法事でした

2018.04.30


そのあと親戚一同で食事会。アワビのお刺身、美味しかったー。

チームSPARK!! の「三宅健のラヂオ」。これはいい括りだね。ふふふ。


 「ここからはネタバレ必須なので、もし見てない、
   これから「歌舞伎」を見るという方は大変に心苦しいんですけれども聞かないでください(笑)」


の言葉通り、ネタバレのオンパレード(笑)。今年は「SPARK」をやったけど、ほんとは「KEEP GOING」がやりたかっただなんて、健ちゃんほんとに好きだな!! 「歌舞伎」で披露される「KEEP GOING」も見てみたかったけど、発売前に、Vで披露する前にソロでやるのはやっぱりあれよね。うん。

「逆転ラバーズ」で渡辺くんを見てる健ちゃんとか、岩本くんが粋な演出をしてることに気づいてる健ちゃんとか、林くんの歌声をほめる健ちゃんとか、とにかく健ちゃんがものすごく先輩で、だけど壁を取っ払ってて、いい距離感だね。

明日の「めざまし」で坂本くんの何かが流れるみたいね。「めざまし」だけみたいだから「One Dish」関係かな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その494)

2018.04.29


健ちゃん、見に行ったんだ。

初めて会った従弟の息子くんに好かれた私である

2018.04.29


昔から大事な層にはモテないのである(笑)。

先週「滝沢歌舞伎」だったので2週分の「みんなの手話」感想を。

今期は"Eテレ"という対外的名称(調べた)を使う前っぽいんだと気づいた「みんなの手話・3/食事」。健ちゃんの日本語+手話、まず手話→日本語だったのが日本語→手話になったね。


 「はっきりと伝えていいのかなぁ」(この「ぁ」がすこぶるかわいかった)


ろう文化ではOKだそうで。手話という言語がニュアンス措置(造語)があまり取られないからかもね。ちなみに、健ちゃんが好きな食べ物=お寿司、私も大好きです。やーん。気が合うーん。

オープニング、ちょっとお疲れフェイスだったけど、自己紹介の件からきりっとして「あああ、すてき…」となった「みんなの手話・4/飲み物」。


 「新しくなった"みんなの手話"もう慣れてくれましたか?」


慣れたかどうかは置いといて(置くなよ)、黒板にテーマを書き入れるとか、疑問表現でのアップとか、"手話エクササイズ"とか、新導入されたこれからすべてがどストライクです。ふふふ。とくに"手話エクササイズ"は森田先生との気の置けなさが如実に現れていて嬉しくなる。あの健ちゃんが、メンバー以外の人の背中に乗ったよー。乗らずとも成立してる場面でー。健ちゃんも森田先生も楽しそうだし、そんな2人を見られるこっちも楽しいし、萌えながらも覚えられるので一石二鳥。できれば毎週やってほしいな。

そのきびしさに30年という時間の重さを感じた

2018.04.28


健ちゃんがブルーとJの名前を出していなくなったって言ったの初めてなんじゃないかな、の「TV STATION・V6の主張@vol.467/三宅健」。ブルーは「にこ健」で知ってたけど、Jははっきりと言ったことがないよね。健ちゃんがわんこと再び暮らすようになるのはもう少し先かな。

さて。KEN☆Tackeyですよー。「逆転ラバーズ」ですよー。もはや怨念に近いレベルで願ってたCDデビューなのでね、私たちも空よりも高く海よりも深く楽しみです。ららら。あー、13年前の私に伝えたいわ。




滝様と健ちゃんがユニット組んでCDデビューするよ!!




って。

いろいろな意味で御園座は遠かった(号泣)

2018.04.27


探す……探します……探させてください……。ううう。

髙木くん、この髪型ほんとにいいから変えない方がいいと思う、の「BEST STAGE 6月号」。かーーーらーーーのーーー「滝沢歌舞伎」レポ。そう。これが、この見開きのが王朝の舞。アジアかどこかの王朝の舞。演舞場では気づかなかったけど、健ちゃんのSPARKスーツ、ベロアなんだね。暑そう……(そこ?)。テキストはライターさん!!(がっちりと握手) とくにここ!!




滝沢の「ザ・男」の部分を大人の甘い香りで包み込む三宅




その甘い香りで呼吸困難ですよ!! 気になったのは「逆転ラバーズ」前のHiHi Jetsがローラースケートで現れた、の一文。ほぇ? ローラーは見なかったわ。というか、HiHi Jets出てなかったわ(井上瑞稀くんしかわからないけど、言い換えれば井上瑞稀くんだけはわかるから、いなかったのもわかるのだ)。はて。

爬虫類カフェ=はちゅカフェがインパクトありすぎた、の「ノンストップ!One Dish/新ジャガのミートグラタン」。ベジピッツァも味噌スープのロールキャベツもポイント満載だったんだけどね。はちゅカフェ恐るべし。坂本くん、よく行ったと思うわ。プロってすごいな。蛇を首に巻いちゃうんだもんな。訪れていた女の子たちから「似合う」との声が上がるも遠くを見つめる坂本くん(笑)。


 「女の子たち見てますよ」
 「この年になると恥も外聞もないんだよ」


頑張った!! 坂本くん頑張ったよ!! 女の子に「もっと男らしいかと思った」って言われちゃったけど、いやいや十分に男らしいですー。すー。キッチンスタジオは簡単にミートソースを作るなーって。

会見はきつくて見てません

2018.04.26


こんなことになるならこっちの感想を先に書いておけばよかったと心底思ったけど、やっぱり残しておきたいので書く。

まさかこの2人で、しかも役で表紙を飾る日が来るだなんて(感涙)の「月刊ザテレビジョン6月号/松岡昌宏・井ノ原快彦・V6」。


 「こうして残ってるのがおかしい」


いやいや、残るべくして残った2人よね。さすがに同時期に同局でドラマの主役をやる未来は想像できなかったけども。この2人による昔話はいつ聞いてもおもしろいよね。平気で20年は前のことでもすらすらと出てくるし。

Vのクレイジーポイントのブレなさよ(笑)の"6本のクレイジーな光線 SIX RAYS"。井ノ原は「9係」改め「特捜9」のそれを、


 「今までにないタイプの主題歌にしてみたい」


って言ってるけど、何たって「セクバニ」をチョイスしてるので、早々は驚きません(笑)。驚いたのは次。




「逆転ラバーズ」のサビを歌って盛り上げる5人




そこ!! 見せて!! 私たちにも!! 見せて!!

森田さんの言う通り、常に新しいことに挑戦するんじゃなくて、そのときのVに合っている曲をやっていってくれたらいいなって思うな。

あら!! 井ノ原にバースデーメッセージ!! ありがたいわー。井ノ原がいくつになるのかわからない森田さん、は通常運転として(笑)健ちゃんと岡田は何をあげるんだろうね。長野くんへのプレゼントはわりと公表されるけど、井ノ原のそれはなかなかないんだよんー。

松岡の「うちの上はちょっとおバカだから」に涙が出そうになった「月刊TV Navi 6月号/松岡昌宏・井ノ原快彦」。結びつけてごめんね。でもどうしても引っ掛かっちゃってさ。松岡にとって坂本くんと長野くんは先輩というよりもお兄ちゃんなんだなと。だめだ、これも続けられない。この2人の記憶力の良さがここでも炸裂。松岡がお互いの入所年月日を覚えていれば、井ノ原は最初に会った番組、さらに松岡はその番組を収録した日、といやもう参りました。松岡と井ノ原でジャニーズ史作れるんじゃないかな(笑)。

ただただびっくり

2018.04.25


これからどうなるの……。

ブルーバスター何やったん?

2018.04.24


買いも買ったり、

○月刊TVガイド6月号
○月刊ザテレビジョン6月号
○月刊TV fan 6月号
○月刊TV Navi 6月号
○週刊朝日

計5冊。一気にupするのはきついので(とても素直な私である)今日はVが表紙の「月刊TVガイド」と「週刊朝日」を。

Vが表紙だからこの特集を組んだのか、この特集を組んだからVを表紙に起用したのか、とにかくベストマッチ!!(突然の「仮面ライダービルド」)の「週刊朝日/V6」。この特集"美食と美姿勢で老年症候群に克つ"はあとで読むとして、V。さすが、リーダー。坂本くんの、


 「それぞれがブイシックスを大事に見つめていれば、それが前進につながるんじゃないかな」


キャッチ採用ですよ!! ただ見つめるんじゃなくても「大事に」。ここポイントね。アンダーライン引いちゃうよね。

坂本くんはこんな人は森田さんと健ちゃん、長野くんは井ノ原と岡田、井ノ原は長野くんと岡田、森田さんは坂本くんと健ちゃん、健ちゃんは坂本くんと森田さん、岡田は長野くんと井ノ原が回答。わかってるーぅ。ひゅーーーぅ。どストライクは森田さんの、


 「俺、優しいよね(笑)」


です(笑)。

「週刊朝日」でも思ったけど、ほーーーんとビジュアル絶好調だな!! な!! な!!(圧)の「月刊TVガイド6月号/V6」。森田さん、髪伸びたなー。だけど、まだまだいい感じよー。ヒゲは剃ってねー(諦めが悪い勢)。岡田はちょっとシュッとした気がする。いい感じよー。もっとやせてー。代謝が悪くなってくる年齢なんだからさー(現実を突きつけるマン)。

ここはいつもの組み合わせ(坂本長野、井ノ原岡田、森田三宅)かと思ったら、坂本井ノ原、長野岡田、森田三宅、ときた。そうか……。剛健は話したくないか……。うひひ……。


森田×三宅
森田さんの日焼けはもうね、言われなくてもわかるよねっという。たしかにボウリングにもハマってたけど、わりと短かったよね。それにくらべてフーゴルの長いこと長いこと。健ちゃんを誘ったのにはびっくりしたわ。7年前は連れて行かなかったのにー(笑)。

 「いつまで踊れるかわからないけど、踊れるうちに踊っていたいなって思う」
 「ダンスも踊れるうちはやりたい」

これすごく嬉しかった。私、やっぱり踊るVが好きなんだな。


長野×岡田
クレイジーという言葉が似合うツートップ(ほめてるーん)。長野くんは食、岡田は格闘技、って書くまでもないか。周知の事実すぎて。岡田がコンリハに2、3日しか来れなかったのって2011年だよね。というわけで、自分のを引っ張り出す。

「天地明察」の撮影でリハに出れない岡田は、ホテルで振りのビデオ(DVDだと思うんだけど、最後の最後までビデオって言ってたんだよね)を見ながら覚えたそうで。これまでも何度かそんなことがあったけど、


 「今回のが一番まともだった(笑)」


いつもは「岡田頑張れー」と手を振ってたりしてたらしい(笑)。「健くんが正面とか斜めとか角度を変えて撮ってあげてと言ってくれた」と嬉しそうな岡田、


 「ゴウくんでさえ」


とやってしまった(笑)。もちろん、


 「でさえ?」


と森田さん笑いながらおかんむりですよ(笑)。


あれ? 「まとも」って言ってる(笑)。違うのかな。


坂本×井ノ原
井ノ原の記憶力はクレイジーと言っていいレベルよね。で、井ノ原も名前出してるけど、松岡もすごい。私も昔は井ノ原松岡並みの記憶力を誇ったものですが(日付どころか時間帯までばっちりだった)ものの見事に衰えました(がくり)。坂本くんの物づくりは納得。坂本くんのダンスがエレガントなのも納得。井ノ原のふざけた動きがピカイチなのも納得(笑)。


スペシャルトーク
健ちゃんはダンスの申し子、と(めも)。Vがクレイジーなのだとしたら、Vが好きな私もきっとクレイジー。うん、これも納得(笑)。

今日のJohnny's web/すの日常(阿部亮平@Vol.23)

2018.04.23


阿部くんがぜーーーんぶ回収してくれた。ほんとにデキる人、頭のいい人なんだな。応援したくなるよね。

阿部くん、卒業おめでとう!!

ワイドパンツ届いたーーーん!!

2018.04.23


久し振りに明るめの色なんだよー。春っぽーい。早くはきたーい。

生で見ると「ほんとにいるんだな」って思う(笑)「三宅健のラヂオ」。健ちゃんが言うように、健ちゃんのパブリックイメージは特徴のある声、テンション高め、だろうけど、私は昔からものすごくクールな人、冷静な人だと思ってる。決め手は懐かしすぎて咽そうになる「マッハブイロク」の"肝試し"です。最後の落とし穴ね。そんなクールな人がパブリックイメージそのままに、


 「おおお!!来たーーーっっっ。出なよ!!早く早く!!」


とテンション爆上げ。後輩かなー? 勝利くんだったりしてーと思ってたら、ちょっと!!




ますむーくん!!




私のテンションも爆上がりしました。いや、ほんとに和むわー。健ちゃんもとっても嬉しそう。岡田の現場についてたのね<ますむーくん。ちゃんとローテしてるんだな。そりゃそうだよね、ってこの先はやめておくわ(笑)。きちんとした格好だったのはお子さんの入園式とかかな。とにかく辞めてなくてよかったよー。私も「KEEP GOING」派ですー。

rinriのいちばん背筋を伸ばした日-KEN☆Tackey!!-

2018.04.22


前回(「SHOCK」ですの)寝られなかったのが嘘のよう。寝た寝た。私、寝た寝た。すっきり。

というわけで、東京にGo!!

すっかりと変わってしまった新潟駅から乗った新感線でも寝たわー。これぞ私だわー。

10時43分東京駅着。あっつー!! 東京あっつーー!! 春を通り越して初夏だよ、初夏。もちろん今回も有楽町駅からのんびりと歩いて新橋演舞場に。一緒に観劇するちーちゃんとえっちゃんに「着いたよー」とLINEしたら、まったく同時刻に「並んでますー」と来た。で、ほんとにそこにいた(笑)。

そのまま並んで入場し、初めてしたためたお手紙を投函(過去3回、書いたものの出せなかったのよね。これぞまさしく「出せない手紙」。うむ)。ウーピースマイル&桜を捕獲(売り切れ直前だった。危なかった)してから2階に。やーーーん!! ステフォ!! 今年もポスターを買うか買わないか迷った勢なんだけど、今回は見送らせていただいて、パンフレット、クリアファイル、オリジナルフォト、ステージフォト×5枚を買いましたわ。林くんのを買おうか真剣に悩んだことをここに残します。林くんの笑顔……。プライスレス……(それなら買いなさいよと)。

席は、3階1列左寄り。手すりが低いわりに見えなくて、そこはもう背筋をぴんと伸ばしました。ええ(笑)。

では、「滝沢歌舞伎2018」の感想を。今年も追うぜ、よーーーいやさーーー!!


【第一部】

オープニング/オルゴール・OVERTURE・春の踊り・いにしえ
虹色の全身タイツ(もっといい表現はないのかと)な妖精(で間違いない)2人とバトントワリングお姉さん登場。もう少し「和」の要素があってもいいんじゃないかなーと思うのよな。

 「春の踊りはよーーーいやさーーー!!」

はい、開幕。春、開幕。オレンジマントでふぁっさーと飛ぶ滝様の何と美しいことよ。


オープニング2/OVERTURE・SPARK
健ちゃん、まさかの天井からこんにちは。OVERTUREは「Maybe」のサビのみ(一瞬「この曲、何だっけ」って思っちゃった私をどうか許してほしい)。今年の本命は、




SPARK!!!!!!




もう体がうずいてうずいて(笑)。一緒にすぱーくおーるないとしたくてしたくて(笑)。

バックは林くん、宮館くん、岩本くん、佐久間くん。私が思う年齢順なんだけど、私にしてはめずらしく調べたら違ったー。林くん、佐久間くん、宮館くん、岩本くんだったー。なので、これからの私のためにここに林くんとすのの生年月日&出身地&星座&血液型を残す。しかも表で(笑)。

 生年月日出身地星座血液型
林  翔太1990年02月08日神奈川県水瓶座A型
深澤 辰哉1992年05月05日東京都牡牛座B型
佐久間大介1992年07月05日東京都蟹座O型
渡辺 翔太1992年11月05日東京都蠍座B型
宮舘 涼太1993年03月25日東京都牡羊座A型
岩本  照1993年05月17日埼玉県牡牛座A型
阿部 亮平1993年11月27日千葉県射手座AB型

佐久間くんは飛び跳ねるように踊るね。いい感じ。健ちゃんも思いのままに踊っててすごくかっこよかったし、ほんとに踊ることがすきなんだなと再確認したわ。終わってから挨拶。息を整えながら話すのって、とてつもなく萌え案件なんだね……。好き……(重いよ)

 「三宅健です。滝沢が作り出す"滝沢歌舞伎"に三度(みたび)出演となりました。
   滝沢秀明と三宅健との化学反応をお楽しみください」

って言った気がするー。「三宅健です」「三度」「化学反応」は100パーセントで自信がある。これは絶対に言った。


戦~IKUSA~
三剣士でもなければ四剣士でもない、戦となりました。「SHOCK」より「IZO」を思い出したのは櫓があったから。健ちゃんはその櫓の上で誰か(すまぬ)の首にさ刀を当ててたんだけど、そのときのさ表情がかっこよすぎて息が止まりました……。そして、掻き切ってからの暗転前、かすかに笑ったところで私が掻き切られました……。ここでも滝様が2階下手のバルコニー(でいいの?)からフライングするんだけど、今年はそこに健ちゃんが!! 飛ばないんだけど、健ちゃんが!! 客席を見下ろす三宅健。控えめに言って耽美。

最後、滝様がこれまた櫓の上から奈落に落ちる。健ちゃんがハーネスつけてたので「今度こそ飛ぶ!!」と思ったんだけど、何せ奈落が丸見えだったのでそこにぼふっと落ちるまで滝様をガン見。あの高さから躊躇なく飛び降りるってほんとにすごい(語彙力)。


ピアノとチェロ
もしかしたら初めて見たかもしれないハセジュン。私の中では牛乳飲んだらヒゲが……の「8J」で止まってるので(それもどうなの)とにかく大人でびっくりした。タップ演れるのも知らなくて(ほんとにごめんね)改めて多才なんだと思ったわ。


MASK/MASK DANCE
覇王で魔王で帝王降臨。指の先まで想いがあふれていて終始震えた。


変面
こちらは王子風格。「MASK」→「変面」の流れいいよね。3年間、変えないのも納得。最後、帽子と面を取ってどどーーーん!! と現れた滝様の顔の麗しさときたら。


浮世艶姿桜
来ました!! 終わってから頭の中でがんがん鳴り響く「浮世」でございます!! 電飾セグウェイに電飾ハット、電飾手袋。そうだった、滝様は電飾が好きなんだったと3年目で思い出したっていうね。今年も暗くて見えない健ちゃんを岩本くんが抱えてハケてるのかしら。


滝沢一座/楽屋・Thousand Suns・化粧
少しは差が縮まってるのかと思ったけど、今年も健ちゃんはゆっくりで(笑)。すのたちの「Thousand Suns」のとき、滝様はすでに終了、自分で扇いでるのに、健ちゃんはまだ顔で。それなのにイントロですのたちを見てるから手が止まってるっていう(笑)。

 「(それまでに化粧が)終わってる日と終わってない日がある」
 「区々だね」

気にしてない(笑)。さて、トーク。話しかけられても、お化粧してる間は聞いてない健ちゃん@通常運転。

 「あ、粉落ちちゃった。ま、いっか」
 「ほんとに聞いてない(笑)」

うん、聞いてない(笑)。

 「今日、佐久間がピンクのロングTシャツを着てきてたんだけど、俺、ピンクの半袖ニット着てたから、
   "健くん、お揃いですね"って言われて"ちげーよ"って」

佐久間くん(笑)。

 「渡辺も同じパンツ持ってるんだよ。餃子食べに行ったときいいなと思って真似しましたって。パクリじゃん」
 「嬉しいんですよね?」
 「嫌じゃないよ」

嬉しいってことですね(笑)。

 「お風呂も一緒に入ってますしね」
 「俺、長いからさ。入浴中って札があるとあの子たちが入れないかと思って。
   それ出すのやめたら次から次へと入ってくるんだよ」

心を開いた証拠ではないの。もちろん、お互いに。

 「あいつら隠さないんだよ。俺、すのーまんのすのーまん全員見てます(笑)」
 「健くんは隠してるんですか?」
 「俺はこう(手で隠して見せる)。ここ(胸)も隠したいからね」
 「今、出てるじゃないですか(笑)」

ここから、太鼓のときも隠して叩きたい、出してるなんて卑猥だ、女の人たち双眼鏡で見てて変態、と言いたい放題(笑)。OK、わかりました。改めまして、どうも変態です(双眼鏡片手)。トークが日に日に長くなってるので拍子木が鳴らされるようになり、今日は卑猥の件でなったんだけど、どこ吹く風で続ける滝様と健ちゃんでした(笑)。


滝沢歌舞伎
健ちゃんの女形がなくて残念ではあったけど、滝さの手をそっと取り合ったところにずきゅんと来たので良しとします(上から目線)。あと最後のやつ(雑)がどこかの王朝の舞でした。「歌舞伎なの?」と聞かれたら「うん」とうなずく自信がないくらい。最後、蛍光三色(ピンク、イエロー、グリーン)の紙吹雪がところどころ固まってばさっと落ちてきてたのでわりと心配しました。


【第二部】

蒼き日々
二幕一発目!! お互いがお互いのためというか、滝様だけを見て、健ちゃんだけを見て歌ってる感満載なのよな。入れる余地なし。いや、どの曲も入れないけど(笑)。


五条大橋/時の架け橋
林くんソロ!! 林くん、歌も踊りもほんと正統派だね。お手本とはまさにこのこと。滝様の十八番と言ってもいい義経ですけれども、何で洋装なの? 和装じゃだめなの? 最後、この五条大橋がぐるんぐるんと横に回るんだけど(人力で)あまりの高速っぷりに吊られてる滝様はともかく、橋にいる弁慶@岩本くんが吹っ飛ぶんじゃないかって結構ひやひやしました。そのくらい高速。


Julia
これ誰の歌だっけーーーっっっ。TOKIOの「Julia」しか出てこなくて、でも絶対に違うってわかってるから困りました。


記憶のカケラ
「カケラ」とくればComing Centuryのみなさんですが、滝様タイムです。新曲、いいよいいよー。


Boogie Woogie Baby
すのタイム。今年も健ちゃん考案の衣装。改めて、すのに似合ってるなって。


LAST FOREVER
これが噂のドラ……!! 切なく歌う健ちゃんにうっとり、そりゃステフォにしたくなるわな。ドラだけど……。ドラかわいいもん。もん。


太鼓
さあ、今年もやってまいりました。新橋演舞場春の名物、「滝沢歌舞伎」の柱中の柱、




腹筋太鼓!!!!!!




2階左バルコニーに設置された太鼓を叩いたジュニアっ子は誰? あれ、すっごい怖いと思うけど、すっごい見せ場だよね。滝様からの信頼感半端なし。今年もごごごごごごと上がっていく健ちゃんに釘づけでした。掛け声も男らしくてちょー好き(軽い)。


逆転ラバーズ
「KEN☆Tackey」の旗を持ったジュニアっこがステージを駆け抜け、ついには「新曲」の旗を持ったジュニアっこまで登場。シュールすぎて、春。ジュニアっ子たちがハケてから「浮世艶姿桜(2016)」「蒼き日々(2017)」「LOVE(2016)」の映像が流れ、




今夏、CDデビュー決定!!




で止め。ロングコートを翻し踊るKEN☆Tackeyの何とかっこいいことよ!! 楽しみ!! いい夏になるに決まってる!! というか、早く夏になって!!(切実) できるだけ音楽番組に出てほしいな。この目で見る機会もあるといいな。とにかく夢は膨らむKEN☆Tackey!!


Shadow Dance
暗転→2人→暗転→4人→暗転→6人の倍々ゲームがかっこよかったなー。6人でもすのじゃないのはわかった。わかったんだけど、誰がインで誰がアウトなのかがさっぱりと(さすが私である)。


鼠小僧
林くんの解説で、2016年、2017年の二幕の3分の2が終わった。簡潔!! 簡潔すぎ!! 正直に書けば、大立ち回り、つまりはサビのみだからもったいないなーって。

 「もうこんなシーン(鼠@天井。ここからスタート)なの!?二幕に詰め込みすぎなのよ!!」
 「詰め込んで悪いか?」
 「悪くないわよ!!」

うん、悪くないのよ。でもね、って。だって、だって、おまるちゃんがいっぱい見たいじゃない!! 仙吉親分がいっぱい見たいじゃない!! 次郎吉が見たいじゃない!!


ラインナップ
バックには稽古写真のスライドショー。滝様と健ちゃんのツーショは今すぐにでも国宝にすべき。


WITH LOVE
あああ、終わってしまうーう。健ちゃんにも歌ってほしいなー。


LOVE
健ちゃんにハーネスをつけたのが林くんで、受け止めたのが深澤くん。渡辺くんと笑い合ったりしてるし、健ちゃんの笑顔が楽しそうで幸せそうで何よりでした。


総評
極上に楽しかった!! これにつきる。つきまくる。「ん?」と思う部分もすべて「滝沢歌舞伎なのだから」でねじ伏せる圧倒的なパワー、だけどそれが超絶心地よくて、もう一度書くけど、超絶楽しかった!!


次は5月よー。今年は計画通りに取れたのです。よきよき。

日が長くなってきたなー

2018.04.21


わかってる、わかってるんだけど、の「V6 Next Generation」。全員の誕生日を忘れるわけがないので、坂本くんの年齢も、長野くんの年齢も、井ノ原の年齢もちゃんとわかってる。その年齢であれだけ動くのはもはや脅威だって、普通ではないってわかってる。だけど!! だ!! け!! ど!! 勝手なのは重々承知で、やっぱり踊ってほしいと願ってしまうわけ!! だから若い振付師さんの頑張りに応えるVがすごく好きです。MV@森、楽しみにしてる。

さて、ようやく私のよーーーいやさーーー!! タイムとなりました。S席で申し込んだのにA席でリターンという「お?」な感じですが、いいのよ、いいの。見れたらそれで。明日、暑いらしいね。

では、新橋演舞場に行ってきまーーーす!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その493)

2018.04.20


ほんと暑かったねー。コートやめたもん。

健ちゃんの植物ちゃんたちがうらやましいことこの上なしです。

「ナイツ・テイル」申込完了

2018.04.20


お願いだから、ほんとにお願いだから当たって!! 当たってったら当たって!!

"情報協力"なんて今まで出てたっけ? の「ノンストップ!One Dish/鯛のネギダレから揚げ」。坂本くん、このコーナーを担当していなかったらスイーツとかこんなに食べてなかったんだろうなー、って今更ながらに思う。「VVV6」でさえこれほどじゃなかったよね。

というところかーーーらーーーのーーー。パリトップ10に入るお店のタルト。


 「これでおしゃれに紅茶なんか飲んだら最高ですよね」


まではよかった。


 「そんなことやったことないなー」


健ちゃんとやるがいい……!! と立ち上がりそうになった私をどうか許して(笑)。キッチンスタジオはネギダレ。食べなくたってわかるわ。絶対に美味しいやつー(ネギ大好きマン)。

見ながら「これはもしかしなくてもバリバリにネタバレ…(笑)」と思った「ザ少年倶楽部プレミアム/滝沢歌舞伎2018」。健ちゃん、ほんとに「SPARK」好きねー!! 私も「SPARK」を踊る健ちゃんが大好きー!!(ぽっ) 「浮世」に「蒼き日々、そしてそしての、




「逆転ラバーズ」!!!!!!




これを生で見れるのね……。うふふ……(私。しっかり)。会見もWSで流れていないものもあって「少クラ」様には足を向けて眠れませんわ。

滝様がさらっと「担当」なるワードを

2018.04.19


これは知ってる!! の「Hanako・みやけのものごころ@78」。さすがにアクリル板は置いてないか(笑)。お値段のリーズナブルさにようやく私でも手が出せるものが……!! と思ったけど、そもそも何を置くんだっていうお話でさ(笑)。健ちゃんの、サボテンを置いたらかわいいんだろうなという直感が大当たりで、


 「我が家のサボテンたちもさぞ喜んでいることでしょう(笑)」


と言ってるけど、そもそも健ちゃんに育ててもらってるってところからしてもうキングオブ勝ち組よね。

もう一度、卒業おめでとう!!

2018.04.18


今日をもって、俺のきたりえが完全に卒業となりました。何度だって書く。

新潟に来てくれてありがとう!!

新潟の女になってくれてありがとう!!(万代に行けば、きたりえちゃんに会えるよとわりと教えてもらっていた)

きたりえの前途に幸あれ!!

浅輪パイセン!! いや主任!! の「特捜9・2/花嫁消失」。新加入のジョー@ゴーカイジャーではなく新藤亮@山田裕貴がとにかく自分の推理が絶対で「急げ!若者」ならぬ「急ぐ!若者」なのが新鮮。そりゃそうだ、何たって12年振りの20代だもの(開始当初、井ノ原がギリで29歳)。浅輪@井ノ原、小宮山さん@羽田美智子、村瀬@津田寛治、青柳さん@吹越満、矢沢@田口浩正(呼び方に他意なし)が阿吽の呼吸状態だから若さというより青さが余計に目立つし、流れをいろいろと立ち止まらせるけど(それがねらいなんだよね)回を重ねて行けばね。今後が楽しみです。

急遽休みになったので

2018.04.17


今月あまり働いてないなー。ま、いっか(笑)。

そんな今日はやっぱり急遽美容院に行って来ました。私にしてはめずらしく色落ちが早くてさー。日に当たると赤っぽくなってしまったので、ちょっと暗めにカラーリングしてもらいました。わー。ほんとに暗め。多分、人生初ってくらいの。

担当のよしださんに次の予定(仮)を伝え、足取り軽く移動し、前々から目をつけていたワイドパンツ購入と行きたかったんだけど、ジャストサイズがなかったので取り寄せとなりました。大丈夫。間に合うから。ふふふ。

思ったよりずっとおもしろかった「花のち晴れ~花男 Next Season~1/もう一つの花男開幕宣戦布告!!お金より絶対大切なモノ」。いやー、道明寺@マツジュンですよ。最初ホログラムで出てきたときは「まさかこれだけ…?」と心配したけど(笑)、回想シーンでがっつり登場。この私ですらテンション上がったんだから、そりゃツイも落ちるわな(関係なかったみたいだけど、このタイミングでシステム障害を起こすのがさー。持ってるよなーって)。しかし、マツジュンすごいね。

10代=ごくせん
20代=花より男子
30代=99.9-刑事専門弁護士-

年代別に代表作持ってるんだもの。いや、すばらしい。

って、道明寺、いやマツジュンのことばかり。Rui Hanazawaもお待ちしています、で終えるとして。本編ね。杉咲花ちゃん上手いなー。ほんと「とと姉ちゃん」って何だったんだろう(書くな)。元お嬢の雰囲気がちゃんと出てたし、啖呵切りもいいよね。平野くんももしかしなくてもポンコツな神楽木が予想外に合ってた。惜しむらくというか、脱落するならこれだろうっていうのが音母@菊池桃子。「Nのために」の希美母@山本未來をマイルドにデフォルメしたって感じでわりと怖かったのよな。まあそれはともかくとして、主題歌も合ってたし(てーん問題を思い出す←わかる人にはわかるやつ)まずは視聴続行です。

こうなると「SHOCK」はどうなのか気になる

2018.04.16


毎日挨拶に来るの、林くんと阿部くんだけとは!! の「三宅健のラヂオ」。答えから書いちゃったけど、2人きりとは!! 聞くところによると滝様は来なくていい派らしいね。でもさー。でもねー。健ちゃんが自分のところに挨拶に来ないからこんな企画をしたんじゃないと思うんだよね。だってそれならとっくにやってるよ。何たって今年は3年目。じゃあ何でこのタイミングなのかなって考えたときに、座長の滝様はともかく先輩が自分だけではなくハセジュンもいるからなのかなーってちょっと思った。あとはこれからの外部仕事のため。ジュニアっ子は健ちゃんが先輩すぎて、何なら親と同世代すぎて、自分が生まれる前からブイシックスだから、怖いのが先に立って行けないのかもしれないけど。とフォローのひとつもできるけど、すのはさー。健ちゃんにこれだけ慣れてるのにびっくりしたけど、阿部くんだけにはもっとびっくりした。

そんな中、林くんですよ!! 林くんなんです!! 毎日挨拶に来る。手紙を渡す日だってある。今日なんて着到板の張り紙を見てなかった。そりゃ、健ちゃんも優しくするって。すぐに引き上げようとした林くんにしゃべらせて、企画趣旨説明もするって。また林くんが最後「はい。ありがとうございました。林翔太でした」って去っていったのがね。大事!! 名前言うの大事ね!! ほんと期待を裏切らないわ。阿部くんは挨拶に来るのにお化粧タイムで話題にならないのを気にしてるんだっけ。大丈夫!! そのうち絶対に話題にすると思うから!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その492)

2018.04.15


改めて、時間はあるものではなく、見つけるものだと健ちゃんが教えてくれました。

あの会見がすべて

2018.04.15


当事者だけではなくメンバー全員が今の気持ちをつまびらかにすることがいかに大事なのか痛感しました。この会見で言いたいことはたったひとつ。どこぞのGに結びつけようとしたインタビュアー。控えめに言って最低。

健ちゃんは、


 「黒板に字を書くのって意外と難しいんですよ?」


って言ってたけど、どうしてどうして、の「みんなの手話・2/名前」。いい字を書くよなーって。読みやすいよなーって。好きだなーって(着地)。そんな今日のナンバーワンは"手話エクササイズ"でございます。前髪をぱって。ぱって。ぱーって。上げちゃったんだもん!! かわゆーす!! 森田先生とすごく楽しそうで、いい半年になるな……と確信いたしました。

卒業おめでとう!!

2018.04.14


その存在を知ったのは、7年前の金曜深夜に放送されていた「ノブナガ」。コメントが上手くて切り返しも抜群な女の子がAKBと知ったのはそれからちょっと経ってから。そしてその3年後、その子が新潟を拠点にしたNGT48に移籍した。兼任ではなく単独で。それがすごく嬉しくて、推しというものを作るのならば、この子がいい、そしていつかこの子が歌い踊る姿をこの目で見てみたい。そう思ったはずなのに実行に移せないまま時間は流れ、その子が卒業を、NGT48として卒業することを発表してしまった。

もはや、待ったなし。

というわけで、行って来ました朱鷺メッセ!!




北原里英の卒業コンサート!!




まず向かったのはビックカメラ。ほんとはグッズのスティックペンラとサイリウムの2本持ちで挑みたかったわけ。右手にペンラ2本、左手に自作うちわで挑みたかったわけ(オタクはいつだって全力)。なのに売り切れたわけ!! 昨日の単独コンサでほぼほぼ売り切っちゃったわけ!! おいおいおいおい。2日分とは言わないから、せめて1.5日分とか作ろう? そして売ろう? 今回誘ってくれた、どの方面でもお世話になってる麻琴さんから「打ち切れ続出」の報をもらって唖然としたわよ。ほしい人いっぱいいるよ? "卒業"なんてプレミアだよ? 何より、




利益出るよ!!!!!!(このあたりがジャニ脳)




それと、さくっと「向かったのはビックカメラ」って書いたけど、ほんとはまず向かったのはヨドバシだから。いつ撤退したの……。本気で知らなかったわよ……。西口で立ちつくしたわよ……。

で、ビックカメラね。「サイリウムありますか?」と聞いたら「1階のおもちゃ売り場にありますよ」と教えてもらったので「おもちゃになるのか…」と思いつつたたたっと下りて、ぱぱぱっと探したんだけど、「仮面ライダービルド」は見つけても(好きがすぎる)ペンラが視界に入ってこない。ならば。


    「サイリウムってどこにありますか?」
店員さん 「サイリウム…?」
    「コンサートで振る…」
店員さん 「ペンライトですね!!」


そっちでよかったのか(笑)。というか、そこにあったのか(すぐ後ろにあった)。

「これが噂のキンブレ…」ではなく、ルミエーススターライト@8色チェンジャー購入→麻琴さんと合流→お昼→桜を眺めながら朱鷺メッセ着。生写真は終演後も買えるとのことなので入場することに。鞄チェックは一緒。うわー。金属探知機だー。ここで、はっとする。そうだ、ここはこれをしないといけなくなったんだ……。

席は、麻琴さんが撮ってくれたアリーナA5。私、朱鷺メッセで初めてアリーナAに座りましたことよ!! しかも前から両手列だわ、センター花道からもそのくらいだわ、そぐそこをトロッコ通過だわ、の良席。誘ってもらえただけで嬉しかったのに、ほんとにほんとにありがとうございます!!

実は私、決して短くない人生初の女子ドルコンサートでしてね。とにかく見るものすべてが新鮮だったのよ。たとえば、開演前。ジャニはもう会場全体がふわふわしていて、本人たちが登場した瞬間なんて空も飛べるんじゃないかってくらいなのに、こちらはGを感じるくらいの重量感。だからなのか、まあ総じて声が低いって言うのもあるんだろうけど、始まったとき「地鳴り…」って思ったんだよね。

では、ようのやくで感想を。終わってから書いたメモ(ツイで流したやつ)がこれ。

○佐藤杏樹を推していきたい
○俺のきたりえは愛し愛されていた
○パジャマドライブよき
○ツンデレよき
○禁じられた2人よき
○指原の大御所感がすごい
○フライングゲットを聞いて「セクバニが敗けたヤツ」とすぐに思うV脳
○グッズ作ろう?いっぱい売ろう?
○締めはMAXとき315号


佐藤杏樹を推していきたい
最初のMCを仕切ってたのが杏樹ちゃんだったんだけど、そこにいるメンバー7、8人(さすがに名前までは…。中井りかと野絵がいたのはわかる。西村さんもいたような)全員に話を振る、ちゃんと突っ込む、きちんと拾う、の基本中の基本が完璧にできてて好感触だったのよね。麻琴さんに「あの、松岡茉優に似てる、MC回してる子って誰ですか?」って思わず聞いちゃったくらい。私の推しベスト3は、

北原里英
本間日陽
山田野絵

だったんだけど、本日をもってきたりえが殿堂入りしたので、

本間日陽
佐藤杏樹
山田野絵

でいきたいと思います。


俺のきたりえは愛し愛されていた
徹頭徹尾、愛し愛されていた。


パジャマドライブ・ツンデレ・禁じられた2人よき
「Cloudy sky」に関しては「とにかく話し合おうではないか」レベルで問い詰めたい秋元先生ですが、この3曲は超好き。音源確保したいくらい。


指原の大御所感がすごい
文字通りすごかった。出てきた瞬間、「指原…?」「指原…!!」とざわつくってなかなかないよね(笑)。基本引きで見ていて、出るとこは出るという頭の良さに指原がテレビに引っ張りだこなのもうなずけるなと。せっかくなので、ここに書いちゃう。横山由依ちゃんって、ほんとにはんなりしてるんだねー。こーーーれはかわいいわ。まったくのノーマークで申し訳なかった向井地さんは天下を取るような気がする。


フライングゲットを聞いて「セクバニが敗けたヤツ」とすぐに思うV脳
思ったんだから仕方ない(笑)。これに限らず、くらべるわけではないんだけど、Vコンを思い出すこと多数。


グッズ作ろう?いっぱい売ろう?
さっき書いた。


締めはMAXとき315号
あとで書く。


本編ラストの「青春時計」アウトロできたりえをぎゅーっと囲むサプライズをしたメンバーにびっくりして嬉し泣きしたきたりえを見て泣きそうになるも、私レベルが泣くのはおこがましいと我慢したんだけどねー。

ジャニだと終わった瞬間、秒速で「アンコール!!」するのに、ここはしーんとしてるので(ほんとに波を打った静けさだった。話し声とか聞こえてこないんだもん)麻琴さんに聞いたら(とっくにお気づきと思いますが、私とにかく聞いてました。そして全部答えてもらいました)「音頭を取る人が現れる」とのこと。計ってないのでどのくらい経ったかわからないけど、体感では結構長かったんだけど、その音頭を取る人が現れ(というか、声ね)みんなで「りえちゃん」コールをすることに。そこで一番声を出していたのが隣ブロにいた会長(来ていた青のロング法被に"会長"とプリントだか刺しゅうだかがしてあった。ロング法被なんて超絶久し振りに見たわ)。血管切れるんじゃないかって心配になるくらい叫んでて、ずっと推していた子が卒業するってこういうことなんだ……とまたもや泣きそうになるも我慢。まあ、最後の「MAXとき315号」で泣いてる女の子たちを見て泣きましたけどね(笑)。

最後は、トロッコに乗ったきたりえがそのまま朱鷺メッセを出て、NGT48お披露目のときにつかったクルーザーに乗り換え。この乗り換えまで結構時間がかかったのと、予想以上にがたがた音を立ててトロッコ移動する姿がシュール(by柏木さん)だったので、大多数の涙が引っ込んだって感じ(笑)。

変態照明、広い空間を6人で使いこなすVコンがデフォルトな身としては、言いたいことはたくさんある(一番言いたいのはステージの使い方。メインならメイン、センターならセンター、の一点張りなんだよなー。せっかく人数多いんだから、バクステ作って、センター花道延ばして、縦1列でやったら映えるのになー)。でも、一生懸命歌い、踊り、卒業する先輩を思って泣く女の子たちの姿は、そういったことを吹き飛ばす、(使うのはきっとこれが最後→)尊さを感じたわ。ほんとにほんとに楽しかった。

初めて見たきたりえは、すごくすごく綺麗だった。最後の最後まで新潟に感謝し、NGTメンバーを気にかけていた。

新潟に来てくれてありがとう!!

新潟の女になってくれてありがとう!!

きたりえの前途に幸あれ!!

準備完了

2018.04.13


あんバーガー食べたいー、の「ノンストップ!One Dish/シラスのあんかけオムレツ」。昔は嫌いだったんだけど、いつの頃からか食べられるようになったんだよね<あんこ。大人になると、というか、年を取ると味覚が変わる。うむ。坂本くんも、


 「美味しい」


って言ってたんで、光ちゃんも大丈夫なんじゃないかな(と"One Dish"感想で初めて光ちゃんの名前を出してみる)。あと、三角自転車。自転車に乗る坂本くんなんて何年振りに見ただろう。キッチンスタジオは、久し振りにワイプチームの「食べたーい」の声が大きかったね。そろそろ、ほんとにそろそろあちらのスタジオに登場してもいいと思うの。金曜レギ陣も喜ぶし、私も喜びます。

16%

2018.04.12


いい結果出たね。よかったよかった。

「Hanako」買うの忘れたので、感想はそのうち。ううう。

超絶ヒマだったので午後半休

2018.04.11


井ノ原と魁利(ルパンレッド)@伊藤あさひ、圭一郎(パトレン1号)@結木滉星が共演!! の「ミラクル9/井ノ原快彦」。私、圭一郎推しですの。よって、パトレン側ですの。3 vs 3なので、トニカミどっちがルパンで、どっちがパトレンかちゃんと考えたわよ(笑)。迷わず、

ルパンレンジャー=カミ
パトレンジャー=トニ

です。トニから逃げるカミ。カミを追うトニ。何か「逃亡者」を思い出したわ(笑)。

って!! 「ミラクル」の感想から脱線しすぎ。私のお楽しみ、久冨アナの「三宅さんです!!」がなかったのが残念でなりません(笑)。言っていいのよ!! むしろ言って!! 名前出して!! 井ノ原の回答率が高くてよかったです。

「9係」なんだけど、きちんと「特捜9」だった「特捜9・1/一万年の殺人」。解散させられた理由はともかく、現在の立ち位置、特別捜査班結成までしっかりと詰め込んであったし、何より係長@渡瀬恒彦がどこかで頑張ってる空気だったのがよかったなー。

そして。




浅輪@井ノ原、結婚おめでとう!!




これを書くのに12年かかりましたよ!! あからさまで申し訳ないんだけど、いい結果が出るといいなー。もちろん「次」のために。

この期に及んで週末の服が決まらぬ

2018.04.10


は!! 書くの忘れてた!! 買っておりましたのよ!! の「TV navi SMILE 5月号/滝沢秀明・三宅健」。なぜにテニス? と思わないでもないけど、2人とも超絶かっこよすなのでそんな気持ちはすべてフッ飛んでいきました。いぇい。何となくおぼろげに思ってたことなんだけどさ。


 「今年は御園座もあるし、2020年にはオリンピックもあるし」


3年連続はないと思ってたのに今年も出演となったのを受けて、もしかしたら2020年まで出るんじゃないかなーって。5年計画なんじゃないかなーって。CDデビューはその布石というかさ。ただ思っただけで、根拠とかまったくないです。うん。

「コンフィデンスマンJP」完走できそうな予感。

2018.04.09


なかなか始まった感がしなかったので「放送事故る!!」と気が気ではなかった(笑)「三宅健のラヂオ」。今年もこの季節がやってまいりましたね。そう。




演舞場で収録!!




いやー、春ですね(そうですね)。収録時間にして14時、15時30分から本日(4月6日)の稽古なので、出演者のみなさんは15時15分くらいに楽屋に入る、というわけで、




2週連続企画(単に2本録りというお話) 「滝沢歌舞伎」に出てるジュニアのみなさんが、

どのくらいきちんと健ちゃんの楽屋に挨拶に来ているか選手権開催!!(直筆で出欠確認板に張り紙)





いいよいいよー。この張り紙関係なく林くんは来ると思うの。何ならお手紙持って。すのも来そうだし、ハセジュンもだし、……来ない人いるのかな(笑)。来週が楽しみです!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その491)

2018.04.08


楽しくやっていて何よりです。

効かぬったら効かぬ

2018.04.08


木曜から保険組合がくれた風邪薬を飲んでるんだけど、何ひとつ症状が治まらないので私の守り神であるストナを投入いたしました。今週末、お楽しみが控えているので何としても治す。

ついに5年目、の「みんなの手話・1/あいさつ」。セットを学校風、健ちゃんが説明しながら手話から、まず手話で会話してそれから説明に変更。手話だけだと「何?何て言ってるの?」と乗り出すし、そのあとの説明がするんと入ってくる印象。


 「手話って何だろう」


唐突ですが、この言い方がすごく優しくて、すごく好きです。

効かぬったら効かぬ

2018.04.08


木曜から保険組合がくれた風邪薬を飲んでるんだけど、何ひとつ症状が治まらないので私の守り神であるストナを投入いたしました。今週末、お楽しみが控えているので何としても治す。

ついに5年目、の「みんなの手話・1/あいさつ」。セットを学校風、健ちゃんが説明しながら手話から、まず手話で会話してそれから説明に変更。手話だけだと「何?何て言ってるの?」と乗り出すし、そのあとの説明がするんと入ってくる印象。


 「手話って何だろう」


唐突ですが、この言い方がすごく優しくて、すごく好きです。

今月末は法事です

2018.04.07


その打ち合わせで久し振りに従妹からLINEが飛んで来た。「今、何にハマってるの?」と同じタイミングで探りを入れる私たち(笑)。これが血か。血なのか。

土曜21時に聞くなんて何年振りだろ、の「V6 Next Generation」。何たって同世代なので、次から次へと飛び出すゲーム、ほとんど手を出してました(笑)。




 * Recent Entries