前髪クネ男のインパクト顕在にして絶大

2018.07.31


結婚おめでとう!!

うっかり買い忘れていた「Hanako」2連発で。

髪型が筋斗雲っぽいのは今回紹介の"雲棚"に合わせたのかな、の「Hanako・みやけのものごころ@84」。まず目にすることなんてできない健ちゃんのお札を見れるだなんて、ありがたすぎて酸欠です。 私の家は昔、商売をしていた関係で生まれたときから神棚があるので、ない人たちがお札を飾る場合を一度たりとも考えたことがなかったので、こんなものがあるんだ!! と目から鱗でした。あと、お札を飾るポイントに「置く方角」を加えたい。一度、間違えて置いてしまって大変な目に遭いました……。

ポップな水差しにはポップなハワイアンシャツ、の「Hanako・みやけのものごころ@85」。rinri家の夏は麦茶必須なので水差しが3本あるんだけど、どれも冷蔵庫に入れやすい筒状なのよね。色も、白、水色、青だし。なので、手に入れるのであればイエローがいいな。レモンティー入れたい。

野絵と杏樹組ませたら最強だな(笑)

2018.07.30


ほんとにほんとに連絡先教えてないんだ(笑)の「三宅健のラヂオ」。公演中はその方がおもしろいけど今年でそれも終わりだし(涙)、これだけがぶり寄られてるんだからさすがにもう教えてるかもねーなんて思ってたのに(笑)。しかも読んですぐ終わりて(笑)。私らと立ち位置一緒て(笑)。佐久間くん、頑張れ。

今回は「MUSIC DAY」の裏話というよりパイセンであるキンプリの話。健ちゃん、「シンデレラガール」好きだよねー。やっぱりデビュー曲って勢いあるよね。新しければ新しいほどにその勢いは増すわけでさ。だから「シンデレラガール」がすべて持っていくのも当然と言えば当然でさ。


三 「変な親心みたいなやつが出てきちゃって頑張れ!行け!頑張るんだ!!と思って応援してたんですよ」


ドラマを見てたから他人事ではない平野くんのお母様、カミ世代だもんね。そりゃ親心が出ちゃってもおかしくないよね。


三 「岸のところに行って、みんなのことをかき分けて"ちゃんと笑えよって、笑って歌えよって、
   お前の顔が強張ってるから笑って歌うんだぞ"って言ったら"はい!笑います笑います"とか言って」


岸くんと何か接点あったっけ。いや、あるからこその呼び捨てなんだろうけども。たしか服もあげたりしてるよね。すのからのつながりかなー。岸くんが仲いいの、勝利くんしか知らないんだよね。うむ。


そんな岸くん in キンプリ直属の後輩であるKEN☆Tackeyですけれどもさ。「この先も何かあるかも」というメールに、


三 「ここからどうなっていくかは私たちもわかりませんけれども、
   声がないと何も始まらないっていうのはあると思いますから楽しくいきましょう」


OK!! 上げていこう!! 楽しく行こう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その512)

2018.07.29


お、健ちゃんも昨日のドラマ見たのかー。一緒、一緒。なーーーんて思ったら、




大自然の中でロケ!!!???




「愛なんだ2018」のロケかなー。なーーーんて思ったら、




来月頃、放送!!!???




いやーーーん!! 楽しみすぎる!! 何だろうね。何だろうね。わくわくわくわく。

オタクという属性を持つすべての人間が幸せを感じる内容だった@イッテQ

2018.07.29


昨日、どこからもらったのかすっかり忘れたけど、ポーラのシャンプー&コンディショナーを使ったらたまげるほどにさらっさらで、これを常用にと思うもののお高くてだなっていう財布事情(涙)。

「いい?」が相変わらずかわいかった「みんなの手話・17/お伺い」。今日はですね!! 学生さんとカフェの店員さんですね!! とくに学生さん!! 寝起きの顔がかわいすぎるんですけど!! もう一度、机に突っ伏したときのはらりと流れた前髪がGJすぎるんですけど!! 眼福とはまさにこのこと。よき。そして、カフェの店員さん!! 那須さんの、


那須さん 「三宅さんのような手話のできる店員さんが本当にいたらいいですね」


ええ!!

"お伺い"はわりとできたし、覚えられたのが嬉しい。

久し振りにテレビで宝くじが当たった瞬間を見た

2018.07.28


とにかく精神科医が気になって気になって仕方がなかった「コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-」。何か、吐息でしゃべってる感じで、別ジャンル(お察し)見てるのかなって思ったくらいよ。映画の方にも出るのかな。ただでさえ、脚本が不安だっていうのに(正直者)。

これだけじゃ何なので、有岡くんってガタイいいんだねー。横からのアングル、ちょっとびっくりしたもの。

ものの見事に総選挙シングル@NGT

2018.07.27


そこまで指針になるのであれば、うちのお嬢に本店仕事がもっと来てもいいはず!! いいはず!!

おはぎはお盆ではなくお彼岸では……の「ノンストップ!One Dish/イワシのラタトゥイユソース」。今回はもう作成者に似てしまうというシーサー作りですね。何たって、




胸当てエプロン着用




ですよ!! やーん、かわゆす。出来上がったシーサーがきちんとシーサーでさすが坂本くんだなと(スタジオからも「おーっ」という声が上がってたね)。


 「何だかんだ、できるものなんですね」


いやいやいやいや、坂本くんだからですよ。似てるかって言われたら、うなずけないけれども(笑)。キッチンスタジオは、トマト、ナス、ズッキーニと夏だなって(実際に夏だし)。このラタトゥイユソース、なかなかに簡単だったので、この夏トライするのもいいかも(何たってトマトソースしか作らない勢)。

至福の時間

2018.07.26


まさか今日も「まだかーーーっっっ」と叫ぶことになるとは、の「VS嵐・夏休み3時間SP/KEN☆Tackey」。「ひとり足らないですよ!!」(byニノ)は三つ巴戦恒例なんだってね。そうとは知らなかったから、やきもきしたわさ(笑)。

まずは(完全に認識している→)恒例の健ちゃん&相葉くん、プラスでニノから。


 「キンプリ直属の後輩です」


を受け、「健ちゃん」を連発する相葉くん。相変わらずで何よりです(笑)。そして、


 「先輩だぞ!!やめろ!!」


諫めるニノ。こちらも相変わらずですね。相葉くん→健ちゃんに限らず、大野→岡田でも注意するよね、ニノね。しっかりばっきり体育会系。

お次は、健ちゃんと大野。


 「(カミと)4人でよくベッドで寝てたもん」


今年のパワーワードランキング上位に食い込む勢いですよ!! 4人で!! よく!! 寝てたもん!! なのにカミは誰も覚えてないと(笑)。さすがに大野が不憫……(笑)。岡田はベッドで寝てたもんは覚えてないかもしれないけど、合宿所にいたことは覚えてるんじゃないかな。ただ、永遠にどちらが先輩か、たまごが先か論争してるから、話題がそこまで行きつかなさそう(笑)。

そしてこれ!! ミヤッPに「パイセンたち!!ジャニーズの底力見せましょうぜ!!」と発破をかけられ、円陣を組んで(健ちゃんが滝様の横にぴたりと立ったもんだから相葉くんが入れなくて、健ちゃんの体をひょいっと動かしたのがものすごくストライクでした←長い)気合いを入れるもゆーーーるゆる。が!!


 「山Pが入ったらどんな絵になるのか」


ザキヤマGJ!! キングオブGJ!! 私の黄金期がそこにいましたことよ!!(号泣) もう20年も前だってさ!!(白目)

何にも当たらずにするーーーん(笑)の"デュアルカーリングR"。わりと多数派だった"夏嵐"。パーフェクトを1回出したもののラストですこーんと外してしまった"キッキングスナイパー"。ガキコさんが「井ノ原さん」と言ってくれたのがすごく嬉しかった(私が)"顔ミックス対決"。さすがジャニーズ!! だった"ボンバーストライカー"。滝様を見上げる横顔がすごく綺麗だった"ローリングタワー"。期待通りに楽しかった!! ただひたすらに楽しかった!! またよろしくお願いします!!

取引先とで暑気払い

2018.07.25


もしかしなくても「Hanako」買い忘れてない……?と思い調べたら、今月まるっと買ってないっていうね……。おぅ……。あわてて押さえましたわ。あっぶねー!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その511)

2018.07.24


「あなたの1枚」ってすてきだな。みんなで勝ち取った、すっごくすっごく嬉しい結果。これはもうみんなでお祝いするしかないんじゃない? イベント、ううん、コンサするしかないんじゃない? と、ビスケ、もしくはハニプルは思うわけです。

だから、リーダーと隊長で集まるなんてずるい!!(笑)

今日のJohnny's web/滝沢連合(第1148章)

2018.07.24


一番最初に隊長の家に足を踏み入れるの、リーダーのような気がしてならないわ(笑)。

47歳

2018.07.24


ここで(2005年以前はHPだけど)坂本くんの誕生日をお祝いするのが19回目という事実にちょっと震えておりんす……。そんなに時間が経ったのか……。

普段はゆるふわだけど、ここぞというところできちんとダンディーというたまらない属性を放つようになった今の坂本くんがほんとにかっこいいなって。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの47歳がすばらしいものになりますように。

「TOP HAT」楽しみにしてる!!

この良き日、




KEN☆Tackey、「オリコン」1位おめでとう!!




やっぱり1位って嬉しいじゃない!! 記録に残せる結果出せたわ!! だから!!(略)

突破!!!!!!

2018.07.23


結果出した!! 確実に次につながった!! 「滝沢歌舞伎」円盤発売に合わせて第2弾シングルを切ってもいいのよ!! 何ならコンサでも!!

滝様、「ラヂオ」聞いてるーーーん!! の「三宅健のラヂオ/滝沢秀明」。滝様はチェックしてそうと踏んでいたので、本人から確定出て嬉しいです(笑)。

さて。「滝沢歌舞伎」中はジュニアっ子たちがばんばん出たので、滝様はKEN☆Tackeyデビューに合わせるんだろうなと思ってたけど、


 「KEN☆Tackeyのラヂオ」


になるとは思わなんだ(感涙)。ちなみに「ラヂオ」で寝たことないです。だってほら、昂っちゃって(///△///)。今日に限って言えば、先輩にそそのかされた滝様がささやいてくるものだから、寝られるわけがないっつー(笑)。

こちらも体感では30秒くらいのあっという間さだったんだけど、もはや使命とばかりに残さないといけないのは、そう。隠し玉の、




「アイシテモ」が「少クラ」のみ披露だなんてもったいなすぎる!!!!!!




です!! 本人たちも言ってるではないの!!


 「もったいないね」
 「もったいないですね」


って!! だからさ!! 一夜限りの横浜アリーナでいいから!!(チケで血を見ること必須。血で血を洗うこと必須。それでも→)やろう!! そしてそこで披露しよう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その510)

2018.07.22


本気、伝わってる!!(感涙)

突破目前!!!!!!

2018.07.22


ヒマさえあれば、木曜日の「夜会」を見てるんだけど、毎回「WITH LOVE」を歌う前、目と目を合わせて照れくさそうに笑う健ちゃんと滝様に泣けるし、大号泣の向井くんに「お前か!!(泣笑)」って突っ込んじゃう(笑)。

アイスブルーのジャケがすてき、の「みんなの手話・16/必要・不要」。久し振りにスタイリストさんとがっちり握手だわ。これはいい。とてもいい。

今日の"単語を覚えよう"は趣味に関するもの。初めてじゃない? 健ちゃんがこちら側に向かって問いかけてきたの。


 「あなたの趣味は何ですか?」


指を差しながら「あなたを追いかけることです!!」と答えたのは私だけじゃないはず(笑)。

最後、森田先生に「宝物は?」と聞かれた健ちゃんの答え、「気持ち」で合ってるかな。

今日のJohnny's web/滝沢連合(第1147章)

2018.07.21


MVでは滝様と健ちゃんが高校生、ジュニアが中学生だったのねー。滝様も「俺より年下にならないで」って言ってるけど、このMVのときも滝様高3、健ちゃん高1の可能性もあるよなって(笑)。

滝様はKEN☆Tackeyでは健ちゃんを隊長呼びしていくのかな。健兄も好きだけど、隊長も好き。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その509)

2018.07.21


やっぱりテーマあったーーーん!! 滝様6歳なら健ちゃんは9歳なのに3歳て(笑)。年下になってるし(笑)。

そして大会開催してたーーーん!! 道理でみんな、カメラアピしてたわけだ。KEN☆Tackeyもジュニアも私たちも楽しくて、これぞまさしくWIN WIN。

本格的な番宣を始める前に完全に決別したってことか

2018.07.21


多分、100万回目くらいだと思うんだけど、長野くんの横顔は本気で芸術……の「TV STATION・V6の主張@vol.473/長野博」。角度という角度が1ミリも狂いがないんだよなー。完璧です。完オブ璧です。

バイクに乗ったら、その姿を、後ろ姿でも構わないので「くるグル」で見れたらいいな。カブトムシやクワガタは、あと数年もすれば捕りにいったりするかもね。うふ。

ついに健ちゃん登場!! の「タッキーの滝沢電波城/三宅健」。かすかに聞こえてきたカチャカチャって音はお紅茶(by森田剛さん)でも飲んでるのかなって。

あっという間の30分でのパワーワードはこの2つ。


 「俺のことが好きで」

 「モチモチ」


佐久間くんと向井君がバトってたと原因の健ちゃんが言いだす世界線のすごさな(笑)。絶対にこの2人、名前出されて喜んでるよ(笑)。滝様のは美容評論家(笑)の健ちゃんに触発されて化粧水→乳液→クリームをつけるように。すごい……。私、クリームさぼりがち……。うむ……。その成果を滝様の手で確かめる健ちゃん。ほっぺだったら私のiPadが爆発するところでしたよ(笑)。

あああ、楽しかった!! 明後日は滝様ゲストの「ラヂオ」!!

前回同様「まだかーーーっっっ」と心の中で叫んだ「CDTV/KEN☆Tackey」。出てきたの、45分後だよ……。ここもイントロとサビ前が短縮。淋しい……。だ!! け!! ど!! そこを吹き飛ばすカメラワークと、何より!! ラストな!! (うちのレコに→)ギリ入ったラストな!!(前のレコならアウトだったぜ) 楽屋で「Can touch it…♪」と踊りながら後ずさりしたら、さっきまで自分たちが座っていた椅子につまずく滝様な!! 「大丈夫?」と右腕をつかむ健ちゃんな!! ほんと、「夜会」といい、「音楽の日」といい、これといい、TBSには足を向けて眠れないぜ……。

KEN☆Tackey充

2018.07.20


ダチョウ感とは……(笑)の「ノンストップ!One Dish/キュウリの春巻き」。ダチョウプリンを見て、そう言えばずっとパステルのプリンを食べてないなーと思い、次のお土産はクリームパンとプリンにしようと思いました。その日は案外すぐにやってくるーん。はっ。話すが逸れた。私の周りは左利きがほぼいないので、左利きのグッズ、とくにトランプは目から鱗どころの話ではありませんでした。坂本くんも言ってたけど、全然気にしたことなかったわ。キッチンスタジオは、キュウリは生に限る派ですが、坂本くんが、坂本くんがOKしてるんで、試したいと思います(キャッシュ)。

佐久間くん、全部健ちゃんを選んでたね(笑)の「ザ少年倶楽部プレミアム/KEN☆Tackey」。ほんとに好きなんだなー(笑)。

というわけで、NEWS・すのに聞く"KEN☆Tackeyどっちが○○バトル!!"。質問はこの7つ。

①太っ腹でかっこいいなあと思うのはどっち?
②ストイックに健康に気を使ってそうなのはどっち?
③悩みごとを相談するならどっち?
④運を持ってるなーと思うのはどっち?
⑤女性だったらホレてまうやろー!と思うのはどっち?
⑥手先が器用そうなのはどっち?
⑦いらなくなった服をもらいたいのはどっち?

①と⑥は滝様、②と⑦は健ちゃんが勝つための、って感じだね。③と⑤はどっちに転んでもおかしくない、④はそれこそ運(笑)。と、質問フリップをみたとき思い、実際は②③⑦が健ちゃん、⑥が滝様という結果で「私!!名探偵!!」と思いました(自画自賛)。正直、聞いてみたかったのは⑤なんだけど、この⑤を健ちゃんと滝様が選ぶわけがないのよな。

で、ストイックですけれども(急に話をし始める勢)。健ちゃんが血糖値が上がるのを防ぐため食事の前にかならずナッツを食べてるのを知り、おぅ……となりました。いや、私ね、食事後に食べる確率が断然高いんですわ……。これからは食べる前に食べます(語彙力)。そしたら一緒になるーーーん(血糖値のためではなかった)。

そして、ここで神ゲー溶かした②の、助走でドーーーン!!(ありがとう手越)の"足ツボマット5メートル走"ですよ。滝様の痛がり方がもうもうもうかわいくてかわいくて。ワイドパンツを持ち上げるのがもうもうもうかわいくてかわいくて。ここ最近、滝様は「かっこいい」一択だったんだけど、今年になってからというか、KEN☆Tackeyだと(ここ重要。KEN☆Tackeyだと座長の肩書きが取れる、先輩と後輩になってるKEN☆Tackeyだと。これ、健ちゃんにも言えてて「滝沢歌舞伎」のときは座長を支える部分が強いけど、KEN☆Tackeyだと後輩を問答無用でかわいがる先輩が前面に出てるんだよね。あー、カッコ書きなっがー)かわいい要素大爆発で、ほんとにつらいです(笑)。対するナッツ王子は平気で歩き切るという男前っぷり。すてき……。


逆転ラバーズ
多幸感。これしかないんか!! って言われそうだけど、これが一番的確なのでね。


アイシテモ
テレビ初披露にして、現時点でラスト。もったいない!! これをカメラを通してしか見れないだなんて!! とにかくかっこいい。眼福。すてき。うっとり。最高。セクシー。あと何だ? これら全部を束にしても足りないわ。サビで、左肩を右手でつかんでがくがくっとする(説明がだめすぎる)のがためいきがでるほどに好き。あああ、もったいない(そしてループ)。


最後にちょっとだけ。あくまでも私は完全にして完璧な部外者なので、枠が復活してよかったと思う。ものすごくエゴだってわかってるけど、KEN☆Tackeyが見れたから。部外者って結局そんなものだよね。

短縮バージョンだった「MUSIC STATION/KEN☆Tackey」。あえて書くけど、あの平成の曲がどうこういうVTRいる? いるよ!! と思ってる人いる? 「Mステ」は昔から「おや?」みたいなのあるよね。1時間の生放送だから、そのVTRを流してる間にセッティングやら何やらできるんだろうけど、そこはさー。タモさんとのトークとか、トークとか、トークとかしてほしいわけー。ううむ。なんで、こんなにグダるかというと、私、ワイプも残しておきたい派なので、このVTRをばっさりとやれないんだよね。ううう。

さあ、KEN☆Tackeyですよー。オープニング、健ちゃんが滝様の肩に手をぽんと置いたまま階段を下りてきたKEN☆Tackeyですよー。熟年型と言っても、そこはほら、新人なんでね。トップを飾るのかと思ったら、さすがに違ったっつー(笑)。うひひーと思ったら、"夏のラブソングメドレー"に組み込まれたっつー(涙)。おかげで、間奏わちゃわちゃカット……(涙)。期待していたタモさんとのトークも短かった……(号泣)。だ!! か!! ら!!(ふりだしに戻る) 「Can touch it」が「ケンタッキー」に聞こえる、からの、


 「空耳フレーズが」
 「タモさんが大好きな空耳です」


と、タモさんの「三宅」呼びが聞けたので良しとするけれども(沸点が低すぎる)。

で、「逆転ラバーズ」。全員、カメラアピがすごかった(笑)。何かノルマ(笑)、いやテーマでもあったのかな(笑)。「少クラ」でなぜかなかなか見つけられなかった林くんがよーーーく見れてにまにましました。あと、岩本くんの二度見がいい。

明日は「CDTV」。KEN☆Tackey weeeeeekたーーーのしいねーーー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その508)

2018.07.19


やっぱり渋谷で追いラバしたい!!

今すぐにでも渋谷に飛んでいきたい

2018.07.19


そしてTSUTAYAとタワレコで追いラバしたい。

健ちゃんと滝様、降臨したんだってね。新人っぽいなーと思うのと同時に、本人たちはもちろん、スタッフさんたちの気合も感じられてすごく嬉しい。

かわいいをほしがるおじさん(by KEN☆Tackey)の「ZIP/KEN☆Tackey」。前回の"究極クエスチョン"の撮れ高が多かった→でも尺は決まってる→泣く泣く切る→その部分は何かの機会に流そう→「逆転ラバーズ」オリコンデイリー1位→今でしょ!!→オンエアですかね(妄想が滾る)。何にせよ、ありがたいわ。うふふ。

で、KEN☆Tackeyですけれども。「ダンスもかわいいです」に反応し、


 「俺たちもかわいいですか?」
 「もう1回、言ってもらっていいですか?」


「かわいい」をほしがるほしがる(笑)。そのくせ「かわいいです」をもらったら、


   「かわいいって」
三・滝 「おじさんなのに」


楽しんでる(笑)。リーダーをどっちがやるかもめたのね。それこそかわいいよな。KEN☆Tackeyな。

ワイプから美を放っていた「ヒルナンデス/KEN☆Tackey」。前半で帰るのかなーと思ってたら、最後までいましたことよー。るるる。楽しそうにクイズに答え、楽しそうに食べていて何よりでした。

全方位に感謝観劇雨夜会だった「櫻井・有吉THE夜会/KEN☆Tackey」。




とにかく滝様がすごい(語彙力)。




このすごさは羅列せねばなるまいて。Go!!

○36歳にして半端ない大御所感。
○誕生日サプライズを企画。
○写真(おどろきのKinko's)緋毛氈を自ら発注。
○きっちりと通しリハ。
○健ちゃんの誕生日祝いということは、もう御園座後半だろうから大橋くんの膝を枕にしてるはずなのに「覚えとくよ、関西ジュニアの大橋くんね」と全国ネット番組で大橋くんの名前を出す。
○ストップウォッチ操作ミスを笑顔で乗り切る。
○スタッフさん160人を総動員。
○「意外と健くん、こういうの弱いと思うんですよ」とまるっとお見通し。
○私服ではなくエンディングの衣装に着替える。
○セッティングのBGMが「SP」(これは関係ないか)。
○出たとこ勝負という健ちゃんの楽屋前(所さんからの暖簾が見れて嬉しい)だというのにビーーーッと音を立てながらガムテで緋毛氈を貼る。
○お兄さんのことをさらっと手紙に書く。
○バーベキューの仕切りがもはや業者。
○忘年会の仕切りが完全に業者(健ちゃんも行ったのねー!!)。




とにかく滝様がすごい(語彙力はもう気にしない方向で)。




まったく知らなかったお兄さんの件は、"兄弟"ものの「鼠小僧次郎吉」をどんな思いで作ったんだろうとか、すべて受け入れてくれた健ちゃんがどんなに頼もしかったんだろうとか、次から次へと感情が押し寄せてちょっと冷静さを失いました。で、そのとき思ったんだよね。

健ちゃんと森田さん、滝様と翼は運命、健ちゃんと滝様は宿命。


 「ありがとう」


の声がほんの少しだけ震えた感じがした。泣いてるところが押さえられなかったの、すべてに置いて正解だったかもね。

後半は健ちゃんがすごかった。

○滝様と櫻井の23年間の確執を三宅裁き=滝沢キッスで解決。
○"かけ算グルメ"を企画し、再現ドラマにも参加。
○櫻井キッスのときの髪型よかったなー(私情)。
○自分の家に匂いが付くのが嫌だから自分の家以外で食べる、と正直に告白。
○グルメ変態=長野くんの名前を出す。
○坂本くんの名前も出す。
○「(長野くんに)怒られない?」と聞かれても「変態ですから」ときっぱり(笑)。
○長野VS渡部の代理戦争に勝利。

きっと「夜会」のカメラが入らなくてもサプライズ誕生日は敢行されたんだろうな。ほんとに楽しかった!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その507)

2018.07.18


こんにちは、Ms.ビスケット改め、Ms.Honey Mapleです。ふふふ。

部屋に招き入れられない性格だけど、誰かの部屋に行けるのであれば、滝様!! どうかひとつ!! 滝様の部屋でケンタッキーをつまみながら3形態フルコンプリートしちゃってください!!

明日、ケンタッキーしたいと思います!!

今日のJohnny's web/KEN☆Tackey(Message/三宅)

2018.07.18


こんにちは、Ms.ビスケットです。ふふふ。

すてきな物語が始まりました。始まればいつかは終わりが来るけれど、少しでも遅くその「いつか」が来ればいいな。

夢小判、各方面にばら撒くよ!!

KEN☆Tackeyデビューおめでとうございます!!

2018.07.18


ここまで来るの長かったけど、決まってからはあっという間だったな。ほんとにほんとにデビューおめでとうございます!! せっかくデビューしたんだもの、これからも続いていきますように!! そのためには(略)!! 初動、予想以上にいいね!!

ジャニーズクイズ対決!! の「週刊ザテレビジョン/KEN☆Tackey」。何かアイドル3誌よりもドルドルしてるね(ほめてる)。ちなみに私、何ひとつ答えられませんでした……。ふふふ……。

テレビジョンスタッフさんの、

「1曲で終わるには惜し過ぎる夢の競演」

にヘッドバンキング並みにうなずいたわ。そうよ!! デビューだって実現したんだもの!! その先にだって声を上げて行きたいよね!!

ピンナップの構図がまんま新人、の「週刊TVガイド/KEN☆Tackey」。改めて書くまでもないとわかっているけど、書く。顔面偏差値の高さが異常。優勝はメイキングショットの"滝様に耳打ちする健ちゃん"です。顔面偏差値と書いておきながら健ちゃんの顔が見えないやつだけど、あごの角度が四暗刻。

本人を目の前にして、

「目がキレイだよね」
「僕はそれが好きで」

すぱんと言うのが何とも健ちゃんだなと。滝様はそういうの苦手って感じだけど、そんな健ちゃんにつられて結構言ってるよね。いいよいいよー。

夜の街に佇む健ちゃんと滝様がただひたすらにかっこいい「anan/KEN☆Tackey」。ソロページで終わりなのかと思ったら、お互いについての質疑応答(固い)があり、最後はクロストーク、と大変にお得なことになってますな。


 「エイベックスさんが用意してくださったたくさんの候補曲の中から僕らで選んだものだから」


もしかしたら、健ちゃんが初年度に「美味しい関係になれたら」と言ったその瞬間から、この2人に合った曲をストックしておいてくれていたのかもしれないと考えたら、スタッフのみなさんには感謝しかないです。

今日のJohnny's web/KEN☆Tackey(Message/滝沢)

2018.07.17


最後!! 最後の「これからも」に未来が感じられて胸熱です!!

フラゲ!!

2018.07.17


VRはセブンネットに任せているので明日チェックするとして、パソに5曲取り込み、通常盤を通勤鞄に入れ(USB非対応なんです)、特典DVDをすべて見ました。この私が。買って満足するので見てないものがごろごろあるこの私が。




全部見ました(強調してみた)




どれもこれもよすぎて困る。でもやっぱりメイキングだなー。健ちゃん、滝様はもちろん、ジュニアも楽しそうで、「滝沢歌舞伎」関連で散々使ってきたフレーズだけど、多幸感しかないのよな。

あっっっつーーーっっっ

2018.07.16


さーやに嫁になってほしかったよ……の「ボクらの時代/井上芳雄・神田沙也加・堂本光一」。でも、当人たちは同士で同志だからツヤっぽいことには1ミリも発展しなかったんだなと実感しました。残念であるのと同時に喜ばしいことよね。井上くんとはここまで気が合っているとは正直思わなかったわ。今一番、心を許してるのが井上くんかもね。そんな2人の「ナイツ・テイル」楽しみです!! それまでに何としてもヤセるね!!(本気出さないとヤバいレベル)

私もお煎餅、お団子、お餅が好き!! の「三宅健のラヂオ」。まあこれはね。地域性もあるんだろうけど<新潟はお煎餅の種類が尋常じゃない。ちなみに私が一番好きなお煎餅は鬼太鼓です。って、前も書いたような。

名古屋から帰ってきて初めにしたのは髪を切ったと。で、次の日が「手話」の収録だったと。休み、下手したら1日しかなかったのかな。バランスが悪くなるとどこかに異常をきたすものなんだね。私、今、腰が痛いのもきっとそのせいではないかと踏んでいます。整体、行かないとなー。

そして、"この時間がずっと続けばいいのに"。コンサートはともかく歌舞伎。


 「このままずっとできたらいいのになって思ったりしますけどね」


健ちゃんにとって「滝沢歌舞伎」の3年間は濃密でかけがえのない時間になってるんだなと改めて。きっと口にしないと思うけど、滝様も同じ気持ちなんじゃないかな(願望入りました)。だからってわけじゃないけど(来るよ!!)滝様とこれかも続いていくためにも(来るよ!!←二度目)KEN☆Tackeyで結果出したいじゃない(来たよ!!)。10万は行きたいよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その506)

2018.07.15


見たよーーーっっっ。
私も楽しかったです!!
生放送は見てるこちらもどきどきです。
熱、届きました。
自然と笑顔になりました。
空気感キャッチしたよー。
思いもしなかったよ!!
同意。
ぜーはー(笑)。
同意。
今年はずっとソロ「SPARK」だったからもんね。
つまりセンターだったと。
前が井ノ原、後が森田さんですね!!
チームSPARKですね!!
チームSPARKで醸し出すグルーヴ感ってことね。
もうそういう体なんだと思うな<6人。
最オブ高でした。
私も嬉しかったです!!
さわってたの知ってます!!
あわあわしてたのもわかってます!!
中居は見えないところで優しさを出してくるんだよね。
中居からもその話聞きたかったな。
ジュニアに対して気を配ってたよね。
それ見てたんだ!!
嬉しそうだったよね。
健ちゃん、好きなんだ!!
まさに音を楽しむ、だなと。
まだなーーーんか壁がある気がしないでもないのでブチ壊してほしいです。
私も幸せでした。

「やっといい朝ドラに出たね……松坂桃李……」という気持ちに@この世界の片隅で

2018.07.15


ここのスタイリストさんとは色感覚がどうも……の「みんなの手話・15/完了・継続」。モスグリーンとオレンジ(よりちょっとくすんでるか)の組み合わせがね。私はあんまり。うん。あと、「まっくろネリノ」のナレ、健ちゃんにしてほしかったなー。 と不満連発してみました。"手話レポ"の職業のは興味があったので勉強になったな。

今日も今日とて

2018.07.14


「王様のブランチ・買い物の達人」にKEN☆Tackey来たーーーっっっ。新潟は長らく午後のみ放送だったんだけど、去年だったか、それも終わり、今年午前中のみ復活したのよね。つまりやってはいるんだけど、"買い物の達人"のときにはもう終わっているの(涙)。なので、光の速さで録画隊に依頼しました。

きゃー!! うぉ!! うむ!! えー!! だった「音楽の日2018/V6・KEN☆Tackey」。

まずは、KEN☆Tackeyから。ここはもう安住さんに感謝状を。


 「三宅さん、しゃべりたいこといっぱいあったみたいですよ」


安住さんの仕切りを遮って、中居に「僕たちもプロデュースしてくださいよ」って言ってるもんね。教えてくれてありがとうございます!! これは後述するとして。

滝様の"中居との思い出"で出てきた「悲しくて眠れない」がもう懐かしすぎて懐かしすぎて。中居も「古いな」って言ってたけど、スマも結構早くからジュニアつけなくなったもんね。最後が「SUMMER MINNA ATUMARE PARTY」だっけ。「超無限大翔」いたっけ。「ス」はもういないもんね(久し振りに書きますが、私の初スマコンはこれです。ちなみにラストが「MIJ」です)。健ちゃんのも聞きたかったけど、代わりに、


 「三宅さん、あれですよ。初々しい感じでどうしたんですか?」
 「え?僕たち新人なので。熟年型新人アイドルなんで」


キセキのおじさんと綺麗なおじさんによる熟年型新人アイドル。すばらしいキャッチである。新人なので気合が入ってるKEN☆Tackeyに、


 「今井翼が見てたら嫉妬するんじゃないの?」


さすがピンクラインチーム(これまた久し振り)。中居は絶対に翼の名前を出すと思ったわ。これに対する答えが「趣味」っていうのもいいよね。好き(重い)。

で、プロデュース話ですよ。


 「舞祭組ばっかりプロデュースしてないで僕たちのこともプロデュースしてくださいよ」
 「お願いします」
 「いつかいつか」


また、中居の切り返しもよかったんだよなー。


 「だって(KEN☆Tackeyは)ブサイクじゃないんだもん」


これな。


 「ブサイク限定なんですか?」
 「ブサイクじゃないとだめなの」
 「そうなんですか」
 「そうなんですかって、自分たちのかっこよさを認めるな」


ここで引き下がらないのが健ちゃん。


 「この3人かっこよくないですか?」


100点。プロデュースする、しないは置いといて、クリアになったんだからKEN☆Tackeyに限らず、もうちょっと共演してほしいな。

あとここ。正直ここが一番テンションが上がったのよ。


 「三宅、誰も嫉妬してないからブイシックスは」


三宅呼び*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 三宅って呼ぶの、中居と木村だけなんだよね。ふふふ。


 「何ですか、その言い方。そんな言い方しないでくださいよ!!」


とても良い着地(10.000)。

テレビ初披露となった「逆転ラバーズ」はとにかくみんな笑顔で極上でした。バックがすのだけじゃなくてチーム歌舞伎だったのも嬉しかったな。


~3時間半後~


ゴージャスな衣装に身を包んだブイシックス登場。もう裾がね。裾がさ。トニの裾がうらやましいんですけど!! 坂本くんのは裾というよりフリンジの方に目が行く。フリンジ……。思い出すね。10年前のあれね。「フリンジいらねーーー!!」と叫んだ「LIGHT IN YOUR HEART」衣装ね。今はうらやましくなるんだから、人生わからんな。今回の好みはダントツで長野くんです。

久し振りの中居との共演、喜んでいたのは私だけではなかった。


 「こうやってテレビに出られるの超嬉しいです」
 「ほんとですよ」


中居の肩を抱いてくっつく井ノ原に誰よりも先に反応したのが森田さんだっていう。坂本くんが何とかマイクを上げたけど、長野くん、健ちゃん、岡田はまだそこまですらいってなかったのに。


 「やめろって、がちゃがちゃすんなっつーの」
 「さっきからそればっかり言われてるんです、がちゃがちゃすんなって」


ものすごく嬉しそう(笑)。ここで安住さんからお知らせが。


 「少し早いですけど、秋にまたあの番組の特番が」




秋!!




夏じゃなくて秋!! 改変期に当ててくるのかな。そうなると健ちゃんの生番宣はほぼ無理よね。


TAKE ME HIGHER
全国各地から絶叫が聞こえてきました。TBSだもんね!! 「ティガ」だよね!! 本振りでしっかりと踊るブイシックスが超絶かっこいい。


WAになっておどろう
肩組むわ、さわるわ、中居に絡む井ノ原と健ちゃん。坂本くんにいたっては、中居に捧げるように歌ってて、そこはもう「うらやましい」の一言。井ノ原、離れて見てた安住さんを手招きしてるね。全体見えてるなー。センターステに移動した森田さん、中居に絡んでる「Darling」右回転チームを見て笑ってるね。ああ、同じ時代を駆け抜けてきた仲間なんだなーと視界がかすみました。ここに書くことじゃないけど、ちょっとだけ。中居には自分の口から具体的に発信してほしいと思う。うん。


SPARK
一列に並んだので「Crazy Rays」じゃなくて「KEEP GOING」かも!! と思ったら「SPARK」で本気で叫びました。歌舞伎でのも好きだけど、6人のは本家感増し増しでやっぱり好きだなって。


キレッキレなブイシックスを全国に届けられたのが本気でうれしい。ありがとうTBS、「愛なんだ2018」もよろしくお願いします!!

朝からKEN☆Tackey!!

2018.07.13


幸せである。

意外にも健ちゃんが初挑戦だった「ZIP・究極クエスチョン/KEN☆Tackey」。ノリノリにQQする滝様に対し、


 「何それ。どうしたの?」(テンションが究極に低め)
 「え?知らないんですか?隊長」(隊長呼び来た!!)
 「ババンババンバンバンみたいな」(バリバリに昭和)


よし!! お茶の間の心はつかんだ!! この企画もらった!! と心の中で勝利宣言をかましました。いぇい。


Q.一緒にやってみたいのは?
A:城島と女装でユニットデビュー(滝沢)
B:中居と2人で番組MC(三宅)

 「初めての憧れの先輩が中居くんなんで」

この年代、中居好きよなー。光ちゃんとか、光ちゃんとか、光ちゃんとか。おぅ。金狼と銀狼(Blu-ray化するまで積極的に出していきたい勢)。

 「中居くんが突っ込まれることはないので、ビシバシ突っ込んでいきたいです」

うん。健ちゃんならできる(笑)。一方の滝様。

 「(女装は)嫌いじゃないので、ちょっとやってみたい」

ここで中居を「攻め立てたい」と言い切った健ちゃんがバズーカ砲をブッ放しました。

 「そしたらうちの坂本くんも入れて三姉妹にして」
 「なるほど」

差し込まれた坂本くん@宣材がとても三姉妹にはなれそうにもなく(笑)。もっと違うのはなかったんですかと。

 「坂本くんの女装、見たくないな」

自分で言っておきながら自分で否定しましたよ(笑)。

 「いやいやいや、化けるかもしれないですからね」

さすが滝様である。


Q.理想の女性は?
A:見た目だけが完璧な女性
B:家事だけが完璧な女性(三宅・滝沢)


 「片づけができない人だったら嫌だなー」

 「綺麗な人、好きだもんなー」

うん。知ってる(笑)。でも、Bなんだね。健ちゃんくらい水回りをキレイにする人はなかなかいないから、これから生活を共にする人には頑張っていただきたいと切に思います(笑)。


Q.もし1週間休みが取れたら
A:2人でDIYで家具作り
B:2人で海外で火山探検(三宅・滝沢)

やったーーーっっっ。探検だーーーっっっ。

 「健くんをご招待したいですね。ぜひ見てもらいたいですね」
 「プライベートで行っている映像を見せてもらったりして、このカメラに収まってるのとは違うんですよ、肉眼で見るとって言っていたので」

ぜひぜひ行ってほしい。報告は「にこ健」「滝連」でお願いします。行くなら私たちも知っているバヌアツのマルムかな?

相模大野とくれば待ち合わせである、の「ノンストップ!One Dish/新ショウガのしょうゆ焼きそば」。あっくんたち、ちびーずのね(もはや懐かしいのを通り越して咽る)。長野くんもじゃなかったっけ。だから坂本くんが初めてだったのがちょっと意外だった。今回は、高水圧切断もよかったんだけど、やっぱりオリーブ試食だなー。坂本くんが楽しそうで美味しそうだったから。何たって、口に入れる→感想、までが早かった。秒すぎた(笑)。


 「ちなみにどれが一番お好きですか?」


に悩み、答えはなくて、


 「こういう話題で女子会は盛り上がるんでしょうね」
 「そのようです」
 「俺、入れるな」


うん(笑)。キッチンスタジオは、新ショウガがさっぱりしてそうで、この夏にはぴったりだなと。なんて書くと食欲減退してるっぽいけど、何の何の。帝劇詣あるんだよ!! って感じです。つまりそういうことです(涙)。

来週の「Mステ」にKEN☆Tackey来たーーーっっっ。タモさんとの絡みが楽しみすぎる!!




 * Recent Entries