V字回復はこういうところにも表れるのである

2018.05.31


「寝かせる」だなんてカレーなの? とカレー嫌いが思った(笑)「めざましテレビ/V6」。振り付けは、昔は1時間で覚えたけど、今は1日1曲が限界で、しかも4時間で集中力が切れる、と言い切ったVがとてもとても好きである。るるる。


 「(振り付けを)その日はもうやらないで寝かせるっていう」
 「寝かせると入ってくるんだよね」


これはさすがに首を傾げたけれども(笑)。伊藤アナにキャメルウォークを教えるくだりで、井ノ原に指名された健ちゃんがこれがどうしてなかなか覚束なくて、


 「教えたことあんのかよ、人に」
 「しょうがないじゃん、教わる専門なんだから」


はすばらしく剛健でした。岡田のお父さんとしてのキンプリへのアドバイスもよかったです(笑)。

全力100パーで知ってることしかなかった(笑)「ZIP/V6」。まあ、ここはもう出してもらえるだけでありがたいわな。

何となく4連休なのです

2018.05.31


初回A、初回B、通常はそれぞれで押さえたんだけど、新潟なら紀伊国屋の販売特典ポスカが好みで好みで仕方なかったので買ってきたーん。うふふ。

そんな今日は、髑髏イヤーのラストを飾る「大千秋楽ライブビューイング"修羅天魔-髑髏城の七人 Season極"」に行ってきました!! わーいわーい。平日14時スタートにも関わらず結構埋まってて、さすが新感線だなと。

では、感想に。最初に書いちゃうというか、これを真っ先に書かないでどうする!! なのでトップに持ってきましたけれども、やっぱり天海祐希は超絶パーフェクトでした。あの圧倒的オーラを生で浴びたら寿命が10年伸びそう(本気)。啖呵を切るたびに鳥肌が出たし、最後の、


極楽大夫 「浮き世の義理も昔の縁も三途の川に捨之介!!」


はもうもうぞわぞわーーーっっっとした。とにかくかっこよくて、だけどカテコでは飛び跳ねててかわいくて(あれだけの演目をやり切った直後に飛び跳ねて喜ぶってすごい体力)ほんとに魅力あふれる人だなって。

"花"ではずるいとしか言いようがなかった古田新太は、この"修羅天魔"で満を持しての天魔王。極楽大夫@天海祐希との一騎打ちは陳腐な言い方だってわかってるし、語彙力……なのもわかってるんだけど、これしか思いつかないので書く。極上でした。

兵庫@福士誠治はこんな熱い役できるんだ……!! と目から鱗。私が見ていたドラマでは冷静だったり涼やかだったりなので、意外性ランキング第1位です。関八州メンバーとの別れのシーンはぐっとくるものがありました。

さあ、沙霧です。毎回あまりよろしくない感想になる沙霧です。だって、いっつも沙霧だけは誰がやっても同じなんだもん。だ!! け!! ど!! 今回の沙霧@清水くるみは違った!! まずは声。喉の強さ。千穐楽だというのに枯れていない。


沙霧 「髑髏城の図面はこの中にある!!」


をこんなにクリアな声で聞いたの初めて。動きも軽やかだし、私、この沙霧がすごく好きです。

ホームランを打ったと言っても過言ではないのが流星涼。身のこなしがしなやかで綺麗な夢三郎と、鮮やかでキレる夢虎を完璧に演じてた。定期的に舞台やればいいと思う。行けるところまで行けるよ。「キョウリュウジャー」途中で挫折してごめんね。

アホほど笑ったカンテツ@三宅弘城、ちょっとダンディな狸親父の二郎衛門@山本亨、いきいきしすぎなぜん三@梶原善、忠実な清十郎@川原正嗣、相変わらずの三五@河野まさとと、ラストに相応しい「髑髏城」でした。

ライブビューイングはカテコも流してくれたんだけど、


「お前も髑髏党にしてやろうか!!」


と聞こえてきたので、「ちょ、閣下(笑)」と思ったら、ほんとにデーモン閣下来たーーーっっっ。そして歌ったーーーっっっ。最高か。

久し振りにお煎餅投げも見れてほくほくしていたら、"花鳥風月極"のダイジェストが!! 正直なところ、どれかひとつだけ見るとしたら福士くんの"上弦"と思ってたんだけど、どれもこれもよすぎ!! そして見たすぎ!! 7月にWOWOW様で"花"やるんだよね。その調子で全部やってくれますように!! WOWOW様の心意気、私たちに見せてくだされ!!

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/井ノ原)

2018.05.30


こちらもすべて半角でした。

ちゃんと「特捜9」の宣伝を入れ、さりげなく「あさイチ」が終わった報告をし、もちろん新曲販促と、さすがは井ノ原だね。誰になりきってるのかと思ったら鏡っていうオチも好き(笑)。

急に「会議に行ってください」と言われ

2018.05.30


「あ゛!?」というオーラ全開でいたら行かなくてよくなった。決してオーラのせいではなく(笑)来月に持ち越しになったのねん。よかったよかった。予定通り、滝様@火山をリアタイできた。

その前に。




ケンタッキーの公式サイトでKEN☆Tackey@CM公開来たーーーっっっ。




かわいいしかない。かわいいがすぎる。そのかわいさはもはや罪。かわいくて、初夏。かわいさ無双。空よりも高く海よりも深くかわいい。もう、いいかな(笑)。これがお茶の間に流れる2018年。ありがたさしかない。

では、「滝沢秀明の火山探検紀行~巨大カルデラの謎に迫る」。火山のことはまったくなので鬼界カルデラも初耳だし、屋久島は知っていても鬼界硫黄島は知らなかった体たらくな私でもわかりやすく、そして興味を持つ内容だったと思う。正月に度肝を抜いた「クレイジージャーニー」がなかったから「何で滝様?」だったんだろうな。適任中の適任だった。

健ちゃんの目に映る光線が6時40分だった「TVガイド/V6」。「きらきら光る」というキャッチをつけてもらえる平均年齢41.2歳(2018年5月30日現在)。ブイシックスってやっぱりすごいなって。

ソロテキストはそれぞれ一行で。年齢順で。


最近、心が"きらっ"とときめいたことは?
坂本=DIY(キングオブ予想通り)
長野=長野くんの帽子を持って追いかけてきてくれたバイクの人(予想の斜め上すぎ)
井ノ原=寺尾班長のライブ(予想通り)
森田=植物とゴルフ(鉄板)
三宅=体調不良を心配してくれた滝様(まだお家には入れてないっぽい)
岡田=体を作る毎日(基本)


メンバーがきらきらする瞬間は?

坂本
○ご飯を食べてるとき(長野)
○舞台(井ノ原・岡田)
○仕事終わりにビールを飲んでるとき(森田)
○ファンの人に手を振ってるとき(三宅)


長野
○ご飯(坂本)
○グルメ変態(井ノ原)
○天気のいい日(森田)
○ファンの人に手を振ってるときのロイヤル感(三宅)
○めずらしくお菓子を食べていたとき(岡田)


井ノ原
○カブトムシの話をしているとき(坂本)
○話を盛ってる瞬間(長野)
○みんなでおしゃべりしてるとき(森田)
○MC中の爆笑トーク(三宅)
○朝の挨拶(岡田)


森田
○健ちゃんをいじってるとき(坂本)
○岡田に物真似を振ってる瞬間(長野)
○観葉植物の写真を健ちゃんと見せ合ってる(井ノ原)
○踊りに気持ちが入ってるとき(三宅)
○「焼けたね」って言ったら喜んだ姿(岡田)


三宅
○人の新しい服をチェック(坂本)
○岡田(長野)
○洋服の話をしてるとき(井ノ原)
○フルーツを食べてるとき(森田)
○サボテンの話をしてるとき(岡田)


岡田
○作品に入り込んでるときに集中力(坂本)
○剛健に物真似を振られた瞬間(長野)
○サプリメントの話をしてるとき(井ノ原)
○おかゆを食べてるとき(森田)
○メイクをしてるとき(三宅)


まあ多くて三択かなと思ってたら、ほぼほぼ違ってて「しまった…」と思いました(笑)。書いたけど(笑)。一番好きなのは森田さん→長野くんの「天気がいい日」です。


SPECIAL LONG TALK
半分がお寿司の話(笑)。6人でお寿司とくれば、2010年の神戸MCよなー。あれ、ほんとに好き。話が逸れるけど、ヒマさえあれば見てたMCベスト3は、

①2010年
②2005年
③2007年

なのよな。2007年なんて本編1回しか見てないのに(2013年の本編は1回も見てない)。

話しを戻して。健ちゃん&ジュニアという図式に興味津々って感じの井ノ原、漏れなく話を盛りましたな(笑)。ジュニアとの食事の支払いで、

 「俺が払う気でいるから」

先輩!! すてきです!! 坂本くん「大人になった…」って少し淋しいかも(すぐに引き合いに出される人)。何度も書くけど、ほんと「滝沢歌舞伎」は2010年代の転機だなー。健ちゃんはもちろんのこと、Vにとっても。

わんちゃん!!(がっちりと握手。いや、お手か)の「ザテレビジョン/V6」。選ぶよね。選んじゃうよね。わんこに選ばれた健ちゃんの表情もこれまたかわゆす。と、ラストページでぐいんぐいん盛り上がった私です。

"6人の中で勝負に強いのは誰?"は、

森田(坂本・井ノ原・三宅・岡田)
岡田(長野・森田)

という結果に。坂本くん、井ノ原、岡田は「UNOが強いから」って言ってるね。私は岡田かなー。だって、森田さんボウリングで勝てたためしがないんだもの(笑)。カードゲームは強いってことなのかな。"添い寝"は、見開きの健ちゃんがけしからん状態ですね。ナイスチョイス。

ダンスについてこれだけ語ってるの、久し振りじゃないかな。口火を切ったのが森田さんで、ほんとに踊るのが大好きなんだなーって。坂本くんのダンス評も、こちら側にわかりやすく言ってるよね。長野くんが迷子、岡田の思い出し待ちは知ってる。森田さんの個性も納得。井ノ原のは健ちゃんの「姿勢がいいから綺麗だしね」にヘッドバンギングにうなずきました。

で、健ちゃんね。今までだと振りを間違えてるーが先に来てたんだけど、


 「完成度の高いダンス」
 「細部までこだわる」


って言ってて、飛び上がるほどに嬉しかったです。これは勝手に思ってることだけど、YOSHIEさんの振り付けやってから何か変わったというか。違うな。健ちゃんの潜在能力が引き出されたというか。やっぱり変わったでいいのか(感想が迷子)。

撮影メイキングは健ちゃんによる長野くん毛づくろい一択です(笑)。

今年ワールドカップだからサッカーか、と思ってしまった「TV LIFE/V6」。やだーーーん。「KEEP GOING」WOWOW様スペインサッカーのイメソンだったーーーん。忘れてた(笑)。


坂本×三宅
持って生まれた能力は抜群だけど、ボールとかそういうもの(どういうもの?)がプラスされると「おや?」となってしまう健ちゃんが3得点。何やらせてもそつなくこなす坂本くんが0点という番狂わせな結果に。9点がねらいやすいことに気づき、それを口にしてしまうのが何とも坂本くんらしい。「大人気ないぞ!!」とやじるのも井ノ原らしい(笑)。


長野×岡田
スタジオの空気をつかんだのか、はしゃぎはじめる井ノ原(笑)。終わってほっとしたのか、フォームをチェックする坂本くん(笑)。「テレビジョン」の勝負強いのは誰? の答えが「TV LIFE」で出ましたね<得点王岡田。


井ノ原×森田
「フランスW杯」を見に行った」と20年前のことをわりと近々のように言う井ノ原、さすがである。これ見たなー。見たんだけど、残してないんだよなー。もったいなす。私のバカ。おたんこなす。1球目で負けが確定してがっくりする坂本くんがとてもよき。森田さんは予想通り0点。だって、森田さん、こういうときほんとに当てられないし、倒せないんだもん(これはボウリング)。ふふふ。


さて、テキスト。"人狼"。健ちゃんだけ経験者だったとは!! だから、ああいう結果になるわけだ。なるほど。なるほどですね。おもしろさがわかる前、ルールを把握したと思ったら終わった坂本くんと長野くんには「ですよね」という言葉を贈りたいと思います(笑)。

坂本くんは、


 「ポンコツたちのゲームをよくぞ特典映像にしたな」


って言ってるけど、だからこそおもしろいんだよね。

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/三宅)

2018.05.29


最初に書く。これまで4人とも「V6」は半角、それ以外の数字は全角なので統一なんだなと思ったら、健ちゃんが全部半角なのよな。とりあえず、明日の井ノ原を待つ。

さて、販促に置いて抜群の腕を発揮する健ちゃんですが、今日も揺るぎなしのすばらしい。脳内で勝手にセットリストとかわかってるーぅ。感想が知りたいとのことなので、これはやはり送るべきなのかと。うむ。

パラパラとくればカミコン2000である@マツコの知らない世界

2018.05.29


KEN☆TackeyによるケンタッキーのCMショットが公開になりましたね!! 大気圏をブチ抜くほどにかわいいんですけど!! 早く動いたものが見たい!!

とにかくありがとう、の「うたコン/V6」。だって編集が超絶楽なんだもん(素直すぎる私である)。雛壇タイプは考えものよね……(なので「Mステ」は大好きだけど、プラスでワイプがあるので編集という点に置いてはアレなんだよね←最期を濁す)。

で、だ。

いきなり来たーーーっっっ。何よりも先に来たーーーっっっ。東京湾からですーーーっっっ。何なら船上からなんですーーーっっっ。何で!? と思ったけど、え!? 収録@愛なんだ!? とも思ったけど、東京湾が似合うから(by谷原さん)万障繰り合わせてOKOK。その収録の「愛なんだ」。衣装が控えめに言って地味だったけれども、初登場に相応しい、つまりはキングオブ鉄板でしたな。これはドローンに感謝しつつ安心して見れました。


~30分後~


クルーズしてました(笑)。


 「僕たちブイシックス、どこからどう見ても夜景が似合ってしまって申し訳ありません」


そのわりに夜景でのMVとかあまりないよね(笑)なんて思っていたら。ら。ら。




ぺたりと額に貼りついた森田さんの前髪を健ちゃんが人差し指で払いのけてあげましたことよ!!

にこっと森田さんが笑いましたことよ!!





私には聞こえたわ。全国各地からの絶叫が。地球、よく割れなかった。頑張った。踏ん張った。おかげで井ノ原による「Crazy Rays」の説明が頭に入ってこなかったわ(笑)。


~さらに9分後~


ようやく「Crazy Rays」ターーーイム!! この衣装好きだなーとか。健ちゃんの萌え袖いいよねーとか。井ノ原の足首もいいよねーとか。これらすべてひっくるめると、長野くんが螺旋階段に頭をぶつけやしないかとひやひやした、です。てへ。振り付けで一番好きなのは(唐突に始める)井ノ原ソロの「野性が笑って♪」でブイファイブが右手を段違いにすっと出す、千手観音の半分みたいなやつ(例えよ……)。

前髪をさっとかき上げて、井ノ原をちらっと見た健ちゃん、かっこよかったな(着地)。

初回Bと通常盤到着(初回Aはセブンイレブン引き取りなのでまた明日)したので何よりも先に"V狼"を見たわ。最高すぎた。書けないけど、あれがすごいし、あれがあれだし、あれもあれなので、できれば全世界の人に見ていただきたい。

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/長野)

2018.05.28


この「何の日か、ご存知ですか?」が何とも長野くんだなと。「KEEP GOING」を「結構踊っていますよー」と言ってるのも何とも長野くんだなと。

改めて遺伝子の威力を思い知る

2018.05.28


そう。木村家の次女ですよ。そっくりくりくりくりっくりでびっくりくりくりくりっくり。とくに笑い方なんで激似すぎて感心通り越したわ。今でも嫁のことはあれだけど(ばればれなのに隠す)この娘をこの世に登場させた功績には何か感謝したくなったわ。で、やっぱり思うよね。あの人たちのことをね。これ書き出すと、多分どつぼにハマる気がするのでやめておいた方がいいって誰よりも私がわかってる。うん。いや、ほんとすごいわ。遺伝子の威力。

メールのおかげで思い出せたということは、あなた井ノ原の誕生日を忘れていたのですね? の「三宅健のラヂオ」。そのお詫びとばかりに井ノ原のいいところを話す健ちゃんの声に誇らしさを感じたわ。トレーニングを始めたそうだからバッキバキ(今はシックスパックとかって言うんだよね?私は未だにセミ腹です)の井ノ原快彦が見れるやも。

楽しみで楽しみで仕方ない"人狼バトル"ですけれども、私一度もやったことがなくてですね。つまりはルールがわからなくてですね。ゲームが持つ最大のおもしろさを最大限に引き出せていないっていうのが何だかV(笑)。でも絶対におもしろいと思わせるのがV。これからの特典がすべて"人狼"でもOKです(笑)。

健ちゃん入所25年おめ@滝沢歌舞伎の模様を健ちゃんから聞けたのが嬉しかった。ほんと滝沢秀明は芯から滝沢秀明だわ。

私も同じ気持ちです。心を込めて愛してます。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その499)

2018.05.27


御園座に向けてのお稽古始まったのねー。

おわかりのことと思いますが、思い願うことはひとつです。ええ、あれです。

滝様、パワポで、きっとパワポで旅のしおり、健ちゃんのためだけに旅のしおりを作ったのね!! 何なの……。もう何なの……。私、この書き方好きじゃないんだけど、むしろ嫌いなんだけど、これしか思いつかないので書くわ(言い訳がすぎる)。




滝様、もはや健担トップ。

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/坂本)

2018.05.27


毎度お馴染み季節のあいさつ込みです。さすが坂本くんです。まだ一年の半分とは行かないけど(細かい)。

〆の「頑張っていきましょう」もさすが坂本くんです。遊びしか頑張りたくないけど(だめ社会人)。

そんな坂本くんの一番すごいところは我々をもだえさせるワードを無意識に、そして鮮やかに繰り出す、です。内緒……(ごろんごろん)。

リヴァプールとくれば横浜である(古すぎて初夏)

2018.05.27


今期初めてリアタイした「みんなの手話・8/動物」。


 「動物と言えば、僕はパンダかな」


ちょっとためた感じの、だけど対象はパンダで、ひっくるめたらかわいいっていう(力技)。黒板のパンダ、健ちゃんが書いたのかな。こんなに上手かったっけ(ごめんね)。

動物がテーマだったので、猫、ペンギンというこれまたかわいいものを見せていただきましたな!! ほんとかわいかった。ありがとう、ねこ。ありがとう、ペンギン。この2つは絶対に忘れない。

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/岡田)

2018.05.26


"~"の帝王顕在なり(笑)。

全体的に対象が10代20代に当てた感じ。その層が目立ってきてるってことなのかな。

NGT2期は5番の娘がいいな

2018.05.26


忘れないように!! とあれだけ思ったのにすっかりと忘れ、21時までのーーーんびりびり。ようやく思い出してあわてて買いに走った「日刊スポーツ・Saturdayジャニーズ/井ノ原快彦」。プロフィール欄を見て、ついにこういう日が来た……と思わないでもないけど、自然と言えば自然なわけだし、過半数を超えたとなれば、もはやこのスタイルかなーって。と、またぼかして書いてみた(笑)。うん。

では、テキストに。「西部警察」きっかけでこの世界に飛び込んだのは知ってたけど、その中でも寺尾さんのリキが好きだったとはね。ほんと縁だよなーって。「特捜9」の視聴率もこの4月~6月期でトップだし、このメンバーで次シリーズもやってほしいな、と最終回に書こうと思ってたことをうっかり出してしまいました(笑)。

「滝沢歌舞伎2018」レポ掲載の3誌(STAGE navi・Stage fan・Dance SQUARE)購入。来月、再来月ときっと御園座レポも載るだろうから、雑誌との戦い(笑)はまだまだ続くのだな。

久し振りにトニカミ年齢順トーク、の「TV STATION/V6」。その前に、4ページの井ノ原だけ振り向いてるやつ、パトレン1号@結木滉星に似てるわー。同じテレ朝、同じ警察なんだもの、がっつり共演は無理としても見切れてくれていいのよ!! 私がwin win。


井ノ原×岡田
「東亜悲恋」って"ロミオとジュリエットより"なんてサブタイついてた? というか、あれロミジュリ要素あった? ふたを開けたら友情物語だったよね。しかも91年になってるし。2001年よな。うむ。と、そこばかり突っついてますけれども(笑)。何かを作るのもいいけど、岡田メソッドを励む井ノ原が見たいです。


長野×三宅
長野くんはきっと覚えてるんだと思う。13年前の「学校へ行こう!MAX」で行った北海道最終日で健ちゃんが、

 「僕はほめられたら伸びるタイプなので」

って言ったこと。だからきちんと言葉にして、健ちゃんに伝えてくれるんじゃないかな。KEN☆Tackeyに乗っかって宣伝してくれるのも長野くんらしい。ユニット組んで、私悲願の「NO DAMAGE」やって!!


坂本×森田
調子の良さを「雰囲気が軽やかだから」と表す森田剛のセンスな!! 日焼けしすぎだけどな!!(注意) 2人のドミノ見てみたいなー。「おわっ」と叫ぶ森田さん。がんがんと倒れるドミノ。頭を抱える坂本くん。簡単に想像できる(笑)。

 「(森田さんは)ずっと変わらず心優しい人」
 「(水をこぼしたりする坂本くんの)一面の方が当たり前だけどね」

とさらっと言う2人。随分と時間が流れたんだな。

戻ってきたーーーん!! の「TV STATION・V6の主張@vol.469/岡田准一」。これぞまさしく「シュッと」してる。よかった……。玉森くんに声をかけたのにはびっくりした。健ちゃんもそうだけど、きちんと先輩だよね。

今日のJohnny's web/Crazy Rays・KEEP GOING(Message/森田)

2018.05.25


森田さんは基本、誰か(まあファンだけど)に話しかけるのではなく、作文スタイルよな(笑)。

「聞き応えのある曲"たち"」とめずらしい表現を使ってるなーと思った次の瞬間に出てくる「夕食前」。なぜに夕食前(笑)。

何で来週、飲み会なわけ!!!!!!

2018.05.25


ところてんが大好きなのにそれを作る器具を持っていない坂本くんが意外すぎた「ドンマーーーイ」がとてもすてきだった「ノンストップ!One Dish/とタコのアヒージョ風パスタ」。だって。ねぇ。すでに所有しているものだと(笑)。"米とサーカス"というネーミングにうなったジビエ料理店で、スタジオのみなさんにとうとうばれてしまいましたな。




ちょっと味がアレな場合「美味しい」と言わない問題(笑)。




うん、言わないよね。とくにスイーツ(笑)。最後の鰐のタンで「美味い」出ましたけども。キッチンスタジオは、前々から私でも作れるんじゃないかと踏んでいるアヒージョですよ。何となく「アヒル?」と思ってしまうアヒージョですよ。これから作れそう。最近、忙しさにかまけてまったくやってないからトライしたいわ。

ほんとにキラキラしていた「MUSIC STATION/King&Prince」。デビューってこういうことなんだよね。みんなキラキラしていて、輝かしい未来が開けていて、無限大に選択肢がある。CD売り上げもいいんだってね。よきよき。安泰、安泰。

ハマるとすれば永瀬くんかなー、平野くんもいいよねー(ともに早生まれなのでさらにポイントup)なんて思ってたら「Crazy Rays/KEEP GOING」のCM来たーーーっっっ。かっこよすーーーっっっ。最後の森田さんアイショット、大野みあるよね、なんて思ってたら来週V出演来たーーーっっっ。なのに、飲み会ーーーっっっ。「A-Studio」(予告に声を出さずに叫んだ)までには帰れるとしても「Mステ」はさすがに無理……。

ついに"恒例企画"と銘打たれた(笑)「バズリズム02/V6」。




今夜終始、V6のいちゃいちゃが見られます




とスタッフのみなさんの煽りもパワーアップ(笑)。ほんといい時代になりましたね。って、前回も書いたな、これ(成長しない証)。

で、前回同様、今回も全部追うのである。うむ。


笑顔がかわいい(岡田→森田)

 「見てください、これ。かわいくないですか?」

すでにフルスロットルです(笑)。とくに自分にだけ見せてくれるだの、自分が元気だと喜んでくれるだの、ファンには不評でも森田さんが喜んでくれるからだだすべり(by三宅健さん)する物真似をやり続けるだの、出る出る(笑)、そして、

 「あれやりなさい」
 「あれやって」
 「どんだけー!!」

やっぱり(笑)。たとえば今、カミコンをやったとしたら「どんだけー」の嵐なんだろうな(笑)。


きゃっきゃしてるのがかわいい(坂本→三宅)

 「きゃっきゃって言えば三宅ですから」

そうなの?(笑) 森田さんシャワーをのぞき報告してくる健ちゃんがかわいいと。い……や……。それはちょっと……(笑)。

 「そもそもの始まりはこの人だった(井ノ原を見る)
 「え?俺?」

まさかのすっとぼけ(笑)。耳を丁寧に洗う森田さんを伝えたかったのね、健ちゃんね。


しゃべってくれてかわいい(森田→三宅)

 「これ健なんですけど」
 「来ました」

剛健担爆誕。植物の見せあいっこなんてかわいいよね。


とにかく俺に憧れててかわいい(森田→三宅)

 「このやり合い、嫌だ」

残念ながらバカリさん筆頭に求められておりますよ(笑)。さすが健ちゃん、3つも上げてきた。

①クロップ丈のパンツ
②ご飯のとき同じものを頼む
③髪型

そんな2人をどうかと聞かれた岡田、

 「2人は俺のこと大好きなんで」

鉄板のオチが来ました。でも、ほんとだもんね。2人は俺のこと大好きだし、俺が2人を守るし。


俺のものを使ってかわいい(長野→岡田)

 「使ってくださいって置いておいて」

長野くん、10周年のとき化粧ケースに鍵をかけたのにあっさりと突破され、隠したら隠したで「みーーーつけた!!」と発見されたりしてたのにね(笑)。

 「23年間、使い続けてきた」

何か重みが。

 「23年間、マダムの香りがするスプレー使ってます」

前は「おばさんの香り」って言ってたのにー(笑)。ここから発展して、去年のツアーで終演後の食事会話に。オーラス前日、つまりは最後の食事会なのに長野くんだけ来なくて、

 「大事な日に博がおらん!!!!!!」

パワーワード2018決定(笑)。


リーダーなのにリーダーっぽくないところがかわいい(井ノ原→坂本)

 「緊張しぃなので(カメラが)俺に向いてると思うと85パーセント噛むんですよ。
   それを俺は横で見てて、今までの歴史を踏まえながらかわいいって」

85パーセントは盛ってないか? って思ったけど、そのあとの「僕にとってはNGワード」が危なかったのであながちでした(笑)。


KEEP GOING
衣装のトップチェッカーは長野くん。私、コートが大好きなんです。健ちゃんのはうちの母親が着てたやつに似てるのでね。うむ。しかし、かっこいいわー。ブイシックスの真骨頂だわー。


あいさつがでかくてかわいい(森田→井ノ原)

 「みんなひとりひとりにおはよーよろしくねー今日はみたいな感じですげぇうざいんですけど」
 「かわいいかわいい」

通常運転の森田さん、フォローする岡田(笑)。


イラスト
バカリさんは森田ファンであると確信した(笑)。


総評
今回も超絶満足。

坂本くん舞台振込完了!!

2018.05.24


何がおすすめなのか頭に入ってこなかった「Hanako・みやけのものごころ@81」。前髪が左眼にふぁさってなってて、美しくて、かっこよくて、手の位置とか、とにかく最オブ高です。1枚目なんて飛び込みたくなるもんね(ぴぴぴぴーーー!!)。

で、ようやく理解できました。ラグね、ラグ。これがアウトドア用なのかー。ビーチも公園も何も敷かずにダイレクト派なので私にはなかなか縁遠いな(笑)。

メイキングカット!! の「月刊TVガイド7月号/V6」。パタッだの、ちょんだの、えいっだの、ゴロンだの、ひょこひょこだの(これは私が勝手につけた)森田さん、それは自由な時間(笑)。健ちゃんは誰かと手を組むつなぎ方が好きよね。って書くとするっと行くけど、"恋人つなぎ"って書くと「おっ」ってなる(笑)。坂本くんと森田さんは、自分たちのことよりいない4人について話してるのが何ともいいね。井ノ原が夜の9時に電池が切れるとか。健ちゃんが「滝沢歌舞伎」では落ち着いた感じに見えるとか。岡田は相変わらず元気とか。健ちゃんに関してはいないからこそ言えるって感じがたまりませんね(そうですね)。

光のポールがよく似合う!! の「月刊TV navi7月号/V6」。さすが大人グループ、本領発揮ですよ。うひひ。ぺらっとめくったらわちゃわちゃしてたけど(笑)。長野くんと森田さんによるネクタイの引っ張り合いに、Vコン@2001の「Over Drive」で流れた映像を思い出した人!! 私とがっちり握手しよう!! あれ、ほんとによかったよね!! 何で発売しなかったのかな!! 今からでもいいのよ!! 画質なんて気にしないで!!(画質命女の台詞とは思えん) 坂本くんと健ちゃんは全体的に近い。近いったら近い。井ノ原と岡田はまんま警察です(笑)。

テキストは岡田で。私もわりとあからさまなのでお気づきの方多数だと思いますが、ここのところちょっと離れたところから見てましてね。岡田ファンのちーちゃんとも結構これについて話してたりしてるんだけど、答えは出ないというか、一時的に思考回路を止めてるというか。今も何を書いているのかわからなくなってきそうなんだけれども。その岡田の、


 「今正直に言えば(俳優、アイドル)どちらの意識も意外になくて、どちらも仕事であり、
   だからこそそこで最善をつくして、ただいい仕事がしたい」


この言葉信じるので、信じるから、その姿を、ただその姿を、私に、私たちに見せておくれ。

早々に有休消化命令発動

2018.05.23


おかげで今日明日と休みになった私が叫ばせていただきます。




坂本くん舞台、第一希望で取れたーーーん!!

いやっほーーーい!!





今日発表、明後日振込締切という鬼っぷりだけど、当たればこその鬼っぷりだもんね。うふふ。明日、振り込んでくるぜーーーっっっ。

太一の「ヒロミさんにすがりたかった」ががつんと来た「TOKIOカケル」。私が思ったよりもずっとずっとキツかったんだな……。4人での初収録にヒロミが来たのもめぐり合わせなんだと思う。ある意味、大枠でジャニーズで合ってるんじゃないかな(笑)。

「大千秋楽ライブビューイング"修羅天魔-髑髏城の七人 Season極"」取れたーーーっっっ

2018.05.22


階段を落ちていくベビーカー、バレーボールで止められるよ!! 坂本くん@Vの炎が実証してるよ!! の「花のち晴れ~花男 Next Season~6/運命のWデート!!涙の告白、そして初めてのキス!」。あの子が大きくなって「あのとき、平野くんに助けてもらったの僕です(私ですかも)」という未来まで想像しました(笑)。

いやー、ラストの告白ね!! 平野くんにがらんごろんと落ちていく女子たちの叫びが聞こえたね!! 私は「あー、この子、天下取るわ」と言いました。取るよ。この子、絶対に取る。

ガッキー(名前のみ)登場@コンフィデンスマンJP

2018.05.21


終始穏やかだった「三宅健のラヂオ」。朝、何時に起きますか? とか、課題や提出物をぎりぎりまで残しておきますか? とか、ひとめぼれをしたことがありますか? とか。おパンツはちょっとまああれだったけど(笑)。久し振りにキマイラさんの名前が出てきて嬉しかった(笑)。名古屋でたくさん買ってください。買ったおパンツ着用の健ちゃんをこの目で見るために頑張って探します(着地)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その498)

2018.05.20


美味しい美味しいと頬張る滝様。そりゃかわいいでしょ!!(突然の強火)

どこまでだってついていくよ!!

どこまでだって飛んでいくよ!!

たくさんたくさんアイシテル!!

今日のJohnny's web/滝沢連合(第1137章)

2018.05.20


ついにお寿司来たーーーっっっ。健ちゃんと食べに行ったーーーっっっ。めでたい!! お寿司食べたい!!

久し振りにクマ@NTTと死闘

2018.05.20


負けましたわ……。

さすがに慣れましたよ、の「みんなの手話・7/家族」。出演者を家族に例えたら、

森田先生=兄
那須さん=母

那須さんは納得として、森田先生はたしか健ちゃんより年下よね(笑)。ちなみに私、メモを取りながら見てるんですけど、

も=兄
な=母

と書いてて、Vかなって思いました(笑)。

母も姉も妹もお祖母ちゃんも小指で表すのに、父とお祖父ちゃんは親指で、兄と弟は中指なの、ちょっと不思議。

何が何でもリアタイする!!

2018.05.19


ついに来た!!




健ちゃん、「A-Studio」出演!!




誰がコメントしてくれるのかなー。滝様は決まりよね。Vなら坂本くんのような。所さんに伊東家のお父さん、愛之助さんに浅野さんとか。やーーーん!! 楽しみすぎる!!

かっこよさ役満<KEEP GOING@MV

2018.05.18


万歳する坂本くん with バンザイ同盟のみなさんがとにかく楽しそうで何よりだった「ノンストップ!One Dish/鶏ゴボウから揚げ」。ついにスイーツになってしまったもんじゃ焼きに拍手を送った坂本くんが一番称賛したのは「甘いものが苦手な店長さんが開発した」なんじゃないかな。その大変さ、よくわかります的な。辛いものも苦手だったはずなのに、そっちは改善傾向だよね。キムチしかり。今日のスリランカカレーのバナナリーフ包みしかり。キッチンスタジオは、ゴボウのささがきがとにかく上手かった。うらやましす。

全員絶好調だった「ザ少年倶楽部プレミアム/V6」。まずはゴルフ大好き森田さん。あの森田さんが、


 「ゴルフなら誰とでも行ける」


ですよ。後輩の手越ともOKだなんて、ゴルフ偉大なり。

その手越の「てぃっ」が大好きな岡田。


 「(手越が)何で先に森田くんと話してんのかなって」


おかんむりですよ(笑)。「てぃっ」を求めすぎて、まっすーにも仕掛けてしまい、「てぃっのムダ遣い」というテロップまで出される始末(笑)。

さりげなく辛辣だったのが健ちゃん。15周年を向けるNEWSに向かって、


 「15周年なんてただの通過点だから」


言い放った(笑)。そしてまさかの長野くんがそこに乗っかった。


 「アイディア出なかったら1回通過しちゃえばいい」


ふわっとしてるようで、なかなかずばり(笑)。


 「俺たち、やってないよな、15周年」


そうか、忘れたか。15周年、つまりは2010年、久し振りにド派手な解散報道が出たんだよ!! ついでに言えば、森田さんが熱愛について「大丈夫です」って答えたんです!! 今だから書くけれども(前にも書いたかもしれないけど、まあいっか)あのとき「森田きっと結婚するからrinriちゃん覚悟した方がいいよ」って言われたんだから。その日が来たの、8年後だけどね。うむ。いけない。「15周年」というワードに熱くなってしまったぜ。

はっきりと言ってしまったのは井ノ原。20周年でいろいろな雑誌に出て、そこから「おじさんいちゃいちゃが……」と言い出した健ちゃんに追い打ちをかけるように、


 「おじさんがいちゃいちゃすると売れるんだって、雑誌が」


言っちゃったっていう(笑)。祭りごとだから頑張ってやろうと受け止め、寝そべって頬杖をついたりしたけど、やりづらさを感じていないのが坂本くん。


 「全然」


アイドルスマイル(きらりんぱ)で頬杖ですよ。坂本△。

"昔の遊びで輝きまShow"は、健ちゃんに注意された長野くん@スーパーカー消しゴム、取ったものはポケットにインする職人爆誕森田さん@パッ、八潮全開の井ノ原@角ぶづけ、タキタ、井ノ原に教えてもらってやったカミ(感涙)@10円バスケ、キングオブ本気中の本気だった岡田@天下、不憫な坂本くん@いっせーのせ、ルール勘違いは通常運転の健ちゃん@いっせーのせ、シュールに飛び跳ねる岡田@ホッピング、紐がからまった長野くん@ヨーヨー、まったく響かないブイシックス@高速指打ち、と盛りだくさんで楽しかったです。「少クラ」の企画、いつも当たりだな。

披露した「Crazy Rays」「KEEP GOING」をちょっとだけ。


Crazy Rays
優勝衣装は井ノ原(通算150勝目←適当すぎる)。森田さんのコートもよかったの。よかったんだけど、井ノ原の足首チラリズムに撃ち抜かれてしまいましたわ。ふふふ。健ちゃんが「(Crazy Raysは)あまり踊ってない」って言ってたけど、どうしてどうして。これが「踊ってない」レベルだなんて、ほんとVってすごいわ。好きだわ(着地)。


KEEP GOING
優勝衣装は健ちゃん。さらっとシャツがね!! 最オブ高よね!! 振り付けはYOSHIEさんっぽいなー。ところどころに「MASK」を感じる。

42歳

2018.05.17


ほとんど毎朝、井ノ原の顔が見れて、井ノ原の声が聞けたことがその日一日の活力になっていたと改めて気づく。ドラマを撮り終わって少し時間に余裕ができても、きっとやりたいことをやるために迷わず一歩を踏み出すんだろうな。井ノ原はそういう力を抜群に持ってるよね。

井ノ原、誕生日おめでとう。
あなたの42歳がすばらしいものになりますように。

そろそろ。そろそろ。そーーーろーーーそーーーろーーートニコンやろう?

森に入ってる場合じゃない(笑)の「ザテレビジョンCOLORS・GREEN/V6・井ノ原快彦」。たしかにスケ的には入ってる場合じゃないのわかるけど(笑)ほら、Vには森田さんという森の妖精がいるから(超絶久し振りのオリスタネタ)入ってしまうのは仕方のないこと(笑)。

20周年を超えたことが大きい、一緒にいるのが当たり前じゃない、続けられていくことがすごい、と揃って口にするのはこの2年半でほんとに実感したんだろうな。おじさんわちゃわちゃニーズは予想外だったろうけど(笑)。Vが、ではなくて、坂本くんが、長野くんが、井ノ原が、森田さんが、健ちゃんが、岡田がこれからもVを続けると言ってくれて、今はもうそれだけで十分です。

ギターを持った井ノ原がすてきすぎてすてきすぎて変な声が出た(笑)"この道の先に"。


 「自分には悪いシワは刻まれていないと思うんですよね」


こんな説得力のある言葉は早々ないよ。

今日もいい白シャツ具合でした<浅輪@井ノ原

2018.05.16


改めて書くけど、森田さん日焼けしてるなー、の「月刊Songs6月号/V6」。5人とワントーンどころかツートーン違うって感じ。この時期、紫外線が強いからさー。労っておくれーな。

森田さんと岡田が引っかかった「Crazy Rays」の歌詞「優しく抱かれて優しく死にたい」になぜ戦国時代を持ち込んだんだ<井ノ原(笑)。お主は岡田かって(笑)。「人生50年なら自分はあと10年」ってそしたら(略)。

「特捜9」の主題歌をドラマ制作陣に選んでもらうため4曲すべての仮歌を井ノ原が担当したと知り、坂本くんが仮歌、6人全員全パートを収録を思い出したわ。20周年あたりから違うっぽいよね。それを踏まえた上で聞くと、そこここに井ノ原を感じる気がする。

風間くん@マツコが絶好調だった(笑)。

2018.05.15


「勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ」は広く使っていきたい(笑)。

夏かなっていう

2018.05.14


じゃない方(笑)の「三宅健のラヂオ」。じゃない方の人たちがなかなか名乗らない、名乗っても結構中盤とかだったので「今の誰なんです?」状態がわりとあったんだけど、それでも最後の方は何となくわかってきたので、こういう(私に対しての)スパルタ教育も大事だと思います(笑)。

2年前、滝様に健ちゃんお世話係を任命されたにも関わらず、イケイケゴーゴーな佐久間くんに取って代わられた渡辺くんがこんなにも健ちゃんに懐いていたというか、距離を縮めていたのには超絶びっくりした。とくにびっくりしたのがこれ。きっと聞いてた人全員これだと思う。


 「(健ちゃんと)たまにアイコンタクトがない日があったりすると、あれ?おこなの?みたいな」


「おこなの?」と言えてしまうところまで来たんだなと。いいよいいよー。

健様と呼んだ深澤くんはおかしな方向に行ってしまいそうになった目黒くんのフォローが抜群。

阿部くんは「SPARK」に出たかったとこの場で言える強さを発揮。大事。この強さ、大事よ。天気予報は去年だったか不定期更新だったのを「やるなら毎日やらないと」と健ちゃんに言われ、今年はそれを守り、その健ちゃんにほめられたのがほんとによかったなと。

さあ、滝様はいつ来るのかしら。「歌舞伎」中ならハセジュンも一緒かな。うふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その497)

2018.05.13


東京公演、お疲れ様でした!!

御園座も無事に駆け抜けることができますように!!

御園座、探します……(着地)。

「ナイツ・テイル」振込完了!!

2018.05.13


KEN☆Tackeyのデビュー日が決まったね!!発売決定@YouTube、ずーーーっと見ていられるわ。CD特典も早々に発表されるし(絵柄はまだだけど)何だか、いやかなり推されてるーーーん!! やーーーん!!

滝様が、


 「"歌舞伎"以外にも皆様に会える機会を作る」


って言ったとか。デビューイベント!? デビューコンサート!? 高まる!! 滾る!! リフレッシュ休暇はここにしようかなー。全力でKEN☆Tackey祭りに挑みたいじゃない。らららー。

先週「滝沢歌舞伎」だったので2週分の「みんなの手話」感想を。

森田先生の「年齢は見た目でわからないことが多いですよね」に「ええ、先生の隣にいる人のことですよね」と思った「みんなの手話・5/数」。あと2か月もしたら39歳ですよ。来年40歳ですよ。おぅ。

さて、今日もありましたね。"手話っとエクササイズ"!! うなずきのリズムを取る健ちゃんの何とかわいいことよ。うなずくたびに森田先生を見る健ちゃんの何と律義なことよ。ハイタッチ→ナイス!! のポーズがキマってしまうのはジャニーズの性よね(笑)。

番組内でテキスト販促したの初めてだよね、の「みんなの手話・6/買い物」。大きい数字は「慣れ」と言っていたけど、ほんとにそう。「えーと、今のが"6"で、単位が…」となかなか読み取れないのよね。

こーーーれは毎週あるかもね!! の"手話っとエクササイズ"。健ちゃんの「ゆっくり!!早く!!」に「もーっとそばにおーいでー♪」(ガラスの十代@光GENJI)初期振り付けを思い出しました。ピンポイントすぎたか(笑)。




 * Recent Entries