散歩しすぎて日焼けした(笑)

2018.06.30


「滝沢歌舞伎2018」大千穐楽おめでとうございます!!

新橋演舞場52公演、御園座38公演、計90公演、本当にお疲れ様でした!!

御園座観劇は叶わなかったけど(これはもう偏に私の熱量が足りなかったせい)、この3か月すごくすごく楽しかったです!!

関東甲信で梅雨明け

2018.06.29


パイナップルラーメンが衝撃すぎた「ノンストップ!One Dish/アジのスパイシー炒め」。坂本くんのリアクションが正直すぎて、素直すぎて、とくにパイナップルシロップで味付けしたたまごについての、


 「何やってくれてんだ」


口にしての、


 「何だこれ」


がよかったです(笑)。そして、町田りす園!! ぺたっと伏せって寝てるりすのかわいいこと、かわいいこと(そっち?) 坂本くんの腕にぴょいーんと飛び乗ったりすのかわいいこと、かわいいこと。


 「(りすに向かって)ちょっと待ってよー。ねぇー」


の言い方がものすんごく優しかったので、きっとペチョさんにもこんな感じに違いないと思いました(作文)。キッチンスタジオは、アジはほぼマリネ一択なのでよし!! と思ったんだけど、カレー粉登場であっけなく断念しました……。

今日のワールドカップサッカー2018

2018.06.28


日本 0-1 ポーランド

勝つことに意味があるのか、決勝に行くことが答えなのか。

サッカー版「若葉のころ」である。

スポーツは結果がすべてて、だからこれもひとつの戦略だってわかるんだけど、どうももやるのよなー。

と正直な気持ちを書いたところで、




グループリーグ突破おめでとう!!

次のベルギー戦、超絶楽しみ!!

円盤に落としまくり大会

2018.06.28


これで全力でKEN☆Tackeyの露出に挑める!!

「テレ東音楽祭」は録画隊に依頼

2018.06.27


というわけで、心置きなく同僚たちと愚痴会をしてきました。すっきりー。

それから、どうしたーーー!!

2018.06.26


「花晴れ」の感想は以上です(笑)。

今日の「歌舞伎」MC(MCじゃねーし)で、KEN☆Tackeyで歌番組、バラエティー番組出演あり、その中に私たちが号泣するレベルのものがあるそうで。個人的には何よりも「ブンブブーン」。

とにかく、いっぱい出てほしいな!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その503)

2018.06.25


やーーーん!! 林くんと伊勢神宮!! 厳かな空気が伝わってくるね。

林くんともいい関係が続くといいな。

毛玉吐きそう!!

2018.06.25


「浮世艶姿桜」と「蒼き日々」のダンスビデオ見た!! 早くフルで見たい!! 見たいったら見たい!!

関ジュくんたちの緊張ががっつり伝わってきた「三宅健のラヂオ」。藤原くん(健ちゃんがファーストネームで呼んでいたのにはびっくりした。今まではもしかしなくても森田さんだけだったよね)が御園座で番頭を任された理由がよーーくわかりました。話の運び方、返し方、その他もろもろ上手いねー。大橋くんはとくに滝様にかわいがられてるのも納得。リチャードくんはそつがないし、今だ!! ここだ!! っていう好機を取りこぼさないのがまさに関ジュだなんと。

健ちゃん、時間見つけて松竹座行きそうだよね。

今日のワールドカップサッカー2018

2018.06.24


日本 2-2 セネガル

入れられても入れられても追いつく、という粘り強さがすばらしかった。「同点でよかった」のではなく「勝ちたかった」のなら、次のポーランド戦の勝機は十分じゃないかな。いやー。盛り上がるね!!

ちなみに、本田が2点目を決めたとき、ものすごくおかしな踊りをしてしまい、動画で残したかったなーって感じです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2018.06.24


明日のお楽しみかな?

やっぱり脚本で決まるんだなって

2018.06.24


買ってきました、月刊テレビ誌3冊。どれも美がスパークしていて、そりゃ表紙にするよねって。

まずは、名前にちなんでお互いを星で評価した「月刊TVガイド8月号/KEN☆Tackey」。アイドルスマイル&キラキラ度は満点。何たって事務所最新人アイドルなので(笑)。キンプリの後輩なので(笑)。話しかけやすさが健ちゃん☆ひとつなのも納得。だからこそ、いくら先輩すぎてわからないとは言え、すのたちとここまで仲良くなったのが奇跡に近いんじゃないかなって。ダンスはお互い☆1.5。


 「それで合わせて星3つになるので」
 「あ、そういうことか」
 「2人で1人です」


あまりの着地のすばらしさに唸りましたわ。

お次は、皮ジャンはちょっと暑いかな、の「月刊TV navi8月号/KEN☆Tackey」。こちらはしっかりとキンプリパイセンと言ってるね(笑)。歌番組で一緒になってほしいなー。近々だと「MUSIC DAY」よね。櫻井!! お願い!!(名指し) 今年の「滝沢歌舞伎」オファーはデビューありきだったのか。やっぱり声って大事だなー。どんどん上げて行きたいし、結果も出したいよね(そしてここに着地)。カップリングの「アイシテモ」でファルセットやってるんだ。わーいわーい。健ちゃんのファルセット好き。エイベのスタッフさんも「Can't Get Enough」のとき、健ちゃんのそれを頼りにしてるって言ってたよね。

最後は、健ちゃん手首ほっっっそ!! の「月刊ザテレビジョン8月号/KEN☆Tackey」。親孝行の件はちょっとこみあげてくるものがあったわ。


 「この先の展開がどうなるかわからない」


つまり結果次第では……ということになるよね!! だから出したいよね!!

久し振りに「神奈川出身です」と聞いた気がする「みんなの手話・12/出身地」。ブラックシャツ似合うなー。いや、健ちゃんは何を着ても似合うんだけれども、すべてがシャープに見えてものすごくかっこいい。うふ。森田先生がちょっとはしゃぐとにこにこと見守る健ちゃんはさすが年上って思うし、


 「やってみまーーーす」


と語尾を長くする健ちゃんは超絶かわいいし、「ありますか?」「何ですか?」もすこぶるかわいいし、ああしんどい(ついに)。

留学なのね

2018.06.23


すっかり伸びてしまったね、髪ね、の「TV STATION・V6の主張@vol.471/森田剛」。だって、あれが、昭和の文豪が好きだったんだもん!! もん!! もん!! と叫んですっきりしたところで、


 「今回(愛なんだ2018)は未成年の主張や6人旅の企画もあるので」


6人旅来たーーーっっっ。誰がドライバーで、ナビで、盛り上げ隊で、後部座席で寝るとか、想像するまでもない(笑)6人旅来たーーーっっっ。楽しみすぎる。うひひ。最近のブームがペンキ塗りなのは意外。その塗り塗りしたものを私たちにみせてはくれないかしら。

ブラジル×コスタリカ戦、見てよかったー

2018.06.22


2人でハートを作るとか、がっつり正統派扱いだった「ポポロ8月号/KEN☆Tackey」。今月号は滝様→健ちゃんに質問攻めなので、来月剛は健ちゃん→滝様と考えてよろしいか(ポジティブ)。健ちゃんが滝様にどんなことが聞きたいか。滝様のどんなことが知りたいのか、興味あるじゃんね。で、滝様→健ちゃんね。13個(キリがアレなのは誌面の都合よな←書くなよ)のうち、とくにこれはよきと思ったのが7と11。




健ちゃんがスーパーに行くだなんて!!

タイムセールを知ってるだなんて!!





料理はしないと公言してるから、飲み物とかそういったものはコンビニで調達しているものだとばかり。健ちゃん……奥が深い……(発端はスーパーですよと)。ロードバイクはぜひぜひ。機会を作ってぜひぜひ。

行徳駅が懐かしすぎて咽かえりそうになった「ノンストップ!One Dish/シャキシャキピーマンの肉づめ」。お神輿が有名なの知らなかったなー。2,500万円はちょっと安いんじゃと思ってしまいました。うん。坂本くんのお父様がお神輿好きということは、坂本くんも小さい頃は担いだことがあるのかな。法被、似合いそう(そこ?) キッチンスタジオは、私ピーマンだーーーめなんだー。大人になって食べられるものが増えてるんだけど、ピーマンだけは相変わらずにだめ。

一年中雑誌ラッシュ決定!!

2018.06.21


今年はKEN☆Tackeyで一段落かなーなんて思ってたら何の何の。




5年振りの主演舞台来たーーーっっっ。

グローブ座来たーーーっっっ。





というわけで、健ちゃんの舞台「二十日鼠と人間」が発表になりましたなー(東京・東京グローブ座:2018年10月3日~28日、大阪・森ノ宮ピロティホール:11月8日~11日)。10月ね!! OK!! OK!! 果てしなく心配事はあるけれど(チケとかチケとかチケとか)とにかく現場増えたーーーん!! やったー!!

三宅健/二十日鼠と人間

2018.06.21


東京:東京グローブ座
 10月03日(水) 18:30
 10月04日(木) 18:30
 10月05日(金) 13:00
 10月06日(土) 13:00 18:00
 10月07日(日) 13:00
 10月08日(月) 13:00 18:00
 10月09日(火) 13:30
 10月11日(木) 18:30
 10月12日(金) 13:00
 10月13日(土) 13:00 18:00
 10月14日(日) 13:00
 10月15日(月) 18:30
 10月16日(火) 13:30
 10月18日(木) 18:30
 10月19日(金) 13:00
 10月20日(土) 13:00 18:00
 10月21日(日) 13:00
 10月22日(月) 18:30
 10月23日(火) 13:30
 10月25日(木) 18:30
 10月26日(金) 13:00
 10月27日(土) 13:00 18:00
 10月28日(日) 13:00

大阪:森ノ宮ピロティホール
 11月08日(木) 18:30
 11月09日(金) 18:30
 11月10日(土) 13:00 18:00
 11月11日(日) 13:00

WOWOW様にて「関ケ原」を捕獲

2018.06.20


忘れてましてん……。

KEN☆Tackeyの名前があったので迷わず予約した「バイキング」。昨日の「めざまし」とそう変わらなかったけど(書くなよ)、流してもらえることがほんとにありがたいし、結果……!! ってなるよね。

今日のワールドカップサッカー2018

2018.06.19


日本 2-1 コロンビア

正直、あまり盛り上がってなかった私ですが(何かーごたごたしてたっしょー)、前半は見たけど、後半は「花晴れ」を取った私ですが、「大迫半端ないって」も知らなかった私ですが、スポーツ番組を追いかけまくりましたよ!! ほんとキャッシュでごめん。でもさ!! 勝つとさ!! アゲアゲ的モコモコになるじゃん!! ふふふ!!

次のセネガル戦は全部見ます!! ふふふ!!

M☆V☆解☆禁!!!!!

2018.06.19


「PON」の出演欄に名前があると知ったので、速攻録画隊に連絡し、「Oha 4」「ZIP」「めざまし」「スッキリ」を予約した昨日の私!!!!! GJ!!!!! キングオブGJ!!!!!


 「僕がリーダーで(健ちゃんが)隊長」
 「隊長?」
 「隊長、隊長です」


を流してくれた「めざまし」もよかったんだけど、口紅メイキングを挟んできた「ZIP」優勝。真っ赤な口紅をひいたくちびるをとがらせた健ちゃんが超絶かわいすぎて朝から身もだえしました。ひー。かわいいー。滝様は前髪を下ろしてるのが、これまたとんでもなくかわいくて、さすがタッキーだなって。

早くフルで見ーーーたーーーいーーー!!

どうか、お気をつけてください

2018.06.18


ヤキモチの話がなかなかに生々しかった(笑)「三宅健のラヂオ」。


 「俺以外の人としゃべってんじゃねーぞ、みたいなね」


少女漫画*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*。

さて。さて。さて。




滝様とのお寿司デート話来たーーーっっっ。




これはデートなのか?(私の十八番だけど、本家は当分歌えないのかと思うと…)と思わないでもないけど、健ちゃんが否定しなかったのでデートで(笑)。手話と歌舞伎と新曲とKEN☆Tackeyががっぷり四つのスケで空いてる日なんてほんとないだろうから、健ちゃんの体調は心配しても、風邪がうつってしまう可能性については、


 「大丈夫です」


になるんだろうな。滝様な。2、3時間、他愛のない話をするKEN☆Tackey、何と言うかお耽美。「手洗い、うがいをしてください」とメールする滝様、さすが年下の兄。私、

三宅=年上の弟
滝沢=年下の兄

っていう関係性が超絶好きなんだわ。ここまで化学反応を起こすなんて思わなかったし、ここまでメーター振り切るとは思わなかったけど(主に私が)、とにかく健ちゃんを「滝沢歌舞伎に」に誘ってくれた滝様には感謝×感謝です(着地)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その502)

2018.06.17


おっと。忙しいのかな。

父の日ということで

2018.06.17


何だかんだ食べたのでカロリー消費と称して、久し振りにロング散歩してきたわ。御園座はともかく(あきらめてないよ!!)帝劇、そしてKEN☆Tackeyイベント(あると妄想してるよ!!)のために早めの対策。うひひ。

健ちゃんの、


 「ほんとにみなさん、毎日お疲れ様です」


に癒された「みんなの手話・11/通勤・通学」。そして癒されたあとにテンションがブチ上がったと言えば、"手話っとエクササイズ"ですね!! 何で! 何で!! 何で!!! カチューシャしなかったの!! 久し振りに見とうございました……(突然の時代劇)とがっくりしていたら私に"ものすごーい近い"でずんずん近づいてきた健ちゃん(画面越しだけど←書かなくてもおわかりまくりまくりすてぃーだけど)、




ウインク!!

投げキス!!

ウインク!!





のトリプルコンボ!! 森田先生も負けてはおらず、健ちゃんと向き合っての"ものすごい近い"で、健ちゃんを抱き締めましたことよ!! 毎週、"遠い&近い"をやってくれても構いません。むしろお願いしたいです(笑)。

4位!!6位!!

2018.06.16


今年の文春砲はNGTでしたなー。そうか、ねらわるまでのグループになったか、とは思うものの、どうすっ転んでもマイナスにしかならないので(恋愛ではなく発言を)自重して、とはっきり書かせていただくわ。

さて。今年もなかなかの成績でしたね!! 嬉しかったのは西村さん@43位と西潟さん@24位。悔しかったのが野絵@91位とおかっぱ@67位。おかっぱは去年25位だっただけにね。うむ。うちのお嬢(日陽ちゃんです)が速報が22位で「おぅ……」状態だったんだけど、結果は16位の2年連続選抜入りだったのでほっとしました。さすがはNGTの太陽、スピーチでも泣かず。そういうところもお嬢らしくてよき。そろそろ事務所に入ってほしいんだけどなー。ダストとかトプコとかアミュとか。

1位の珠理奈は王者の風格、2位の須田さんは聖母みたいだった。

で、総選挙に現を抜かしすぎて、未だ「V6 Next Generation」を聞いてません。すまぬ、トニ。

そして涼しい

2018.06.15


プロデューサーさんGJ!! の「ノンストップ!One Dish/レタスたっぷりトマトエビチリ」。40メートルクレーン@高所作業車試乗体験に「試乗されますか?」と聞かれ、首をふるふると振る坂本くんという超絶かわいい姿に満足していた我々に、それ以上のものをくれたわ。


 「高い所が苦手で、このコーナーは料理コーナーなんですよ。果たしてこの映像がいるかどうかっていうね」


と逃げ腰な坂本くんに、


 「乗りましょう!!」


ツルの一声(笑)。こんなに高い所にいる坂本くんって「ガチャガチャV6」での明石海峡大橋以来かな。


 「もう行こうよー。帰ろうよー」


とんでもなくかわいいんですけど!! クレーンから降りる坂本くんはとてもよたよたしていて、千秋から「おじいちゃん、おじいちゃん」と大事なことは2回言うが発動されたね(笑)。


 「地上っていいね」


ね(私も高所×)。キッチンスタジオは、エビチリを食べたいって思ってたんだよー。うち、たまご入れるんだけど、レタスはやったことがないので、次に作るときはinさせたいと思います。

「長髪美形」を「長瀬智也」と空目した

2018.06.14


間違っていないな。うむ。

そんな今日は美容院に行ってきました。デジパもやったので時間がかかったっていうのもあるんだけど、結構な割り合いで寝ちゃって(笑)。気持ちよくて寝ちゃって(笑)。夏にいろいろ予定があるのでばっさりとやらず、とにかく梳きに梳いてもらいました。軽ーーーい。楽ちーーーん。担当のヨシダさんには「"ナイツテイル"の前にまた来ます」とついに作品名まで告げてきたわ(笑)。

あと、あれだ。コンシーラーがなくなったので伊勢丹に行ったんだった。ちなみに前回は浜松で買いました。うふ。時間があったのでファンデの相談をしたら(ファンデ海を彷徨っている私なのである)「お試ししてみませんか?」と言ってもらえたので食い気味に「お願いします!!」と答え、いい感じに仕上げてもらったーーーん。次はこれにしようっと。問題は自分の力でここまで作れるか、だ(大問題すぎる)。

とてもよさそうな青年でしたが、似てるとなると話は別だ@トキカケ

2018.06.13


あら? このいけ好かない組織犯罪対策部第三課課長の安達、徹大じゃない? の「特捜9・10/3つの時の殺人」。エンドロールで確認したら、やっぱり徹大だったー。嫁とのドラマに出てたよね。脚本家が紬木たくの「ホットロード」(だと教えてもらいました。ありがとうございます←ここ見てるのだ。今日の今日まで「瞬きもせず」だと思ってたましたことよ)をパクって最終回を書いた曰く付きのドラマに出てたよね。というか、徹大のが相手役だったね。以上、私の記憶一発で書きました。

1年前だ、5年前だ、とどんどん風呂敷を拡げるのでどうやって着地させるのかな……と心配したけど、結構あっさりと解決したのでわりと拍子抜けした(笑)。あと、最後の浅輪@井ノ原の挨拶がコンサ本編終わりのっぽくて、これまたわりと現実に引き戻された(笑)。

視聴率もよかったし、新加入の2人も馴染んでいると思うので、次シーズンもよろしくおねがいします!!

久し振りにワカドクロ@WOWOW様を見た

2018.06.12


愛莉@今田美桜を「美少女」と呼ぶムラサキ@木南晴夏(ちょっとごっちゃ)が好き、の「花のち晴れ~花男 Next Season~9/運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は!?」。高岡早紀と中川大志は高島礼子と三宅健な感じなのかとちょっぴり思ったら、まったく違ったっつー(笑)。なんてことは置いといて、




晴@平野紫耀による音@杉咲花あすなろ抱き(多分死語)来たーーーっっっ。




これは平野くんファン身もだえ案件!! そして来週は西門様@松田翔太が!! 楽しみー!!

「ドリボ」来た!!

2018.06.11


オープニングがもはや坂本くんのPVだった「生中継!第72回トニー賞授賞式/坂本昌行」。とにかくとにかく坂本くんのすべての良さがどん!! と出てて、もう何百回目かわからないけどもWOWOW様には感謝しかありません。これ以上を望むのはきっと贅沢!! とわかった上で「TOP HAT」(「HOT HAT」と間違えてしまうのを何とかしたい)を流していただけると嬉しいです。

井ノ原はいるか(笑)の「帰れマンデー見っけ隊!!/井ノ原快彦」。井ノ原の人の良さ、羽田さんの天然っぷり、泣き虫ジョー(菅田将暉くんがフィリップ@仮面ライダーWなら山田裕貴くんはジョー@海賊戦隊ゴーカイジャーである)、井ノ原と寺尾さんの誕生日&クランクアップ映像、何よりも抜群のチームワークを見ることができて満足至極です。カニセンも含めてね(笑)。

さすが滝様は準備万端であった、の「三宅健のラヂオ」。私程度の、会食なんてしないような人間でさえ5泊6日となると段ボールが2つ必要になったので(まあこれは後からくる母親の分とかも入ってたんだけどね。ちなみにうちの∞かわいいおちび誕生&Vコン代々木@20周年のときでござい)健ちゃんもどさりといると思うよー。だって、1か月ジャージ生活とか結構な無理ゲーじゃない?(笑) 気になったのはもちろんここね。


 「この間、滝沢ともしゃべってたんだけど、そのお寿司屋さんでご飯を食べたときに」


そこを詳しく!! お寿司屋さん話を詳しく!!

デビューってこういうことなんだよなーというわけで、キンプリメール採用2連発。キンプリパイセンは置いといて(笑)「シンデレラガールの、


 「"いくつになっても"は自分たちもだけど、あなたたちもいくつになってもっていう意味もありますから」


そうなの!! キンプリが続く限り歌い継がれていくデビュー曲に相応しいの!! ほんと夢があるし、未来があるよね。

で、そこからのKEN☆Tackey。「三宅健と滝沢秀明が組んでCD発売」という企画で、きっちりとユニット名を付け、CDデビューと謳ったKEN☆Tackeyで結果出したいじゃない!! これっきりにしないためにも結果出したいじゃない!! 特典違うとかどんどんやってちょうだい!! お金はないけど、出す!!

はっ。熱くなってしまった。熱くVenus♪(突然の「Venus」) 健ちゃんの言う通り「浮世艶姿桜」「蒼き日々」「LOVE」の音源化はものすっごく嬉しい。聞きながらドライブするんだー。そして新曲!! がっつりとハードルを上げても楽々と超えてくるのが健ちゃんなので全力て期待して待ちたいと思います!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その501)

2018.06.10


私も早く会いたいです!!

そして早くCDを手にしたいです!!

中井りか@NGTはそろそろクールダウンした方がいいんじゃないかと

2018.06.10


胸元ーーーっっっ、の「みんなの手話・10/1週間の予定」。Vネック、開きすぎじゃね? 開きすぎなんじゃね? とひとりあわてました(笑)。


 「(予定は)うーーーん。秘密」


の健ちゃんもかわいかったけど、森田先生の「隠さないで」がいいなーって。何かこう距離が縮まった感があるっていうか。うふふ。

そんな今回はカフェの店員ですね!! テーマの"1週間の予定"から逸れてるけれども!! これが!! ブッちぎりだったんだから!! 仕方ないんです!! あのカフェの店員さん、絶対にミヤケンコさんだよね(笑)。


 「コーヒーまだ?35番卓!!コーヒー!!」


と設定もわりと細かくて楽しかったです。


森田先生 「三宅さんみたいな店員さんがいたらいいですねー」
那須さん 「いてくれたら嬉しいですねー」


私、通います(笑)。

「海街Diary」見るの忘れた……(涙)

2018.06.09


ヒゲナンデス!! の「TV STATION・V6の主張@vol.470/坂本昌行」。うーーーんと背伸びしながらくしゃっと笑ってるやつ、超絶かわいいな!! 今年47歳の男性に「かわいいとは何事だ!!」と言われそうだけど、真実なのだから仕方ない。「TOP HAT」からトニー賞スペゲス、ニューヨークと来て、最後はホームセンターのありがたみで締める坂本くんの振り幅な(笑)。

思ったよりずっとずっと楽しかった「TS ONE BUZZ FLAG/V6特集」。ダイジェストではあるけど、23年間を時系列で聞くことってなかなかないからすごく新鮮で楽しかったなー。そして流れてくる曲の思い出がほぼコンサだったので、改めて自分のコンサ好きを認識した次第です。ちなみに私が投下したマイプレイリストは、


私のiPodが火を噴く3曲
○POISON PEACH
○TAKE ME HIGHER
○Supernova


イントロだけで速攻泣ける3曲
○羽根~BEGINNING~
○それぞれの空
○HELLO


カミセンの【カケラ】3曲
○夏のかけら(1998年)
○想いのカケラ(2009年)
○キミノカケラ(2013年)


でした。うふふ。




 * Recent Entries