健ちゃん、林くん舞台観劇!!

2018.08.31


「とりあえずビール」は嫌いでも「とりあえずビーフ」は好きなのねわら、の「ノンストップ!One Dish/さわやかセビーチェ」。で、ビーフを食べたらビールが飲みたくなり、


 「飲んじゃおっか」


もう飲んじゃないなよ!! スタジオ含め、みんな「よかったね」って思ってくれるよ(笑)。無声映画は「実録忠臣蔵」が作られた1928年に「アメリカはその頃、ミッキーマウス誕生」と思いました。昭和初期の差よ。キッチンスタジオは、レモンでもライムでもない、すだちってところが何ともジャパンだなって。

マツジュン(誕生日おめでとう)がカラオケで歌いたいのは「シンデレラガール」

2018.08.30


坂本くん、「鉄腕DASH」出るみたいね!! 楽しみ楽しみ!!

このシャツを着こなす健ちゃんってすごい、の「Stage fan vol.3/三宅健」。このくらいのルーズな髪型が私のキングオブベストです。あー、かっこいい。あー、かっこいい。あー、かっこいい(エンドレス)。


 「ジョージとレニーとして舞台上でちゃんと生きていれば、きっと成立すると思います」


レニー役の章平くんとの関係構築がこの物語の核になるんだろうな。私、本当に申し訳ないんだけど、章平くんを存じ上げていないので伝家の宝刀(=Wikipedia)を引っこ抜きました。うん、まったく交差しない人生だったわ。これからがつがつ収集していきたいと思います。うふふ。

「月下の騎士」「荒神」「IZO」あとひとつ何だっけーーー!!!

2018.08.29


シャープさん@趣里、「殺人者」観たのね!! の「STAGE SQUARE vol.34/三宅健」。11年前だから、まだ芸能活動してないときだね。覚えててくれたのが嬉しいではないの。

嬉しいがもうひとつ。健ちゃんが後輩たちとの縁を大切に思い、自分の限界を超えようと戦っている姿を見守っていたこと。完璧にマスターするまで練習する健ちゃんだからこそ、余計に目に入ってきたんだろうな。

「二十日鼠と人間」の小説、読もうか悩んでるんだけど、まっさらな状態で見た自分がどんな感想を持つのか興味があるので、ネタバレなしで挑みたいと思います。

KEN☆TackeyのカラオケCMのやつ(雑)初めて見た!!

2018.08.28


10周年おめでとうございます!! の「BEST STAGE 10月号/三宅健」。それこそ10年前がちょうど「第17捕虜収容所」なんだよね。健ちゃんも言ってる通り、縁であり、めぐり合わせ。鈴木さんが「いつか上演したい」と思っていた「二十日鼠と人間」を健ちゃんで、っていうのも縁であり、めぐり合わせ。「滝沢歌舞伎」の3年を経た健ちゃんのストレート舞台、ほんとに楽しみです。いつもこの終わり方だし、明日も明後日もこれで締めるんだけど(断言)、ほんとなんだから仕方ない。という開き直り(笑)。

ビジュはこういうざらっとした髪型もいいよね。好き。

ショックが大きすぎる……

2018.08.27


さくらももこ先生が亡くなられた。丸ビルの本屋さんで何となく「もものかんづめ」を手にし、おもしろすぎてその場で買ったのは何年前になるんだろう。ご冥福をお祈りいたします。

たーんと召し上がるために(昨日の「にこ健」参照)演劇雑誌を筆頭に4誌購入。この間は3誌で1,000円ちょっとだったのに、今日は4冊で5,000円ちょっと切るくらい。演劇誌、ほんとに高くなったな……。って、書いちゃったな……。感想は1日1誌にしたいと思います。るるる。

芳醇……!! の「ザテレビジョンCOLORS・AUTUMN COLOR/三宅健・坂本昌行」。秋色の健ちゃん、頬杖ついてるのもいいんだけど、いや全部いいんだけど、寝転がってるのがね……。前髪の位置、顔の角度、シャツのしわ、どれも完璧でね……。ため息だよね……。

何回も書いてるけど、私、「第17捕虜収容所」がほんとに好きでね。誰が裏切者なのか発覚するまで見てる側に気づかせずに伏線を張っていく、っていうものすごく力量がいる演目で、見事にその瞬間までわからなかったし、伏線の改修が完璧だったし、セフ様のかっこよさは異常だったし、すべてが相乗効果で最高の舞台だったんだよね。それとはまったく違うテイストとしても、鈴木さんと健ちゃんなら絶対に心をつかんで離さないものにしてくれるはず。


 「僕自身は、年を重ねることへの恐れなんて何もないですから」


若いっていいなって思うときもあるけど、だからって若くいようとか、若く見られたいとか、そういう気持ちはないな。等身大の年齢でいたいです。

ぺらんとめくったら、めっっっちゃくちゃダンディーがそこに。すげー。坂本くん、すげー。「ダンディー」という言葉は坂本くんのためにあると言っても過言ではないわ。うん。すげー(三度目)。そんな坂本くんのテーマは"fall in…"。"LOVE"はつかなくてもいいのかしら。うふふ。「ネバゴナ」のとき、足の裏の皮が剥けるほど練習したって言ってたよね。それから13年、私たちが知らないだけで、ずっとタップ踏んでたのかも。絶対にいい後半戦のスタートになると思うな。

健ちゃんから"長岡花火"という言葉が聞けるなんて!! の「三宅健のラヂオ」。ぜひぜひ行ってみて。行ったことがない人間が言うのもあれだけど、行ってみて。いや、行きたいとは思ってるんだよね。ちらっとなら見たことあるんだけどさ。9年前のカミコン長野の帰りなんだけどさ。せっかくなので、カミコンについて。私が思うことは昨日話した通りです。って、ひとりしか知らないし(笑)。カミコンは見たい。あの場所にいたい。だけど、前回の過程を考えると、「見たい」と声を上げるのを躊躇してしまう。

話を戻して、というか、花火からかき氷。岡山、広島炊き出しのとき、


 「木村くんが作ってくれたかき氷を食べさせてもらったけど」

 「やったー。木村くんが作ったかき氷食べれるー」


多分、私、発光したと思う。あまりにも滾りすぎて発行したと思う。その木村とのSmile Up Project話が聞けてよかった。久し振りに健ちゃんの「長瀬くん」が聞けたわ。


 「それぞれグループの枠を超えて、いろんな人が集まって」


それが一番嬉しい。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その516)

2018.08.26


たーーーんと召し上がらせていただきます!!

木村って城島のこと「茂くん」って呼ぶんだよな

2018.08.26


同県内に住んでいながら会うのはほぼほぼ県外、というちーずさんと県内でお会いした。会ったその瞬間から別れるその瞬間までしゃべり倒してきたわ。あー、楽しかった!! そして、すっきり。

最近ドラマを「見続ける」のがどうにも苦痛で、単純に歳とったからだろうなと思ってたんだけど、「アンナチュラル」はがっついて見たし、今日も(映画のためにためてたんだけど、時間を作れなくて断念した→)「ビルド」を3本ノンストップで見たので、やっぱり内容(というか脚本)で左右されるんだなって。というわけで、私の「仮面ライダービルド」が終わりました。第1話から記憶喪失だった主人公が最終話で自分だけが記憶を持っているという展開に唸ったし、そのままで終わるのではなく相方だけが記憶をなくしていなくて、それだけでいい、それだけで幸せだと思わせてくれて、1年間見続けてほんとによかった。ほんとに楽しかった。

黒板に映る健ちゃんの影さえ美しい、の「みんなの手話・21/相談・アドバイス」。今日の"単語を覚えよう"、那須さんが償還魔法を唱えましたね。


那須さん 「たとえば……」


次の瞬間、超絶すてきなカフェの店員さんが現れましたことよ!! あああ、あんなにすてきな店員さんにサプライズけーくなんて差し出された日には、たとえダイエット中としても、たとえ明日健康診断だとしても2口で食べ切るね!!(それはさすがに無理では)

災害時における対応、この夏があったからこそ余計に勉強になりました。

ポケビ!!

2018.08.25


「復活してくれただけでありがたい」が大多数な中、当時とほぼ変わらない声、声量で歌い切った千秋のすばらしさな。

石ノ森先生が漫画家を辞めていたら私の性格も変わったに違いない(主に仮面ライダーな意味で)の「24時間テレビ・ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」。当代ライダーの最終回前日に、初代の新作が見れるとはね。控えめに言って滾りました。

石ノ森先生の半生をほぼ知らなかったのでおもしろかったし、何よりも健人くん!! すごくすごくよかったのよなー。とくに由恵@木村文乃が亡くなったときのはすばらしいの一言。涙がほんとに綺麗だった。

やっぱりシュッとしてる方がいいな、岡田な、の「TV STATION・V6の主張@vol.475/岡田准一」。そうか、「THE MUSIC DAY」で亀梨をはだけさせたのは「セクシーなところが見たい」という我々を手助けしてくれたのか(笑)。健人くんに関しては、今年も出るであろうカウコン(気が早い…と思ったけど、あと4か月ちょいなのでそうでもなかった。というか、今年2/3終わったって何なん…)でこっそりやりそうな気がします(笑)。

ひとまとめー

2018.08.24


とりあえず保存とか、まずはここに保存とか、仮に保存とか、とにかくいろいろなパティーンで保存しまくった写真(大多数がおちび)をひとまとめにした。頑張った。

今日も今日とて月刊誌3誌購入。「テレビジョン」はこの間のとさほど変わらないので今回は割愛。「TVガイド」と「navi」の感想を。

おっと!! 別撮り!! の「月刊TVガイド10月号/V6」。森田さん……の髪型……何と言うかラッパー(完全なる私見)。ロケのは18年前の坂本くん@夏っぽいけど(例えが昔すぎる)、これはちょっと……。切ろうか……。いや(きらーーーん)もしかしたら何かある!?(ポジティブ)なんて思いながらぺらんとめくったら、




カミトーーーク!!!

このご時世、貴重すぎなカミトーーーーク!!!





誰も止めないから最後まで突っ走った内容で笑いが止まらかったわ。

F3て(これは健ちゃん)
勝ち組て(これは森田さん)
愛らしさが隠し通せないて(これは岡田)

一生、やっててください(吐血)。森田さんの寝顔は6人旅できっと見れると思います(作文)。

トニトークはいたって正統派。そう。トニはジャニーズにおける正統派よね。トニコンも王道だし。

Vトークは、坂本くんの、


 「30歳も下の女の子にキャーキャー言われて、こんなに幸せなことなかったです(笑)」


によかったねって(笑)。あと、井ノ原の「○○講座」で、そう言えば……と思い出したので久し振りにこれを貼ります。カモン、いつものあれ!! 最初に考えたの、何と12年前だってさ(白目)。

すてきに年月を重ねたお兄さんたち専用の雑誌を創刊してはどうだろう<講談社、集英社、ワニブックス(五十音順)。タイトルは、「ジャニーズ・オーバー・サーティ」でも、「ジャニーズR30マガジン」でも、「ザ・三十路」でも、原点に立ち返って「ジャニーズ・シニア」でも、「AneCan」に対抗して「Ani Johnny's」でも何でもいいからさ。

もちろん余計なお世話ながら、連載コラムも

PART.1(2006.03.28)
坂本昌行のンプラ講座
長野博のラーメン道場
井ノ原快彦の盆栽万歳
森田剛のサッカー列伝
三宅健の乗馬倶楽部
岡田准一の岩を求めて

PART.2(2009.10.07)
坂本昌行の楽しいひとり鍋
長野博のラーメン道場
井ノ原快彦のレッツアウトドア
森田剛の寝ても覚めてもゴルフ×ゴルフ
三宅健の日本倶楽部
岡田准一の目指せ!師範代

PART.3(2011.01.06)
坂本昌行のダンディーになるために
長野博のラーメン道場
井ノ原快彦の色にこだわる
森田剛の午前5時からゴルフ
三宅健のアイラブジャパン
岡田准一の楽しく格闘技


今なら、

坂本昌行の建築技術
長野博の塩を求めて
井ノ原快彦のアウトドアライフ
森田剛のやっぱりゴルフは止められない
三宅健のサボテンと生活するということ
岡田准一の骨で立つ

かな。

"V6 Interview"がパワーワードだらけだった「月刊TV navi10月号/V6」。まずは坂本くんの、


 「俺はだいたいもう学年主任の年齢だから」


正解。そろそろ教頭試験受けられる的な(笑)。

次は、これまた坂本くんの、


 「女優待たせるんじゃないぞ」


そりゃ、「Walker」であれだけの仕事をすれば女優認定されるよな、健ちゃんな(笑)。

そしてこれ。井ノ原が引っ張り出してきた昔話の、


 「後ろから"井ノ原くん!何やってるの?ってゴウが話しかけてきた」


かわいいがすぎやしませんかと。かわいすぎてもはやつらい。つらいったらつらい。最後も井ノ原。


 「"少年隊のバックしかやりません"って感じでエリートというか老舗みたいな2人(坂本&長野)だった」


さすが、ジャニーズ最古のシンメである。

ロケレポはみんないい笑顔で、とにかく放送が楽しみです!!

しいたけフライ、仕掛け絵本(私は坂本くんと一緒で飛び出す絵本派)、白玉、と大好きなものがずらりと並んだ「ノンストップ!One Dish/あんかけ冷やし中華」。しいたけフライと白玉は鎌倉に行ったらかならず食べるとして、仕掛け絵本。絶対に訪れたい仕掛け絵本専門店。「ようせいのまほうがっこう」は私も静かにびっくりしたので、


 「うぉぉ!!うぉ!!」


となるのは仕方ない(笑)。


 「これもらったら女の子すごい(喜ぶ)でしょうね」


うん。これは喜ぶわ。うちのかわいい∞おちびにも何か買ってあげたいなー。キッチンスタジオは、来ていたTシャツが気になりすぎてほぼほぼ頭に入ってきていません(笑)。

40度……!!

2018.08.23


健ちゃんが今、一番ハマってると言っても過言ではないサボテンたちに欠かせないもの来たーーーっっっ、の「Hanako・みやけのものごころ@87」。ちょっと100均で……とか、ホームセンターのでいいかなーチームなので、6桁の金額に仰け反りました。すごいね……。

おっと。めずらしく"もの"から書いてしまいました。植物を見つめてる健ちゃんが何となく休日チックで、私が見つめまくりました。うひひ。

また暑い……

2018.08.22


先週の金曜日なんて涼しいくらいで、東京や仙台から帰ってきた友達に「新潟寒い」と言われたってのにブリ返したわ。明日はもっと暑いとか。うぉぉ。

放送1か月前からテレビ誌に載る時代が来るよって、2010年代の私に伝えたい。きっと信じないだろうけど(笑)あの頃だって十分に楽しかった。"解散報道"がコンサートの風物詩みたいになっていたけど、でも楽しかった。

などと回顧してしまうおセンチな私。夏の終わりがそこまで来ているからかしら。いぇい。というわけで、「テレビジョン」と「TVガイド」の感想を。

表紙にいるわ、めくったら見開きドーーーン!! だわ、最上級のお・も・て・な・し、の「週刊ザテレビジョン/V6」。久し振りの6人に「おおお、ブイシックス……」と思ったし、声が出たわ。だって。ねぇ。この夏ずーーーっとKEN☆Tackeyだったし。うむ。内容も充実してるんだよね。ありがたい限りです。


ドキドキ胸キュン!?坂本×三宅
この一言がこのペアのすべてを表してると思うのよね。下駄箱のほこりを拭きとるため、坂本くんが健ちゃんを肩車する案もあったけど、

 「何をするかわからない」

で却下(笑)。ここオンエアしてほしい。坂本くん監督の、健ちゃんと健ちゃんが好きな女子高生との恋物語は急に恥ずかしくなってKEN☆Tackeyを歌い踊る健ちゃんのかわいさもオンエアされますように。


ほっこりミュージシャン!?井ノ原×岡田
ジャンボリー&ペンション!! 2018年に見れるだなんて!!(感涙) 井ノ原@ギターと岡田@ピアノが思いっきり笑い合ってるやつ、すごくいい笑顔。すごく好き。井ノ原単独のオリジナルソングなんて何年振りかな。


収録語座談会
ついに坂本くんが健ちゃんを女優認定いたしました(笑)。そして森田さんが日傘に目覚めました(笑)。いくつになっても水と女の子がいるとはしゃいでしまうブイシックス。大好きだぜ。

こちらも見開きで6人ドーーーン!! の「週刊TVガイド/V6」。そしてこちらは"収録リポート"でジャンボリーとペンションの名前が!! そうか、2人が「キミのハートを癒してあげる♪」と歌っていた頃、生まれてなかったか(白目)。

とにかく9月24日の放送が楽しみです!! 翌日からまたしても残業しかない日が始まるとしても!!

秋田の盛り上がりっぷりがすごい&うらやましい

2018.08.21


何か疲れていたので、21時ちょっと前から23時過ぎまでねて、「熱闘甲子園」を見て気づいた。

今日の「ガヤ」に木村出るんだった!!

あわてて予約したわ。間に合ってよかった。

雅マモルが最高すぎた(笑)

2018.08.20


滝様とそんな話もしてるんだね(胸熱)、の「三宅健のラヂオ」。何か嬉しい。うふふ。「家に帰ればオフ」から思い出した健ちゃんによると、滝様は、

○家のソファに座らない
○何ならあまり使ったことがない
○作業部屋にいる時間が長い
○ソファに座ってテレビつけて伸びしちゃったりする習慣がない

健ちゃんは、というと、

○自分の家が好き
○お風呂やトイレに入っているとき、床や天井を見るのが好き

私、オンとかオフとか気にしたことないなー。何か、コウイチっぽいなー(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その515)

2018.08.19


送りましたよー。そりゃもう胸やけするような、夜中のラブレターのような、とにかくほとばしるものを。お返事、楽しみにしています。うふふ。

やっと買えたー!!

2018.08.19


「QLAP」と「テレビジョン」、何なら落としていた「Hanako」まで買ったわ。よきよき。これから結構な雑誌ラッシュスタートなので、思い切って全部書いちゃう。うふふ。こういう無理はする。仕事ではしない。

ここに来て特集されるようになったね、「アメジパ」ね、の「週刊ザテレビジョン/長野博・三宅健」。残念ながら、新潟はこの春で終了したわけですけれども(号泣)、さすがにもう毎週録画隊に頼むわけにはいかないのでまったく見てないんですけれども(号泣)、内容がそれほど変わっていないのであれば、ちょっとは平気かな(強がり)。

井ノ原お気に入りのペアと言うことで、長野くんと健ちゃんが登場。井ノ原と健ちゃんはお互いに燃料投下系の兄弟っぽいし、坂本くんと健ちゃんはがんがん突き進む孫に振り回されるのが楽しいお祖父ちゃんって感じだけど、長野くんと健ちゃんは年の離れた親代わりの兄と、伸び伸びと育った弟っていう空気なんだよなー(もちろん私の中で)。というか、トニ、いやブイファイブ、健ちゃん好きすぎ問題(笑)。

インタビュアーさんの"三宅くん"がものすごく新鮮だった「QLAP9月号/三宅健」。まずビジュアルから行くね。と言っても、毎度お馴染みですけれども。




すてき……(重さも変わらず)。




健ちゃんの"陽"の部分が好きだけど、こういう陰のも負けじと好きなのよな。演出の鈴木裕美さんの、


「(好きな「二十日鼠と人間」の)世界に私自身を連れて行ってほしい」


きっと健ちゃんは連れて行ってくれるし、私のことも導いてくれると思う。

"宇宙"と聞けばわくわくするよ!! だって南條さんなんだもの!! の「Hanako・みやけのものごころ@83」。もちろん、江口も東もいいの。だけど!! だけど!! だ!! け!! ど!!(うるさい) 南條さんが!! ど!! ストライクすぎて!! ……そろそろ落ち着こうか(笑)。で、これは何ですのん? 時計? ライト? と思ったらモビールとな。私には水の波動っぽく見えたので「宇宙とは…」という気持ちです(笑)。

ちょ!! 久松さん!? 久松さんではなくて!? の「Hanako・みやけのものごころ@86」。2018年でも久松さんに会えるとは思わなんだ。久松さん……。相変わらずおすてきですわ……。

さて、今回も椅子です。健ちゃんが大好きな椅子です。ビジネス用として最適というところから、スーツ×ネクタイ×眼鏡なのね。なるなる。こんな椅子があるオフィス。おしゃれすぎて。うちの会社のは普通中の普通です。

「合格するに決まってる」の表情がすごくかわいかった「みんなの手話・20/想像・推測」。"かもしれない"、"~するみたいだ"、"間違いない"、"決まってる"の4パターンも見れて嬉しい半面、表情は頭に入ってきても肝心の手話がね。うむ。

あとはあれだ。


 「双子座だよね?」


に「はいっ」と答えたい人生だった(笑)。

同僚の2次会に出席

2018.08.18


「紙製のストロー」が「カミセンのストロー」に聞こえるくらいには疲れてる(笑)。

坂本くん「ナイツ・テイル」観劇ーーーっっっ

2018.08.17


豆柴カフェ!! の「ノンストップ!One Dish/参鶏湯風おかゆ」。ここ最近というより、"One Dish"史上、1、2を争う好物件(物件?)でしたな!!


 「癒されに行きますか」


と挑み、入店早々、


 「だめだ、もうやられた」


とものの見事に陥落。ムツゴロウさんなみにじゃれ合い、「大の犬好き」というテロップをいただき、ついには、


 「こんなに戯れるひといないですか?」
 「なかなかいない…」


でエンド(笑)。カミの毛、ぼっさぼさ(笑)。キングオブギャップ萌えと言えば森田剛さんですけれども、その座を脅かす人がいるとするならそれは坂本くんしかいないよね。キッチンスタジオは、とにかく「とろっとろ」なんだなって(笑)。

やりすぎってくらい確認したというのに、木村とニノの「ぴったんこ」録れてなかった……(号泣)。

久し振りに雨

2018.08.16


というか、土砂降り。

だからってわけじゃないけど、「QLAP」も「テレビジョン」も買えてません……。明日も明後日も無理……。おぅ……。

そんな中!! 「二十日鼠と人間」公式サイトでビジュアル解禁となりましたな!! うさぎ!! うさぎになりたい!!(うさぎ出てないけど) うっとりだ!! うっとりだよ、健ちゃん!! このビジュ、というか、この髪型のままなのかなー。それともがっちり変えてくるのかなー。あまり変えてほしくはないけど、でもそれが役に合うなら……と今からもんもんしています(笑)。

超絶久し振りの雨

2018.08.15


宮田くんが長野くんと同じ小中学校を出てると初めて知った「TOKIOカケル/玉森裕太・宮田俊哉・千賀健永」。しかも初めての自転車を長野くんご実家で購入ですよ。こんな大事なことをどうして今まで黙っていたの……!! 私が知らなかっただけかもしれないけど……!! 千賀くんと城島が飲み仲間、玉森くんが28歳になっていたことにもびっくりした。玉森くん、23歳くらいだと思ってた......(5年くらい時間が止まってる勢)。

あの頃のことを、こうやってテレビで、(正直に書くけど→)派閥違いだった先輩の番組で言えるようになった平成最後の夏のすばらしさよ。

今更ながらに気づいた

2018.08.14


現時点でジャニコンの予定がないので、このまま行けば23年振りに参加なしの年になるかも。ほぇー。

ようやっと見た「ナイツ・テイル-騎士物語-囲み取材」。エミーリアとフラビーナに仲が良すぎてヤキモチ焼かれるってどんだけなんですか(笑)<アーサイトとパラモン。


 「幸せでいっぱいです」


何より!! 何よりよ!! 井上くんの言う通り、帝劇に家賃払った方がいいかも!!(笑)

で、思い出したよね。18時半からなのに12時に代々木入りした健ちゃんをね。あのときも(Vコン代々木@2004年8月25日。14年前。ひょえー)、


 「健には思い出のこの代々木にね、そろそろ家賃払った方がいいって。マネージャーさん言ってたよ」


言われてたね(笑)。さすが金狼と銀狼(お約束にして着地)。

タワリフを「光剛山」って呼ぶに初めて知った

2018.08.13


一緒に写真を追ってるわけでもないのに泣けて泣けて仕方がなかった「三宅健のラヂオ・THE夜会@誕生日サプライズ裏話」。200メートル分の道程に飾られた写真70枚を丁寧に説明し、添えられたメッセージを読む健ちゃんの声が幸せに満ち満ちてるんだもの。「滝沢歌舞伎」に出るまでほぼほぼ絡みがなかった健ちゃんが、滝様を始めとする後輩くんたちにこれほどまで慕われてるんだもの。気づいたら泣いてたわー。自分でもびっくりするほどに泣いてたわー。

滝様は、健ちゃんのためにやったことだから私たちファンを含めた視聴者が見れてない部分があってもいい、と潔いけど、やっぱり見たいじゃんね。「滝沢歌舞伎2018」円盤の特典にしてもいいじゃんね。TBSとavexで手打ちしてくれないかなー。

呼び名については「ビスケ」で行きたいと思います。うふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その514)

2018.08.12


私もアイスとすいかと枝豆が美味しくて幸せです。

カウネットの個人バージョンがあるの知らなかったー!!

2018.08.12


モカがお似合い!! の「みんなの手話・19/位置・場所」。ここのところ、ずばんずばんとストライクを放り投げられていて嬉しさの極みです。うひひ。肩章もめずらしいよね。健ちゃんはあまり肩を強調するようなものを着ないイメだからさ。

そんな今日、久し振りにリアタイした今日は、前にも表現した"遠い"を覚えているかと森田先生@再現リアクションに問われての、


 「もちろんです」


ものすごく穏やかな笑みと落ち着いた声に血が沸騰した私はすっかりと忘れていました。何という体たらく。

やっと買えたー

2018.08.11


スーツ、白シャツ、萌え袖、のトリプルコンボだった「関西秋Walker/三宅健」。いやもうほんとに該当ページを探し当てたとき、あまりにもかっこよすぎて1回閉じたよね……。生命の危機を感じて閉じたよね……。


 「舞台、大阪で5年もやっていなかったんですね」


ほぇ? 「炎立つ」は? と思ってここを引っくり返したら兵庫だったわ。「サムガ」以来なのね。そしてそして、演出の鈴木裕美さんとはセフ様以来10年振り。私!! 健ちゃん主演舞台で!! 一番好きなのが!! セフ様!! 「第17捕虜収容所」なの!! だからもう嬉しくて楽しみで仕方ないです。きゃっ。

いやっほーーーい!!

2018.08.10


日本酒チョコ食べてみたい!! の「ノンストップ!One Dish/ゴーヤ麻婆」。使われてる日本酒、魚沼のなんだね。そりゃ、美味しいわ。間違いないわ。もうひとつ。ビールサーバで煎れるドラフトティー飲んでみたい!! 私、煎茶より番茶派なんだけど、角が取れてるっていうなら話は別だわ(笑)。苔テラリウムは、坂本くんの器用さが前面に押し出されてましたな。これで何度目だって話だけど、坂本くんほんとに器用よね。キッチンスタジオは、パーマ具合と日焼け具合が気になりました。うふふ。

rinriのいちばん当日のことを考えないで迎えた日-外部万歳!!-

2018.08.09


だってほら、サンサンがね。迷うことなく向かってきてくれちゃったもんだからさ。たった2年間の遠征で3回台風にぶつかるってすごくない? すごくない?(ヤケ) 考えたところで勝てるわけでもないから、完全に無の境地で今日という日を迎えたわ。

というわけで、いつもの新幹線で東京にGo!!

蓋を開けたら定刻通りに出発し、定刻通りに着いて、歩いて帝劇に行けたっていうね。風はちょっとあるかなーってくらいで、気温も上がらず、むしろ快適っていうね。

12時過ぎに帝劇到着→ばしゃばしゃと撮る→撮りまくる→ジムる(突然のポケGO)→入場→手荷物検査(毎回じゃないみたいね)→リニュ後初だったので探検(笑)。募金箱もあったよん。

席は、1階J列右寄り。今年の「SHOCK」外してごめんね!! お詫びにJを用意したよ!! と言われた気がしたわ(根に持つタイプ)。終演後、ヒガシが来ていたと知りました。まったく気づかなんだ。ざわつくこともなかったんだよね。感激マナーよき。

では、「ナイツ・テイル-騎士物語-」の感想を。話は、敵国であるアテネのシーシアス@岸祐二に捕えられた従兄弟のアーサイト@堂本光一とパラモン@井上芳雄は、牢獄の窓から見かけたシーシアスの妹エミーリア@音月桂にひとめ惚れするが、その直後にアーサイトが追放となり祖国のテーベに帰るよう命じられる。アーサイトは残ったパラモンがエミーリアに近づくのではないか、パラモンはアーサイトが兵を率いて攻め入りエミーリアを奪うのではないかと敵愾心を抱く。テーベへ戻る途中、エミーリアの誕生祝賀の稽古をしているダンス指導者のジェロルド@大澄賢也と出会ったアーサイトは名を偽ってダンサーとして加わり、エミーリアに再会する。一方のパラモンは食事の世話をしてくれる牢番の娘@上白石萌音の手引きにより牢獄を脱出した。狩猟に出かけた森で再会した2人は、どちらがエミーリアにふさわしいか男か、愛と名誉そして生死を賭けて決闘を挑む―――というもの。

昨日も書いたけど、初めてと言っていい外部舞台なのでネタバレを踏まずに挑んだので、そこここに笑いがあってびっくりした。いやね、結構な悲劇だと思ってたの。過酷な運命の元、戦うことになってしまった従兄弟、みたいな。だから、エミーリアの「背が低い方がアーサイトよ」にはびっくりしたし笑ったのよね。あと、ギリシャ神話漫画を読んでいてよかったなーと。

とにかく、




アーサイトとパラモンが愛すべきバカ兄弟(超絶ほめてる)。




すぐに頭に血が上って言い争うんだけど、口から出てくる言葉に愛が詰まってて、それでいておバカなんだよね。エミーリアもそう言ってたし(笑)。

ちょっと話が逸れるというか持ち出すけれども、健ちゃんと森田さん、滝様と翼は運命、健ちゃんと滝様は宿命、だと思ってて、これに、光ちゃんと剛は運命、光ちゃんと井上くんは宿命、が加わりました。身長は置いといて、声の重なり具合とか、間に流れる空気とか、予想以上に相性がいいし、何より光ちゃんの眠っていたというか、出すことがなかった能力を井上くんがぐいっと引き出してくれたと思う。そう。




私の知らない光ちゃんがそこにいた。




心配していなかったと言えばウソになる歌は、今までと違う歌い方だったよね。がっつりとみゃーーーおぅ、みゃーーーーーーおぅしたのかな?(井ノ原、地獄のボイトレ発声法) 体全体から声が出てて、すごくすごくよかった。

井上くんは、声がいいわ、出るわ、上手いわ、のトリプルコンボ。立ち振る舞いも優雅で、そりゃプリンスだなって。音月さんはさすがのヅカ。一挙手一投足がエレガント。フラビーナの上白石さんは迫力の代わりに圧倒的な透明感を放ってた。「ZORRO THE MUSICAL」以来7年振りとなったヒポリタの島田歌穂さんは彼女こそがビーナス。シーシアスの岸祐二さんは絶対君主になりきれないのが魅力的。誕生ではなく結婚なら愛のセレブレーションを踊ったのだなって思った(笑)ジェロルドの賢也くんはとても52歳とは思えない動きだった。

いい意味で期待を裏切られた「ナイツ・テイル」ものすごくおもしろかったし楽しかった。光ちゃんと井上くんのスケを押さえるのだけでも大変だと思うけど、ロング公演になればいいな。今回限りなんてもったいなすぎる。そして何より、




外部万歳!!!!!!

コラボルーム!!!!!!

2018.08.08


もちろん新潟はスルーなんだけど(涙)、これだけ期間が長いなら何かのタイミングで行けるかも……!! と前向きである。

さて。ようやく、私の帝劇タイムとなりました。せっかくの新作なので、完璧に近いくらいネタバレを踏んでないの。録った「めざまし」「ZIP」も見てないの。あとはもうこれにつきる。




おのれ、サンサン……!!




では、帝劇に行ってきまーーーす!!

うちのトップ会談を盗み聞き(笑)

2018.08.07


来月から年末あたりまで、またしてもひとりですべて回すことになったわ。さようなら、定時帰り。というか、私までリフレッシュ休暇取ってないどころか、申請もしてないんだよね(ちなみに去年は一番目だった)。今となってはよかったのやも。

明日は「関西秋Walker」だわー。るるる。

ようやく見れました

2018.08.06


健ちゃんの名前を間違えたのはあれだけど、一番詳しかったのが「プライムニュース」。木村の隣に健ちゃんがいる事実が嬉しくて嬉しくて。健ちゃんの「木村くん」が聞けたのたが嬉しくて嬉しくて。超絶くっっっだらない派閥なんて踏み潰してしまえ!! と地団太を踏んでいた身としては嬉しくて嬉しくて。木村が事務所に直訴してできたのね<Smile Up Project。昨日も書いたけど、これからはこちらメインで私なりに参加していきたいと思います。

夏の味とくれば私もすいかかな、の「三宅健のラヂオ」。スイカバーではなくすいか。塩なしのすいか。

これ、いつ収録したんだろうね。「ちょっと前」が指すのはいつなんだろ。体調不良のまま広島と岡山に行くとは思えないから、7月末くらいの話かね。オリンピックユニバーサル放送→手話(継続中)→滝沢歌舞伎@新橋演舞場→V6新曲→滝沢歌舞伎@御園座→KEN☆Tackey、とめっちゃくちゃ目詰まりだったもんなー。そりゃ、体調も崩れるわ。もう治ってるだろうけど、それでも言わずにはいられないので。お大事になさってください。

健ちゃんと同じ携帯ケースを使ってるのが渡辺くん、佐久間くん、向井くん、とものの見事に三宅軍団(笑)。


 「気づいたら佐久間が康二にプレゼントしたとかって。向井くんに」


向井くん!! 言い直したけど!! たしかに!! ファーストネームだったよ!! おめでとう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その513)

2018.08.05


私もできる範囲で動きたいです。




 * Recent Entries