×トライ。くん!! と綺麗に上がって、これまた綺麗に回ったけど。けど。けど。




坂本くん、ムキった?




上半身、大きいなって。セーターのせいかなー。ううむ。ワイヤーアクションではめずらしくばたついてしまったからか、


 「バク宙、練習してきます」


無理は禁物よ!! キッチンスタジオはVコン@DVD&Blu-rayの宣伝が。ほんと発売のたびにありがとうございます。


 「詳しい情報はwebで」


ざっくり(笑)。


 「さ、料理に戻りましょう」


ここでキッチンスタジオで初めて横顔を見た気がする。貴重だわー。




 * Recent Entries